情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.28 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(39)

【ヤバすぎ】福島第一原発、1年間で流出したβ線は2.2兆ベクレルに!排水路から外洋に流出した汚染水の10倍に匹敵!


20150328193518woperi.jpg
東京電力が2014年4月~2015年2月の314日間に福島第一原発から流失した汚染水の総量を発表しました。東京電力によると、2014年4月~2015年2月の314日間にストロンチウム90などのベータ線を出す放射性物質が港湾外に2兆2000億ベクレルも流出したとのことです。

また、雨水等を流す排水路からもこの10分の1に匹敵する量の汚染水が流れていることが判明しました。同じ時期のセシウム134と137は、それぞれ1300億ベクレルと3800億ベクレルとなっています。
水溶性の放射性物質であるトリチウムは4兆8000億ベクレルで、排水路を通じた外洋流出は4000億ベクレルと評価されています。


2015年3月23日の最新の測定でも1号機放水路からベータ線を一リットルあたり9万6000ベクレル検出し、2号機と3号機の間にある地下水からも一リットルあたり53万ベクレルのベータ線を検出しました。
いずれも福島原発事故直後は今以上に高い値だったと推測され、改めて福島第一原発の放射能汚染が酷い事を証明したと言えるでしょう。


☆港湾流出2.2兆ベクレル=ベータ線放射性物質-汚染地下水影響・福島第1
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015032500892

引用:
 東京電力は25日、福島第1原発で放射能に汚染された地下水が港湾に流れ込んでいる影響により、昨年4月~今年2月の314日間に、ストロンチウム90などのベータ線を出す放射性物質が2兆2000億ベクレル流出したとの評価結果を明らかにした。同じ期間に、排水路から外洋に流出した汚染雨水に含まれたベータ線を出す放射性物質総量の、約10倍に上るという。

 同原発の安全対策を議論する原子力規制委員会の検討会に、東電が示した。
 東電によると、昨年4月16日~今年2月23日、汚染地下水により港湾に流出したセシウム134と137は、それぞれ1300億ベクレルと3800億ベクレルだった。
:引用終了

☆福島第一原子力発電所構内1号機放水路サンプリング結果
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2015/images/around_1u_15032501-j.pdf

20150328184214sdpfo@p5.jpg
20150328184237sdopfip55.jpg

☆福島第一港湾内、放水口付近、護岸の詳細分析結果
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2015/images/2tb-east_15032701-j.pdf

20150328184022sdpfo@1.jpg
20150328184046spdfop@2.jpg
20150328184109sopdfip44.jpg

☆太平洋 #放射能 汚染10年間予想 #Fukushima PacificSea #Radiation ContaminatedMapIn10Ys


☆青山貞一:福島原発事故で本当に怖いのは魚介汚染 E-wave Tokyo


関連過去記事

☆【重要】福島原発事故、最初の数日間よりもその後に大量の放射性物質を放出していたことが判明!事故直後は僅かに25%だけ!NHKが報じる
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4904.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
すみません、勉強不足で恥ずかしいですが、どなたか詳しい方、教えてください。

1)政府は、「メルトスルーしました」と認めているのでしょうか。
2)政府は、「メルトダウンしました」と認めているのでしょうか。

もしできたら、何かソースが分かりましたら教えてください。
[ 2015/03/28 22:27 ] [ 編集 ]
数値が大きすぎて何だかピントこないけれど、恐らく太平洋の魚は食べれない?
肝心なことはコントロールせず、必死に情報をアンダーコントロールする安倍。
[ 2015/03/28 22:56 ] [ 編集 ]
メルトダウン→メルトスルー→メルトアウト
東電はメルトアウトを認めてるよ。

[ 2015/03/28 23:05 ] [ 編集 ]
オリンピックまではなんとか隠し続けるんだろうなと思う。マスコミが騒ぎ出したころには本当に大変なことになってそう。
[ 2015/03/28 23:40 ] [ 編集 ]
もはや収束不可能
院長の独り言
フクシマ1号機、2号機ともに炉心内の燃料は溶融(メルトダウン)し、さらに炉内にも燃料が残存していないこと(メルトスルー)していることを東電が正式発表。
http://onodekita.sblo.jp/article/115474219.html

こんなザマで原発再稼働とか狂っているとしか思えない。
[ 2015/03/28 23:44 ] [ 編集 ]
原発事故による汚染問題がいよいよ隠しきれなくなったその時は
ネット上では再び菅直人のせいにする流れが生まれ
事故の検証をしようにも媒体問わず当時の記録が特定秘密に指定されて出来ません、
なんてことになっていそうだ
[ 2015/03/29 01:30 ] [ 編集 ]
『スカイシャイン』で検索してみな
とても東日本に住んでいられないとわかるから
[ 2015/03/29 01:52 ] [ 編集 ]
東電はメルトアウトを正式に認めたが、政府としては認めていない、
と、こういう解釈で、合っていますでしょうか?
[ 2015/03/29 03:50 ] [ 編集 ]
4年前にIAEAへの報告書でメルトスルーの可能性があると認めていますよ。
事故発生直後から電源が切れて冷却出来なくなり、高熱で容器を溶かしメルトダウンするのはわかっていました。近づけないから、確認が出来なかっただけです。
そして、今度も溶けた核燃料を取り出すことが出来ないこともわかっています。汚染が止まらないこともわかっています。
[ 2015/03/29 05:25 ] [ 編集 ]
汚染が止まらないってことはあの事故だから日本だけでなく他国への汚染も・・・
よくアメリカが大騒ぎしないな。
[ 2015/03/29 07:26 ] [ 編集 ]
推進派なんか言うてみ 何も言えんだろが。
[ 2015/03/29 07:27 ] [ 編集 ]
「スカイシャイン」・・検索しました。終わったという無力と怒り。

聖書「人間には対処し難い事が起きる」
   「草も木も口にできなくなる」
   「地を破滅に至らせるものは闇に葬られる」

アインシュタイン、ニュートンはじめ、現代の著名な科学者が認めている聖書。DNA 地球の地軸や丸いこと、宇宙の膨張、水の循環他 多数。

義なるものの復活。(ここだけ今の人間には信じがたいが、再生医療、遺伝子組み換えなど人間でさえ可能ならば、復活が真実でも不思議はない)
[ 2015/03/29 07:43 ] [ 編集 ]
どなたか国会議員さん、スカイシャインについて国会で大々的に発言してください。国民を騙してきた政府は東日本人全員を移住させる義務がある。
[ 2015/03/29 07:54 ] [ 編集 ]
スカイシャイン・・・安倍が国会で無責任な発言をし、対策を取らなかったこと、世界に向けて大嘘をついたこと~

今日本全体、もしかしたら世界全体が危機的状態になってしまった責任を安倍は取らないのか(怒怒怒怒怒怒怒)
[ 2015/03/29 08:05 ] [ 編集 ]
ここで一昨日のヒッグス粒子の記事に戻ってコメを読むと、汚染水たれ流しで地震予兆が半端ないのに再稼働にしがみつくのには、考えられている理由のほかに「思いもよらない秘密がありそう」なことに気がつく。
もう危ない技術はいらない。
[ 2015/03/29 09:00 ] [ 編集 ]
オリンピックで、スポーツの力を。の連発は2015年からはさすがに止めて欲しいよね。

そろそろ、問題ありません。と言ったのを嘘だったと反省しないとカッコ悪すぎである。

昔住んでた、江戸川区ヤバそうだな。
ディズニーの近く。
[ 2015/03/29 09:40 ] [ 編集 ]
そろそろ潮干狩りシーズンの幕開けだそうで、千葉の潮干狩りスポットが注目されているが、もはや彼らと会話が成立する気がしない。
貝はプルトニウムをため込む。
[ 2015/03/29 10:28 ] [ 編集 ]
オリンピックデーフェスタとかいう最近の動画見たら、何だかな。

もういい加減、世の中おかしいって話し合いたいよね。スポーツの力ばっかうるせんだよ。
アホがうつる。

この真実を探すブログさんとかみんなで考えようみたいなアスリート出てきたらオリンピックも応援してやるのに。
だいたい太平洋全部、汚染なのにそれに対して話し合うとかなくスポーツの力ばっかしか言わないとか

アスリートがバカっていってるもんだ。
[ 2015/03/29 12:33 ] [ 編集 ]
もう手のうちようがなくて破滅するのが目に見えてるから楽しいことで誤魔化すしかない。
汚染水のことを口にするのはタブー、口にするのは恐ろしくてできない状態
[ 2015/03/29 13:15 ] [ 編集 ]
なるほど。ホント、おしゃべりインコとか九官鳥じゃないんだから同じこと何回も繰り返すの止めて欲しい。
陰徳ってことばがあるように、ひけらかすな。
スポーツの力言わなくてもわかるわ。

よく東北の方キレないよな。
[ 2015/03/29 14:15 ] [ 編集 ]
『見たくない現実は見ない(見えない)』てやつです。
[ 2015/03/29 14:15 ] [ 編集 ]
スカイシャインの心配は収まりました。

4号プールの核燃料が最も危惧された理由です。(私は都内ですから、取り出し中に事故が起これば、その場で西に逃げる準備をしていました)
幸い、取り出しは昨年終了しました。

これからは、メルトアウトした核燃料の撤去が困難を極め、延々と汚染を続けると思います。汚染は希釈されるだけでなく蓄積もしますから、柏や東京湾だけでなく各地にホットスポットは増え濃度を増すかもしれません。
近所や学校、職場の線量の警戒は続けるべきですね。それと食品汚染が心配ですね。このブログの外食検査はとてもありがたいですね。

[ 2015/03/29 15:36 ] [ 編集 ]
話題がそれますが、
最近、福島県郡山市の知人から聞いたことです。

「土地、家屋が売れない」
「土地を担保に銀行融資が受けられない」

事故前ならば坪20万円ぐらいで売買されていた住宅地に買い手がつきません。「半値でも無理だろう」

知人は家が老朽化してきたところに起こった地震で家屋が痛み、立て直すか引っ越しの必要があります。
彼は両親の介護とまだ学生の子供がいる家庭を持つサラリーマンです。

原発事故は県民を汚染し、財産まで奪ったのですね。

[ 2015/03/29 16:09 ] [ 編集 ]
スカイシャイン・・もう心配ないのですね。無事綱渡りが終わった。

今度の綱渡りは途方もなく長いのですが・・・。
[ 2015/03/29 17:28 ] [ 編集 ]
盲人達を盲人政府が引っ張る
原発後進国日本
[ 2015/03/29 18:26 ] [ 編集 ]
一部の雑誌が放射能測定値を発表しても日本は国民性からなのか、いたって『馬の耳に念仏』である。
2019年、オリンピック委員会は各国の選手の安全と健康を守る為、関東6県を放射能測定器を用いて歩いてまわる。日本政府は痛いものには触らない体質だが、オリンピック委員会は測定数値を公式に世界に正式発表する。2019年…関東6県の不動産価値は間違いなくほぼゼロになる

放射能に無頓着な国民がうかれていられるのは今のうちだろう
[ 2015/03/29 19:07 ] [ 編集 ]
間違いなくほぼゼロになる…

わけねーだろっ!
妄想書き散らかすな!
[ 2015/03/29 19:12 ] [ 編集 ]
空き家の税金が6倍になるので、今年早くも中古不動産は供給過剰で値崩れし始めます。
まだ安全と思っている人が多いうちに東日本の家を売って、西へっていうのも手です。
[ 2015/03/29 21:32 ] [ 編集 ]
>事故前ならば坪20万円ぐらいで売買されていた住宅地に買い手がつきません。「半値でも無理だろう」

それ値下げ分を補償しろ裁判やったら勝てるんじゃない?
[ 2015/03/29 23:07 ] [ 編集 ]
世界中の原発から、
放射性物質が廃棄されてるんですよね、確か。

悪魔崇拝
悪魔に無いものは愛(心)なので、
誰か教えてあげてください。愛を。

We wish for you to have a heart.
http://www.youtube.com/watch?v=fN__bhtYKxo

[ 2015/03/30 00:38 ] [ 編集 ]
福一の一号機のプールの外側ゲートがずれてるんだって。次から次へ・・・
[ 2015/03/30 07:53 ] [ 編集 ]
2019に関東6県の放射能測定? 
そんなに間際に測って超高かったらオリンピック中止?
[ 2015/03/30 07:58 ] [ 編集 ]
もし高かったら除せんも間に合わないだろうからから防護服着てオリンピック?
[ 2015/03/30 08:00 ] [ 編集 ]
現状だと、防護服が必要な「ガイガーが振り切れるレベル」の汚染地の道路が物流で生きているっていう無法国家。
[ 2015/03/30 09:38 ] [ 編集 ]
鳥インフルのときは物流トラックが通る道に消毒シートを敷いていたのにね
[ 2015/03/30 09:43 ] [ 編集 ]
pm2.5の情報だとか花粉情報とか日々テレビで流すくせに最も危険な放射能情報は全く流さない。
[ 2015/03/30 11:45 ] [ 編集 ]
太田雄貴くんのブログのコメント欄に汚染について
書いてみた笑

気を付けながら書いたつもりだが、まあ載らないだろうな~。

ま、載らないなら載らないで、触れてはいけないんだね。
[ 2015/03/30 12:06 ] [ 編集 ]
真実を探すブログさんの宣伝したがこれは載らないね~。
[ 2015/03/30 12:54 ] [ 編集 ]
というか、魚介類なんて食べる以前に、海は世界中繋がっているんだし、徐々に全部が影響受けますよね。人類の食べられるものが穀物中心になるだろうし、でもその穀物はモンサントやカーギルが牛耳ってる。陰謀論じゃないですが、こうして一部の人だけが生き残っていくのが現実になるんですかね。
[ 2015/05/13 14:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク