情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.29 23:14|カテゴリ:ニュースコメント(25)

【大騒動】アメリカのボルチモアで大規模な暴動が発生!非常事態宣言、州兵を投入!警察の黒人暴行事件で住民がブチ切れる!


20150429211924aspdo@3.jpg
アメリカのリーランド州ボルティモアで大規模な暴動が発生しました。暴動の原因は4月25日に黒人青年のフレディ・グレイさんが警察に取り押さえられた際に頸部(けいぶ)を負傷して死亡した事件で、一般市民からの通報が機能停止状態になるほど町は混乱状態になっています。
アメリカ政府はボルチモアで非常事態を宣言し、州兵の投入を決定しました。また、1周間の外出禁止令も発令され、違反した住民は警察が逮捕しています。

しかしながら、政府の取り締まりが厳しくなるほど住民側の怒りは増し、今も収集が暴動は収まる気配がありません。ボルチモアでは昨年も警察の黒人暴行事件で暴動が発生しており、政府側も警戒を強化していました。

20150429211852sdfpo@2.jpg
20150429211905apsdo3.jpg
20150429211931aspd@o5.jpg
20150429212032aosdi5.jpg
20150429212407asp@dfo15.jpg
20150429212359asdp14.jpg
20150429212352a@psd13.jpg
20150429212253apsd@13.jpg
20150429212243as@d12.jpg
20150429212100sdfpo8.jpg

☆黒人青年の死に抗議、一部の参加者が暴徒化 米ボルティモア
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3046490

引用:
【4月26日 AFP】米メリーランド(Maryland)州ボルティモア(Baltimore)で25日、黒人青年のフレディ・グレイ(Freddie Gray)さんが警察に取り押さえられた際に頸部(けいぶ)を負傷して死亡したことに抗議する大規模な集会が行われたが、一部の参加者が暴徒化し、警察車両や商店の窓を破壊した。
20150429211140sdo@pf1.jpg
:引用終了

☆「50回通報してもダメ」。米ボルチモアの反人種差別抗議の暴動ここまで激化。
URL http://news.biglobe.ne.jp/international/0429/tec_150429_3785819211.html

引用:
警察官による拘束が原因で20代の黒人男性が死亡した事件を受け、大変な反人種差別抗議運動が展開されている米ボルチモア。警察が機能不全に陥りつつあるといわれ、もはや一般市民からの緊急通報すら機能しなくなっている様子だ。

このたびのメリーランド州ボルチモアにおける反人種差別抗議活動。事の発端は今月12日にフレディ・グレイさんという25歳の黒人男性が警察官に逮捕された後、脊髄を損傷して病院で死亡したことにある。警察官による執拗な暴力が原因だとみられ、これを受けてボルチモアの町は黒人による抗議デモ一色となり、血の気の多い若者らは暴徒と化して警察車両を次々と攻撃した。

この画像は英メディア『dailymail.co.uk』が伝えているその記事のスクリーンショット。ボルチモアでは暴徒と警察官の衝突がますます激化しており、怒りの矛先は何の罪もない有色人種が経営する商店、ガソリンスタンド、薬局、ATM、一般企業にまで向けられていることを報じている。こうむった被害の総額は計り知れないという。また、ある市民は緊急通報を50回行うも、警察官が1人も来なかったことを証言した。
:引用終了

☆ボルチモアの暴動 手に負えない 状況に陥る
URL http://jp.sputniknews.com/us/20150428/257985.html

引用:
米メリーランド州ボルチモアでの暴動は、手に負えない状況に陥っている。多くの混乱や暴力、略奪などを防ぐために、米政府はボルチモアで非常事態を宣言し、州兵を投入した。ボルチモアでは1週間にわたる夜の10時から朝5時までの夜間外出禁止令が発令された。
ボルチモアでは25歳の黒人男性フレディ・グレイさんの葬儀が行われた後、住民たちが暴徒化した。グレイさんは警察に拘束された際に首の近くを損傷し、その後、病院で死亡した。なおグレイさんが負傷した原因は未だに不明だ。
続きを読む http://jp.sputniknews.com/us/20150428/257985.html#ixzz3YhSLtKMM
:引用終了

☆Violence in Baltimore: 7 Police Officers Injured in Clashes


☆Baltimore Riots: Footage of Cars Torched, Stores Looted After Freddy Gray Funeral


☆National Guard deployed to Baltimore Riots - Baltimore on Fire



アメリカは9.11同時多発テロ事件以降に警察の権限が大幅に強化されており、それから警察が市民に暴行を加える事件が多発しています。過去にはロサンゼルスなどでも黒人の暴動がありましたが、最近の暴動はテロ対策への不満や格差社会等の問題が組み合わさっている事から非常に複雑化していると言えるでしょう。
アメリカという社会の欠点でもあり、根本的な制度の見直しをしなければ、これからも同じ様な事件は頻発する可能性が高いです。


関連過去記事

☆アメリカで再び警察官による黒人殺害事件が不起訴に!警察官が背後から首を絞めて!ニューヨークなどでは1000人規模の抗議デモ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4710.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本では“自己責任”で終わるかな?
[ 2015/04/29 22:33 ] [ 編集 ]
絶滅危惧されても大人しい日本人より、生物の種の保存本能として彼らの方が健全な気がしないでもない。
[ 2015/04/29 22:59 ] [ 編集 ]
こんな粗暴な振舞いをする位なら絶滅危惧種の方がマシという気がしないでもない。
[ 2015/04/29 23:32 ] [ 編集 ]
大人しいなりに抵抗して選挙行こうよ。
[ 2015/04/29 23:44 ] [ 編集 ]
暴動はともかくストすらもやらないんだから色々と日本民族は終わってると思う、選挙だけが民主主義じゃないんだぜ
[ 2015/04/30 00:00 ] [ 編集 ]
日本人は、家畜だから何やっても諦めてくれるよ
搾取養分になるのが生きがいの民族だから。

洗脳と躾って大切だね
[ 2015/04/30 00:22 ] [ 編集 ]
暴力に及ぶ手段はいけないと思うけど
人として人らしく生きる権利は誰にでもあるのだから
それを守り訴えることは、やんなきゃいけないことだと思うよ

安倍政権はこの先も怖い法案どんどん出してくるんだから
今きちんとした抵抗しておかないと、みんな死んでも死にきれないよ
物わかりがいいにもほどがありすぎるよ
[ 2015/04/30 00:43 ] [ 編集 ]
権利は他人から貰うものではない、自らが闘争して勝ち取るもの

日本人の労働者は何もせずネットに愚痴書くだけ、同じ日本人の経営陣や投資家は権利を主張して残業代ゼロや雇用規制緩和等の政策に反映させてる

今の日本は労働者の権利は劣勢で経営者・投資家の権利が優勢なだけ

民主主義は選挙だけじゃなく他の場面でも主張しなきゃ主張する奴に搾取されるだけ、実は民主主義が一番国民に厳しい制度なんだよな
[ 2015/04/30 00:51 ] [ 編集 ]
でもやはり黒人のかたに比べたら日本人はまだ苦難と貧困が足りないのかも。
日本人だって飢饉のときは子供を売ったり間引いたりそんな悲惨な末に一揆を起こしていたのだから…。
でもそんなことになる前になんとかしたい。
[ 2015/04/30 00:54 ] [ 編集 ]
百歩譲って暴動だけならわからなくもないが
略奪はドサクサ紛れの行動で納得出来ない。
擁護のしようがない。
[ 2015/04/30 02:33 ] [ 編集 ]
州兵のおかんを先頭に…駄目なんだろうか
[ 2015/04/30 02:38 ] [ 編集 ]
そりゃ黒人だけが警官から狙い撃ちされたら怒るやろうよ

[ 2015/04/30 05:33 ] [ 編集 ]
 アメリカは、人工的に作られた国家ゆえに、脆さがありますね。このまま格差が拡がれば、一部の州で発生している独立運動が、さらに勢いをつけるかもしれませんね。
[ 2015/04/30 10:56 ] [ 編集 ]
2010年の国勢調査による、アメリカ合衆国(50州およびコロンビア特別区)の人口統計データ

■総人口: 308,745,538人

人種別人口構成

●白人: 223,553,265人(72.4%)
●アフリカ系: 38,929,319人(12.6%)
●ネイティブ・アメリカン: 2,932,248人(0.9%)
●アジア系: 14,674,252人(4.8%)
●南洋系: 540,013人(0.2%)
●その他の人種: 19,107,368人(6.2%)
●混血: 9,009,073人(2.9%)
ーーーーーーーーーー
◆ヒスパニック・ラテン系: 50,477,594人(16.3%)
[ 2015/04/30 11:26 ] [ 編集 ]
アイダホは州知事が中国とつながっていたために、完全に中国に買収され乗っ取られたそうです。
オハイオ、ミシガン、ペンシルベニアもじわじわと乗っ取られ中。
これから人工構成比は変化しそう。
[ 2015/04/30 12:09 ] [ 編集 ]
アイダホでは中国政府系企業による土地開発事業により、中国人居住区が着々と完成しているそうですね。
地方の知事を買収するという政策が奏効した例ですね。
[ 2015/04/30 14:29 ] [ 編集 ]
世界の大国6ヵ国

〇中国
面積: 9,596,960km2(4位)
人口:(2012年)13億4133万人(1位)

〇インド
面積: 3,287,590km2(7位)
人口:(2011年)12億1000万人(2位)

〇アメリカ
面積: 9,628,000km2(3位)
人口:(2013年)3億1694万人(3位)

〇ロシア
面積:17,075,200km2(1位)
人口:(2013年)1億4350万人(9位)

〇ブラジル
面積: 8,511,965km2(5位)
人口:(2012年)1億9840万人(5位)

〇インドネシア
面積: 1,919,440km2(15位)
人口:(2012年)2億4700万人(4位)
[ 2015/04/30 15:25 ] [ 編集 ]
中国は公式人口に加えヘイハイズが数億人という説もあるから、ある意味領土拡大の静かなる兵器
[ 2015/04/30 19:51 ] [ 編集 ]
差別主義民族(白人)と暴力野蛮民族(黒人)が混在してる国だもの
こんなのいつどこで起きても全く不思議じゃないよ
だから全然驚かない

根拠の無い優越感(白人)
自虐的劣等感(黒人)
ほんと哀れ・・・
[ 2015/05/01 06:06 ] [ 編集 ]
これ暴動じゃくなく、いつもの略奪祭り
笑顔で商品もって走り回ってる黒人だらけ
[ 2015/05/01 06:09 ] [ 編集 ]
>暴力に及ぶ手段はいけないと思うけど
人として人らしく生きる権利は誰にでもあるのだから
それを守り訴えることは、やんなきゃいけないことだと思うよ

安倍政権はこの先も怖い法案どんどん出してくるんだから
今きちんとした抵抗しておかないと、みんな死んでも死にきれないよ
物わかりがいいにもほどがありすぎるよ

↑何を言ってるんだ??
一番怖いのは、お前みたいな暴力的な平和主義者(左翼)だよ
[ 2015/05/01 06:11 ] [ 編集 ]
>世界の大国6ヵ国

大国じゃねーよそれ
只の土地の広いランキングと人口の多いランキングじゃねーか
その理屈だと日本は別なランキングで3位だけどなぜ
そのランキング外して日本を大国にしねーんだよ
くだらねーブサヨ工作員らしいわ
[ 2015/05/01 06:16 ] [ 編集 ]
6:16馬鹿なの?さん
2014年世界の1人あたりの購買力平価GDPランキング

29位 日本

つまり、一生懸命に稼いでもごく一部にしかまわらない仕組みの国になっているのに、
なんで大企業の経営者目線なの?
このランキングが庶民目線での実態だと思いますけど、世界3位の方が実情に近いと思われるのなら、根拠をお聞かせください。
[ 2015/05/01 07:06 ] [ 編集 ]
これからは、国土面積の広さ(戦争への耐性)と、人口の多さ(市場の大きさ)が、明らかに国力の源泉です。

[ 2015/05/01 09:14 ] [ 編集 ]
ボルチモア 暴動の翌日 路上でダンス
なんでっ
[ 2015/05/02 21:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム