情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.02.28 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

カリスマ投資家ジム・ロジャーズ氏、再び日本に警告!「日本に3つの大問題。人口減、負債、安倍晋三首相がまだいる」


20150228052502sdfop.jpg
世界三大投資家の1人であるジム・ロジャーズ氏が再び日本の経済動向に警鐘を鳴らしました。
ジム・ロジャーズ氏は東洋経済のインタビューに対して、「日本の大きな問題は3つあると私は見ています。人口が減っていること、債務が天井知らずに増えていること、そして、安倍晋三首相がまだいることです」と述べ、アベノミクスは数年後になって日本に大打撃を与えると指摘。

アベノミクスの紙幣増刷政策を「非常にお粗末」とジム・ロジャーズ氏は断言した上で、「日本の株式マーケットを見ていると、いずれバブルが発生する懸念があると思います」と話しています。

数年前にもジム・ロジャーズ氏は「2013年までの不況を乗り切っても、2018年頃に更なる不況が来る」と警告していました。日本のバブルもその直前に発生する現象のようで、それが弾けた後に「日本が完全崩壊する恐れがある」と推測を語ってくれています。


少し疑問に感じる部分もありましたが、大局的な視点での株や経済の予測は概ね当たりそうです。彼は今までも色々と的中させていましたし、この警告は改めて真剣に受け止めたほうが良いと私は思います。


☆12歳以上のあなたが日本を脱出すべき理由
URL http://toyokeizai.net/articles/-/61765

引用:
――アベノミクスは、日本にどんな効果をもたらしましたか。

日本の大きな問題は3つあると私は見ています。人口が減っていること、債務が天井知らずに増えていること、そして、安倍晋三首相がまだいることです。

安倍首相は、株式マーケットにはよいことをしてくれています。日本株に投資している私も、メリットを得られています。今後も日本株への投資は続けると思います。

でも、それが日本経済や日本国民にとってよいことかというと、それは別の話です。安倍首相が今やっていること、つまり紙幣の増刷によって自国通貨の価値を下げるということは、非常にお粗末だと私は思います。10年後、20年後になってみて、「あのとき、日本は終わっていたんだな」と気がつくでしょう。

――それでは、日本国民はどうすればいいのでしょう。

12歳以上だったら、即刻、日本から移住を考えた方がいいと思います。日本の株式マーケットを見ていると、いずれバブルが発生する懸念があると思います。日本の投資家の皆さんには、慎重な判断が必要になります。もしバブルが発生したら、日本を完全に崩壊させてしまう危険性すらあると思うのです。あくまでも、可能性としての話ですが。

~省略~

日本に残りたければ農業だ

――どうしても日本に残りたい場合は、どうすれば?

それならば農業をやるのがいいでしょう。日本の農業者の平均年齢は66歳で、かつて栄えていた農村が消えつつあります。でも、食糧は人間の生活の基盤ですし、これから食糧価格が上がる可能性もあるなか、農業は成長産業になる余地を残しています。
:引用終了

以下、ネットの反応















☆NuRich ニューリッチ ジム・ロジャーズ投資術 NuRich
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
彼はほんとに親日家ですから。
震災直後も閑古鳥が鳴くシンガポールのお寿司屋さんを食べて応援してました。(太平洋の汚染はしっかり指摘)
日本株は「長期では持てない」と繰り返し言っています。
安定株主である年金資金が入っているので、今のうちは海外投資家には「安倍ちゃん、アリガト」ムードなのですが、「見切りどきの判断が難しいな」と思ったら気軽に株に手は出さない方がいいと思います。
[ 2015/02/28 19:34 ] [ 編集 ]
大きな問題3つ目が一番重要。
[ 2015/02/28 19:35 ] [ 編集 ]
安倍氏に聞かせたい。
[ 2015/02/28 19:36 ] [ 編集 ]
>「・・・安倍晋三首相がまだいることです」

ワロタがな (^^;
[ 2015/02/28 19:44 ] [ 編集 ]
ロジャーズさんは、これから先移住するなら北朝鮮がいいと言っている。日本が嫌いな在日の皆さんには是非、地上の楽園にお帰りになって模範を示して頂きたい。
[ 2015/02/28 19:50 ] [ 編集 ]
省略されているけど、移住するなら北朝鮮へとか言っている。
この人が優秀な投資家であることは確かだろうけれど、いつも確かなことを言っているかはよく考えた方がいいと思うな。
[ 2015/02/28 20:13 ] [ 編集 ]
真実を隠すのはよくないお
[ 2015/02/28 20:37 ] [ 編集 ]
この人の真骨頂は誰も見向きもしないうちに超低価格で仕込み、ひたすら待つこと。
これまでその手法は当たっているので、可能性としては北朝鮮もあるかもしれない。
でも彼のイチオシはロシアの農業分野。
[ 2015/02/28 21:12 ] [ 編集 ]

そうそう、確か『人の行く裏に道あり、花の山』というのが投資の極意
北朝鮮は『人の行く裏』だわな
[ 2015/02/28 21:16 ] [ 編集 ]
著名な投資家 ジム・ロジャーズから名指しで否定されてんじゃねーか安倍晋三よう。
安倍を担ぐ自民ネトサポ&ネトウヨのお約束、「ジム・ロジャーズは反日朝鮮人で日教組がぁぁぁぁぁ。」とか、また意味不明の妄言連発か…。

さすがに無理があるわな(笑)。
[ 2015/02/28 21:39 ] [ 編集 ]
ジョージソロスも同じ様なことを言ってたな。

安倍晋三は、日本最大の癌だな。
[ 2015/02/28 21:52 ] [ 編集 ]
>日本が嫌いな在日の皆さんには是非、地上の楽園にお帰りになって模範を示して頂きたい。

反日ネトウヨと反日自民ネットサポーターズの祖国帰還事業再開って事で、いい案だな。
[ 2015/02/28 22:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/28 22:38 ] [ 編集 ]
北朝鮮って???
勧められても行く人いないでしょ。
資産云々の前に 命が無くなるよ。
[ 2015/02/28 22:49 ] [ 編集 ]
彼は「北朝鮮に移住しろ」とは言っていません。

「南北統一」を条件に朝鮮半島の経済発展を予想しているだけですよ。

「南北統一」がなされれば、北朝鮮の豊富な鉱物資源、安価な労働力と韓国の技術、資本、隣接するのは中国の巨大市場。

発展しないわけない。
だから、今の内に手を打っておけば、儲ける可能性が高いと言っているだけですよ。

[ 2015/03/01 00:15 ] [ 編集 ]
ジム・ロジャーズ、イスラム国、中国人幹部...

安部は、よく世界中から名指しされるが、良い意味での名指しは一つもない。

悪人、無能で有名になった安倍晋三の知名度は世界的だな!
[ 2015/03/01 00:51 ] [ 編集 ]
安倍首相がまだ残ってるのが問題って首相が残っているよりも首相に代わるような人物がいないってことが問題なんだろ
そこをはき違えて安倍首相ばかりをたたくのはお門違いだろ
[ 2015/03/01 01:45 ] [ 編集 ]
ジム・ロジャーズ氏はただの金融遊牧民族でしょう。どこかに羊の餌になる草があれば何処へでも行く。その土地の草を食べ尽くしたら、別の場所に移動。彼らの信念は植物は非情、動物を有情に分けているので、あまり自分の国家、人間の尊厳、信念を待ったない国際投資家だよね。投機で儲け、お金だけ。
日本社会は農耕と漁撈の民族だから、固有の文明と価値観はまったく違う。ふざけるな。
[ 2015/03/01 03:23 ] [ 編集 ]
投資家が特定の国とその国の個人を名指ししてまで、けなすのは、その国の為に、とても損をしたからです。 投資して儲かれば良いので、黙って良い所に投資して自分だけ儲けるはずです。それのに、口に出して公言するのは、損をしたか又は逆に儲かるから、他人を欺く為でしか説明出来ません。
[ 2015/03/01 06:28 ] [ 編集 ]
ジム・ロジャーズ氏は単に、今の状況での世界や日本について「自分の見方」を言っただけでしょう。
それをどう判断するかは各々の個人個人。

[ 2015/03/01 06:57 ] [ 編集 ]
ジム・ロジャーズ氏のような投資家は信用できない。
日本を窮地に追い込んでいるのは、彼のような金融悪魔だ。
悪魔の手下どもが自公安倍政権。安倍批判はごまかし、まやかし。
[ 2015/03/01 07:24 ] [ 編集 ]
安倍がいるのは…たしかにおかしいWWW
これは間違いないわWWW
[ 2015/03/01 07:29 ] [ 編集 ]
この三つのなかで、一番の目先のリスクが安倍なのは否めない。最凶のリスク。
[ 2015/03/01 08:02 ] [ 編集 ]
要するに、ジム・ロジャーズ氏は安倍晋三を全く評価していない、どころか日本のリスクと見ている、ということですわな。
[ 2015/03/01 09:06 ] [ 編集 ]
ひとつ目ふたつ目の問題はともかく、みっつ目の問題は確かに当たってるww
[ 2015/03/01 09:57 ] [ 編集 ]
※12
そうだね。日本に悪意を持っている連中は、地上の楽園に行ってもらいたいね。
[ 2015/03/01 12:56 ] [ 編集 ]
>彼は「北朝鮮に移住しろ」とは言っていません。

はっきりいってるじゃねえか。

――移住するとしたらどこへ?

自分自身がよく知っていて、投資をしてもよいと思える地域がいいでしょう。「本にこう書いてあるから」とか「ジム・ロジャーズが言っているから」というのは避けるべきです。
それでもあえて言うなら、おカネをすべて持って行けるなら北朝鮮でしょうね。
[ 2015/03/01 23:36 ] [ 編集 ]
>彼はほんとに親日家ですから。

私もそう信じたい。少なくとも他のハゲタカとはちょっと違う。

しかし、彼はたしか震災直前、そして直後に福島にある「タンガロイ」という会社に行っていた。

それは核地雷設置用の地底掘削ドリルの件でうしろぐらい事をしていたからではないか。あるいは逆に、そういうドリルを調達していた連中を特定するために行ったのではないか。
[ 2015/03/01 23:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム