情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.26 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(133)

【憲法違反】遂に政府が自衛隊を軍隊と認める!菅官房長官「自衛隊も軍隊の一つ」⇒野党からは批判殺到!


20150326063141sdfds.jpg
安倍首相が国会答弁中に自衛隊のことを「我が軍」と言った問題で、菅官房長官は「自衛隊も軍隊の一つ」等と総理を肯定する発言をしました。菅官房長官は25日の記者会見で、「自衛隊は我が国の防衛を主たる任務としている。このような組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊の一つということだ」と述べ、自衛隊を軍隊と認める旨の答弁をしています。

憲法では軍隊の保持を禁じている上に、政府は今まで様々な問題から自衛隊を軍隊と呼ぶことは避けていました。それをひっくり返すような発言を官房長官や総理大臣がするのは、非常に大きな問題だと言えるでしょう。野党側は更なる追及の構えを見せており、この問題は今後も続くことになるかもしれません。



☆菅氏「自衛隊も軍隊の一つ」 首相の我が軍発言巡り
URL http://www.asahi.com/articles/ASH3T3TZKH3TULFA00T.html?iref=com_alist_6_0

引用:
菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、安倍晋三首相が20日の国会質疑で自衛隊を「我が軍」と答弁したことをめぐり、「自衛隊は我が国の防衛を主たる任務としている。このような組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊の一つということだ」と述べた。

 菅氏は「自衛隊は憲法上、必要最小限度を超える実力を保持し得ないなどの制約が課せられており、通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」と、従来の政府見解に沿って自衛隊の解釈を説明した。そのうえで、「自衛隊は一般的に国際法上は軍隊に該当することになっている。自衛隊が軍隊かどうかというのは、軍隊の定義いかんによるものだ」とした。
:引用終了

☆首相「わが軍」答弁に批判相次ぐ 野党「説明つかない」
URL  http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015032501001479.html

引用: 
 安倍晋三首相が自衛隊を「わが軍」と国会答弁したことに関し、野党幹部は25日、「憲法に戦力を持たないと明記しているのに説明がつかない」(民主党の枝野幸男幹事長)などと批判を続けた。

 記者会見で、枝野氏は「わが国の自衛隊であり、安倍さんの自衛隊ではない」と指摘した。民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は「軍隊ではなく自衛隊、軍人ではなく自衛官だ。これが憲法の制約だ」と反発した。
:引用終了

☆安倍首相「わが軍」答弁「まったく問題ない」!【内閣官房長官記者会見 2015.3.25】


☆安倍首相の自衛隊「我が軍」発言、野党側が反発




以下、ネットの反応

















関連過去記事

☆【問題発言】安倍首相の「我が軍」発言、民主党が国会で追及へ!細野氏「これまで積み上げた議論をひっくり返すような話」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5970.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
いつものことだが、カルト安倍の暴走(妄想)を、言葉の誤魔化しで追認するだけだね。
[ 2015/03/26 12:13 ] [ 編集 ]

野党が真剣に追求するとは思えん。

どうせ、プロレスだろ。

今、信用できる筆頭は山本太郎。
[ 2015/03/26 12:19 ] [ 編集 ]
憲法違反だとハッキリ認識しながらの無視ですね。知らなかった、じゃなくて。
法の番人さんたちは、これでもスルーですか?
[ 2015/03/26 12:20 ] [ 編集 ]
憲法違反を平気でやるのが売国自民党だもんな
[ 2015/03/26 12:20 ] [ 編集 ]
国民が東電を政府を責めないのだから
野党が責められるわけがない、首都圏では放射能汚染がタブーになってるの知ってるか?
関東で放射能を話したら政府と一緒に“国民”から叩かれるからね
[ 2015/03/26 12:23 ] [ 編集 ]
あー言えばジョーユウみたいやな。
さすが統一!
オウム教よりヤバイなぁー
日本人皆殺しされんでぇー
[ 2015/03/26 12:25 ] [ 編集 ]
別にいいじゃあないでしょか軍隊なのですから
[ 2015/03/26 12:45 ] [ 編集 ]
憲法違反なら裁判沙汰にできないの?
[ 2015/03/26 13:14 ] [ 編集 ]
自衛隊は軍隊以外の何者でもない。何騒いでるの?
[ 2015/03/26 13:19 ] [ 編集 ]
脳内では既に憲法改正は済んでることになってるのかこの売国奴共。
こんな奴らに憲法改正など絶対させてはならない。
[ 2015/03/26 13:21 ] [ 編集 ]
自衛隊は実質軍隊なのですが、
「先達の国民や国際社会への理解を求める
ための様々な努力」を水泡に帰す
「配慮のない発言」ですね。

今までは「自衛隊はあくまで防衛のための特別組織で
軍隊ではありません。」という姿勢・『自ら戦争を起こすことはない』
という姿勢を『日本から戦争を行える』という姿勢に変更したという
『国際社会に対する公式発言』と取られても仕方ない『大失言』です。

菅氏には責任と取ってとっとと辞任していただくのが
妥当でしょう。
[ 2015/03/26 13:22 ] [ 編集 ]
なんの問題もないよ。実質゛軍゛だし(笑)
隊と何が違うの?
アホな左翼やリベラル、野党なんてのは言葉遊びをしているヒマ人ばかり。もっと本質的な問題が山積しているんだから言葉遊びを止めろ。
[ 2015/03/26 13:32 ] [ 編集 ]
ううむ
ますますママ友に拡散せねば‼︎
[ 2015/03/26 13:48 ] [ 編集 ]
13:32よく言った。
言った責任取って軍に入隊してこい。話はそれからだ。まずお前が身をもって示せ。
[ 2015/03/26 13:49 ] [ 編集 ]
我々は9条に従い平和な日本に生きてきた。
法律を熟知されている、細野さんたちは、頭が良いから、間違っている事を追求しているんだなー。
自分も、書物見たんですが自衛隊は、軍隊でないんですね。
総理や菅じいちゃんが、間違っている。こんな中で、安保改正大丈夫?
48歳男 無職
[ 2015/03/26 14:10 ] [ 編集 ]
陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
  ↑堂々たる憲法違反 法治国家返上。 
自衛関係なしの安保法制といい、まず強引に事実を積み重ね
今の憲法は現実に合ってないので修正の必要ありとメディアに語らせれば、
無理なく改正への国民の理解が得られると、こう考えてるわけ。
さすが ならず者の国民弾圧政権 即刻退陣。
[ 2015/03/26 14:11 ] [ 編集 ]
その憲法は敗戦の末にアメリカに押し付けられたものなんだけどその点について何か意見は?反米左翼の皆さん?
[ 2015/03/26 14:16 ] [ 編集 ]
ここって安倍擁護派のコメントがひどすぎる。もう来ません。思いきり安倍さんをたたえ合って下さい。ヤマダさん、ありがとうございました。
[ 2015/03/26 14:23 ] [ 編集 ]
アメリカに押し付けられたとか言ってる奴馬鹿すぎんだろ爆笑 国民投票で今の憲法になってんだよカス そんなに自民の大日本帝国憲法がすきなら最高の国があるから北朝鮮って言う国なんだけどねとっとと移住しろや
[ 2015/03/26 14:54 ] [ 編集 ]
「軍隊というものは何重もの安全装置」を働かせないと
「国内で破壊の限りを尽くしかねない暴力装置」という
基本中の基本を「安倍政権支持派」の人達は
見落とし(意図して?)されているようです。

外国の軍隊より、自国の軍隊の方が「略奪破壊などの残虐非道な行為を行った」
というのは歴史上ざらにあることです。
(※ 例えば、現在でもウクライナ政府軍が東ウクライナで略奪・虐殺を
継続しているようです。)

その歯止めである憲法9条に手を付けず『実質無力化』し、
自衛隊の歯止めをドンドンはずして「海外にも出て行けるようにしよう」
という思考・行動は「空想でしか戦争をしたことのない」
お子様のようです。

※自衛隊をきちんとした軍隊に変えたいのであれば、
自衛隊をきちんとコントロールできる法整備と併用して、
『9条改訂』を国民にきちんと説明して諮るのが筋です。

そんな「きちんとした法治国家としての手続き」を踏もうとしない安倍政権を
一体誰が信じられるというのでしょうか。
[ 2015/03/26 15:01 ] [ 編集 ]
実質は軍隊だけど、公では軍ではないってことで(諸外国からしたら暗黙の了解で軍隊という認識)事なきを得ているのに、それを言っちゃあおしめぇよと。
建前ってものを大切にしなきゃ、また中国や韓国、アメリカまでもが大騒ぎするよ。面倒臭いったらありゃしない。
そして、突っ込むとしたら、安倍の軍でも自衛隊でもないよ!が一番の突っ込みどころ。
枝野は好きでもなく信用もしてないけど、安倍の軍じゃなく我が国の自衛隊だって突っ込みは同意する。
[ 2015/03/26 15:08 ] [ 編集 ]
>ここって安倍擁護派のコメントがひどすぎる。もう来ません。思いきり安倍さんをたたえ合って下さい。ヤマダさん、ありがとうございました。

え~?なんじゃそりゃ?
[ 2015/03/26 15:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ここって安倍擁護派のコメントがひどすぎる。もう来ません。思いきり安倍さんをたたえ合って下さい。ヤマダさん、ありがとうございました。

それだけ、閲覧者が多いということです。逆に全く安倍擁護が無い場所というのは、どうでも良いから放置されている場所が多いと思います。今は自民党ネットサポーターズクラブ等もありますし、それだけで来ないというのは変わり者ですね。他の大手サイトも同じ状況ですよ。
[ 2015/03/26 15:15 ] [ 編集 ]
ここまで酷い発言をする安倍晋三を擁護する人は、もう真の日本人では無いか、お金が目的か、アメリカ人か、はたまた日本が嫌いな人なんだろうなと確信しました。残念。だからそんな人達は、完全に無視します!平和を唱える人達の邪魔はしないでもらえませんか。
[ 2015/03/26 15:21 ] [ 編集 ]
専守防衛だから自衛隊。外でも積極的に戦うなら軍隊。

日本ではこの二つの違いは明らか。海外の認識など関係ない。
いっしょくたにしたい者はよほど改憲してバリバリ外国で戦わせたいということ。

今の問題ある小選挙区制でも、もし自民党が自衛隊を日本軍と名を変え海外に自由に派兵します、と第一公約に立てたら落ちると思いますよ。

絵に書いた餅のような経済対策で煙にまいていては情報弱者は騙されますが。
[ 2015/03/26 15:24 ] [ 編集 ]
>まゆ氏

言ってることがネトウヨの在日認定と変わらんな(笑)

気に入らない意見を言う人間は非国民扱いか、怖い怖い
[ 2015/03/26 15:30 ] [ 編集 ]
憲法は為政者の暴走から国民を護るためにあります。
いま、まさに暴走する為政者が、自分たちの暴走に邪魔な憲法を変えようと必死な局面を、私たち国民はリアルタイムで見ている状況に立ち会っているんですよね。彼らは暴走中ですよ。

ヤバい状況だと思う。後で後悔したくない。憲法を盾に防がないといけないのに司法が頼りない。国民が司法を後押ししなきゃいけないですね。
[ 2015/03/26 15:35 ] [ 編集 ]
毎度出てくる押し付けられたコメント。 草案から関わってる話はウソ?無視?
ともかく、現行憲法が生きている以上 下位の諸法制は憲法に沿ったものでないとおかしい。 
どこかでこの憲法は無効だ とかなってんの? アベ政権がやってることは憲法解釈上とか遵守するふりをしながら、ウソ・スリカエ・身勝手な解釈を積み重ねて自衛と関係のない法律を数の力で押し通し、憲法を形骸化する無法者行為。 

何よりもまず前提になる憲法改正を国民に問う。 これあたりまえ。
それと、国に従えみたいな、12歳バカ大将自民憲法草案の現実化こそが、国民を闇に突き落とす押し付け行為。 
愚かさに気づいて頼むから退陣してくれ。
[ 2015/03/26 15:40 ] [ 編集 ]
安倍政権は国民からの支持率が低くならない限り辞める必要はありません。任期満了とかはまた別ですが。
[ 2015/03/26 15:50 ] [ 編集 ]
「丁寧に説明していく」
とか言っておきながらあれこれ掻き回して、勝手に決めて。
結局大した説明もない上に、ついには手前勝手な解釈を振りかざし始めたな。
今の政権になってからこの国は確実にきな臭くなったよ。
[ 2015/03/26 15:51 ] [ 編集 ]
【悲報】安倍政権により
反日日本人が増加中
[ 2015/03/26 15:59 ] [ 編集 ]
安部擁護派のコメントに傷付いちゃった(っぽい?)方は
多分、それだけに限らず色んな事に疲れてるだけだと思います。

疲れた時は【ちわわん生活】だっけ?
正式なブログ名忘れたけど、たまには気晴らしに動物ブログとかで癒されて来ると良いと思いますょ♪
めっちゃ可愛いスマイル¥0のチワワが見れます!

此処は時間にもよるけど反安部派は多い方だと思うけどなぁ~(゚⊇゚)

[ 2015/03/26 16:23 ] [ 編集 ]
今のネットの現状

自称ネット右翼保守「私達が正義!反対する奴は在日チョン!軍隊は持って当たり前!人権なんて糞くらえ!平和の邪魔だ出ていけ○すぞ!」


自称人権平和主義「私達が正しい!こんなに私達は良いこと言ってるのに言うことを聞かないし反論してる奴は非国民!真の日本人じゃない!平和の邪魔だ!出ていけ!○すぞ!」


なんつうか両方とも狂ってるな
[ 2015/03/26 16:29 ] [ 編集 ]
現政権に文句をいっても無視される。
働いたお金はそこに流れて行く矛盾。
望んでいない環境破壊、望んでいない戦争への参加を誘導される。

政権交代を目標に、情報収集や拡散、ボランティア、支援に力を入れましょう。
どうすれば、より良い効果を得られるかなど、考えてみましょう。
又、既に良いアイデアをもって実現させようと頑張ってる人たちに声をかけ、
手伝うのも良いですね。(たぶん猫の手も借りたいくらい忙しい。)

横道にそれずに、日々出来る限りの事をする。


[ 2015/03/26 16:30 ] [ 編集 ]
「日本国憲法」は、国会での審議を経て「大日本帝国憲法」を改正して発布された紛れもなく日本人による憲法です。

雛形が問題にされますが、「大日本帝国憲法」も主にドイツ国憲法を参考にしており全くの無からの憲法作成は不可能に近いので問題はありません。
当時の政府が改正に消極的であったことも原因でもあります。

さて、この発言ですけど ただの馬鹿ですね。先人が必死に考えた「建前」をこうも簡単にはずすとは・・・。無知ゆえの浅はかさなのか。
しかし、「定義」という言葉好きですね。都合の悪いことは「定義」が定まっていないだの「定義」によるものだの。

[ 2015/03/26 16:31 ] [ 編集 ]
15.30氏、自分と違う意見だからと言って全てを批判していませんよ!今までの私のコメントも見ずに決めつけないでもらえませんか。安倍政権を擁護する人達と言いました。安倍政権を擁護する人達と限定しているだけです。安倍政権を擁護する人達は、勿論批判し、非難します!安倍政権を擁護する人達を批判してはいけませんか?私は、安倍政権を擁護する人達と違い日本を愛する日本人です。
[ 2015/03/26 16:33 ] [ 編集 ]
幼稚な政治家
安倍ちゃんの発言はすべて「問題なし」、、、、、、、、

何を言おうが、何をしようが、安倍ちゃんのやることはすべて正しいのだ。

これが安倍信者、安倍を取り巻く統一教会信者たちだな!

いつまでこんな低俗で野蛮な政権続けるつもり???

安倍ちゃんの’お子ちゃま政治ごっごはこの辺で終了しろ!!
[ 2015/03/26 16:34 ] [ 編集 ]
安倍首相を擁護する人は日本をキライな反日の人とは限らないでしょう…
[ 2015/03/26 16:36 ] [ 編集 ]
これは、すぐに憲法9条改正発議ができないからまずは国民の意識を変える策略だな。
簡単に言えば憲法9条はこういう構造になってる。

☆9条1項 戦争はしない。(後に自衛権のみOKとなり侵略戦争はしない解釈になった)
☆9条2項 日本は軍隊を持たない。

最初は9条1項2項併せて全面的な日本の武装解除の条文だったが、後に冷戦が始まり自衛権のみ可能と解釈で修正されて自衛隊も創設された。
そこで1項と2項で深刻な矛盾をはらむことになり、歴代の自民党政権などは言葉のマジックでなんとか憲法違反を逃れてきた。
冷戦終結をきっかけに9条改正論が盛んに言われるようになってきたが、これには大まかに2種類あることに注意すべきだ。
1つ目は9条2項のみを削除して従来の自民党政権の解釈である自衛権のみを可能とする解釈に合わせること。
2つ目は自衛権の解釈を拡大して自衛戦争まで可能とし、国防軍を持てるようにすること。さらに、国防軍が国内治安の維持を担い、徴兵制も可能とすることまで憲法に盛り込む。
言うまでもなく2つ目は安倍自民党の改憲案である。
自衛権と自衛戦争は異なることに注意すべきだ。
近年の日本では自衛戦争は可能みたいな風潮になって来ているが、まさに集団的自衛権の議論で指摘されたとおりなんでも国家の危急存亡に関わると解釈すれば他国から見て侵略戦争としかとれない自衛戦争がありうることになってしまうので従来の解釈では自衛戦争もやらないことになっていた。
自衛権は他国から軍事攻撃を受けたときのみ応戦できる国家としての自然権と解釈されている。
周知の通り、改憲の発議を安倍自民党は画策しているが、最初は9条の改正は無理として見送る見込みになっている。
そこで、当面は国民の意識を変えることに専念したようである。
自衛権から自衛戦争への意識改革は進行中であり、自衛隊を軍隊へとの意識改革を始めたのが安倍の「我が軍」発言だろう。
菅の「我が軍」追認会見によって「我が軍」発言は安倍の失言ではなく安倍政権の確信的な方針であることが判明したわけだ。
[ 2015/03/26 16:43 ] [ 編集 ]
安倍首相を擁護する人も巻き込まれます。
反日、右、左、みんな。(政府も含む。)
[ 2015/03/26 16:43 ] [ 編集 ]
>まゆ氏

いやいやあんたの文章はどう見てもあんたの意見に賛同しない反安倍ではない人間を「日本人じゃない」「非国民」等とそれに近い言い方をはっきりと書いてますよ
あんたこそ自分が書いた文章を好き勝手解釈してるだけじゃん


まゆ氏のような人間こそ民主主義は正常に機能しない、多種多様な意見がぶつかるから民主主義が成り立つ

まゆ氏のような人間が政治家になって政権取ったら極左独裁になるだろう
[ 2015/03/26 16:51 ] [ 編集 ]
そう考える背景もなにもかも意味もなく、擁護=悪の考え

に見えます。
[ 2015/03/26 16:52 ] [ 編集 ]
wikiの「統一協会」の政治活動の項目をみると、世界は第三次世界大戦を経て韓国と統一協会を中心として統一される(日本語版では隠蔽)とのこと。
それで安倍と仲間たちはこんなに好戦的なのか。
信者の方々は一回wikiをじっくり読んでゆっくり考えてみましょう。
[ 2015/03/26 16:55 ] [ 編集 ]
>多種多様な意見がぶつかるから民主主義が成り立つ
円安や消費税増税による景気悪化や中東戦争に参加したい安倍擁護派が叩かれるのは当然の話

安倍や擁護派を叩くなという奴こそが民主主義の否定
[ 2015/03/26 16:58 ] [ 編集 ]
叩くなとは言ってないだろ、人の話を聞け!
視野が狭いジジババが多いな

俺も安倍自民なんか支持などしちゃいないが、あまりにもあんた方は視野が狭いんだよ

自分たち反安倍に賛同しない人間を「真の日本人じゃない」とか「朝鮮人」「非国民」とかネトウヨと大差無いと言ってるんだよ

言ってる意味わかるか?ネトウヨの在日認定とどう違うんだ?
[ 2015/03/26 17:03 ] [ 編集 ]
反安倍に賛同しないなら安倍に賛同ってことだろ
スタンスをはっきりしろよ

安倍に賛同ってことは格差拡大&海外での戦争を支持ってことだから真の日本人じゃないと言われてもしょうがないな
[ 2015/03/26 17:09 ] [ 編集 ]
まゆさんの気持ちはよーくわかるけれど、安倍支持者は少し情報が不足しているだけで(まあ、遠慮なく言えば政治音痴)、日本を思う気持ちは実は一緒だったりします。
だから「安倍支持=悪」とレッテルを貼ってしまうと、無駄に分裂を招いてしまいます。
そんなに無駄な争いにエネルギーを使っていられる状況ではないので、「非国民」ではなく、「少し情報が不足している人」と考えてみて下さい。
彼らもすぐに気がつきます。
[ 2015/03/26 17:12 ] [ 編集 ]
まゆ氏は、幼児虐待、生贄儀式、生き血を飲むので有名なカトリック信者だから
なにを言っても無駄だよん。
恐ろしい宗教にくっついてて、平和を唱えるって、ソウカと一緒。
怖い怖い。こういう女が一番怖い。
エホバ、統一教会、ソウカ、幸福の科学、
どれをとって見ても、ヒステリーの女が息巻いてる団体だからなぁ。
[ 2015/03/26 17:15 ] [ 編集 ]
日本人であることに真とかが存在するとは…
[ 2015/03/26 17:18 ] [ 編集 ]
>>ここって安倍擁護派のコメントがひどすぎる。もう来ません。
>>思いきり安倍さんをたたえ合って下さい。ヤマダさん、ありがとうございました。

ここは、反日売国のブサヨの数がはるかに多いので有名なブログだけどね。
[ 2015/03/26 17:20 ] [ 編集 ]
まあ、安倍支持者の多くが政治音痴であることは間違いないね。
ブラック企業ワタミや移民政策には反発してるもんね。
あとはカジノパチンコにも反発してる。
いずれも安倍政権が推進していることだ。
民主党が完全な売国政権だと勘違いさせられて安倍支持者に堕ちてしまっただけだ。
こちら側に引き込むことを考えた方がいい。
[ 2015/03/26 17:21 ] [ 編集 ]
安倍は支持しないけど反安倍でもない
要するに政治がよくわからず選挙に行かなかった層か

それなら安倍がやった政策を一つ一つ調べて自分で勉強すべきだ
そうすれば反安倍になる理由が分かる
[ 2015/03/26 17:25 ] [ 編集 ]
>ここって安倍擁護派のコメントがひどすぎる。もう来ません。思いきり安倍さんをたたえ合って下さい。ヤマダさん、ありがとうございました。

ちょっと待った!!
安倍と戦うなら
平和の為に力をつくすつもりなら、
たやすく諦めちゃ駄目だ。

ヤマダさんも、
ファーマーさんも、
まゆさんも、
数々のネトウヨ、ネトポの嫌がらせコメントにめげず、
頑張っている。

一緒に頑張ろうよ♪

[ 2015/03/26 17:36 ] [ 編集 ]
>>まゆ
>>安倍政権を擁護する人達と違い日本を愛する日本人です。

安部政権を擁護する人たちの中には多くの日本人がいるし、
日本を心から愛している人たちも大勢いるよ。
自分が見てること、自分の得ている情報が絶対正しいと言い切れるか?
参考にしてる情報やサイトが朝鮮人による運営かもしれんよ。
どっち側にも売国工作員はたっぷり配置されてるから。
あとは自分がどっちを信じるかだけで、自分と同じ方を信じないからと言ってけなす必要はない。
自分の信じたい方を選ぶだけで良いではないか。
同じ日本人同士が罵り合っていては、それこそ敵の思う壺なのだよ。

日本人は純粋で、正直で、礼儀正しい人種だと思っている。
憎んだり、罵ったり、頭から否定したり、醜いではないか。
ストレスは放射能と並んで、健康の敵ですよ。
[ 2015/03/26 17:37 ] [ 編集 ]
①ある人が信頼できるかどうかはその人が
『言っていること』ではなく、『やっていること』から
判断しろ。

②その人がどんな人か判断するときは
その人の「友人」を見るといい。
『類は友を呼ぶ』ということがはっきりわかる。

安倍政権が信頼できるかどうかは
①公約や正式な発言をどれくらい守っているか、
②安倍政権の中枢やブレインを見れば
大体わかります。(苦笑)

SNS(Facebook)をやっているとわかりますが、
インターネットをする普通の良心的な人達のうちで
かなりの人達が「安倍政権に騙されている」ことがよくわかります。
テレビしか見ないお年寄りはさらに騙されている比率が高いでしょう。

安倍政権や「お友達」の『実績』を粘り強く『周知拡散』するのが
遅いようで結果的に早く政権を退陣に追い込むでしょう。
[ 2015/03/26 17:54 ] [ 編集 ]
安倍政権や「お友達」の『実績』を粘り強く『周知拡散』する際に
気を付けるべきことがあります。
 (特にFacebookをはじめとするSNSで)

ある程度腹が立った文章になるのは仕方ないでしょうが、
「安倍政権を必要以上に攻撃」したり、
ましてや「人格攻撃・中傷」は逆効果になることも多いです。
なるべく『事実のみを適切に批判』することが大切だと感じます。
(※ この手法は山田管理人さんの手法でもあります。)

Facebookをやっていると討論することもよくありますが、
反対意見に対して「感情的な反論は避け」、
冷静にその意見自体の間違いを指摘すること。
間違っても「相手の人格攻撃をしない」ことは
とても大切だと感じます。
(こちらのスレッドでもされてる方がおられますよ…。)
『相手への人格攻撃』は書き手の品位を下げる上に、
SNSでは「友達をなくす行動」になります。

(※ 家族関係・友人関係を改善する会話法を応用し、
「あなたが間違っている」(相手目線の会話)ではなく、
「私がこう感じる(私からはこう見える)(自分目線の会話)」を
心がけると自分も相手も感情的になりにくくなります。)
[ 2015/03/26 18:06 ] [ 編集 ]
つまり、
安倍首相は辺野古を軍事基地としてアメリカに差し出すだけでなく、自衛隊をを軍隊としてアメリカに差し出す、というわけですね。
[ 2015/03/26 18:12 ] [ 編集 ]
>冷静にその意見自体の間違いを指摘すること

これをやっても無視するか洗脳謀略工作によって洗脳された意見だと言われるんだよね(´・ω・`)
[ 2015/03/26 18:14 ] [ 編集 ]
そもそも、一度政権ほっぽり出した前科持ちの奴がこんな好き放題の事をする。それもイカサマ選挙と、インチキカルト教団とグルになって作り出したもの。統一も学会もなんたら真理教と変わらず、これに幸福の科学なんかがくっつけば、100%ISと化す。

安倍が危険だと思って安倍批判をする人々を反日、反日叫ぶネトウヨは、DVで女房子供を虐めてるくせに、「俺は女房子供を愛してる!」なんてほざく暴力夫と同じだよ。本当に日本を愛しているのであれば、安倍の自民党がヤバイことに気づくはずだ(つーか、その前からわかりきっていたんじゃね?)。

これで外国行ったら、「アメリカ軍の使いっ走りの自衛隊改名日本国防軍です、攻撃してください」なんていうようなもんだよ。
[ 2015/03/26 18:17 ] [ 編集 ]
>自分がどっちを信じるかだけで、自分と同じ方を信じないからと言ってけなす必要はない。
現実に消費税増税で景気悪化してんのにどっちを信じるかなどと言ってる場合ではない
政府でさえ景気悪化の数値を公表してるのにその情報が嘘とでも言いたいのか?
自民党が憲法の解釈を変えて海外で戦争できる法整備を進めてるのにそれも嘘とでも?

現実を見ろよ
[ 2015/03/26 18:23 ] [ 編集 ]
17年間逃亡していたオウムの高橋容疑者を見てもわかるように、一度しっかりマインドコントロールされてしまうとそれを解くのは容易じゃないんだよね。
オウムのマインドコントロールは閉鎖的環境で特異な技法でなされたものだが、安倍政権の洗脳工作はナチスのゲッベルスにならったさらに巧妙で国家規模にわたるものだ。
新聞、テレビ、インターネット、教育等の情報ツールで安倍政権が広めたい戦前のイデオロギーが既成事実として固められていってる。
早めにこれらの洗脳工作を解除しないと取り返しのつかないことになってしまう。
洗脳解除がうまくできる期限は民主党政権と同じ期間の3年3か月以上安倍政権が続いてしまうあと1年、参議院選挙くらいまでという気がする。
[ 2015/03/26 18:24 ] [ 編集 ]
>>冷静にその意見自体の間違いを指摘すること

これをやっても無視するか洗脳謀略工作によって洗脳された意見だと言われるんだよね(´・ω・`)>
2015/03/26 18:14さん>

残念ながらおっしゃる通りのことはよく起こります。
特に身近な家族や友人の場合は頻繁に起こります。(苦笑)

ただ、そこで「感情的な口げんか」になるとこちらの話すら聞いてくれなく
なったりしますので、『地道にやり続ける』しかないのだと思います。

また、(その時点では)「無理な相手は説得しようとしない」 ことも
大切かもしれません。
(私は「意見が合わなくて残念です」くらいで流したりします。)
[ 2015/03/26 18:30 ] [ 編集 ]
騒ぐ野党はどういう見解を持っているのだろうか。
自衛隊の装備や能力をみてみろよ。軍隊そのものじゃないか。
海外のメディアでも「Japanese Military」と何の疑いもなく表示されている。

ま、ただし軍隊の能力はあっても、現時点の憲法下では実際には何もできない、特殊警察と同レベルの集団だけど。

もうそろそろ、日本軍ってことで認めようよ。
[ 2015/03/26 18:36 ] [ 編集 ]
>もうそろそろ、日本軍ってことで認めようよ。

その根拠はなんだよ?
「八紘一宇」発言のときに安倍支持者はもう70年も経ってるのに何をくだらないことを言ってるんだと言っていたが、根拠の説明はなかった。
すべてこれなんだよ。
根拠をもって理屈や議論で進めるんじゃなくてすべてをショックと勢いだけでやろうとするんだよ、安倍政権は。このう動きに警戒感を持つのは当然だろう。
[ 2015/03/26 18:41 ] [ 編集 ]
日本の平和を壊し世界の平和を乱す安倍政権を心から憎んでいます!この気持ちが強すぎて極端な発言になってしまっていると自分自身そう分析します。この場に及んでまだ安倍政権を擁護する人は、工作員ぐらいしかいないという気持ちになりました。気を悪くされた方は、すみません。ここまで政府を憎んだ事はありません。それはやはり戦争への恐怖もあります。原発、沖縄、不祥事ここまで酷い政権は、未だかつてありません!後私が非難したいのは、工作員です。平和の邪魔をしないで欲しい!そしてまだ安倍政権を支持している人、早く気付いて欲しい!
[ 2015/03/26 18:45 ] [ 編集 ]
ファーマー氏も言っているように、
【良い事を言っている人が立派な人だ】
と思う人が多いのが問題だね。

候補者は、選挙では当選したいがために、ほとんどが「景気を好くします」とか「福祉を充実します」「過疎を解消します」等々、誰が見ても良い事しか言わない。
重要なのはその為に具体的に「何をやるのか」なんだが…。

そして当選後に実際に【何をやるか】に、その議員の“本音”が出る(例えば自分の金儲けとか)

人は口で本心とは違う事を言うのは簡単だが、自分の“行為”では“本心”と違う事をやることは先ず無いから。
[ 2015/03/26 19:08 ] [ 編集 ]
ガースー流石だ!
もう建前はやめて本音でズバッ!と言ったらどうかね?www
[ 2015/03/26 19:19 ] [ 編集 ]
安倍晋三とカルトな仲間たち
http://matome.naver.jp/odai/2141958780267720701

【もはやオモシロ画像?】
安倍総理がヒトラー化されている。でも、これが世論なのかもしれない。
http://matome.naver.jp/odai/2140635617608934601
[ 2015/03/26 19:32 ] [ 編集 ]
素晴らしいね、安部内閣がちゃんと言うべきことを言ってくれたよ!
【国際】日本、国連で産経前ソウル支局長の案件を問題提起

菅官房長官は25日の記者会見で、産経新聞前ソウル支局長がコラムで韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を毀損(きそん)したとして在宅起訴された事件について、国連で問題提起したことを明らかにした。

宇都隆史外務政務官が今月2日、ジュネーブの国連人権理事会で演説した際、「報道の自由は民主主義の基礎を成すものであり、ジャーナリストは書いた記事によって恣意(しい)的に罰せられるべきではない」と訴えていた。

凄い!でも、6ヶ月も拘束されてるんだから、当然だ!
慰安婦詐欺もそうだけど、いつまでも日本人が黙って金をめぐむと思うなよ!
韓国にしっかり物申せる政党が自民党だ。
韓国に情報流して売国しまくってた民主とは違うんだよ。
民主の時は、在日が、これで日本乗っ取り成功とか、喜んでたらしいからな。
世界にどんどん韓国の基地外さをアピールしないと!

ま、慰安婦問題では強力なブーメランにやられて、
韓国は青色吐息になってきたがね。さぁ、どう対応するんだ?韓国よ。
[ 2015/03/26 19:35 ] [ 編集 ]
素晴らしいね、安部内閣がちゃんと言うべきことを言ってくれたよ!
【国際】日本、国連で産経前ソウル支局長の案件を問題提起

菅官房長官は25日の記者会見で、産経新聞前ソウル支局長がコラムで韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を毀損(きそん)したとして在宅起訴された事件について、国連で問題提起したことを明らかにした。

宇都隆史外務政務官が今月2日、ジュネーブの国連人権理事会で演説した際、「報道の自由は民主主義の基礎を成すものであり、ジャーナリストは書いた記事によって恣意(しい)的に罰せられるべきではない」と訴えていくとのこと。

いいね!
[ 2015/03/26 19:37 ] [ 編集 ]
まゆさん
「安倍政権を擁護する人」と「工作員」(本当にここいるかどうかはわかりませんが)は明確に分けて欲しいですね。
[ 2015/03/26 19:40 ] [ 編集 ]
本当なら統一地方選で自民党が大勝利した後で
隊から軍へ国民に対する意識改革が始まる予定だったのだろうが
アベちゃんが先走ったから計画が前倒しになり
自民党ネットサポーターが不眠不休のネット世論形成に駆り出される羽目に。
[ 2015/03/26 19:41 ] [ 編集 ]
183-参-予算委員会-17号 平成25年05月14日

○内閣総理大臣(安倍晋三君)の発言 
http://kingo2.blog.fc2.com/blog-entry-90.html


これは言わば、自衛隊を英訳した際、
「セルフディフェンスフォース」
というふうになっているわけでございますが、

このSDFに対して、言わばセルフディフェンスでありますから、
言わばまさに我が身を守るという、これ、やゆをされているのも事実でございまして、

ここを【ナショナルディフェンスフォース】に変えたということになるわけでございます。
(転載以上)

要するに、
外国を守る軍隊w
と言ってる阿呆総理。

[ 2015/03/26 19:51 ] [ 編集 ]
>「報道の自由は民主主義の基礎を成すものであり、ジャーナリストは書いた記事によって恣意(しい)的に罰せられるべきではない」

はあ?
産経新聞や、読売新聞も「慰安婦問題や吉田証言」を書いた癖に、それを隠して、
朝日新聞を
責めているのは、
何処の総理大臣だよ。


産経が朝日を執拗に攻撃するのは元社長鹿内の慰安婦関与をもみ消すためだった!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d8fd0d6ae96437691e1cc7bf7dd50c22

従軍慰安婦の存在を証言する讀賣新聞
http://6305.teacup.com/mappen/bbs/11503

安倍政権で「報道の自由度ランキング」が【韓国以下】に。
[ 2015/03/26 20:01 ] [ 編集 ]
細野の言った通りだ。
「それを言っちゃあ、おしまいよ」
実質軍隊なのを自衛隊と言い換えて憲法違反であることを免れて日本は国内外でうまく対応してきた。
安倍政権は戦後レジームからの脱却をうたうが、戦争に至った歴史だけでなく、敗戦後の歴史もリセットして唐突に満州事変前の日本に戻せばいいと考えてるみたいだね。
[ 2015/03/26 20:15 ] [ 編集 ]
はるこさん。工作員が分かるようで分からない事が多々ありますが、少しずつですが分かるようになってきたかなと思っています。でももしまた間違えてしまったら、すみません。出来るだけ冷静になってからコメントするようにします。
[ 2015/03/26 20:15 ] [ 編集 ]
まゆさん
ありがとうございます。
[ 2015/03/26 20:18 ] [ 編集 ]
>「安倍政権を擁護する人」と「工作員」(本当にここいるかどうかはわかりませんが)は明確に分けて欲しいですね。 はるこ

非合理的な書き込みがたいへん目立ちますので、私は貴方を工作員なのだろうと見ています。


自衛隊を軍隊だと認めてしまったら、シナや北朝鮮が軍拡する口実にしかなりません。それだと不都合なので対外的には軍隊ではない自衛力だと宣伝してきたわけですが、安倍は戦後70年続いた努力をわずか一言で台無しにしてしまいました。安倍はとんでもない軽口を叩いてくれた。
[ 2015/03/26 20:19 ] [ 編集 ]
20:19さん
私は工作員ではありません。頼まれたわけでもお金を受け取ってもいませんし。

非合理なのは普通の人間だからですよ。完全にごうりてきに考えて物事を進めるなんてことはできません。
[ 2015/03/26 20:23 ] [ 編集 ]
はるこさん。こちらこそ、ありがとうございます。言い訳かもしれないですが、普段は、穏やかなんですよ。政治に関するとと言うか、安倍政権を見ているとついエキサイトしてしまうんです。でも良くないですね。身体に(苦笑い)
[ 2015/03/26 20:32 ] [ 編集 ]
はるこ氏は安倍政権の「悪印象」を訂正して安倍政権のイメージアップをするという目的で、叩かれても叩かれても不死鳥のように甦り淡々と作業を続けておられる。

依頼先がどこかであれ自分自身の信条であれ、
どちらであるかははるこ氏自身にしかわかりません。

ただ他者からはその言の内容と、こんなに大量に投稿されているのに、はるこ氏自身の生身が一部たりとも全く見えてこない事から工作員に見える、ということです。

[ 2015/03/26 20:36 ] [ 編集 ]
安倍政権のやろうとしていることがだいたい見えてきた。
先の敗戦時のマイナス部分を一気に切り捨てて戦後の経済的繁栄はそのまま受け継いで日清日露戦争で勝って列強の一員だった時代に戻ること。
戦争のことは、白人の植民地支配に対抗するため、中国共産党が悪いので、一切反省も謝罪もしない。
これだな。
こんなことが世界的にも日本国内でもとても通用するとは思えない。
通用したらイスラム国よりも最悪の暴虐テロリスト国家だ。
[ 2015/03/26 20:42 ] [ 編集 ]
20:36さん
思うぶんには思ってくれて構いませんよ。それは人の勝手ですので。

しかし事実は工作員ではありませんので、工作員とかコメントで言われるのが不快なので、ご遠慮願いたいと言うことですね。
[ 2015/03/26 20:43 ] [ 編集 ]
安倍政権にも言いたいんですけど・・・

>「報道の自由は民主主義の基礎を成すものであり、ジャーナリストは書いた記事によって恣意(しい)的に罰せられるべきではない」
[ 2015/03/26 20:49 ] [ 編集 ]
>安倍政権は戦後レジームからの脱却をうたうが、戦争に至った歴史だけでなく、敗戦後の歴史もリセットして唐突に満州事変前の日本に戻せばいいと考えてるみたいだね。

最大の問題は、安倍晋三は連合国、特に中国に負けたことを認めたくないんじゃないですかね(笑)

ーーーーー
1945年(昭和20年)9月2日、東京湾に浮かぶアメリカ戦艦ミズーリ号上で日本と連合国との間で交わされた日本が降伏文書の調印式で、
日本側は、天皇および日本国政府の命により、かつ、その名において重光葵外務大臣が、また大本営の命により、かつ、その名において梅津美治郎参謀総長が降伏文書に署名した。

連合国側は連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサーのほか、アメリカ合衆国代表チェスター・ニミッツ、中華民国代表徐永昌、イギリス代表ブルース・フレーザー、ソビエト連邦代表クズマ・デレヴャーンコ、オーストラリア代表トーマス・ブレイミー、カナダ代表ムーア・ゴスグローブ、フランス代表フィリップ・ルクレール、オランダ代表コンラート・ヘルフリッヒ、ニュージーランド代表レナード・イシットが署名した。
ーーーーー

これを見ても分かるように中国以外は、みな白人国。

安倍晋三を始め日本人の多くは白人にはコンプレックスを持っており、白人国に負けたことには、それなりに納得しているが、

安倍晋三(と、その支持者)はアジア人に対しては(今でも)優越感を持っていて見下しており、中国に負けたことは認めたくないのでは?

しかし「負けを認めない」のなら戦争継続ですよ。
今度は勝てるんでしょうか?(笑)
[ 2015/03/26 21:20 ] [ 編集 ]
自民党の改憲案を見てて思ったけど、海外派兵よりも治安出動に重きが置かれてるね。
さすがは生粋の日本人が嫌いな安倍晋三さんだなw
[ 2015/03/26 21:25 ] [ 編集 ]
はるこきらい
こんなひと絶対おかしい。
[ 2015/03/26 21:45 ] [ 編集 ]
世の中には多種多様な意見があるのですよ…
[ 2015/03/26 21:48 ] [ 編集 ]
チャンネル桜のある奴がこの間面白いことを言ってた。

戦後70年なんか特に意識する必要ない。1945年は日本にとって重大な年ではない。
日本にとって重要な年は日清日露戦争に勝利した1905年と不平等条約を撤廃した1911年(日米通商航海条約)だ。
1945年はアメリカとのちょっとした局地戦に敗北しただけで今では日米は友好国となって戦後処理も終わっている。
いつまでも1945年にとらわれるべきではない。

安倍晋三もたぶんこういうことにしようと考えてるよ。
[ 2015/03/26 21:51 ] [ 編集 ]
工作員アメーバはるこは相手にしなくてよい
[ 2015/03/26 21:52 ] [ 編集 ]
>世の中には多種多様な意見があるのですよ…

多種多様に見えるけど、そのほとんどは自分自身の誤魔化し方に色んなパターンが在るだけでしょうね。
[ 2015/03/26 21:55 ] [ 編集 ]
日本国憲法より日米地位協定が上位と条約で定められている

そして、日米合同委員会でアメリカから弾除けになるようお達しが来ているだけ
愛国心とか関係ないと思う

憲法を国民の手で条約より上位になるよう改訂したらよい



[ 2015/03/26 21:57 ] [ 編集 ]
こういう事を先ずは議員が勉強したらよい
見てるんでしょ?
[ 2015/03/26 22:06 ] [ 編集 ]
>日本国憲法より日米地位協定が上位と条約で定められている

さすがにそれはないと思う。
日米地位協定が日本国憲法よりも上位なのは日本の官僚とアメリカの軍産共同体の運用上のことだと思う。
安倍がやろうとしているのはこの運用上の慣行を日本国憲法に書き込むこと。
[ 2015/03/26 22:10 ] [ 編集 ]
>工作員とかコメントで言われるのが不快なので、ご遠慮願いたいと言うことですね。

はるこさんも散々いろんな方から何度も、不快であるとかご遠慮願いたいと言われても改めないのですから、ご自分の希望だけ願うのは難しいかもしれませんね。
[ 2015/03/26 22:46 ] [ 編集 ]
まだ憲法改正すらできてないんですけどね。
いくら熱狂的、何をしようが言おうが大好き安倍信者が増えたにしたって
自衛隊は統一教会日本支部長安倍教祖の私物ではないでしょう。
[ 2015/03/26 22:52 ] [ 編集 ]
22:46さん
それは仕方ないですね。工作員扱いという事実ではないことを言われるのは辛いですが、勘違いするのは仕方ない部分もありますし。

不快なところは訂正する努力をしたいと思います。
事実は事実と述べることに関しては譲るつもりはありませんが。
[ 2015/03/26 22:55 ] [ 編集 ]
日米地位協定、日米安全保証条約改定は、悪名高き岸内閣で決まった! ←日本国憲法の上に立つ条約が岸内閣で可決
【日米安保条約改定】

1960年、自民党【岸信介】内閣によって多くの「反対」を押し切り改定された。

http://www.y-history.net/appendix/wh1602-097.html

安保改定反対運動

1960年5月~6月、日米安保条約改定の批准に対する「社会党」・「共産党」の反対を【岸信介】自民党内閣は【強行採決】した。

「反対運動」は議会外でも盛り上がり、激しい「デモ」が繰り返され、全学連の女子学生が「死亡」、多数の負傷者がでた。

その後条約は自然成立したが、反対運動によって「アイゼンハウアー」の訪日は取り止めとなり、【岸内閣】は条約成立を待って【辞任】した。

[ 2015/03/26 22:58 ] [ 編集 ]
例えば景況感について私の知り合いの銀行員の方が忙しいと言いつつ、普通に景気が良いというような事を言っていたという「事実」を不快だと言われたことがありました。

が、嘘でもなんでもないので事実として述べるしかないでしょう。
普段は景況感関係はコメントしませんが景況感を尋ねられたら知り合いにそういう方はいましたよという事実をコメントしたまでですので。
[ 2015/03/26 23:01 ] [ 編集 ]
英訳でも軍だし、国際的認識でも自衛隊は軍隊。なぜか日本国内でだけ下らない言葉遊びで騒いでいる。
バカらしいことこの上ない。
[ 2015/03/26 23:07 ] [ 編集 ]
>22:10さん

本来は「条約は一般の法律よりも強いが、憲法よりも弱い」のですが…

運用上そうであるのも事実でしょうが、
過去に砂川裁判で「日米安保条約のような高度な政治的問題については、最高裁は憲法判断をしないでよい」という判決を出しました。

つまり、安保条約とそれに関する取り決めが、憲法をふくむ日本の国内法全体に優越する構造が、このとき法的に確定したという事です。





[ 2015/03/26 23:08 ] [ 編集 ]
日本が先の大戦で中国に負けたとかいっている脳足らずがいるが、共産党率いる今の中国は大戦後にできたんだがね。日本と一応戦ったのは、中華民国(しょうかいせき)で、中国ではない。ま、その国民党も、もっぱらゲリラ戦で、日本の一般人は虐殺しまくったが、日本軍からは逃げ回っていたのは有名な話だわ。
戦後の国際的駆け引きで、棚ぼた的に中国は戦勝国側に組み入れられただけだわ。
[ 2015/03/26 23:30 ] [ 編集 ]
「マンデラさんのには行かないけどこっちには行くのか:フジヤマガイチ氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/16965.html
https://twitter.com/gaitifujiyama

消費税増税の影響を過小評価し、原油安進行の世界的な流れも読めなかった日銀副総裁さんがいろいろ申されております/「デフレ脱却の道見えてきた」
日銀副総裁、一問一答 - 朝日新聞デジタル http://t.co/1YGvfwkM1q

2月のトヨタの国内生産台数は前年同月比で-7.9% 海外も-2.2%か。

日産も国内生産が-2.2%、海外に至っては-11.5%と大幅ダウン。

ほんとに景気は回復してんのかねえ

マンデラさんのには行かないけどこっちには行くのか。

だったら日本占領時期死難人民記念碑には必ず立ち寄れよな、それが政治的なメッセージになるんだから

/東京新聞:首相、リー氏国葬に参列検討 対シンガポール関係重視:政治(TOKYO Web) http://t.co/QnxQ8QgiGN

自分らも開発独裁者になりたいからなのか、安倍周辺はクワンユーに親近感覚えているみたいだが彼の書いたこの回顧録読むと戦争中の日本軍の鬼畜の所業を彼は徹底的に批判をしてるのだけどね

/リー・クアンユー回顧録〈上〉―ザ・シンガポールストーリー http://t.co/R0RtKg0oZo

わたしは日本の占領時代からどこの大学が教えるよりも多くのことを学んだ。

日本軍の冷酷さ、銃、剣付き鉄砲、それにテロと拷問を目の当たりにして。

日本軍はシンガポール人に対し単に従順になるだけでなく長期的観点から日本の支配に順応するよう求めていたのである。byリー・クワンユー

一応言っときますが、私はクワンユーのやってきた政治を肯定する気は全くないけどね。

まあ安倍周辺らがクワンユーに対して親近感覚えるのは勝手ですがね。

向こうはこちらをどう思ってたのか、お葬式に出て少しは考えてみるのもいいんじゃないですか。

あ、参考までに書いておくと、先ほど紹介したクワンユーの回顧録にはシンガポールにあった日本軍が作った慰安所についての記述もある。

勿論華僑虐殺事件も詳細に触れている。

なぜかクワンユー逝去後の日本のメディアに載ったクワンユー追悼の記事にはこの辺りの記述を殆ど見受けませんでしたが
[ 2015/03/26 23:36 ] [ 編集 ]
創価学会は、この総理答弁について何か言ってるの?
[ 2015/03/26 23:40 ] [ 編集 ]
クワンユーみたいな中国傀儡の捏造回顧録なんか持ち出してどや顔って恥ずかしいから止めてくれないww
[ 2015/03/26 23:50 ] [ 編集 ]
この発言の何が問題なの?という困った発言がありますね。

自衛隊は「実質は軍隊」ではありますが、
「防御することしか考えていない『自衛専用の軍隊』です。」と
国内外に公言することで「憲法9条違反」や国内外の批判を受けないように
適切なバランスを積み重ねてきたものを一気に壊したことが問題なわけです。
 
菅氏は官房長官としての『公式発言の重み』をわかっていない「残念な政治家」だと
自ら証明してしまいました。
(※ 諸外国から「自衛しかしない『自衛隊』ではなく、『侵略もできる軍隊』というのが『政府の公式見解』なのですね」と突っ込まれる「口実をわざわざ与えた」
わけですが、実際に突っこまれたらどう対応するつもりなのでしょうか?)

稲田政調会長が「公式発言」で『東京裁判史観を否定』したりと、
『国際情勢を考えられない発言』を連発する安倍内閣は
どうにかならないものなのでしょうか…。
[ 2015/03/27 00:00 ] [ 編集 ]
>日本が先の大戦で中国に負けたとかいっている脳足らずがいるが、共産党率いる今の中国は大戦後にできたんだがね。…

蒋介石と毛沢東は西安事変の後に国共合作して一緒になって日本軍と戦いました。

ちなみに共産軍(八路軍と呼ばれた)は、軍規も厳しく士気も高かったので国民政府軍より遥かに強く、日本軍は「ハチロだハチロ!」と呼んで、八路軍を恐れたそうです。

日本の敗戦後、蒋介石の国民政府軍と毛沢東の共産軍は、再び内戦となった…
[ 2015/03/27 00:00 ] [ 編集 ]
>戦後の国際的駆け引きで、棚ぼた的に中国は戦勝国側に組み入れられただけだわ。

日本は日本でうまく立ち回って一時は経済超大国にまでなったんだろう。
そんな文句を言っても無意味だろう。
日本も今からでも国際的駆け引きをうまくやればいいのに、安倍は戦後の日本の努力をすべて無にしようとしている。
[ 2015/03/27 00:06 ] [ 編集 ]
安倍信者は自分に都合の悪い事実を消してしまう才能があるね。
[ 2015/03/27 00:11 ] [ 編集 ]
国際的駆け引きによって「戦わずして勝つ」のが孫子の兵法の真髄。
ロシアや中国、アメリカの動きを見ていれば解りそうなものだが…。

戦争とは戦闘の事だと思っているのは単なるバカ。
[ 2015/03/27 00:16 ] [ 編集 ]
>安倍信者は自分に都合の悪い事実を消してしまう才能があるね。

教祖様(安倍)と同じく、現実を見ないで妄想の世界に生きているからね・・・
[ 2015/03/27 00:20 ] [ 編集 ]
ほんっとにひとの気持ちがわからない人なんだね、はるこって。
今景気がいいのはごく一部の大金持ち達でそいつらにはお金がガバガバ行ってる。それはあんたに言われなくてもわかってる。俺らが話してるのは自分や自分の回りのことなんで。
あんたは家族とも縁がなく、学校でもひとりでなぜひとりなんだろうとも思わなくてみんなからは妖怪だと思われてた。仕事もずっと金勘定。金が相手。ひとが相手じゃなかった。だから年取ってここではじめて縁のなかった女性になってみることで人生の埋め合わせをしてるんだな。めっちゃ年取ってるから老たけてる。それを賢いと思わせたい。でもすんごい違和感があるだけだけどな。
じゃ、あんたと違って寝なきゃならんので寝る。
[ 2015/03/27 00:35 ] [ 編集 ]
戦後から曖昧さが日本外交の特徴でもあり、そうせざる負えなかった所もあった。
あらゆる面で隠蔽体質が悪化し、民主的では無くなってきてるこの状況で
都合の良い解釈で勝手に危険な方向へ進まれては庶民はたまらない。
政治家発言の重みは既に皆無だが、本音が見えるこの発言はただ不快だ。
英訳では軍隊同様だと言うが、多くの日本庶民はそうは思っていない。
[ 2015/03/27 01:10 ] [ 編集 ]
よく共産党が「お前らいずれは暴力革命を志向する危険なイデオロギー集団だ」と批判されるだろ。
特に安倍信者やネトウヨから。
それと同様の批判はそのまま安倍政権にあてはまるだろう。
確かに安倍政権の志向は暴力革命ではないが、政権の将来的な目標は選挙ではまったく言わずに政権を執ったら隠されたその目標に邁進する政権運営をする。
自民党の綱領の中には現行憲法の改正は入っているがそれ以外はほとんど隠されてるだろう。
将来的な具体的な目標が見えてる共産党よりひどいんじゃないか。
しかし、ここにきて安倍政権の最終目標は具体的にハッキリ見えてきたと思うんだ。
漠然と戦争ができるとか戦前に戻るとかなどと言ってないで、安倍政権はイスラム国に並ぶ狂気のイデオロギー集団だとはっきり認識した方がいい。
[ 2015/03/27 04:52 ] [ 編集 ]
なーにが孫子の兵法だかW中国なんか戦争負けっぱなしの歴史だろうが。内乱&内乱で皇帝すら廃位にしつづける国が戦わすにして勝つとはカタハラいたいわWお前もしかして在日チャンコロか?ww
[ 2015/03/27 08:09 ] [ 編集 ]

安倍とそのシンパのレベルの低さがよく出ているよ(笑)
[ 2015/03/27 08:23 ] [ 編集 ]
0809、街にでてとりあえず誰かとケンカしてみろ。おまえみたいなやつは相手と目も合わせられない。自分の弱さと向き合え。ひとと普通にしゃべったこともないだろうが。まずちゃんと生きてみろ、ボケが。
[ 2015/03/27 08:27 ] [ 編集 ]
安倍のサポーター達は、安倍が間違いなのを知っていて、それを認めるのが怖くてムキになって反論しているよくドラマに出てくる正しい事を認めるのに葛藤している悪役みたいな人もいると思う。

そういう人はさっさと安倍サポーターから離れるべき。
[ 2015/03/27 08:36 ] [ 編集 ]
中国上げしているアホは歴史を勉強しなさいね。
日本の敗戦により、関東軍はソ連により全ての武器を撤収され、ソ連はその武力を共産党に与えた。残留日本人が医療、軍事戦略などを共産党に教え、共産党はそれによって国民党との戦いに勝利する。毛沢東自身も日本の武器で戦ったと明言しているし、日本の事を共に井戸を掘った友人と語っていた。言わば中国は恩を仇で返した卑怯ものだ。アメリカでは戦勝国ヅラしている中国を苦々しく思っている人が多数いるわ。
[ 2015/03/27 08:51 ] [ 編集 ]
街に出て誰かとケンカしてみろ←うわー、バカ丸出しww発想が中学生以下で引くわーww友達いないだろうね、こういうおバカさんわww
[ 2015/03/27 09:02 ] [ 編集 ]
そんなことは皆知っているけど
「恩を仇で返した」とは何のこと?
[ 2015/03/27 09:04 ] [ 編集 ]
>街に出て誰かとケンカしてみろ←うわー、バカ丸出しww発想が中学生以下で引くわーww友達いないだろうね、こういうおバカさんわww

安倍信者やサポーターは、そういう反応をするから馬鹿にされるんだよ
[ 2015/03/27 09:07 ] [ 編集 ]
いや俺バカだしwww
[ 2015/03/27 09:17 ] [ 編集 ]
そんなことは、し、知っているからっ!顔真っ赤w
[ 2015/03/27 09:21 ] [ 編集 ]
この件で工作員が沸いて出るのは、世耕がよっぽど気にしてるのかな…
[ 2015/03/27 09:29 ] [ 編集 ]
アベシンジャーって分かりやすいよね

[ 2015/03/27 09:30 ] [ 編集 ]
この件で工作員が沸いて出るのは、世耕がよっぽど気にしてるのかな… >
2015/03/27 09:29 さん>

安倍首相の「我が軍」発言とこのスレの「自衛隊は軍隊」発言は
マスメディアコントロールがほぼ完全な今の状況でなければ
『内閣総辞職が妥当』くらいの大スキャンダルですからね…。

下村さんが着々と追いつめられていることも含めて
安倍政権自体も本当に後がないのでしょう。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158387

『下村大臣を違法献金疑惑で告発 “決定的証拠”添付で万事休す 』
(日刊ゲンダイより)

◎ 大臣辞任どころか、議員バッジを外す日も近そうだ。下村博文文科相の後援会組織「博友会」をめぐる違法献金問題で、市民団体「政治資金オンブズマン」が刑事告発に踏み切った。

◎ 国会などで数々の「証拠」を突き付けられても、シラを切り通してきた下村だが、今度ばかりは年貢の納め時ではないか。告発状には下村のウソを暴く決定的な資料が添付されているからだ。
[ 2015/03/27 09:39 ] [ 編集 ]
>下村のウソを暴く決定的な資料が添付されているからだ。

「決定的な資料」とは何なんでしょうか
[ 2015/03/27 09:45 ] [ 編集 ]
きのうコンビニにいったら新潮か文春にデカデカと載ってたよ。自分で読め。
[ 2015/03/27 10:09 ] [ 編集 ]
下村の疑惑は文春だね。
新潮には例のチュニジアでテロに遭った女性自衛官の記事が特集されてた。
朝日新聞の強引な取材のバッシングではなくて女性自衛官をバッシングする記事だった。
最近の文春や新潮は一見して安倍政権の足を引っ張るような記事が出ていてオヤッ?と思う。
もしかすると安倍晋三の「我が軍」失言をごまかすためのスピン報道じゃないかと疑っているのだが。
もうみんな忘れてそうだが、2月にも「日教組!」暴言があったのに結局ウヤムヤにされてしまった。
[ 2015/03/27 10:23 ] [ 編集 ]
逆に疑惑だらけなのが変に野党と国民の攻撃目標を分散させてるな、モミガラもそうだし、他にすねに傷が付いてる大臣名乗りのならず者共が多いし、そうやってるのも戦略か?

アデランスガも、沖縄問題で苦境らしいし。
[ 2015/03/27 12:15 ] [ 編集 ]
アデランスガ!
[ 2015/03/27 13:21 ] [ 編集 ]
あアデランスガー
[ 2015/03/27 13:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク