情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.06 02:45|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【朗報】岐阜・美濃加茂市の藤井市長に無罪判決!検察側が敗北へ!名古屋地裁「業者の供述には疑問がある。証拠を考慮しても疑いが残る」


20150306022902sdfsdf.jpg
受託収賄などの罪で起訴された岐阜県美濃加茂市の藤井浩人(ふじいひろと)市長に対して、3月5日に名古屋地裁が無罪判決を言い渡しました。
報道記事によると、検察側は業者の証言などを証拠に「藤井市長は現金のやり取りをしていた」と主張するも、名古屋地裁側は業者の発言が二転三転していることなどを挙げて、無罪の判決を下したとのことです。

市長側は最初から「全く心当りがない」と主張しており、それがやっと認められたことになります。
ちなみに、藤井市長を巡る裁判では警察の取り調べ時に、「はな垂れ小僧に投票した市民は何を考えていたんだ」「早くしゃべらないと美濃加茂市を焼け野原にするぞ」等と関係者が脅迫まがいの暴言を話したことが話題になりました。



☆岐阜・美濃加茂汚職:藤井市長に無罪判決 名古屋地裁
URL http://mainichi.jp/select/news/20150305k0000e040215000c.html

引用:
 岐阜県美濃加茂市の浄水プラント導入を巡る汚職事件で、受託収賄などの罪に問われた市長、藤井浩人被告(30)に対し、名古屋地裁(鵜飼祐充裁判長)は5日、無罪(求刑・懲役1年6月、追徴金30万円)を言い渡した。藤井被告は昨年6月の逮捕段階から一貫して無実を訴えていた。

 公判は現金授受の有無を最大の争点に、市長側に「賄賂を渡した」とする贈賄側の経営コンサルタント会社「水源」社長、中林正善受刑者(44)=贈賄罪、詐欺罪などで懲役4年の実刑が確定=の供述の信用性が争われた。
:引用終了

☆美濃加茂市長に無罪判決 贈収賄事件で、名古屋地裁
URL http://www.asahi.com/articles/ASH3151Q9H31OIPE00V.html

引用:
岐阜県美濃加茂市への浄水設備設置をめぐる贈収賄事件で、事前収賄などの罪に問われた市長の藤井浩人被告(30)に対し、名古屋地裁(鵜飼祐充裁判長)は5日、「贈賄を認めた業者は、現金授受に関して事実を語ったか疑問だ」として、無罪(求刑懲役1年6カ月、追徴金30万円)の判決を言い渡した。
:引用終了

☆岐阜・美濃加茂市長に無罪判決 「市長として頑張っていく」(15/03/05)


☆美濃加茂市長に無罪判決 名古屋地裁「合理的疑い」


☆否認し続け・・・無罪判決 最年少市長「ホッとした」(15/03/05)




何とか無罪判決になったようで何よりです。この事件は明らかに検察側が罪を無理やりでっち上げて市長を逮捕しようとしていたので、有罪判決にならなくて良かったと思います。

裁判所の良心を示したと同時に、今回の裁判で滅茶苦茶な発言をした連中に改めて罪を問うべきです。警察の取り調べもかなり酷かったようですし、この問題を放置したままでは日本がダメになってしまいます。

関連過去記事

☆藤井浩人市長が保釈!市幹部との接触禁止に!市長「美濃加茂市を焼け野原にするぞと警察に言われた」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3630.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
小沢言いがかり事件を思い出すね。
あのときは「偽証の前科をもつ」証言者が「服役中」に事細かな証言をした。
[ 2015/03/06 07:56 ] [ 編集 ]
若僧が気に入らない老害連中が仕組んだ言いがかりだよね。
[ 2015/03/06 08:33 ] [ 編集 ]
あー「焼け野原にするぞ」事件か。
この市長は政府にとってあまり都合が良くないのかな?
上の人も言ってるけど小沢の時とそっくりじゃん。
[ 2015/03/06 08:38 ] [ 編集 ]
「贈賄を受けたと自供」した人物が
怪しすぎる人物でしたし、
市長逮捕直後から
不可解なことがものすごく多かったですね。

http://blog.goo.ne.jp/oribeizum/e/6f22b2695ccc1091e4c8234ff9ee9cdd

『 強烈な冤罪臭を放つ
美濃加茂市の贈収賄事件 』

何も証拠が無いのに逮捕された
美濃加茂市の藤井市長が起訴されました。

警察が逮捕した根拠は贈賄側の証言のみ、
それを補強するような
決定的な証拠や証言はありません。


それどころか、警察が贈収賄があったする
会食に同席した人は、席をはずしたことはなく
現金授受は見ていないと証言、

これは、席を外した際に現金を渡した、
と主張する贈賄側と食い違っており、
どちらかが嘘をついていることになります。

贈賄側の人物は詐欺の常習犯であり、
このような人物の証言がそもそも信用なりません
[ 2015/03/06 09:25 ] [ 編集 ]
この人仕事出来る人って言われてたし、若いし
オジサン公務員達の嫉妬に決まってる
[ 2015/03/06 10:27 ] [ 編集 ]
負けんなっ!!
さつ もぐるか?
だな
相変わらず、さつ も低脳&おさつで動くんだな(わいろわいろ♪)

こういう若い人が頑張ってもらいたいね
でも、シニアの経験、知恵等は欠かせない材料だから、上手くバランスをとって
ヤングばかりだとライブドア症状に成りかねないので気を付けたほうが良いですね

これを踏み台にして市民の為の政策を行えばバッチリ!

[ 2015/03/06 10:46 ] [ 編集 ]
下劣な中傷を行っているのは自民党安倍ネットサポーターズか??奴らならやりかねない。
[ 2015/03/06 11:34 ] [ 編集 ]
悪玉特捜を犯罪人として処罰できないのか。
[ 2015/03/06 11:41 ] [ 編集 ]
頭にきたのは、「疑わしきは罰せず、ですね。」と、コメントを出していた方たち。(モーニングバードの一茂くんもだよ!)
この事件に関しては、どのへんが、《疑わしい》のか?

…そういえば、このでっち上げ事件の黒幕のひとりとして、もっとも《疑わしい》市議会議長さんはどうなったのかな~。
[ 2015/03/06 12:10 ] [ 編集 ]
役人利権を潰された役人達が嫌がらせをしただけかなあ!
[ 2015/03/06 13:52 ] [ 編集 ]
冤罪は犯罪だ。取調べは完全に透明化すべき。
[ 2015/03/06 13:53 ] [ 編集 ]
平成26年美濃加茂市議会第2回臨時会会議録(第1日目)
平成26年2月12日 午前9時45分開議

この議事録を開いてみてください。
意味が分かるかもです。
[ 2015/03/06 19:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク