情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.28 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

【衝突】辺野古で抗議船転覆して1人が救急搬送!市民4人が海に投げ出される!海上保安庁の船に囲まれて!大規模な抗議運動も!


20150428173622asd1.jpg
沖縄県の辺野古基地建設現場で、工事に抗議していた船が海上保安庁の船に囲まれて転覆したことが分かりました。報道記事によると、28日午前11時半ごろに反対する市民ら4人が乗っていた抗議船1隻が転覆したとのことです。

転覆した時は周囲を海上保安庁の船に囲まれて、身動きが出来ない状態でした。4人は後に救助されましたが、その内の1人は病院に搬送されています。
また、この船に乗っていた乗員の中には、現時点で海上保安庁に拘束されている市民も居ると報じられています。


4月28日はサンフランシスコ講和条約発効により、1972年の本土復帰まで米施政権下に置かれた「屈辱の日」とも呼ばれていることから、沖縄では各地でデモや抗議運動が行われました。今回の事件はその時に起きたことから、地元住民らの怒りが更に高まっています。


↓抗議船が転覆する瞬間
20150428173753spdof@1.jpg
20150428173809as2.jpg
20150428173814asdpo3.jpg
20150428173828asdo@p5.jpg
↓基地周囲で抗議運動
20150428173411sdpfo@3.jpg
20150428173426sdp@fo4.jpg
20150428173437sdpfo@5.jpg
20150428173401sp@dof2.jpg
20150428173348sdfp@o1.jpg

☆市民の抗議船が辺野古沖で転覆 4人が乗船、うち1人救急搬送
URL http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-242354-storytopic-1.html

引用:
【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、28日午前11時半ごろ、反対する市民ら4人が乗っていた抗議船1隻が転覆した。乗員は全員救助されたとみられるが、うち1人が救急搬送された。この船に乗っていた乗員の中には、現時点で海上保安庁に拘束されている市民もいるとみられる。
:引用終了

☆辺野古で抗議船転覆、4人転落 海保警備が原因か
URL https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=113547

引用:
【名護】サンフランシスコ講和条約が発効してから63年となった28日、新基地建設に向けた作業が続く名護市辺野古では建設に反対する市民らの抗議行動が陸や海で、早朝から続いている。午前11時20分ごろ、フロート内に入った抗議船1隻と海上保安庁の船が接近し、抗議船が転覆した。抗議船に乗っていた市民4人が海に投げ出されたが、全員救助され、1人は病院に搬送された。
:引用終了

☆「屈辱の日」 沖縄怒り 辺野古で抗議 新指針にも反対
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015042802000239.html

引用:
 沖縄県は二十八日、一九五二年のサンフランシスコ講和条約発効により、七二年の本土復帰まで米施政権下に置かれた「屈辱の日」を迎えた。この日午前、地方議員や県民ら約三百人は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設に伴う新基地建設が計画されている名護市辺野古の米軍基地「キャンプ・シュワブ」のゲート前で抗議集会を開催。二十七日に日米が合意した日米防衛協力指針(ガイドライン)再改定にも反対の声を上げた。 
:引用終了

☆沖縄「屈辱の日」抗議船 【転覆の瞬間】 4/28辺野古沖


☆辺野古が唯一の策?“屈辱の日”に“日米首脳会談”(15/04/28)


☆RBC THE NEWS「久辺3区と政府 来月住民補償などで協議会発足へ」2015/04/27


☆BBCが辺野古の闘いを報じる














社民党の吉田党首もこの船に乗っていたようですが、怪我がなくて何よりです。一部の情報には「抗議船が警戒ラインを無視して侵入した」とも書いてありましたが、転覆させるのはやり過ぎだと私は思います。
映像を見ると、小さい船に人が乗り過ぎて転覆した感じもあり、原因をちゃんと究明して欲しいところです。


関連過去記事

☆【大人気】沖縄の世論調査、翁長知事の支持率が72%に!辺野古新基地反対も65・3%!「安倍政権を評価しない」は7割以上!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6231.html
関連記事


ブログパーツ
マリーンアウトおじさんも参加したのかな?w
黄色い線は越えないで法令を従ってたのかな?w
[ 2015/04/28 20:14 ] [ 編集 ]
基地の白線を越えた時のようなことにならなきゃいいますけど…
[ 2015/04/28 20:14 ] [ 編集 ]
なんで反対派はルールを守らないの?
[ 2015/04/28 21:18 ] [ 編集 ]
反日海保ウヨが意図的に転覆させとるやんんけー
殺人未遂で提訴や!。

ボートの片側へやな、意図的に詰め寄って転覆させとるんが見え見えや。

反日海猿の腐れ外道、ええかげんにしとけやワレ!。

この記事拡散や拡散。拡散したってくれや!。ここのブログ読者の皆はん協力頼むでー。

[ 2015/04/28 21:23 ] [ 編集 ]
ルール守ってないのは海保の方だろ。

反対派を犯罪者扱いにする時点でアウト。それをとがめられただろうが。
[ 2015/04/28 21:25 ] [ 編集 ]
税金でメシ喰ってる奴らが主権者に暴行!!

絶対に許せない!! 即海保を逮捕すべきだ!!
[ 2015/04/28 21:26 ] [ 編集 ]
というか、転覆した船から落ちた人を救ったのは海上保安庁の船の人ますかね・・?わからないますが。
[ 2015/04/28 21:28 ] [ 編集 ]
>なんで反対派はルールを守らないの?

ルール守らんとコンクリート設置したんはどこのどいつや。
[ 2015/04/28 21:29 ] [ 編集 ]
しかしよかったます(((o(*゚▽゚*)o)))

てっきりまた謎情報のソースで海上保安庁が悪かったようにされるかと思ったます・・w

前の時は白線?の範囲がいつもよりも広かったからわからなくて知らない内に逮捕とかあったますよね(´・ω・`)
[ 2015/04/28 21:39 ] [ 編集 ]
>しかしよかったます(((o(*゚▽゚*)o)))

山田はる子ぶちかましたろかー。
[ 2015/04/28 22:00 ] [ 編集 ]
>しかしよかったます(((o(*゚▽゚*)o)))

転覆させたろかー。
[ 2015/04/28 22:03 ] [ 編集 ]
>しかしよかったます(((o(*゚▽゚*)o)))

ブレーンバスターで道頓堀川に落としたろかー。
[ 2015/04/28 22:05 ] [ 編集 ]
[ 2015/04/28 22:05 ] あんじょりーな・じぇりーやで さん
は、はぁ・・・(^_^;)
[ 2015/04/28 22:10 ] [ 編集 ]
>は、はぁ・・・(^_^;)

道頓堀川のドブさらいで拾った金品は警察に届けなあかんでー。
環境センターのはる子はん。
[ 2015/04/28 22:15 ] [ 編集 ]
いや立ち入り禁止区域に入った反対派が悪いじゃん
なんで海保disられてんの
[ 2015/04/28 22:34 ] [ 編集 ]
ニュースでは、抗議活動があったと報道されてたけど、
転覆があった
とは報道されなかった。

政府に都合の悪い報道はなされない。

報道は死んだ。

[ 2015/04/28 23:31 ] [ 編集 ]
[ 2015/04/28 23:31 ] さん
http://u111u.info/kq71

結構出てないますか?
[ 2015/04/28 23:41 ] [ 編集 ]
はるこ氏って、いつも『環境センター』の書き込みが入るとオトナシクなるよね。
この単語に弱いのかな?
やっぱり特別枠で入社ますか?・・・・
[ 2015/04/28 23:44 ] [ 編集 ]
ご存知の方も多いかとは思いますが、

チョイさんの沖縄日記

海鳴りの島から

この二つのブログは辺野古の日々の状況が克明にレポートされています。
ご興味のある方にはご一読をお勧めします。
[ 2015/04/29 01:15 ] [ 編集 ]
コンクリートブロック
コンクリートブロックは国側が提出要否確認したけど、沖縄県側が「不要」と回答した。メディアは煽ってるが、裁判したら県側が負ける。

基地反対派の不法行為は有名だが(山城氏のライン越えとか)、民主主義とか法治国家とかいうならクリーンハンドで反対してほしい。

カヌー隊だっけ?これじゃただの過激派だ。
[ 2015/04/29 02:12 ] [ 編集 ]
いつも思うけど、こういう動画は前後カットの編集されている時点で怪しいんですよね・・・
信頼性を高めるならもっと前から流せば良いのに、この動画の前に何が起こっていたかを見せたくないかのよう。

また「そもそも何故双方の船がこんな接触状態にあったか」「そもそも何故波が少し荒れてる時にこのタイプの船で」なのかがわかりません。
以前も「海保(?)が接触してきた」とか言いながら編集(トリミング)前の元写真を見たら明らかに抗議船からぶつかりにいっており、信頼を落とした一件もありましたので、やはりノーカット編集で公開すべきですね。
とりあえず両手放しで鵜呑みにできる映像ではないです。

ところで、私が沖縄に住んでいた頃は「屈辱の日」なんて言葉は聞いた事もありませんでしたが、いつ出来たんでしょう...?
[ 2015/04/29 06:48 ] [ 編集 ]
↑君は沖縄にいた時は新聞も取らなかったんだねw
[ 2015/04/29 07:18 ] [ 編集 ]
ぶつけて乗り込んで転覆させているんだから、助けて当たり前。

違反内容についてはわからないが、やりすぎでしょうね。
度が過ぎるとボルチモアのようなことになりかねないので、もう少し考えて行動願いたいです。
[ 2015/04/29 08:12 ] [ 編集 ]
中国漁船のようなこと沖縄がするかねえ?

ネトウヨ共は、弱い者虐めはするくせに、アメリカにはヘーコラだからみっともない。
[ 2015/04/29 08:41 ] [ 編集 ]
辺野古移転への反対行動はBBCが大々的に報じているから、世界的な問題になりつつあるよ。
[ 2015/04/29 09:16 ] [ 編集 ]
「自称市民()」て尖閣諸島に対する中国の侵略への抗議ってしないよな。絶対に。
[ 2015/04/29 09:35 ] [ 編集 ]
中国の侵略はでっち上げだっつーの。

「唯一の方法」とほざいてる安倍と菅、日米安保マフィア共こそでっち上げの元凶だよ。
[ 2015/04/29 09:38 ] [ 編集 ]
↑ 君は何かしてるのか?
[ 2015/04/29 09:38 ] [ 編集 ]
国会議員が乗っている船団に対して傍若無人な振る舞い。国会で糾弾しなければいけませんね。
[ 2015/04/29 11:01 ] [ 編集 ]
あたりやくさい
[ 2015/04/29 11:43 ] [ 編集 ]
海保は自身の職務を全うしました
抗議側は進入禁止区域に入りぎゃーぎゃー騒いでます
停船命令も聞きません
テロの可能性もあります
そもそもまともな市民は進入禁止区域に入りません
止めるしかありません
止めました
死者0です
なんか問題あるの?
[ 2015/04/29 12:15 ] [ 編集 ]
海保は自身の職務を全うしました
抗議側は進入禁止区域に入りぎゃーぎゃー騒いでます
停船命令も聞きません
テロの可能性もあります
そもそもまともな市民は進入禁止区域に入りません
止めるしかありません
止めました
し者0です
なんか問題あるの?
[ 2015/04/29 12:15 ] [ 編集 ]
知事は県警に海保の暴行を捜査するよう指示しなければならないな。
暴行の事実があれば逮捕させなければいかんな。
[ 2015/04/29 12:39 ] [ 編集 ]
日米VS沖縄!
[ 2015/04/29 14:46 ] [ 編集 ]
尖閣諸島への侵略活動にたいしては抗議しなくていいの?
普通そっちのが敏感になると思うんだけど。
[ 2015/04/29 17:35 ] [ 編集 ]
沖縄って……
[ 2015/04/29 18:20 ] [ 編集 ]
日米同盟は結構だが沖縄の犠牲ありきでは歪んだ愛国心しか育たない。
敗戦で価値観が崩壊し内向きの政治闘争と拝金主義の結果だね。
[ 2015/04/29 20:51 ] [ 編集 ]
海保は犯罪集団!!

すぐに解体しろ!!
[ 2015/04/29 22:23 ] [ 編集 ]
海保の仕事は、安倍の指示。安倍を辞めさせたいよ!
[ 2015/04/30 09:37 ] [ 編集 ]
(誤)市民の抗議船が辺野古沖で転覆 4人が乗船、うち1人救急搬送
URL http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-242354-storytopic-1.html
引用:
【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、28日午前11時半ごろ、反対する市民ら4人が乗っていた抗議船1隻が転覆した。乗員は全員救助されたとみられるが、うち1人が救急搬送された。この船に乗っていた乗員の中には、現時点で海上保安庁に拘束されている市民もいるとみられる。
:引用終了

(誤)辺野古で抗議船転覆、4人転落 海保警備が原因か
URL https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=113547
引用:
【名護】サンフランシスコ講和条約が発効してから63年となった28日、新基地建設に向けた作業が続く名護市辺野古では建設に反対する市民らの抗議行動が陸や海で、早朝から続いている。午前11時20分ごろ、フロート内に入った抗議船1隻と海上保安庁の船が接近し、抗議船が転覆した。抗議船に乗っていた市民4人が海に投げ出されたが、全員救助され、1人は病院に搬送された。
:引用終了

(誤)「屈辱の日」 沖縄怒り 辺野古で抗議 新指針にも反対
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015042802000239.html
引用:
 沖縄県は二十八日、一九五二年のサンフランシスコ講和条約発効により、七二年の本土復帰まで米施政権下に置かれた「屈辱の日」を迎えた。この日午前、地方議員や県民ら約三百人は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設に伴う新基地建設が計画されている名護市辺野古の米軍基地「キャンプ・シュワブ」のゲート前で抗議集会を

(正)過激派の抗議船が辺野古沖で転覆 4人が乗船、うち1人救急搬送
URL http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-242354-storytopic-1.html
引用:
【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、28日午前11時半ごろ、反対する過激派ら4人が乗っていた抗議船1隻が転覆した。乗員は全員救助されたとみられるが、うち1人が救急搬送された。この船に乗っていた乗員の中には、現時点で海上保安庁に拘束されている過激派もいるとみられる。
:引用終了

(正)辺野古で抗議船転覆、4人転落 海保警備が原因か
URL https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=113547
引用:
【名護】サンフランシスコ講和条約が発効してから63年となった28日、滑走路埋め立て建設に向けた作業が続く名護市辺野古では建設に反対する過激派らの抗議行動が陸や海で、早朝から続いている。午前11時20分ごろ、フロート内に入った抗議船1隻と海上保安庁の船が接近し、抗議船が転覆した。抗議船に乗っていた市民4人が海に投げ出されたが、全員救助され、1人は病院に搬送された。
:引用終了

☆「屈辱の日」 過激派怒り 辺野古で抗議 新指針にも反対
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015042802000239.html
引用:
 沖縄県は二十八日、一九五二年のサンフランシスコ講和条約発効により、七二年の本土復帰まで米施政権下に置かれた「屈辱の日」を迎えた。この日午前、地方議員や活動家及び過激派ら約三百人は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設に伴う滑走路埋め立て建設が計画されている名護市辺野古の米軍基地「キャンプ・シュワブ」のゲート前で抗議集会を・・・


何処の新聞も過激派を市民と称して隠蔽し続ける今日このごろの新聞社。
[ 2015/04/30 21:06 ] [ 編集 ]
海保がヘタこいた
[ 2015/05/08 09:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク