情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.29 06:04|カテゴリ:ニュースコメント(35)

旅客機墜落事故、副操縦士に「勤務できない」と診断書!事故直前に「皆が僕の名前を知るだろう」とコメント!航空会社は多額の支払いに!


20150329055223sdfosd.jpg
フランス南部にドイツの旅客機が墜落した事故で、ドイツ当局は副操縦士の自宅などから破られた病気の診断書が発見されたと発表しました。
診断書には「飛行機の運転には勤務することが出来ない」等と記載されており、副操縦士が病気を会社に隠して操縦した可能性が浮上しています。

また、副操縦士の元交際相手だった女性が「皆が僕の名前を知るようになる」というような言葉を事故直前に副操縦士の男性から聞いていたと証言。他にも職場への文句などを言っていたという情報があり、社会などへの報復を合わせて今回の事件を引き起こした可能性があると見られています。


一方で、事故が発生した旅客機を運営しているジャーマンウィングスの親会社のルフトハンザは、墜落した旅客機の乗客1人あたり最大5万ユーロ、日本円で約650万円の一時金を支払うと発表しました。操縦席に二人以上のパイロットが常駐することを定めたりと、事故の再発防止策も打ち出しています。


☆旅客機墜落 副操縦士に「勤務できない」と診断書
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150327/k10010030331000.html

引用:
3月27日 20時52分
旅客機墜落 副操縦士に「勤務できない」と診断書
フランス南東部で起きたドイツの旅客機の墜落について、ドイツの検察は、旅客機を故意に墜落させた疑いがある副操縦士の関係先を捜索した結果、病気のため、墜落の当日に勤務はできないとする医師の診断書などが見つかり、副操縦士が会社側に病気を隠して乗務していた疑いがあると発表しました。
:引用終了

☆ドイツ機墜落の副操縦士「皆が僕の名前を知るだろう」
URL  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150328-00000031-jij_afp-int

引用:
【AFP=時事】(一部更新)仏アルプス(French Alps)で乗客乗員150人が死亡したドイツ格安航空会社ジャーマンウイングス(Germanwings)9525便の墜落で、同機を故意に墜落させた疑いのあるアンドレアス・ルビッツ(Andreas Lubitz)副操縦士が昨年、元交際相手の女性に対し「皆が僕の名前を知るようになる」と語っていたことが明らかになった。
:引用終了

☆心身不調との関連焦点=交際相手に「全てを変える」―副操縦士動機解明へ・独機墜落
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1517314?news_ref=nicotop_topics_topic

引用:
独検察は27日、副操縦士の関係先での捜索の結果、墜落当日の勤務は不可能とする医師の診断書が破られた状態で見つかったと発表した。その一方、遺書やテロ行為につながり得る政治的・宗教的背景をうかがわせる文書はなかったと説明。押収品の分析には「数日を要する」との見通しを示している。

 一方、独紙ビルトは28日、副操縦士の元交際相手の女性(26)のインタビューを掲載した。女性によると、副操縦士は昨年「いつか全てのシステムを変えるようなことをする。誰もが自分の名前を知り、記憶にとどめることになるだろう」と話していたという。
:引用終了

☆犠牲者の家族に一時金支払いへ 旅客機墜落(03/29 00:15)
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000047315.html

引用:
ジャーマンウィングスの親会社のルフトハンザは、墜落した旅客機の乗客1人あたり最大5万ユーロ、日本円で約650万円の一時金を支払うと発表しました。旅客機には144人の乗客がいました。一方、乗客の一人だったとみられる日本人の佐藤淳一さん(42)の父親や妻らが29日に墜落現場近くを訪れる予定であることが分かりました。
:引用終了

☆診断書破棄か 墜落防ぐルールも ドイツ旅客機墜落(15/03/28)


☆ドイツ機墜落 副操縦士は病気隠して操縦か 背景などの解明急ぐ(15/03/28)


☆犠牲者の家族に一時金支払いへ 旅客機墜落(15/03/29)




昔から「飛行機などの乗り物でパイロットが暴走したらどうするんだろう?」と思っていましたが、今まで何処の会社もまともに対策をしていなかったのかもしれませんね。テロ対策で外部の侵入ばかりを気にしていたら、実はパイロットに問題があったというのは最悪です。
パイロットが操縦中に心筋梗塞等で倒れてしまう可能性もありますし、世界中の航空会社は常に二人以上の操縦士を配置しておくべきだと私は思います。


関連過去記事

☆ドイツ旅客機墜落、副操縦士が意図的に墜落させた可能性が高まる!副操縦士が機長の再入室要請を拒否!着陸について曖昧な話も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5986.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
機体がバラバラ過ぎるように感じます。この犯人なにか爆発物でも持ち込んだのでしょうか?今のところ、報道で見た記憶はありませんが。
[ 2015/03/29 06:26 ] [ 編集 ]
日本だと病気の診断書出して貰うのにお金が必要だったと思ったんだけど
海外は無料で診断書出してくれるものなの?
普通は言葉で病名言われて説明されるだけじゃない?
もし診断書が無料じゃないなら破っちゃう人がワザワザ金出してまで出して貰うかなぁ?
海外の医療制度がどんな感じか知らないけど
何だか違和感を感じる
日本基準で考え過ぎ?
[ 2015/03/29 06:39 ] [ 編集 ]
ボイスレコーダーを捜索するのを早々に諦めたとか。
副操縦士に責任を押し付けたとかという疑惑もあるようです。
ウクライナの事故はミサイルで撃ち落とされた。
今回の事故は?
いずれにしても飛行機事故多すぎます。
[ 2015/03/29 06:56 ] [ 編集 ]
6時39分さん、鋭い!
[ 2015/03/29 07:43 ] [ 編集 ]
診断書は捜査当局の捏造か。
[ 2015/03/29 08:44 ] [ 編集 ]
事故を起こしたパイロットが長期休暇をとっていて
その理由は言えないと、航空会社が記者会見で
言っていたように記憶しているのですが…
会社側も何か把握していたのではと、勘ぐってしまいます。
[ 2015/03/29 09:42 ] [ 編集 ]
ボイスレコーダーは見つかった。ブラックボックスに一緒に入ってるドライブレコーダーは何処に?
[ 2015/03/29 10:23 ] [ 編集 ]
今回の墜落事故も怪しさ満載です。
激突したのではなく、爆破して空中分解したという話もあります。
副操縦士だけのせいにして、何かを隠ぺいしているような気がします。
[ 2015/03/29 10:29 ] [ 編集 ]
死人に口無し

遙か昔から言い尽くされた名言である。
[ 2015/03/29 11:02 ] [ 編集 ]
朝鮮系右翼ザイトクカイの裏構成員 山谷国家公安委員長
相変わらず朝鮮右翼団体 統一協会と親交が深いようで。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154061/1
[ 2015/03/29 11:25 ] [ 編集 ]
ドイツ旅客機墜落事故は、ミステリー事故です。普通、旅客機が山に激突しただけで、旅客機は粉々にはなりません。(¬з¬)やはり、テロか時限爆弾でも仕掛けられていた可能性も捨て切れませんよ。(-"-;)
[ 2015/03/29 11:34 ] [ 編集 ]
自民党朝鮮統一協会派の稲田朋美センセーマンセー
【脅威】安倍新内閣の閣僚に統一教会や日本会議の関係者が多数!ナチスを掲げている過激派と写真撮影した新閣僚も!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3743.html
[ 2015/03/29 11:37 ] [ 編集 ]
ってか、テロでしょ。どう考えても。
[ 2015/03/29 11:39 ] [ 編集 ]
そのテロの定義は?
[ 2015/03/29 11:58 ] [ 編集 ]
墜落時の地面(斜面)への突入角度にもよるのだろうが
あそこまで木端微塵になったことには違和感があるな
[ 2015/03/29 12:10 ] [ 編集 ]
ほぼ垂直に突っ込んだら?
[ 2015/03/29 12:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 墜落時の地面(斜面)への突入角度にもよるのだろうが
> あそこまで木端微塵になったことには違和感があるな

逆です。
爆弾などの爆破物を使うと、大きな破片等が散らばります。
猛烈な速度で地面に衝突すると、加速のエネルギーから木っ端微塵になるのです。
飛行機を地面に加速した状態で突っ込ませた方が居なかったので、見たことが無い壊れ方になっています。
物理学などを学ぶと、あの崩れ方にも納得することが出来ます。
[ 2015/03/29 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ドイツ旅客機墜落事故は、ミステリー事故です。普通、旅客機が山に激突しただけで、旅客機は粉々にはなりません。(¬з¬)やはり、テロか時限爆弾でも仕掛けられていた可能性も捨て切れませんよ。(-"-;)



逆です。
爆弾などの爆破物を使うと、大きな破片等が散らばります。
猛烈な速度で地面に衝突すると、加速のエネルギーから木っ端微塵になるのです。
飛行機を地面に加速した状態で突っ込ませた方が居なかったので、見たことが無い壊れ方になっています。
物理学などを学ぶと、あの崩れ方にも納得することが出来ます。
無知を理由に変な陰謀論に走るのは止めましょう。
[ 2015/03/29 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今回の墜落事故も怪しさ満載です。
> 激突したのではなく、爆破して空中分解したという話もあります。
> 副操縦士だけのせいにして、何かを隠ぺいしているような気がします。

逆です。
爆弾などの爆破物を使うと、大きな破片等が散らばります。
猛烈な速度で地面に衝突すると、加速のエネルギーから木っ端微塵になるのです。
飛行機を地面に加速した状態で突っ込ませた方が居なかったので、見たことが無い壊れ方になっています。
物理学などを学ぶと、あの崩れ方にも納得することが出来ます。
自分が無知だからといって、陰謀論に走るのは良くないです。
[ 2015/03/29 12:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 機体がバラバラ過ぎるように感じます。この犯人なにか爆発物でも持ち込んだのでしょうか?今のところ、報道で見た記憶はありませんが。

逆です。
爆弾などの爆破物を使うと、大きな破片等が散らばります。
猛烈な速度で地面に衝突すると、加速のエネルギーから木っ端微塵になるのです。
飛行機を地面に加速した状態で突っ込ませた方が居なかったので、見たことが無い壊れ方になっています。
物理学などを学ぶと、あの崩れ方にも納得することが出来ます。

[ 2015/03/29 12:26 ] [ 編集 ]
この事件、仕組まれたどうかは別にして、スリーマンクルーを復活して欲しいですね…
機体のハイテク化でフライトエンジニアの必要はなくなったけど、操縦してるはあくまでも人間ですからね…
ボーイング747-400 型から、ツーマンクルーが当たり前になったけど、確か日航のパイロット達が安全運行に支障が出ると猛反発したように記憶してます。
[ 2015/03/29 12:53 ] [ 編集 ]
この米の返し方はなんか気持ち悪い
1レスでまとめて返信どうぞ
[ 2015/03/29 12:56 ] [ 編集 ]
爆発じゃなくて墜落だけど、その原因はCERNの可能性も
[ 2015/03/29 14:09 ] [ 編集 ]
亡くなった乗客の中にある金融犯罪を調べていたスペイン国の諜報員が十何人乗っていたそうだ!副操縦士一人に罪を被せるのはシナリオが無理矢理過ぎやしないか?
[ 2015/03/29 17:02 ] [ 編集 ]
「ドアを開けろ」 墜落ドイツ機の機長が絶叫

【AFP=時事】ドイツ紙ビルト日曜版(Bild am Sonntag)は29日、副操縦士が故意に仏アルプス(French Alps)に墜落させたとみられているドイツの格安航空会社ジャーマンウイングス(Germanwings)9525便の機長が、副操縦士に向けて操縦室のドアを開けるよう必死に叫んでいたことが分かったと伝えた。

 操縦室のボイスレコーダーの記録によると、機長は墜落する少し前、乗客たちの悲鳴が聞こえる中、「頼むからドアを開けてくれ」と叫んだ。さらに機長がおのを使ってドアを壊そうとし、返事をしない副操縦士に向けて「ドアを開けろ」と絶叫する声が録音されていたという。

 同紙によると、操縦室を出る前に機長が副操縦士に、バルセロナ(Barcelona)の空港を離陸する前にトイレに行く時間がなかったと話す声も録音されていた。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000031-jij_afp-int
[ 2015/03/29 18:28 ] [ 編集 ]
私の妄想です!LCC反対とAIIB反対の勢力達がドイツ旅客機をフランスの原発に突っ込ませようとした計画だったが仏軍がいち早く察知し軍用機をスクランブル発進させ旅客機を山側に誘導して墜落させた!原発に突っ込んでいたら死者は150人ではすまなかっただろう!
[ 2015/03/29 21:36 ] [ 編集 ]
>物理学などを学ぶと、あの崩れ方にも納得することが出来ます。

あなたは何学部で何を専攻していたんですか?
他人を無知呼ばわりするからには、少なくとも一級建築士以上の難度の資格を持っているのでしょうか?
あまりに他人を見下げているんじゃないですか?
[ 2015/03/29 21:59 ] [ 編集 ]
乗客にヒントがあると思うんですが、重要人物は誰が居たんだろう
[ 2015/03/29 23:14 ] [ 編集 ]
>少なくとも一級建築士以上の難度の資格を持っているのでしょうか?

横からすまんけどやな、一級建築士以上の資格がなんで基準になんのや?。おもろい質問やったきに、ついつい横槍いれてもうたで。
何学部の何を専攻したとかいいよってもやな、ピンキリすぎて何の基準にもならのとちゃうかー。ワイの大学はアホばっかりやったで。

堅苦しく考えることなくてやな、重量のある物体が高速で山の斜面(ほぼ垂直)に衝突すれば機体の破片は粉々に粉砕され、その後軽くなった残骸は広範囲へと飛び散るんやな。燃料に引火して大きな火災すら起きんほど粉砕されたっちゅー事は、点に衝突したってことや。

やから日航機墜落事故とは違うケースなんや。日航機の場合は御巣鷹山の尾根に墜落する直前に手前の山にもぶつかって、バウンドしながら最終的に御巣鷹山に衝突、一部は沢にまで滑っていっとったな。そこに生存者と比較的大きめな残骸が散乱しとったはずや。
日航機の場合は、最初の衝突から最後の破壊までの間に何か所かで衝突を繰り返した結果、衝突破壊エネルギーが分散されて結果的にたくさんのでかい残骸が残ったんや。人が助かったんも機体破壊が分散しておきたからやな、人間にかかる破壊衝突エネルギーも弱められ奇跡的に助かった人がおったんやと思うで。
[ 2015/03/30 00:18 ] [ 編集 ]
乗客に金融犯罪を調べていた人達がいた模様です。

以前の飛行機事故はエイズ治療の研究者でしたっけ?

本当に都合の悪い人間は消されていくのですね。

マイクロチップなんか体内に入れられたら…考えただけでも恐ろしいです。
[ 2015/03/30 00:30 ] [ 編集 ]
ブログもコメもレベル低いな
2ch以下
[ 2015/03/30 01:45 ] [ 編集 ]
> 一級建築士以上の資格がなんで基準になんのや?

構造計算ができる最低限の資格だからだ
大学や会社の研究室で航空力学を専門的に学ばなくても、地頭で衝撃計算できる最低限の資格だと思ったからだ

> 重量のある物体が高速で山の斜面(ほぼ垂直)に衝突すれば機体の破片は粉々に粉砕され

一辺どの程度の破片に粉砕されるのか教えて欲しい
君ほど頭よくないので
当然のことながらその根拠となる数式も教えて欲しい

あと、イラクに大量破壊兵器はなかったのに、あったあったと当初わめいていた世界中のマスゴミは、その後国際司法裁判所などで正当な裁きを受けたか?
誤った報道に対する全世界への謝罪をしたのか?
してないだろ。
よくそんなマスゴミの言ってること鵜呑みにしてブログ書いたりコメント書いたりできるな
[ 2015/03/30 02:17 ] [ 編集 ]
機体が細かく砕けた散乱状態からすると、破壊された、という印象。
ちなみにあの航路の延長線上には原発、原子力施設がいくつもある。
[ 2015/03/30 11:30 ] [ 編集 ]
真偽不明のこんな話もある。

ーーーーー
SVRロシア対外情報庁によると、オバマ大統領は、先週火曜日にNATO軍が戦争ゲームでジャーマンウィングズの旅客機を撃墜し150人の乗員乗客を殺害したことを知り非常に激怒しています。そしてNATOの最高司令官(ストルテンベルグ事務総長)と面会することを拒否しました。

NATOの戦争ゲームでジャーマンウィングズの旅客機が撃墜されたと国防総省が報告しました。つまり米軍のレーザーのテスト照射が失敗したということです。
彼らは米空軍が、イタリアのアビアノ空軍基地で核攻撃をシミュレーションするために、HELLADS(高エネルギー液体レーザー領域防衛システム=DARPAが開発資金を提供)を用いて大陸間弾道ミサイルのリエントリー車両にテスト照射を行ったところ、誤ってジャーマンウィングズの旅客機を照射してしまったのです。

さらに、SVRの報告では、オバマ大統領は今月初めからこの種類の戦争ゲームが非常に危険であることを認識していました。なぜなら、2週間前に米空軍が同様のテスト照射を行ったところ、危うく、フランス上空を飛んでいたルフトハンザ旅客機(LH1172便)を撃墜しそうになったからです。
その時も旅客機は急降下し、パイロットやコントローラーは何とか旅客機を再びコントロールすることに成功しました。
SVRは、世界中の人々にジャーマンウィングズ旅客機の墜落の真相を知らせないために、欧米の諜報機関が大規模な隠蔽工作を行っていると伝えています。彼らは既に死亡した副操縦士に責任の全てをなすりつけたのです。

http://beforeitsnews.com/alternative/2015/03/obama-rages-over-germanwings-plane-shootdown-refuses-to-meet-nato-leader-2-3130098.html
[ 2015/03/30 11:40 ] [ 編集 ]
というか、テロです。
以上!
[ 2015/03/30 14:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク