情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.28 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(38)

訪米中の安倍首相、慰安婦問題について「胸が痛む」と言及!ハーバード大の講演で!今夜にはオバマ大統領と会談!30日に議会演説へ!


20150428063549zx@cp5.jpg
4月27日からアメリカを訪問している安倍首相が、ハーバード大学の講演会で慰安婦問題などについて言及しました。安倍首相は演説で「人身売買の犠牲となって筆舌に尽くしがたい思いをした方々には胸が痛む。この思いは歴代の首相と変わらない」と述べ、慰安婦問題で多くの犠牲者が出た事を認めています。

また、上記の発言後には、「中国や韓国との関係改善にさらに努力する」というような発言もしました。安倍首相は日本でかなり強気の発言をしていましたが、アメリカでは控え目の発言が目立っています。
この後は28日にワシントンでオバマ大統領との日米首脳会談を行い、30日未明にはアメリカ議会の上下両院の合同会議で演説をする予定です。


20150428063519sdfop1.jpg
20150428063523spdf2.jpg
20150428063530as@dpfo3.jpg
20150428063537s@df4.jpg

☆首相、慰安婦問題「胸が痛む」 米ハーバード大で講演
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE27H0O_X20C15A4PP8000/

引用: 
 【ボストン=永沢毅】安倍晋三首相は27日午前(日本時間同日深夜)、米ハーバード大で学生らと質疑応答に応じた。旧日本軍による従軍慰安婦問題で韓国系の学生から質問を受け、「人身売買の犠牲となって筆舌に尽くしがたい思いをした方々には胸が痛む」と表明した。「これまで現実的な救済の観点から様々な努力を積み上げてきた」と述べ、アジア女性基金を念頭に日本の取り組みを訴えた。
:引用終了

☆訪米中の安倍首相、ハーバード大学で学生との交流イベントに出席(15/04/28)


関連過去記事

☆安倍首相の訪米演説、米下院議員らが慰安婦問題で謝罪要求!「安倍首相は上・下院合同演説で戦争犯罪を謝罪せよ」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6253.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
選挙の結果がよくないといつもこうゆう報道流れるよね?
[ 2015/04/28 10:05 ] [ 編集 ]
人身売買人身売買言っても
買い手側の責任が追求されると思うでw
援助コー際と同じようにな。
つぅか、慰安婦を事実として認めとるようなもんだ。

なんでこんなに墓穴掘りたがるんだ、安倍はw
[ 2015/04/28 10:06 ] [ 編集 ]
まっとう過ぎるますね(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/04/28 10:13 ] [ 編集 ]
中国には強気だがやはりアメリカでは言いなりのアメポチ売国奴安倍
[ 2015/04/28 10:15 ] [ 編集 ]
ケリーにしっぽをちぎれんばかりに振る安倍夫婦みてたら気分悪くなったわ
[ 2015/04/28 10:16 ] [ 編集 ]
歴代最高の馬鹿
これまで、森/小泉以上の売国バカは居ないだろうと思ってたけど

米国もいくらバカが扱いやすいからと言ってもねぇ。

いるもんですね〜、逸材が・・・
歴史上最高のバカ(爆)
[ 2015/04/28 11:25 ] [ 編集 ]
安倍はバカだから、アメ公とその手先共にとっては御しやすいって事なのだろう。

二一世紀になって冷戦持ちこもうって退化思考を支持するのは、頭にお花どころか、放射能のキノコ雲が生えている。
[ 2015/04/28 11:30 ] [ 編集 ]
これは歴史的な謝罪だね
[ 2015/04/28 11:30 ] [ 編集 ]
阿呆
ここまで馬鹿だったとは・・・

日本に帰ってこなくてよし!
[ 2015/04/28 11:35 ] [ 編集 ]
知床で地滑り、海岸線隆起
話は違いますが・・・

地滑り、海底が跳ね上がる 知床の海岸線隆起
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00010001-doshin-soci
[ 2015/04/28 11:56 ] [ 編集 ]
安倍首相の米訪問が重要問題を解決することはない
2015年04月27日
アンドレイ イワノフ

日本の安倍首相の8日間にわたる米訪問は、世界の外交政策の重要な出来事となる。一方でこれが、日本、米国、中国の利益の絡み合いの中で、矛盾のもつれをほどく助けにはなることは恐らくないだろう。

日中米トライアングルの関係発展をロシアも注視している。モスクワ国際関係大学国際関係研究所のアンドレイ・イワノフ主任研究員は、この関係は矛盾と問題に満ちており、安倍首相の米訪問がこれらの解決にそれほど寄与することはないだろう、との見方を示し、次のように語っている。

「米国での安倍首相の任務の複雑さや実行不能性の原因となるのは、まず米中関係の矛盾にある。
米国と中国は、最大の貿易・経済パートナーだ。しかし米国は中国を自国の政治的パートナーならびに同盟国にすることができなかった。
それは米国がメシア思想と世界の主導権の考えにとりつかれているからだ。これと同じ理由で、米国はロシアを自国から遠ざけている。

米国は日本をアジアで米国の利益を守るための単なる道具とみなしており、常にそのようにみなしてきた。
そして米国は日本のこの役割をできるだけ長い期間にわたって確保しようと努めている。」

そのためイワノフ氏は、安倍首相が米国で、中国が力を増す中、友好と相互援助や、日本への何らかの安全保障の約束を取り付けることを望んでいるとしたら、恐らく安倍首相はそれらを受け取ることができるだろうと述べている。
しかしこれが、日本の現実的な安全保障の強化につながることはなく、中国との関係正常化の道の模索を軽減することもないだろう。
(スプートニク)
[ 2015/04/28 12:45 ] [ 編集 ]
「胸が痛む」と韓国でも言えるかね。
[ 2015/04/28 12:51 ] [ 編集 ]
こいつ、ほんと信念ないな。
生きてて恥ずかしくないのかね?
親も恥ずかしいと思わないのかな??
[ 2015/04/28 13:16 ] [ 編集 ]
どうせなら「高給取りの売春婦」と はっきり言ってやればいいのに。
[ 2015/04/28 13:28 ] [ 編集 ]
周りの状況に合わせてどんなにでも態度が豹変するっていうのは、人格に問題のある者の特徴だけど、こんなのを首相にしていていいのかと思う。あれだけAbeと一緒になって差別発言を繰り返ししていた連中はただのバカだという事をこんな状況があっても気付かないものなのな。今後も今やっているAbeにとっては美しい異常な立法や行政もごまかしようの無い何らかの圧力がかかれば、いくらでも手のひら返しの態度をとるという証拠になりますね。これはABEの先祖の元A級戦犯の者の態度も全く同様だからその遺伝をそのまま受け継いだものだといえるのであろう。
[ 2015/04/28 13:46 ] [ 編集 ]
安倍晋三が首相で日本人として胸が痛むし、どんなに反省しても反省しきれない。
[ 2015/04/28 13:49 ] [ 編集 ]
安部の態度は慰安婦問題の慰安婦に対する賛辞や共感(理想化)とこき下ろし(自民党内や日本国内においては)の人格に問題を持つ者の典型的な反応でしょう。
[ 2015/04/28 14:01 ] [ 編集 ]
朝鮮人業者による人身売買がほとんどでしょ

日本は何度も何度も、謝罪しなくていい
[ 2015/04/28 14:41 ] [ 編集 ]
なんどもなんども謝罪するのが
国家間の大ルール
[ 2015/04/28 14:49 ] [ 編集 ]
あいつは何しにアメリカに行ったんだ。
[ 2015/04/28 15:08 ] [ 編集 ]
第一次安倍内閣に続いて、第二次安倍内閣も謝罪! 人身売買で慰安婦を買ったのは、日本軍! ←売春婦ではなかった。バカ過ぎる安倍発言
【壷三】安倍晋三先生が従軍慰安婦を謝罪なんでそんなことしたの?
(天誅 at 10/01 07:02)
安倍さんが慰安婦問題についてアメリカへいって謝罪した結果
このような動きが起きました。

2007年7月31日 アメリカ合衆国下院121号決議

2007年9月20日 オーストラリア上院慰安婦問題和解提言決議

2007年11月20日 オランダ下院慰安婦問題謝罪要求決議

2007年11月28日 カナダ下院慰安婦問題謝罪要求決議

2007年9月20日 オーストラリア上院慰安婦問題和解提言決議

2007年11月20日 オランダ下院慰安婦問題謝罪要求決議

2007年11月28日 カナダ下院慰安婦問題謝罪要求決議

2007年12月13日 欧州議会慰安婦問題謝罪要求決議

2008年3月11日 フィリピン従軍慰安婦非難決議可決


安倍さんはある意味相当すごいです。
最恐すぎて、慰安婦問題を任せられません。
[ 2015/04/28 15:22 ] [ 編集 ]
謝罪してないやん。強制連行を否定してるし、人身といったら、暗喩で朝鮮人の関わりをしめしているだろ。これ以上何をいうんだ?日本人の知ったことか!ってタンカきれとでも?ここはどうしようもないバカばかりだな!ww
[ 2015/04/28 15:42 ] [ 編集 ]
↑正論!
ここは自分の考えだけが正しいと考えるガキの集まりだ、うんざりする。
[ 2015/04/28 15:49 ] [ 編集 ]
安倍くんは今の日本の惨状を見て心が悼まないのかな?まあ日本人じゃないから悼まないか!
[ 2015/04/28 16:40 ] [ 編集 ]
方程式
戦争への方程式は
言葉の変換からはじまる。
積極的平和主義
そして歴史の修正
戦争の大義彎曲
[ 2015/04/28 17:07 ] [ 編集 ]
安倍信者のバカどもへ
散々安倍の歴史認識が正しいとか抜かしてたくせにこの体たらくは何なんでしょうかね?
もう二度と安倍が愛国者だとか歴史認識が正しいとかのデマを垂れ流すなよ糞安倍信者!!!!
[ 2015/04/28 18:12 ] [ 編集 ]
あべちゃんがいちばん朝令暮改でお花畑だったo(^_^)o
[ 2015/04/28 20:05 ] [ 編集 ]
これは人身売買では断じてない!!

ふざけたことを言ってるんじゃないぞキチガイ晋三!!
[ 2015/04/28 21:32 ] [ 編集 ]
人身売買って、お気の毒ですねでも私たちがやったんじゃありませんよって言っているわけで、絶対に謝罪だけはしないという気持ちの表れ。恐ろしくまた醜い男よ。
[ 2015/04/28 21:46 ] [ 編集 ]
>朝鮮人業者による人身売買がほとんどでしょ

その朝鮮人業者の子孫(在日コリアン)がネトウヨになってアベノ熱狂的信者になっとんやで。
知らんかったやろ。
[ 2015/04/28 21:47 ] [ 編集 ]
>親も恥ずかしいと思わないのかな??

親も祖父も恥ずかしい政治家やったでな。
[ 2015/04/28 21:51 ] [ 編集 ]
同じ演説でも自民なら正しいという答えが決まってると、その理由づけが痛々しすぎる。
[ 2015/04/28 22:07 ] [ 編集 ]
偽朝鮮人と偽日本人は、日本をイスラエルに代える偽ユダヤシオニスト共。

本物の日本人と朝鮮人だけではなく、世界の敵でしかない。
[ 2015/04/28 23:51 ] [ 編集 ]
2015/04/28 15:42
↑正論!
ここは自分の考えだけが正しいと考えるガキの集まりだ、うんざりする。
2015/04/28 15:49

そう思ってるヤツに限って、そういう人種なんだよ。判る?偽日朝人。
[ 2015/04/28 23:54 ] [ 編集 ]
反日捏造女優あんじぇりーなを語るだけあって、チョン臭い低能大阪弁野郎うざいんだよ。西成にいる底辺チョーセンだろ?ww
[ 2015/04/29 00:34 ] [ 編集 ]

その言葉使いで、あなたの身上が知れます。
[ 2015/04/29 10:00 ] [ 編集 ]
どこにでもこ蝿みたいに湧き出るアンちゃん最高
[ 2015/04/29 17:53 ] [ 編集 ]
心が痛むわなぁ

韓国人は戦時中も韓国人女性を人身売買して慰安婦を生み出し、現在もその韓国人による韓国人による女性を商品とした人身売買は無くなっていないし

戦時中から続く、韓国人の手による韓国人女性の人身売買という慰安婦問題が解決すると良いですね

まあ当時は韓国じゃなかったんだけど、朝鮮人って言うと差別と騒ぐ人がいるので
[ 2015/04/29 23:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク