情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.25 16:30|カテゴリ:ニュースコメント(2)

Twitterがクオリティの低いツイートを非表示に!新機能をテスト中と発表!ボットアカウントのツイートなどは消える可能性も!


s_screenshot24-03-2015 165036poiyt
アメリカのツイッター社が認証済みアカウントユーザーを対象に、問題のあるツイートを通知タイムラインで非表示にする新機能をテスト中です。

今回の新機能は「Quality filter(クオリティ・フィルター)」という名称で、スパムのようなツイートを繰り返しているアカウントや、攻撃的なツイートなどを繰り返している物をタイムラインに表示しないという物になっています。自動的にツイートを送信するボットアカウントのツイートなども対象になる見通しです。


このフィルターは認証済みアカウントのみで使える機能となっており、テストの反応が良好だった場合、そのまま全てのユーザーも使えるようになるとされています。ツイッターを見てみると、利用者の多くはこのサービスに好感的な反応をしていました。
最近は自動ツイートを悪用したウイルスなどもあるので、怪しいツイートを隠してくれるシステムには是非とも期待したいところです。


☆Twitter、不快なツイートを通知タイムラインから排除する「Quality filter」の提供開始
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150324-00000035-zdn_n-sci

引用:
 米Twitterが、認証済みアカウントユーザーを対象に問題のあるツイートを通知タイムラインで非表示にする機能「Quality filter」の提供を開始した。起業家でブロガーのアニル・ダッシュ氏が自身のツイートで画像付きでこの機能を紹介した。

 Twitterは米The Vergeに対し、この機能は今のところ、認証済みアカウントでのみ使えると説明した。

 通知タイムラインは、自分のツイートがリツイートされたりコメントがついたことを確認できるタブ。ダッシュ氏が紹介した画像によると、このフィルターを有効にすると、脅し、攻撃的なコメント、暴言、重複するツイートや、疑わしいアカウントによるツイートなどが通知タイムラインに表示されなくなる。
:引用終了

☆ツイッター(twitter)ってなに? アカウント登録方法と使い方を解説!



















関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
ただコメントもせずにNEWSだけをupしてるツイートは見ててツマンナイから削除で良いと思う
[ 2015/03/25 18:04 ] [ 編集 ]
ん?そうだったのか!
最近真面目な内容を投稿しても、載らない・・・見事排除されちまったぁっ!・・・そりゃ中にはふざけた投稿をしたこともあったが・・・反省。
[ 2015/03/26 14:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク