情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.02.27 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

【汚職内閣】今度は望月義夫環境相に不正献金疑惑!補助金交付企業から寄付140万円!「寄付140万円」


20150227151814sdpfo@.jpg
西川元農相や下村文科相の献金疑惑で揺れている安倍政権ですが、今度は新たに望月義夫環境相にも不正と思われる献金があったことが分かりました。報道記事によると、2013年に総合物流会社「鈴与」(静岡市清水区)が国から補助金の交付を通知された後に、望月氏に約140万円の寄付をしていたとのことです。

政治資金規正法では補助金の通知から1年間は政治献金を禁じています。望月大臣は「知らなかったから違法ではない」と記者会見で述べ、寄付金を全額返還しました。

ネット上では相次ぐ不正献金疑惑に対して、「またか」「いい加減にしろ」というコメントが多く見られます。国民の方も不正献金疑惑にウンザリしているみたいで、政治家その物への不信感が高まっていると言えるでしょう。


☆望月環境相、補助金交付企業から寄付140万円


☆衆院予算委 望月環境相と上川法相の「政治とカネ」の問題追及(15/02/27)


☆環境相側に寄付140万円 補助金交付企業から
URL http://www.asahi.com/articles/ASH2V5RHQH2VUTIL02M.html

引用:
望月義夫環境相が代表の自民党支部が2013年、総合物流会社「鈴与」(静岡市清水区)が国の補助金2件の交付決定を通知された4カ月後と9カ月後に、同社から140万円の寄付を受けていたことがわかった。補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。朝日新聞の取材に対し、望月氏側は26日午後11時までに回答を寄せていない。
:引用終了

☆望月環境相が寄付を全額返還 補助金「知らなかった」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000023-asahi-pol

引用:
鈴与が補助金を得ていたことは「取材を受けるまで知らなかった」とし、政治資金規正法違反にはあたらないと主張。大臣辞任も否定した。

 望月氏は27日の閣議後の会見で、鈴与が補助金を得ていたのを初めて知ったのは、報道機関から指摘を受けた26日だったと述べた。
:引用終了



以下、ネットの反応















関連過去記事

☆【辞任不可避】下村博文文科相の任意団体、会費などを献金している事が判明!HP上でも告知!これで辞任に王手か!?
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5702.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上川法相もな。
[ 2015/02/27 17:06 ] [ 編集 ]
知らなかった。
この言葉で済むなら警察要らない
[ 2015/02/27 17:22 ] [ 編集 ]
そもそも、議員になる目的が金儲けと、偉そうな態度で威張ることなんだから、当然の行為だわな。
[ 2015/02/27 17:23 ] [ 編集 ]
万引きしたとき見つかってつかまっても
返せば反省しなくてもそのまま家に帰って良いって事ですかねw
下痢三どうなんでしょうw?
[ 2015/02/27 17:25 ] [ 編集 ]
こんだけ献金まつりが続いても辞任することもなく、へーきな顔でいられる安倍晋三は、いったい誰に護られてるのか?
いまだかつて、これほど不祥事が続いても辞任しない総理大臣がいただろうか?
いないよな。
なぜ、マスコミは安倍政権の不正を報道しないのか?
上村くん殺人事件をこれほどまでに過熱報道するのなら、同様に安倍政権の不正も報道するべき。
野党も、もっと安倍晋三を追い込め!

[ 2015/02/27 17:29 ] [ 編集 ]
前回はこういうのが続いて辞任した下痢安倍。
今回はマスクズと犬に守られてるからかのほほんとしてるが…
[ 2015/02/27 17:35 ] [ 編集 ]
こいつってヅラw?
[ 2015/02/27 17:59 ] [ 編集 ]
そもそも「政治資金規正法」自体が欠陥法だろ。補助金を貰ってるかどうかを調べるのは「政治家の務め」の1つだろ。補助金を貰ってるのを知らないというのは紛れもない政治家の『職務の怠慢』だ。

もし補助金を貰ってるのを知らないことで罪を免れるのならば、補助金を貰っているかを調べない『職務怠慢』を行っている政治家が得をすることになる。

野党はこのような矛盾も含めて自民の汚職議員達を追求すべきだと思う。
[ 2015/02/27 18:30 ] [ 編集 ]
聖書・・・終わりの日に近づく~不法が増す、金を愛するもの、かつてない大地震、大戦争、自然の情愛を持たないもの。~「地を破滅させるものは闇に」
安倍政権ら悪魔は闇へ。本当に死ぬのです。希望はありません。

聖書を読むたびその真実に驚嘆する。盲信でなく、カルトでなく。

「大地を空虚の中につるされた」・・ヨブ紀~放射能炭素測定で3500年前
  ニュートンが地球が空間に浮いていることを証明するまで 聖書のこの記  述はありえないとされていた。
「食物を生み出す土地の下は火のように沸きかえっている」・・19世紀にはこの記述はありえない神話とされていたが、
 20世紀になり地球の内部の構造が明らかになる。

DNA,水の循環、地軸、地球が丸いこと・・すでに書かれている。
これから起こること・・・現代人には何のことかわからないが 恐らく真実

はっきりしているのは、悪を行っているものは確実に闇に葬られるということ。
[ 2015/02/27 18:40 ] [ 編集 ]
『補助金を貰ってるのを知らない』方が得をするんだから、知らないことにする。
[ 2015/02/27 19:04 ] [ 編集 ]
補助金を受けた企業団体から政治献金されたことを知らないなど不自然。
これでは、二重に知らなかった事になる。

調べられて知らなかったでは、そもそも管理が出来ていない訳で、そんな奴に大臣などやる資格はない。

知らなかったで済めば何をやってもいい事にもなる。

これ程、不正献金が閣僚で横行しているのは、上がやっているから、下もやると言うことだろう。

安部も不正献金をやっていると考えるのが自然。
[ 2015/02/27 19:23 ] [ 編集 ]
不祥事がある度に任命責任は、私に有ると、責任の責の字も感じていない表情で、官僚の原稿を朗読する安倍晋三。

動物でも3回教えれば学習をするが、官僚の原稿しか読めない安部の頭では無理。

原稿に辞任します。
とふりがな付けて書いとけよ。
[ 2015/02/27 19:48 ] [ 編集 ]
本文中のTwitterにあった
「辞任党」に笑ったわ〜
[ 2015/02/27 19:52 ] [ 編集 ]
こういうカネの問題は支配者が元々ストックしてあったネタだ。
今このタイミングで次々にネタをバラしているという事は
理由はわからんが、支配者が自民党を降ろそうとしているのだろうか。
[ 2015/02/27 20:46 ] [ 編集 ]
叩けば幾らでもホコリが出る自民党。
ホコリで先が見えぬ自民党といったところだな。

安部はキャバ嬢にヤクザ、麻生は愛人に貢ぐとデタラメやりたい放題の自民党だな。
[ 2015/02/27 21:32 ] [ 編集 ]
常識的な話で民間企業が事故を1回でも起こせば、社長は責任をとって辞任する事は普通にある。

安部は任命したのは自分だが、不祥事を起こしたのは本人だから本人の責任。
任命とは関係がないと言いたいようだ。

民間企業ならあり得ない話だ。

国民から税金を預かる立場にある政府は、民間企業より厳しくある立場のはず。

安部は任命責任は自分にあるの一言で、何の責任も取らない事自体、安倍晋三は無責任極まりない!
[ 2015/02/27 23:05 ] [ 編集 ]
? 感情的に責めるなら 相手が違うよね?
交付を受けていながら 寄付をした企業が、悪玉なんだよね?
あれ? で、それが明るみになったら、寄付されたほうが悪者?
ええと・・・?
それどころか、安倍のせいになるの?
任命責任って・・・ええと? 断罪したよね?
ん~~~~ こいつが農政のトップになっちゃうやつだったから任命したんだよね?
だってほら、、、暴威をふるって私腹こやすやつを差し置いて別なやつ指名したら、指名された人が危険でしょ?
 とりあえずトップに指名するに決まってるじゃん。
 で、断罪すれば トップが替わるじゃん。 やっとまともになるよね?
??? 何が悪かったの?
 人間の社会や政治って こういうことだよね?
できるというなら任せて「よく、見ている。」しっかりしているか、まさかKoreanしたりしないか。 見る。
ふざけすぎてて 人間社会において置けないことが分かる 断罪する。
こういう奴はダメだ、で次からそういう性質の人間を皆で認識する。
人間社会って・・・人間になれたやつらで作っているのであって 誰かお偉いさんが作ってるわけじゃねぇのよ?
 ここのコメって・・・Korean過ぎてねぇか?
[ 2015/02/28 08:21 ] [ 編集 ]
8:21、君のレベルではここのコメ担当は無理だよ。
上の人、チェンジでお願いしまーーーす♪
[ 2015/02/28 08:40 ] [ 編集 ]
なんか、社長は事故の責任とって辞職とか すりかえ論法披露してるやつも要るけど。。。 Koreanすんなよ。
社長はさ 自分が「~をして貢献します」って筆頭になってんだよな?
事故だの汚職だのに 対抗し続けていてはじめて 社長でいられんのよ。
ピーナッツ女みたいなKoreanぶり晒すようじゃ 話にならねぇの。
どうしたほうがいい、とか 俺が俺が 私が私ニダやってるようじゃ 話にならねぇのよ。
で? 安倍がなんだって?
出張ってきた人間の内 農政で最も力の合ったやつを指名したんだよな。
そいつを見ていて 寄付するはずの無い企業が寄付してきてたんだよな?
それで、それはありえないことだって 晒したんだよな?
国会だもんな。
何がおかしいの? 任命責任は果たしてるんじゃないの?
ちゃんと見てて 証拠もそろえて 断罪したんだから。
人々だって、「うん、ありえない、それはダメ」って納得いってるでしょ。
あれ? 成りすましの君らだって「悪いことニダ」って ファビョって見せてんでしょ?
それなのに 当の企業はどうなったの? ねぇ・・・ なにKoreanしてんだよ。
すりかえすぎだろ。
[ 2015/02/28 08:44 ] [ 編集 ]
8:40 でてきたねw
さて、やろうか
なになに? 何が気に入らなくて レベルとかw 幼い事を言い出したのかな? 教えて
[ 2015/02/28 08:46 ] [ 編集 ]
なんていう企業が 交付を受けながら 寄付をしたのかな?
ねー 調べてみようよ。 ね? ニダニダ新聞さん。
[ 2015/02/28 08:47 ] [ 編集 ]
8:40 おーい レベル? が高い人なんだよね?
おしえてくださーい。
 どうしたんですかー。 Korean企業だったのかなぁ?
 どうやって チェックをくぐって寄付までこぎつけたんでしょうね~。
 それとも 農相が自ら、不正寄付に手をかしたとか 捏造するんですか?
 印象は十分に捏造しているようですがー。
 なんらつながる事実を出してねぇんすよね?
 むしろ隠してる? 企業名すら?
 どうしてですか?
[ 2015/02/28 08:52 ] [ 編集 ]
農相が悪かったなら、 はめられたことも含めて力不足の卑劣温床になりかねない奴だったっていうなら 断罪しましたよね?
任命責任ってなんだか知ってますか~。
レベルさーん ネトゲでもしてんのか 高学歴を知性と勘違いしてる時代主義者か知りませんけど。
 示すには 話さないと。
 晒して見せてよ。 ありえないよ? 逃げ? なり済ませなくなったらにげですかー?
 誰が、どうやって、何をしたのか。
隠匿されている企業が、交付を求めて与えられていながら 献金をした。
んですよね?
どうやって? 禁じられてますよね? チェックが追いつかないところを利用したんですよね?
 そういうことをされないよう 「知っていたかどうか」が重要になるわけなのですが?
 責任もって追調査はなされていたはずですよね?
なんせ、こうやって明るみになったのですから。
 いいことじゃないんですか?
 農相が、献金について しっかり分かるところからだけ貰っていたとしても、その分かるところに付け入って自身も献金する企業だってあるでしょうし、追調査以外に方法は無いんじゃないですか?
 で、やっちゃいけないことした企業を特定できたら、交付も取り消しでOKでしょう?
 ちがうんですか?
 レベル(プ)さんw せっかくのレンコリアン引っ張り出しに応じていただけたのに そのすばらしいおつむを披露していただけないでしょうか。
[ 2015/02/28 09:01 ] [ 編集 ]
ちゃんと日本語でコメントしてや
[ 2015/02/28 09:07 ] [ 編集 ]
あら、 時代主義になってたw 事大ね。
通じないわけがありませんが、なんせ レベルさんの遥かに「劣る」おつむらしいですから。 この程度の間違い すらっと 理解できてるんでしょうね。 打ち間違いじゃなくて 変換ミスで正解です。
どうでした? 分かりましたか? ニダつけてOKです。
正解を分かっていたかどうかだけでも、お返事いただけませんか?
そこから、皆が分かることが 多くあるはずなので。
農相が悪い人かいい人か、よく見れていた人達の持つ情報。
企業といいはって 通名処理されている卑劣な献金者。
不正が通ったと言い張って なぜか、当事者でなく 任命責任をもって監視、勧告を行った人に 辞任を迫る。
いやぁ・・・無理。
つじつまが合いません。 すっぽ抜けてます。
何か、すり替わってません?
[ 2015/02/28 09:08 ] [ 編集 ]
何で「今度は農相」なんだろうね。
交付受けてた企業が、献金を取り消したり自首したりするなら分かる。
それが、別の議員に さらに交付を受けていた企業が献金したっての?
変だねー まるっきり 野党に頼まれてうまい事献金攻撃できたから 追求姿勢だけ演じられる 見たいな・・・。

0907よ、 語尾の「や」はなんのつもりや?
 ニダにしとけ、関西なめんなよ。
[ 2015/02/28 09:22 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん批判は在日指定というマニュアルどおりのベタなコメ、逆効果の典型的な例、私もこの人では無理だと思うわ。
[ 2015/02/28 09:41 ] [ 編集 ]
望月ってどことなく半島系っぽいんだけど
小、中学校の履歴が見当たらない。
[ 2015/02/28 10:54 ] [ 編集 ]
08:21長すぎるしほんとちょっと無理かも。ごめんね
[ 2015/02/28 13:49 ] [ 編集 ]
日本語になってないコメントさんがいるよ(泣)文法も文脈も句読点も文の開けかたも??さっぱりわからないです…。もし外国のかただったら、喋るのはきっと上手なんだろうけど、書くのは難しいよね外国語って。
[ 2015/03/01 00:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム