情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.03.31 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(22)

【我が軍騒動】安倍首相、野党の猛攻の前に「我が自衛隊」と言い直す!安倍首相「我が軍という言葉は使わない」


20150330202935sdofip.jpg
安倍首相が今月の国会で自衛隊のことを「我が軍」と言った問題で、安倍首相が「我が自衛隊」と発言を訂正しました。安倍首相の我が軍発言には野党各党が猛反発しており、民主党を中心に国会で追及が行われています。

その結果、安倍首相は30日の衆院予算委員会で、「(我が軍について)こうした答弁によって大切な予算委の時間が使われるなら、そういう言葉は私は使いません」と述べました。その上で、我が軍という言葉を「我が自衛隊」に訂正して、野党側の質問に答えています。

安倍首相が発言を撤回して訂正するのは極めて珍しく、今回の騒動では過ちを認めたと言えるでしょう。ちなみに、今の日本政府も公式見解で自衛隊のことは軍隊とは異なる組織機構として扱っていました。


☆首相また「我が軍」と発言、「我が自衛隊」と言い直す


☆安倍首相 「我が軍」発言の真意を説明


☆【民主党・後藤祐一vs安部首相】我が軍・慰安婦人身売買発言についてなど【衆院予算委2015 03 03】


☆安倍首相「我が軍という言葉は使わない」 衆院予算委
URL http://www.asahi.com/articles/ASH3Z5CRGH3ZUTFK00H.html

引用:
安倍晋三首相は30日の衆院予算委員会で、国会答弁で自衛隊を「我が軍」と述べたことについて、「こうした答弁によって大切な予算委の時間が使われるなら、そういう言葉は私は使いません」と述べた。維新の党の井坂信彦氏の質問に答えた。
:引用終了



以下、ネットの反応















関連過去記事

☆【憲法違反】遂に政府が自衛隊を軍隊と認める!菅官房長官「自衛隊も軍隊の一つ」⇒野党からは批判殺到!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5979.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そうだよ、あんたのための軍隊じゃないんです。国民も。あんたの奴隷じゃないんです。
[ 2015/03/31 13:34 ] [ 編集 ]
退官者が増えている自衛隊は、辞洩退になっとるよ。

てめえのせいだからな。
[ 2015/03/31 13:40 ] [ 編集 ]
単に「自衛隊」でいいと思うんだけど、「我が」は必須なのね。
[ 2015/03/31 13:44 ] [ 編集 ]
我が軍 = 我が自衛隊

はぁ。馬鹿?

自分の所有物のように言うのが問題なのに(呆)

小学生で習う漢字にフリガナw
http://blog.zaq.ne.jp/taazan/img/img_box/img20130526145848689.jpg

成蹊大学の成
成長戦略の成
も満足に書けない
http://pbs.twimg.com/media/Bm8ppFXCAAADc02.jpg

[ 2015/03/31 13:46 ] [ 編集 ]
左翼安部チョンの為の自衛隊大募集中!

[ 2015/03/31 13:59 ] [ 編集 ]
時間が損なわれないならわが軍でいいんだ・・・
[ 2015/03/31 14:12 ] [ 編集 ]
安部にしてみれば、言い方なんかどうでも良いよ。
やる事が、「我が軍なら」といったところだろうな。

とんでもないヤツが総理をやっている。
[ 2015/03/31 14:19 ] [ 編集 ]
集団的自衛権は、アメリカ軍産複合体のため。日本のマスゴミは、事実を報道しない屑マスゴミです。
[ 2015/03/31 14:51 ] [ 編集 ]
あまりに阿呆過ぎて、ネトウヨも擁護しきれずw


安倍晋三「私に対して議論を挑むと論破されることを恐れたのかもしれない」 [転載禁止]2ch.net [289765331]

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1426167938/

[ 2015/03/31 15:16 ] [ 編集 ]
『我が自衛隊』だって十分過ぎるほど問題って思うけど。

『国の最高責任者』
が口癖になってる安倍総理には、何でも自分のもの!って思ってるんでしょね。

あまりに幼稚で脳みそ空っぽで、安倍総理支持者って何が良くて支持してるんでしょね。
[ 2015/03/31 15:29 ] [ 編集 ]
そんなに軍が好きならまずあんたが戦場行って戦ってこいや口だけ無能総理。

[ 2015/03/31 15:31 ] [ 編集 ]
国民の税金で運営されている自衛隊に対して、総理は基本的には権限を持っていない、
それなのに安倍はその権利を自分の資産のように言うのが異常だ、発想が山賊などに近い、
[ 2015/03/31 15:38 ] [ 編集 ]
今後使わない理由が「大切な予算委の時間が使われるなら・・」
我が軍発言自体は問題なしとでも? いつものすり替え?
憲法遵守の意識もまったくない。 不適格、退場あるのみ。
[ 2015/03/31 15:45 ] [ 編集 ]
アベノ「そういう言葉は今後私は使いません」
一般の人「常識的に見て当たり前だろ」
わい「我が軍て呼びたいんやったらやな、長州藩過激派テロ組織アベノ平成騎兵隊(構成員:自民ネトサポ、ネトウヨ。総大将はザイトクカイの山谷えり子:軍事参謀は世耕と稲田朋美)でも結成したらええんちゃうか。思う存分我が軍言えるでー。」
[ 2015/03/31 16:10 ] [ 編集 ]
赤旗3月25日付け
自衛隊員に遺書を要求
安倍政権が戦争準備
[ 2015/03/31 16:18 ] [ 編集 ]
>赤旗3月25日付け
>自衛隊員に遺書を要求
>安倍政権が戦争準備

任務命令に逆らった隊員は殺されるっちゅー可能性あるんやないかー。
遺書書かして自殺したって落ちにしてな。書いたらあかんでー。
[ 2015/03/31 16:29 ] [ 編集 ]
現体制を認知できてないという事が最大の問題だと思います。
安倍政権批判として、反知性主義と言われますが、何というか、低知性というか。
国家としての原理原則を認知できない人物が日本を破滅に導いたのは、戦前の例をあげるまでもないですね。
[ 2015/03/31 16:40 ] [ 編集 ]
自衛隊員に遺書を要求
安倍さんの「我が軍」発言の陶酔感がそこにもあったのだ
彼にとってもそれは快楽なのだ
ナチスの手法をも使う
異常快楽だがw
だが安倍さんだけを一方的に避難してるのでは
その背後で彼を操作する実際の財政権力を有する
極悪官僚と死の商人たちを逃すだけだぞ
[ 2015/03/31 17:00 ] [ 編集 ]
よっぽど気持ちよかったんやろなー
自分が全権掌握しとるんがたまらんのやろ。
劣等化の塊が政府トップの座を手にしたら何仕出かすかわからんでー。
橋下みたいな奴も要注意や。
   ,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ 
   /シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ
.  ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ 
  jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :.  :. .:'   `゙' ヾミミミミ',
  l{i{l{lノリ ,'fi´    _, i  :. ';=―一   ',ミミミミ!
  {lilili/{  ' ,.-‐'"´,:,!  ' 、ー-‐ '     Nlハ⊥
  |lilifリハ  .: '、 _,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|
.  Wリ小! .:     ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl
  ゞ干ミ} :    /  _J_ 丶     }'´ /
   '、Yヾ :.   l  /ィ三三シ'^     / ノ
    ヾ.f'、:.:.    '´ '"~"'      /l'´
     ヽ._):.:.、          ,. ' l
       トi、ヾ:.. 、     _,. - '   |
      /^ヾ!、丶 ` ¨""´         | 
    /ヽ   丶、  `¨¨´       ト、
   /::::::::::丶、  `丶、  丶    | rゝ、

しかしきもいやっちゃなー。
[ 2015/03/31 18:27 ] [ 編集 ]
大河に『花燃ゆ』ごり押し? 安倍首相が愛する「長州藩」はテロリスト集団だった!(リテラ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/415.html

おまけ:

『明治維新という過ち―日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト』

書名からはスキャンダラスな印象を受ける読者もおられるかもしれないが、底流にあるものは史実を重んじる精神と、倫理観を重視して歴史を読み直そうとする著者独特の視座である。

日本の近代を開いた明治維新-著者は、日本近代史の大前提となっているこの視点に異議を申し立てる。そして、明治維新を成し遂げたとされている著名な事件、事象の実相を詳しく整理し、幕末動乱の一連のムーブメントを狂信的原理主義によるテロリズムであったと説く。

そのテロ行為の実態をもつぶさに列挙し、これまで語られてきた麗しい「明治維新物語」を明快に否定する。
たとえば、「吉田松陰」は長州軍閥・山県有朋が創作した虚像だった、といったように…。

この視点は、明らかに現代の公教育と真っ向から対立するが、それについても「我々は薩長がでっち上げた官軍教育のウソにいい加減気づくべきであろう」と舌鋒(ぜっぽう)は鋭い。

特筆すべき点は、歴史解釈に長い時間軸を引く必要性を強調し、明治維新を、その後の昭和、平成に至る歴史と同じ時間軸に乗せて、「薩長のテロ革命さえなかったならば、日本が大東亜戦争に突入することはなかったであろう」と断じている点である。

長州勢力の東北列藩に対する残虐行為にまで詳細に触れ、倫理観を殊更重視して語る著者のいちずともいえる筆致は、曖昧さの支配する現代社会に生きる私たちには鮮烈なインパクトを与える。著者の執念を感じさせる力作である。
(サンケイ 2015.2.7 【編集者のおすすめ】)より
[ 2015/03/31 19:06 ] [ 編集 ]
RKブログからの転載

「天皇陛下が、原発再稼働と集団的自衛権・海外派兵について、強力に安倍政権の前に立ちはだかっていらっしゃる」との情報

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_203.html
さて、夜も更けるころ、「超絶の山奥」南信州・遠山郷にいる藤原直哉さんのところへ、永田町界隈から「長電話」が入ります。 今宵の長電話は。 天皇陛下は憲法の前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しよう」という精神を最大限に体現しておられる。 安倍官邸からのマスコミ対策費に溺れたマスコミは、陛下の真意を国民に知らせようとはしないが、今の皇室の姿勢を我々は注目し尊重したい。 錦の御旗は我ら民と共にあり。 尊王倒閣

陛下のお言葉:

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/gokanso/shinnen-h27.html

「この機会に,満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び,今後の日本のあり方を考えていくことが,今,極めて大切なことだと思っています。」

殿下のお言葉:

「戦争の記憶が薄れようとしている今日、謙虚に過去を振り返るとともに、戦争を体験した世代から戦争を知らない世代に、悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切であると考えています」


[ 2015/03/31 22:12 ] [ 編集 ]
さすが今の天皇陛下!!
敬礼!!
偽右翼よ目を覚ませ!!

敵対すれば敵対される
憎悪すれば憎悪される
この世に敵はいない
あるのは原因と事実と結果だ
安倍個人とて全部が悪いことはない
彼らを正気に戻す闘い方でないと
私たち国民は非常に危険な状況に陥ることになるのだ!!
[ 2015/03/31 22:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム