情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.02 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(65)

【これは酷い】青山繁晴氏に対する「誹謗中傷」で虎ノ門ニュースが謝罪!「ネトウヨもいる。信者みたい」⇒青山氏が大激怒!


20150501213844asdp.jpg
スカパーで放送されているテレビ番組「虎ノ門 ニュース8時入り」で出演者の青山繁晴氏に対して番組内で誹謗中傷があったとして、関係者らが謝罪をしました。

事の発端は先週金曜日に放送された雑談枠で精神科医の香山リカ氏が青山氏について、「まあね、信者みたいな人たちがいるし」等と指摘した発言です。同番組内ではこれに同意する意見が「宗教だから」「ネトウヨもついてますしね」 という具合に飛び出し、これらの発言に青山繁晴氏やファンの人達が大激怒します。

その結果、30日放送の「虎ノ門ニュース 8時入り!」(DHCTHEATER)で、番組責任者が独立総合研究所社長の青山繁晴氏に謝罪する事態となりました。香山リカ氏はネット上でも強い言葉を使って青山氏の事を書いていましたが、後に「ツイッターが乗っ取られた」と弁明しています。



☆香山リカが青山繁晴氏と視聴者を誹謗→謝罪→逆切れ→削除→乗っ取られた?
URL http://togetter.com/li/815159














☆青山繁晴に対する須田慎一郎と香山リカの『誹謗中傷発言』で番組が謝罪!


☆虎ノ門ニュース 8時入り!4/30木曜日〜青山繁晴・居島一平〜

*番組の謝罪と青山氏の反応

☆虎ノ門ニュース 8時入り!金曜日〜須田慎一郎・香山リカ・サンキュータツオ〜

*香山リカ氏の発言に対して、番組の関係者らの反応と説明。


香山氏のツイッターが乗っ取られたというのは無理がありますが、別に青山氏のファンが信者みたいという表現はダメではないでしょう。現にネトウヨ的な人もネット上では見掛けますし、賛否はあっても一個人の意見としてはアリです。

ただ、番組関係者らが便乗して誹謗中傷をするのは不味かったと思います。その点を除けば、今回の騒動はそんなに騒ぐほどの物ではありません。
前にホリエモンとも言い合い合戦をやっていましたが、これくらいで激怒している青山氏やファンたちも大人気無いです。


関連過去記事

☆【喧嘩】ホリエモンと青山繁晴氏がTV番組でブチ切れる!堀江氏「バーカ!」青山氏「もう一回言ってみろお前!表に出ろ!」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1999.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
番組的にはこういう騒ぎは”美味しい”じゃない?視聴率稼げるからさ。
真面目で品行方正な識者はいくらでもいるけどつまらないよね。
小便まき散らしたほうが面白いさ。青山も香山もそこを評価されてるだけで。
[ 2015/05/02 06:24 ] [ 編集 ]
>「つまんない仕事」呼ばわり 「青山繁晴、池田信夫、ホント下劣」

ホントのことじゃん(^ω^;)
[ 2015/05/02 07:12 ] [ 編集 ]
たまには良いこと言うじゃんリカちん。
どこが一番怒るポイントなんだろ?
[ 2015/05/02 07:16 ] [ 編集 ]
おいおい、管理人、またまた情報操作か?青山か怒ったのは、自分への誹謗中傷よりも、視聴者に向かってこんなもの視てないで仕事しろよって暴言を吐いたからだ。青山は自分への批判ならスルーしたわ。
なにより、青山が怒ったからというより、番組スポンサーが激怒したから謝罪に追い込まれたんだよ
香山はお仲間だから、不都合は記事にしないってか?(笑)ま、この自称精神科医は干されるのは確定だがね。
[ 2015/05/02 07:22 ] [ 編集 ]
韓国人だもの、ここの住人はリカちゃん大好きだよねー。だって同朋だもんね(笑)(笑)
[ 2015/05/02 07:26 ] [ 編集 ]
この人は前にも橋下徹の事を精神病呼ばわりしてたでしょ。
論敵を異常者呼ばわりして貶める手口をよく使うんだよね。
医者でなくとも人の人格を否定する卑劣な発言だと思うけど、この人は医者の肩書きを利用してやってるんで極めて悪質だよ。
[ 2015/05/02 07:26 ] [ 編集 ]
視聴者小馬鹿にしてスポンサー激怒。BPO委員の資格問われる香山リカ。
青山が怒ったからじゃねーじゃねーか。スポンサーキレさせた香山は終了。
[ 2015/05/02 07:30 ] [ 編集 ]
しかしツイッター乗っ取られたは無いよ。
言い訳が幼稚すぎて呆れてしまう。
自分の言葉に責任も持てないのに、今までよく言論人やってこれたね。
[ 2015/05/02 07:35 ] [ 編集 ]
テレビに出てくるコメンテーターと言われている人達は、別に見識が有るから出ている訳ではなく、それで出演料を貰って生活をしている人達だから、

「今日のコメントで、こいつ等は幾らのカネになったのかな…」と思いつつ、冷ややかに視聴していればよい。
[ 2015/05/02 07:56 ] [ 編集 ]
7:26
アンタのように何の脈絡も無く突然「韓国人韓国人!チョーセンジン!チョーセンジン!」と喚き出すから「ネトウヨ」と呼ばれるんだよ(ネトウヨであってほんとの保守では無い)
安倍晋三氏が「ニッキョーソ!ニッキョーソ!」と突然野次りだしたようにな 笑
[ 2015/05/02 08:05 ] [ 編集 ]
青山氏は、自民党の工作員。安倍政権をよく庇ってるから、自民党工作員バレバレだな。
[ 2015/05/02 08:08 ] [ 編集 ]
まだ朝鮮ナンチャラの智恵遅れ
子供同士の詰まらん口喧嘩程度に擁護発言する間抜けな群れにも爆笑。ここで盛んに活躍してる工作員さんが、本国に告げ口し拉致被害者に加害が及ぶなんて智恵も回らんのじゃね(笑)青山なんっうのは昨年も拉致問題で寝言かましてたやんその結果は呆れた調査放棄。
[ 2015/05/02 08:09 ] [ 編集 ]
ここはまともな人と極右が仲良く同居できるいい場所だなあ。
[ 2015/05/02 08:18 ] [ 編集 ]
本当のこと言われて激怒する青山。いつも酷いことばかり喚くネトウヨ達を従えてるのは事実で、安倍を猫なで声で礼賛する姿もアンカーで何度も見てきた。批判するとボコボコにされて謝罪しなければならないなんておかしい。北朝鮮より酷い。
[ 2015/05/02 08:53 ] [ 編集 ]
リアルで謝罪みてたけど、Twitterの件を番組プロデューサーに突っ込まれてしどろもどろでワロタ。プロデューサーの突っ込みかたが、こいつ嘘ついてんのバレバレだろって感じで大笑いだわ。いやー、頭悪すぎでしょ。アカ乗っ取られたといいながら自分で速攻削除と言い訳乗せているし。
こういうバカはTwitterやらんほうがいいw
[ 2015/05/02 09:09 ] [ 編集 ]
批判じゃないだろ?記事よくよめ。誹謗中傷と視聴者への暴言が問題視されてんだ、バカw
[ 2015/05/02 09:12 ] [ 編集 ]
青山氏をまともに信用している時点で極度の政治オンチとみなしている。
だってスポンサーがこれだもの。
言動ですぐに見抜けるでしょうに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg2/236.html
[ 2015/05/02 09:17 ] [ 編集 ]
うーん、ネトウヨとここの読者も暴言の質が同等だけどね(笑)アキカンと菅首相をバカにしたネトウヨと下痢三などと安倍首相をバカにしてるおまいら。質がどう違うのかを教えてくれまいか?結論どちらも最低。俺はそうはなりたくないものだね。
[ 2015/05/02 09:17 ] [ 編集 ]
自民政府から仕事を請け負っていたのに政権交代でパーになったから必死で民主を叩いていたんですね。
わかりやす過ぎる。
[ 2015/05/02 09:23 ] [ 編集 ]
在日さんも可哀相でしょう
3~4世さんらは難しい母国語も喋れないので兵役にも付けませんネ。


祖国へ帰れとか言う前に日本と祖国が対立熱戦になったらせめて中立的立場で居て下さいを言うべきじゃなかですか?



在日さんが犯罪行為を犯したら本名を報道しろもおかしな話で、周り近所は本名なんて知らないだろうし?通名の方が安心出来るような気もします?



大体
通名制度は日本古来のしきたりで、苗字制度で『平民苗字必称義務令』が布告されたのは明治になってからですョ。


少なくとも明治以前に姓名を名乗れた家系に育ったり教育受けた人間は通名なんて気にしません。暗殺を心配してるんだろか程度で済む話。




有名な坂本龍馬も(りょうま・りょうめ他)本名は直陰のち直柔で、本人が書簡で『りよふ』と自署してるから龍馬と読まれてる訳ですし、時代活劇桜吹雪の金さんも『遠山景元=かげもと』で通称金四郎諱が景元。


官位従五位下を受け左衛門少尉であり、本名なんて公式な場でしか名乗れないのが、古来からある日本の伝統文化しきたりですョ。



日本の歴史は明治~昭和初期~戦前だけじゃないを学び、著名人も色々発言された方がヨカ気もしますなぁ。管理人さん場違いな書き込みsorry
[ 2015/05/02 09:25 ] [ 編集 ]
読んだうえで言ってるんだよ。文脈から読み取れよ、ま、無理か。
[ 2015/05/02 09:28 ] [ 編集 ]
私はここに注目

独立行政法人 原子力安全基盤機構
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約金額:\7,971,000、落札率99.8%(←注目!)

これは民主党の調査で発覚、叩くわけですね。
[ 2015/05/02 09:28 ] [ 編集 ]
青山氏は、どんな角度からも安部擁護に繋げますからね。民主党は全部批判してましたが。
私は何か優遇されてると思いますよ。番組ではネトウヨをネトサポと言ってほしかったですが。
[ 2015/05/02 09:41 ] [ 編集 ]
青山繁晴氏
2006年12月
原子力委員会、専門委員

福島第一原発事故のときスクープ取材したのはこの肩書きでしたか?
[ 2015/05/02 09:49 ] [ 編集 ]
そうそう!青山氏は自民党よりだからね。以前は自民党批判してたけど、安倍晋三にバラまきもらったか脅されたかで最近はもっぱら自民党よりだわ。情けな。
[ 2015/05/02 09:59 ] [ 編集 ]
どっちも好きじゃないけど、青山が安倍と自民の広報係なのは確かだし、いつも安倍あげあげ
しているし、ネトウヨ(自民サポーター)が取り巻いてうるさいのは事実じゃんかと。
もう著名人はツイッターやめればいいのに。
[ 2015/05/02 10:51 ] [ 編集 ]
青山は特に嫌い。
原発事故当時、東電は頑張っている、東電はこんなに努力していると、東電は持ち上げて
事故は民主のせい、菅のせいと激しく叩いてた。
自民政権になったら、民主政権よりも酷い原発対策なのに、手のひらを返したように原発
問題で政権批判が全くなく、逆に自民(安倍)持ち上げまくり。
公平性が全然ないから、そりゃ誰でもおかしいと思うわ。
[ 2015/05/02 10:59 ] [ 編集 ]
カネ目でしょう?
[ 2015/05/02 11:02 ] [ 編集 ]
中塚尚子(香山リカ)ちゃん!貴方の精神大丈夫科医?
[ 2015/05/02 11:24 ] [ 編集 ]
プロパガンダマン青山大嫌い!アメリカの悪口ほぼ0!わかりやすい犬です!
[ 2015/05/02 11:40 ] [ 編集 ]
>独立行政法人 原子力安全基盤機構
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約金額:\7,971,000、落札率99.8%(←注目!)

これは民主党の調査で発覚、叩くわけですね。


これ大事やね!ありがとう、拡散するわ
[ 2015/05/02 12:21 ] [ 編集 ]
一部事実だから怒ったんだろうな
お金が絡むと白いものも黒くなる
[ 2015/05/02 12:27 ] [ 編集 ]
(株)独立総合研究所を維持していかんといけんしなぁ…
確か息子も自分の会社に居るんだろ?
仕事を貰うのに必死だわな(笑)
[ 2015/05/02 12:34 ] [ 編集 ]
青山嫌い!安倍も嫌い!売国人間みんな嫌い!日本から出て行け
[ 2015/05/02 13:17 ] [ 編集 ]
人は事実を指摘された時に最も怒るというからなw
[ 2015/05/02 13:36 ] [ 編集 ]
謝罪する必要無し!事実だから。謝罪しろと言う方が暴言だと思う。
[ 2015/05/02 14:15 ] [ 編集 ]
香山ってBPO委員なんだぜ・・・w
そりゃTVメディアも腐るわけだ
[ 2015/05/02 14:20 ] [ 編集 ]
>> 橋下徹の事を精神病呼ばわりしてたでしょ [ 2015/05/02 07:26 ]

実際、精神病だろ、橋下は、誰が見ても
[ 2015/05/02 15:25 ] [ 編集 ]
言った言葉と相手 → 帰ってくるリアクション

東大卒に「低学歴めが」と言う→「ああ、世界じゃそうかもな。コンプ乙w」
中卒に「低学歴めが」と言う→「学歴差別だ!!」

美女に「ブス」と言う→「相手にされなくて悔しいの?w」
ブサイクに「ブス」と言う→(女全員から)「ひどい!!最低のクズ男!」

金持ちに「貧乏人めが」と言う→「その通り、私なんかまだまだです。皆さんと同じですよ」
貧乏人に「貧乏人めが」と言う→「カネでしか人を判断できない金の亡者」


青山に「ネトウヨもいる。信者みたい」と言う→「謝罪しろ!」


=== 察しろ ===
[ 2015/05/02 15:55 ] [ 編集 ]
残念だけど香山リカはもう賞味期限切れだな。
20世紀末少年犯罪がクローズアップされた頃に活躍し始めたと思うが、最近は特に震災以降はウヨクに揚げ足をとられることばっかり。
今はサヨクは冬の時代なんだから揚げ足とられないように本気で闘う準備を整えてからやんなきゃダメだよ。
DHC提供のこの番組は明らかに青山の側なんだから、自分たちは放送上建前だけの不偏不党のための人員だと自覚して、言葉つかいには十分に気をつけるべきだった。
それをやらずにネトウヨだから、青山信者だからなどと言うのは相手と同じ土俵に乗る愚かなふるまいだ。
[ 2015/05/02 16:16 ] [ 編集 ]
本人は青山を攻撃したつもりと思ってそうだが、
実際は、虎ノ門視聴者と虎ノ門スタッフのみを攻撃してて、自滅的に総スカンじゃないか。
[ 2015/05/02 17:26 ] [ 編集 ]
ネトウヨがこんなに騒ぐのは山本一太の安倍ちゃんなりすまし事件を消し去りたいから?
[ 2015/05/02 17:45 ] [ 編集 ]
今回の件で問題なのはほぼ香山のツイッターやからね
スポンサー批判とかつまんない仕事発言とか
極めつけに乗っ取りのせいにしちゃったし
事実じゃなかったらツイッター社に対する誹謗だよ
放送内容で問題があるのは「仕事しろよ」ぐらいであとのは大した問題じゃないでしょ
タツオ以外はいちいち謝罪までするほどじゃなかったのに
[ 2015/05/02 18:02 ] [ 編集 ]
いや、さすがに自分の番組の視聴者に向けて、ネトウヨがついてるからとか、仕事しろよとか、完全にアウトでしょ
これで青山批判してる奴は青山憎しでどうかしてるで
[ 2015/05/02 18:13 ] [ 編集 ]
どうもしてない!青山は自民党よりだからけしからんだけ。うるさいんだよ青山は。
[ 2015/05/02 19:55 ] [ 編集 ]
青山は後ろに安倍がいるから、怖いもん無しさ。バカだね青山は。ちょっと言っただけだろ。ましてや女性だろ。ほっといてやれ。カッカするとみっともないぜ。女々しいぞ。
[ 2015/05/02 20:22 ] [ 編集 ]
美味しんぼの狩屋はファンが怒っていても叩いたのに、青山には丁重だ。
[ 2015/05/02 20:50 ] [ 編集 ]
>本人は青山を攻撃したつもりと思ってそうだが、
実際は、虎ノ門視聴者と虎ノ門スタッフのみを攻撃してて、自滅的に総スカンじゃないか。

こんなことに怒るということは、安倍チョン支持者こと青山繁晴およびDHCは安倍チョンを持ち上げるためだけに存在する番組なんだな。
[ 2015/05/02 23:43 ] [ 編集 ]
基本的オオカミ親父に人望がないだけやろ。記者時代から三下記事で支持者に媚び情けない奴
[ 2015/05/03 01:19 ] [ 編集 ]
>こんなことに怒るということは、安倍チョン支持者こと青山繁晴およびDHCは安倍チョンを持ち上げるためだけに存在する番組なんだな。

青山本人だけでなく同じ番組の視聴者を馬鹿にしてるんだから怒って当然だと思うよ。
スポンサーの金を使って客を馬鹿にする番組作ったわけだからね。
怒らない奴はおらんでしょ。
[ 2015/05/03 09:17 ] [ 編集 ]
青山は一家で世耕が牛耳る近大にお世話になってるから戦争商売屋の飼い犬の安倍についてるダニだな。関西じゃ有名だよ、こいつの安倍に対する無残なまでのへつらい方は。
[ 2015/05/04 02:46 ] [ 編集 ]
青山は安倍の内閣改造、党内改革、北朝鮮拉致交渉、70年談話などに関しては最も厳しい批判者の1人。
期待しているからこそ一切へつらう事なく、悪い点には容赦なく批判を加える。
それがお仲間と馴れ合いながら陰口言ってるだけのお笑いコメンテーターとの違いだよな。
[ 2015/05/04 08:21 ] [ 編集 ]
大人げない、とか茶化してごまかすんじゃないよ。大事なのは被害者の感情だ。香山は人権侵害と国権侵害の常習犯なので、二度と出すな。
[ 2015/05/06 05:13 ] [ 編集 ]
ハゲ山繁晴に謝罪する必要はありませんよ。
 
事実なんだから。
 
[ 2015/11/02 02:15 ] [ 編集 ]
「私は歪んだフェミニスト※1 たちを教化・説得しようと思ったことは無いし、彼らと対話できるなどという幻想を持ったことは一度も無い※3
マルクス主義であれ、フェミニズムであれ、あるいは宗教であれ、イデオロギーを持つ者※2 との対話などは不可狽ナある」…林 道義

※1 フェミニストの具体例については【オナッ ニィー】 岩井志麻子 【5時に夢中!】http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/mature/1396442335/137-172のレス番137~172のテンプレの中で上野千鶴子に触れてるけど、
これ一つだけでも助ェだろう。
田嶋陽子「北朝鮮の(日本人)拉致は、日本軍の従軍慰安婦(攫い)を真似してやったんだよ!」
すがすがしいまでの屑ですな。

※2 イデオロギーを持つ者は「始めに結論ありき」で思考停止状態。
決まってる結論(日本が悪いとか男が悪いとか)に導く詭弁を考えるのに知狽使うだけだから、知性はゼロ(憐)

※3 “187人声明”※4 の主犯アレクシス・ダデン「尖閣諸島も竹島も北方領土も国際的には日本の領土ではなく、安倍政権がその領有権を主張するのは危険な膨張主義」※5 (NYT紙※6)
なりふり高 ネいにも程が有る(呆)
たしかに幻想の抱きようも無いわな(´・ω・`)

※4 度外れた狂人ダデンに荷担した連中は、中国に買収された※7 “人間の屑”か騙された“大間抜け”かどちらか。

※5 アメリカから返還された尖閣諸島の領有権を日本が主張している(そんな当たり前な事をわざわざ主張してないけどな)ことを「危険な膨張主義だー!」と攻撃しているアレクシス・ダデンさんよ、
オマエは何故、中国がチベット一国(尖閣諸島の20万倍)丸ごと中国の領土にしたことを「危険な膨張主義だー!」と攻撃しないんだい?(爆)

※7 中国は反日工作に、アメリカだけでも年間1兆円ぐらい使ってるそうだ

※6 朝日新聞・毎日新聞・痴呆紙・ニューヨークタイムズの主張は悪のサイドの現ボス国(前ボス国は?A)である中国の共産党機関紙『人民日報』と同じなのだから、
それらは廃刊して、購読者には『人民日報』の翻訳版を届ければいいんじゃね?
[ 2016/03/07 08:55 ] [ 編集 ]
『真実を探すブログ』の管理人さん、
にほんご わかりますか?
オイオイ(呆)
このブログの唯一の存在意義である、
“日本人の良い所を全て持っていて、誰よりも公正無私で、誰も論理で敵わなくて、
常に冷静かつ客観的(全部 人から言われた事で、実際その通りであることは 無数のレスが千重万重に証明している)”な者が遥かな高みからしゃがんで※ 全人類70億人に 何が正しいか教えているコメントを削除してどうするんだよ(´・ω・`)
インターネットで世界に発信するという公的行為をしている以上、自分に都合の悪い投稿は掲載しないなどという不正は許されないぞ。

※ 俺は人から「遥かな高みからしゃがんで話し掛けてるようだ」とか「誰と話すときも教えるように話す」とか非難されたことが有る。
だってしょうが無いじゃないか。
俺にとっては、“話す”という事には“教える”という意味しか無いのだから
[ 2016/03/07 08:58 ] [ 編集 ]
参考までに

J-CASTさんよ、
インターネットで世界に発信している以上、自分に都合のいい投稿(悪のサイドによる投稿)は掲載して、都合の悪い投稿(善のサイドによる投稿)は削除(不掲載)するなどという不正が許される訳が無い。
それでも、無名な個人ブログなら軽蔑するだけだが、
名前を知られている個人や、ましてやJ-CASTのような、半分公的な存在がそれをやっているのは論外の そのまた外だ。
恥を知れ!恥を!
[ 2016/03/07 09:00 ] [ 編集 ]
『真実を探すブログ』の管理人さんよ、
あんた、すがすがしいまでの屑だな。
「そんなに褒められたら恥ずかしいニダ」
[ 2016/03/28 23:06 ] [ 編集 ]
意図的なのかバカなのか知らないが、酷いサイトだなぁw
視聴者への誹謗中傷に激怒しているのを、大人気ないって・・・
だから左翼はバカにされるんだよw
[ 2016/04/15 07:46 ] [ 編集 ]
チョウセンジンのサイトなの、ここ?

アメリカのマスコミみたいに、日本人のふりしないで
「私はチョウセンンジン!、日本が嫌い!」って宣言した方が
在日100万人や、日本が嫌いな日本人の支持が集まっていいと思います。
おすすめします。最後は全面対決で決着付けましょう。


[ 2016/05/14 01:05 ] [ 編集 ]
ネトウヨと言う言葉自体差別じゃありませんか。マスゴミとかも。

個人を特定し中傷する言葉だと思います
[ 2016/06/23 13:09 ] [ 編集 ]
私は以前姫路に住んだ事があります。瓦職人の助手として車に乗っていた時、職人さんがまた火事だ景気が悪くなると火事が多い。ここは朝鮮人のなめし皮やが多い。保険金目当てだと言う。この時私の朝鮮人感を修正せざるをえませんでした。それまでは子供の時に私が取って来たカミソヲ買いに来た朝鮮人が少し余分にお金を置いてくれたりした。市川房江氏が金銭パーティーをやめてほしいと言われたと聞いた。そのイメージに縛られていた。しかし、その時したたかな人たちもいるのだと修正した。青山さんはこの地方で育ったとの事。我々の他国の人たちへの評価が少し甘いのではないですか。
[ 2016/09/24 13:42 ] [ 編集 ]
ここのパヨクたちは凄いな
誹謗中傷に対して抗議したらネトウヨ認定
この論理でいくならお前ら以外全員ネトウヨだよ
[ 2016/10/15 17:46 ] [ 編集 ]
ネトウヨころり
世界中の政府高官とお知り合いのアホウ山繁晴
[ 2017/01/12 16:08 ] [ 編集 ]
バーカ
[ 2018/07/22 08:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク