情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.02.27 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

献金問題の下村博文氏、愛国教育を推進しているのに自分の子供は英国へ!教育勅語の復活や教科書の大幅な見直しなどを推進!


20150227132507sdfopidf.jpg
政治献金問題で揺れている下村博文文科相が、自身の息子をイギリスの学校に通わせていた事が分かりました。
下村博文氏は道徳教育の大幅な見直しや嘘である「江戸しぐさ」、コラム問題の曽野綾子氏を教育に取り入れる方針を打ち出しています。また、愛国心を強化する教育方針を示唆していますが、肝心の自分の息子を日本に学校に通わせていないというのは違和感があると言えるでしょう。

下村博文氏は著書の「下村博文の教育立国論」にも、息子がイギリスの学校に通学していることを書いています。小学校4年のときに息子がディスレクシア(学習障害)であることが判明すると、学習障害の問題に取り組んでいるイギリスの学校に入学させる方針を決めたようです。


日本では民主党が決めた高校無償化ですら削減しているのに、自分は海外のこのような制度を利用しているのは変な話だと思います。だったら、日本でも同じ様な制度を作るために動くべきです。日本の教育分野で最高権力者となっているのは下村博文氏なのですから、この矛盾はちゃんと説明しなければいけません。


☆不正献金の下村文科相、日本の子どもに愛国心強制しながら息子は小学校から英国へ
URL http://lite-ra.com/2015/02/post-901.html

引用:
さらに、2014年には道徳を「特別の教科」へと格上げし、真っ赤な嘘であることがわかっている「江戸しぐさ」やアパルトヘイトを称賛する曽野綾子を取り上げた「私たちの道徳」を教材として学校に配布した。しかも、この道徳の教材を、学校に置きっぱなしにせずうちに持ち帰っているか調査させる通知まで出した。
 まさに、「私」を捨て、その身を「国」に捧げることのできる日本人を育てようとしているわけだが、しかし、その下村大臣は自分の子どもにはまったくちがう教育を受けさせている。なんと、長男は小学校からずっとイギリスの学校に通い、今もイギリスの大学で学んでいるのだ。

 下村大臣は著書『下村博文の教育立国論』(河出書房新社)で、その事実を自ら明かしている。というか、美談として自慢げに語っている。同書によると、下村大臣の長男は小学校4年のときにディスレクシア(学習障害)であることがわかったのだという。そこで、下村氏が学習障害に合った教育支援に取り組み、学習障害を差別せずに社会全体で受け止めているイギリスに着目。小学6年生からウェールズ州の全寮制の学校に入れることを決める。
:引用終了

☆実教教科書 広がる自主規制 「校長指示で選定覆る」
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014081902000235.html

引用:
 神奈川県教育委員会は十九日、二〇一五年度の県立高校教科書を採択し、国歌斉唱に「強制の動きがある」などと記載した実教出版(東京)の日本史教科書を選定した高校がなかったと公表した。複数の学校の教諭が「実教出版を選定したが、校長の指示で覆された」と証言しており、特定の教科書を自主規制する動きが進んでいる。 (皆川剛)
:引用終了

☆私たちの道徳 中学校(194ページ~225ページ)
URL http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2014/03/12/1344901_10.pdf

20140524141714doutoku01.jpg
20140524141733sasuiasuosu02.jpg
20140524141753sdoui.jpg

☆開成幼稚園 教育勅語・愛国行進曲・日の丸行進曲ほか




以下、ネットの反応

















関連過去記事

☆【辞任不可避】下村博文文科相の任意団体、会費などを献金している事が判明!HP上でも告知!これで辞任に王手か!?
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5702.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自分たちの子は世襲制で民衆の上にたつ指導者だから指導者用の教育が必要で、下々の子らは自分たち(下村ら)の子らが扱いやすくなるように盲目的に従う奴隷的教育が必要
って考えてんだね。
[ 2015/02/27 21:25 ] [ 編集 ]
アベノ②枚舌内閣の面々
こいつらに愛国を語る資格なし。

『日本会議』という保守団体の中身をよく観察すれば『反日本的朝鮮会議』と読みとれる異常さ。
要注意だ!
[ 2015/02/27 21:29 ] [ 編集 ]
「自分(下村)は文部科学大臣になるほど偉いんだゾ」てことなんでしょうな(笑)
[ 2015/02/27 21:41 ] [ 編集 ]
記事と関係なくてすみません
就業者数は6309万人。前年同月に比べ47万人の増加。2か月連続の増加

雇用者数は5611万人。前年同月に比べ63万人の増加

正規の職員・従業員数は3273万人。前年同月に比べ31万人の増加。

非正規の職員・従業員数は1989万人。前年同月に比べ33万人の増加

完全失業者数は231万人。前年同月に比べ7万人の減少。56か月連続の減少

完全失業率(季節調整値)は3.6%。前月に比べ0.2ポイントの上昇


やはり改善傾向に変わりはありませんね。正規雇用も9,10,12,1月で増加しています。


有効求人倍率(季節調整値)は1.14倍となり、前月と同水準

正社員有効求人倍率(季節調整値)は0.70倍となり、前月を0.01ポイント下回る

まぁ少し調整でしょうか。今まで何度もあったことですね。来月、再来月まで見る必要がありますね。



家計調査(二人以上の世帯)
前年同月比 実質 5.1%の減少

勤労者世帯の実収入は, 1世帯当たり 440,226 円
前年同月比 実質 2.3%の減少


何があったし。

洋服、教育、住居の下がり方が((((;゚Д゚))))





商業販売額は36兆2150億円、前年同月比▲2.9%の減少となった。

卸売業は24兆7290億円、同▲3.4%の減少となった。
小売業は11兆4850億円、同▲2.0%の減少となった。

百貨店売上
▲0.4%の減少

スーパー売上
0.3%の増加

コンビニエンスストア売上

1.6%増加
[ 2015/02/27 22:10 ] [ 編集 ]
愛情って、誰かに注いでもらって、
誰かから大事にしてもらって、初めて他者にも
注げるものなんだと思う
こんな国民を大事にしないヒトタチからの
「愛国」の押し付けは笑止千万
私たちは郷土を愛しているし、それを安倍さんたちから守るのに
必死になっている


[ 2015/02/27 22:12 ] [ 編集 ]
鉱工業生産指数

生産は、前月比4.0%の上昇であった。

出荷は、前月比5.8%の上昇であった。

在庫は、前月比▲0.6%の低下であった。


順調ですね(((o(*゚▽゚*)o)))



平成27年1月の住宅着工戸数は67,713戸で、消費税率引き上げ前の駆
け込み需要の影響が大きかった前年同月比では、13.0%減となった。一方、
そのような影響のない前々年同月と比べると、2.3%減となっている。


冴えないですね(´;ω;`)


いい?ニュースといえば、今のままだと実質賃金は4月には0.1%の上昇でプラスに転じるということでしょうか。
[ 2015/02/27 22:15 ] [ 編集 ]
▼統一教会信者が、自民党・下村博文氏を支持する理由

統一教会と自民党の関係は、多方面から指摘されています。

http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/20090725/p1

はるこがさっそく話題反らしw
[ 2015/02/27 22:21 ] [ 編集 ]
名無し #- | URL | 2015/02/27 22:21さん
ごめんなさい。経済の記事が今日の分はなかったので。
[ 2015/02/27 22:23 ] [ 編集 ]
下村博文文科相は宮沢洋一経産相と同様に「外国人からの違法献金」について「分かった時点で返金した」と説明したが、3年前の民主党政権では前原誠司外相も田中慶秋法相もまったく同じ問題で、安倍晋三自民党総裁から「返せば済むという問題ではない」と厳しく批判されて辞任させられている。

・ きっこ (@kikko_no_blog) 2015, 2月 26

分かっているだけでも2人の閣僚が外国人から献金を受けていたことが発覚しているのに「問題ない」とする安倍晋三首相に、民主党政権の閣僚の外国人献金を厳しく批判して辞任を要求している3年前の安倍晋三自民党総裁のこの動画を見せてやりたい→ https://t.co/E0rj6eygVz

・ きっこ (@kikko_no_blog) 2015, 2月 27

田中法相の辞任要求 外国人献金で安倍総裁

2012/10/04 に公開
自民党の安倍晋三総裁は4日の記者会見で、政治団体が中国人経営の会社から献金を受けていた田中慶秋法相の辞任を求める考えを示した。2011年3月に同様の問題で外相を辞任した前原誠司国家戦略担当相の例を引き合いにした上で「民主党は国益や主権に対する認識が欠落している」と批判した。

下村文科相“外国人”献金問題 野党が追及

2015/02/26 に公開

 衆議院予算委員会では26日も、野党側が安倍内閣の閣僚をめぐる政治資金の問題を取り上げ追及している。民主党は、下村文科相が外国人が代表を務める会社から政治献金を受けていた事などを取り上げた。

 民主党・柚木道義議員「大阪市内の3つの企業からの献金を、3社それぞれ60万、12万、24万、合計96万円返金されているが、事実ですか」

 下村文科相「これは後でわかったことだったんですけれども、代表者の方が日本人でなかったということがわかりまして、返金させていただきました」  政治資金規正法は外国人による政治献金を禁止しているが、下村文科相は「献金を受けた後でわかった」と釈明し、返金したことを明らかにした。

 一方、辞任した西川前農水相の問題をめぐっては、26日夕方、衆議院の予算委員会に、西川氏が顧問を務めていた会社のリストなどの資料が提出される。国の補助金を受けた会社から法律で禁止されている期間中に政治献金を受けていた事について、西川氏は「補助金が交付された事を知らなかった」と釈明している。

 これに対し、野党側は「顧問を務めていながら知らなかったのはおかしいのではないか」と主張しており、26日に提出される資料の内容が不十分だった場合などには27日以降の審議には応じられないとしている。

安倍晋三首相は昨年12月の解散総選挙後に「選挙で示された国民の意思に全身全霊を傾けその負託に応えて行く」と宣言しましたが、それならどうして沖縄の全ての選挙区で「辺野古の新基地建設に反対」を掲げた候補者が勝ったという「選挙で示された国民の意思」とは正反対の暴挙を続けているのですか?

・ きっこ (@kikko_no_blog) 2015, 2月 27

安倍首相は「しっかりと政策を進めて行くことで任命責任を果たす」などとトンチンカンな説明をしているが、「政策を進める」のは首相としての当たり前の仕事。「任命責任」とは読んで字の如く「任命したことに対する責任」なのであって、当たり前の仕事をしても任命責任を果たしたことにはならない。

・ きっこ (@kikko_no_blog) 2015, 2月 27

金子勝氏「閣僚9人が「政治とカネ」の問題って、これ歴代トップの酷さだよ。世襲のボンボンが作ったカネまみれの内閣だなんて、もう終わってるよ」(文化放送「ゴールデンラジオ」2月27日)

・ きっこ (@kikko_no_blog) 2015, 2月 27

平田オリザさん「小泉政権の時に自民党の人が『日本の政治家は官僚とマスコミと米国と仲良くしておけばうまく行く』と言ってました」室井佑月さん「国民が入ってないじゃん!」大竹まことさん「民主党は国民と仲良くしようとしたから失敗したんだね」(文化放送「ゴールデンラジオ」2月27日)

・ きっこ (@kikko_no_blog) 2015, 2月 27
[ 2015/02/27 22:24 ] [ 編集 ]
下村文科相に深まる疑惑 「博友会は任意団体」は矛盾だらけ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157593
2015年2月27日 日刊ゲンダイ

 下村博文文科相(60)に降ってわいた「政治とカネ」の疑惑。26日の衆院予算委員会に続き、27日も追及されたが、下村文科相の説明を聞いて、納得した国民はいないのではないか。

 全国にある下村文科相の後援会組織「博友会」が政治団体として届け出されず、政治資金規正法違反の疑いが持たれている問題だ。下村文科相は「地方の博友会は任意団体で、収支報告の義務はない」「政治的目的を持ったものでなく、運営には一切タッチしていない」と無関係を強調していた。

 しかし、野党は反発を強めている。

 質問した民主党の柚木道義議員はこう言った。
「下村大臣の説明はとうてい納得できるものではありません。博友会は政治資金規正法上、政治団体として届けを出すべきです。中四国博友会のホームページには下村事務所の連絡先を掲載している。<一切タッチしていない>なんてあり得ないでしょう」

 下村文科相自身も委員会終了後、報道陣に「政治団体として届け出た方がいいとの議論がされているから、そうしてもらった方がいい」と言っていた。「任意団体」でなく「政治団体」という認識を持っている証左だ。

■会費を献金として処理

 改めて言うが、博友会を「任意団体」と言うにはムリがある。中四国博友会の代表はHPで「下村博文さんの政治活動をさらに強力に支援していく」と明言し、規約にも「本会は、下村博文氏の政治活動を支援することを目的とする」と明記されているからだ。

「全国で唯一、政治団体として届け出されている東京の『博友会』のセミナーに出席した際、各地の博友会の代表が一堂に会し、壇上で紹介されていました。名称が同じなので、全て関連した政治団体だと、そこにいた誰もが思ったはずです」(政界事情通)

 そうしたら、26日の共同通信の取材で、地方の博友会に支払われた会費などが下村文科相の政党支部に流れ、献金として処理されていたことが新たに明らかになった。

 下村文科相は予算委で、外国人が代表を務める企業などからの96万円の寄付を返金したと話していた。そのうちの1社の大阪の塾経営会社は、会費やセミナー参加費として近畿博友会に支出していたが、下村文科相への寄付という認識はなく、献金として会計処理をされているとは想定していなかったという。

 下村文科相の発言の矛盾点が浮き彫りになってきた。任意団体で資金集めをしていた可能性が出てきた。「辞任ドミノ」の再来は、まだある。
[ 2015/02/27 22:38 ] [ 編集 ]
曽野綾子の道徳…曽野綾子の道徳…
[ 2015/02/27 22:49 ] [ 編集 ]
安倍政権は→汚職内閣確定ですね。|( ̄3 ̄)|今後は、自民党議員の裏献金も→秘密保護指定かな??|( ̄3 ̄)|日本は、秘密保護施行した時点で、民主主義が崩壊していますから。
[ 2015/02/27 22:51 ] [ 編集 ]
そりゃ~宗主国の英国に行かせるわな~裕仁は日本国籍ではなく英国籍だって本当なのかな?英国軍の大将だか将軍だか?今上天皇や皇族も日本国籍をもってないって本当なのかい?急にウィリアムが来るなんてエリザベスの密命をうけてゴールドの無心に来たんだろ?板垣も何か疑ってるし 福島視察するなら3.11にあわせて来いよ! この前後に日本に何かあるの知ってんのかな~?安倍もその時日本にいないしね! ウィリアムのあとはポールが来るね!馬場座部酢の密命遂行出来なきゃまた歌わずに帰るよ!
[ 2015/02/27 23:01 ] [ 編集 ]
下村のガキは、学習障害。
親の下村博文は、人格障害。
ガキの行くところはイギリスでも、親の下村は国会議事堂でなく刑務所か、精神病院へ行けよ。
[ 2015/02/27 23:29 ] [ 編集 ]
記事ありがとうございます。この事実は知りませんでした。この下村氏などを初めとする議員が所属する『日本会議』。彼らの『愛国』はイデオロギーとしての『愛国』なんだと思います。
私の意見では、日本会議は、国家神道を復興し大日本帝国をめざしているように思えます。本来の日本の神道や、仏教などの持つ寛容さとは異なる、狭い視野の世界性を欠いた国家神道を奉じる集団。だから今の民主主義の日本にとっては、大変危険な組織だと思います。この人たちの言行には注意が必要です。           しかし、こういう保守系の人々の言行不一致はすさまじいですね。
[ 2015/02/28 00:10 ] [ 編集 ]
まあ

外人になりすまして国立大学外国人入学枠で簡単に東大や京大に入れるつもりなんでしょう

名古屋大学に至っては、外人ならよほどレベル低くても入れるとか

これ見ている大学受験生たち うそだと思うならネットで検索して調べてごらんなさい 外人になりすました安直な大学入学方法
まじめに勉強しているのがバカらしくなるよね

あんたがたのお父さんお母さんもまじめに働いてバカを見る社会に生きているのよ

まあクズどもはそうやってインチキして日本の支配層として君臨していくんですよ。

かえって日本の二流大学出で議員やっている人のほうが多少は好感もてるわ その後某超大国で洗脳されている連中を除けば
[ 2015/02/28 00:42 ] [ 編集 ]
「愛国教育」に傾倒しているヒマがあったら自身の子どもと同じ障害を持った子どもが日本で適切な教育や支援を受ける事ができるように
動くべきです。学習障害を含む発達障害はまだまだ科学的な根拠に基づかない偏見があります。それを少しでもなくす様に啓発し、力を尽くすのが親であり文部科学大臣の勤めだと思います。
この人は「発達障害は伝統的子育てをすれば治る」という認識だから考えた事がないのでしょうね。

[ 2015/03/02 18:28 ] [ 編集 ]
「教育勅語は危険思想ではない」という意見もあります。確かに「家族は仲良くしなさい」や「助け合いなさい」という文言がありますが、それが問題ではなく、「天皇に忠誠を誓いなさい」という内容が危険なのです。太平洋戦争で多くの若者を死なせた事がその証明です。
別に助け合いを教えたいのならば教育勅語でなくても教材は他にたくさんあります。「教育勅語」を賞賛する人達は戦後の教育は家族仲良くする事や助け合いを否定していると宣伝していますが、右翼お得意の誇張です。
「助け合い」を否定していたら巨大災害の際、略奪や強盗が少なく、避難所では互いに助け合って乗り切ったという海外からの賞賛はなかったと思います。つまり「教育勅語」に頼らなくても十分に世界に誇れる教育をしているのです。右翼の方々はそれが不満なのですかね。
[ 2015/03/02 18:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム