情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.28 23:41|カテゴリ:ニュースコメント(14)

NHKがクローズアップ現代のヤラセ疑惑で謝罪!国谷キャスターが涙ぐみながら!同番組では過去に菅官房長官激怒騒動も


20150428232705xcv.jpg
NHKの番組「クローズアップ現代」でヤラセがあったとされる問題で、4月28日に国谷裕子キャスターが涙ぐみながら謝罪しました。

番組の最後に国谷キャスターは、「22年間番組を放送してきましたが、事実に誤りがある番組を放送してしまったこと、視聴者の信頼を損ねてしまったことをおわびいたします。常にフェアで事実に誠実に向き合うことで番組に取り組んできましたが、今回調査委員会により、その一部が視聴者の信頼に反する内容と指摘されました。私としても残念でおわび申し上げます」と述べ、番組に問題があったことを涙ぐみながら謝罪しています。

NHK側は調査委員会(委員長、堂元光NHK副会長)の調査報告書を発表し、「過剰な演出があった」と認めました。これに伴い、クローズアップ現代の騒動で番組関係者ら15人の処分が決定しています。


一方で、ネット上では昨年のクローズアップ現代で、菅官房長官と国谷キャスターが集団的自衛権で衝突した問題との関係を指摘する声も多く見られました。

昨年7月3日に生放送されたクローズアップ現代では菅義偉官房長官をスタジオに招き、国谷キャスターが問い詰めるという場面が全国に放送されてしまったのです。
その後にフライデーがこの騒動を「『クローズアップ現代』で集団自衛権について突っ込まれた菅官房長官が激怒!籾井会長が駆け付け、NHK上層部は右往左往…!国谷キャスターは涙した…」と報じています。

事実関係は不明ですが、この騒動からクローズアップ現代が首相官邸側に睨まれているのは事実のようです。国谷キャスターがここまで謝罪させられたというのも不自然で、ある種の見せしめ的な要素があるとも考えられます。


☆<NHKやらせ疑惑>国谷キャスター 涙ぐみながら謝罪
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000090-mai-soci

引用:
 NHKの報道番組「クローズアップ現代」などでやらせが指摘されていた問題で、同番組は28日、同日発表されたNHKの調査委員会(委員長、堂元光NHK副会長)の調査報告書に基づき、検証内容とこの日の記者会見の抜粋を番組内で放送した。この日、調査委員会の検証内容をチェックする長谷部恭男・早稲田大大学院法務研究科教授ら外部委員から、「自律的に真実を追求する報道番組を全国の視聴者に送り届ける」ように見解が出されており、自らその姿勢を示したものと見られる。
:引用終了

☆国谷キャスターは涙した…安倍官邸がNHKを〝土下座〟させた一部始終 FRIDAY7月25号
URL http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/421.html

20150428232605sdf.jpg

☆過剰演出、やらせは認めず 15人処分、NHK


☆NHK「過剰な演出があった」やらせは否定 15人処分(15/04/28)


☆【NHK土下座】国谷キャスターが菅官房長官を激怒させた問題シーン【フライデー】


以下、ネットの反応















関連記事


ブログパーツ
こういうこともヤラセだろうよ。

マスコミの劣化が、劣化日本を象徴し、劣化政治屋共を調子こさせる。

まあ、日本をダメにした責任を5等分すれば、政治家、官僚、マスコミ、経済界、国民となるがね。
[ 2015/04/28 23:59 ] [ 編集 ]
だから皆で反省しよう、とかいう喧嘩両成敗で手打ちはダメだけどな。
責任の重さは均等じゃない。
力を持つ奴等が一番悪い。
[ 2015/04/29 00:03 ] [ 編集 ]
http://www.asahi.com/articles/ASH4P6GZ3H4PUHBI02T.html

こんな記事もありました。
日本国内向けの圧力だけでなく、海外メディアに対しても圧力をかけていた日本政府。

このような抗議をしてきたのは北朝鮮の政府関係者以来というから、日本の今の異常さが分かる。
[ 2015/04/29 05:31 ] [ 編集 ]
いやー、クソ番組が困って愉快愉快。テレビや新聞はかれこれ8年間自分から視ようと思って視たことはないので報道に圧力加えられてもどうでもいいよ♪テレビなければ静かでいいよ。流行りの芸能人や音楽なんかも知らないが全然生活に支障ないもんね。
[ 2015/04/29 06:18 ] [ 編集 ]
ん? なんかミスリードさせようとしてるように見えるんですけど、この件は「追跡“出家詐欺”~狙われる宗教法人~」の過剰演出に対する謝罪であって、政府まったく関係無いですよね?
[ 2015/04/29 07:05 ] [ 編集 ]
↑なにかあれば政府叩きたい系の人間が集まるブログだからね。この記事の題名からも悪意が感じられる
[ 2015/04/29 07:14 ] [ 編集 ]
プロデューサー、ディレクター、編集担当の実名を出すようにしなければ
本来謝罪すべき人物はほくそえんでいる。
[ 2015/04/29 07:35 ] [ 編集 ]
当のNHKが検証して、ヤラセがないと発表w

ヤラセを告発した本人が激怒してますが。

しかも、詐欺ブローカーとか印象操作をしているし。

安倍政権が「戦争」という言葉を取締 
「平和と言い換えろ!」安倍政権が安保法制強行で「戦争」という言葉の取締りを開始
http://lite-ra.com/2015/04/post-1042.html

共産党より、社民党が頑張っている事実。

共産党はなんの歯止めにもなってない事実。
[ 2015/04/29 08:23 ] [ 編集 ]
首相官邸が7月3日放送のNHK『クローズアップ現代』で菅官房長を鋭く追及した国谷キャスーに猛烈圧力!

http://7614yama.blog.fc2.com/blog-date-201407-1.html
[ 2015/04/29 08:38 ] [ 編集 ]
まーた情報操作か?管理人。きちんと記事を書かないとヤバイだろ。反政府活動の煽動をしているって、公安に目をつけらるぞ。客観的な記事にしとけよ。
[ 2015/04/29 09:15 ] [ 編集 ]
「過剰な演出」と「やらせ」の違いは?

「過剰な演出」の事を「やらせ」と言うんじゃないの?
[ 2015/04/29 09:29 ] [ 編集 ]
やらせと言うより再現VTRだろう。
国谷さんの謝罪こそ本物のやらせだ。
謝る必要のない人に謝らせてるよ。
[ 2015/04/29 14:28 ] [ 編集 ]
クニヤ某が憲法違反を質すと言う。 おおよその憲法で規定される、財産権に関する事情で、あの者は太平洋を挟んだとある、前職者の外国大使に、憲法違反をそそのかした疑いがある。

 
 
[ 2015/04/29 20:36 ] [ 編集 ]
菅に愚言には驚くね
福島被災民は日本人じゃないのか!
棄民しておきながら
よくも抜けぬけと
国民の自由と権利を守る為と
言えるものだ
恥を知れ!
[ 2015/05/01 03:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク