情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.02.26 22:48|カテゴリ:政治経済コメント(37)

【ワロタ】安倍首相「ウイットに富んだ、その通りだと思うヤジはある」「自分を強敵だと思っているんだ」


20150226022450aisduoi.jpg
先週に安倍首相が民主党議員に対して「日教組!」とヤジを飛ばした問題で、再び安倍首相が興味深い発言をしました。

2月25日の衆院予算委員会で維新の党の今井雅人氏が「(首相が)ヤジを飛ばす議員を名指しで制止するのはどうかと思う」と質問したところ、安倍首相は「ウイットに富んだ、その通りだと思うヤジはある」と述べ、ヤジを肯定するかのような発言をしています。

また、重ねて安倍首相は「私も実はヤジを飛ばして名指しされたことはある。くじけずに、『自分を強敵だと思っているんだ』と考えた」と語り、ヤジを飛ばしている自分を強敵だと思っていたとアピールしました。



民主党議員などからは疑問の声が相次いだようですが、それ以上に現役首相の口から飛び出た事に私は驚きです。まるで、幼稚園児の自慢話みたいで、大人が国会で言うようなセリフではないと思います。
見ている分にはコントみたいで笑えますが、自分の国の最高司令官であることを考えると頭が痛いです。


☆<安倍首相>「ウイットに富むヤジある」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000111-mai-pol

引用:
維新の党の今井雅人氏は質疑で、首相に対し、ヤジを飛ばす議員を名指しして制止するのを慎むよう求めた。

 これに対し、首相は「あまりにも何回も同じ人が(ヤジを飛ばす)……」と言った後で言葉をのみ込み、「ウイットに富んだ、その通りだと思うヤジはある」と述べた。そのうえで「私も実はヤジを飛ばして名指しされたことはある。くじけずに、『自分を強敵だと思っているんだ』と考えた」と語った。

 首相はまた、闘鶏が木彫りの鶏のように何事にも動じなくなったとの中国の故事を引いて「残念ながら、いまだ木鶏(もっけい)たり得ず」と発言。この日は慎重な答弁ぶりが際立ったが、民主党議員から追及された首相が、しばしば相手を強く批判する場面が目立つと指摘されると、首相は「ある意味、民主党に敬意を表している」と説明。
:引用終了

☆衆院予算委補充質疑 安倍首相「閣僚交代する結果招き申し訳...(15/02/25)


☆安倍首相、自らのやじとその後の説明について発言を訂正(15/02/23)


☆安倍総理「正確性を欠く点があった」 民主党に陳謝(15/02/23)


関連過去記事

☆【これは酷い】安倍首相がヤジ騒動で「遺憾である」と謝罪!山井和則議員は大激怒!「安部総理、見苦しいですよ!みっともない言い訳」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5658.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アベはなにをどう言ってもバカさとカッコ悪さを累乗していってるというのがわかんないのかな。普通の国民よりずっとアホなんだからごまかせない。潔く辞職して楽しく遊んで暮らしなさい。
[ 2015/02/26 15:12 ] [ 編集 ]
ってか、NHKは公共放送ならば国会中継しろよ。役立たず。
安倍の醜態見せたくないんだろうが、払いたくもない金払ってるだろ!
[ 2015/02/26 15:39 ] [ 編集 ]
鳩山首相以上の逸材
2ちゃんでは日教組!日教組!自分を強敵だと思ってるのAAあるんだろうか
トラストミーみたいの作って欲しい
[ 2015/02/26 15:52 ] [ 編集 ]
この方の人生ほど虚しいものはない。大嘘をつき、人のためになることなく害をまき散らし、自分だけを愛し・・・。誰からも感謝されず、嫌われもの。
人間なんてわずか80年の命。(聖書では義なる人は別だが)
短い舞台の上で彼が残すものは 悪と害。
[ 2015/02/26 15:52 ] [ 編集 ]
>「私も実はヤジを飛ばして名指しされたことはある。くじけずに、『自分を強敵だと思っているんだ』と考えた」

判りにくいんだが・・・
“くじけない”のは安倍で、
“自分”も安倍で、
“強敵”も安倍で、
“考えた”のも安倍だな?

[ 2015/02/26 16:31 ] [ 編集 ]
もうこれ以上日本の恥を晒さないでお願いだから。
さっさと辞めて好きなだけゴルフしろ。
[ 2015/02/26 16:59 ] [ 編集 ]
>「私も実はヤジを飛ばして名指しされたことはある。くじけずに、『自分を強敵だと思っているんだ』と考えた」

これはまさに『今』の衆知の出来事だ。なのになぜ「実は」「ことはある」 などと皆に知れ渡ってない稀に起きた過去のエピソードみたいにこいつは語るのだろう?おまえだよ、まさにおまえがつい先日とばしたアホみたいな野次のこと言ってんだよ。なに他人のふりしてるんだ?ほんとに安倍はおかしいのかもしれない。少なくとも普通ではない。
[ 2015/02/26 17:07 ] [ 編集 ]
これは、名指ししてきた相手が安倍のことを「強敵だと思っている」と、安倍が自分に言い聞かせて励みにした、という話でしょう。安倍が自分を強敵だと思ったわけではないですね。
[ 2015/02/26 17:17 ] [ 編集 ]
(・∀・)クスクス…クスクス…ちょっと…ウヒャヒャ

あべ恥ずかしくないのかなwww
[ 2015/02/26 17:27 ] [ 編集 ]
歴代の総理で、こんな発言をする総理大臣はいなかったな。

安部は国会を遊び場と思っているだろう。
安部の頭の中はアホナ畑でペンペン草が満開だな。
[ 2015/02/26 17:37 ] [ 編集 ]
ルー大柴レベルにまで落ちたか安倍晋三!。
ルーの方はバカを演じてるだけだが、安倍晋三は地でいってるからな。
終わってる。
こんな総理、恥ずかしいだろ。
[ 2015/02/26 17:50 ] [ 編集 ]
「浅瀬に仇波」
「空き樽は音が高い」

この二つの言葉を誉れ高い安倍晋三氏に贈りたい。
[ 2015/02/26 18:14 ] [ 編集 ]
お笑いのネタにしてくれないかな・・。
[ 2015/02/26 18:15 ] [ 編集 ]
彼は、或る意味、サイキョー
[ 2015/02/26 18:33 ] [ 編集 ]
よく鳴いて威嚇しまくってる犬みたいな心理状態なんじゃないのかな
[ 2015/02/26 19:25 ] [ 編集 ]
相変わらず、意味不明で、ただただ自己愛だけ全開の人。
ほんとうに恥ずかしい。
[ 2015/02/26 19:31 ] [ 編集 ]
最近安部さんは実は天才ではないかと逆に思えてきたよ・・・。
[ 2015/02/26 19:49 ] [ 編集 ]
ウーン…これって、ヤジを飛ばされて泣きたくなった時も、自分に「僕って最強!」と言い聞かせて耐えたよ!と国会で主張してるんですよね…?
…いいのか自民党!一時期、あれだけコロコロ総理を変えた自民党なのに何故安倍さんだけは変えない? あまりに支障が多くないですか?
[ 2015/02/26 19:52 ] [ 編集 ]
安倍の精神構造が一枚一枚剥がされて行くな。
[ 2015/02/26 20:05 ] [ 編集 ]
お神輿をかついでいた人たちが、あまりの軽さに驚いて一人二人とお神輿から離れている。。。そんな気がする今日この頃。。。
アメリカ議会演説が最後の花道では?
[ 2015/02/26 20:11 ] [ 編集 ]
パラノイア ←検索
パラノイア ←検索
パラノイア ←検索

[ 2015/02/26 20:37 ] [ 編集 ]
安部の
「任命責任は私にある。結果を前に出していく事で、責任を果たして行く。」と言ったが、次から次へと閣僚が代わり、責任など一つも果たしていないだろう!

安部自身も根拠ないヤジを飛ばし、その責任をとるのは当然の話し。

そもそも、安部の出す政策は自身が得をする政策ばかりでその他に根拠がない。

官僚の原稿を読んでいるだけて、責任を全く感じていない事が良く伝わる。

いい加減にしろよ!!!
[ 2015/02/26 21:01 ] [ 編集 ]
一国の首相が、あの席からヤジって・・・笑 薄ら笑いすら浮かべ「日教組、日教組」と連呼する姿はさすがに醜いわな・・・・それもデマヤジて・・・人間性が垣間見えますわな。ヤジ言うとるときのあの嫌な顔は完全に人を見下しとるわな。どんな育ち方したらあんな顔できるんかね?権力に酔うとるわな。
[ 2015/02/26 21:18 ] [ 編集 ]
分かんないオヤジだ。
[ 2015/02/26 23:04 ] [ 編集 ]
あれ?トップ記事になってる・・・
[ 2015/02/26 23:10 ] [ 編集 ]
安倍三世お坊ちゃん総理大臣は、都合が悪い質問が来ると逃げますね。|( ̄3 ̄)|簡単です。安倍三世お坊ちゃん総理大臣は、役人の原稿用紙丸読みしかできない、お坊ちゃん総理ですから。(¬з¬)自分で考えたり判断が出来ないわけです。安倍三世お坊ちゃん総理の趣味は『ゴルフと高級料理とパソナ裏接待』です。たまに、マスコミを洗脳するために高級料理を奢ってマスコミを操り世論操作しますね。(¬з¬)
[ 2015/02/26 23:11 ] [ 編集 ]
なぜか「維新の会」と言われ続ける「維新の党」
[ 2015/02/26 23:13 ] [ 編集 ]
詭弁、すり替え、逆ギレ
 で勝手に勝利宣言して完全論破とドヤ顔
[ 2015/02/26 23:32 ] [ 編集 ]
精神異★内閣の安倍晋三は国民に対して犯★を働いている

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3428.html
[ 2015/02/26 23:35 ] [ 編集 ]
男親の晋太郎さんに似なくて、母方の、日本を反共国家にした信介に似ちゃった。父方の祖父安倍寛氏は戦前のリベラルな政治家だったようだ。晋三を女親が溺愛したと私は思う。親というものはできの悪い子供が可愛いのだね。霞ヶ関を去り、下野しゴルフ場の経営でもしたらどうか。。
[ 2015/02/26 23:38 ] [ 編集 ]
動画ないのかよ。
[ 2015/02/27 02:03 ] [ 編集 ]
最近WOWOWのサザン桑田を使ったコマーシャルで勝負に出るってやってる。
安倍はサザン桑田を世論を誤魔化すために使ったと思ってる。
予想以上に桑田が羽目を外し過ぎて批判されたが結局二人は韓国大好き親韓人。
安倍は中東のテロ対応や強気の発言で、確かに勝負に出て来てるのだと思う。
博打の円安誘導で株主を喜ばせ公務員の優遇や、姑息な手段で自公信者を増やし
これだけ多くの嘘を付き、口だけなのに支持されれば調子にも乗るだろう。
強気すぎて出た今回の発言は、調子に乗り過ぎた勇み足みたいなもの。
特定秘密保護法、辺野古での強硬さ、NHK等を使った情報操作はまだ序章。
曖昧にしてる集団的自衛権は米国寄りの補足するようなものに変更するつもり。
日本を破壊するТPPの大幅譲歩は安倍談話を米国でアピールするためのもの。
談話は日中韓のグローバリズムを掲げて、都合の良い米国を喜ばせるのだろう。
同時に移民の加速化になり日本国の衰退、格差社会の拡大を意味する事になる。
今後の選挙は重要だ。日本人は売国奴安倍の暴走を阻止しなければいけない。
[ 2015/02/27 02:27 ] [ 編集 ]
安倍晋三、やはり馬鹿だったのか。

でも、アホな国民がアホな総理を生むんだろうね。
[ 2015/02/27 07:09 ] [ 編集 ]
[ 2015/02/27 16:17 ] [ 編集 ]
こどもか!?
[ 2015/02/27 18:57 ] [ 編集 ]
子供です(つд`)
[ 2015/02/27 19:08 ] [ 編集 ]
幼稚すぎ
こんなのが総理大臣とは情けない限り
[ 2015/09/26 23:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク