情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.30 13:28|カテゴリ:食べ物の放射能汚染コメント(37)

台湾に福島の食品を偽造して輸出⇒台湾が大激怒!福島など5県の食品撤去を指示⇒福島県民「侮辱だ」「日本人はしない」


20150330063701sdfsdfs.jpg
台湾は福島原発事故後に放射能汚染が酷い福島や茨城、群馬等の食品輸入を禁止していますが、これらの県が産地を偽造して台湾に食品を輸出していた事が分かりました。

台湾メディアによると、3月24日に輸入が禁止されている福島など5県の食品が産地を偽装されて流通していたことが発覚し、衛生当局が注意を呼び掛けたとのことです。被災地で生産された食品に「北海道産」等と書いてあるラベルが貼られ、巧妙に偽造されていました。

偽造の恐れがある商品は296製品で、流通業者が産地を変えるラベルを貼っていたと見られています。台湾の食品薬物管理署は店頭から撤去するよう通達しました。


台湾の騒動に対して福島県からは、「侮辱だ」「日本人は絶対にそんなことはしない」というような怒りのコメントが相次いでいます。
ただ、福島の農家たちは「産地偽装なんて無い」と主張していますが、福島原発事故後に同様の産地偽装は国内でも多数発生していました。日本の信用にも関わる問題で、国内外問わずに産地偽装は徹底的取り締まるべきだと言えます。


☆台湾当局、福島など5県の食品撤去を指示
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM26H6G_W5A320C1FF2000/

引用:
 【台北=山下和成】台湾の食品薬物管理署は、東京電力の福島第1原子力発電所の事故後に台湾が輸入を禁じている福島県など5県産の食品が見つかったとし、店頭から撤去するよう通達した。26日時点では286製品が対象。流通業者が日本語の原産地と異なる中国語のラベルを貼るなどしていた。

 問題視されているのは福島、栃木、茨城、群馬、千葉の5県で生産された即席麺やペットボトル飲料、調味料などの加工食品だ。現時点で放射線は検出されていないが、表示の偽装は食品安全衛生管理法違反に当たるという。
:引用終了

☆台湾で発覚した日本食品の産地偽装、福島の農業関係者「侮辱だ」と怒り
URL  http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201503270007.aspx

引用:
(福島 27日 中央社)台湾では24日、福島第1原発事故発生後に輸入が禁止されている福島など5県の食品が産地を偽装されて流通していたことが発覚し、衛生当局が回収を急いでいる。福島県の農業関係者は今回の産地偽装について「侮辱だ」「日本人は絶対にそんなことはしない」と憤りを見せた。
:引用終了

☆台湾 日本から輸入した食品の放射能検査結果 103年4月17日
URL http://www.fda.gov.tw/upload/133/Content/2014041715023899817.pdf

↓過去に台湾で放射能が検出された日本の食品記録
20140506133337housyano01.jpg
20140506133355taiwann02.jpg
20140506133408taiwann02.jpg
20140506133428taiowann03.jpg

☆福島第1原発事故の被災地産食品、産地偽装し流通 台湾


関連過去記事

☆放射能汚染で台湾が日本食品に産地証明要求!福島、茨城、群馬、栃木、千葉は輸入禁止!柏市の内部被ばく測定で21人からセシウムも!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4353.html
関連記事


ブログパーツ
日本人は絶対に偽装しない(笑)
金のためなら何でもするのが日本人なんだけど
[ 2015/03/30 13:39 ] [ 編集 ]
あはは….侮辱って…

願わくばこのまま全世界で大騒動となり、
内部被曝の怖さを知らしめて欲しい

[ 2015/03/30 13:41 ] [ 編集 ]
台湾の側からみれば当然の事だろう。
日本国内では汚染食品は平気に流通してる状態になって来てるからな。
日本国内でも国内産としか表示しないものが明らかに増えてる。
まともな国に相手にされなくなったら日本は中韓のキチガイ相手にしか
生きていけない劣等国としてしか存在できなくなる。
[ 2015/03/30 13:46 ] [ 編集 ]
東日本大震災の時に多額の寄付をしてくれた人々になんたる裏切り行為だ
[ 2015/03/30 14:09 ] [ 編集 ]
【放射能ロンダリング】でググりましょう。
消費者の知恵と情報が試される時代です。
ぼやっとしていると高度に汚染された食品にヒットします。

311前から、魚沼コシヒカリの袋は生産量よりはるかに多く出荷されていたし、太平洋の蟹は山を越えて越前へ運ばれてブランド蟹となっていた。
震災がなくても、そんなもの。
まして、生活がかかっているだろうから。
チェルノの汚染地域でも、取り締まっても取り締まっても、放射能ロンダリングは今でもあとを絶たない。
日本の場合、海産物は洒落にならないから。
[ 2015/03/30 14:17 ] [ 編集 ]
テロ島古事記県民
[ 2015/03/30 14:21 ] [ 編集 ]
日本人はそんな事は絶対にしない!と胸を張れたらなぁと思う。
が、日本は偽装天国というのはもう昔からで(日本に限ったことじゃないけどね)、今始まったことじゃないし、福島県の農家の人が暴露してたけど、ロンダリングして出荷しているのを認めたりもあったりで、そこの所は潔く認めたいよねと。
とにかく日本人としても、偽装やロンダリングだけは許せん!
ここの所は日本に生きる日本人の為にもしっかりと取り締まって欲しい。
って、政府に全然期待できないところが悲しい。
[ 2015/03/30 14:23 ] [ 編集 ]

『日本人はそんなことしない』

って聞いて笑ったは。


自分ら日本人を買い被り過ぎだろ(笑)


同じ日本人として言わせてもらいますが民度の低さに年々辟易さが増してます。


嘘や隠蔽、口だけ、表向きの優しさetc、日本人の常套手段だろうが。


いい加減、自国民の未熟さから目を逸らすのは辞めろ。


で、こういう発言すると叩いてくる奴らがいるが
戦う相手が違う。


なぜ、産地偽装までして出荷しなくてはいけなくなったのか。

冷静になって考えればわかるだろ。


原発事故から4年経つのに、被災地を蔑ろにしてオリンピック開催に向けて舵をきるボンクラ首相。


オリンピックやって、被災地復興できると思ってる奴がいるなら、救いようがない馬鹿だ。


金や人手etcで被災地の足を引っ張るだけ。


『被災地に感動を』


笑わせんな。


自己満の感動の押し売りは辞めろ!!


被災者は普通の生活を取り戻したいんだよ。


なぜ、それがわからないんだ。


愚民ども。

[ 2015/03/30 14:32 ] [ 編集 ]
じゃあオリンピック辞めて首都圏と東北を強制避難区域にしろ
東日本や首都圏を中心にチェルノブイリの数百倍の放射能汚染

ピカリンピックじゃねぇか
[ 2015/03/30 14:38 ] [ 編集 ]
ほんと、日本国内でもよくあった事なのに無職もクソもないだろう
[ 2015/03/30 15:04 ] [ 編集 ]
どうせなら、この偽装食品類、アメ公に売れよ。

あいつら日本に放射能被害を4回ももたらしてるキチガイやど。その位やってもバチはあたらん(但し、一般家庭じゃなくて、お偉いさんやユダ金つながりにな)。
[ 2015/03/30 15:14 ] [ 編集 ]
アベノミクス放射能バラマキ政治
武器や放射能や低金利ギャンブル資金を世界中にばらまく痴呆首相
[ 2015/03/30 15:37 ] [ 編集 ]
産地偽装ですか?
台湾怒るでしょう。
[ 2015/03/30 15:52 ] [ 編集 ]
日本でロンダリングされてる、されてないは置いといて
この一件に関してはタイトルがちょっと違うような気がする。

動画を見る(よく聞く)と偽装(ラベル貼り)したのは台湾の商社(輸入後)なんじゃないの?
[ 2015/03/30 15:56 ] [ 編集 ]
俺は一刻も早くこの日本がデフォルトするといいな~と思うよ。
太平洋上の国と北半球の国は足並みを揃えて日本に原発事故の賠償金を請求して貰いたい。賠償によりデフォルトが発生し今の日本が潰れることが日本人の原発に対しての問題意識の目覚めになり、戦争どころじゃない状態になることで結果的に日本と日本人が救われることになる。その上このように世界に対しての非礼もしなくなる。
ここのブログの管理人や読者のB+層(B層より認識度合いは上だけどこの程度のブログに惑わされてるようだからB+)の人間は相変わらず「銀行の預金が~、安倍や自民党が~」などと現状を把握できず呆けたことを叫んでいるが世界から賠償は遅かれ早かれ求められるし、日本と日本人が非難されることは簡単に想像できるだろ。
繰り返し言うが早く世界中が日本を非難して欲しい。もうこんな国と未だに「右だ、左だ」で騒いでるバカを見てると頭が痛い。
[ 2015/03/30 16:02 ] [ 編集 ]
日本の首相が 福島産は大丈夫だっていっていたのに・・・
日本人だけではなく 台湾人も 信用していないということだな
[ 2015/03/30 16:24 ] [ 編集 ]
己の過失で事故ったのならともかく テロによる攻撃を喰らった訳なので 詳細がつまびらかとなれば賠償問題は起きないような気もするがな
実際 最近の米国は孤立感を感じておるはず
[ 2015/03/30 17:07 ] [ 編集 ]
『日本人はこんなことしない!』、まるでネトウヨのようだw
~人は、~の人はと断定的に決めつける奴は人種差別脳だし、頭悪い
絶対的じゃないけどそういう人が多いという表現ならわかるけど

産地偽装も結局政府や東電が責任取らないから悪いんじゃないでしょうか
一括買い上げか補償を充分にしないから福島産が出回るし、ちゃんと検査して福島でも西側で大丈夫ですとか正直にやっていけばいいのに
福島産だからと安く叩いて買ってラベル産地偽装して高く売ってるんでしょ
原因は全部政府と東電じゃないのか?
大東亜戦争も責任取らず、原発事故も責任取らず
それを追求しない我々国民
だからドイツのようになれない
同じ敗戦国なのにこの差は国民の民度の差なんでしょう
[ 2015/03/30 17:20 ] [ 編集 ]
こんな事してたら世界中で日本製品の信用失墜を招いて、そのうち貿易が成り立たなくなるよ
[ 2015/03/30 17:44 ] [ 編集 ]
2014.4.15 横浜本牧ふ頭、台湾向け貨物コンテナから高濃度放射線10マイクロシーベルト超・・・毎度ごめん。
[ 2015/03/30 18:22 ] [ 編集 ]
台湾と仲悪くなってきそう
せっかく自衛隊の人達や国民同士で作ってきた友好関係が…
[ 2015/03/30 18:25 ] [ 編集 ]
偽装大国日本だから、、、
過去に偽装を続けてきて、いまさら日本人は偽装しないなどと、、、、
嘘の上塗り、、、、、
[ 2015/03/30 19:10 ] [ 編集 ]
「日本人は絶対にそんなことはしない」・・・www。
よくもまあぬけぬけとそんなことが言えるもんだね。どこまでもウソつきな日本人たち。
日本人って、いつからこんなウソつきまくりのレベルの低い民族になっちゃったの???
[ 2015/03/30 19:17 ] [ 編集 ]
>福島でも西側で大丈夫です

大丈夫なはずがない。
[ 2015/03/30 19:32 ] [ 編集 ]
台湾でも自国民の健康と命を防衛するのは
当然の権利だ

東電御用学者と日本政府は自国民の健康と命を防衛しない精神異常者カルト
こいつらが友好関係を破壊しているだけ
[ 2015/03/30 19:37 ] [ 編集 ]
>2015/03/30 15:56
ほんとだ。
動画の説明を聞くと、台湾の商社が被災地5県のものを輸入して「中国産」のラベルで偽装し(ここは笑うところだろうかw)流通させたって感じだ。
日本の5県の輸入を禁止しているのに、それを買い付けて台湾の人たちに売りつけたなら、断然台湾商社が糞なので、それを台湾できちんと伝えてくれてるといいんだけど。
[ 2015/03/30 19:42 ] [ 編集 ]
自己保身と、欲身目がくらんだ
福島農家も
もはや地に落ちたな!
[ 2015/03/30 20:39 ] [ 編集 ]
そりゃ常識で考えれば原発事故の地元産なんか誰も食いたくないだろう。
食って何かあっても因果関係の証明は難しいだろうし、誰かが責任取ったところで健康は二度と戻らないんだぜ。体は一つしかないんだぜ。
自分の家族を大事にしたいなら東日本産の食品は避けられて当然だ。
[ 2015/03/30 20:51 ] [ 編集 ]
引用記事を見る限りでは”激怒”してるのも台湾側ではないようだけど?
[ 2015/03/30 21:02 ] [ 編集 ]
ほんとだ!
これ日本が悪いとかの問題じゃないじゃん
わざわざ福島県産仕入れて中国語のシール貼った業者を晒しageにすれば良い
一体何処の国籍の業者だろうね!
[ 2015/03/30 21:39 ] [ 編集 ]
オリンピックが気持ち悪い。佐藤真○とかみてると吐き気がする。ばかにつけるクスリはない。
[ 2015/03/31 00:25 ] [ 編集 ]
金のためなら国民の命を軽視して
郷土ですら汚染させる
国民を酷使して使い捨てすることを奨励する国家
加えて、それまでの数々の食品偽装
今さらこの偽装事実に驚く人はいるのだろうか
[ 2015/03/31 02:56 ] [ 編集 ]
「日本人はこんなことしない!」で済めば歴史問題ここまでこじれてねえわw
[ 2015/03/31 11:06 ] [ 編集 ]
「侮辱だ」「日本人は絶対にそんなことはしない」

品行方正な日本人は
巨大原発事故後、
政府から”際限なく嘘を重ねること”を学んだ。
[ 2015/03/31 12:56 ] [ 編集 ]
とうとうばれちゃいましたね。
[ 2015/03/31 18:20 ] [ 編集 ]
台湾人輸入業者が偽装など出来るか?たしかにインチキラベルを貼るくらいなら出来る。だが、問題は輸入時の産地証明書だ。日本の食品を輸入するには産地証明が必要。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150326-OYT1T50139.html
産地証明は台湾人では発行できない。となると、日本人が関与していた可能性があると考えられる。
もちろん、食品以外の何かと偽って輸入したとか、産地証明書を偽造したとかなら話は別だが。
[ 2015/04/01 01:26 ] [ 編集 ]
追跡できるのに何故しない
常識だけど日、中、台、韓 裏では政、官、業 結託しているからマスコミも踊らされている(一緒に踊っているのかな?) 即座に追跡できるのに(可能性ではないよ)現に末端の出荷元まで追跡特定出来るのにしないでしょ!! だから騒いでも意味ないよ
税金が入ってくるのが楽しみなのは財と議だよ それだけ腐っているのは教育の賜物だよ
[ 2015/05/17 02:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク