情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.21 21:30|カテゴリ:原発関連コメント(22)

【これは酷い】放射能拡散予測の「SPEEDI」、削除決定へ!規制委員会が自治体反対押し切る!今月中に原子力災害対策指針改正


housyanouspeeeifd.jpg
*SPEEDI(WSPEEDI)で作成した放射能汚染地図
4月18日に原子力規制委員会が原発事故の際に放射性物質の拡散状況を予測する「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」(SPEEDI=スピーディ)の削除を決定しました。

これはSPEEDIの活用を明記していた原子力災害対策指針からSPEEDIの記述を削除するという物で、自治体等の要望を無視する形で決まったと報じられています。規制委員会は原子力災害対策指針を今月中にも改正する方針です。

現行の指針には「SPEEDIのようなシミュレーションを活用した手法で、放射性物質の放出状況の推定を行う」と記載されており、規制委員会は全文を削除する代わりに測定された実測値を基準に避難を判断するとしています。

原子力規制委員会は昨年10月にSPEEDIについて、「SPEEDIで放射性物質の放出のタイミングやその影響の範囲が正確に予測されるとの前提に立って住民の避難を実施するとの考え方は危険」と判断する報告書を発表していました。


☆「SPEEDI」削除決定へ 自治体反対押し切る 規制委、原子力災害対策指針改正
URL http://www.sankei.com/affairs/news/150419/afr1504190001-n1.html

引用:
 原子力規制委員会が、原発事故の際に放射性物質の拡散を予測する「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」(SPEEDI=スピーディ)の活用を明記していた原子力災害対策指針を今月中に改正し、SPEEDIの記述の削除を決めたことが18日、分かった。規制委には原発の立地自治体からSPEEDIを活用するよう意見書が寄せられていたが、それを押し切る形となり、自治体の反発が予想される。

 規制委によると、現行の指針は「SPEEDIのようなシミュレーションを活用した手法で、放射性物質の放出状況の推定を行う」と記載していたが、これらの文章を削除するという。
:引用終了

☆緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%99%82%E8%BF%85%E9%80%9F%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E4%BA%88%E6%B8%AC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

引用: 
緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(きんきゅうじじんそくほうしゃのうえいきょうよそくネットワークシステム、英: System for Prediction of Environmental Emergency Dose Information、通称:SPEEDI)とは、原子力施設が事故を起こして自然環境の中に多量の放射性物質が放出された時の防災対策として、日本原子力研究所を中心に気象研究所などの協力を得て開発された、計算による環境影響の予測を迅速に行う計算システムを指す[1]。
:引用終了

☆福島第一原子力発電所事故に伴うCs137の大気降下状況の試算
URL http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf

kousuiryouspeeo.jpg
kousityouhousyaou2.jpg
housyanouosenntizu3.jpg

以下、ネットの反応
























「これは酷い」としか言い様が無いですね。自治体からも反対が出ている上に、予算的にも問題がないのに削除とか普通では考えられません。何処からどう見ても情報隠蔽で、「代わりに実測値で避難を決める」とか無理に決まっています。

というか、被ばく前提の避難としか思えず、原子力規制委員会の連中が「実測値しか無いから避難は諦めろ」と言っているように私は感じました。


☆本当のSPEEDI


☆福島第一原発から飛散した沈着物分布の推定


☆【原発】SPEEDIのデータ 福島県が消去の可能性(12/03/21)


☆「SPEEDI隠し」は福島知事の仕業
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
SPEEDIだとデータ捏造が出来ないからかな・・・
[ 2015/04/21 15:16 ] [ 編集 ]
どうせ…
いの一番にアメリカさまには、教えるだろう!
[ 2015/04/21 15:16 ] [ 編集 ]
昨日も出ていませんでしたか。あちら辺からモクモクと西の方へ
[ 2015/04/21 15:28 ] [ 編集 ]
これぞ再臨界の証拠動画ですね!!!(4月21日の所参照)
↓   ↓   ↓
http://grnba.com/iiyama/

こわ過ぎる!!!!!!!!!!!!

[ 2015/04/21 16:23 ] [ 編集 ]
訂正v-289

【4月20日】の所参照でした。。。v-289e-252













[ 2015/04/21 16:28 ] [ 編集 ]
↑国家が日本人を皆殺しにする!私も安倍政権になって納得いかない事が出て来ました。やっぱりそういうことなんですね!皆に言わないといけないと思います。日本を安倍政権から守らなければとんでもない恐ろしい事が起きてしまうと。
[ 2015/04/21 19:26 ] [ 編集 ]
普通であれば原発再稼働するための強化しなきゃいけないシステムでしょう。
福島の事故はデーターを公表しなかった為、より被爆者を増やしてしまった。
特に知らされないで外で炊き出しをし避難者を受け入れようとしていた
飯館村の人たちの恨みを消し去る事はできないだろうと思う。
事故後に増やしたモニタリングポストもセンサーの小細工の話も聞く。
稼働推進派は事故から何も学んではいない。
責任逃れの悪巧みだけに頭を使っている。
[ 2015/04/21 19:51 ] [ 編集 ]
政府はSPEEDIがあろうがなかろうが、どうせ何にもしないのに、これに沿って避難云々を決めるのは危険とか、これを利用して避難計画をやった事もないのによく言うわ。
実用する気がない(SPEEDI)or実用性が全くないものにバカスガ税金かけて、国民に還元する気がない政策ばっかやって腹立つ。
政府に避難するしないの指示なんか求めてないっちゅ~の。
ただ、嘘偽りのない情報だけ開示しろっちゅ~の。
後は個々で判断するから。
[ 2015/04/21 19:52 ] [ 編集 ]
かなりの開発費かけてきたんじゃないのかな。
国民にとっては必要なものに感じるが、使う側が隠蔽したり使用しないとなるとなんのために開発してきたんだろう。

反対を押し切ってスパッときれるんなら、電力会社等の反対を押し切って脱原発を進めてほしいし、もんじゅなんかスパッとやめてほしいですけど。

実際は逆だからな~。弱い立場の人の意見は一切聞かないって・・・。
[ 2015/04/21 20:05 ] [ 編集 ]
アベノに殺されるでー
こいつホンマもんの売国奴や。

[ 2015/04/21 20:08 ] [ 編集 ]
選挙や人事異動で残った年老いた団塊&ポスト団塊利権爺さんが2011.3.11前後の自分の悪事を隠す為の証拠隠滅活動が古賀氏の排除やspeediの廃止だと思う。この連中が今になって積極的に証拠隠蔽する事こそが連中がどんな悪事をしたかの答えだと思う。
[ 2015/04/21 22:21 ] [ 編集 ]
今回の原発事情で被曝した者を強制的に隠蔽する隠蔽工作の一環でしょう。
[ 2015/04/21 22:53 ] [ 編集 ]
【これも醜い】安倍の地元山口県で集団成りすまし投票で逮捕者!
山口県下松市と言えば上関原発建設計画のある場所から目と鼻の先に位置する工業地帯だ。藤本容疑者が配管業を経営している関係上、ズ民党工作員と化した藤本容疑者を地元では原発利権乞食と呼んでいるそうだ。

【以下抜粋】
下松市の会社社長、藤山竜太容疑者(43)と同じ会社の社員の尾崎委弘容疑者(48)の2人は今月12日の県議会議員選挙で、会社の女性社員が別の社員の妻になりすまして期日前投票を行ったことに関わったとして、公職選挙法違反の詐偽投票の疑いで昨夜、逮捕されました。
調べに対し2人は容疑を認めているということです。
下松市選挙管理委員会などによりますと、藤山社長ら2人は、女性社員を含む20人ほどの集団で市役所内の期日前投票所を訪れたということです。この際、女性社員のほかにも、自分の名前や住所が書けないと申し出て投票できずに帰った人もいたことが下松市などへの取材で分かりました。
警察は藤山社長ら2人が会社の部下の女性社員を使って詐偽投票を計画したほか、 組織的な犯行の可能性もあるとみて、ほかにも違法な投票がなかったか詳しく調べています。

山口県下松市
当選 国井 益雄 自民  現 65歳
当選 守田 宗治 自民  現 63歳
 落選   古賀 寛三 無所属 新 45歳


[ 2015/04/21 23:00 ] [ 編集 ]
アメリカへのデータ送付では?
日本では使わなくとも、アメリカには情報提供を喜んでするのでは。
[ 2015/04/21 23:04 ] [ 編集 ]
モニタリングポスト:4月運用開始の30台異常値の不具合

http://mainichi.jp/select/news/20150408k0000m040019000c.html



最悪に突入しつつあるのか? 現実の隠蔽のためか ?

https://www.youtube.com/embed/reuAs3Q3-3M?rel=0

[ 2015/04/22 00:23 ] [ 編集 ]
アメリカには「日本のspeediは不良品で廃止します、以前渡したデータも嘘です」って利権ワシモ絆公務員がアメリカに連絡入れ無くっていいのか?
[ 2015/04/22 02:23 ] [ 編集 ]
某所では「玉手箱」と呼ばれてますね
理由は色々
[ 2015/04/22 03:31 ] [ 編集 ]
アシアナ航空のパイロットの名前証言が事故一切流れてこない,何を隠しているのか。マスコミわ明らかにするのでわなく陰ぺいに協力している戦時中の言論統制が進行.大新聞の紙ネットとたとえば真実サンとクラベルと同じ光景がぜんぜん違って見える.ケイゲン税と引きかえに良心を悪魔売り渡し業界最高の報酬を守ろうとしている。
[ 2015/04/22 08:40 ] [ 編集 ]
自公政権は何がしたいのか。

もうこの国は意図的に滅ぼされて地球全体の核のゴミ捨て場にされるんじゃね?ちょうど中国北朝鮮ソ連の近くだし、島国だし立地条件最高じゃん。
[ 2015/04/22 11:07 ] [ 編集 ]
しかるべき最大の災害事故対応に関わる重大なシステムを意図的に無くして、何が世界で最も安全な国、最も安全な原発とか言えるのか。日本なんかもう誰も信用しないんじゃない?
こんなのを原子力規制とか呼んでるなんて、ホント笑わせる。
原子力放置災害対策排除安全無視核テロ委員会に名称変えたら?
[ 2015/04/22 11:37 ] [ 編集 ]
やはり白血病が増えてきた!!
やはり白血病が増えてきた!!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/623.html

予想されたことですが、ツイッターやブログで、白血病になったという報告が増えています。
あまりに数が多く、ほんの一部だけ下に紹介します。
恐ろしいことに、身のまわりで2人も3人も入院した、亡くなったという報告が増えています。

以前も書きましたが、白血病の発症率を年間10万人当たり5人として単純に確率計算すると、
1000人の知人がいるとして、その中で
1人以上が発症する確率は4.8パーセント
2人以上が発症する確率は0.12パーセント(1000分の1)
3人以上が発症する確率は0.002パーセント(5万分の1)

2人以上が発症する確率はたったの1000分の1、3人以上は5万分の1、まず有り得ない確率です。
そういったごく稀なことがあちこちで起きており、偶然では絶対にあり得ません。

その原因が福島原発事故による放射能汚染であることは間違いありません。

被ばくによる心筋梗塞や脳梗塞、脳出血は、すでに動脈硬化が始まっている中高年に多いですが、
白血病は未成年の人にも多いようです。

まだ小さいのに、苦しい治療に耐えて必死に闘病していることを思うと、本当に胸が痛みます。
親御さんもさぞつらい思いをしていることでしょう。

一日も早い回復を願わずにはいられません。

気にせず何でも食べている人には、無視されるかも知れませんが、汚染食品に気をつけるよう
忠告すべきでしょう。

とくに、白血病やがん、心不全、脳卒中が一人でも出た家庭は要注意です。
同じものを食べているのですから、二人、三人と続けて倒れる可能性大です。


現在の状況はまだ序の口、来年以降、白血病は激増して大変なことになるでしょう。

チェルノブイリ事故5年目に、多くの村を閉鎖し住民を移住させなければならなかったのは、
白血病で多くの人がバタバタと倒れ、どうにもならなくなったからだと言われています。

白血病の診断・治療は専門医でないとできません。無菌室などの設備も必要です。
10万人当たり数人の稀な病気ですから、患者がいきなり何十倍にもなったら、スタッフも設備も足りず、
とても患者すべてを受け入れられません。すでに万床になっている病院もあるようです。

受け入れができなければ、そのうち、明らかに白血病で入院が必要でも、「インフルエンザ」ですよと
ごまかされて、薬を処方されただけで帰されてしまうのではないでしょうか?
白血病によっては放置しておくと1ヶ月ぐらいで亡くなってしまうそうですが、死因はインフルエンザ、
ということにされてしまうのでしょう。

また治療費の問題も深刻です。
白血病の治療費は数百万円もかかり、一千万円を超えることも珍しくありませんが、
現在は高額療養費制度で大半はカバーされます。

しかし、患者が激増すれば、当然健康保険制度も崩壊し、治療費の大半は自己負担になるでしょう。
何百万円もの前金を支払わないと入院ができなくなるかも知れません。
おそらく富裕層しか満足な治療が受けられなくなるでしょう。

今、入院して苦しみながらも白血病と闘っている人は、少ない自己負担でまともな治療が受けられるだけ、
まだ幸せかも知れません。
これからはろくに治療が受けられず、放置されたまま自宅で苦しみながら死んでいく人が増えるでしょう。

本来なら、そうならないよう政府が国の総力を上げて白血病を含む被ばく疾患の治療に
取り組まなければなりませんが、現実に目を閉じて何もしません。

小児甲状腺がんですら、放射能汚染の影響は考えにくいとシラを切っています。

日本の政治家や官僚は極めて知能が低く、過去の事実と現在の状況から
近い将来起きることを予測し、先回りして対策を打つ、ということが全くできません。

患者が激増してから、「困った、どうしよう」では完全に手遅れなのです。


最後に、オーストラリアの小児科医で放射能障害に詳しいヘレン・カルディコット博士の言葉を
引用します。

「カルディコット博士  福島では“犯罪的”で“非道徳”なことが行われている」
(田中龍作ジャーナル 2012/11/21)
http://tanakaryusaku.jp/2012/11/0005637

「広島、長崎の例からみても(事故後)5年で白血病の発病ピークを迎えることは分かっている。
その他のガンはそれ以降からだ。私はなぜ医師たちがメディアで声を上げないのか、驚いている。
“Total Blackout(完全な報道管制)”だ」


(関連情報)
「被ばく患者激増で目前に迫る医療大崩壊 暗黒未来の到来」 (拙稿 2014/3/2)
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/568.html

「松戸市の小学校で3人が急性白血病との情報」 (拙稿 2014/9/24)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/443.html

「増える血液がん「慢性骨髄性白血病」 (NHK・きょうの健康) 」 (拙稿 2015/3/11)
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/235.html
[ 2015/04/23 10:19 ] [ 編集 ]
SPEEDI(WSPEEDI)を中止し、モニタリングポストも撤去して
隠ぺい工作に奔走の福島県


県がモニタPで契約解除を通知

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054249041.html


県は業者に対し、問題のモニタリングポストを撤去するよう求めていく
[ 2015/04/23 21:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム