情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.28 17:12|カテゴリ:政治経済コメント(33)

【汚職】小渕優子議員の政治資金問題、嫌疑不十分で不起訴に!秘書2人だけが在宅起訴へ!「渕氏本人については関与が認められない」


20150428163454sdfds55.jpg
政治資金の報告に1億円以上のズレや問題があった小渕優子前経済産業大臣の起訴が嫌疑不十分で見送られることになりました。

4月28日に東京地検特捜部は小渕氏について、「関与が認められない」として嫌疑不十分で不起訴にすると発表。小渕氏の元秘書で群馬県中之条町の折田謙一郎前町長ら元秘書2人だけを政治資金規正法違反の罪で在宅起訴としています。
小渕優子氏は繰り返し、「(政治資金のズレは)初めて知った」と供述していました。

20150428163348dsf2.jpg
20150428163402sdf3.jpg
20150428163439sdfd4.jpg
20150428163540sdf6.jpg

☆小渕氏元秘書2人在宅起訴 本人は不起訴
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150428/k10010063811000.html

引用:
4月28日 15時23分
小渕氏元秘書2人在宅起訴 本人は不起訴
小渕前経済産業大臣の政治資金を巡る事件で東京地検特捜部は、小渕氏の元秘書で群馬県中之条町の折田謙一郎前町長ら元秘書2人が収支報告書にうその記載をしたなどとして政治資金規正法違反の罪で在宅起訴しました。一方、小渕氏本人については関与が認められないとして嫌疑不十分で不起訴にしました。
:引用終了

☆小渕前経産相政治資金問題 小渕氏不起訴処分、元秘書ら在宅起訴(15/04/28)


☆小渕前大臣の元秘書「穴埋めに嘘の記載した」(15/04/28)


☆小渕優子前経産相を任意聴取、「政治とカネ」関与を否定



完全にトカゲのしっぽ切りです。1億円近い政治資金の流れを本人が把握していなかったって、それを信用するのは無理があると思います。

私も選挙で色々な候補者の方と話しましたが、自分の資金を把握していない候補者なんて居ませんでした。それも小渕優子氏みたいな知名度がある方がやるなんて、普通は考えられない話です。前からそうですが、検察の連中は相変わらず仕事をちゃんとやってくれませんね(苦笑)。
もう、組織を解体して再編したほうが良いと私は思います。

関連過去記事

☆【またかい】小渕優子議員の資金管理団体、今度は虚偽記載の疑いが浮上!計8800万円の資金移動の大半が架空か!?
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6299.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小沢一郎が同じことをやったら即逮捕だった事案
[ 2015/04/28 17:14 ] [ 編集 ]
結論、小沢も小渕も共に良くない。これで万事オッケー
[ 2015/04/28 17:21 ] [ 編集 ]
安倍首相 相続税脱税3億円&使途不明金2.5億円&税金でキャバクラ(59回、127万)
安倍第二次内閣【政治とカネ問題】でガラガラポン解散したが、第三次内閣で27人超えと判明。
http://togetter.com/li/755797

安倍ドリルを取り囲む、不祥事ピラミッド。
経産大臣は小渕優子から
SMバー宮沢に変わったけど、優子のHDドリル破壊の証拠隠滅強烈!

★安倍首相 相続税脱税3億円&使途不明金2.5億円&税金でキャバクラ(59回、127万)

★麻生大臣 元愛人のサロンに政治資金で1,805万&高級クラブに700万

★石破茂 使途不明金10億+2.5億円&東電株

[ 2015/04/28 17:31 ] [ 編集 ]
佐藤栄佐久元知事は

どうよ?
[ 2015/04/28 17:46 ] [ 編集 ]
小沢一郎のは単なる期ずれで世間では日常茶飯事的な些末なこと。
まあ、いいがかりで今回のこれとはまったく別物。
[ 2015/04/28 17:55 ] [ 編集 ]
汚物だけじゃない、塩巻きも http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159427

辞任どころか、ム所にぶちこめよ。禁固100年で。
[ 2015/04/28 17:58 ] [ 編集 ]
検察と民主、外務省は解体して出直そう。

自民と学会、統一教会は滅べ。
[ 2015/04/28 18:01 ] [ 編集 ]
「腐敗した銀行制度」ロシアトゥデイに出演したカナダ12歳の少女による講演

http://www.youtube.com/watch?v=dCIVgxCc6IY (動画)
http://dandomina.blogspot.jp/2012/05/corrupt-banking-system.html (書き起こし)
http://www.youtube.com/watch?v=q0IUl2UMwt4 (ロシアトゥデイに出演)


カナダがどうして、借金まみれになっていることを不思議に思ったことはありますか?政府がカナダ人に多くの税金を払わせることに不思議に思ったことはありますか?最も大きな民間銀行の銀行家がより裕福になって、残りの私達がそうではないことを不思議に思ったことはありますか?

私が見つけたことは、銀行と政府が共謀して、財政的にカナダの人々を奴隷にしているということです。

政府は貸付金の形で存在していないお金を貸し出す能力銀行に与えました。
銀行があなたに住宅ローンを提供するとき、文字通り「死の誓約」、貸付という意味で、銀行はあなたにお金を渡すわけではないのです。彼らはコンピューターのキーをクリックして、空気から、偽のお金を作り出すのです。
実際には彼らの金庫にはないのです。現在、銀行は40億ドルの預金しか持っていませんが、1.5兆ドル貸し付けているのです。

-------------------------

[証拠] イギリス中央銀行公式HPに2014年3月公開された文書 
http://whatsmoney.hateblo.jp/entry/2014/04/22/014707

戦うべき相手を知っている欧米人、それを知らない日本人 (カレイドスコープ)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3570.html

欧州中央銀行新本部で総裁に紙屑をばら撒いたのはFemenのメンバー 
Femenは2008年に設立された、ウクライナのキエフを中心に活動する第三波のフェミニズム抗議団体である。(wiki)
[ 2015/04/28 18:13 ] [ 編集 ]
自民党ネトサポは寄生種の朝鮮マイノリティ。

自民党ネトサポがコメ欄を占拠するブログは寄生種が開設するブログ。

検閲は当たり前。

ヤマダヒサシは朝鮮人。
[ 2015/04/28 18:25 ] [ 編集 ]
鳩山小沢民主党だったら国民総動員の物凄いバッシングだろうな
[ 2015/04/28 18:26 ] [ 編集 ]
自民党に投票した奴はまじで責任とれよ。
[ 2015/04/28 18:33 ] [ 編集 ]
ヤマダはこれを消さずにはおれない。

『秋篠宮妃 紀子様の華麗な家系図と雅子妃の疑惑の家系図』

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=koramu&articleId=10017955522&guid=ON

[アナグラム]

お・わ・だ・ま・さ・こ

か・わ・し・ま・き・こ

二人の妃の名前を交互に一文字ずつ飛ばして読むとそれぞれの名前になる。

※両妃とも秘密結社と関係する碌でもない血統であることを証明している。
[ 2015/04/28 18:35 ] [ 編集 ]
↑いいこと書いたぞ!
「ヒロヒト 売春婦」 「天皇の金塊 強奪」でも調べて欲しい。
天皇や各国の支配層が裏でツーツーでビジネスの為に世界大戦を起こした。壮大なマッチポンプ。
[ 2015/04/28 18:44 ] [ 編集 ]
何で今天皇の話なの?小渕は逮捕せよ!警察に文句言わなきゃ。
[ 2015/04/28 18:53 ] [ 編集 ]
検察は、この国の官僚機構と米の国益を守るための組織ってことでいらないと思う。
[ 2015/04/28 18:57 ] [ 編集 ]
陰謀の匂いを感じるぞ?
小渕恵三の急死はミステリー。小渕優子は頑張ってる。自民王国群馬の中曽根、福田に割って入った小渕。真相はいったい。
[ 2015/04/28 19:00 ] [ 編集 ]
本当に知らないかもよ、御輿は馬鹿で軽い方がいいから。
[ 2015/04/28 19:16 ] [ 編集 ]
コリン星から来たのでは?
小倉優子リンと同様に、コリン星から来たとすれば、知らなかった事は、納得出来る!
[ 2015/04/28 19:44 ] [ 編集 ]
オザワの時は秘書逮捕してたよな?冤罪だったけど。

何この未開土人国家。
恥ずかしいわ…こんな国の一員だなんて。
[ 2015/04/28 20:19 ] [ 編集 ]
これで法治国家なんだから呆れる
ネトウヨが常々敵視する某国よりも我が国はだめじゃん
向こうはナッツ姫を裁いているよ
それ以外でも政府がマスコミに圧力をかけた時に
記者らからシュプレヒコールがあがったし
パチンコ無くしたし、自浄能力が日本よりも上じゃね?
[ 2015/04/28 21:14 ] [ 編集 ]
知らなかったでは絶対済まされない!!

粛々と議員辞職しろ!!
[ 2015/04/28 21:29 ] [ 編集 ]
人間まっとうに生きないと後でかならず後悔するものだ。支持者を裏切ったら駄目。
[ 2015/04/28 21:34 ] [ 編集 ]
朝鮮系反日ウヨクとねんごろの山谷国家公安委員長の関係はどないなったんや
わい的には、山谷、稲田、高市と朝鮮系エセウヨ在特会(統一協会)との関係にもメスを入れんとアカンやろってのがあるんやけどな。
[ 2015/04/28 21:56 ] [ 編集 ]
>あんじょりーな・じぇりーやで

安倍の取り巻きなんて、性別関係無く、そんなんばっか。

本来はブタ箱で粛々と反省をさせなきゃならんのにね。
[ 2015/04/28 21:59 ] [ 編集 ]
相変わらずの及び腰。
これでは自浄作用は期待できない。
[ 2015/04/28 22:01 ] [ 編集 ]
馬鹿でなかったら、犯罪に手を染めることも無いだろうな。

まあ、こんな汚物に同情票入れた群馬県民と自民地方部にも非が有り過ぎ。
[ 2015/04/28 22:01 ] [ 編集 ]
自民に非ずんば人に非ず
野党の人間なら即逮捕だろうな
[ 2015/04/28 22:44 ] [ 編集 ]
こんなのが許されるのって議員特権だよ
しっかり追求して明白にして頂きたい‼︎
[ 2015/04/28 23:08 ] [ 編集 ]
キャバクラ59回で179万円って、一人分の金額だな。安部は一人で安キャバクラにいってるのか。
麻生は高級クラブで700万円ってのも安いな。銀座のいい店なら金持ちはその一桁上使っている。
あんまり遊んでないんだね。
[ 2015/04/29 07:13 ] [ 編集 ]
こっちは命削りながら仕事をしてるのに。このザマか。許せないな
[ 2015/04/29 11:32 ] [ 編集 ]
ドリルで証拠隠滅したのに無罪ですか⁈
刑事ものドラマでは有り得ない展開ですね!
事実は小説より酷すぎるわ この国は。
自民公明には大甘なんだよなあ 司法も警察も機能してない、三権分立なんて
こんな政権では教科書で習った夢物語なのだろう
ちゃんと真面目に捜査したら凄いことになるでしょうに。
この亡国政権を退散させるしかこの国を良くできないでしょう。
嘘を嘘で塗り固めたこの政権はいつまで国民を騙し続けられるのでしょうか。 案外ボロっと脆くも崩れるのではないでしょうか。
海外のマスコミにまで文句を言いに行くなんてね。恥ずかしい。
文句付けられたドイツの報道機関はこんな事は北朝鮮以来だと言っている。 やはり 北のお隣さんと同じとは(泣)どこが自由民主党ですか⁈
看板に偽りありですので、この際名前を変えてもらいましょう!



[ 2015/04/29 14:16 ] [ 編集 ]
小渕優子はなぜ立件されなかったのか? 特捜部の不自然な捜査、結論を知っていた官邸…
 ある程度は予想していたが、まさかここまで何もないとは……。小渕優子・前経済産業大臣の不透明な政治資金処理を捜査していた東京地検特捜部が小渕氏本人の立件を見送り。金庫番の折田謙一郎・前群馬県中之条町長ら元秘書2名を政治資金規正法違反(虚偽記載)で在宅起訴することを発表した。検察の捜査に詳しいジャーナリストもこう驚く。

「いまの検察の体質を考えると、立件するのは折田氏ら秘書だけ、というのは想定内ですが、容疑が政治資金規正法の虚偽記載だけとは意外です。少なくとも公職選挙法で秘書を起訴して、連座制の適用で小渕氏を公職停止に追い込む可能性はあると見ていたのですが……」

 この事件はそもそも、小渕氏の後援会が行っていた支援者向けの「観劇会」で後援会が支払った支出が支援者から集めたとされる収入総額を大幅に上回っていたことが判明。小渕サイドが費用の一部を負担していた可能性が浮上し、公職選挙法違反の寄付行為、有権者の買収にあたるのではないか、と大きな問題になったものだ。

 また、その過程で、小渕氏が有権者に自分の顔写真をラベルにしたワインを贈っていた事実も浮上。小渕氏の事務所が疑惑を報道された直後にパソコンのハードディスクをドリルで破壊し、証拠隠滅を計っていたことも明らかになった。

 ところが、今回の特捜部の捜査では、いつのまにかこうした疑惑がすべてなかったことになってしまった。観劇会についても、政治資金収支報告書に記載できなかった簿外支出を帳消しにするため、観劇会の収入を少なく記載して「つじつま合わせ」しただけ、という小渕サイドの主張がそのまま認められたかたちになった。

 しかし、実際の政治資金収支報告書を見ると、観劇会については収入だけでなく、支出も少なく記載されており、単純に「簿外支出を帳消しにするためのつじつま合わせ」とは考えにくい。

 また、仮にこれが有権者への買収ではなくつじつま合わせだったとしても、問題はその政治資金収支報告書に記載されなかった簿外支出の中身だ。今回の発表の直前、小渕氏の資金管理団体「未来産業研究会」が後援会や関係政治団体に計8800万円の寄付を架空計上していた事実が判明しているが、こうした政治資金がウラ金としてばらまかれていた疑惑も浮上している。
・・・

http://lite-ra.com/2015/04/post-1061.html
2015.04.29. リテラ
[ 2015/04/29 21:39 ] [ 編集 ]
身内に甘く国民に厳しい安倍政権!!腹が立つ!辞めさせろ!
[ 2015/04/30 09:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム