情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.30 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(8)

【原発トラブル】福島第一原発で火事!免震重要棟付近で煙が上がる!電源ケーブルなどが損傷!


20150330201147asodpi1.jpg
*東電が公開した作業画像
3月29日夜に福島第一原発の免震重要棟付近で火事が発生しました。東京電力によると、この火事は免震重要棟の西側にある側溝付近で発生し、ケーブルやホースなどを焼いたとのことです。

火事を発見したのは29日午後8時頃で、パトロール中の写真が煙を発見して報告しました。火事は即座に消し止められ、放射線量の上昇などは確認されていません。火災原因は現在調査中となっていますが、電源ケーブルからの漏電などが疑われています。


火災が発生したのが29日午後20時なのに対して、情報が発表されたのは30日となっていました。恐らく、色々と確認作業をしていたからだと思われますが、東電は情報の出し方が遅いような気がします。

今回はまだ良い方で、酷い時には数年前の情報を今頃になって公開したこともありました。前代未聞の事故なので多少のトラブルは仕方が無いですが、情報だけはちゃんと公開して欲しいところです。
ちなみに、福島県の東部で1~2週間ほど前から線量がやや跳ね上がっています。念の為に注意だけはした方が良さそうです。


☆福島第1原発 免震重要棟付近で火災 放射線量にも変化なし
URL http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00289193.html

引用:
福島第1原発の構内で29日夜、電源ケーブルなどを焼く火事があった。
火は、1時間後に消し止められ、けが人はなく、放射線量にも変化はないという。
警察などによると、29日午後8時すぎ、パトロール中の社員が、免震重要棟の西側の道路の側溝近くで、煙が上がっているのに気づいた。
初期消火を行ったうえで、現場を確認したところ、側溝の中を通る電源ケーブルやホースが焼けていた。
:引用終了

☆福島第一原子力発電所構内道路脇の側溝付近からの発煙について
URL http://photo.tepco.co.jp/date/2015/201503-j/150330-01j.html

20150330201218asido.jpg

☆福島第一原子力発電所構内道路脇の側溝付近からの発煙について<参考資料>
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2015/images/handouts_150330_05-j.pdf

20150330201649sdofip1111.jpg
20150330201701sdopfi222.jpg
20150330201708spdfo@4.jpg

☆ホワイトフード 放射能速報地図
URL http://www.whitefood.co.jp/radiationmap/

20150330200937sdopfiop2.jpg

☆福島第1原発 免震重要棟付近で火災 放射線量にも変化なし(15/03/30)


☆福島第1原発構内で、電源ケーブルなど焼く火事 けが人なし(福島15/03/30)
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
はいここは反原発の皆さん反政府の皆さんの出番ですねまた頑張って下さい\(^^)/
[ 2015/03/30 21:24 ] [ 編集 ]
沖縄県やめて福島県にアメリカの基地作らせれば解決
[ 2015/03/30 21:28 ] [ 編集 ]
呆便様
もう予防線張って来た。
[ 2015/03/30 21:40 ] [ 編集 ]
これがアンダーコントロールの実態です。

汚染水タンクばっか溜まる現実は、特定秘密でも防げんのだよ。原発と同じく、特定秘密保護法もNSCも無力で役立たずだという現実をしっかりみよう。
[ 2015/03/30 23:14 ] [ 編集 ]
というか、いくらなんでも火事多すぎないか?
こんなにしょっちゅう火災が発生してる現場なんて、
日本中どこを探しても他にないぞ。
一体どうなっているの、東電さん。説明責任、果たしてね。
[ 2015/03/31 00:51 ] [ 編集 ]
3/30 21:24
工作員?何も反論できない状態だと こういうコメントしかできない。
情けない。いい加減自分たちの非を認めたら?
[ 2015/03/31 07:40 ] [ 編集 ]
東電さん…全て公表すべきじゃなくて。
[ 2015/03/31 13:02 ] [ 編集 ]
この前メルトダウンとか臨界だとか言われていたのは
このことだったのか・・よかった
[ 2015/03/31 15:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム