情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.21 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

爆笑問題の太田光夫妻、安倍首相の花見参加が原因で夫婦喧嘩に!大橋巨泉も忠告!「安倍政権に利用されている」


20150421024223dpsofp@.jpg
*安倍首相と太田光氏
4月18日に東京の新宿御苑で開催された安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に爆笑問題の太田光氏が参加した問題で、太田夫妻がケンカ状態になっていることが分かりました。
これは太田氏の奥さんが自身のツイッター上で明らかにした事で、「なんで、桜を見に行っただけで、皆さんに、なんだかんだを言われる意味が分かりません。まして、なんで、夫婦喧嘩に」とコメントしています。


太田光氏は「桜を見る会」に参加する数週間ほど前に、出演したラジオ放送で安倍首相を「バカ」と罵倒していました。
そのため、ネットを中心に「あれだけ批判したのに何故参加したのか?」と疑問の声が相次ぎ、遂にはタレントの大橋巨泉氏にも「安倍政権に利用されている」と指摘されています。


☆爆笑問題・太田光に大橋巨泉が忠告「安倍政権に利用されている」
URL http://news.livedoor.com/article/detail/10027048/

引用:
19日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)にタレントの大橋巨泉がゲスト出演し、太田光と白熱した議論を展開した。
この日の放送では、以前に太田が同番組で安倍晋三首相を「バカ」などと批判したにも関わらず、首相主催の「桜を見る会」に出席したことに話が及んだ。

これについて巨泉は「お前利用されているんだよ」と指摘した。
巨泉は、安倍氏が自身を批判した太田を会に招いたことで、心が広いことをアピールできると述べ、爆笑問題が安倍政権に利用されたのだという見方を示した。
:引用終了

☆太田光夫妻 安倍首相「桜を見る会」が原因で夫婦喧嘩
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000037-dal-ent

引用:
18日に新宿御苑で開催された安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に爆笑問題の太田光が妻の太田光代事務所社長とともに参加、この場でのことがきっかけに大夫婦げんかが勃発していることを20日、太田社長がツイッターで明かした。

 太田光の「桜を見る会」参加は、ネットで散々批判された。先月29日に出演したラジオ放送で、太田は米軍基地の辺野古移設をめぐって、安倍首相を「バカ」と罵倒していたが、桜の会では、アプローチしてきた安倍首相と太田が一緒に記念写真に収まった。
:引用終了

☆新宿御苑で安倍首相主催の「桜を見る会」 招待客でにぎわう(15/04/18)


☆総理主催「桜を見る会」スポーツ選手ら招待(14/04/12)






























以下、ネットの反応





















確かに奥さんの言うとおりで、安倍首相の「桜を見る会」に参加しただけで元から主義主張が変わることはないでしょう。

ただ、公の場で安倍首相の事を「バカバカ」と言って批判した直後に参加しているわけで、意見としての矛盾を多くの人が感じることになると思います。参加するのは別に良いですが、あのような批判をした直後だけに、そこを突っ込まれるのは仕方の無いことです。


関連過去記事

☆安倍晋三首相が芸能人や歌手、司会者達と「桜を見る会」を行う!爆笑問題や8.6秒バズーカー、乃木坂46、ももクロ、小林幸子氏等など
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6205.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
要するに「おカネが大事」って事だろう…
[ 2015/04/21 10:08 ] [ 編集 ]
5,6年前の深夜ラジオで太田と田中が小泉の息子を褒めちぎり、30代で総理になるかも、と話していたのを聞いて、なるほどと思った。
おそらくフリートークの中でここだけ台本だった。
利用されるところを受け入れているからこれだけテレビに出ているんだろう。
[ 2015/04/21 10:23 ] [ 編集 ]
CIA放送局ポハイク日テレの太田総理からしても、役割は『国民のガス抜き』ですね。
そうやってアメリカはジワジワと侵略して来ます(-_-#)
[ 2015/04/21 10:35 ] [ 編集 ]
太田さん安倍政権を批判してたのにね。ぶれすぎでしょ!それか安倍晋三のよほどの圧力があったのかもね。
[ 2015/04/21 11:03 ] [ 編集 ]
大橋巨泉さんの発言、すばらしいです。
[ 2015/04/21 11:20 ] [ 編集 ]
太田は芸人なんだよ。政治家じゃない。発言がブレてるとか、寝ぼけた批判しないように。

巨泉のジジイ、まだ生きてたのか。
[ 2015/04/21 11:27 ] [ 編集 ]
↑あんた、誰?
[ 2015/04/21 11:29 ] [ 編集 ]
大橋巨泉?くそ老害まだ生きてんのか?あっさり議員辞めて有権者を馬鹿にした腐れ左翼が。
太田?三流木っ端芸人じゃねーか。大体選定は役人がやってんだろ?太田ごときを利用する価値なんかあるわけねーだろ。
芸人のくせに芸人呼ばわりされるとキレるという、コンプレックスの塊の恥ずかしい野郎だ。
[ 2015/04/21 11:44 ] [ 編集 ]
こうもしなければ、支持率上げられないのかね。
笑いで批判をされることもビビっている様じゃ、落ちるね。
総理の器かよ。
[ 2015/04/21 11:46 ] [ 編集 ]
夫婦で主義主張が違うのはいいけど
太田光は馬鹿って言っていたよね…

芸能人やアイドルを利用して
安倍が「これだけ支持されているよ的ポーズ」を
世間に印象付けるのが目的なのに何やってんだよ

太田光、ブーメランでお前が馬鹿だ
結局、政権批判はポーズだったのがわかったよ
「寄らば大樹の蔭」で権力に尻尾を振って
媚びへつらうそこらへんにうじゃうじゃいるただの糞犬だわ
[ 2015/04/21 11:47 ] [ 編集 ]
商売してりゃ政治や宗教の色つくと面倒だから避けたほうが無難だと思うがなあ。
[ 2015/04/21 11:55 ] [ 編集 ]
芸能人は、愚民だからね。安倍政権の売国花見祭りに参加ですか。さすが、在日創価学会芸能界ですね。(`ヘ´)
[ 2015/04/21 12:00 ] [ 編集 ]
もともと、芸能界を作ったのは、世界裏組織イルミナティ666&フリーメーソン連中ですからね。(¬з¬)そして、日本の芸能界やマスコミを支配下してるのは『在日創価と在日電通』ですよ。
[ 2015/04/21 12:02 ] [ 編集 ]
図に乗るな(笑) お笑い芸人と嫁  くだらねーやつの床屋談義をいちいちとりあげてんじゃないよ(笑) 
[ 2015/04/21 12:17 ] [ 編集 ]
爆笑問題はもともとかなり自民党寄り。
だからバカバカ言ってるのは目が覚めたのかと思ったけれど、これまで通り体制にご奉公のガス抜きと思えてきた。
[ 2015/04/21 12:22 ] [ 編集 ]
基本、みんな政府をなめてる。 太田よ、お前の大嫌いな安保関連の懇談会や委員会に1度参加してみろ。 お前など到底太刀打ちできない。 なめるな。 
[ 2015/04/21 12:31 ] [ 編集 ]
安倍政権を批判して、安倍晋三に怒られたんだよ!古賀さんみたいにね。だから安倍晋三って本当に幼稚だし、なんか非常識だよ。政治家が芸能人を集めて遊んでる暇あったら、原発視察しに行けば?芸能人まで安倍晋三寄りにしたいなんて低俗!だからテレビが面白くなくなるんだよ!安倍晋三って本当に嫌な政治家だよ!
[ 2015/04/21 12:33 ] [ 編集 ]
これ太田さんの行動は取り立てて変でもないよ
例のバカ発言は安倍さんが翁長さんに会わなかったことが発端
それの是非はあるにせよ、安倍さんから太田さんに向けて「会いたい」と招待状を送ってるんだから、桜の会に出席するのは当然

というか一緒に会ったぐらいで政治利用やらなにやら、右か左でしか判断できない人ばかりだなぁと思った
[ 2015/04/21 12:35 ] [ 編集 ]
泣く子も黙る朝日系列ですら軌道修正を余儀なくされてんのに、こんなもんらの意思表示なんかが反映されるわけなかばいよ♪ 事大しときゃえーの。 餓えさせるようなこたぁしねーからさ。 
[ 2015/04/21 13:18 ] [ 編集 ]
安倍政権に反対なら、絶対参加するべきではありませんでしたね。

だってどんなに言い訳したって、これって安倍が芸能人を利用して人気取りしてるのだから。

参加してにこにこ写真撮った時点で安倍完全勝利です。
[ 2015/04/21 13:34 ] [ 編集 ]
太田くん、君はメディアという世界でしかも広告塔としての立場にたって飯を食ってる以上君の考えることは何一つ達成できないでしょう。 芸能界から干される程の反体制的な失言をしたり、反体制的な遺書を残してセンセーショナルに自殺したりと、これくらいでしょう社会にほんのわずかでも影響力を与えることができるとするならば。 
[ 2015/04/21 13:41 ] [ 編集 ]
公人との公の場での関わりは、本人たちの心づもりなどは手元を離れて関係無くなるんだよね

そんなこともわからず、気軽に公人と接するのは、社会派を芸風とするには甘いです。社会派で無ければ他のタレントたち同様、そうは叩かれなかったでしょう。

首相もタレントたちも軽いなあと思われる程度で。首相の行動が軽いのは日本は問題山積みの渦中なのに、とまた別の意味で嫌ですが
[ 2015/04/21 13:47 ] [ 編集 ]
12.35何にも知らないんだね。脳天気だね。安倍晋三が徴兵制にしたら戦っておいで。そしたら分かるかもね。安倍晋三の裏の悪魔の顔も
[ 2015/04/21 13:50 ] [ 編集 ]
『中国人富裕層、日本の不動産まで「爆買い」…居住者とトラブル、市況悪化の懸念も』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000526-san-bus_all

喜べ、安倍信者!
アホ過ぎる円安政策のおかげで、君たちの大嫌いな『中国』が活躍してるぞ。

あっ、ごめん。
これが安倍政権の狙いだったな(笑)
[ 2015/04/21 13:57 ] [ 編集 ]
桜見てる場合か?安倍晋三?
[ 2015/04/21 13:58 ] [ 編集 ]
皆が怒っているのは、

戦争政権のプロパガンダ

に利用されているという事だ。

太田のバカ嫁は、安倍が戦争したがっている事にすら、気が付いてない。

×積極的平和主義

◎積極的戦争主義
[ 2015/04/21 15:13 ] [ 編集 ]
↑賛同、賛同!そういうこと。一番肝心なのは、それなんだよな。
[ 2015/04/21 15:34 ] [ 編集 ]
バズーカの反日ネタがジワジワ怖い。
[ 2015/04/21 16:10 ] [ 編集 ]
日テレの男性記者が、

『報ステで打ち合わせにない発言を古賀氏がしたことが、むしろ政治権力の介入を招くことになったのでは』と問うと、

古賀氏:
《どちらですか? 日本テレビですか。日テレは、打ち合わせしてないことは言っちゃいけないという発想なんです。エンタメやドラマには台本があるでしょうが、日テレでは報道も打ち合わせ通りに放送しているとは驚きです》
と言い返した。

次に参戦したフジテレビの女性記者。“集団リンチ発言”の真意を問うと、

古賀氏:
《呼んで何を聞くんですか。想像されました?》
と逆質問。

フジ記者が『一つひとつの内容について確認をしたいという立場では』と返すと、

古賀氏:
《どうして自民党が確認する必要があるのか、フジも日テレも一生懸命、政権側に立って質問してるのは理解できない。あなたたちは戦う気持ちがないのか》
といら立った。

フジの記者が『時と場合による』と答えると、

古賀氏:
《戦わないと決めたら、戦う人を追い詰めるために質問をするんですか?》
と反論。

さらに古賀氏:
《(このやりとりは)ネットに流れる。こういうリポーターがいることを日本中に知ってほしい》
と念押しした。

最後にTBSの小林悠アナが、
『政府の圧力とは』と具体的な中身を問うと、

古賀氏:
《自分の胸に手を当てて考えて。録音テープがどうこうと言う人がいるけど、ゴシップみたいなことはやめましょう》
と圧力の内容を話すことなく去って行った。
[ 2015/04/21 16:31 ] [ 編集 ]
奥さんはこんなに必死に言い訳しない方が良かったのになと。
別に安倍に呼ばれて花見に行く、サービス精神発揮して一緒に嬉しそうに写真に写るはいいんだけど、必死に弁解・言い訳するからなんか見苦しいぞ。。
[ 2015/04/21 16:34 ] [ 編集 ]

所詮は、

【電波芸人、電波芸者】だから、

そんなところでしょ~う。

【命をかけている】古賀さんとは、比べものにもならない。

[ 2015/04/21 16:56 ] [ 編集 ]
ビートたけしの二番煎じだな。
一見毒舌でありながら権力に擦り寄り一般市民をバカにする芸風。
こんな下劣なやり方がいつまでも通用すると思うなよ。
[ 2015/04/21 17:24 ] [ 編集 ]
古賀さんは見損ないました
[ 2015/04/21 17:25 ] [ 編集 ]
所詮古賀は新自由主義の傀儡や
古賀茂明はここにいるような反自民の愚民を貧困に追い詰めるように送り込まれた工作員やろ(震え声)
お前らはまたネオリベのパフォーマンスに騙されたやないか!何度騙されれば気が済むんや!!
[ 2015/04/21 18:29 ] [ 編集 ]
景気が良くなっていない状態で阿倍氏は花見ですか?国民を馬鹿にするのも大概にしたほうがよろしいのでは?
[ 2015/04/21 19:12 ] [ 編集 ]
それでも日本人は芸能人にうつつをぬかす。
かわいいねえ、かっこいいよねえ、おもしろいよねえ、、、
[ 2015/04/21 20:38 ] [ 編集 ]
お笑い芸人がこういう政治スタンスであったがこういうことをしたとかそんなに大ニュースなのかなあ?
太田なんて自分は政治的発言するくせに専門家に突っ込まれると「芸人に向かってなにをそんなに必死こくの」な主旨のことをいう奴ですよ。
先日の全裸の候補者といい時折イエロー系ネタを扱うことが貴ブログへの一番の不満です。
[ 2015/04/21 22:12 ] [ 編集 ]
太田が悪いのではない。総理大臣の威光を好ましくない形で行使する姿勢が問題だというだけ。悪いのは安倍。だが太田氏には参加自粛してほしかった。
[ 2015/04/21 22:40 ] [ 編集 ]
もう大田夫婦なんかどうでもいいです
ばかばか言ってたけど、
所詮 おのれも愚かと言う事です。
安倍は気持ちが悪くて、顔も見たくない。
[ 2015/04/21 23:23 ] [ 編集 ]
あの写真見て
太田って ポリシーのない 犬みたいな芸人なんだなと思いましたが。
芸人なんて所詮そんなもんか、しかし、彼の生活の安定を考えたら、今の状況ではそうせざるを得ないし。TV干されたら芸人は生活できないものね…そう思うと あの写真見て同情するべきかも……  奥さんの発言は仕事を守りたいという思いが
滲み出ている 奥さんとしては当然そうなるだろうなと思う、 そう考えるとあまり彼を責められない、夫婦ゲンカがあったとしたら出る出ないでもめたんだろうなと思う。
で、取り敢えず政権とまさつの無い方を選んだのでしょう。
私は巨泉さんに全く同感ですが。
[ 2015/04/22 01:27 ] [ 編集 ]
確かに古賀さんとはえらい違い。安倍晋三の低レベルパフォーマンスだ!
[ 2015/04/22 09:31 ] [ 編集 ]
ただの八方美人でなければなんなのか。そいうい何処にでもいい顔する奴が一番信用を失うし、どちらの側とか関係なく馬鹿にはされる。それだけのこと。それを分かってくれとか言う方が一方的だし、周囲の捉え方なんてそれこそ自由なんだから、今回の行動が人々の反感買ったってことが事実であって、それは変わりようがない。

逆に、自分が、安倍側の立場なら、或いは太田の発言を「よく言った」と賞賛していた人々の立場ならどうか考えは及ばなかったのか。
おそらく、安倍サイドの人間からは「ごちゃごちゃ言っててもたいした事ないな。ちょろいちょろい」、反対側からは「噛み付いててもただのパフォーマンスか。下らない」と、どちらからも侮蔑の目線で見られるのは仕方ないというものだろう。

何を言おうが行動が伴わなければ冷ややかな目で見られるのは政治家だけではないってことくらいは、経営者なら分かりそうなもんだけどねえ。それが主義主張や思想信仰に関われば、それはその人のアイデンティティを示すのだから、尚の事周囲には重大な反響があるんだよ。人気商売なんだから、人格やイメージも大事な商品であるような職種で、それで人様からお金を頂戴してるんだから、その点では一番やっちゃいけない事だったし、それに気付かず気付いていても出来なかったのなら、もう偉そうな事は言わずに、長いものに巻かれて生きていくのが私たちですって堂々としていればいいんじゃないのかね。
[ 2015/04/22 12:57 ] [ 編集 ]
社会風刺をネタにしてる芸人…ってことは、バカバカ言ってたのも、ただの芸だった訳だね。権力にキャンキャン尻尾ふってみっともない。爆笑問題、見る目変わったよ。
[ 2015/04/22 16:31 ] [ 編集 ]
北野武「ああん、安倍晋三ぴょん、らめえええええ! ひぎぃ! オイラのアーナルが裂けちゃううううううっ!」
[ 2017/07/14 11:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク