情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.28 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(37)

【酷い】辺野古基地建設の沖縄県中止命令、無効とする方向で調整へ!政府は県命令の執行停止を決定!


20150328070023sddsfdfs.jpg
沖縄県の辺野古基地建設問題で、日本政府は沖縄県の中止命令を無効とする方向で調整を進めている事が判明しました。

林芳正農林水産相は3月30日に執行停止を決め、翁長知事が発令した辺野古基地の建設工事中止指示を無効にすると決定。執行停止が認められれば、県の指示は効力を失うことから、辺野古基地建設工事が再び進められる見通しです。

ただ、沖縄県民側の反発はドンドン強まっており、先日も機動隊との衝突で2名の市民が怪我をしました。最近は拘束される市民なども増えていることから、沖縄県民側の怒りが徐々に高まって来ています。

翁長知事も記者会見で「申し立て自体が成立し得ない」と指摘し、政府の無効決定に抗議することを表明しました。基地問題を巡っては、アメリカの専門家からも「住民の意見を聞くために工事を中止するべきだ」という声が出ています。


☆辺野古移設作業停止指示、無効とする方向で調整 農水相
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000044-asahi-pol

引用:
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設問題で、県が沖縄防衛局に出した作業停止指示について、林芳正農林水産相は30日に執行停止を決め、指示を無効とする方向で調整に入った。執行停止は、防衛局が指示への対抗措置として申し立てたもの。翁長雄志知事は27日、「申し立ては不適法で却下されるべきだ」とする意見書を農水相に送った。

 防衛局は作業停止指示の取り消しを求めて農水相に行政不服審査法に基づく審査請求をし、あわせて執行停止も申し立てていた。執行停止が認められれば、県の指示はいったん効力を失うため、国が作業を停止する必要はなくなる。
:引用終了

☆辺野古移設は揺るぎない 防衛相が米軍トップに説明(15/03/26)


☆辺野古では作業継続・・・市民が抗議 負傷者も(15/03/26)


☆辺野古移設「作業の一時中断を検討すべき」米専門家(15/03/26)


関連過去記事

☆【悲報】沖縄防衛局、翁長知事の辺野古基地中止命令を無視!海底ボーリング調査を継続へ!菅官房長官「作業は止めない」
URL  http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5962.html
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
植草や山本太郎が言ってる埋立申請承認の撤回はなぜしないのか
[ 2015/03/28 13:51 ] [ 編集 ]
ネオコンの回し者の売国奴共め#

日本国民よりアメリカ軍の方がそんなに偉いのなら、貴様らアメリカに定住しろ#
[ 2015/03/28 14:25 ] [ 編集 ]
沖縄知事や山本太郎議員は、アメリカ政府の裏を知りたいな『日米合同委員会』の中身を追及し見てみると良い。(-_-#)いかに日本政府がアメリカ政府にモノが言えずPOCHIなのかがわかりますよ。
[ 2015/03/28 14:50 ] [ 編集 ]
ミサイル兵器全盛の時代に沖縄に固執する意味があるのか。
ネオコンポチ自民党のジジイどもは頭が固すぎる。
いや、有事の際に東京が狙われないよう捨て駒にするつもりか。
[ 2015/03/28 14:59 ] [ 編集 ]
結局政府はアメリカの犬です
いったところで効かないでしょう

せめて沖縄国民の負担を他の面で軽減できないものかな
沖縄県民 全世帯所得300万は補償するとか
それぐらいしろよ
[ 2015/03/28 15:04 ] [ 編集 ]
安倍を放っておくのはやはり危険だよなぁ、あまりにも権力をおもちゃにしすぎ
自民に投票した人たちは必ず報いがあると思う
[ 2015/03/28 15:50 ] [ 編集 ]
沖縄VS日本政府&アメリカ政府による全面戦争へ突入。
沖縄の独立騒動に火を付けるのも時間の問題。
独立国家、琉球王国の誕生へ。
[ 2015/03/28 16:12 ] [ 編集 ]
目取真さんのブログ
沖縄のネット右翼 - 海鳴りの島から

http://blog.goo.ne.jp/awamori777/c/c42872030019f841bf00c74dfd537038

[ 2015/03/28 16:16 ] [ 編集 ]
ちょっと場違いな書き込みを
流れ的には潮目が変わらんと本工事は無理でしょうネ?



今回の調査工事で沖縄県側が負けても、県知事や市長が持つ行政上の権限は大きいですから、それを使えば本工事は相当妨害出来る気もします。


例えば
本工事での埋め立て免許の取り消しや、陸上部建造工事での計画通知への不許可・給水拒否等いくらでも手段は考えられますョ。


それに

県警はあくまでも県の組織ですから、国家機関の警察庁の命令統制は受けても、県知事は予算面で県警を縛れますし、市長も消防組織を指揮できますので、本工事での燃料等危険物の保管や運搬・使用等にストップをかけられますなぁ。防衛省の直轄工事では本工事の前に調査工事を行い、そのデータに基づき設計や積算契約等を行いますから、抵抗な強く予算の問題に発展すれば工事予算が執行出来ない可能性もあり、予算そのものが消えるでしょうネ?


予算は最大2年しか延ばせないので、本工事が2年以上長引けば予算が消え辺野古埋め立て・移転は現実的に無理じゃなかですか?



県や市による合法的な本工事作業中止指示が無視され、土砂で海が埋め立てられる情景は沖縄県民にとっては耐え難いと思いますョ。


国民が
北方や竹島で露さんや韓チャンに勝手な事
[ 2015/03/28 16:57 ] [ 編集 ]
晋三だけは政治家にしてはならない

http://my.shadowcity.jp/2015/03/post-6767.html

なっちまってるよ(゜д゜)

しかも、総理大臣(T_T)

[ 2015/03/28 17:14 ] [ 編集 ]
「人が人を支配しこれに害を及ぼした」聖書

この言葉は安倍のこと。
[ 2015/03/28 17:38 ] [ 編集 ]
政府・・・戦争、基地、自然破壊
沖縄・・・戦争反対、基地反対、自然保護

単純にどっちが正しいか・・純粋な子どもに聞いてみて。

[ 2015/03/28 17:41 ] [ 編集 ]
 このように、沖縄住民の意思を踏みにじってばかりいると、将来、沖縄独立論が多くの方に支持されるようになるのではないでしょうか?
[ 2015/03/28 17:47 ] [ 編集 ]
まずは米国・中国・ロシア経済ならびに(特に)半島情勢次第だが・・・

行く行くの日本は緩衝地帯として 米国・中国・ロシアと上手くバランスをとれる政権を作るようにすべきである
米国一強で無くなれば 自民党(米国) 民主党(中・露)などのように一方に片寄るのはマズい
だからと言っても国粋主義に没頭してしまうと いずれロシアの様にユダヤの黒船テロが起きる
バランス外交を実現する為のカードとして 最低限度の軍事力強化は必要である

後は国内の足の引っ張りあいを収めて大儀を与え 国民の力を経済活動に向かって引き出すことだな
ヒマしておる者が多すぎる

自衛隊に関しては 情報収集力のなさは呆れるばかりで このまま海外に出すと確実に痛い目を見るだろう
事情もよく判らん他国の戦争で最前線に立たせる必要はない
[ 2015/03/28 18:09 ] [ 編集 ]
どれだけ沖縄の民意は無視され続けるのか、馬鹿安倍は翁長知事を冷遇したり予算を削ったり本当に姑息だよ、自民党支持者こそ非国民だよ。
[ 2015/03/28 18:44 ] [ 編集 ]
最近、聖書とかの言葉を書き込んでる人が居るけど
キリスト教の人?
聖書って読んだ事無いけど、もっと神聖なモノかと思ってたけど違うのね
人を批判する為に聖書の言葉使ってバチ当たらんの?
めっちゃ疑問

[ 2015/03/28 19:43 ] [ 編集 ]
長州藩の過激テロ組織 アベノ反日内閣から辺野古を取り戻す!
沖縄県民の声を踏みにじり制裁としか見えない辺野古世論への弾圧は
日本の民主主義並びに日本国民に対する挑戦だ!。

長州藩の朝鮮系過激派アベノテロ内閣を打倒し、日本の民主主義
を取り戻そう!。
[ 2015/03/28 20:11 ] [ 編集 ]
沖縄は戦場にもなって基地押し付けられて、日本に入っていい事ないね。
[ 2015/03/28 20:47 ] [ 編集 ]
琉球王国として独立国になって
BRICS陣営に入れば良いんじゃない?
ドイツもBRICS陣営に入りたがってるし親ロシア派と親中国派がドイツ国内で勢力を増している、露中欧陣営が出来れば日米は孤立だ
[ 2015/03/28 21:19 ] [ 編集 ]
残念ながら、日本は戦後からずっとアメリカ政府の奴隷です。日米合同委員会がある限り、日本政府はアメリカの奴隷です。戦後から日本はアメリカの奴隷です。そして、戦後GHQでアメリカ政府CIAが計画し実行したテレビ洗脳工作が見事に成功し、日本人は今は、洗脳状態です。つまり、戦後からずっとアメリカ政府CIAが日本のマスコミを管理支配してきたのです。今は二重に管理支配されています。『アメリカ政府CIAと在日電通』です。これは紛れもなく事実です。そして、マスコミは、政府や電通に逆らうと、広告費が削減され、番組が打ち切られるのを恐れて、政府の言いなりになり癒着してしまうのです。(-_-#)今、世界で、まともに中立に放送しているのは、イギリスBBCやロシアの一部のメディアぐらいです。m(_ _)mでも、日本の新聞社では、2紙ほど、真実を報道している新聞があります。それは、東京新聞と日刊ゲンダイです。m(_ _)m
[ 2015/03/28 22:02 ] [ 編集 ]
19:43へ

聖書の言葉を使い、人を批判するべきでないことは聖書にも書かれています。「全ての怒りを神に任せよ」

でも安倍に関してはどうしても我慢できない。
[ 2015/03/28 22:51 ] [ 編集 ]
保安官とか警備員は人間としてはずかしくないのかな?
家族は?かみさんは?子供は? 将来バレタラ苛められるし、親父の職業知ったらトラウマになるだろうな。一生隠して暮すんだろうか。
[ 2015/03/29 01:01 ] [ 編集 ]
長い戦いになるだろうけど安部政権倒せば先は見えるよ。

ナイチからの支援大事だね。
沖縄対日本ではいけない。
民主主義対軍国主義だよ。
ナイチだけじゃなくアメリカでも差別を嫌う人はたくさんいる。
世界のウチナンチューも応援してくれるさ。

現地では怪我人まで出たそうだね。
でも、辺野古を三里塚にしてはいけない。
辺野古遠いけど集まろう。
行けなくても、1000円でもカンパしよう。

翁長知事はもっとアグレッシブに行動して欲しい。アメリカに行ってアメリカ国民に訴えるのが良いと思う。
[ 2015/03/29 01:22 ] [ 編集 ]
デモ隊は現地の人間ではありません。
中国が沖縄を乗っ取ろうとしてるんです。
との、報道あり。
選挙のために、千人近く転入して地元の民意とかって、
地元は困惑だってさ。韓国語のプラカードまで掲げてバレバレ。
朝鮮系の人間が中国様にやらされてるね。以下、コピペ

辺野古出身の友人がいるけど同じこと言ってた。
反対してる人は県外の人で、本来の地元住民は
米軍とベースボール大会とかやって仲良くやってるって。
マスコミの報道おかしいって言ってた。

報道ステーションやTBSなんて特に一方的な報道しかせずに
平気で古舘がそれが沖縄の総意だと断言してるからな
異常だよ
[ 2015/03/29 01:23 ] [ 編集 ]
↑うちな~さんとか鬼畜米英さんに聞けばまた違うかも?
[ 2015/03/29 01:33 ] [ 編集 ]
酷いデマだね。

米軍関係者に親戚もいるし、仲良くしてるよ。だから、何なの?新基地は作るなと訴えているだけだが。

座り込み参加者の多くは普通の県民だよ。
ナイチャーにはもっと応援して欲しいね。

1000人も送り込んているってのはどこの団体? 言えないだろう。
[ 2015/03/29 01:40 ] [ 編集 ]
辺野古反対で翁長さんが知事を県民が選らんだのだから、県民の総意で間違っていない。
座り込みもカヌー隊もほぼ県民。
議員も来ているが。

嘘だと思うなら辺野古にいらっしゃい。
[ 2015/03/29 02:42 ] [ 編集 ]
[ 2015/03/29 06:27 ] [ 編集 ]
1:23へ
安倍一族か?大嘘つきだな(怒怒怒)
[ 2015/03/29 07:47 ] [ 編集 ]
>>01:23
そんなのデモ隊が批判される様に誘導するための自演団体様なんじゃなくて?
選挙の時に話題になってたじゃん
民主党の支持者を演じて韓国旗持って自民党の演説の邪魔してる様に見せ掛けたり
その中に在特会の人だか覚えてないけど混じってて実は自民党サポーターの自演だったってバレて
Twitterで写メ付きで暴露されて話題になってたおかしな団体様が、居たじゃん
[ 2015/03/29 08:15 ] [ 編集 ]
>デモ隊は現地の人間ではありません。
>中国が沖縄を乗っ取ろうとしてるんです。
>との、報道あり。
>選挙のために、千人近く転入して地元の民意とかって、
>地元は困惑だってさ。韓国語のプラカードまで掲げてバレバレ。
>朝鮮系の人間が中国様にやらされてるね。

そいつらも朝鮮系安倍派の自民党工作員やな。自民党が昔から
よく使うマッチポンプ作戦や。辺野古基地建設反対運動の中に
外部工作員を潜伏させてやな、反対運動を骨抜きにさせるっちゅー手法や。
ワイが捕まえた工作員はな、最初は協力者として接近してきよって、
反対運動のメンバーと同化しよるんやな。そんで油断させとって、内部の
情報を逐一自民党支持母体の統一協会に流しよったでー。
そいつはガチの在日朝鮮人やったけどな。とっ捕まえて事情聞いた
途端に姿消しよったわ。
自民党工作員のマッチポンプには要注意やでー。
[ 2015/03/29 11:00 ] [ 編集 ]
ヤクザから身を守るため別のヤクザに家族を差し出せと。
家長が嫌だという家族をこのやろうてめえのためにこの家があぶねえんだと平気で殴る。
それで家を愛せ家を愛せってか

100年たってもそんな家愛せるわけねえだろ
[ 2015/03/30 20:28 ] [ 編集 ]
>デモ隊は現地の人間ではありません。
中国が沖縄を乗っ取ろうとしてるんです。
との、報道あり。

どの報道ですか?チャンネル桜ですか?統一協会系の世界日報ですか?
幸福の科学系のリバティですか?まともなマスコミはそんな報道していませんが。

>選挙のために、千人近く転入して地元の民意とかって、
地元は困惑だってさ。

実際に確認したのですか?仮に1000人来たところで、体勢は変わらない票差ですがね。

>韓国語のプラカードまで掲げてバレバレ。
朝鮮系の人間が中国様にやらされてるね。以下、コピペ

必ず韓国を織り交ぜて来ますね。韓国が関わっているからロクな事はないとのアピールですか?

>辺野古出身の友人がいるけど同じこと言ってた。
反対してる人は県外の人で、本来の地元住民は
米軍とベースボール大会とかやって仲良くやってるって。
マスコミの報道おかしいって言ってた。

賛成派は「反対する人間は他所の人間だ」というデマを拡散しますよね。実際は住民の中にも反対する人もいて抗議活動に参加しています。
むしろ賛成派の方が地元民になりすました外部の人間が多いのではないでしょうか?
別にアメリカ人が憎くて反対するのではありません。「アメリカ軍」となれば
やりたい放題で事件、事故などが頻発し、日米政府はそれを改善しようとしないから反対するのです。
仲良くやるにはお互いにルールを守り、紳士的な態度でいる事が前提となります。米軍が自分達が起こした事件や事故を無かった事にしようとし、日本政府がそれを黙認するから基地反対運動が起こるのではないでしょうか?

報道ステーションやTBSなんて特に一方的な報道しかせずに
平気で古舘がそれが沖縄の総意だと断言してるからな
異常だよ

チャンネル桜などは一方的どころかデマに基づいた報道をしており、推進派の妨害行為や暴力行為には触れずに反対派を攻撃するデマを当然のように報道しています。こちらの方が異常では?
[ 2015/03/31 10:13 ] [ 編集 ]
ぐうの音も出ない正論
(拍手)
[ 2015/04/01 19:34 ] [ 編集 ]
onaga.is@china.dog
本土移転などありえない事だ。
今度はそこが、安保闘争の拠点になるだけだ。
やるべきは左翼活動家や、翁長のような国賊が
堂々と反日運動・反米闘争できないような
ルールづくりからである。
こういう賊連中を刑務所に入れる、それが先決だ。
[ 2015/04/05 19:57 ] [ 編集 ]
あまりにも強引で聞く耳も持たない現在の自民党政府の日本から独立をしたら?
独立といっても、あまりにも強引な司法まで使う国に対して、沖縄の民意を示す為に琉球国独立住民投票をしては?
自民党政府にある意味対抗した司法判断の仕返しに!
[ 2015/04/16 11:31 ] [ 編集 ]
国連要請以外で自衛隊出動との歯止め部分を議論すべき
此方が書かなくても日本人の6割り近くが行動する保守装い側も生粋の日本人でなく気化系と気付いてるから日本人は煽られても賛同してないんだけど、米軍兵の数々の悪行に腹を据えかねてる沖縄県民の方々も怒りを煽る側にはちょっと冷静に思考を持った方がいいですよね、※基地が在れば狙われるも事実ですけども※基地が無ければ狙われないで平和てのも非現実的なんですよね、格差条約を是正の為に同盟を強めて非格差にする為にのが現実的なんですけどもね、それを怒りに任せ米軍追い出せば平和に為ると煽る側は有事に責任持ってくれるとはとても思えないほど無責任な夢想的理想論者ばかりですよね、これ書くと直ぐに戦争肯定的な人間だと刷り込もうとうとする側はただの議論させない側で逆に民主主義を否定的な行動してる側と同じなんですけどね、それに最近増えてる沖縄移住しだして沖縄県民の方々を煽る側の顔に日本人と違う顔が増えていると思いませんか?
[ 2015/06/22 18:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム