情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.30 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(67)

安倍首相の米国議会演説、各国で評価が割れる!中国や韓国は強く反発!欧州からも批判!米副大統領「責任が日本の側にあることを明確にした」


s_screenshot30-04-2015 134344oiuyt77
4月30日午前0時にアメリカ議会で安倍首相が行なった演説について、各国も大々的に取り上げていました。中国や韓国などは慰安婦問題などに言及しなかったことを指摘し、「謝罪がなかった」と強く批判しています。ただ、韓国は朴槿恵大統領の訪米を控えていることからやや控え目の反応でした。

欧米のメディアも「全面的な謝罪には至らなかった」と安倍首相の演説を評価しています。米NBCニュースは「韓国と一部米議員は謝罪を求めてきたが安倍首相は表明しなかった」と取り上げ、ウォール・ストリート・ジャーナルも「韓国系米国人や退役軍人らが求めていた用語は使わなかった」と報じました。


いずれも慰安婦問題などの戦争犯罪に対する具体的な謝罪が無かった事を指摘していますが、アメリカの議会議員からは「安倍首相は謝罪したと思う」「完璧だった。言うことを言っていた」と賞賛の声も多いです。
バイデン米副大統領は「歴史問題で責任が日本の側にあることを非常に明確にした」と述べ、演説の内容に好意的なコメントをしました。


↓各国の反応など
s_screenshot30-04-2015 134321poiu55
s_screenshot30-04-2015 134118poiuy111
s_screenshot30-04-2015 134229oiuyt444
s_screenshot30-04-2015 134204poiuyt222
s_screenshot30-04-2015 134537poiuyt99
s_screenshot30-04-2015 134723oiuytr1111
s_screenshot30-04-2015 134828oiuyt11222
s_screenshot30-04-2015 134642oiy1000

☆「前向き」「失望した」 安倍首相演説、米で評価二分
URL http://www.asahi.com/articles/ASH4Z2GD4H4ZUHBI003.html

引用:
訪米中の安倍晋三首相は29日、米議会の上下両院合同会議で日本の首相として初めて演説した。米国では歴史に関する言及に注目が集まり、演説を評価する見方と不十分という声の両方が上がった。

 安倍首相は演説で、ワシントンの第2次世界大戦記念碑を訪れたことを紹介し、米軍の死者に対して「深い悔悟を胸に、黙禱(もくとう)を捧げた」と述べた。演説を聞いた議員からは、「第2次世界大戦が引き起こした不幸を認識したもので、適切だった」(スティーブ・コーエン下院議員)などの声が上がった。ただ、元米兵捕虜の遺族団体「バターン・コレヒドール防衛兵記念協会」のジェン・トンプソン代表は、「旧日本軍による捕虜への虐待に言及しなかったことに失望した」と話した。
:引用終了

☆米欧メディア「全面謝罪に至らず」 安倍首相の議会演説
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM30H0P_Q5A430C1EAF000/

引用:
 【ワシントン=川合智之】米欧メディアは29日、安倍晋三首相の米議会上下両院合同会議での演説について相次いで報道した。安倍氏が先の大戦への「痛切な反省」を表明したことについて、AFP通信は「全面的な謝罪には至らなかった」と指摘した。米NBCニュースは「韓国と一部米議員は謝罪を求めてきたが安倍首相は表明しなかった」と報じた。

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は、安倍氏が演説で「韓国系米国人や退役軍人らが求めていた用語は使わなかった」と報じた。ロイター通信は韓国や中国が「安倍首相は歴史をもみ消そうとしている」と批判したと指摘した。そのうえで、安倍氏が演説で「日米同盟の未来と、環太平洋経済連携協定(TPP)に懐疑的な議員への要請に焦点を当てることを選んだ」と解説した。
:引用終了

☆首相の議会演説、日本の責任明確にした 米副大統領が評価
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM30H0O_Q5A430C1000000/

引用:
 【ワシントン=共同】バイデン米副大統領は29日、安倍晋三首相が米上下両院合同会議での演説で「先の大戦に対する痛切な反省」を表明したことについて、歴史問題で「責任が日本の側にあることを非常に明確にした」と述べた。演説終了後、共同通信などの取材に答えた。

 オバマ政権として首相の歴史問題への言及を評価した発言。同時に、日本の「責任」に言及することで、韓国や中国との関係改善に向けたさらなる取り組みを促したともいえそうだ。
:引用終了

☆「後悔したが謝罪せず」 中国や韓国のメディア反発(15/04/30)


☆安倍首相 米議会演説、中国・韓国の反応は・・・


☆先の大戦「痛切な反省」 安倍総理が米議会で演説(15/04/30)


☆安倍首相米議会演説 連邦議会議員らは好意的に受け止める(15/04/30)


以下、ネットの反応































安倍首相と海外が重視していた部分がズレていたように感じられます。安倍首相は集団的自衛権や中国の脅威、TPPなどの日米一体化をメインにしていたようですが、海外の多くは戦争責任の言及に注目していました。このズレが異なる評価に繋がっているように見えます。

と言っても、アメリカの議員は多くが好意的だったので、そこの部分を日本の大手メディアが報じることで、安倍政権の支持率アップに繋がる可能性が高いです。安保法制を推進する口実も作れましたし、海外で多少批判されても日本国内が安泰ならばOKという感じなのでしょう。


関連過去記事

☆【悲報】安倍首相の米議会演説、安保関連法案を夏までに成立させると宣言!大戦の謝罪には触れず!「大戦、痛切に反省」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6328.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
某SNSでは絶賛が大多数で本当に気持ち悪いと感じました。
それにしても、国内どころか海外でもスピーチライターの書いた原稿読むしかできないんですねぇ。
自分の言葉で伝えようとは思わない、というか、その能力も無いのでしょうね。
自分が何を言っているのかも理解せずに読んでるだけ。
[ 2015/04/30 15:20 ] [ 編集 ]
慰安婦がどうのとか言ってること自体がこの訪米の本質をぼかすための工作ということに気づかなきゃ。
[ 2015/04/30 15:39 ] [ 編集 ]
慰安婦や歴史認識はスケープゴート。
本質はTPPと安保法制。
マスコミは演説前半の安倍の個人的エピソードばかり流して日本国民に安倍演説は国民に好意的に受け止められたとの世論調査をやるのだろうな。
たまに申し訳程度に歴史認識で中国韓国から批判が高まってると報じてバランスを取るわけだ。
それにしても歴史認識がスケープゴートにできるほどにトンでもないところまで右傾化が進んだわけだ。
[ 2015/04/30 15:49 ] [ 編集 ]
アメリカの戦争犯罪(原爆・東京大空襲等々)も問わないとね
[ 2015/04/30 15:49 ] [ 編集 ]
日米同盟の「究極的」結束強化、海外はどう見ているのか? ―中国メディア 2015年4月30日
2015年4月30日、環球時報は安倍晋三首相の訪米で日米同盟の結束強化がアピールされる中、海外メディアからは「東アジアの秩序に波風が立つ」と懸念の声が上がっていると報じた。

安倍首相とオバマ米大統領は28日(現地時間)の首脳会談後、共同記者会見に臨んだ。オバマ大統領は中国の平和的な台頭を支持するとしたが、両首脳が中国を念頭にたびたび発言したことで、中国は「現場不在の参加者」とも言われている。

ロシアメディアは28日、「安倍首相の訪米の背景にあるのは日米が中国に対抗する姿勢を強化することの表れ」と指摘し、新たな「日米防衛協力のための指針」(ガイドライン)は中国や韓国にとって日本の軍国主義化を示す新たな証拠になったと伝えた。

さらに同指針は、日本が米国に全面的にすり寄っていることを示すもので、今後の日ロ関係の発展を脅かすとの指摘もある。

このほか、ロイターは「安倍首相の演説は象徴的な意味を持つ。第2次世界大戦で敵同士だった両国が現在は和解し、最も親密なパートナーになったことを示した」と報じた。

韓国・中央日報は29日の社説で「中国の経済や軍事面での台頭で、日米の『究極同盟』の輪郭が見え始めた。東アジアの秩序に新たな波風が立つことを予想させる」との見解を示し、東亜日報は「独島(日本名:竹島)の領有権問題が激化すれば、米韓同盟と日米同盟が衝突する」と指摘した。

一方、中国商務部の日本問題に関する専門家は、「オバマ大統領やケリー国務長官の安倍首相に対するもてなしは、極めて厚遇と言えるレベルではない」と説明し、日米同盟についてオバマ大統領が重ねて「中国を挑発するものではない」との姿勢を示した目的は、国際社会と安倍首相に知らしめるためだと述べた。

「オバマ大統領は日米同盟の強化が過剰に報じられ、米国が中国を押さえつけるイメージが形成されることを懸念しており、米国は中国と対立の立場に立つことを望んでいない」と語っている。

(レコードチャイナ)
[ 2015/04/30 15:55 ] [ 編集 ]
評価もクソもないだろ。ここで演説したということは紛れももない事実。 それを許してしまったという失態、自己の非力について評価、総括したほうがえーぞ。  
[ 2015/04/30 15:58 ] [ 編集 ]
[ 2015/04/30 15:49 ] 梛 さん
広島及び長崎の被爆70年において、我々は核兵器使用の壊滅的で非人道的な結末を思い起こす

と共同の記者会見で言われましたので、原爆投下が正しいと言われているアメリカでは、かなり突っ込んだ表現になったと思うます(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/04/30 16:04 ] [ 編集 ]
国際関係は「価値観外交」などと云う、ふにゃけたものは何の役にも立たず、「パワーポリティクス」なんだと解りかけて来たのは善い事かも知れない。
[ 2015/04/30 16:13 ] [ 編集 ]
はるこさん、それはNPT(核不拡散条約)の共同声明でしょ
原爆投下が必要だったって言えるわけないでしょ
大丈夫ですか(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/04/30 16:28 ] [ 編集 ]
16:28さん
今まで広島、長崎を例に挙げて言ったことってあったますかね?

しかも自分たちの爆弾が非人道的と言ったことも併せて。
[ 2015/04/30 16:33 ] [ 編集 ]
サワヤカな安倍晋三 ←検索
サワヤカな安倍晋三はアメリカに留学していたから、英語に堪能だから、「ジェンダーフリー」の「ジェンダー」のスペルを間違えたまま自民党サイトに特設ページを作ったりしない。スペルを間違えたまま自民党メルマガに載せたりしない。しかも選挙が始まったとたん、その特設ページを自民党HPから姑息に隠したりしない。

サワヤカな安倍晋三はNHKに圧力をかけたりなんかしない。

サワヤカな安倍晋三は選挙演説を内閣総務関作成の野党対策カンニングペーパー(ルビ付)に頼ったりしない。サワヤカな安倍晋三は政治討論番組で「景気」の漢字が書けないなんてことはない。

サワヤカな安倍晋三は公選法違反なんかしていないし、年金を払ってないなんてこともない。年金納入経歴を公表しないなんてこともない。

サワヤカな安倍晋三は学歴詐称なんかしていない。HPの学歴の記述をセコく書き変えたりしない。南カル大を卒業してないなんてことはない。南カル大はアメリカのスパイの養成なんかしていない。

サワヤカな安倍晋三は学歴詐称なんかしていない。HPの学歴の記述をセコく書き変えたりしない。南カル大を卒業してないなんてことはない。南カル大はアメリカのスパイの養成なんかしていない。

[ 2015/04/30 16:38 ] [ 編集 ]
単語を途切れ途切れカンペをガン見のスピーチを見たうちの英語かなり苦手な高校生さえ、
えっ、これでいいの?ヤバくね?って言ってました…(≧□≦)
なんで練習しなかったんだろう…

アメリカは一応評価、って…アジア同士のゴチャゴチャを煽ってるんだろうか
[ 2015/04/30 16:40 ] [ 編集 ]
ヒロヒト発言の世論の反応からもわかるように、原爆投下の是非を論ずることほど無意味なことはない。 その壇上はすでに反日の術中だ。 ポピュリズムがはびこってる以上、本質的な議論など通用しない。 ほっとけ。
[ 2015/04/30 16:42 ] [ 編集 ]
※13
日本人を大虐殺した連中が未だに日本人の血税から金を巻き上げている、こういう主張でも反日かな?
[ 2015/04/30 16:48 ] [ 編集 ]
リンとした安倍晋三 ←検索
リンとした安倍晋三
http://www.mypress.jp/v2_writers/gazpacho/idx/?mycategory_id=13736

リンとした安倍晋三は、今年を「一文字」で表すと「責任(二文字)」だなんて言わない。1と2の区別すらつかないなんてことはない。

リンとした安倍晋三は、ヤラセタウンミーティングの責任者なんかじゃない。
リンとした安倍晋三は、ヤラセタウンミーティングを「電通」に丸投げなんかしない。

リンとした安倍晋三は、一億円以上の税金の横領事件である「ヤラセタウンミーティング」事件の「けじめ」を100万円だけ支払って済ませたりしない。

リンとした安倍晋三は、ヤラセタウンミーティングで捏造した世論を背景に「教育基本法」改悪なんかしない。

リンとした安倍晋三は、耐震偽装事件に関わってなんかいない。

耐震偽装事件を取材していた朝日新聞社会部次長斎賀孝治は謎の変死なんかしていない。

斎賀孝治は殺されたんじゃない。

リンとした安倍晋三の政権は、正社員待遇を非正規社員水準へ引き下げるのが「格差是正」だなんて経済財政諮問会議に言わせたりしない。

リンとした安倍晋三は、日本人6500人を拉致している統一協会の合同結婚式に祝電を送ったりしない。

リンとした安倍晋三は、webでの支持率がわずか11%、不支持率87%だなんてことはない。

世界最大の広告代理店「電通」に国家予算を横流しして、新聞テレビでの支持率を操作させたりなんか

リンとした安倍晋三は、豚肉関税脱税事件で逮捕された中国食肉業者から資金供与なんて受けていない。

リンとした安倍晋三は、韓国の詐欺師・朴在斗(パクジェドゥ)を「先生」と呼んで外交を任せてなんかいない。

リンとした安倍晋三は、現実とドラマの区別がつかなくて「女王の教室」の女教師役を演じた天海祐希に「教育再生会議」有識者委員の打診なんかしていない。

リンとした安倍晋三は、「伊藤」という漢字を読むのに「いとう」というふり仮名を必要としたりしない。
「景気」を「けい気」と書いたりしない。

満州と山東の区別もついてないなんてことはない。

日本近代史をまるっきり全然理解していないなんてことはない。

リンとした安倍晋三は、首相答弁で何言っているのかわけわからないほどロレツが悪かったりしない。

舌足らずなんかじゃない。

きじぇんたる態度でしっかりと改憲とサービス残業合法化をじっちぇんの名に賭けてじゅちゅじぇんさせなければないません。とリンとしてシッカリト言っている。たぶん。

リンとした安倍晋三の、「リンとした」の意味は、財界やアメリカ共和党に尻尾を振るとき、首輪についている鈴がなる音なんかじゃない。

リンとした安倍晋三の、「リンとした」の意味は、財界やアメリカ共和党に尻尾を振るとき、首輪についている鈴がなる音なんかじゃない。
[ 2015/04/30 16:57 ] [ 編集 ]
もう安部総統は日本国内では総統だけど、アメリカでは何したいかわからないただのアメリカ嫌いの田舎者の状態なんじゃないの?普通に考えてこんなのは「英語で演説」っていう状況じゃないよな。日本では同僚と一緒に「ヒトラーに学べ」とか言っているのに、どうしてその通りアメリカでそう表明しなかったのかわからない。個人的にはマイク議員の「安部は明言せずに勝手に前に進んで行っている」というのが今の彼の状態にぴったり似合った表現だと感じます。
[ 2015/04/30 17:03 ] [ 編集 ]
演説について
 今更、戦後70年過ぎているのに原爆投下云々に言及しても両国の関係を悪化させるだけである。
 昭和天皇陛下の終戦宣言の一要因として原爆投下があるとされている。もし、軍部の暴走を止められなかったなら、日本が戦場となり多くの犠牲者が出たことは想像できる。それを蒸し返しても何の得策ではない。
 左翼とされる人々も戦争には反対できなかった人の末裔であり、しかもブルジョアの方々ではなかったのか。
 慰安婦問題についても実は従軍高級売春婦であったことが米国の公文書図書館に保存されているという。すべての公文書を公開された場合、韓国が一番困るであろう。
 これからは毅然とした対応が日本政府には必要である。
[ 2015/04/30 17:04 ] [ 編集 ]
広島・長崎
はるこ、こまかい所によく気付きました。
日米共同宣言の広島・長崎ですが
核廃絶がオバマ大統領のセールスポイントですね。
オバマ大統領はプラハ宣言でノーベル平和賞を受賞しました。
他の大統領なら広島・長崎の文章は入れなかったかも知れません。
[ 2015/04/30 17:07 ] [ 編集 ]
>単語を途切れ途切れカンペをガン見のスピーチを見たうちの
英語かなり苦手な高校生さえ、
えっ、これでいいの?ヤバくね?って言ってました…(≧□≦)

カンペの英字が大きすぎて、長文が1ページに収まりきれなかった為
変なところで、切ってしまったのです(涙)
意味を把握してのスピーチでは無いので、勘弁してやって下さい。
ボクちゃんは頑張ったのでしゅ(笑)
[ 2015/04/30 17:11 ] [ 編集 ]
原稿を見ながらだったとしても、堂々とした演説で良かったと思う。
発音がどう とか、英語力が とか、アメリカ人が評価するのは そこではない。
たとえ 上手ではなくても、堂々と英語で話す事が重要だし、共感を得る事が出来る。
英語に自信がないと、特に日本人は 話す事を躊躇してしまうけど、もったいない事だと思う。
長年 仕事で海外を回って来たけど、伝えたい気持ちがあれば 伝わるものですよ。

それに、民主党政権の頃の G8 G20での総理の姿を思い出せば、安倍総理の外交力は 大したもの。
鳩山、菅が見せた あの失態は、思い出すだけで 恥ずかしい。
[ 2015/04/30 17:19 ] [ 編集 ]
自国民を虐殺をした殺人米国を支持する奴らがわらわら沸くなぁ
日本人じゃないだろ?
[ 2015/04/30 17:22 ] [ 編集 ]
米議会の目論見は常に日本からカネを巻き上げること。
[ 2015/04/30 17:23 ] [ 編集 ]
こんなスピーチ原稿書いたのは百田か?東大法卒のIQじゃ恥ずかしくて書けないだろう。「侵略してゴメン」を何度でも聞きたい中韓にとって、安倍の演説内容は、言葉を操ることで、謝罪の姿勢を薄める努力に執着したようである。

「大戦の痛切な反省」は、もう少し注意深く戦争に突入すべきだった、と聞こえる。米兵が戦争で死んだのは、それが「戦争」だったからである。日本が戦後求められている事は、一般人の命を、自国民、他国民の別なく、無残に切り捨てた部分である。

「自らの行いが、アジア諸国民に苦しみを与えた事実から目をそむけてはならない。これらの思いは歴代首相とまったく変わらない」と言い回しで、目先を誤魔化そうと努力したようだが、国家が、自国の国益の為に、軍人が戦争に携わるのは、どの国でも同じなわけで、ある意味で、戦死するのも結果論に過ぎない。

しかし、戦後の日本の歴代首相の言葉の中には、戦争に参加していたわけではない、一般市民への犠牲者に対する「お詫び」が強く滲んでいた。つまり、そのニアンスが中国や韓国に通じた故に、日本の謝罪を受け入れてきたわけだ。

ここのところは、日本のマスメディアも、充分に理解していない。戦争なのだから、軍人に被害が及ぶのは当たり前のことで、問題は侵略戦争によって、相手国の市民を巻き添え乃至は意図的に一まとめで殺戮等々したことへの反省であって、ゴメンを言うなら、無限大に謝罪する方が潔く、勇ましい。

安倍の、持って回った言い回しはテクニック過ぎ、歴代首相が、腹を決めて謝罪したこととは、大いに異なるので、侵略戦争も、謝罪もしないと言っている。
反省はするそうだが、今度は、もっと高度なアメリカ方式で、裏道を遠回りしながら、上手にやります、と腹の中が透けて見える。

書いてるうちに、中国人のような気分になってきた(笑)。こういう気分にさせるのも、安倍の詭弁の連続と、言葉遊びの所為である。

「傷ついた女性」じゃなく「傷つけた女性」なのだから、全然意味合いが違う。失恋しても女性は傷つく。そうじゃなく、意図的に傷つけたことが問題なのだ。

“ああ言えばこう言う”で有名になった上祐ってのがいたが、まるで同じだ。出来が悪い癖に、言い訳だけが上手なガキはいるものだが、これが一国の首相で、日本を代表してるってんだから、間違いなく三等国だね。

まあ、こんな日本でも、死に物狂いで離さないアメリカって国も、そろそろ二等国家になる按配だ。こころから、旦那様と言い続ける国は、アメリカ旦那には、日本という妾しか居なくなったと云う事だ。

アメリカは、行くところが無くなったので、アジア回帰しただけだよ。英国も、ユーロ圏も、中国、ロシアも一筋縄ではいかなくなった。
南米なんて、CIAが弄り過ぎて、手も付けられない。インドもアフリカも中東も、思った通りに行かない。だから、巡り巡ってきたのがアジアってだけ。

中国の海洋進出が怖いのは判るが、アメリカのご都合主義の「リバランス政策」なんてのは、力がなくなった故の弥縫策、笑わせるんじゃないよ。

「(1)国家が何かを主張する場合は国際法に基づくこと(2)武力や威嚇を自己の主張のために用いないこと(3)紛争解決はあくまで平和的手段によること--という3原則」先ずはアメリカが、それを守ることから始めよう、とでも言えば名演説だが、安倍首相、残念でした。

祖父さんだった岸の「日本が世界の自由主義国と提携するのは民主主義の原則と理想を確信しているからだ」をパクったようだが、当時のアメリカの強大さと、現在のアメリカの民主主義はアパルトヘイト国家の欺瞞の民主主義なのは決定的だろう。

国益と言えば、金融と軍事産業を守ることだけなのだから、ホワイトハウスさえ無いのと同じだ。アメリカに追随して、経済繁栄があると信じている事からして、もうこの政権はアウトだよ。

まあ、大事が起きるかどうかは、中国がどこまで本気で日米の絆に茶々を入れてくるかどうかで決まるのだろう。もう、自国に運命を決定する権利は、かなり遠のいた。

以下略
(あいば達也)
[ 2015/04/30 17:32 ] [ 編集 ]
>安倍総理の外交力は 大したもの。


税金を湯水のごとく使ってアメリカに貢ぎ
アメリカとって都合がいい法案を通したりした見返りだから
欲しいものは何でも金で買うのが安倍クオリティ
[ 2015/04/30 17:34 ] [ 編集 ]
アベノミクスは完全終了する
日経平均ことし最大下げ、前日比500円超える下落幅
アベノミクスの仕掛け人である自民党の山本幸三衆議院議員は
追加緩和は必要、4月末の日銀会合が好機
日本銀行が金融政策の現状維持失望売りで下げ幅を拡大
黒田日銀総裁追加緩和を行う必要はない
浜田宏一・内閣官房参与がテレビ番組で「購買力平価からすると、1ドル120円はかなり円安、105円くらいが妥当
[ 2015/04/30 17:35 ] [ 編集 ]
猿芝居の演説で、呆れました。伝わるはず無い。心が無いのに。
演説の内容も、心が無いライターが、作成。
流石、アクマだけ有る。アメリカで受けるとは。
[ 2015/04/30 17:36 ] [ 編集 ]
祝日経暴落
政府系が動きにくいゴールデンウイーク中に何か起きるかも知れない
[ 2015/04/30 17:39 ] [ 編集 ]
仕事や親戚もアメリカにあるので英語を普通に使うけど、今回のアベシの演説は心に響かずピンとこなかったな。
[ 2015/04/30 17:40 ] [ 編集 ]
アメリカ属国。安倍首相の原稿を作成した連中はアメリカよりの官僚さんだよね。
[ 2015/04/30 17:45 ] [ 編集 ]
自己満足を得るための演説だったんで満足だったんじゃないかな。
ただ国を代表しての発言であるわけで、自己満足ではこまりますが。
なんとなくロボットか道化のように見えたのは、気のせいであればいいんですが。

ところでG20のランチでぼっちだったのって安倍って名前の人じゃなかったけ?
[ 2015/04/30 18:03 ] [ 編集 ]
「辺野古への移設」に言及したのは安倍首相だけ?!
参考になりそうな記事です。
追加コメントも興味深いです。
「辺野古への移設」に言及したのは安倍首相だけ?!
という話もありますね。 

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=885676134849780&set=a.193322607418473.48657.100002222040640&type=1&theater
(Takashi MaruiさんのFacebook記事より)

◎ オバマは、一言も普天間の(辺野古への)移設とか言ってないし、
「移転についてより柔軟に対応」とも言ってない。

https://www.whitehouse.gov/photos-and-video/photogallery/prime-minister-shinzo-abe-japan-state-visit

◎ 「沖縄からグァムに海兵隊を移転させることに前向きに取り組む」
しか言ってません。
普天間移設を言ったのは安倍だけ
[ 2015/04/30 18:22 ] [ 編集 ]
これがアホクオリティ

驚きはしないっつーか、驚くに値しない。

戦争議員にしても「アホだから御しやすい」と、中韓の憎悪を自分達より、安倍や日本に向けさせているのだが、その単純な手に乗っているのだから。

アメリカでも口先と態度だけで、誠意を感じてはいないだろう。
[ 2015/04/30 18:40 ] [ 編集 ]
NHK同時通訳の『誤訳?』が後で修正
NHK同時通訳の『誤訳?』が後で修正されたそうです。
修正前と修正後の『落差』がすごいですね…。

オバマ大統領(同時通訳)
X「沖縄の普天間基地の移転について
 より柔軟に対応したいと思います。」
○「沖縄に駐留する海兵隊のグアムへの
 移転を前進させることを再確認した。」

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=826864864059466&set=gm.565904760218255&type=1&theater

◎ 林 慶照‎⇒FB憲法九条の会(※リンク先NHK放送時の画像あり)

今朝(4月29日)のNHKテレビの8時前の放送で、同時通訳の誤訳のお詫びの訂正報道が流れました。全然、文章が違うではないか。内容も全く違う。辺野古移設を唯一絶対の方法と強行する日本政府の偽訳が図らずも公表されてしまった。
[ 2015/04/30 18:55 ] [ 編集 ]
米国人はプーチン大統領よりもオバマ大統領のほうが脅威だと考えている
Sputnik

2015年04月30日

オバマ大領は、シリアのアサド大統領やロシアのプーチン大統領よりも米国に脅威を与えている。

最近米国で実施された世論調査で、このような結果が出た。 興味深いことに、米国の一般市民だけでなく、議員たちも、オバマ大統領を米国の主要な敵だと考えていることが分かった。
[ 2015/04/30 18:59 ] [ 編集 ]
>原稿を見ながらだったとしても、堂々とした演説で良かったと思う。

だ・大丈夫ですか〜?
[ 2015/04/30 19:36 ] [ 編集 ]
リンとした、サワヤカな安倍晋三、サイコー!
[ 2015/04/30 20:02 ] [ 編集 ]
安倍は自分の読んだ英語にカタカナでルビをふった原稿の内容なんてこれっぽっちも解らないだろうね!傀儡ロボットは棒読みしか出来ないです!
[ 2015/04/30 21:13 ] [ 編集 ]
日本人は馬鹿だからね
511からやられちゃうかもね
[ 2015/04/30 21:18 ] [ 編集 ]
↑次は5月5日、5月11日、5月22日の可能性があるらしいとネット上で話題になってる。何もないといいけど。
[ 2015/04/30 21:38 ] [ 編集 ]
【政治とカネ】安倍総理大臣に献金をした企業と対応をまとめてみた
http://matome.naver.jp/odai/2142546429167221101
[ 2015/04/30 22:14 ] [ 編集 ]
ここは、どこの国の方々のサイトかと思いましたよ(笑)
自国の首相の悪口を言って、なんとなく恰好がいいと思ってるのかな?

僕は、今までの日本の歴代総理の中では、最もわかりやすく、心に響く演説だと、
日本人として誇りに思いましたよ。
やれ発音が、棒読みが、と言いますが、そもそもこれまで、英語でスピーチする日本の首相なんて
ほとんどいなかったでしょ。発音なんて、ネイティブでないんだから、悪くても当然。
用意された原稿があるから、全部他人の創作とは限らないでしょ。英語やアメリカの習慣がわからないで、失礼な事を言ってしまったら取り返しがつかないから、当然、現地の専門家にチェックしてもらってるはずです。
[ 2015/04/30 22:17 ] [ 編集 ]
小西ひろゆきワロタ
[ 2015/04/30 22:19 ] [ 編集 ]
ここの住人は非国民だからね。まともな日本人なら自国の総理大臣がアメリカで初の上下院での演説をしょうもない揚げ足とりで笑い者にはしないでしょ。祖国にかえればいいのに(笑)
[ 2015/04/30 22:23 ] [ 編集 ]
なんとなく格好がいいんではなくて、ちゃんとして欲しいんです。

アメリカの議員の人は、何を言っているのかわかってなかったのか、しきりに手元の原稿を見て確認してました。

以前ロシアでも記者の質問と答えを用意し、記者の質問に対して安倍首相が手元の原稿を読み終えて、その通訳を聞いた後プーチン大統領が皮肉を込めて
「その質問は他の人からもらったと思いますが、その人に次のことを伝えていただきたいと思います」といったことがあります。

しっかりして欲しいのです。わざわざ他国にまで行って、国民の代表として恥をさらして欲しくないのです。
できないのであれば、別の方になっていただくしかないのですが。
[ 2015/04/30 22:31 ] [ 編集 ]
> ここの住人は非国民だからね。まともな日本人なら自国の総理大臣がアメリカで初の上下院での演説をしょうもない揚げ足とりで笑い者にはしないでしょ。
>祖国にかえればいいのに(笑)

はあ?
安倍ほど、日本を外国に売った奴はいないよ。
自民党支持者こそ、祖国に帰れよ。


【要拡散】 安倍政権売国の証まとめ
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry- 2716.html

【自民党政権】救世主の筈の保守は売国に多忙

・竹島提訴中止 ←安倍
・尖閣漁場プレゼント ←安倍
・TPP参加 ←安倍
・移民受け入れ再開 ←安倍
・年次改革要望書再開 ←安倍
・郵政をアフラックに献上 ←安倍
・年金もハゲタカ経由で博打打つのに投入 ←安倍
・国語をないがしろにして英語偏重教育へ ←安倍

・二重国籍容認の私案提示。河野太郎らの国籍問題プロジェクトチーム(自民党)

・日本の総人口の10%(約1000万人)を移民が占める『多民族共生国家』を今後50年間で目指します。(自民党)

・移民庁の創設を検討しています。(自民党)

・国籍法改正案を自公で提出し、自民が300議席をもつ衆議院で全会一致で可決。(自民党)

・外国企業の政治献金を解禁しました。(自民党)

・外国人参政権を一番推進しているのは連立を組む公明党。(自民党)

・朝銀に1兆4000億円もの公的資金を注入。(自民党)

・中国と黄砂対策&核融合の共同開発をします。(自民党)

・中国に新幹線の技術を移転します。(自民党)

・アメリカにリニアの技術を無償提供します。(自民党)

・北の軽水炉に400億支援します。(自民党)

・中国を含めた途上国に温暖化対策として1兆円あげます。(自民党)

・不況対策としてアジア諸国へ1兆5000億円のODA支援します。(自民党)
[ 2015/04/30 22:39 ] [ 編集 ]
【岸信介を首相にしたのは麻薬の帝王】

岸信介は第二次世界大戦中、中国大陸で満州帝国国務院に勤務する一方、

里見甫の経営するアヘン密売会社「昭和通商」で、吉田茂等と共にアヘン密売に従事し、

満州帝国建設資金を調達していた。

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-669.html

昭和通商 岸信介 ←検索
昭和通商 岸信介 ←検索
[ 2015/04/30 22:55 ] [ 編集 ]
二度も原爆を落とされ日本人を虫けら駆除の如くに扱った国の機嫌を取る意味が分からない。
[ 2015/04/30 23:11 ] [ 編集 ]
日本政府(とアメリカ政府)が支援のウクライナ、生きた人間を焼き殺し
今回の日米会談ですが、『舞台裏のひどさ』は両国共通ですね。
ハト派と言われたオバマ大統領も安倍政権も『ウクライナに支援をして』結果的に多くの罪のない民衆の虐殺に加担しているようです。
(※ISも設立したのはアメリカとイスラエルですね。)

http://jp.sputniknews.com/politics/20150429/265444.html#ixzz3YnlThlFm

◎ 28日、オバマ大統領は、ホワイトハウスでの日米首脳会談を総括する合同記者会見で演説し「米国と日本は、全世界の安全と人間的尊厳のためのグローバル・パートナーだ」と強調した。

オバマ大統領によれば、日米両政府は共同で「ウクライナに対するロシアの侵略に対抗し、『IS』に脅かされている世界の人々を助け、エボラ出血熱と闘う。そしてまず今は,地震に見舞われたネパールの人々を援助する」との事だ。

http://jp.sputniknews.com/life/20150430/268584.html

◎ 日本政府が支援のウクライナ、生きた人間を焼き殺し
[ 2015/04/30 23:17 ] [ 編集 ]
あの拙い演説にスタンディングオペレーションやサイン、アメリカ議員たち、演技見え見え。
裏でなんらかの取引してるんだろうね。沖縄問題、TPPとか。

日本国内でまず話も進んでないのにアメリカで勝手に物事進めてる。
それに今回と同じ演説、中国や韓国では絶対言わないだろう。
そのまま帰国しないでアメリカのポチになれば。
[ 2015/04/30 23:40 ] [ 編集 ]
原爆投下や東京大空襲に対するアメリカからの謝罪はないのか。
[ 2015/04/30 23:45 ] [ 編集 ]
安倍の英語演説は国内向けパフォーマンス。まともな国のリーダーなら自国語でやるだろう。
[ 2015/05/01 00:00 ] [ 編集 ]
安倍総理に批判的な人が多いのは別にいいとして、じゃあ 誰ならいいの?
誰なら満足なの?
批判してる人は、誰が総理大臣に相応しいのか 名前をあげて下さい。
[ 2015/05/01 00:07 ] [ 編集 ]
[ 2015/05/01 00:07 ] さん>

無難な線で行けば「福田元総理」や「小沢一郎氏」。
長期的に能力・人格のバランスのいいのは
泉田新潟知事や(成長を見込んで)山本太郎氏が
おもしろいと感じます。

どの人でも「アメリカ戦争屋の下僕」になっている
安倍総理・麻生氏・石破氏あたりよりはまともな政策を
採ってくれそうです。
[ 2015/05/01 00:17 ] [ 編集 ]
ファーマーさん、御意!
[ 2015/05/01 01:11 ] [ 編集 ]
500円下落ですかあ とうとうハゲタカファンドが日本売りに……
あべが アメリカの議会でTPPを確約するようなこと言ったし、アメリカの修正した原稿読んだから、もう売っちゃうかーー!!!
ってとこでしょうか。
そして、株につぎ込んだ年金、が消える……
そうなってから気づくんでは もう遅いのだけれど……
それが安倍の詐欺のミクスだったって。国民はやっと気づくのでしょう
[ 2015/05/01 01:33 ] [ 編集 ]
町村議員が外相だった時の米国の役人や政治家とのやり取りは格段にアベシより上だったと思ったね。アベシなんかより優秀な人物などいくらでもいるでしょう。それ以下の者のほうが少数だと思う。例えば石場氏のがまだアベシよりずっと優秀でしょう。アベシが小泉首相以下なのは明らかですね。またその証拠にアベシを支持する連中が稀にみる知性が低級で文化レベルが低く、低脳で多数を占められているのをみてもはっきりわかる。
[ 2015/05/01 03:00 ] [ 編集 ]
安倍総理は日本そっちのけで、まるでアメリカの大統領のようで滑稽。日本国民として情けないしアメリカより日本の問題を解決するのが先でしょう。
[ 2015/05/01 06:12 ] [ 編集 ]
素晴らしい演説だった。
[ 2015/05/01 09:35 ] [ 編集 ]
≫安倍総理に批判的な人が多いのは別にいいとして、じゃあ 誰ならいいの?
誰なら満足なの?

よく聞く質問だが、じゃあ誰かもっとまともな人間用意してくれる?それとも名前上げた人間を確実に総理にしてくれるのか?違うだろ?そういう質問自体が卑怯な逃げと誘導でしかないんだよ。
成果を出す出せないなんてやらせなければ判る訳がないが、安倍総理の実情はあまりに酷い。だから否定される。じゃあ他党にとは言わないが、自民党内の人間が普段の発言通りに動くと思ってんだろうか…?
[ 2015/05/01 11:14 ] [ 編集 ]
福田元首相はたしかに!
まともだし一所懸命仕事してたよね。
野党支持者だけど福田さんはいいと思ってた。
[ 2015/05/01 12:49 ] [ 編集 ]
サワヤカな安倍晋三??笑っちゃうね!どこがサワヤカ?
[ 2015/05/01 13:42 ] [ 編集 ]
リンとした安倍晋三??どこがやねん!
[ 2015/05/01 13:44 ] [ 編集 ]
だってオバマは、黒幕に操られた影武者だから。影武者に騙されてる?安倍晋三は。
[ 2015/05/01 13:48 ] [ 編集 ]
マンセー♪
マンセー♪
アベジョンイルショングー♪♪

ほら歌えよウヨ共www
[ 2015/05/02 01:24 ] [ 編集 ]
え〜福田が総理。いやだ〜。途中で逃げちゃった人だし。
山本太郎が総理?ご冗談を。こんなの論外だよ。
[ 2015/05/02 10:15 ] [ 編集 ]
福田(元)首相は米国要求の自衛隊の派遣と巨額の資金提供を、 自分の首と引き換えにした。
かかしさん>
山本太郎氏は行動力・誠実さはピカイチですが、
「総合力」はこれからの人だと感じます。
ただし、人間逃げずに本気で動いているとどんどん人としての器が
成長していくので、将来的には面白いと感じます。

福田元総理は安倍氏と違い、「逃げなかったからこそ辞任」
されたのが真相のようですね。

http://d.hatena.ne.jp/Mapple/20110630/p1

『 福田首相は米国要求の自衛隊の派遣と巨額の資金提供を、
自分の首と引き換えにした。
多くの死者を出しているアフガニスタン戦争。
福田首相が自分の首と引き換えにアフガンへの自衛隊の派遣、
資金提供を撥ね退けたとウィキリークスで判明。 』
[ 2015/05/03 19:31 ] [ 編集 ]
ネトサヨってやつか?
お腹痛いw

[ 2016/06/28 01:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク