情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.30 00:56|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【速報】アメリカ議会で安倍首相が演説開始!NHKが生中継!


s_screenshot30-04-2015 004631asodp111
4月30日午前0時にアメリカ議会で安倍首相が日本の総理大臣として初めてアメリカ議会上下両院の合同会議で演説をしています。
日米同盟の強化や歴史問題等を安倍首相はメインに話しており、アメリカ議会からは拍手が相次ぎました。途中で議員ら全員が立ち上がって拍手する場面も見られ、安倍首相の演説はかなり好意的に受け止められているように感じられます。



☆NHK 安倍首相 米議会で演説
URL http://www3.nhk.or.jp/news/live/

s_screenshot30-04-2015 005046oiuyt3
s_screenshot30-04-2015 004955uyyyy22

☆ニコニコ動画 【ロイター通信:日本語通訳版】安倍晋三 内閣総理大臣 米上下両院合同会議での演説 生中継 [詳細]
URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv218601293

s_screenshot30-04-2015 010442dsfsfo1
s_screenshot30-04-2015 010459oiuytr3

関連過去記事

☆訪米中の安倍首相、オバマ大統領と共同宣言を発表!TPP推進や集団的自衛権、日本の常任理事国化などが盛り込まれる!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6318.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
駄目だ・・・
原稿棒読み自己陶酔英語がみっともなくて直視できない・・・
[ 2015/04/30 00:56 ] [ 編集 ]
いろいろカッコいいことを言っているけど

TPP妥結(特に著作権関係)
今夏までの安保法制の完遂

これらの言質をとらされたことに尽きる。
[ 2015/04/30 01:05 ] [ 編集 ]
一生懸命練習したと思わせる程の必死さが伝わってきて痛々しいよ
スピーチの合間合間で、申し合わせたように機械的に差し込まれる合いの手のスタンディングオベーション受けて、得意満面の飛び切りの笑顔を浮かべる安倍なんて、「僕うまくやったよママ」と言わんばかりの幼稚園児にしか見えない

なんかもう安倍が可哀相になってきたんだが
なんだろうこの気持ち
[ 2015/04/30 01:08 ] [ 編集 ]
ネタニヤフと同じで世界中に恥を曝しただけですね!シオニスト傀儡ロボットらしい生き方です。
[ 2015/04/30 01:11 ] [ 編集 ]
こんな腹話術人形が日本の総理大臣だなんて、改めて本当に恥ずかしい
[ 2015/04/30 01:12 ] [ 編集 ]
予想通り過ぎたよ。
自由と民主を日本国内でも実践しろよ。
アメリカ議会でだけ豪語するんじゃなくてな。
[ 2015/04/30 01:13 ] [ 編集 ]
今NHKをずっと見てるけど、TPPのことをほとんど言ってないな。
これこそ偏向報道の極みだよ。
農協改革も推進すると豪語してたな。
[ 2015/04/30 01:19 ] [ 編集 ]
あまりに発音が悪く、何を言っているのかわからないので、
議会の皆さんは、前もって渡されている原稿のコピーに
目を落としていましましたね。

シンゾウは、日本語も危ういのに英語でスピーチなんて、
無理がありすぎ。

スピーチライターの谷口の書いたものだけど、演説の内容も
スッカスカ。

何の意味も無し。
[ 2015/04/30 01:32 ] [ 編集 ]
>途中で議員ら全員が立ち上がって拍手する場面も見られ、

→アメリカでは普通の光景ですよ。ただの礼儀ですよ。CNN.comでは"Opinions by Mike Honda, Japan really needs to apologize for this" はトップページに見えますが、ニュースとしては出ていないようで、日本との温度差を感じますが。
[ 2015/04/30 01:32 ] [ 編集 ]
岐阜県飛騨地方の誘発地震が発生
岐阜県飛騨地方の地震の誘発地震である、マグニチュード5クラスが4月中に日本国内で発生してしまいました。
[ 2015/04/30 01:39 ] [ 編集 ]
自国民への公約は守らず、
米議会やウォール街、シティへの公約は断固守るというのが日本国首相 安倍晋三氏と「自由民主」党
[ 2015/04/30 02:12 ] [ 編集 ]
アメリカも主上国との関係が怪しくなってきてるので
日本にまで切られたら終わると思って必死なんじゃないですかね
こいつさえ煽てておけば勝手に貢いでくれる便利なATM国家ですから
[ 2015/04/30 02:14 ] [ 編集 ]
ATM国家!
上手い表現だね。
日本を売り渡すことに何のためらいもない安倍。
終わってる。
[ 2015/04/30 03:10 ] [ 編集 ]
捏造人間キチガイダーと厚顔仮面デマダーの諸君、なんでもコバエみたいに煩く反対するから捏造地震攻撃受けるんだぜ。君たちが日本から去れば日本は攻撃されず国民は安心安全な生活が保障されてるんだぜ。日本人の敵は米国や中国じゃ無く捏造人間キチガイダーと厚顔仮面デマダーの反対バッタもん
[ 2015/04/30 03:43 ] [ 編集 ]
環太平洋パートナーシップを通じて世界の覇権強化を望む米国(スプートニク)

2015年04月29日 22:02
エレーナ ニクーリナ

米国と日本は、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の実現化を目指す事を確認した。オバマ大統領と安倍首相による日米首脳会談終了に関連して火曜日、ホワイトハウスが配布した文書の中では、そう述べられている。

ラジオ「スプートニク」記者は「TPPの創設は『東方回帰』する米国の主要な経済的要素である」と捉えるベトナム人文社会学大学のファム・クアンミン教授に話を聞いたー

「米国は、アジア太平洋地域に戻りつつあります。これは、中国やインド、日本そしてロシアといった大国の利益が集中している、この地域での身分達の影響力を強化するためです。

TPP内では、非常に高いレベルでの自由貿易が行われます。米国は、この統合体に参加する事で大きな利益を期待しています。オバマ大統領は、今年末までにTPP創設に関する交渉を完了させたいと望んでいます。

TPPを通して、米政府は、中国の急激な成長によりかなり落ち込んでしまった、アジア太平洋地域における自分達の経済的影響力を強化したいのです。
オバマ大統領は『米国は危機を経験したが、今歴史の新しいパージを開きつつあり、再び世界の主要国になるだろう』と述べました。

来年、オバマ大統領の2期目の任期が終わりますが、彼は、米国と民主党のために、価値ある遺産を残したいのです。」

さらにファム教授は「今のところ地域の国々は、米国行政府の声明をあまり信じていないようだ」と指摘し、次のように続けたー

「米国政府が出した声明の数々は、非常に漠然としたもので、政治分野での現実性にかけています。

米国と中国の間の競争関係に関連して言えば、ベトナムは大変複雑な立場に置かれています。ベトナムは、地域のパワーバランスを欲しており、どちらの側につきたくもありません。

ベトナムは、地域のあらゆる国々の平和的発展を望んでいます。なぜなら、平和こそ、効果的発展のための最良の条件だからです。この地域には、すべての国々が平和的に穏やかに発展してゆくための十分な場所があります。ベトナムにとって、米国に依存する事は大変危険です。」

ベトナムは、その対外経済政策においても、単独でも多国間でも実に様々な国際的な経済統合体に加盟し、パワーバランスの原則に従おうと努めている。

例えば、ベトナムは、TPP創設交渉へも参加している。そして今年半ばまでには、ロシア、ベラルーシ、カザフスタン、アルメニアが加盟する関税同盟との間の自由貿易ゾーンも機能し始める計画だ。
[ 2015/04/30 05:58 ] [ 編集 ]
安倍側のスピーチライターが書いた原稿にいろいろ注文が入って、アメリカ様のお気に召すように調整させられたとのこと
[ 2015/04/30 09:14 ] [ 編集 ]
画面の888888の平均年齢が15.4才ってことですね。
[ 2015/04/30 09:17 ] [ 編集 ]
演説の内容そのものはもちろん、途切れ途切れに話す安倍晋三の英語は酷くて聞き苦しかった......

ただでさえ日本語でも滑舌が悪く聞き取りづらいのに英語となれば尚更だ
[ 2015/04/30 22:21 ] [ 編集 ]
サワヤカな安倍晋三は福岡で2006年5月13日に行なわれた統一協会合同結婚式に「内閣官房長官」名義で祝電なんか送っていない。

サワヤカな安倍晋三は統一協会とは関係ない。統一協会は北朝鮮と癒着なんかしていない。統一協会の合同結婚式の後、行方不明になった日本人女性が6500人に及ぶなんてことはない。

サワヤカな安倍晋三の父親の安倍晋太郎は勝共連合(統一協会)で韓国ロビーだなんてことはない。安倍晋太郎は数百人の統一協会信者を自民党秘書にしていない。サワヤカな安倍晋三は安倍晋太郎がリクルート事件を起したとき、安倍晋太郎の秘書なんかしていない。

統一協会政治部である「勝共連合」を作ったのは、サワヤカな安倍晋三の祖父・岸信介じゃない。

サワヤカな安倍晋三はコリアゲート事件の朴東宣と先代から関係なんかしていない。

サワヤカな安倍晋三は韓国パチンコと繋がってなんかいない。サワヤカな安倍晋三は韓国パチンコから事務所を格安で提供してもらってなんかいない。

サワヤカな安倍晋三は耐震偽装事件とは関係ない。ヒューザー小嶋進社長とも関係ない。ヒューザー小嶋進は「安晋会」に参加したりしていない。小嶋進は石原慎太郎と深く関わったりもしていない。

サワヤカな安倍晋三は私設後援会「安晋会」とは関係ない。「安晋会」は無届の政治団体なんかじゃない。政治資金規正法違反なんかしていない。





[ 2015/04/30 23:12 ] [ 編集 ]
Dロックフェラーの犬傀儡。イスラエルに2億ドル支援。クズ統一教会に祝電
[ 2015/04/30 23:14 ] [ 編集 ]
売国奴安倍はマイケルグリーンのあやつり人形。傀儡。親子3代売国奴
[ 2015/04/30 23:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク