情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.29 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

【新世界秩序】中国のアジアインフラ投資銀行(AIIB)にロシアやオーストラリア等が参加へ!東アジア経済共同体にも意欲!


20150329033338dfso@posfsds.jpg
中国が主導で設立を検討しているアジアインフラ投資銀行(AIIB)ですが、欧州諸国に続いてロシアやブラジル、オーストラリア、韓国なども参加すると発表しました。3月28日にロシアのシュワロフ第1副首相はロシアの参加を表明し、同日にブラジルや韓国、オーストラリア等も参加を決定しました。
アジアインフラ銀行は今月中までに参加した国を創設メンバーとして優遇する方針で、いずれの国々も急いで駆け込んだ形になりました。


また、中国の習近平国家主席は年次総会で、「2020年に東アジア経済共同体を形成するため、日本や韓国などとともに取り組む」と述べ、日中韓を中心として東アジア共同体を推進すると宣言。

ASEANとの経済緊密化をさらに進め、それを土台にASEANプラス3(日中韓)の経済統合を目指す予定です。同時にアジア太平洋経済協力会議(APEC)全域を網羅するアジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)構想も前向きに進めています。


20150329032803sdfiop2.jpg
20150329032753sdfpo@1.jpg
20150329032811asasdio333.jpg
20150329032921sdfp44.jpg
20150329032957sdoifp5.jpg

☆ロシアも参加表明 中央アジア諸国の相次ぐ表明に押され
URL http://www.sankei.com/world/news/150328/wor1503280029-n1.html

引用:
【モスクワ=遠藤良介】イタル・タス通信によると、ロシアのシュワロフ第1副首相は28日、アジアインフラ投資銀行(AIIB)にロシアが参加することを決めたと表明した。中国海南省ボアオ(博鰲)でのアジアフォーラムで述べた。

 ロシアは、中国が旧ソ連の中央アジア諸国で経済的影響力を強めていることを警戒し、1月にカザフスタンなどと「ユーラシア経済連合」を発足させたばかり。「連合」の投資機関と競合するAIIBにも慎重な立場だった。
引用終了

☆アジア投資銀行、参加ドミノ ブラジル・ロシアに豪州も
URL http://www.asahi.com/articles/ASH3X5392H3XUHBI01D.html

引用:
中国が提唱するアジアインフラ投資銀行(AIIB)へ参加する動きが28日、有力新興国に広がった。ブラジルとロシアが相次ぎ参加を表明、オーストラリアも続く見通しとなった。アジアの成長力の魅力や米国優位の国際金融秩序への反感も追い風に、中国の構想に加わる国々が増えている。

 ブラジル大統領府は27日夜(日本時間28日午前)、「中国からの招待に応じ、AIIBの創設メンバーとなる」との短いニュース速報を流した。
:引用終了

☆東アジア経済共同体に意欲=「日韓と協力」―中国主席
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1517315?news_ref=nicotop_topics_topic

引用:
 【ボアオ(中国海南省)時事】中国の習近平国家主席は28日、「ボアオ・アジアフォーラム」年次総会で演説し、2020年に東アジア経済共同体を形成するため、日本や韓国などとともに取り組むと述べた。中国は地域経済統合を積極的に推進しており、東アジアの枠組みでも主導権を狙っているもようだ。
:引用終了

☆中国主導で設立のアジアインフラ投資銀行に韓国が参加表明(15/03/27)


☆アジア開発銀総裁「アジアインフラ投資銀と敵対ありえない」


☆習近平国家主席 AIIBは「アジア諸国に利益」(15/03/28)




数年前に世界の権力者達が推進している「新世界秩序(NWO)の地図」という物を見たことがありますが、それでは世界が南北アメリカ連合と欧州連合、中東連合、アフリカ連合、東アジア共同体の5つになっていました。国境線は存在しておらず、この連合体が今の国家と同じ単位になり、その上に超法規的な国際連合組織があるという仕組みです。

今の国連がアメリカの軍隊と権力を完全に飲み込んだような組織で、中国の動きはこれを具現化しようとしているように感じられます。私はアメリカや欧州に対向するために、中国と日本が手を取り合って共に発展するべきだと思っていますが、アジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)みたいな国家の枠組みを潰すような構想には断固反対です。

日本では「中国が日本のお金を狙っている!」と主張している方が多く見られますが、中国はアジアインフラ投資銀行(AIIB)で実際に参加してくれる国を見極めようとしているのでしょう。彼らは日本から小銭を取る気はあまり無く、それよりも参加してくれたという証が欲しいのだと思います。

いずれにせよ、東アジア共同体の設立予定が2020年というのは気になるところです。アメリカの再編計画や日本の各種法案なども2020年を目処にしていますし、2020年の前後に何かとんでも無い事が起きそうな予感がします。


関連過去記事

☆【速報】アメリカのオバマ大統領、中国のアジアインフラ投資銀行との共同事業を提案!日本は梯子を外された?
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5952.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
地球がますます破壊されそう…
[ 2015/03/29 12:03 ] [ 編集 ]
日本は絶対に参加しない。
あれだけ恩知らずで半日の国に協力するなんて、あり得ない。
日本は中国のATMじゃない。騙されるな!
中国は破綻寸前と英国の機関に指摘されたばかり。
中国主導の機関で日本の発言力なんて許されるわけがない。
中国にいいように利用されるのがオチだ。
[ 2015/03/29 12:14 ] [ 編集 ]
中国+ロシア(ヘタをすれば+インド)には、経済的にも軍事的にも政治的にも勝てるところは無いヨ!
[ 2015/03/29 12:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 中国+ロシア(ヘタをすれば+インド)には、経済的にも軍事的にも政治的にも勝てるところは無いヨ!

それに欧州と日本を入れても、アメリカには勝てません。
アメリカは単独で全世界に匹敵する規模の軍隊を維持しています。
[ 2015/03/29 12:28 ] [ 編集 ]
現代版冊封体制の構築を狙っているのか
[ 2015/03/29 12:32 ] [ 編集 ]
>それに欧州と日本を入れても、アメリカには勝てません。
アメリカは単独で全世界に匹敵する規模の軍隊を維持しています。

どうですかねぇ~、カネも無いし、度胸も無いと思いますがね・・・
[ 2015/03/29 12:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >それに欧州と日本を入れても、アメリカには勝てません。
> アメリカは単独で全世界に匹敵する規模の軍隊を維持しています。
>
> どうですかねぇ~、カネも無いし、度胸も無いと思いますがね・・・

予算だけでアメリカは全世界の軍隊を超えています。
[ 2015/03/29 12:42 ] [ 編集 ]
好戦的で戦前回帰を目指す安倍政権は参加しないだろうね。支持者が時代を読めない愚かなネトサポのような人間ばかりだからな…。
このままドル崩壊に巻き込まれて終わりそうだ。
[ 2015/03/29 12:43 ] [ 編集 ]
どの国も「中国なら儲けさせてくれそう」な気がするからだよ。
中国から観光客が来てくれるだけで儲かるからな。

それに対してアメリカは?
儲けさせてくれそうな気がしないだろ?(笑)
[ 2015/03/29 12:53 ] [ 編集 ]
>現代版冊封体制の構築を狙っているのか

基本的には、そうだと思う。
冊封体制はいいですよ、年に1回ほど臣下の礼をとりにお土産を持って行けば、
その10倍ほどのお土産を返してくれるんですから。
アメリカみたいに他人の国の体制にイチャモンを付けても来ないしね。
[ 2015/03/29 13:14 ] [ 編集 ]
聖書の最後の北の国とはやはりロシア中国のことか?
[ 2015/03/29 13:20 ] [ 編集 ]
日本は、参加しませんね。(¬з¬)アメリカ様の奴隷ですから。日本は、国際ニュースも欧米プロパガンダ報道していますから。いかに日本はアメリカ様依存症です。( ̄∀ ̄)
[ 2015/03/29 13:25 ] [ 編集 ]
今アメリカのルー財務長官が訪中している。
電撃的に参加表明して、日本が独りポツーン..とかね。
[ 2015/03/29 13:51 ] [ 編集 ]
欧米列強に、再び、貪り尽くされる、中国wwww
==================================

 大見得を切って、自ら、国富を爆浪し尽くす、中国。

 群がる、西欧列強wwwwww

 日本は、関わらないのが、吉。大吉。




[ 2015/03/29 13:58 ] [ 編集 ]
世界のアメリカ外しがキターーーーー!って感じ。
ロシアも参加するのか…ここ入っておくべきかな。。
中国が主導ってのが不安でしょうがないけど、中・露がタッグ組んで日本を潰しにかかると(基本的に露と中は牽制しあっていてお互いを信用してないから多分大丈夫だろうけど)、地理的に日本は凄くヤバいから。
アメリカはどうせ、中露組と戦争してまで日本を守る気なんてサラサラないだろうし。

でもさ、中国が提唱する「東アジア経済共同体」(日・中・韓と、勝手に日本が入れられちゃってるんですけど…)がどういう内容なのかさっぱりわかんなさすぎて怖いし不気味。。
[ 2015/03/29 14:22 ] [ 編集 ]
 将来ドル崩壊が起きた場合、中国は、この銀行を、被害を最小限に止めるための手段として利用するのではないでしょうか?
[ 2015/03/29 14:49 ] [ 編集 ]
朝日新聞では日本が孤立するかのような記事だったけど
報道stationの恵村さんは今の時点では参加しない方がいいみたいなスタンスだったな

これに参加するって、例えば新しいパチンコ屋ができたから取り合えず年会費が少々かかるけど会員になっとけっう程度のノリだろ?
[ 2015/03/29 15:39 ] [ 編集 ]
日本は最初からアメリカのATMだけど
中国のATMにされるのだったら
どっちが条件的に、将来的にマシなのか気になる

でも中国側についたらアメリカの嫉妬がもの凄いんだろうね
何となく恐いもの見たさでアメリカがどう出てくるか見てみたいけどw


[ 2015/03/29 16:02 ] [ 編集 ]
参加
参加した方が良いでしょう!後からだともっと発言力がないです!このままだと米国と抱きつき心中になるよ!
ドル崩壊を狙ってますよね。米国債を売らないとヤバいですよ!
ヘルドマンでさえ売った方が良いと言ってます!
[ 2015/03/29 16:39 ] [ 編集 ]
参加
むお参加した方が良いでしょう!後からだともっと発言力がないです!このままだと米国と抱きつき心中になるよ!
ドル崩壊を狙ってますよね。米国債を売らないとヤバいですよ!
ヘルドマンでさえ売った方が良いと言ってます!
[ 2015/03/29 16:40 ] [ 編集 ]
東アジア共同体が出来たらユダメリカは終わりですね!
[ 2015/03/29 17:04 ] [ 編集 ]
カダフィもフセインもドル紙幣の終わりを知っていた。
BRICs(5カ国)も結成されてるし、米のポチのままで、残業代も貰えぬ国
に国のリーダーが口にする国民であることが情けなくなる。
しかし、古賀氏も黙らないと言うから、私も思考することと発言は
弱めない。
お爺ちゃん岸の恩返しのために国家を使うな。法律と自衛隊と血税を私財と思うなよな。直ぐ議員を辞めて、米国籍を取ろうとしなさいよ。米こそ
ゴルフ場がたくさんあるんじゃん。
[ 2015/03/29 18:15 ] [ 編集 ]
アメリカの支配層は日本のことを
「使い捨ての道具」以上には見ていないのですから、
こちらに参加した方がいいでしょうね。
[ 2015/03/29 18:43 ] [ 編集 ]
日本~中国本土 週100便余の大幅増NHK

日中の航空関係者によりますと、29日に始まった国際線の夏ダイヤのうち、日本と中国本土を結ぶ路線では中国の複数の航空会社で新規路線を就航したり増便したりする動きが相次いでいて、去年10月のダイヤ変更の際と比べて週に100便余りの大幅な増加になるということです。

このうち、中国の格安航空会社、春秋航空は今回、上海と旭川を結ぶ路線を新規に就航させ週2便の運航を始めるほか、四川省の成都など中国の4都市と関西空港を結ぶ路線も新たに就航させます。
このほかにも、中国の複数の航空会社が、中国各地と関西空港や静岡、福岡、鹿児島などとの間で新規路線の就航や増便を行っています。

日中の航空関係者は「各社ともに今後も中国人観光客の増加を見込めると判断しているのだろうが、1回のダイヤの変更で2国間を結ぶ航空便がこれほど大幅に増加するのは極めて珍しい」と話しています。

円安が続いていることなどを背景に中国から日本に向かう観光客は急増しており、今回、日中間の路線が大幅な増便となったことで中国人観光客の増加の勢いをさらに後押ししそうです。
[ 2015/03/29 18:43 ] [ 編集 ]
お、ファーマー、風呂入ってきたのか、さっぱりしたな。
[ 2015/03/29 18:51 ] [ 編集 ]
アジアインフラ投資銀行と中国の経済侵略戦略

アジアインフラ投資銀行(AIIB)へ、ロシアとブラジルが参加表明しており、ロシアはシュワロフ第1副首相が訪問先の中国海南省「ボアオ・アジアフォーラム」で参加を表明しています。

また、ブラジルは大統領府が「中国からの招待に応じ、アジアインフラ投資銀行の創設メンバーとなる」との声明を発表しています。

このほかではグルジア、オランダ、台湾、オーストラリアも参加するとなっており、近々にも参加表明国は50ヶ国を超えます。

この50ヶ国で当初想定されていました「隠れ参加国」が全て揃うことになりますが、中国外交部は更に参加国を増やすべく動いているようであり、最終的には100ヶ国に達するかも知れません。
中小国には、分担金は用意するので名前だけでも参加して欲しいということも言える訳であり、そうなれば100ヶ国参加も現実味を帯びてきます。

中国は日本主導の【アジア開銀】を潰すことを視野に入れており、このためにはあらゆる手段を使ってくる筈です。

更に、中国の日本への見方は今回の二階自民党総務会長が習国家主席と会談出来なかったことを見ればよく分かります。

立ち話程度の面会となっており、5月に多くの代表団を引き連れて「お金」を見せつけようとしたにも拘わらず、立ち話で終わった事は、中国は日本のお金をあてにしていないということになるのです。

日本のお金?どうぞ引き揚げてください。
投資?するならどうぞ、となっており、この動きは今後、今の「爆買い」とマスコミで煽られています中国人の日本でのショッピングを規制することにつながるかも知れません。

今や日本の観光・消費の現場は中国人なしでは立ち行かない事態になりつつありますが、ここで中国人に日本行き規制・消費規制を導入すれば日本はどうなるでしょうか?

中国の「経済侵略戦略」にまんまと日本が嵌ったかも知れません。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4848368.html
[ 2015/03/29 19:34 ] [ 編集 ]
日本は、もうダメだね。アメリカにモノが言えないのだから。|( ̄3 ̄)|日米合同委員会があるから、戦後から、ずっと日本はアメリカ様の奴隷POCHI。(¬з¬)だから、最高裁も政府より、在日米軍兵も日本で犯罪や強姦しても無罪になるわけです。|( ̄3 ̄)|日本は、戦後からアメリカに再占領下されている。|( ̄3 ̄)|それに気づかない日本愚民がたくさんいる。そりゃそうだ。アメリカのGHQテレビ洗脳工作に日本愚民はまんまと洗脳されてるんだから。|( ̄3 ̄)|日本愚民が覚醒するには、並大抵のことじゃ目覚めないだろ。(-"-;)
[ 2015/03/29 22:33 ] [ 編集 ]
そうですね…
日米合同委員会での密約に沿った政治が行われておりますものね

最高裁は高度な政治的判断はしない、
というアメリカポチ判決を過去に下してしまった為に、ポチ路線無限ループ線爆走中となっております

この密約はエリート官僚とアメリカ政府で執り行われています
(イニシャルのみの署名です)

これらの意向が後に日本政府へと伝わり、政策へと反映されるわけです







[ 2015/03/30 00:13 ] [ 編集 ]
AIIBで英国が中国に寝返り 米国陣営総崩れの衝撃

■関ヶ原の敗走を思わせる米国陣営の総崩れ

・3月12日、英国は、中国主導で設立する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加することを表明した。米国が同盟国として最も信頼する英国が、経済的な実利を狙ってAIIBに加わる意味は大きい。

・それをきっかけに、ドイツ、フランス、イタリアなどが雪崩を打ってAIIB陣営に加わることになった。これによって、中国の政治・経済的なプレゼンスは一段と高まる。今までの米国一極体制が脆くも崩れ始めているようだ。

・2013年、中国は、世界の金融市場における米国の牙城を崩すべくAIIB設立を表明した。それに対して米国は、主要同盟国に対し中国の計画に賛同しないよう呼びかけた。その呼びかけは奏功し、つい最近まで主要同盟国は米国の主張を受け入れるとみられてきた。

・ところが、中国経済の成長は予想以上のペースで進み、世界経済の中で同国の実力は大きく躍進した。欧米諸国の中にも、積極的に中国からの投資を誘致したり、13億人を抱える中国市場に積極的に参入したりする動きが目立ち始めている。

・そうした中国にすり寄るスタンスが決定的になったのが、今回の英国のAIIB参加表明だった。米国は、英国の行動に強い不快感を示し明確に批判した。

・英国の実利を追求する行動は、米国サイドから見ると、あたかも関ヶ原の戦いで西軍の小早川秀秋が徳川方に寝返ったことのように感じるかもしれない。主要同盟国が先を争って中国陣営に走り、AIIB創設に関して米国陣営は一気に総崩れの様相となった。関ヶ原の戦いで西軍が敗走する姿に似ている。
・・・
http://diamond.jp/articles/-/69199
2015年3月30日 真壁昭夫 [信州大学教授]  ダイヤモンド・オンライン
[ 2015/03/30 10:14 ] [ 編集 ]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150328/k10010031291000.html

アジアインフラ投資銀 台湾も参加の意向
3月28日 22時14分

中国が提唱するアジアインフラ投資銀行について、台湾の蕭万長前副総統は中国の習近平国家主席に、台湾が参加したいという意向を伝え、中国側の今後の対応が注目されます。

-----------------------------------

ここまでくると、逆に日本が参加の意向を表明しないことの方が不自然にも思えますがね。
[ 2015/03/30 10:19 ] [ 編集 ]
>ここまでくると、逆に日本が参加の意向を表明しないことの方が不自然にも思えますがね。

宗主国に金玉を抜かれているから。
それと中国を見下して優越感を感じるのを生き甲斐にしていたのに、悔しくてしょうがないから。
[ 2015/03/30 10:34 ] [ 編集 ]
>関ヶ原

その言葉での連想として、日本はこの際、島津家のようにして、敗れたアメ公と距離を取り、中国とはある程度干渉し合わない程度に付き合うようにすべきかもしれない。アメ公にずるずる曳きすられ、大阪の陣になったら巻き添え食うのは日本だし。

そして、裏切っても小早川のようにならない為にもね。
[ 2015/03/30 17:30 ] [ 編集 ]
覇権を失った後にアメリカがどうなるかを見極めんといかんな…
[ 2015/03/30 17:43 ] [ 編集 ]
滅びるのはアメリカとイスラエルだけで充分。あとの国は世界に必要。
[ 2015/03/30 18:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク