情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.30 15:52|カテゴリ:政治経済コメント(65)

古賀氏の報ステ暴露騒動について官房長官がコメント! 菅官房長官「全くの事実無根」「報道として極めて不適切だ」「見守っておきたい」


20150330154149sdopfip.jpg
先週末に元官僚の古賀氏が報道ステーションの生放送で「政府から圧力があった」等と発言した問題で、菅官房長官が正式なコメントを発表しました。

3月30日午前の記者会見で菅官房長官は、「全く事実無根だ。言論の自由、表現の自由は極めて大事だが、公共の電波を使った報道として極めて不適切だ」と述べ、不快感を表明。
更に重ねて、「(報道した)テレビ局がどのような対応をするか、しばらく見守っていきたい」と今後も報道ステーションの対応を見ることを強調しています。

また、番組の閲覧に関しても、「私は番組を見ていませんでした。その後に指摘をされて、ユーチュブ等で見ました」とコメントしました。


☆菅官房長官「全くの事実無根」 古賀氏の「官邸バッシング」批判に
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000520-san-pol

引用: 
産経新聞 3月30日(月)12時16分配信
 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は30日午前の記者会見で、元経済産業省官僚の古賀茂明氏が27日のテレビ朝日番組で「菅氏をはじめ官邸にバッシングを受けてきた」などと批判したことに対し「全く事実無根だ。言論の自由、表現の自由は極めて大事だが、公共の電波を使った報道として極めて不適切だ」と不快感を示した。

 菅氏は「(報道した)テレビ局がどのような対応をするか、しばらく見守っていきたい」と説明した。
:引用終了

☆古賀茂明氏、単独インタビュー ~テレビ朝日編~
URL http://blogos.com/article/108969/

引用:
田中:番組が終わってテレビ朝日から外に出てくるまで大変長い時間がかかっていましたが。

古賀:つるし上げっていうか、帰してもらえなかった。まず、最初のCMの時、現場で一番偉い人(若林統括プロデューサー)が来て、「古賀さん、なんでそんな打ち合わせにないことを言うんですか?」って言うから、「打ち合わせにないことを言っちゃいけないんですか?」(と言い返した)。

紙に「打ち合わせにないことを話してはいけないと若林プロデューサーは言ったということでいいですね」と(書いて)聞いた。

途中で、「こういうことやめましょう」とか古館さんがワーワー言うわけです。「こんなことやってたって視聴者の方わかりませんよ」と(古館キャスターが)言うから、「いや分かる人とわかんない人がいる」(と古賀氏は言った)。
:引用終了

☆「I am not ABE」古賀茂明氏、テレビ朝日報道ステーション内の発言について 菅長官




以下、ネットの反応
















ネットを見ると、面白がっている人たちとドン引きしている人たち、賞賛している人たちの3つに反応が大きく分かれていますね。どれもほぼ同じくらいの比率で、意外と安倍支持層からも「言いたいことはドンドン言うべき」という意見が出ています。

それよりも、菅官房長官のコメントは政府の圧力と感じられても仕方が無い内容です。「事実無根」と言うのは良いですが、その後に「公共の電波を使った報道として極めて不適切だ」「テレビ局がどのような対応をするか、しばらく見守っていきたい」と言ったのはどうかと疑問を感じました。

自然とこのような言葉が出て来るということは、本人たちが自覚しない内に圧力を掛けていた可能性もあるかもしれません。第三者委員会等で、政府と報道機関の関係を監視した方が良いと言えるでしょう。


関連過去記事

☆【放送事故】報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5993.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党本部に抗議電話や!
国民から自民党に圧力をかけよう
[ 2015/03/30 15:58 ] [ 編集 ]
明らかな脅し
>「(報道した)テレビ局がどのような対応をするか、しばらく見守っていきたい」

はい。
事実上の「脅し」です。
ちなみに、【放送法】に違反しているのは、官房長官です。


さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした!
http://lite-ra.com/2015/03/post-983.html

菅さんが会見でやや“間接的”に、さらに記者らに“オフレコ”で、【僕】のことと分かるような言い方で、頭に来たとか、

“放送法”に違反しているのではないかとか、
記者らに言っていて、
それは耳に入ってきている。

(略)
つまり、
それは【脅し】になると計算して言ってきているので、

 しかも、菅さん一人じゃ『報道ステーション』を転向させることはできないので、

テレビ朝日の【早河(洋)】会長や
古舘プロダクションの【佐藤会長】なども巻き込んで
やっているという話も入ってくるわけです。
(一部転載)

官邸に抗議メールを。

[ 2015/03/30 16:16 ] [ 編集 ]
維新の党(元NHKの人がいて、ニュース23の安倍の発言を国会で取り上げていた)や、

民主党(NHK籾井と対立中)、

共産党(国会ヤジで「テロ政党」と事実無根の弾圧を受ける)、

に国会で追及するよう呼び掛けよう!

[ 2015/03/30 16:20 ] [ 編集 ]
菅も白々しいな。人質事件の時に後藤夫人と11月の初旬には連絡取っていたはずなのに、嘘つきながらメディアに圧力かけて口裏合わせしていたと言われてる。菅も安倍には、逆らえないんだ。やる気あるのか?安倍の回りは悪党どもだらけだ。
[ 2015/03/30 16:38 ] [ 編集 ]
まじ国民舐めるのもいい加減にしろや安倍自民。
[ 2015/03/30 16:42 ] [ 編集 ]
遺憾である(または言語道断である)
テンプレート集から引っ張ってきた言葉しか駆使できない奴は要らない。
恫喝していることに自分で気がつかない鈍感も。
[ 2015/03/30 16:53 ] [ 編集 ]
アデランスガのホジナシが。秋田の恥だけじゃなく、安倍と共に日本の恥曝しとなった。

秋田県民の皆様、あなた方が選んだ男は、こんなホジナシでしたよ。こんなホジナシを郷土の誇りや名士なんて思ってるんですか?
[ 2015/03/30 16:54 ] [ 編集 ]
何か言えば言うほど逆効果
[ 2015/03/30 17:25 ] [ 編集 ]
とんでもないことだ。

公共の電波を使った報道として不適切って、
常に政府よりで中身を正しく伝えない報道が不適切だと思いますが。

過去のことや某新聞の事もあるから弱腰なのかな。
こんな圧力に屈さずに報道機関としての責務を正しく果たして欲しい。
[ 2015/03/30 17:26 ] [ 編集 ]
もはや脅しにしか聞こえませーん!
[ 2015/03/30 17:36 ] [ 編集 ]
見守るってことは監視するってことでしょ?監視するんだったら、自民党議員の行動でしょ!不祥事を放任してるのに言動の自由であるべきメディアを監視するなんておかしいよね。これが官房長官で良いの?かなり疑問。
[ 2015/03/30 17:51 ] [ 編集 ]
現政権は散々ウソばかりついてるし、自分達に都合の悪い事は有耶無耶にして放置する。だから事実無根と言われても信じられない。
仮に圧力かけてる事実が発覚したら「知らなかったから問題ない」とか言うんだろうな。
[ 2015/03/30 18:15 ] [ 編集 ]
①「全く事実無根だ(嘘デマ)。言論の自由、表現の自由は極めて大事だが(建前)、公共の電波を使った報道として極めて不適切だ(検閲統制要求)」

②「(報道した)テレビ局がどのような対応をするか、しばらく見守っていきたい(監視と脅迫)」

事実無根なら②は出さないよwwww
[ 2015/03/30 18:31 ] [ 編集 ]
ハイハイ。またもプロレス劇場ですなwww
[ 2015/03/30 18:37 ] [ 編集 ]
おまえの脳内妄想劇場18:37
そうやって現実逃避しておれなw
[ 2015/03/30 18:48 ] [ 編集 ]
冷静に考えれば

会話を黙って録音して、その内容を表にだしますよ と脅しをかける人間がまともなわけがないでしょ(笑)
[ 2015/03/30 18:56 ] [ 編集 ]
ふざけるな!!

キチガイ粛々ジジイ!!
[ 2015/03/30 18:57 ] [ 編集 ]
安部が大うそつきだから、その子分の菅がうそつきだと考えることが自然かな。
うそつき自民党だからな。息を吐くようにうそをつく。
[ 2015/03/30 19:07 ] [ 編集 ]
左翼の皆さん反政府の皆さん頑張って下さいませ面白いコメントを見させて下さい\(^^)/
[ 2015/03/30 19:27 ] [ 編集 ]
かつてワイドスクランブル降板した時も(当時の)民主党からの圧力とか言ってた人だよ。
経産省のやめ方といい、結局そういう人なんだろ。
被害妄想癖。
[ 2015/03/30 19:33 ] [ 編集 ]
なんかさ、皆マスゴミとか言ってマスコミが嘘ばかり流すって言ってるくせに、
ほんとすぐテレビにコロっと騙されるよね。根っからのテレビ人。
私の住む国だったら、すぐ、やらせっぽいなw、って話になるよ。

捏造ばっかりのテレビ朝日の、これもまた捏造。
本当に都合が悪かったら、パッてCMに変えたりしてるさ。
政府批判を効果的にやろうと、全部台本通りに進んだだけ。
とんだ茶番。小賢しいことせずに、普通に政府批判すればいいのに。

ま、コロっと騙されるバカが多いからなぁ。
[ 2015/03/30 19:35 ] [ 編集 ]
事実無根であるなら反論するのは当然だと思うのだが…
俺の感覚がおかしいのか?
[ 2015/03/30 19:36 ] [ 編集 ]
おまえ19:33の被害妄想壁書いてるだけ
[ 2015/03/30 19:40 ] [ 編集 ]
その反論の内容が
嘘デマ
建前
検閲統制要求
監視と脅迫
だからバレバレ墓穴堀
[ 2015/03/30 19:42 ] [ 編集 ]
安倍政権反対の右翼の俺から見ても
偽右翼ネトウヨの妄想書き込みなど
こういう 事実に基づいた反駁も 出来ないド素人の手口って
下手過ぎるなぁと
[ 2015/03/30 19:49 ] [ 編集 ]
録音出しますよっていう古賀と古館の脅し合い発言が
不適切過ぎたけどね
視聴者にとってあれは不快だろ
古賀はそれ以外は
よくやってくれた
左翼だけじゃなくて右翼でも感謝するわ
[ 2015/03/30 19:54 ] [ 編集 ]
古賀茂明氏、単独インタビュー ~官邸編~ 田中龍作ジャーナル
[報ステで紹介したガンジーの言葉。「言い続ける」古賀氏のスピリットがここにある。=29日、三重県松阪市 写真:筆者=]
http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2015/03/e03a9068b8fbf86cef9aa4fb76cce4d8.jpg

安倍政権によるメディアコントロールは、かつてないほど巧妙で強権的だ。前回のテレビ朝日編に続き、真実を語れば圧殺されてゆく状況を古賀氏が明かす。

田中:官邸からはいつ頃、どんな圧力がかかりましたか?

古賀:証拠があるのは、菅官房長官が側近に報道ステーションの話をするとか、そういうのは去年の秋くらいからあった。
選挙の前には篠塚報道局長が、現場に「選挙があるのに古賀なんか出していいのかな?」と言ったりしたそうです。
「何でですか?」と現場が聞くと「いや、ダメだとは言ってない」

そういうのを聞いたから、僕が篠塚局長に尋ねると「そんなことは言ってない」。「だけど、一般論として選挙の前だから気をつけなくちゃいけない」。

(1月23日の報道ステーションで)I am not ABEと言った時は、官房長官の秘書官が、テレ朝の報道局幹部にメールをしたと聞いています。
その後、「反翼賛の声明」というのを出した時、あれについて、官房長官会見の時に質問した記者がいるそうです。表現の自由が抑圧されてるとか。

菅官房長官は、僕の名前は言わないんだけど、「最近TVでとんでもないことを言った人がいる。報道の自由をはき違えている。そういうコメントができるのも、まさに表現の自由があるからですよね」って言ったそうです。

その後、ぶら下がりのオフレコ会見でやりとりをした。オフレコだからメモをしちゃいけないんだけど、複数社いるからメモが僕の所に来るんです。
菅官房長官がそこで何て言ったかというと「俺は本当に頭に来た。俺だったら放送法違反って言ってやったのにな」というようなことを言ったそうです。
官房長官の秘書官も文句言ってるんだけど「放送法違反だ」までは言ってないんです。政府の要人が「放送法違反だ」と言ったら免許取り消しの脅しになる。
秘書官はバカじゃないから言わないわけです。官房長官の秘書官はテレ朝の中にいるお友達に「ひどい話だね」と。だけど菅さんはそういうメモが回ることを計算して(わざと)言ったわけです。
ということは「俺は許していないからな」という脅しなんです。テレ朝への脅しにもなるし、僕への脅しでもあって。そこで黙っちゃうんですよ、普通の人は。

選挙の時に放送局に自民党から手紙(圧力文書)が来たじゃないですか。みんなテレビ局はひた隠しに隠していた。普通にニュースとしてやればいいじゃないですか。
それを上杉隆さんとかが公開(暴露)して、それでもテレビ局はやらない。官邸から見ればヨシヨシと。こいつら(テレビ局は)俺のいう事を聞くんだと。

大人しい発言をしていたんじゃ、向こうの言いなり。その逆を行かなければいけないなと、だから菅さん(官房長官)のことも言ったし、I am not Abeともう一回言った。
1月23日は口で言っただけだが、今度は絶対止めないからねという意味であれ(紙)を出したんです。だからあそこまでやったんです。

みんな勘違いしてるけど、僕が安倍さんをキライで、首になるから腹いせにやったんだということではなくて。
最後に言いたかったのが、ガンジー。ひとつは常に自分に言い聞かせてることなんだけど、自分に圧力がかかったから、ちょっと大人しくしようと、仕事がなくなるからと。そうやってみんな変わっていってしまうんです。
その時に圧力を受けて、押さえているとそのうちに恥ずかしいと思わなくなっちゃう。

施政方針演説で「列強をめざす」といわんばかりのことを言ったり、最近では「わが軍」発言。これらは昔なら国会は止まるし、マスコミは大騒ぎになる。ところが今ではニュースにならない。

最初は圧力で負けているんだと思っていた。じゃ、社内でそんなことやるな、と自粛の通達が出ているのかと思うとそんなこともないんですよ。

要するに、問題だと感じなくなっちゃった。それがこれ(ガンジーの言葉)なんですよ。これ。なんであそこまでやるんだろうと言われるんだけど、それをやってなかったら自分が変わっちゃうんですよ。できなくなっちゃう。

(先の戦争の時は)特高がいて、治安維持法があって、がんじがらめになっていた。仕組みができてた。ところが今そんなものないんですよ。
なんとなくの雰囲気でね、安倍さんに逆らうと仕事がなくなるとか、損するという雰囲気ができている。

で、やっているうちに皆がマヒしちゃう、ということが起きている。まずはこの言葉のとおり「自分が変わらないため」にも言い続けなきゃいけない。
そういう人が一人でも増えていけば変わるかもしれないけど、どんどん減っているなかで、もう少し大人しくしていれば影響力があるチャンスをもらえる。
でも影響力があっても、言えなくなっちゃうんですよ。自分が変わっちゃう。だからクビって決まってましたけどね、私はそうやって言い続けたということです。
 ~終わり~

カッコ(  )の中は田中が挿入した言葉です。
[ 2015/03/30 20:39 ] [ 編集 ]
なるほど
自分の意志の弱さも原因になるということだな・・・・
[ 2015/03/30 20:49 ] [ 編集 ]
ようは
空気読めよ ていう全体主義だな

安倍政権を非難し反対すると同時に
それだけで終始せず
自分の意志の弱さも原因だと
悟っておかないと
[ 2015/03/30 20:56 ] [ 編集 ]
菅官房長官も胡散臭い人だし、信用できないよな。
自民ネトサポに聞きたいんだか、なぜ平然と嘘をつく政党を
支持するのか、それともお前らの頭がおかしいのか?
[ 2015/03/30 20:58 ] [ 編集 ]
プロレスだろww本気で古賀が仕掛けたとしたならば、こいつは二度とテレビに出る事は不可能。雑誌あたりの取材はあるだろうが、テレビでその名前が上がる事は決してなくなる。抹殺だよ。大体朝日毎日は反安倍が社是だろう。お互い左翼なのに、何故揉めるw左翼得意の内ゲバ&粛清ってかw
[ 2015/03/30 21:00 ] [ 編集 ]
>>21:00
建設的に事実を指摘すればいいのに
ただ感情を吐き散らかして左翼を馬鹿にするだけじゃ効果無いぞ
下手糞過ぎ
[ 2015/03/30 21:05 ] [ 編集 ]
粛々と圧力をかけていきます by 菅
[ 2015/03/30 21:11 ] [ 編集 ]
国民を菅官房長官を信用するなよ。(¬з¬)政府の圧力があるのは事実です。たしか、数週間前に、国会で民主党の細野議員が、安倍官邸はマスコミに圧力をかけていると安倍総理に質問したが、安倍総理は薄ら笑いしながら否定した。(¬з¬)つまり図星だから。
[ 2015/03/30 21:15 ] [ 編集 ]
1月の古賀の『Not アベ』も結果としてあれによって、その後報ステの後藤氏に関する報道を萎縮させただけだったよな(笑)  後藤氏の背景に関してはかなり闇に葬られた部分が多い。古賀は要注意だ。
[ 2015/03/30 21:17 ] [ 編集 ]
>>21:17
下手な責任転嫁だな
安倍政権の 火に油を注いだ言動は 無視し正当化する
拉致されたという情報がありながら選挙戦の為に
放置プレイしたとね
軍事同盟強化の為にテロの脅威を自作して利用してる政権なんか
国民が不信になるのは当然だ
[ 2015/03/30 21:27 ] [ 編集 ]
古賀さん?

そういえばいたね~そんなの

確か、会話を録音してばらすぞと脅した人でしょ?そういえば最近全然見ないね

一年後の人達の反応はこんな感じでしょ
[ 2015/03/30 21:29 ] [ 編集 ]
安倍政権の正体はバレてるが
一部の左翼は逆効果な憎悪で返すべきではない
と思う
[ 2015/03/30 21:30 ] [ 編集 ]
例えばイスラム国と妻のメールのやり取りなんかに関してだよ。   
[ 2015/03/30 21:33 ] [ 編集 ]
お上に逆らうな 空気読め
後藤が悪い自己責任だ
こんな大衆的な非人間的な内ゲバ全体主義だから
安倍政権もやりやすいw
安倍連中だけが原因であるかのような批判w
[ 2015/03/30 21:36 ] [ 編集 ]
イスラエル国w
[ 2015/03/30 21:36 ] [ 編集 ]
そもそもムハンマド自身殺人を禁じているんだから
あのテロ組織は
イスラム教徒じゃない
あの組織をイスラムと呼ぶことは誤り
死の商人のビジネスパートナー、過激派の基地外なんだから
[ 2015/03/30 21:40 ] [ 編集 ]
末端は純粋なイスラムだろ。  欧米に押し付けられた秩序から脱却して、本来あった本当のイスラム国家を再び作ろうとしてるだけ。   イスラムと呼ぶなってのは、単純に日本国内の治安のことしか考えてないからだろ 彼らには罪はない。
[ 2015/03/30 21:47 ] [ 編集 ]
だから、ムハンマドは、殺人を禁じているの
本当のイスラム教徒たちは、テロも戦争も正当化していない
イスラム教徒自身が迷惑してるのよ
非イスラム教徒だけじゃなくてね
[ 2015/03/30 21:56 ] [ 編集 ]
イスラム国家wwwww
[ 2015/03/30 21:57 ] [ 編集 ]
世の中色々な考えの人がいるんですね。
小生、平和な日本に長く生きたいだけです。
ただ、民意は何なのか考える毎日です。

シルバー人材 文字書き老人
[ 2015/03/30 21:59 ] [ 編集 ]
純粋なイスラム教徒が 暴力と殺人の指導者を支持するてか
非論理的な情報操作だな
これじゃ
イスラム教徒に対する冤罪が終わらないな
下手糞過ぎる
[ 2015/03/30 22:01 ] [ 編集 ]
敵を自作するのにイスラムて言葉は便利なんだな
[ 2015/03/30 22:05 ] [ 編集 ]
安倍だから悪いて個人を全否定みたいなww
[ 2015/03/30 22:09 ] [ 編集 ]
イスラエルはどうよ
[ 2015/03/30 22:12 ] [ 編集 ]
こっちはド素人なのに
手応え無いのな
[ 2015/03/30 22:15 ] [ 編集 ]
イスラエルは最近「イスラエル建国のヒミツ」みたいな本がバカ売れして覚醒した国民が多いんだって。
パレスチナへの攻撃に大義がないと気がついて、兵役拒否が増えてきた。
結局上の人が・・あれ、外国の話だっけ。
[ 2015/03/30 22:22 ] [ 編集 ]
骨抜き朝日
古舘伊知郎が謝ってしまった。よっぽど丸め込まれたね。もうTVのニュースは信じられない!人身売買を平気で話すアホノミクスのポチになったから。
[ 2015/03/30 22:39 ] [ 編集 ]
そりゃ謝るだろ、番具と関係ない個人的な事を発言したのだから

コメンテーターというのはあらかじめ局の方針に沿った意見を述べるのがお仕事、それでいままでお金をもらっておきながらいざクビとなるとそのコメンテーターとしての仕事を放棄して、自分の妄想を喋っていただけだからな

そりゃ番組としたら契約違反だし、ほとんどの視聴者にとってはどうでもいい個人的な事

古舘一郎も渋い顔で"残念です"ってなるだろうよ

それにしても時間にしたら一分位か?

報道stationとしてはこれで幕引きだな。
[ 2015/03/30 23:04 ] [ 編集 ]
見た感じ圧力は間違いなくかけているね、この人物はウソを付くとき視線をそらすから、この記者会見でもそうやっているし、
[ 2015/03/30 23:05 ] [ 編集 ]
別の所から?・
古賀さんは辛坊治郎氏からオファーが来ているみたい!必ず拾う神ありだからね。古賀さんはもっともっとハッキリ言うべき。
[ 2015/03/30 23:13 ] [ 編集 ]
>古舘伊知郎が謝ってしまった。よっぽど丸め込まれたね。

古舘氏は「ニュースと関係ない話」は謝罪したが、古賀氏が述べた話の内容は否定しなかった:山崎 雅弘氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/17001.html

>話の内容は否定しなかった

>話の内容は否定しなかった
[ 2015/03/31 01:21 ] [ 編集 ]
なにこのトンデモナイ異常事態
古賀の発言なのに古館とテレビ局側が誤るべき義務は全く無いし
そもそも必要すらないこと
なんでこんなに官邸に対してビクビク怯え弱腰ベッタリなの!?
明らかにオカシイだろ自滅選択だろ
官邸は古賀さん個人に文句を言いなさいな

この後古館はテロと戦争に関して政府批判をするだろうか
もう全くしなくなるだろうか
それ次第で・・・
[ 2015/03/31 01:50 ] [ 編集 ]
>>22:22
ソースは?何割の国民がそうなのかね?
多い だけじゃ抽象的で中身が分からないわ
[ 2015/03/31 01:53 ] [ 編集 ]
まぁ官邸も朝日バッシングして
シンパが傷害脅迫とか言論テロを分業している背景があるしな
[ 2015/03/31 01:59 ] [ 編集 ]
>>23:04 自分の妄想を喋っていただけだからな
それがお前の妄想
[ 2015/03/31 02:21 ] [ 編集 ]
話の内容は否定しなかった
[ 2015/03/31 02:23 ] [ 編集 ]
これもw罠
古舘とテレビ局を一方的に攻める
または古賀を一方的に攻める

その間官邸は計画的に次の段階に着手
よくやってくれるね 使えるよ君たちは いい出来具合だ
[ 2015/03/31 02:28 ] [ 編集 ]
視聴者は政府官邸に対してものを言わずに
ただ
古賀や
古館とテレビ局への
感情的批判や攻撃で済ましたいのかw
[ 2015/03/31 02:40 ] [ 編集 ]
現政府ってさあ広告費を民主党の何倍か使ってアピールしてるんだって。少年ジャンプやらアンアンにまで!血税使ってやだよね(-.-;)(-.-;)何が公共の電波使って遺憾よ。自分達の方が人の血税で何やってんのよ!
[ 2015/03/31 12:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク