情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.29 19:00|カテゴリ:世界の災害情報コメント(11)

【ヤバイ】再びネパールで大規模な雪崩が発生!新たに約250人が行方不明に!生存率が下がる「72時間」が経過!死者5000人超、首都からの脱出も!


20150429143117sdf2.jpg
先週にマグニチュード7.8の巨大地震が発生したネパールですが、今度は震源地に近いゴダタベラ(Ghodatabela)で新たに大規模な雪崩が発生しました。外国人観光客ら約250人が雪崩に巻き込まれたと見られ、震災の混乱で今も詳細は不明となっています。

また、相次ぐ余震から首都カトマンズを放棄して脱出する人々が続発中です。首都カトマンズの大通りには人々を乗せた大量の車両は首都郊外に向けて移動しています。4月29日で生存率が大幅に低下すると言われている「72時間」も経過し、ネパール大地震はネパールという国全体を揺るがすような事態になって来ました。


↓ネパールの様子と首都から脱出している人々
20150429143128sdf3.jpg
20150429143138sdf4.jpg
20150429143106sdf1.jpg
20150429143153dfg@p5.jpg
20150429143248dsp6.jpg
20150429143257sdpf@7.jpg
20150429143309sdfp@o8.jpg
20150429143525sdof@p.jpg

☆ネパールで新たに雪崩、外国人ら約250人不明か
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000013-jij_afp-int

引用:
【AFP=時事】先週末に大地震に見舞われたネパールで28日、震源地に近い地域で雪崩が発生し、約250人が巻き込まれたとみられている。
 地元当局者によると、雪崩が発生したのは人気のランタン(Langtang)トレッキングコース沿いのゴダタベラ(Ghodatabela)で、この地域は人里から離れており連絡手段が乏しいため詳細な情報は不明としたうえで、予測では行方不明者の数は約250人で、外国人観光客も巻き込まれた可能性があると述べた。
:引用終了

☆ネパール地震死者5100人超…日本隊現地入り
URL http://www.yomiuri.co.jp/world/20150428-OYT1T50135.html

引用:
【カトマンズ=丸山修】ネパール中部で起きた地震は28日で発生から4日目となり、政府によると、死者数は5064人に上った。

 生存率が急激に低下するとされる「発生から72時間」が過ぎたが、依然として被害状況がわからない地域が多い。近隣国を含めた死者数は5100人を超えた。国連は、ネパールの人口の3割を占める約800万人が被災したと発表。日本の国際緊急援助隊の救助チームは同日、ネパール入りし、捜索活動を始めた。

 日本政府関係者によると、世界最高峰エベレストで発生した雪崩で死亡した日本人男性は、山方浩さん(56)と判明した。千葉県在住とみられる。
:引用終了

☆ネパール大地震、生存率下がる「72時間」が経過
URL http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2479445.html

引用:
Play this video
 ネパール中部で25日に起きた大地震は、生存率が急激に下がるとされる「72時間」が経過するなか、日本の援助隊も到着し、救助が急がれます。

 28日、がれきの下で生き埋めになっていた男性が62時間ぶりに救出されました。

 ネパールの首都カトマンズでは、救助活動が各地で行われています。日本時間午後3時過ぎ、生存率が急激に低下するといわれる「地震発生から72時間」が経過しました。被害が拡大の一途をたどるなか、ネパールの首相は「死者は1万人に達するおそれがある」との見方を示しました。
:引用終了

☆ネパール大地震 犠牲者4,700人超える さらに増えるおそれも(15/04/29)


☆ネパール大地震、被災したバクタプルの歴史遺産 Heavy rain halts search operations in Bhaktapur


☆ネパール大地震、首都からの脱出ラッシュ People in an exodus from Kathmandu after deadly earthquake


☆ネパール首相、地震の死者「1万人に達するおそれ」


☆Just before the earthquake Basantapur Earthquake Nepal 2015 April 25



東日本大震災の時も一時的に東日本から脱出する人々が増えましたが、それと同じ様な感じになっていますね。問題なのは政府機能が今も停止状態で、まともな行政能力が無くなっていることです。
ネパール国民の不満が高まっているとも報じられていますし、早く救助をしなければ、ネパールという国その物が揺らぐ事態になるかもしれません・・・。


関連過去記事

☆【必見】ドローンが撮影したネパール大地震の映像が凄いと話題に!首都の被害が一目瞭然!首相「ネパールは戦時体制」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6312.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
募金はどこがいいですか?
[ 2015/04/29 19:20 ] [ 編集 ]
だから何?
[ 2015/04/29 19:37 ] [ 編集 ]
余震があるんだから、雪崩の起きそうな場所からは早いとこ離れとけよ!
[ 2015/04/29 19:42 ] [ 編集 ]
募金はやめときな。本当にネパールに届くかどうか、分からないよ。

ネパール大使館に直接行けば?
[ 2015/04/29 20:08 ] [ 編集 ]
4年まえの東北の震災があったから、有名な募金屋は評判が?
ネパール大使館に書き留めとか
日本山岳会の人に依頼するとか
タレントのなすびの事務所とか
自分で納得できるところが良い。
[ 2015/04/29 20:18 ] [ 編集 ]
 感染症が心配ですね。
[ 2015/04/29 20:20 ] [ 編集 ]
日本赤十字は国内に飛行機、へりを90機所有しています短大も運営しています。病院は国内最大規模です。巨大すぎて恐縮してしまいます。
[ 2015/04/29 20:28 ] [ 編集 ]
 日本は関東大震災の被害により、ロスチャイルドの資金を借りることで、ユダヤ系金融機関の支配を受けました。その結果、侵略戦争と敗戦を経験しました。それにまして、国力がなく、政治が混乱しているネパールでは、復興が一層困難になります。もともと国内では、毛派とその他の政党の対立が先鋭化ていました。この震災の混乱で、現状に不満を持つ毛派の強硬派の影響が強まり、内戦になる恐れもあります。
[ 2015/04/29 20:48 ] [ 編集 ]
残念ながら募金しても途中で役人連中にピンハネされて末端の被災地にいかないからやめた方がいいと思います。
[ 2015/04/29 21:10 ] [ 編集 ]
日本は世界の縮図って言われてるよね
富士山はエベレストにあたり日本アルプスはヒマラヤ山脈にあたるって
世界で起こったことは日本でも…?
[ 2015/04/30 08:30 ] [ 編集 ]
そいや、ハイチの地震もそうだったな。

人工地震云々はともかく、募金ピンハネは3.11で常識化していた。

災い転じて福と成すというのが、政治のトップにいる理不尽な現実は代えられないのか・・・。
[ 2015/04/30 10:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク