情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.28 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(79)

報道ステーションで話題になった古賀氏、番組終了後に語る! 「古舘さん戦うべき相手別にいる」「後でガンガンに言われた」


20150328200541sdfss.jpg
3月27日に放送された「報道ステーション」で「I AM NOT ABE」を掲げて話題になっている元経産官僚の古賀茂明氏ですが、番組終了後に日刊ゲンダイやIWJ(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)等の取材に経緯や裏事情を語っています。

古賀氏は今回の騒動について、「官邸に抗議することが今回の目的でした。古舘さんは私に『何もできずすみません』と言っていたのであれくらいいいかと思いましたが、古舘さんには立場がある」と述べ、安倍政権に抗議することが目的であると強調しました。
更に続けて、「何もなくプラカードを出せばただの馬鹿ですが、官邸が個人攻撃をしてきているんです」「それは大変なこと。免許取消もあるという脅しですから」と話しています。

また、番組終了後にテレビ朝日の報道関係者から「あんなニュースと関係ないこと言うのはおかしい、事前に言ってくれないのもおかしい」等と批判されたことも古賀氏は暴露。最後には「テレ朝には申し訳なかったですが、私がいきなり言ったので、誰の責任にもなりません」等と話して、テレビ朝日に迷惑を掛けたと語りました。


☆報ステ終了後に古賀氏語る 「古舘さん戦うべき相手別にいる」
URL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/158452

引用:
「生放送中にコメンテーターがあそこまで、自らの降板について話すのは前代未聞です。本当に安倍官邸からテレ朝に圧力があったのか、テレ朝は圧力に屈したのか、国会でも問題にすべきだし、メディアは真相を追及すべきです」(政界事情通)

 番組終了後、古賀氏は日刊ゲンダイにこう語った。

「古舘さんはなぜあの場で私と戦ったのか。本来、戦うべき相手は別にいるはずです。私の考えが古舘さんに伝わらなかったのは残念です」
:引用終了

☆【速報】「報道ステーション」終了直後の古賀茂明氏に岩上安身が緊急直撃インタビュー!降板の内幕を衝撃暴露
URL http://iwj.co.jp/wj/open/archives/240770

引用:
■番組終了後、吊るし上げに反論「日本の報道がどうなっているかの議論のきっかけになれば」

古賀氏「最初『I AM NOT ABE』のときは事前にやるとスタッフに言っちゃったんです。あとで(上から)言われてしまったようなので、今回は内緒でいきました。僕としては最大限気を使ったつもりですが、突然ですから裏切りだと思う人もいると思います。

 今日は番組後に、報道局長をはじめガンガンガンガン言われました。あんなニュースと関係ないこと言うのはおかしい、事前に言ってくれないのもおかしい、と。でも僕は、話す内容を打ち合わせること自体が変だと思っています。

 彼らは『そんなこと突然言われても世の中の人は何もわからない』といいます。わからなくてもいい。日本の報道がどうなっているかの議論のきっかけになればいいし、『番組を私物化している』などとも言われましたが、僕は自分の利益でやっているわけではないんです。利益を考えたらこんなことはやりませんよ。

■「皆が転向していっている」今の日本はかつてない危機的状況

古賀氏「官邸や政府はマスコミをどう押さえるかに力を入れています。僕達数少ない人間が戦う場を与えられれば活用します。しなければ、日本がとんでもないことになる。『変な人だ』という人もいると思う。でも、普通の人はまだ危機的状況がわかっていないと思う。
:引用終了

☆2015/02/02 「憎悪と恐怖が煽られ、狂気の正義が膨らんでいく」”I am not Abe”発言の真意とは 岩上安身が元経産官僚・古賀茂明氏に聞く


☆ガチ喧嘩 古舘伊知郎VS古賀茂明 2015年3月27日報道ステーション




やはり、あの後はテレビ朝日の番組関係者らが怒っていたみたいですね(苦笑)。番組制作側としては、全く予想外の行動をされたことから非常に焦ったのだと思われます。
私も同じ立場だったら事前に言ってくれなかった事を抗議するかもしれませんが、それでも古賀氏の行動は純粋に凄いと感じました。

良いとか悪いは抜きにしても、政府を批判しないマスコミというのは異常です。昨年の衆議院総選挙でも政府批判を慎むように求める要望書が自民党から提出されていましたが、このような行為を黙認しているのは問題があります。NHK等もそうですが、政府と癒着しているマスコミなんて必要ないです。

ただ、古賀氏はTPP賛成派で小泉元首相や橋下市長らを支持していることから、彼を盲信するのも危険だと言えるでしょう。もしかすると、小泉元首相らが反安倍の受け皿となって、将来的には政権を取って新自由主義的な政策を推し進めるという計画でもあるのかもしれません。
私も都知事選では小泉細川連合を評価していましたが、彼らの全てを信用しているわけではないです。


関連過去記事

☆【放送事故】報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5993.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
盲信は民主主義を破壊する
権力を持ってる人間はとことん疑って探りを入れて納得した上で応援支持するのが民主主義の基本だ

ネット右翼の安倍自民党や次世代の党に対する盲信

ここでは古賀氏や生活の党に対する盲信


ホントに今の日本は非常に危険だよ
[ 2015/03/28 22:16 ] [ 編集 ]
何事も鵜呑みにしない…あくまで中立的な視点に立ち、よく考えてみれば、何が正しいか、何がおかしいかはわかると思う。
少なくとも現在のテレビや新聞は明らかに偏った報道しかされてない。
真実を語ろうとするジャーナリストは干されているのは明白。
古賀氏の言う事は確かに感情的にもなってはいるが、真実を語っていると思う。

マスコミはあくまで中立的な立場で、真実を語るべき時に来ていると思う。
[ 2015/03/28 22:30 ] [ 編集 ]
アイアムコガ
I am KOGA
[ 2015/03/28 22:47 ] [ 編集 ]
他山の石
ヤマダさんも戦うべき相手別にいる
[ 2015/03/28 22:56 ] [ 編集 ]
テレ朝・報道ステーションは、まんまと安倍官邸の罠にかかりましたね。安倍官邸の狙いは、報道ステーションを滅茶苦茶にすることだ。|( ̄3 ̄)|これで、テレ朝の報道ステーションは、信用度ガタ落ちになりましたね。官邸や政府の圧力や罠を見破れないテレビ局は、潰れた方が良い。(¬з¬)なぜならば、日本の大手テレビ局は、事実や真実を報道していませんから。(-_-#)日本のマスコミは、英国BBCにはなれませんね。(¬з¬)情けないね。
[ 2015/03/28 22:59 ] [ 編集 ]
真実を探すのヤマダさん、たまには良い記事を掲載してますね。事実だから、ドンドン拡散してください。( ̄∀ ̄)めざせ、100万アクセス。この古賀茂明氏問題でアクセス数100万いけば、愚民も少しは『覚醒』するかもね。(-"-;)
[ 2015/03/28 23:06 ] [ 編集 ]
ちょっと聞きてえんだが?

官邸からの圧力があったって証拠は?

古賀さん自身はテレ朝関係者じゃないんだから直接的に知りうる立場ではないのにね

それにこの人、民主党政権下でも官邸からの圧力があったとツイートしてるんだよね

そんな古賀氏を無条件に信用する理由を知りてえよ(笑)
[ 2015/03/28 23:11 ] [ 編集 ]
>>23:11
信じるも信じないも貴方次第で良いんじゃないか?
[ 2015/03/28 23:16 ] [ 編集 ]
TVはスポンサーあっての物種で、そのスポンサーである大企業優遇の政策を徹底的にやる自民政権(安倍政権)とは利害が合致しているわけで…マスゴミ(TV)に国民よりの真実を報道することを期待しても無理かな…と思うところはある。
本来はそういうのに左右されないで、独立した報道局であるべきNHKがどの民法よりも一番の政府広報になっているのが、日本の国の救いのないところ。。
特に今のNHKの会長は酷すぎるもんね。
一々、政府のお伺いをたてないと…とか平気で抜かすもんね。。
スポンサー(大企業)にも政府にも左右されない大規模な報道機関が欲しいよねと。

[ 2015/03/28 23:19 ] [ 編集 ]
古賀氏の発言

「日本も中国を見習って軍事力に頼らない外交を目指すべき」
「靖国問題は中国に配慮して分祀にするべき」
「憲法9条を遵守し中国に不安感を与えないようにするべき」

コイツ単なる媚中派の売国奴だろ
[ 2015/03/28 23:26 ] [ 編集 ]
いやあなた次第って言われてもねぇ

要は圧力をかけた証拠はないけど、自分達がそうなんじゃないか、そうにちがいない
って思ってた事を言ったから信じてるだけだろ?
古賀氏も勿論お前ら阿呆サヨがそういう反応するだろうと見越しての発言だろうな

あの人はもうテレビで稼ぐ事ができないと悟って最後にデッカイ花火をあげてその花火に感動しているお前ら相手にブログかなんかで稼ぐんじゃね?
[ 2015/03/28 23:28 ] [ 編集 ]
そんな古賀氏を無条件に信用する理由を知りてえよ(笑)>

古賀氏がどこまで信じられるかは「今からの行動次第」ですが、
安倍政権が『壊国政策のオンパレード』なのは冷静に
政策を一つ一つ検証すれば自然にわかります。(苦笑)

「敵の敵はとりあえず味方」で、冷静に様子を見つつ
連携すればいいだけなのでは?
[ 2015/03/28 23:30 ] [ 編集 ]
ですよね

中国に配慮すればすぐ売国奴
証拠なければすぐ信用に値しない
と、お前さん子供か?!

[ 2015/03/28 23:35 ] [ 編集 ]
ファーマー
ここは便所じゃないぞ?
[ 2015/03/28 23:40 ] [ 編集 ]
リアルタイムで見て、あんまりにも衝撃受けたから、色々調べてみたけど
司会者とコメンテーターの喧嘩!とか書いている人の考え方は違うんじゃないだろうか
司会者はあくまで(悪い言い方だけど)保身や番組の存続の為に抑えようとしているのでは?
それに、古賀さんのやっている事は本人に反対者を多くつくるのは目に見えてるから、信実云々は考える程のことなのかと思う
[ 2015/03/28 23:44 ] [ 編集 ]
な~んも証拠もないのに信じちゃうの?そっちの方が子供だろ

いや、最近は用心深い子供も多いからな…

単に自分の都合のいい意見には無条件に信じちゃう

なんだ単なるバカサヨじゃん
[ 2015/03/28 23:45 ] [ 編集 ]
>コイツ単なる媚中派の売国奴だろ

なんで?
中国と敵対関係になることは日本の不利益になると考えたんじゃない?
むしろ、したたかに日本の利益を考えてるんじゃないかと思った。
まあ、この人のことはよく知らないので、推測だけど。
詳しい人、教えてください。
[ 2015/03/28 23:50 ] [ 編集 ]
左翼って脳みそがお花畑って本当だったんだな

この人はとにかく無節操なんだよ
靖国の遺族会の会長を務めておきながら靖国を批判するという、お前はどっちの側なんだって感じ
[ 2015/03/28 23:56 ] [ 編集 ]
あともう1つ聞きたいんだが

官邸がテレ朝に圧力をかけましたと

そのテレ朝が官邸の圧力に屈して言うとおりにする理由なり弱味なりは何?

想像でもいいから書いてみ
[ 2015/03/28 23:59 ] [ 編集 ]
コメ1とほぼ同意。危険だよね。知るという作業は面白いけど、選択を誤るとこの先どうなるか。

>官邸からの圧力があったって証拠は?
>それにこの人、民主党政権下でも官邸からの圧力があったとツイートしてるんだよね

↑古賀氏のwiki見るとこの辺の理由がわかるかも
[ 2015/03/29 00:00 ] [ 編集 ]
I am not ABE

Abe 退場せよ。ろくなもんじゃねなー
[ 2015/03/29 00:20 ] [ 編集 ]
>なんだ単なるバカサヨじゃん

>左翼って脳みそがお花畑って本当だったんだな

だからお前らは、ネトウヨ、ネトサポ礼賛の肥溜めブログにでも
コメしてろよW この記事ネタにしてる常連のブログあるだろ。
[ 2015/03/29 00:30 ] [ 編集 ]
逆に、圧力を掛けてない・・・という
根拠/証拠は存在するのだろうか?

[ 2015/03/29 00:35 ] [ 編集 ]
そうか!古賀は国民に向けてガス抜き役の売国奴だったか!TPP推進派はろくな奴がいないですね!
[ 2015/03/29 00:38 ] [ 編集 ]
とりあえず自分はサヨクだって自覚があるんだ(笑)
可哀想に…
[ 2015/03/29 00:59 ] [ 編集 ]
サヨクの意味は知らないけど
分かりやすくチーム名だと思って私も反安部、反自民党をサヨクだと思ってるけど
違うのけ(´∀`)?
めんどくさくて調べた事ない
[ 2015/03/29 01:12 ] [ 編集 ]
I am Koga!!
古賀さんありがとう。
[ 2015/03/29 01:18 ] [ 編集 ]
古賀氏を批判する連中は思考停止のアホだろ、日本の事を全く考えていない、この人を表舞台から
降ろしたら誰も安倍政権にノーが言えなくなるだろ、頭がお花畑はお前だよネトウヨ
[ 2015/03/29 01:29 ] [ 編集 ]
庶民同士でウヨだのサヨだの罵りあってる間に憲法も労働法も年金もどんどん変えられちゃうぞ!
自称ウヨサヨも無自覚ウヨサヨも庶民には変わりはないぞ!

何しろ安倍政権は良い悪いは別にして、自民70年体制中、類をみないスピーディーさとタブーへのチャレンジャー。
これだけは確か。
[ 2015/03/29 01:43 ] [ 編集 ]
今、右翼と左翼の意味調べたけど、
左翼は より平等がどうのって書かれてたけど…

日本に何か問題が起きた時にいつでも海外に逃亡出来る金持ち層は除いて
中間層と貧乏な人を平等にしようとしてる安部政権は本物の意味での左翼なんじゃーないのかい???
[ 2015/03/29 01:45 ] [ 編集 ]
維新系のネオリベ工作員かな?
>28

何で批判しちゃいかんのや?この件に関しては古賀氏は誉めていいけどよ
それはそれこれはこれだ、この人は弱者切り捨ての新自由主義者なんだぜ?
安倍自民党が強行批准しようとしてるTPPと強行採決しようとしてる派遣法改悪・労基法改悪に賛成の立場の人間だよ?
「なにがなんでも批判するな!」とか言う古賀氏絶対マンセーコメントは自民党工作員とは別の新自由主義工作員かとますます疑ってしまうな
[ 2015/03/29 01:50 ] [ 編集 ]
>>23:11
別に証拠なんて要らんだろ、お前が判断すればいい、それに
古賀氏は信頼に足る人物だし。
[ 2015/03/29 01:52 ] [ 編集 ]
誰も安倍にノーと言えない?

いやいや支持率が3割を切ったらフルボッコだろ
[ 2015/03/29 02:42 ] [ 編集 ]
>>01:50
はちまで古賀氏を誹謗中傷するコメ欄を見てイライラして書き込んだ確かに批判するなは言い過ぎた。
それとTPPは俺も反対だよ、古賀氏をマンセーしたからってTPPの話とごっちゃにしないでくれ
ネトウヨが嫌いだから向きになったけど。
でもネットっておもしろいよな、はちまでは在日やブサヨとレッテルを張られここでは
新自由主義工作員と疑われるなんて、各ブログのコメ欄に常駐している層がわかるよな。
[ 2015/03/29 02:53 ] [ 編集 ]
>靖国の遺族会の会長を務めておきながら…

オイオイ、それは別人の古賀さんだよ(笑)
[ 2015/03/29 03:46 ] [ 編集 ]
>>靖国の遺族会の会長を務めておきながら…
>オイオイ、それは別人の古賀さんだよ(笑)

ネトウヨはほんとにバカだよな。
河野談話を河野太郎が出したとバッシングしてる奴がいるもんね┐(´д`)┌
[ 2015/03/29 04:09 ] [ 編集 ]
古賀さんは官邸の圧力で更迭があった論拠を明示してください。

それこそが not Abe。
それこそが ガンジー
[ 2015/03/29 04:58 ] [ 編集 ]
I am not ABE 古賀茂明が報道ステーションで古舘伊知郎とガチ口論!
http://www.youtube.com/watch?v=_mLxpBVSXPU

これよく見たら安倍官邸批判というより古館批判じゃないかw

「あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。
そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである。」

このメッセージは古賀さんから古館への贈る言葉だった。
報ステも古館も安倍官邸の圧力に屈したように古賀さんには見えたんだね。
[ 2015/03/29 05:45 ] [ 編集 ]
一方でこんな人もいたw


NHKの籾井(もみい)勝人会長が今月十日の経営委員会で、
「経営委員会後の記者ブリーフィング(説明)で、個人的な意見は
ぜひ控えていただきたい」と要請をしていたことが分かった。
二十七日公表された同委員会の議事録で明らかになった。
ブリーフィングに出席するのは、主に経営委員長と委員長代行で、
代行に就いたばかりの本田勝彦氏(日本たばこ産業顧問)に
向けられたとみられる。 

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015032802000128.html
[ 2015/03/29 06:03 ] [ 編集 ]
安倍政権と同様報ステも半島勢であるからね。
画面に出る顔ぶれに半島のDNAが多すぎる。
[ 2015/03/29 07:20 ] [ 編集 ]
>代行に就いたばかりの【本田勝彦】氏(日本たばこ産業顧問)に
向けられたとみられる。 

本田勝彦 統一教会
でググってみたら。
安倍の家庭教師でした(*_*)↓

【NHK経営委員】
9条ひやかす作家 / 小学生時の家庭教師 / 安倍首相 露骨な人事案
(2013年11月7日)
市民団体など「撤回を」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-11-07/2013110701_03_1.html

 本田氏は安倍首相の小学生時代に家庭教師を務めた深い間柄。

アベさまのNHK?
経営委員人事で何ねらう
秘密保護法や原発報道に影響も
[ 2015/03/29 08:40 ] [ 編集 ]
相変わらず、ネット自民党工作は、安倍政権をネット上でも擁護していますね。(-"-;)君たちは、本当に日本人ですかね。(-"-;)安倍官邸がやっているのは、マスコミ独裁テロ工作ですからね。(¬з¬)事実や真実をテレビで発言すると、更迭や降板や番組を打ち切るんですから。(¬з¬)何か『公正公平・中立』なんだ。安倍官邸は、4月に統一地方選挙があるから必死に、真実を語る評論家や政権批判をするジャーナリストを追い出していますね。(¬з¬)国民は、いい加減に気づかないと、日本は大変なことになりますよ。(¬з¬)
[ 2015/03/29 09:09 ] [ 編集 ]
テレ朝、大変ですね。古賀茂明氏を政府の圧力で更迭した罰が来ているようですね。テレ朝に抗議電話が、1000件以上来ているらしいね。( ̄∀ ̄)自業自得です。テレ朝、報道ステーションは、安倍官邸の罠にかかったんだから。安倍官邸の狙いは、報道ステーションを滅茶苦茶にすることだ。(¬з¬)安倍総理は、朝日新聞やテレ朝は、嫌いで有名ですからね。報道ステーションを中立に立て直すには、局長や幹部を『しがらみがない中立な連中』にやらせないと、報道ステーションは信用度を失いますよ。(-"-;)マスコミも、古賀茂明氏みたいに命をかけて報道しなさいよ。(¬з¬)安倍官邸と高級食事で癒着したら、マスコミなんか屑マスゴミ同然だろ。(¬з¬)国民は、こんな屑マスゴミの情報なんてカネ払って新聞なんか買いたくないぜ。( ̄∀ ̄)あと、NHKも政府プロパガンダ報道止めろよ。受信料返せ。(-"-;)売国○報道機関!!
[ 2015/03/29 09:34 ] [ 編集 ]
安倍首相の米議会での演説
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52688758.html
2015年03月28日 在野のアナリスト

安倍首相が米議会で演説することが決まりました。これはイスラエルのネタニヤフ首相と同様、米議会を握るのは共和党。保守系の人間を好意的に迎えてくれます。ネタニヤフ氏は選挙においてパレスチナとの対立を煽り、政権維持に成功しましたが、大きな禍根を残したとされます。

一方で安倍氏は、従軍慰安婦に対して米紙のインタビューで「従軍慰安婦は人身売買の犠牲」と述べるなど、日韓の関係改善を条件とされたようです。
民主党ではないので、中国までは要求されていないかもしれません。もしかしたら、その辺りがAIIBの参加見送り、につながったのかもしれません。
しかし安倍氏を支持してきた人にも、今回の態度を豹変させる姿勢は承服できないところでしょう。
米国に言われたら何でもするのか? どこまで米国にシッポを振るのか? そのため従軍慰安婦に関しても、従来の見解を踏襲するというなら、戦後70年の談話はどうなるのか?
この「従軍慰安婦…」発言は、意外なところで波紋を呼びそうです。

しかも安倍氏を支援する読売、産経などは米議会での演説を「初」とします。確かに上下両院合同会議では「初」ですが、1961年の池田首相が下院で演説をしているので、演説自体は「初」ではありません。
ネットの記事では読売、産経両紙ともに池田氏の記述がなく、誤認させるような点も恣意的と言えるのでしょう。
TPPでの妥協、日韓関係の改善まで条件にして勝ちとった米議会演説ですから、よほどプラス面だけを強調したい、といった意図が読み解けます。

そんな中、報道ステーションにおいて元経産官僚の古賀氏が、自身がコメンテーターを下ろされたとコメントし、波紋を広げています。
そのほとんどが古賀氏への高評価であり、一方で報道ステ側には、政権に気をつかう、媚を売るといったことを批判する流れにあります。
報道という、もっとも中立…ともすれば政権監視を担う立場にある番組で、政権に阿っているのであれば、本来の役目を果たしていないのではないか?
と見られたとしても当然です。これは最近の報道番組がニュースに対してコメントする、方向付けしてしまうことからも、問題を大きくします。

原発では独自路線を貫く報道ステが政権に気をつかうのは、報道ステの前に放送されていたニュースステーションを降板になった、久米氏の二の舞を踏みたくないから、との噂ももち上がります。
しかしそれなら、他の報道番組はどうなのか? 4月の改編時期、やたらと情報番組が増えるようですが、グルメや街ブラばかりで、お茶を濁しているだけなら、早晩厭きて、視聴者は離れていくでしょう。政権批判もできず、景気がいいと伝えるだけならお茶を挽くことになります。

そして政権批判をするメディアに圧力をかける安倍政権、ということも今後は単なる噂話としては語られなくなりました。
今はまだ古賀氏単独のことで、信憑性は低くとも、2人、3人と現れるなら、徐々にその話の確度が高まっていきます。
特に、米議会演説における読売、産経の報じ方に、安倍政権への配慮が滲む。経済指標の伝え方でさえ、原因や理由に関して配慮がうかがえる。
国民も薄々、それらに気づいてきています。報道番組として、単に茶化すだけはよくありませんが、少なくとも安倍氏とメディアの幹部が茶飲み友達となっている現状で、報じられる内容は国民にとって『ちゃんちゃらおかしい』ということになりつつあるのでしょうね。
[ 2015/03/29 09:46 ] [ 編集 ]
ホンマでっかさん>

ベンジャミンフルフォード氏によると、裏では「ほぼ決着が付いた」らしいです。
 この情報が適切かどうかはだんだんわかってくると思いますが、
フルフォード情報が『各国情報部の良識派の情報がソース』という話が
本当であれば、信憑性が大きく増しますね。

https://www.youtube.com/watch?v=hG6vI8UhWns

『 [フルフォード氏]世界連邦政府とアジアインフラ投資銀行、
安倍首相の米議会での演説等  』

フルフォード:基本的にですね、ユダヤマフィアが敗北しました。それによって、世界平和、それから、緩やかな世界連邦政府の誕生が可能になりました。

表のニュースで確認取れるものとして、中国がアジアインフラ投資銀行、AIIBを発表しました。裏ではイギリスのウィリアム王子が中国と日本に来て、チャールズ皇太子がアメリカに行って、ミシェル・オバマが日本に来て、ベルリンのメルケル首相が日本に来たりしてる。みんな新しい金融システムの条約に調印したんですよ。裏ではね。

表では、何が起きたかというと、中国が提案した銀行にアメリカが絶対参加するなといったにもかかわらず、イギリスが入ったんですよ。そうすると何が起きてしまったかというと、次にフランス、ドイツ、イタリアが入りました。

その後、スイス、ルクセンブルク、カナダ、オーストラリアが入りました。ということは、それを受けてIMFのラガルドが、3月22日に北京で演説して、IMFの本部は今中国だと発言しました。

世界銀行も、今までユダヤマフィアが管理してた人たちもですね、慌てて、友達いない状況だとわかってですね、要するにヨーロッパでスイスの金融が非常に強いでしょ?BIS。ロンドンのシティも大きいでしょう?

そうすると今ニューヨークのウォール街マフィアと、日本にいるユダヤ人偽奴隷政治家ぐらいしか残ってないわけ。もう完全に孤立してる。あとイスラエルの中の悪魔崇拝エセユダヤ人ですね。ネタニヤフみたいな。それしかいない状況なんですよ。

これから、安部がワシントン行って演説するとか言ってるんですけれども、アメリカの議会がいろんな法案通してるんですよ。ウクライナに武器送ってくださいとか、ロシアと戦争してくださいとか。誰も言うこと聞いてない。あそこに行ってもですね、賄賂漬けのユダヤマフィアの偽政治家の前で演説したところで、何も変わんないよ。あの人達もう終わってるよ?だって水面下でみんな尋問受けて、ぺらぺらしゃべってるし、もうびびってるんですよ。
[ 2015/03/29 10:00 ] [ 編集 ]
個人的には ツイッター等で 政府批判をすると それを潰そうとする勢力が必ずでてくる
アカウントを乗っ取られたり いろいろありましたね
日本の資本主義社会というのも ただの妄想にすぎないのかもしれません
[ 2015/03/29 10:08 ] [ 編集 ]
ふと回りを見渡してみたら「包囲されて詰んでいたのは自分達だった~!(つд`)」ってことか・・・
[ 2015/03/29 10:11 ] [ 編集 ]
>画面に出る顔ぶれに半島のDNAが多すぎる。

みんな多かれ少なかれ半島や大陸のDNAが入ってるんじゃないの?
だって、日本はもともと大陸の一部だったんだから。
日本人かそうじゃないかをDNAで語るのは生物学的に無意味な気がする。
[ 2015/03/29 10:48 ] [ 編集 ]
ファーマーさん、返事ありがとう。m(_ _)mベンジャミン・フルフォード氏が、そのようなことをいってましたか。彼が言うなら間違いないでしょうね。m(_ _)mそして、中国が手動しているアジアインフラ投資銀行AIIBにロシアも参加表明しましたね。これで、欧米ユダヤ・マフィアも崩壊ですね。(-"-;)ドイツ旅客機墜落事故も、ユダヤ・マフィアの犯行でしょうからね。旅客機が山に激突したぐらいで粉々になりませんからね。(¬з¬)
[ 2015/03/29 10:51 ] [ 編集 ]
言論の自由のなさが鮮明化になりました。異常な日本国。



[ 2015/03/29 10:55 ] [ 編集 ]
ロシアとブラジルが最後にAIIBに参加表明するのは、最初からの予定で仕組んでいましたな…
[ 2015/03/29 10:58 ] [ 編集 ]
>左翼って脳みそがお花畑って本当だったんだな

>この人はとにかく無節操なんだよ
>靖国の遺族会の会長を務めておきながら靖国を批判するという、お前>はどっちの側なんだって感じ

あんさんほんまもんのアホちゃうかー。
靖国遺族会会長は自民党の古賀さんやでー。その程度でウヨやっとるんか?。あんさん日本人ちゃうやろ。安倍信者はあちらさんが多いやさかい、しゃーないかもしれへんけどな。
もっと日本のこと勉強しいやー。
[ 2015/03/29 11:08 ] [ 編集 ]
あれが許されるならいつでも時の政権をひはんできますな 根拠もなく 逆に恐いわ
[ 2015/03/29 11:13 ] [ 編集 ]
『安倍と「在日」~ 総理の「金脈」を支える知られざるコリアンパワー』
安倍家を支えるコリアンパワー
http://blog.goo.ne.jp/sora559977/e/cdbeee8af3e8ae5f876a71d508a57e1c

ネトウヨにとって知られては困る一番不都合な真実がここにあった・・・。
https://pbs.twimg.com/media/BmUWPPuCcAAlhFA.jpg
[ 2015/03/29 11:18 ] [ 編集 ]
↑そこよそこ。時の政権を自由に批判したらなぜいかんの?ほんの数年まえまでは自由だったよ。数十年前はもっと過激だったよ。

ある程度好きに言えると社会も風通しが良くて元気。今ほどは隣の顔色をみてビクビク生きてなかった。

それでも良くも悪くも自民70年体制は揺るがなかったんだから、どーんと構えてなさいな。

[ 2015/03/29 11:20 ] [ 編集 ]
ネトウヨが阿呆であることが又々暴露されてしもうたがな(´・ω・`)
[ 2015/03/29 11:20 ] [ 編集 ]
まあこの流れは変えられない。万事休すですよ。 古賀さん、ちと遅かったね
[ 2015/03/29 11:23 ] [ 編集 ]
米国の同盟諸国、中国に歯向かうことを拒否
Sputnik/ Aleksandr Vilf
2015年03月28日 2015年03月28日 19:53

ロシアはアジア・インフラ投資銀行への加入を決定した。ボアオ・アジア経済フォーラムの開会式で、ロシアのイーゴリ・シュワロフ第一副首相が発表した。
ロシアとそのパートナー諸国は、ユーラシア連合の機構としての可能性やその他地域的機構を利用しながら、エネルギー資源供給のみならず、「輸送、工業、建設、通信、農業における先端技術の方面でも」協力を拡大することが出来る。
「ユーラシア経済連合の枠組みにおける商品と資本の自由な移動によって、欧州とアジアの経済が接近する。それは中国のリーダーが唱道する「シルクロード経済ベルト」の理念とも呼応しあう」とシュワロフ第一副首相。

中国側もロシアのアジア・インフラ投資銀行加入を歓迎し、ロシアから同行への支援について、プーチン大統領に「心からの感謝」を表明している。

豪州とカナダ、つまり米国のアジア太平洋地域における重量級同盟国2か国が、中国のアジア・インフラ投資銀行の設立計画を支持している。
3月25日、豪州が賛意を表した。先週は米国の欧州における主要なパートナーである英国、ドイツ、フランス、イタリア、ルクセンブルク、スイスが軒並み、設立国に名を連ねるとの決定を下した。
中国がこの銀行において自らの拒否権を放棄する旨発表すると、対中姿勢で一致すると米国が一方的に思っていた諸国も、一斉に中国へと走った。

中国のこの強力な外交行動で、アジア・インフラ投資銀には既に1000億ドルの授権資本が集まっている。これを数倍に増大させることも、そう難しいことではない。欧州や豪州は30億ドルの授権資本を投入する構えを見せている。
加えて同行は、どうやら元建てでインフラ建設への投資・借款を行うようだ。しかも、習近平国家主席の唱道する、アジアと欧州を結ぶ陸・海の「新シルクロード」の創設、それが念頭に置かれているらしい。
2つのプロジェクトが互いに緊密に関係していることを、中国側も認めている。

中国のプロジェクトに加わっていない米国の同盟国は日本だけとなった。日本は米国の強い圧力を受けている。しかし政治学者ウラジーミル・エフセーエフ氏は、「日本が米国の陰に隠れているのも、今しばらくのことだろう」と語る。

「2025年、中国は、経済で世界のリーダーとなる。それまでに中国は自前の金融システムを構築したいと考えている。それを米国が阻もうとしている、という構図だ。
米国は中国の経済的急進に耐えることは出来るかも知れない。しかし銀行や金融で中国がリーダーとなっては、米国も終わりである。
そう思うからこそ、米国は、たとえば日本に圧力をかけるのである。プロジェクトへの日本の参入を阻むのである。
しかし、日本への圧力にも限界があるだろう。日本を完全に圧伏することは出来ない相談だろう。遅かれ早かれ、日本はこの銀行に加わるだろう。
なぜって、合理的な選択肢は他にないのである。米国の経済的凋落がそろそろ始まっていること、新たな状況に備えなければならないことを、日本も理解できないはずはないのである」

インドやパキスタンは真っ先にアジア・インフラ投資銀行に加盟した。南シナ海で中国と領土紛争を抱えるベトナム、フィリピン、マレーシアさえこれに参加している。
インドネシアとニュージーランドは保留中。しかし、両国首脳が「中国のダヴォス」ことボアオを訪れる今週にも、両国の参加が決まる可能性はある。
[ 2015/03/29 11:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ファーマーさん、返事ありがとう。m(_ _)mベンジャミン・フルフォード氏が、そのようなことをいってましたか。彼が言うなら間違いないでしょうね。m(_ _)mそして、中国が手動しているアジアインフラ投資銀行AIIBにロシアも参加表明しましたね。これで、欧米ユダヤ・マフィアも崩壊ですね。(-"-;)ドイツ旅客機墜落事故も、ユダヤ・マフィアの犯行でしょうからね。旅客機が山に激突したぐらいで粉々になりませんからね。(¬з¬)


それは絶対に無いです。
中国の拡大はアメリカの弱体化を意味し、これはソ連崩壊後に戦争が勃発したのと同じことになります。
というよりも、中国が拡大することで、今までとは段違いに大きな戦争がおきることになるでしょう。
記事中で書いているように、中国共産党は新世界秩序側です。
中国共産党を作ったのはユダヤ人の王と言われているロスチャイルド家で、今も資金などで援助を続けています。

ベンジャミン・フルフォード氏はロスチャイルド家系の工作員であり、放射能被ばく等の問題に関しても原子力村の言いなり状態です。
彼の言うことを信用するのは非常に危険だと言えるでしょう。
[ 2015/03/29 12:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ホンマでっかさん>
>
> ベンジャミンフルフォード氏によると、裏では「ほぼ決着が付いた」らしいです。
>  この情報が適切かどうかはだんだんわかってくると思いますが、
> フルフォード情報が『各国情報部の良識派の情報がソース』という話が
> 本当であれば、信憑性が大きく増しますね。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=hG6vI8UhWns
>
> 『 [フルフォード氏]世界連邦政府とアジアインフラ投資銀行、
> 安倍首相の米議会での演説等  』
>
> フルフォード:基本的にですね、ユダヤマフィアが敗北しました。それによって、世界平和、それから、緩やかな世界連邦政府の誕生が可能になりました。
>
> 表のニュースで確認取れるものとして、中国がアジアインフラ投資銀行、AIIBを発表しました。裏ではイギリスのウィリアム王子が中国と日本に来て、チャールズ皇太子がアメリカに行って、ミシェル・オバマが日本に来て、ベルリンのメルケル首相が日本に来たりしてる。みんな新しい金融システムの条約に調印したんですよ。裏ではね。
>
> 表では、何が起きたかというと、中国が提案した銀行にアメリカが絶対参加するなといったにもかかわらず、イギリスが入ったんですよ。そうすると何が起きてしまったかというと、次にフランス、ドイツ、イタリアが入りました。
>
> その後、スイス、ルクセンブルク、カナダ、オーストラリアが入りました。ということは、それを受けてIMFのラガルドが、3月22日に北京で演説して、IMFの本部は今中国だと発言しました。
>
> 世界銀行も、今までユダヤマフィアが管理してた人たちもですね、慌てて、友達いない状況だとわかってですね、要するにヨーロッパでスイスの金融が非常に強いでしょ?BIS。ロンドンのシティも大きいでしょう?
>
> そうすると今ニューヨークのウォール街マフィアと、日本にいるユダヤ人偽奴隷政治家ぐらいしか残ってないわけ。もう完全に孤立してる。あとイスラエルの中の悪魔崇拝エセユダヤ人ですね。ネタニヤフみたいな。それしかいない状況なんですよ。
>
> これから、安部がワシントン行って演説するとか言ってるんですけれども、アメリカの議会がいろんな法案通してるんですよ。ウクライナに武器送ってくださいとか、ロシアと戦争してくださいとか。誰も言うこと聞いてない。あそこに行ってもですね、賄賂漬けのユダヤマフィアの偽政治家の前で演説したところで、何も変わんないよ。あの人達もう終わってるよ?だって水面下でみんな尋問受けて、ぺらぺらしゃべってるし、もうびびってるんですよ。



それは絶対に無いです。
中国の拡大はアメリカの弱体化を意味し、これはソ連崩壊後に戦争が勃発したのと同じことになります。
というよりも、中国が拡大することで、今までとは段違いに大きな戦争がおきることになるでしょう。
記事中で書いているように、中国共産党は新世界秩序側です。
中国共産党を作ったのはユダヤ人の王と言われているロスチャイルド家で、今も資金などで援助を続けています。

ベンジャミン・フルフォード氏はロスチャイルド家系の工作員であり、放射能被ばく等の問題に関しても原子力村の言いなり状態です。
彼の言うことを信用するのは非常に危険だと言えるでしょう。

後、引用部分が何時も長いので、出来たらリンクを貼る程度に留めておくようにしてください。
[ 2015/03/29 12:24 ] [ 編集 ]
中国は戦争無しで覇権を握ることを狙っており、今のところほぼそうなりつつあるんじゃないかな…

アメリカも勝てない戦争はしないだろうよ。
[ 2015/03/29 12:32 ] [ 編集 ]
リーク与太ネタ話が情報ネェ
流石
ネト坊さんらの世界は愉快な皆さんがお揃いで。



単にネタ話としてリークされてんのが陰謀ネェ。



ベンジャミンおじさんと一緒で世の中には、国家や軍事情報より機密なクリプト情報があるのをご存知ないんでしょうか?



お伽話をネットでしてても日本はヨカ国にならんョ。
[ 2015/03/29 12:44 ] [ 編集 ]
ファーマーさんは誰かのブログを鵜呑みにする前に過去ブログを検証して吟味するという作業はしないんですね。
だいたい間違った情報をたれながしです。
B.フルフォードがディスインフォーマーなのはすぐに見抜けないと相当危険ですよ。
ガセ情報をガセと見抜けないで拡散するのは、コメ欄を読みに来る人たちの足を引っ張っているだけです。
つまり、ファーマーさんもまたディスインフォーマーに堕しています。
[ 2015/03/29 12:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 中国は戦争無しで覇権を握ることを狙っており、今のところほぼそうなりつつあるんじゃないかな…
>
> アメリカも勝てない戦争はしないだろうよ。

日本が太平洋戦争を起こした理由を知らないのですか?
今の世界を支配している状況でも、アメリカは資源類が不足しているのです。
これが更に中国に奪われたら、どうなるのかは簡単に想像できます。
[ 2015/03/29 12:48 ] [ 編集 ]
ファーマーさんはいつも目立ちたいだけだから。中身がないから。引用がほんとに長すぎるよな。コメント欄に書かずに、自分のブログを立ち上げればいいのに。
[ 2015/03/29 12:55 ] [ 編集 ]
官邸からの圧力があった事が本当であれば由々しきことですが、
番組の流れにこれだけ逸脱した人は使えないでしょうから、
3月でひとまずっていうのは仕方ない気もします。

安倍政権の政策に問題が多い事には同意しますが、色々問題が多い人物であるとの印象が強いです。

ある1点においてのみ同調出来る場合には、
その1点を超えて全幅の信頼を寄せてしまうとより悪い選択になりうる事があるので、気をつけたほうがいいように思います。

[ 2015/03/29 13:45 ] [ 編集 ]
>番組の流れにこれだけ逸脱した人は使えないでしょうから、
>3月でひとまずっていうのは仕方ない気もします。

それ、話の流れが逆だぜ。
古賀さんは自分が出れるのが最後だから言ったんだよ。
[ 2015/03/29 14:07 ] [ 編集 ]
これからマスコミで政権批判してる人がどんどん画面から消えて
そのうち一般で政権批判してる人たちがどんどん消えて
最終的に「あの時のあれは本当だったんだ…」とならないことを願うばかり
まあこんな政権を後押ししているネトウヨと自民サポはクズって事だね。
[ 2015/03/29 15:25 ] [ 編集 ]
※68
俺に言わせてみれば人間のクズどころか人間の形をしただけの汚物ですぜ
ネットの書き込みを監視、検閲して、徹底的に殺処分すべきですわ
[ 2015/03/29 15:56 ] [ 編集 ]
ウい、アー、ノット じみん
[ 2015/03/29 17:31 ] [ 編集 ]
記事に以下あります。
>ただ、古賀氏はTPP賛成派で小泉元首相や橋下市長らを支持していることから、彼を盲信するのも危険だと言えるでしょう。もしかすると、小泉元首相らが反安倍の受け皿となって、将来的には政権を取って新自由主義的な政策を推し進めるという計画でもあるのかもしれません。
こういう古賀氏評価もありますけど、古賀氏は政府の組織的言論弾圧の
真っ最中であることを言いたかったのであり、それに自分も負けないし、国民も負けないでとアピールした。このアピールには統一戦線的に賛同
したいところです。
[ 2015/03/29 17:46 ] [ 編集 ]
少なくとも工作員はいるだろう
この古賀氏絶賛コメントの中には自民ネトウヨネトサポとは別の非自民の維新や旧みんなの党のネオコン新自由主義工作員が混じってるだろうね
古賀氏が推進しているTPPや労働者奴隷化を言及すると「黙れ!今は関係ない!お前はネトウヨか!」みたいなコメントが返ってくるしね
[ 2015/03/29 18:44 ] [ 編集 ]
12:55 はるここそ自分でブログやれ。ヤマダさんがはるこ寄りだからって調子にのんな
[ 2015/03/29 21:10 ] [ 編集 ]
著名人が公の場でリアルに言葉を出せるのは一度きり
生放送の時間を得て、それまでに積み重ねてきた信頼を全て投げ打って、一度だけしか出来ない
そもそもこんなことが出来る人が何人存在するのだろうか・・・
[ 2015/03/29 23:25 ] [ 編集 ]
あの~よくある安倍には与しないという意思表示、
I am not Abe
って言い回しがどうもピンとこないです。

どうせなら
I am not on Abe's side.
とかが適当では?
以上素朴な疑問!
[ 2015/03/30 00:19 ] [ 編集 ]
Iam~は古賀さんのオリジナルではなく世界での風潮。そのひとへの思いをこめて同調する、あるいはしないと皆で声を上げるための現代のツール。英語圏のネイティブのオリジナル。あんたが中一程度の英語の知識で得意になって言うことじゃない。
[ 2015/03/30 06:04 ] [ 編集 ]
今の安倍政権は、尋常じゃないね。自分達に都合の悪い事や批判があると攻撃してくるんだね。普通の政権じゃないね。驚くよ。民主主義国家なんだから発言の自由はあるべきだろ?それを抑えつけて仕事まで奪うのは余りに横暴。日本じゃないみたいになってきてるよ。怖いね。古賀さんが気の毒だ。マイナンバー制とか訳の分からない法案とか作って、国民の自由まで奪うつもりじゃないのか?なんて思ってしまうよ。
[ 2015/03/30 19:11 ] [ 編集 ]
マイナンバー制もなんか不気味じゃないですか?
徴兵するにも手間いらず、、、なんて事にはならないですよね?

我が軍我が軍我が軍我が軍我が軍・・・・  恐ろしきかな
[ 2015/03/31 01:34 ] [ 編集 ]
日本がどんどん北朝鮮のような国になってきているな
しかも今までの自民党政権で最悪な悪政をしていているのに
不利になる報道は賄賂、暗殺、圧力、失脚で妨害
もはや北朝鮮と変わらない独裁国家だわ
[ 2015/04/01 20:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム