情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.29 16:00|カテゴリ:ニュースコメント(23)

【アカン】東北新幹線が福島県で急遽停止!停電で動けず!車内の温度は30度以上、体調不良の乗客が続出!


20150429155241sdfsf.jpg
4月29日午前11時頃に東北新幹線の新白河―福島駅間で停電が発生し、福島県の郡山駅の約500メートルほど離れた場所に停車しました。原因は郡山駅構内で架線が切れたからで、乗客約550人は30度という車内に閉じ込められたことから体調不良が続発する事態になっています。

そのため、JR東は乗客の状況が悪化する前に、午後1時ごろから乗客を降車させて駅方面に徒歩で移動させました。東北新幹線の広い範囲でダイヤが大きく乱れ、復旧は16時以降になると見られています。

☆<新幹線運転見合わせ>乗客は線路歩き駅へ 車内は蒸し風呂
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000028-mai-soci

引用: 
毎日新聞 4月29日(水)14時34分配信
 東北新幹線新白河-福島間で停電が発生した影響で、やまびこ・つばさ136号は午前11時半ごろ、郡山駅を出発した直後に停車し、車内の照明と空調が切れた。復旧の見通しが立たないことから、乗客は午後0時50分ごろからJR職員の誘導で列車を降り、線路脇を歩いて郡山駅に戻った。空調が止まって車内の温度は30度以上になり、蒸し風呂のような状態で体調不良を訴える乗客が続出した。
:引用終了

☆東北・秋田・山形新幹線で運転見合わせ 架線が切れ停電
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000025-asahi-soci

引用: 
朝日新聞デジタル 4月29日(水)12時18分配信
 29日午前11時半ごろ、東北新幹線の新白河―福島駅間で停電が発生し、同新幹線と秋田新幹線、山形新幹線の全線で運転を見合わせている。JR東日本新幹線運行本部によると、郡山駅構内で架線が切れたのが原因。運転再開の見込みは午後4時ごろとしている。

 郡山駅から上り方面に約500メートル離れた場所で停車した「やまびこ・つばさ136号」の乗客約550人について、JR東は、午後1時ごろから降車させて同駅に歩かせている。136号はパンタグラフの一部が破損した。その他に駅間で停車している新幹線はないという。
:引用終了

☆GW初日 東北新幹線 「全線で運転見合わせ」(15/04/29)


☆乗客らは線路を歩いて・・・ 郡山駅付近で新幹線が停車(15/04/29)


以下、ネットの反応
























この前も東京で電車の支柱が倒れて大幅に遅れるトラブルがありましたが、最近は電車のトラブルが多いですね。放射能というのは物を劣化させる力があるので、福島県の郡山駅で停電が発生したというのはそれもあるのでしょう。

500メートルも徒歩で移動させられた乗客たちは本当に大変だと思います。いずれにせよ、早く復旧をして欲しいところです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最近 停電多いですね!何故かしら?
[ 2015/04/29 16:17 ] [ 編集 ]
 JRになってから、合理化のため、国鉄時代と比較してメンテナンス担当の要員を減らしたことが原因でしょう。特に、ベテランの不足が大きいです。
[ 2015/04/29 16:34 ] [ 編集 ]
>放射能というのは物を劣化させる力があるので、福島県の郡山駅で停電が発生したというのはそれもあるのでしょう。

管理人さん、幾らなんでもそれは無茶じゃないかな?
[ 2015/04/29 16:41 ] [ 編集 ]
 問題のある箇所も、国鉄時代ならばお金をかけても補修しましたが、JRでは、お金をかけたくないために、しばらく様子見をしていますね。これは民営化の問題の一つと考えてください。
 あ、そういえば、大阪でも、なんでも民営化したがる御仁がいたなー。大阪都構想とかいってたなー。
[ 2015/04/29 16:42 ] [ 編集 ]
これがリニアモーターだったらどうなるんだろうな
乗客同士で頑張って!ってなるんだろうな
[ 2015/04/29 16:56 ] [ 編集 ]
乗客は総被曝やないか
[ 2015/04/29 17:06 ] [ 編集 ]
新幹線か。。。。感心せんな。
[ 2015/04/29 17:22 ] [ 編集 ]
郡山行ったところで停止か。。。。。こりゃまいった。
[ 2015/04/29 17:24 ] [ 編集 ]
放射線浴は健康に良いのでしょうか?
[ 2015/04/29 17:29 ] [ 編集 ]
今日はすごい霧か濃霧か水蒸気(何故?)が玉手箱さん付近で出ていて話題になってましたね。
湿度が90%越えだとか、ライブカメラが灰色とかで
[ 2015/04/29 17:55 ] [ 編集 ]
関東でも以前に同じようなことがあった。
2007年6月22日午前7時55分頃。高崎線の架線切断事故。
この日は早朝4時半ごろ?からピロリロリロ~ピロリロリロ~と
何かがずっと鳴ってて犬も吠えるものだから早起きして犬の散歩して
いつもより1時間早く仕事に行って巻き込まれずにすんだ。
そのときはどこかの目覚ましの音かと思ってたけど聞こえたのはその日だけで
ずっと不思議だったけど最近プルームのときにピロリロリロ~ピロリロリロ~
とずっと鳴いてる鳥がいてあのときも何かあったんじゃないか?と思ってたとこ。
今日の午前中も鳥がピロリロ鳴いてて犬も吠えてた。F1のライブカメラは真っ白。
ちなみに新潟県中越沖地震は2007年7月16日10時13分23秒に発生。深さ10kmでM6.6。

[ 2015/04/29 17:57 ] [ 編集 ]
↑あ、もしかしたらこれかも?
wikipedia→女川原子力発電所→主なトラブル→1号機
「2007年(平成19年)6月 起動中、制御棒駆動配管に空気が入り、制御棒が計8本引き抜ける。引き抜けたが、そのまましばらく運転された。東北電力は、「これまでも時々起きていた。安全上問題はない」と述べる[8]。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%B7%9D%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
[ 2015/04/29 18:09 ] [ 編集 ]
黄金週間と帰省客や観光客に被害をもたらす交通災害は恒例行事。
ネパールの地震・雪崩も黄金週間つまりシオニストの祭りと当然関係がある。
噴火や雪崩や突発的猛吹雪などの人工的テロで脅迫や見せしめ生贄儀式遂行。
[ 2015/04/29 18:22 ] [ 編集 ]
↑2コ上のつづき
ちなみに当時も総理大臣はアベシ。
何かやろうとして失敗して事故ったとかじゃないよね?
[ 2015/04/29 18:30 ] [ 編集 ]
なるほど6月に女川原発のトラブル、翌7月中越沖地震により柏崎原発の重大事故発生するも安倍・甘利コンビは重大事故を隠蔽。
この隠蔽が後の福島第一原発事故につながっていく。
[ 2015/04/29 18:46 ] [ 編集 ]
捏造人間キチガイダー同好群
人類ついに自然界をコントロール。そんなんで原発反対されたら迷惑千万、だから反原発が浸透しない、大体シオニスト(シオニズム運転)の意味が間違ってるやん。ユダヤ追放がシオニズム
[ 2015/04/29 18:53 ] [ 編集 ]
馬鹿が集う会場はここでつか?
[ 2015/04/29 20:58 ] [ 編集 ]
青森から東京まで全線不通というのはシステム上問題あるのでは?
[ 2015/04/29 21:34 ] [ 編集 ]
停電の原因が放射線による劣化なのかは
様々な劣化原因の1つだと思うけど、

最近、急病人で電車が止まる事が増えてると書いてるブログ読んで、
Twitterで 急病人 で検索したら、
本当に毎日何人も急病人出てて、怒ってる人が多いのに、
それが「原発事故で汚染された水や食べ物、土を飲食や呼吸で毎日取り込む事による内部被曝のせいなんじゃ?」
って気付く人は、
元々、プロフィールに原発反対を掲げてる人ばかりで、
実際に電車が遅延して怒ってる人たちは全然気づいてないようで、
何で気づかないのか、本当に驚くわ。

急病人 多すぎ でTwitter検索したら、
なんと、去年の夏から既に、
急病人多すぎ!って呟いてる人が何人もいる。

5年目に入る頃にはみんな気付き始めるのか?

今日も大きなお腹の妊婦さんが、
かなり汚染が強い地域のお米を買ってたけど、

せめて、これから妊娠出産する若い女性たちには、

何でこんなに急病人で電車が遅れるのか?

もしかして‥汚染された水や食べ物?空気?って早く気づいて欲しい。

原発再稼働に躍起になってる経済界の圧力なのか、電車で急病人が増えてる事は全く報道されないみたいね。




[ 2015/04/29 22:00 ] [ 編集 ]
原発事故はたちが悪いですね。
4年もたつと人々の記憶から消えていきます。
それに合わせるように体調不良が増加してしまうのですから原因が不明になってしまいます。
原発事故当時、官房長官が言った、直ちに健康に影響はありませんは、全く人をバカにした話です。
[ 2015/04/29 22:19 ] [ 編集 ]
>原発事故当時、官房長官が言った、直ちに健康に影響はありませんは、全く人をバカにした話です。

でも、いまの官房長官なら、ニヤニヤしながら「直ちに」すら抜かしそうな気がする…
[ 2015/04/30 01:01 ] [ 編集 ]
ホント一部馬鹿な連中が言わっしゃる、日本だけ大型連休なのにネパールの皆さんにアピールして何になるのやら(◎o◎)!!
[ 2015/04/30 05:19 ] [ 編集 ]
【最悪の場合は核燃料が溶けて【対処不能】になりますが】【安心】してください】!
(これはビックリ!)なんと!(自己矛盾した文章)教育を担当する国家機関がわずか31文字でもまともな日本語が書けない=>技術教育どころか、それ以前の子供の<日本語の教育>に非常に良くない=>文科省なんとかしろ!
2015年4月30日木曜日
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/04/youtube_30.html
【YouTube】原発の安全教育ビデオ【最悪の場合は核燃料が溶けて【対処不能】になりますが】【安心】してください】!
独立行政法人 原子力安全基盤機構(2008年)シビアアクシデント教育ビデオ
https://youtu.be/9Kc0FqhNE3o 
(ご意見1)住民の方々に安全・安心して頂くってどういう意味だ?安心して頂くが安全とは言ってないってことか?
(ご意見2)これが原発信仰宗教か?
(ご意見3)BGMがかっこいい
(ご意見4)これまさに今の福島第一原発の状態を説明してるじゃないか!!
(ご意見5)福島第一原発は圧力容器の耐圧を超えたからああなったってことじゃないか!安全策を何も講じてないのと一緒だ!排気塔から抜けるだけだっていってるけどそうなるって想定してるってことは福島第一原発の事故は想定内だったってことだよなあ。ベントすればいいとか言う話は国民だましのただの言い訳でしかなかったわけだ。
(ご意見6)★対応がなにも出来ずに「環境へ放射性物質が放出されます」で終わるアクシデント教育ビデオ! 最後のオチはこれ
https://youtu.be/9Kc0FqhNE3o?t=4m35s
(ご意見7)はよビデオ通りにして復旧してくれませんかねえ
(ご意見8)こんなBGM要らんだろバカにしてんのか
[ 2015/04/30 11:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム