情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.30 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(157)

【これは酷い】安倍首相、リー・クアンユー氏の葬儀で居眠り!?中継で配信される!全世界で「ABE IS SLEEPING」と話題に!


20150330005838fdg@po.jpg
3月23日に91歳で死去したシンガポールの初代首相であるリー・クアンユー氏の国葬で、安倍首相が居眠りをしていたことが話題になっています。

問題の映像はリー・クアンユー氏の国葬シーンで各国首脳らが並んでいる時に映し出されました。
安倍首相は完全に目をつぶった状態で、ほぼ寝ているような感じになっています。安倍首相の隣にはインドのナレンドラ・モディ首相らが居ますが、彼らはちゃんと目を開けて舞台を見ていました。

この国葬は全世界に生中継されていたことから、瞬く間に「ABE IS SLEEPING」と広がっています。海外の方々は安倍首相の寝顔を見て「HAHAHAHA!」と爆笑していましたが、日本人の反応は「これはアカン・・・」という感じで青くなっていました(苦笑)。


今もネット上でドンドン拡散されていることから、近い内に国会などでも問題として取り上げられることになるかもしれません。大臣の汚職問題などが沈静化する気配を見せていたことを考えると、これは安倍政権にとって痛手となる可能性もあります。


20150330010302wepro@2.jpg
20150330010310sdpf@o3.jpg
20150330010322dsfo@p4.jpg

☆リー・クアンユー氏国葬営まれる 安倍氏ら10首脳以上が参列
URL http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0117287.html

引用:
【シンガポール共同】無資源小国のシンガポールを繁栄に導き、23日に91歳で死去した初代首相リー・クアンユー氏の国葬が29日、営まれた。安倍晋三首相や韓国、インド、インドネシアなど10カ国以上の首脳が参列。多くの市民がひつぎの車列が通る沿道に詰め掛け、「アジアの賢人」に最後の別れを告げた。

 長男のリー・シェンロン首相は弔辞で「リー・クアンユー氏は日本占領下の苦難と危険、恐怖から生き延びた。それが(英統治からの)独立への闘いに、彼を駆り立てた」と初代首相が政治を志した動機に触れた。
:引用終了

☆安倍首相、リー・クアンユー元首相国葬に参列


☆安倍総理、リー・クアンユー元首相の国葬に参列(15/03/29)


↓中継を見た人たちの反応



















↓何処かで見たことがあると思ったら、安倍首相の寝顔がこのAAと似ているような・・・
      ,ィZ三三二ニ== 、、
     ,. --{シイィ彡彡三三三ミ丶、
   ,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ 
   /シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ
.  ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ 
  jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :.  :. .:'   `゙' ヾミミミミ',
  l{i{l{lノリ ,'fi´    _, i  :. ';=―一   ',ミミミミ!
  {lilili/{  ' ,.-‐'"´,:,!  ' 、ー-‐ '     Nlハ⊥
  |lilifリハ  .: '、 _,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|
.  Wリ小! .:     ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl
  ゞ干ミ} :    /  _J_ 丶     }'´ /
   '、Yヾ :.   l  /ィ三三シ'^     / ノ
    ヾ.f'、:.:.    '´ '"~"'      /l'´
     ヽ._):.:.、          ,. ' l
       トi、ヾ:.. 、     _,. - '   |
      /^ヾ!、丶 ` ¨""´         | 
    /ヽ   丶、  `¨¨´       ト、
   /::::::::::丶、  `丶、  丶    | rゝ、
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
起きてても寝てるような感じなんだから、しっかりしてほしい。
李さんの死を悼む気持ちがないのになぜ行ったんだ?
[ 2015/03/30 07:06 ] [ 編集 ]
「日本占領下の苦難と危険、恐怖から生き延びた」・・・聞こえないふり?
[ 2015/03/30 07:44 ] [ 編集 ]

パフォーマンスのために行って、心こもってないから緊張感ゼロで眠くなる(笑)


このボンクラ野郎。
[ 2015/03/30 07:56 ] [ 編集 ]
まんでらさんのおそうしきにいかなくておこられたからいくんだもん!
り・くあんゆうさんってなにしたひとだろう?
[ 2015/03/30 08:06 ] [ 編集 ]
安倍お坊ちゃん総理、報道ステーションの破壊工作に成功しなので、余裕綽々と世界でオネムリですか。(-_-#)4月から、ほとんど、自民党系の右派報道番組ですからね。|( ̄3 ̄)|
[ 2015/03/30 08:30 ] [ 編集 ]
「HAHAHAHA!」に同感
[ 2015/03/30 08:42 ] [ 編集 ]
そのまま寝覚めないでほしい…
[ 2015/03/30 08:59 ] [ 編集 ]
そろいも揃って日本の恥ばかり。

しかも中国に完全に負けてる。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158454
[ 2015/03/30 09:06 ] [ 編集 ]
こんな奴が、総理大臣かよ。
何事においても言う事と、やる事が違う安部。
[ 2015/03/30 09:20 ] [ 編集 ]
『このとき、私は、目を閉じて、藻(も)に服していたのでありまして、、』とか言い訳しそうですね。(笑)国会でもしかり。
[ 2015/03/30 09:28 ] [ 編集 ]
心の奥では死を悼む気持ちとか薄っぺらなんだろうけど、
それでもいいから取りあえず目は開けておいてください。
それを恥ずかしいと思うくらいの愛国心は自分にもありますんで。
[ 2015/03/30 10:12 ] [ 編集 ]
誰が弔辞の翻訳した? 昨日、全弔辞を現地のテレビで見てたけど、英国の植民地、日本占領時でたいへんだったと言ったけど、危険、恐怖から生き延びたまでは言ってないよ。赤の大地北海道新聞?琉球新聞?の引用? 信頼できる素晴らしいソースですこと(笑)。
[ 2015/03/30 10:27 ] [ 編集 ]
外国要人の国葬で居眠りとは論外だ。

が、リーは戦前・戦中と白人支配者の忠実な僕だった。

戦後はシナ人国家シンガポールの独裁者であり続けた。権力を息子に譲った世襲の王朝ですよ。

それを哲人政治家とはね。
[ 2015/03/30 10:37 ] [ 編集 ]
やめてくれ。
恥だわ。
[ 2015/03/30 10:38 ] [ 編集 ]
午前10時からお仕事ですか?
[ 2015/03/30 10:39 ] [ 編集 ]
旧日本軍のことをボロクソに言ってた人だからか?
[ 2015/03/30 10:43 ] [ 編集 ]
現地テレビで何回か安部首相写したけど、これ最初の映像でしょ?他のは寝てなかったよ?わざわざなんでこういう写真もってきて使うの?
[ 2015/03/30 10:54 ] [ 編集 ]
電通もビックリ(笑)

国葬訪問を報じるニュースが「アベソーリは…アベソーリは…アベソーリは…アベソーリは…」の繰り返し( ̄○ ̄;)

洗脳やめて(^_^;)
[ 2015/03/30 11:07 ] [ 編集 ]
1054 安倍が問題有りすぎるからだよ
[ 2015/03/30 11:11 ] [ 編集 ]
>シンガポール在住

>現地テレビで何回か安部首相写したけど、これ最初の映像でしょ?
最初の映像では寝ていたということは熟睡ではなく居眠り。
報道として正しい映像。
[ 2015/03/30 11:14 ] [ 編集 ]
いや、短時間のショットで、時間をおいて撮影していくから、目つむっていただけかもしれないのに、なんで居眠りって断定? 昨日のお葬式は全中継ライブでテレビの前で張り付いて見てたんだよ。たまたま今朝、ネットで調べて変な日本語翻訳してるなぁって思って、このサイトに辿り着いた。ここって反体制、左翼系サイト? お邪魔しました〜。
[ 2015/03/30 11:20 ] [ 編集 ]
ネットで「安倍の寝てる(らしい)映像が話題になっている」という話やで。
新聞の記事がどうのこうのという話ではない。
[ 2015/03/30 11:28 ] [ 編集 ]
>シンガポール在住

今朝ってww

シンガポール在住じゃないのバレバレじゃんww
[ 2015/03/30 11:32 ] [ 編集 ]
昨日のお葬式のテレビで、今朝ネットで日本のメディアの反応をぐぐったら、北海道新聞の捏造翻訳が出てきて、このサイトに辿り着いたら、さらに居眠りと断定されてた(笑) 私の IP アドレス調べてくれてもいいけど、10年以上シンガポール在住ですよ〜。こうして朝日新聞も捏造していったんだね!
[ 2015/03/30 11:37 ] [ 編集 ]
こいつボケとんのか(笑)
[ 2015/03/30 11:44 ] [ 編集 ]
まぁ、熟睡だろうが居眠りだろうが、黙祷だろうが安倍が阿保である事実は
変わりがない…
[ 2015/03/30 11:49 ] [ 編集 ]
シンガポール在住、大嘘がばれて猛ダッシュでトンズラ
[ 2015/03/30 11:55 ] [ 編集 ]
この人、金ばらまく以外は、居眠りかい
おっと、忘れてた、ヤジも飛ばしてた。
[ 2015/03/30 11:57 ] [ 編集 ]
緊張感ねぇなぁ。
退屈なのはわかるけど、海外では特に緊張感を持って、いつでも神経を張って対応して欲しいわ。
無理なのはわかってるけど、努力くらいはしろ。
[ 2015/03/30 11:59 ] [ 編集 ]
>ここって反体制、左翼系サイト?

シンガポール在住(笑)で普通こんなこと書かんやろ。こわ~
[ 2015/03/30 12:07 ] [ 編集 ]
寝るぐらいなら
寝るぐらいなら出席しない方がいい。

相手国に失礼。
[ 2015/03/30 12:08 ] [ 編集 ]
トンズラしてないよ!こうして嘘歴史が作られていくのか。。。って、目の当たりにしたからびっくりしてます。翻訳も嘘、居眠りと見てないのに断定。。すごいね。だからメディアを信じる人がいないんだね。シンガポールでは、お葬式明けの今日もまだまだ亡くなった建国の父の記事でいっぱいです!
[ 2015/03/30 12:09 ] [ 編集 ]
シンガポール在住が安倍に聞いてみろ
[ 2015/03/30 12:12 ] [ 編集 ]
海外に長く住めば住むほど、愛国心高まるから、シンガポール在住日本人コミュニティも保守ですよ。左翼やら、反体制!って言葉使って怒ってる日本人の友人も多いよ。ま、別に信じたくなければいいけどね。私のipアドレス調べてみてくれていいです。
[ 2015/03/30 12:13 ] [ 編集 ]
記事に「全世界で生中継されて」ってあるし、11:37のシンガプーラがいくら頑張っても世界の視聴者が「Abeはおねむが我慢できなかったw」とみなされたんですよ。
ああ、恥ずかしい・・・(*ノノ)
[ 2015/03/30 12:13 ] [ 編集 ]
日本の『埃』ですわ(・_・)
[ 2015/03/30 12:15 ] [ 編集 ]
うん、恥ずかしいね。
ひたすら恥ずかしいよ。
[ 2015/03/30 12:18 ] [ 編集 ]
うん、捏造は恥ずかしいよ。日本人として朝日新聞や捏造新聞の捏造は恥ずかしかった。。左翼の方々って、ソースが捏造使ってコメントするの日常茶飯事なのね。
[ 2015/03/30 12:25 ] [ 編集 ]
あんたもね
[ 2015/03/30 12:27 ] [ 編集 ]

自民党もネトサポにもっと頭いい奴雇えよ(笑)

シンガポール在住って(爆笑)
[ 2015/03/30 12:27 ] [ 編集 ]
シンガポールも英語で書けない…
[ 2015/03/30 12:36 ] [ 編集 ]
はははは!自民党員じゃないです。ただ、嘘はダメだよって話。だからipアドレス調べてください。ほんとシンガポール在住です。このサイト、現地の友達に送っておこう。北海道新聞?の弔辞の脚色にもご注目って書いときます。海外在住者ほど日本のネットよく見てるから。NHK海外放送だけだと情報不足になるから。
[ 2015/03/30 12:37 ] [ 編集 ]
シンガポール在住さんこのサイトは左翼の反体制のサイトですよだから僕はコメントを見るのです♪
[ 2015/03/30 12:42 ] [ 編集 ]
シンガポール在住さんは、ちゃんとブログの本文を読んでるのか?

この記事は安倍の居眠りしているらしい(真偽は不明)姿をテレビで見た人達が「ABE IS SLEEPING」と世界のネット上で話題にしている、と伝えているだけ。
[ 2015/03/30 12:43 ] [ 編集 ]
[ 2015/03/30 12:59 ] [ 編集 ]
迷走いや瞑想していたのでは?
[ 2015/03/30 13:00 ] [ 編集 ]
シンガポール在住さん。北海道新聞のリンク貼ってあるし、共同通信の配信なのは見れば判るよな。いきなりレッテル貼りするのも行儀よくないねえ。

それと日本のマスコミで捏造・虚報・誤報しない所はないから。ベクトル違うだけで。
なぜなら右の名ばかり保守も左の名ばかりリベラルも反日だから。
[ 2015/03/30 13:12 ] [ 編集 ]
こんなことでもネトサポが必死になるくらい安倍も窮地に陥ってるんだろ。
シンガポールも英語で書けないシンガポール在住くんだが。
[ 2015/03/30 13:14 ] [ 編集 ]
居眠りでなく、安倍のシンゾー英語は通じないから、喋らなくて済むよう黙って目を合わせないようにしてだけけって説に1000点
[ 2015/03/30 13:17 ] [ 編集 ]
辞めさせろよ。もういい加減、
恥と金をばら撒くだけのバカボンじゃないか。国賊といっても過言ではないレベル。
日本の代表としては100パーセント不適格。
[ 2015/03/30 13:23 ] [ 編集 ]
2007年病んで退任したが、まだ病気なんだな。
脳が狂ってる。
[ 2015/03/30 13:30 ] [ 編集 ]
もうめんどくさい、これさいごね
>海外に長く住めば住むほど、愛国心高まるから

アメリカに長く住んでたけど望郷の念はおきたが愛国心がわくというのはあんただけじゃない?
>シンガポール在住日本人コミュニティも保守ですよ。左翼やら、反体制!って言葉使って怒ってる日本人の友人も多いよ。

いやあんたは友達おらんやろ。普通、俺は保守だとか言わないから。
>ま、別に信じたくなければいいけどね。私のipアドレス調べてみてくれていいです。

あんたらみたいに人の住所とか家族構成とかアドレスとかあばいてさらして嫌がらせする趣味はないから。自分がさらしたいならさらしてくれていいよ。
[ 2015/03/30 13:35 ] [ 編集 ]
気分転換に国内脱出したかったのと、クネと要らぬ打ち合わせをするため。
そんな安倍教祖様は他の事には興味は無いから居眠りしたんだろ。
[ 2015/03/30 13:36 ] [ 編集 ]
いくらシンガポール在住さんがまれにみる低レベルコメントだからって、
そこまでいじり倒すことはないでしょう!!
それなりに頑張って生きているんですよ!それなりにきっと!💃🎵
[ 2015/03/30 13:38 ] [ 編集 ]
そだね、ごめーん
[ 2015/03/30 13:41 ] [ 編集 ]
過去日本軍はシンガポールで無実の華僑を数万人虐殺した事実がある。
安倍氏は「日本占領時期死難人民紀念碑」にも手を合わせに行くべき・・って そんな日本に都合の悪い歴史は脳内抹殺か
[ 2015/03/30 13:44 ] [ 編集 ]
低レベル放射脳たち
低レベルな安倍批判しかできない人々 ご苦労さん。言えば言うほど安倍人気があがるのに いつまでもサヨク小児病やってんじゃないよ。
[ 2015/03/30 13:44 ] [ 編集 ]
居眠り安倍ちゃんを擁護するやさしい安倍信者は今日も株価だけが心配・・・・
[ 2015/03/30 13:50 ] [ 編集 ]
日本の恥曝しだな。自分に批判する書き込みがあると削除するしさ、わざと自分を誉めるコメント書かせるし、なんて首相なんだ。報道ステーションの古賀氏の言う事は正論だ。メディアに圧力かけるなんて民主主義に反してるよ。
[ 2015/03/30 14:49 ] [ 編集 ]
>シンガポール在住 #-

シンガポールまで遠征して朝鮮カルト統一協会の布教活動しよるんやな。

自民ネットサポーターズもご苦労なこっちゃで。もう帰ってこんでええでー。

シンガポールの皆さん要注意やでー。
[ 2015/03/30 14:57 ] [ 編集 ]
日本がどうカバーしようと、本人がどう弁解しようと、世界はそうみちゃくれないよ。

沖縄問題にしても、ドンパチやらかそうなんて思ってるアベノーマルと世界ではそう見てる。

レッテルじゃなくて、これは事実として。これで中韓と交渉し、習近平やパク・クネと渡り合う?悪い冗談だよ。
[ 2015/03/30 15:11 ] [ 編集 ]
シンガポールの日本人コミュニティでの安倍政権の評価ってどうなってるんだろう?
そこの所は気になるな。
日本に住む日本人にとっては恩恵はなく、税金上げられて絞りに絞りとられ、物価はず~っと上がりっぱなしだけど所得は増えない、いいとこなしだけど、シンガポール在住の日本人に対しては何かいい事してんの?
[ 2015/03/30 15:20 ] [ 編集 ]
アホウヨやジミサポが必死に擁護しても世界は恥知らずな首相としかみないよ。
実際、原発推進だの慰安婦を人身売買と発言する総理だし
[ 2015/03/30 15:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 海外に長く住めば住むほど、愛国心高まるから、シンガポール在住日本人コミュニティも保守ですよ。左翼やら、反体制!って言葉使って怒ってる日本人の友人も多いよ。ま、別に信じたくなければいいけどね。私のipアドレス調べてみてくれていいです。

IPアドレス、unknown表記じゃあないですか(苦笑)
[ 2015/03/30 15:22 ] [ 編集 ]
ヤマダさんGJ!
[ 2015/03/30 15:29 ] [ 編集 ]
シンガポールさんが実際どうなのかはわかりようもないけど、うちも身内が韓国に仕事でいってるうちに感覚の違いからあっちの商売人が嫌いになり(一般人や個人は何人でも悪いわけではないとのこと)
嫌韓で検索しているうちにカイカイ通信とかその手の動画のチャンネルを見るようになり、なんかウヨ的に…若いころは自民党体制に文句ばかり言っていたのに。
嫌いの気持ちからそうなる人っているんだよ。

どうも人間は普段見ているサイトやメディアの使う言葉を通じて物事を見てしまうよね。
それは自分も気を付けることを肝に頑張って命じることにしました。

シンガポールさんの>赤の大地北海道新聞?琉球新聞?の引用?
を見て、赤の大地…普段こういう言葉が普通に踊るものを多く見てるのかなとも思いました。

[ 2015/03/30 15:33 ] [ 編集 ]
~在住と名乗る(騙る)のが似非保守ネトサポの新たな手口なのか。
[ 2015/03/30 15:50 ] [ 編集 ]
動画見たけど目を閉じてるのって2秒くらいだけなんだけど…
「デマを広めるブログ」に改名したほうがいいんじゃないの?
[ 2015/03/30 16:15 ] [ 編集 ]
アホは今更「我が軍」という表現は使わんとほざいたが、結局はそういうてめえでてめえの首を絞めてるんだよ。

こんなアホ男をかばい立てする奴等って、何の得があるんだろう?支持者を騙して巻き上げた金のトリクルダウンでも期待してるのか?
[ 2015/03/30 17:01 ] [ 編集 ]
寝るとか馬鹿にしてるとしか思えない
[ 2015/03/30 18:37 ] [ 編集 ]
シンガポール在住w
>ここって反体制、左翼系サイト? お邪魔しました〜。

といいつつ必死に何度も登校する朝鮮人w悔しくて眠れないんですねw哀れな似非愛国者さんw
[ 2015/03/30 19:04 ] [ 編集 ]
自民党!
早く首にしろよこんなやつ!屑どもめ
[ 2015/03/30 19:12 ] [ 編集 ]
こうやって自滅していく安倍政権
[ 2015/03/30 19:32 ] [ 編集 ]
なんで嘘ついたの? 動画を見れば、居眠りなんてしてないって分かるじゃん
[ 2015/03/30 19:32 ] [ 編集 ]
2ちゃんからきますた
リンク貼られたからここは荒れるぞ
[ 2015/03/30 19:36 ] [ 編集 ]
すごいな・・・マスコミのことをマスゴミとか言うくせに、恣意的な偏向報道を自分からして正義ヅラ。動画を見てみればただ単純に目を数秒つむっているだけなのに。

こういう煽りや偏向報道するブログ主もくそだけど、それに安易に乗じて安倍首相を馬鹿にしている人も肝に銘じたほうがいいよ。簡単に騙されるって自分で証明しているんだからね
[ 2015/03/30 19:42 ] [ 編集 ]
ぼくちゃんは眠いのだ!
[ 2015/03/30 20:16 ] [ 編集 ]
ネトサポ自民党工作員の活動が活発化してる。
選挙が近いからか?
[ 2015/03/30 20:32 ] [ 編集 ]
>海外に長く住めば住むほど、愛国心高まるから、シンガポール在住日本人コミュニティも保守ですよ。

20年ほど前のアメリカは全く違ったよ。学生時代だが、親がアメリカに単身赴任するので引っ越しの手伝いに行ったんだが、日の丸一つ見なかった。けどジャポニカ米と炊飯器をわざわざ探して飯を炊くような日本への愛着はあったね。

ところで保守の奴らは口先では国を愛していると言うが、その割に平気で国を放射能で汚染する、移民を入れる、そして耕作放棄地の再生よりTPP推進だ。本当は日本を愛してなんかいないんじゃないんか?
[ 2015/03/30 20:54 ] [ 編集 ]
>いや、短時間のショットで、時間をおいて撮影していくから、目つむっていただけかもしれない

意味不明です。

>動画見たけど目を閉じてるのって2秒くらいだけなんだけど…

眠たそうだったが、あれくらいは仕方がないと思う。けど同じことを菅や鳩山がやったら、おまえら全力で叩いてるだろ?

あと、記事で1つ目の動画が既に削除で閲覧不能だった。これどうして?まさか利害関係者が手を回して消した?本当はどうか知らないけど、これじゃ勘ぐっちゃう。
[ 2015/03/30 21:09 ] [ 編集 ]
真実を捏造するブログかw
確かに自分たちに都合のいい情報を探すブログではあるなw

もう情報は個人だけの解釈でどうとでも発信できるレベルは過ぎ去ったんだから
キッチリ事実載せないと炎上しかしないだろ
恣意的に画像切りぬいて貼りつけても他ので探されたら終わりなのに
それすら考えられないほど切羽詰まってるのか
それともそれすら理解出来ないほど脳が欠けているのかw
[ 2015/03/30 21:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >いや、短時間のショットで、時間をおいて撮影していくから、目つむっていただけかもしれない
>
> 意味不明です。
>
> >動画見たけど目を閉じてるのって2秒くらいだけなんだけど…
>
> 眠たそうだったが、あれくらいは仕方がないと思う。けど同じことを菅や鳩山がやったら、おまえら全力で叩いてるだろ?
> w
> あと、記事で1つ目の動画が既に削除で閲覧不能だった。これどうして?まさか利害関係者が手を回して消した?本当はどうか知らないけど、これじゃ勘ぐっちゃう。



一つ目の動画はTBSの公式チャンネルの物なので、これが消されているということはテレビ局側が自らの判断で削除したということですね・・・。
[ 2015/03/30 21:16 ] [ 編集 ]
日本国民が民意で選んだ総理ではありませんので・・恥です。
 
[ 2015/03/30 21:35 ] [ 編集 ]
21:10へ。
脅してるの? 安倍に関することは少しでも不利になりそうなことに対しては恫喝してくるわけ?
言論の自由を侵しすぎじゃない?ブログ主さん、あんまり酷い脅しや恫喝は脅迫罪が成立するからこれから全てのコメントと情報環境保存しといて下さいね。
この人達のやり方は犯罪と言っていいと思うから。
安倍さんや菅さんにあなた達のサポーターはこんな風なんですと一度は見せないと。既に常軌を逸してますからね。
[ 2015/03/30 21:37 ] [ 編集 ]
よく眠れましたかぁってインタビューしたい
[ 2015/03/30 21:42 ] [ 編集 ]
批判する前に己を見よ!
ちゃんと動画見たのか?
ほんの少し目を閉じただけだろうが!
良く見てから、書き込めよ!
まるで、
チョ○みたいだな^_^
[ 2015/03/30 21:46 ] [ 編集 ]
21・37の人へ
21・10の者ではないけど、言論の自由は恣意的な情報改変を良しとするものではないよ?
動画を見てみればわかるけど、どう見ても眠っている訳ではない。
それを恣意的に改ざんして切抜きし、個人を誹謗中傷する行為は、名誉毀損となる立派な違法行為であり、情報を発信するブログである以上、その行為は悪意的でマスゴミと呼ばれる者たちとなんら変わらない物だ。「個人だから」と逃げられるものではないしね。

それにこれは安倍首相の政策に反対したり、賛成したりする以前の問題なんだよこれは。
なんせ自らが作り出した嘘で他人を貶めている訳なんだから。
自分が気に入っている人だからって、その人の違法行為はしっかりと批判するのが大人のルールだろう?
君は動画を見て本当に眠っていると思ったのかな?
[ 2015/03/30 21:54 ] [ 編集 ]
文章を読んでみな。

ーーーーー
【安倍首相、リー・クアンユー氏の葬儀で居眠り!?中継で配信される!全世界で「ABE IS SLEEPING」と話題に!】

「安倍首相は完全に目をつぶった状態で、ほぼ寝ているような感じになっています。安倍首相の隣にはインドのナレンドラ・モディ首相らが居ますが、彼らはちゃんと目を開けて舞台を見ていました。

この国葬は全世界に生中継されていたことから、瞬く間に「ABE IS SLEEPING」と広がっています。海外の方々は安倍首相の寝顔を見て「HAHAHAHA!」と爆笑していましたが、日本人の反応は「これはアカン・・・」という感じで青くなっていました(苦笑)。」
ーーーーー
[ 2015/03/30 22:06 ] [ 編集 ]
海外の人が安倍首相が寝ていると勘違いしている!という記事ですよね。要するに。動画は見てませんがコメントを読む限りでは。
[ 2015/03/30 22:09 ] [ 編集 ]
>キッチリ事実載せないと炎上しかしないだろ

だから管理人は動画を貼っているだろう。

>ちゃんと動画見たのか?
ほんの少し目を閉じただけだろうが!

あれは眠たい感じだな。周りの人を見てみろ。安倍のように目を閉じている人はいない。

>まるで、
チョ○みたいだな^_^

安倍信者が人種差別をしています。伏せ字にしても無駄ですよ。皆さん冷たい目で見つめてあげましょう。
[ 2015/03/30 22:14 ] [ 編集 ]
勘違いしたのか、ホントに寝ていたのかは本人でないと分かりませんな。
[ 2015/03/30 22:14 ] [ 編集 ]
それは万引きしたのか支払いを忘れただけなのかは本人に聞かないと分からないという理屈ですねw
[ 2015/03/30 22:20 ] [ 編集 ]
コメントしか見ないで(それも直近の)コメントするから筋違いのコメントをするんだよ。
ま、工作員だろうがね(笑)
[ 2015/03/30 22:29 ] [ 編集 ]
人を批判するならしっかりと動画を見てから判断しような?
元の記事だって外国人のコメント=実は中国人のツイートだったってオチがついているんだしさ。自分がなんの証拠もなく、他人を中傷している事実に気づいて欲しいわ。安倍さんが公的な人間であり、嫌いだからってなんの理由もなく中傷することは立派な犯罪だぞ?
[ 2015/03/30 22:31 ] [ 編集 ]
このブログの方向性は、記事見ればすぐわかるのに
なんで、人の意見を押さえつけようとする人が湧いてきますかねぇ…。
安倍氏擁護のブログがあったとしたら、自分はそこに書き込もうとは全く思いませんが…。
まぁ、お仕事なんでしょうね。
[ 2015/03/30 22:39 ] [ 編集 ]
>元の記事だって外国人のコメント=実は中国人のツイートだったってオチがついているんだしさ。自分がなんの証拠もなく、他人を中傷している事実に気づいて欲しいわ。


興味深い。ぜひとも証拠が見たい。外国人が皆中国人なら捏造の線も浮上するな。そうかそうか、中国人だけなのか。


[ 2015/03/30 22:46 ] [ 編集 ]
>元の記事だって外国人のコメント=実は中国人のツイートだったってオチがついている

動画見たんですが動画の安倍さん眠そうでしたねえ。
これが菅や鳩山だったら君ら欣喜雀躍して叩くんでしょうね。
[ 2015/03/30 22:48 ] [ 編集 ]
>安倍氏擁護のブログがあったとしたら、自分はそこに書き込もうとは全く思いませんが…。

チョット待って。異なる意見があることは良いことです。良くないのは、噛み合った議論をしないとか、非論理的な答弁をするとか、事実と異なることを言うとか、都合の良い事実だけをチェリーピックするとか、雇われて書き込むとか、そういう悪意のある書き込みです。反論するのと罵詈雑言で荒らすのは違いますよ〜。決して相手を批判してはいけないってことはないです。
[ 2015/03/30 22:52 ] [ 編集 ]
>安倍さんが公的な人間であり、嫌いだからってなんの理由もなく中傷することは立派な犯罪だぞ?

不敬罪ですか?それは立派な脅しです。菅と同じ感覚。
[ 2015/03/30 22:58 ] [ 編集 ]
>異なる意見があることは良いことです。

この意見には異論は全くありませんね。
そもそも、一つの事象に対して一方的な見解しか出ないものは無いのですから、一つの意見で統一させようというのがナンセンスなのは良く理解しています。

なので、余計にここのコメント欄に出てくる、誰とは言いませんがアレな書き込みが異質なものとして目に映る訳です。
批判は許さないと言った態度がまさに出ているので、嫌悪感を催すのですよ。
[ 2015/03/30 23:01 ] [ 編集 ]
いやあ…私もゴリゴリ安倍派のところには書き込まんです。かもさんと同じです。ジャジャーンと躍り込んでそこの読者を自分の側にねじ伏せようとか啓蒙しようとか思わないです。
[ 2015/03/30 23:08 ] [ 編集 ]
韓国人って日本人のナリスマシしたり
中国人のナリスマシしたり大変だね~ワラーイ
[ 2015/03/30 23:08 ] [ 編集 ]
よく眠れましたか?ってインタビューしてみたい
[ 2015/03/30 23:35 ] [ 編集 ]
というわけで、居眠りしてた安倍赤っ恥でした
[ 2015/03/30 23:35 ] [ 編集 ]
お前らわかてねーな
これは瞑想だよ
死の世界と繋がろうとしているんだ
[ 2015/03/30 23:36 ] [ 編集 ]
>>23:36
それはそれで問題じゃん(((ノ)゚Д゚(ヽ))))w
プライベートでやれよ的な…w
[ 2015/03/31 00:22 ] [ 編集 ]
あらあら・・・みんなダメじゃないか~
ヒッソリ暮らしていたヒトモドキの住みかを荒らしちゃ可哀想でしょ~・・・
[ 2015/03/31 01:15 ] [ 編集 ]
たった2秒だろうが、実際は居眠りはしていないだろうが
hahahaha 眠ってるよ~等、海外の人間に嘲り風味で書かれるってことは
要するに海外で安部は「バカにされる対象」ってことだよ
[ 2015/03/31 02:03 ] [ 編集 ]
チョ○だのヒトモドキだの
お下品な言葉を使う失礼な人はスルーで良いでしょ
議論の場にすらまともに乗れないヘタレなんだから
恫喝や脅しで相手を言いくるめる人達の話読むだけ無駄ですよ

動画見ましたが、これ居眠りですね
授業中先生を気にして時々はっと目が開いてまた閉じる感じの
目を開いている時間の方が少ない
[ 2015/03/31 02:58 ] [ 編集 ]
シンガポールの掲示板でも言われ放題だそうだ
http://forums.hardwarezone.com.sg/eat-drink-man-woman-16/%5Bgpgt%5D-japan-pm-shinzo-abe-sleeping-lkys-funeral-5009533.html

「日本に帰れ!」みたいなコメントもある(笑)
[ 2015/03/31 07:50 ] [ 編集 ]
「Well done ...after jap have killed so many of our ppl.」だって・・・
シンガポール国民の気持ちをとことん逆撫でしてしまった模様。
ほんと申し訳ないです。
[ 2015/03/31 09:55 ] [ 編集 ]
お忙しい中、お越し頂けただけで感謝です。 疲れている時にと少々居眠りしたって大きな問題ではございません。どうもありがとうございます。
[ 2015/03/31 10:10 ] [ 編集 ]
日本の恥をさらすなよバカボン総理・・・・
[ 2015/03/31 10:12 ] [ 編集 ]
まず居眠りが事実かどうかが大事だと思うのですが…?

シンガポールの人が怒ってるって言われても事実居眠りしていなかったら怒っている人の勘違いですみますから。

実際居眠りが事実だったかどうかは出てるんですか?
[ 2015/03/31 10:19 ] [ 編集 ]
他人から見てうつらうつらしてるように見えたらそれは居眠りですよ
なのでこれは居眠り
本人の主張なんて関係無い
そんなもんまともな感覚で社会生活送ってればわかる程度の常識
[ 2015/03/31 10:41 ] [ 編集 ]
安倍首相、シンガポール国葬参列において
シンガポールのリー・クアンユー元首相の国葬に、安倍首相が参列しました。その席で安倍氏が居眠りをし、世界からも「Sleeping Abe!」と、驚きと侮蔑を交えて伝えられている、とされます。
6時間弱の強行日程だから、と擁護する声もありますが、今どき日本全国、東南アジアぐらい日帰り出張するのは当たり前の時代です。しかも安倍氏は手続きしたり、空港で待たされることのない、高待遇での行程であり、疲労が溜まって…というのは通じません。
逆に短時間だからこそ、そこに集中して臨まなければならず、それすら出来ないなら出席する体調ではなかった、としか考え難い。
むしろ、国会でさえ居眠りするぐらい政治家の緊張感のなさが影響した、という方が自然にうけとめられます。いずれにしろ日本が大恥をかいたことに間違いありません。

沖縄県知事による辺野古移設作業の停止指示に対し、防衛省が行政不服審査法により執行停止を農水省に申し立て、林農水相が効力の停止を決定しました。
そもそも、行政不服審査を行政間でだすことが正しいのかどうか? 同じ内閣の管轄にある中で、省庁間の対立の火種になるような決定を下せるのか? 甚だ疑問です。
安倍政権では効力停止を錦の御旗に、工事を継続するようですが、これで行政手続き上の問題や、作業の進め方に一つ瑕疵が生じたことになります。

しかもこの手法が蔓延すれば、行政不服審査に行政不服審査で対抗し、国民による申し立てが事実上、機能しなくなる恐れがあります。しかも農水省が独自に、辺野古沖の海にもぐって実態調査をした形跡もありません。
つまり書面上、防衛省が正しいと判断しただけのこと。これは翁長県知事と会おうともしない政権幹部と同様に、沖縄の方を半ば見ようともせずに決定を下したことになります。
これも沖縄県民の心を大きく傷つける結果となっているのでしょう。

「我が軍」発言も、「これだけ時間を割かれるならもう使わない」と安倍氏は述べていますが、問題と認識しているので、早めに幕引きをはかったのでしょう。
一部で「我が」はourと訳す、との話もありますが、日本語のニュアンスで「我が」には所属と所有があります。所属はourですが、所有はmyです。どちらの意味でつかったかは、前後の文脈にもよりますが、その考察もなく限定して批判したり、擁護したりすることは慎むべきでしょう。
ただしそれを海外でどう受け止められるか、と考えたとき、翻訳者によりニュアンスが変わるならそれも問題なのでしょう。

しかし「Sleeping Abe!」のニュアンスは、正しく海外に伝播します。国葬されるほど評価が高い、その席で哀悼の意どころか、居眠りする姿を晒した。
これが相手の国の国民にどう受け止められるか? 考えるまでもありません。シンガポールでは『虎の皮をかぶる山羊』という諺があります。
通常、『羊の皮を被った狼』とされますが、こちらは逆。せっかく拾った虎の皮で、安心して草を食べていた山羊が、狼をみつけて慌てて逃げだしたため、虎の皮も忘れていった。

つまり中身がないのに、威光を嵩にきて威張り散らすようなことを指します。内閣という威光を借りて、行政不服審査を行政の間で通してしまうことなど、辺野古移設の正当性を訴えられない、その中身のなさを露呈しているとも言えるのでしょう。
しかも日本では虎の皮をかぶっていても、海外に行くときは忘れてしまうようです。春眠に暁をおぼえないだけならまだしも、赤っ恥を・いてしまうようなら、まずその心がけから改めなければならないのでしょうね。

http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52688954.html
2015年03月30日 在野のアナリスト
[ 2015/03/31 10:47 ] [ 編集 ]
>はるこ氏
相変らず意味のないことをいいますね…。

今回の件は、既に海外の人などから「居眠りしているように見えた」と捉えられて笑いの対象になっている事が問題なんです。寝てたか寝てなかったかの事実はもう重要な問題ではない。

シンガポールの初代首相で国葬という場で、他の国々の首脳はきちんとしているのに安部首相だけは、目をつぶって船を漕いだようになっていたと。

これが普通の人の葬式なら、疲れていたんだろう、しょうがないで済む話かもしれませんが
安部首相は日本の代表として、シンガポールの初代首相の国葬に参列しているのです。
海外メディアも注目する中で、自分がどのように見られるかぐらい、意識して望むのが国の代表ではないですか?

国会などでの迂闊な発言もそうですが、国の代表として政治を行っているのですから、自分の行為や言動は常日頃誰かに見られている、その立場上に相応しい立ち居振る舞いが本来は求められるはずです。
今回、海外の人からの嘲笑の的になった事については、日本人としては非常に恥ずかしいと感じます。
[ 2015/03/31 12:03 ] [ 編集 ]
かもさん
なぜ怒られたり、嘲笑の対象となったか。それは居眠りしているように見えたから。

実際に居眠りしていない事を(していないのであれば)知れば嘲笑の対象となったり、怒ったりするでしょうか。そこは理解していただけると思います。
[ 2015/03/31 12:16 ] [ 編集 ]
案の定、左翼マスゴミによる捏造でしたとさwww
[ 2015/03/31 12:24 ] [ 編集 ]
よく親爺がTVを見ながらうつらうつらしてる時に
「寝てるよ」と指摘すると「ふがぁ~、寝てない!」と言い張るのと変わらんな
[ 2015/03/31 12:34 ] [ 編集 ]
はるこもたいへんだね~ 今まではアベノミクスのことばかり言ってりゃよかったけど 安倍が失態ばかりだからあっちこっち駆けつけないとね。大変だね。
老骨に鞭打ってがんばってね
[ 2015/03/31 13:04 ] [ 編集 ]
フィギュアでも体操でも、選手がわずか数分の演技を国際舞台で行うときには万全の準備と最高の緊張感で望む。

日本を代表して国際舞台に望んだ我が首相には、並んだ他国の主要人物たちと比べ、その緊張感が足りないように見えたから嘲笑された。

薬の副作用だったのか元から体が弱いのか寝不足だったのか。準備が足りなかったから嘲笑された。

「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね」
と森喜朗元首相は浅田真央選手に苛立って見せたが、浅田選手は一瞬でもボーっとしていたわけではない。数分の演技に緊張感をみなぎらせ全力を尽くした。

森・元首相には是非、浅田選手以上の重責を担う現首相を叱責していただきたい。

擁護サイトで繰り広げられているような言い訳…黙祷していたにしても?悲しんでいる演技だったにしても?世界には通じないパフォーマンスは世界の舞台ではしないでいただきたい。
[ 2015/03/31 13:08 ] [ 編集 ]
がんばれはるこ
ネトサポのぬし!
オン年81歳、男性
妻なし子なし友なし
安倍でありたい安倍になりたい爺
[ 2015/03/31 13:16 ] [ 編集 ]
ふう。はるこ氏の回答が全くズレ過ぎで話にならないですね。
私は居眠りを実際していたかしていないかについては、全く今回の話の論ずるべき点では無いと言っています。
実際に寝ていなかったとして、それを本人が言ったところで信じずに攻撃する人は必ずいるからです。勿論信じて態度を改める人も居るでしょうが。

要は、そのような攻撃のスキを作ってしまった安倍首相の行動が迂闊だと言っているのです。
実際眠っていなかったら批判すべきではないですよねとか、そんな話をしているのではありません。
もう起こってしまったことを無かったことにすることは出来ないのですから。

で、はるこ氏のこの対応、どこかで見たと思ったら
藁人形論法と呼ばれる安倍晋三首相の国会での対応そのものではないですか!(汗)

第二章 論理的な反論の仕方
http://ronri2.web.fc2.com/hanron14.html
[ 2015/03/31 13:51 ] [ 編集 ]
中国人民发来贺电。

Abe睡姿好萌,敢不敢再搞笑一点?
[ 2015/03/31 14:57 ] [ 編集 ]
動画確認したが、まばたきした瞬間を捉えてるだけで、寝てないじゃねえか。
立派な捏造。
そこまでして安倍批判したいのか。
最低だな。
[ 2015/03/31 15:37 ] [ 編集 ]
随分長いまばたきですねwww
[ 2015/03/31 16:46 ] [ 編集 ]
実際に動画見たら寝てないね。
実際の動画も見ずに叩く連中がこんなにいる事に驚いた。
[ 2015/03/31 19:30 ] [ 編集 ]
↑驚くのはいいんだけど、こういう人って、「安倍 居眠り 批判」とかでワード検索して批判してる所を探していちいち文句を置いていくわけ?

私だったら仕事してその合間にお気に入りの所をみてコメするだけで時間的に精一杯。
ワード検索して探して……あと上に同じ…なんてやってる暇ないけどな。
それ自体が仕事でもない限り。
[ 2015/03/31 20:00 ] [ 編集 ]
>> 20:00
おそらく、自民ネトサポなんだろ、もしくは無職ネトウヨだね、わざわざ検索してまで
安倍擁護なんて本当に馬鹿すぎるだろ、自分の首を絞めているような物
[ 2015/03/31 20:13 ] [ 編集 ]
よく眠れたね!
[ 2015/03/31 20:19 ] [ 編集 ]
実際に動画を見た人に「安倍首相が寝ていない」と指摘されたことに対して「わざわざ検索してまで」と書いて話を逸らそうとするところが実に愉快でした。笑わせてもらいました。
[ 2015/03/31 21:09 ] [ 編集 ]
寝てる。
[ 2015/03/31 22:34 ] [ 編集 ]
マスゴミの捏造だったって言ってるじゃんw
なに熱くなってんの?みなさん。
[ 2015/03/31 23:59 ] [ 編集 ]
この葬儀に来てる1000年恨むクネと会ってるのが問題でしょ、安倍教祖さま
[ 2015/04/01 01:25 ] [ 編集 ]
ほんと恥ずかしい
実際に寝ている寝ていないという話じゃない
緊張感の無い顔で参列してほんと恥ずかしい

小泉元総理だったら絶対しない失態
かっこ悪いの一言
[ 2015/04/01 04:59 ] [ 編集 ]
許せない
寝ても起きてても一緒 ウドの大木で何の役にも立ってないんだから
そう目くじら立てて騒ぐこともないよ
腹立つのは ブスのくそ嫁後 金儲け貪欲ゴロツキ引き連れ 国費使って漫遊するところが許されん
[ 2015/04/01 05:42 ] [ 編集 ]
真実を捏造するブログ
[ 2015/04/01 09:20 ] [ 編集 ]
シンガポール、シンガポール人が安倍総理のご出席を心より感謝しております。
[ 2015/04/01 10:57 ] [ 編集 ]
10:57さん、シンガポールの方がそう考えて下さっていたら安心です。
ただ悲しいことに、私たちは工作員という存在に日々接していて、日本人の安倍支持者ではないかと疑ってしまうのです。
そこで、もしよければお名前から察するにマレー語かタミル語を話される方だと思いますので、今のコメントをそれらの言葉でお願いしたいのです。
そうして下されば私たちも安心できます。
[ 2015/04/01 11:56 ] [ 編集 ]
今日はエイプリルフール
[ 2015/04/01 12:08 ] [ 編集 ]
12:08さん、そうでした、(ノ´∀`*)てへっ。
[ 2015/04/01 12:13 ] [ 編集 ]
https://www.facebook.com/therealsingapore
Please raed these comments.

学校で英語、中国語、卒業後日本語を学びました。
マレー語、タミル語のコメントはできません。

[ 2015/04/01 12:59 ] [ 編集 ]
シンガポールの中国語ってマンダリンですか?
[ 2015/04/01 13:10 ] [ 編集 ]
安倍が寝てる寝てない捏造云々の前に世界中が笑った!Abe is sleeping!とかほざいてるけど胡散臭い日本在住外人の極一部がツイートしたに過ぎないし RTもかなり少ない
こういうのに踊らされる奴って本当のバカなんだろうなあ。
[ 2015/04/01 16:49 ] [ 編集 ]
捏造に意図的に便乗するバカと嘘を嘘と見抜けないすぐに踊らされる愚民のコメントを御覧ください。
ほんと恥ずかしいなバカって。
[ 2015/04/01 17:27 ] [ 編集 ]
随分ネトウヨがくどいなあ。

居眠りってのは、時間に関係なく、コックリコックリや、ウツラウツラしてる状態のことをいうんだよ。その一瞬で事故ってしまうのが交通事故だし、アベもその一瞬を撮られたんだよ。

居眠りした事すら無いのかネトウヨは?のび太レベルじゃないと居眠りと認めないのか?
[ 2015/04/01 19:25 ] [ 編集 ]
いや、日本語における居眠りの定義がどうとかじゃなくてモロ"SLEEPING"つってるじゃんw
連呼厨ザイニチってアホなの?
[ 2015/04/01 19:32 ] [ 編集 ]
ザイニチいう奴ほどザイニチな。

罪日ともいう。犯罪者に加担している日本人。
[ 2015/04/01 21:55 ] [ 編集 ]
Jeremy Teng丁文淞ジェレミーってのどじまんザワールドで優勝した人か
[ 2015/04/01 22:42 ] [ 編集 ]
"Chinese media call Shinzo Abe out for sleeping at Lee Kuan Yew's funeral"

発信元は支那畜のメディアで反日マスゴミが便乗してるっぽいね、分かりやすいwww
[ 2015/04/02 01:51 ] [ 編集 ]
各国で生中継した。
普通に「あ、寝てる」と思われた。
[ 2015/04/02 09:47 ] [ 編集 ]
寝てないじゃん
目、開いてたし。

目を瞑る=寝る
スゲーなw
[ 2015/04/02 13:02 ] [ 編集 ]
[ 2015/04/02 17:29 ] [ 編集 ]
>寝てないじゃん
目、開いてたし。

目を閉じてうたた寝してただろ。黒を白と言い募るセンスすげーな。安倍支持者は凄いですw

これだけコメントが伸びるということは、関係者が少なからず書き込んでるんだろうな。
[ 2015/04/04 01:47 ] [ 編集 ]
まばたきにしては目を閉じている時間が長い。
[ 2015/04/04 01:50 ] [ 編集 ]
そもそもなんでそんなに安倍に気使って配慮せにゃいかんのかわからん
[ 2015/04/04 02:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク