情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.13 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(68)

【酷い】教師4万人を削減、国立大の学費は53万円から86万円近くに値上げ!国立大学も私立大学並に!


s_screenshot12-05-2015 194736poiuyt1
5月11日に財務省が教育分野の歳出見直し案を公開しました。この見直し案によると、少子高齢化を考慮して小中学校の教職員を今後10年程度で約4万2000人ほど削減し、国立大学の授業料(53万円)も私立大学並みの平均86万円に引き上げるとのことです。

歳出の見直し案は、今月末をめどに取りまとめる財政審の建議(報告書)に盛り込んだ上で、安倍首相が議長を務める経済財政諮問会議に報告する予定となっています。

ネット上では「少人数教育のチャンスを潰す気か!?」「国立大学の値上げは論外」等と批判のコメントが殺到中です。政府は国立大学の値上げと同時に奨学金の充実を行うとしていますが、多くの方が「奨学金の拡大は嘘ではないか?」と疑問を投げ掛けています。



☆財政審:教職員4万人削減…「少子化」着目、歳出見直し案
URL http://mainichi.jp/select/news/20150512k0000m020093000c.html

引用:
毎日新聞 2015年05月11日 22時02分
 財務省は11日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)を開き、文教分野や地方などの歳出見直し案を提示した。少子化に伴い、小中学校の教職員を今後10年程度で約4万2000人削減できると指摘したほか、委員からは安倍晋三政権が地方創生の目玉施策として今年度予算に盛り込んだ1兆円の「まち・ひと・しごと創生事業費」の効果を疑問視する声も相次いだ。

~省略~

国立大の授業料は、各大学が自主判断で決めることができるが、大半が文科省が定めた授業標準額の53万5800円と同額としていると問題提起した。国立大入学者は富裕家庭の子供も多いことから、私立大の授業料(平均86万円)近くに値上げした上で、親が低所得で優秀な学生向けの奨学金制度を充実させるなど、学ぶ意欲を重視した改革を行うべきだとした。
:引用終了

☆財務省 教職員9年間で4万人余削減の試算
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150511/k10010075781000.html

引用:
5月11日 18時14分
財務省 教職員9年間で4万人余削減の試算
国の財政負担を減らしたい財務省は、少子化が進んでいることを踏まえて、公立の小中学校の教職員の定数を今後9年間で4万人余り減らすことができるという試算を示し、今後、文部科学省などから強い反発が出ることも予想されます。
:引用終了

以下、ネットの反応
























流石は安倍政権ですね!国民の生活や教育と密接する重要な分野をドンドン削っています。公務員の給料やボーナスはアップしているのに、医療や福祉、教育の関連費は削減中です。

教員も1人あたりの仕事量が多くて問題視されているのに、ここで更に数を減らすと教員の負担も増えることになるでしょう。そうなると、生徒の管理も出来なくなって、イジメなども野放し状態になるかもしれません。

関連過去記事

☆【悲報】救急車の有料化案が浮上!財務省が軽症者対象に検討開始へ!フランスでは30分3万円超に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6452.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
教育を蔑にすることは亡国に繋がります。
[ 2015/05/13 06:23 ] [ 編集 ]
もう、ここでカキコしている場合じゃない
急がないと間に合わないところまで来ているよ!!
国民よ♪立ち上がろう!!
我々の生活を守るために!
[ 2015/05/13 06:39 ] [ 編集 ]
こういうのと比べると大阪都構想なんかカワイイもんだな。
[ 2015/05/13 06:45 ] [ 編集 ]
やった!国立大ってだけでたいした力もなく学歴でも偉そうにしてる奴らが正直気に入らなかった。有料の2ちゃんねるでも工作してるバカ国立大職員もいたと過去にニュースになったしな。ざまあ!これで競争力が対等だな。新潟大、信州大がGMARCHと同格なんてあるわけないだろ。


値上げ万歳!これは支持したい。こうすることで落ち目だった日本の学力レベルは回復する。貧乏な奴らは申し訳ないが頑張れ。工作してた大学職員のせいだな。



そしてお前らは手遅れ。ここで書き込みして社会に一石を投じた自己満足に浸ってた愚か者だったな!滑稽だ(笑)ここで書き込みすれば多くの人が見て考え方が変わって安倍を下ろせる?ネトウヨ並みの知能指数だな。現実は悪化しているだけ。お前らの正義()の声など届かない。
[ 2015/05/13 06:55 ] [ 編集 ]
役所やらその外郭団体職員やら天下り税金泥棒やら同じく仕事せん議員なくす方が先なんとちゃうかー。
国立大の学費あげてどないすんねん。
[ 2015/05/13 07:04 ] [ 編集 ]
>現実は悪化しているだけ。お前らの正義()の声など届かない。

反日ウヨクは黙っとけコラ!。
[ 2015/05/13 07:07 ] [ 編集 ]
財務省を始めとする官僚達は、こんな借金漬けにした責任を他人のせいにするんじゃなく、自ら取らんかい!
[ 2015/05/13 07:12 ] [ 編集 ]
↑俺はネトウヨも嫌いだが?(笑)なんの基準に当て嵌まれば反日ウヨクなの?そもそも海外ではウヨクもサヨクももともと愛国心があるのは当たり前。お前の意見は頭おかしいと言わざるを得ない。勝手に決めつけんな。いつも思ってたがなんでわざわざ関西弁で書くの?自分に親しみ感じて貰えるから?キモいよ(笑)



国立大値上げは大賛成!国立大と私立大を比較されていて俺と同じく疑問に思ってる奴は多いはずだ。
[ 2015/05/13 07:12 ] [ 編集 ]
アベノあんぽんたんが四流アホ大出身よってに、そこそこ国立大にコンプあるんとちゃうかー。
[ 2015/05/13 07:14 ] [ 編集 ]
成蹊大は三流大学です。
それはともかく安倍のようなエスカレーター、スポーツ推薦、指定校推薦、AO推薦、編入、帰国子女優遇で入って来たのはだいたい六流の力しかないですが。
[ 2015/05/13 07:16 ] [ 編集 ]
>値上げ万歳!これは支持したい。こうすることで落ち目だった日本の学力レベルは回復する。貧乏な奴らは申し訳ないが頑張れ。工作してた大学職員のせいだな。

あんさん筋金入りのアホやな。日本の大学は朝鮮大学ちゃうでー。
[ 2015/05/13 07:18 ] [ 編集 ]
オスプレイなる欠陥商品をアメリカ様から譲り受けるのには国民の税金を溝に湯水のごとく捨てているのに、国民にとって重要な教育には国民の税を当てずに国民に重負担を強いる安倍政権。

糞政権以外の何物でもないのではないでしょうか?
[ 2015/05/13 07:19 ] [ 編集 ]
≫反日ウヨクは黙っとけコラ!


くやしいのぅ、くやしいのぅ(笑)お前がどんなに喚こうが現実に全く影響しないんだが?(笑)
[ 2015/05/13 07:21 ] [ 編集 ]
【要拡散】安倍政権、売国のまとめ(教育編)
【政治】安倍総理「今後3年以内に、一部の国立大学の教員1500人程度を外国人に置き換える」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368776130/

【政治】 「留学生30万人計画」優秀な留学生を戦略的に獲得 
生活支援など環境づくり 
卒業・修了後の就職支援…
自民党政権公約★13
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353856153/

【文部科学省】国費外国人留学生予算で下村文科相が異例の発表
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376298039/

【社会】優秀な留学生集まれ 政府、受け入れ戦略策定へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380003195/

【産経ニュース】
首相、知日派育成へ研究支援表明へ 米3大学に各500万ドル(15億8500万円)拠出
http://www.sankei.com/politics/news/150428/plt1504280007-n1.html
[ 2015/05/13 07:25 ] [ 編集 ]
>くやしいのぅ、くやしいのぅ(笑)お前がどんなに喚こうが現実に全く影響しないんだが?(笑)

朝から、はりきってるねぇ〜 いいよ、いいよ!その調子だよ
コンプレックスの塊クン。
ところで、もうタイムカードはおしたのか?(笑)
[ 2015/05/13 07:30 ] [ 編集 ]
新たな奨学金利権(高利貸)ってのはないのかなぁ
[ 2015/05/13 07:36 ] [ 編集 ]
↑レッテル貼りが好きな連中だな~。俺は2ちゃんねるの学歴版で偏差値が明らかに某国立大より上でその国立大生も俺の通う私学を羨ましがってるのにも関わらずバカ国立大職員により工作されていたことを知り国立大が嫌いになった。それだけ。コンプレックス?日本語おかしいよ(笑)一番目のコメントみろよ。俺の方が学歴高いのに大抵の国立大にコンプレックス抱くわけねーだろ(笑)


工作員ではなくただの一個人。
[ 2015/05/13 07:39 ] [ 編集 ]
教育は国の根幹だろうに。国立大の授業料あげるにしろ奨学金の確たる充実が先だろう。ローンで追い込まれていく学生もいるし、苦学生の救済も考えてくれ。教職員は削減より先に免許自体のあり方が疑問。大学で免許取って実社会を知らずに教職につくのは良くない。二十代で先生、先生じゃあ歪んだ価値観を持つ教師が生まれるのも無理はないきがする。まぁ、いい先生も沢山いるけどね。
一般社会を経験してから教師になる道がいいと思うが。
[ 2015/05/13 07:43 ] [ 編集 ]
安倍家はパワー系の晋三氏を除いて皆高学歴。晋三氏に少なからずコンプレックスがあるのは当然だろうな。
[ 2015/05/13 07:44 ] [ 編集 ]
>行政がここまで愚かになったことは珍しいのではないか? 行政がこんなふうに突出してコトを進めることは過去1度もなかったのではないか? 行政優先が安倍晋三の狙い。

↑本当に珍しいくらい急進的な政権です
昭和の頃からここまで悪い意味で急進的な政権はありませんでした。

自分のひがみから国立授業料値上げを万歳というような狭量マインドと、自らも国立を出ていながら裕福な為に値上げをなんとも思わない官僚マインドが合わさりこのようなご都合主義政策が次々まかり通っている気がします

[ 2015/05/13 07:45 ] [ 編集 ]
07:39は学歴高い!のだけが自慢な
一般社会に対応出来ない極普通のマザコン坊やですから虐めないであげて下さい!ブホッ
[ 2015/05/13 07:47 ] [ 編集 ]
>くやしいのぅ、くやしいのぅ(笑)お前がどんなに喚こうが現実に全く影響しないんだが?(笑)

面白ー!現役有名私立大学生みたいなことだけどおじいさんみたいな言葉使いだ~でも書いてる内容は大学生より幼い感じ
ネットではなんとでも書けるから面白いよね
[ 2015/05/13 07:53 ] [ 編集 ]
よっ!netで学歴自慢!ワラーイ
学歴自慢してnetで荒し気取りだなんて…
馬鹿みたい
誰も信じね~よバーカ藁藁藁www
[ 2015/05/13 07:54 ] [ 編集 ]
あれだけ恵まれた環境に居ながらエスカレーターでニートだったからな。しかも「法学部出身」なのに憲法というものについても全く理解できてない。「そういう人物」と分かった上で周りの「悪い大人達」が神輿として担ぎ上げているのが現状。
[ 2015/05/13 08:09 ] [ 編集 ]
もう20年以上も同じ事を繰り返している。

バブル時代と同じ生活(予算)を続けるために、税金の足らない分は年50兆の国債で補い、景気対策の名目で無駄な公共事業を続ける。

「収支を改善しろ」の圧力には、いちばん抵抗の少ないところからカネをふんだくる。

プラスマイナスゼロで、景気は好くもならず悪くもならず、じり貧。

とうとう1000兆円を越える財政赤字で先行きは真っ暗。

なのに、また同じ生活(予算)を続けるために国債(借金)と抵抗の少ないところからカネをふんだくる・・・。
[ 2015/05/13 08:28 ] [ 編集 ]
まだ、自民党の悪政に、目覚めていない人は、自分の首を絞めている事に、
気がつかない。
自分の喉に其れが来た時にやっとわかるでしょう。
自民党は、不正に出来た政府ですよね、法律違反では?
[ 2015/05/13 08:40 ] [ 編集 ]
拡散じゃああああああああ
ネットに書き込んで拡散して安倍政権の悪政を国民に広めて退陣させよう!
[ 2015/05/13 08:41 ] [ 編集 ]
安倍晋三は悪くない、財務省が悪いんだ、と言っている奴がいるがそうなのか?
形式的な責任は安倍晋三にあることにはかわりはないが。
[ 2015/05/13 08:46 ] [ 編集 ]
•【酷い】教師4万人を削減、国立大の学費は53万円から86万円近くに値上
日本は着実にアメリカの真似をしている。これはすべてのジャンルです。官僚はすべて知っています。だから将来予測はアメリカを見ればわかります。だから健康保険も民間になり、アメリカと同じものを食べることになります。
[ 2015/05/13 08:50 ] [ 編集 ]
国家は膨大な財政難に陥っている。
自民党議員の皆さんの改善提案報告で、この案が採用され検討に入った。
[ 2015/05/13 09:07 ] [ 編集 ]
国立大に行った身としては、とても愚かな政策だと思う。
貧しい家庭はまず借金しないと大学に通えなくなるんじゃないか。
[ 2015/05/13 09:09 ] [ 編集 ]
国民イジメばっかりしないで、議員削減したら?嫌みな安倍晋三早く辞めてくれ!!国民でどうにかならないか?
[ 2015/05/13 09:21 ] [ 編集 ]
『 「劣等生」が半数を超えた日本の教育現場 』
「教育七五三」という言葉に象徴されるように
『劣等生が半数を超えて』現場では教員の人手不足の解消が
急務のはずなのですが…。

http://blog.livedoor.jp/ganbare_zinrui/archives/12355210.html

◎ 中学生の半数が、高校生の7割もが授業で教えられているカリキュラムを理解できていない、という時点で既に恐ろしい事実ですが、この現象にはもっと深い闇があります。それは「一度カリキュラムから脱落した子供たちは、そのほとんどが次のカリキュラムに進むことができないでいる」ということです。

重要なのは、生徒ひとりひとりの理解度を常に把握し、生徒の理解度にあわせて補習などのケアを行うということです。

この原因は主に教員のリソース不足にあります。例えば日本の教員のほとんどは、平均して年間数百時間のサービス残業を強いられています。月100時間以上の残業が課されることも珍しくなく、部活顧問などをしている先生は土日も「出勤」を強いられています。

また文科省主導の抽象的で具体性に欠けた教育改革は教員の書類仕事を大量に増やし、93%の教員が「教員の数が足りていない」と考えているというアンケート結果もあります。
[ 2015/05/13 09:38 ] [ 編集 ]
国立大と私立大を比べると大学自体は医学部などを除くが私立大の方が人数もいるし勢いもあるが国立大は正直言って上位15校くらいしか目立たない。
一方大学院となると私立大では話にならない。教授職を目指すには最低でも国立大に行かないといけない。私立大は大学院になるとぱっとしない。

私立大は大学経営、要はビジネスの一貫でやっているから学費が高くて当たり前。付属で利益を取るか、大学で利益を取るか。


客観的に考えると国立大と私立大は性格が違うのだから学費を揃えるのではなく、下位国立大は学部廃止にしたり下位私立大は大学院を廃止にした方が競争力も養えて良いと思う。特殊な学部を除けば下位大学なんて愚民製造機だろ。大学行ったってサークルやバイトして飲み会しかしてないんだから大学の門戸を狭めるべき。それか海外の大学みたいに入りやすく出にくくすべき。こうすればちょっと学びたい人でも誰でも学問に触れやすい。この安倍の政策は論点がずれている。今必要なのは少子化に伴った大学の大幅改革だ。低レベルな大学は国立、私立問わずなくなっても良い。俺の通った予備校講師も何人かが一流、二流大学(つまり宮廷、早慶、march、関関同立)までしか大学とは言えないと言っていた。成蹊や成城のレベルでは三流だし、日東駒専は四流となる。安倍ちゃん、残念だったな。
[ 2015/05/13 09:45 ] [ 編集 ]
知ってる人は少ないだろうけど、安倍は去年の段階でこういうことをやっている。


国立大学から文系学部が消える!安倍首相と文科省の文化破壊的“大学改革“

あの男、安倍首相は5月6日のOECD閣僚理事会基調演説でこう語っている。
「だからこそ、私は、教育改革を進めています。学術研究を深めるのではなく、もっと社会のニーズを見据えた、もっと実践的な、職業教育を行う。そうした新たな枠組みを、高等教育に取り込みたいと考えています。」
安倍にとって「学術研究を深める」ことなどまったく無意味で、社会のニーズにあった職業に就けるための教育こそが必要だと考えられている。ほとんど大学教育そのもの否定である。大学の専門学校化といってもいい。象徴的にいえば、文学部の存在意義など見い出しようのない教育観、学問観である。
「人間とは何か」「社会はどうあるべきか」そしてそもそも「学問とは何か」を問い、先人の知的蓄積を継承し、未来を構想する知的活動を「教養」と呼ぶことにしてみよう。こうした教養を欠いたままで、科学技術の発展を追求することがどういう結果を招くのか。つい最近、この社会はそれを見てしまったのではなかったのか。

http://news.livedoor.com/article/detail/9310435/
[ 2015/05/13 09:56 ] [ 編集 ]
教師の人数を減らすな!
クラス担任をサポートする先生、部活動を指導できる先生、
不登校、学力不足の子供をサポートする先生、 
逆に増やして欲しいくらい。
財政難は理解できるが、
未来の日本を支える子供たちにしっかり投資して欲しい。
[ 2015/05/13 10:02 ] [ 編集 ]
> 日本の教員のほとんどは、、、、100時間の残業


原因は中曽根政権です。


原子力発電を持ってきたあの中曽根です!



[ 2015/05/13 10:03 ] [ 編集 ]
社会科教師は特に受験資格を持つ人間が多く(法学部、経済学部、文学部の日本/東洋/西洋の歴史学、哲学など)、当然教師の数も多いためなかなか若い人間が社会科教師を目指しても教員余りなため枠がない。こういうところから教師を削減して欲しい。
[ 2015/05/13 10:12 ] [ 編集 ]
大学に人生すべてを託す時代は終わって久しい件。
自分は、学生時代、面白い!と思ったことだけをやらせてもらえた。
当然、そのあとも勉強はエンドレスだけれど、
基本は、学生時代に見つけたテーマの延長線上にある。

振り返ってみれば、有意義でプライスレスな時代だったけれど、
実際、極めてw偏っているし、限界も感じる。

これからは、池田先生的塾とローカルde実践(.BIZ)な時代だと思う。

  大学に人生すべてを託す時代は終わって、久しい件。

大学自身、付加価値への投資の多寡こそが、
生き残りの是非にかかってくる事は、身をもってご存知。
先生方の役割もまた、基礎から最先端までを網羅した
情報ナビゲータ力が求められる。。。とっても、大変orz

  人材も資金も、いくらあっても、足りないwww

翻ってみれば、大学を選ぶ側が意識を変える必要がある時代。

そもそも「調べて、何かを作り上げる」プロセスは、遊びから得るもの!

 勉学は、術にあらずして、好奇の発露の為すところなり!

別に、大学じゃなければいけない理由はどこにもない。

大学は、大学がどうしても必要な人が選ぶ時代になったということ。
むしろ、大遊=実践(.BIZ)を重視すれば、
最適化の効率は、格段に良いはず!

人生、長いです。手に職、読み書き算盤!ガンバロー!


[ 2015/05/13 10:28 ] [ 編集 ]
エスカレーターで権力の頂点まで上り詰めたパワー系のAbe(Asset Bubble Economy)総理が「ニッキョーソ!ニッキョーソ!」と発狂してた原因は、「教師」と言う知識階級への「私怨」だったワケである。一種の「右からの文革」?
[ 2015/05/13 10:33 ] [ 編集 ]
海外留学のほうが良さそう
[ 2015/05/13 10:51 ] [ 編集 ]
これ以上被害を拡大させるな
若者は日本にいても未来がないということが、良く理解できた。 この国は富裕層のレジャーランドになってしまうのか。税金も電気代もジャブジャブ吸い上げ放題なのに、庶民には何も還元されない。みんな被害者だぞ!声を上げれ!羊になってたらオオカミに食われるだけぞ。
[ 2015/05/13 12:10 ] [ 編集 ]
貧しいけど頭の良い奴は、既得権益塗れの世襲議員達にとって
将来政敵になる、だから反逆の芽は今のうちに刈り取るって腹。
こいつらは国の事など、ましてや国民の事など考えていない。
あるのは権力拡大とその存続。
こいつらは国に巣食う害虫である。
即刻駆除すべきだ。
民意の反映されない政府など、独裁者と変わらない。
[ 2015/05/13 12:34 ] [ 編集 ]
国はオラ達に「愛国教育」とやらをさせたがっているようだが、オラ達は国に愛されていないべ。受験生、高校生、中学生、みんなに広めてやるがエエだ。大人が選挙に行かんとこうなるべー!
[ 2015/05/13 12:51 ] [ 編集 ]
そして奨学金
返済が難しいなら入隊を…になる可能性は?
[ 2015/05/13 12:53 ] [ 編集 ]
議員とか公務員とかさ、役所の人間から減らせよ。
[ 2015/05/13 13:31 ] [ 編集 ]
奨学金制度を充実させるとあるが日本の奨学金制度は貸与型が殆どで奨学金とは名ばかりの学生ローンで卒業後に返済に苦慮している若者が多数存在している事は社会問題となっており周知の事実
奨学金制度を充実させるのならば給付型の奨学金でなければならない
[ 2015/05/13 13:33 ] [ 編集 ]
エリートと家畜の『仕分け』が始まった(-_-#)

家畜に高等教育は要らない。
『ヒップホップダンス』
『愛国洗脳教育』

次はこれだ!(`o´)
『給食にもっとパン食を!!』
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201505/0008016256.shtml

その目的は日本人の破壊!(-"-;)
http://m.news.mynavi.jp/news/2015/04/02/195/
[ 2015/05/13 13:43 ] [ 編集 ]
大学行かなくても働きたい会社に入れるならいいんですけどね。今は募集かけるの大卒がほとんどですよ。高校の先生からも大学行かないと派遣しかないですよって。少子化で、子どもという名の金づるが減ってるから大学は来て欲しい、高校は我が高校から○○大学!的な宣伝ネタが欲しい。そこがくっついてる感じがしてイヤだなぁ。今の大学生はゆとりさんだろうか?バイトの子も口だけ達者ですぐ心が折れるからいちいちめんどくさい。大学って高い金だして遊びに行ってる感が否めないけど、就職のためにやむを得ず。親はヒーヒー言いながら学費を納める。狂ってますよ。
[ 2015/05/13 13:55 ] [ 編集 ]
富裕層は私立校のフードコートで、ポストハーベスト農薬不使用の古代小麦のスペルト小麦やカムット小麦でヘルシーなパン食やお米雑穀。
エサとお食事の二極化ですね。
[ 2015/05/13 14:01 ] [ 編集 ]
大学もいつまでも今までのようにあぶく銭で食ってけはいけないと言うこと。 もっと妥当な額に値を下げろ。誰も出願しなくなるぞ。 ざまあ。 一年に学費が300万だの400万だのおかしくねーか?(笑) バカか? つぶせつぶせ~ 
[ 2015/05/13 16:29 ] [ 編集 ]
経済的に締め上げれば自衛隊に入る人数も増えるし
[ 2015/05/13 16:52 ] [ 編集 ]
色んな大学のバイトの子を雇ってるけど、
大学の偏差値が高いから使える、という訳では全く全然、ない!です。うちでは仕事分野の専門学校の子のほうがよほど真面目。

学校教育が崩壊しているので(これはやはり文科省が使えないですよね)
親は小学生のころから塾代を余計に払い続け、浪人でもしようものなら年間100万以上また払い、
大学にやっと入学したら医学部じゃなくても400~600万以上払う。
大学、こんなに高すぎるわりには学生の質は大学で向上するのか疑問。

後進国が先進国になるためにまず目指すことは本気の開かれた教育なのに、
日本は今何故、逆をいくのか。

[ 2015/05/13 17:17 ] [ 編集 ]
もちろん本当に賢い子もいますけどね
※偏差値の高い大学生は勉強の仕方が上手なだけあって、いかに効率良くバイト仕事をサボるかにはズル賢いのですが、

でもそれがバレてるのに気付かず、また自分より偏差値の低い大学生や専門学校卒業生の上司をバカにしてることもバレてることに気づかない辺りは、果たして本当に賢いのかわかりません。

だからここで学歴自慢してる愉快なコメントがありましたが、案外詐称ではないかも~と思いました。
[ 2015/05/13 17:32 ] [ 編集 ]
先日の救急車有料化に続いて国立大学学費値上げか。
さすが安倍カツアゲ政権。次は何かなあと逆に楽しみになってきた。
[ 2015/05/13 22:26 ] [ 編集 ]
資源のない日本は人材だけが頼りなのにねえ・・・
世界には大学まで無料の国もあるというのに・・・
これじゃもう日本は世界に勝ち目はなくなる
それとももしかして一億総白痴化計画か?
国民全員を兵隊化するため?
[ 2015/05/14 01:30 ] [ 編集 ]
安倍政権はクソ。
それも、日本史上最低のクソで有ることが証明される。
安倍晋三は歴史に名を残すだろう。
史上最低の政治家、いや、売国奴として。
[ 2015/05/14 06:04 ] [ 編集 ]
地方の国立大学の存在意義が無くなり、ますます地方へ行くことが無くなる。
坊ちゃん安倍下痢三は、そんなことも理解できないのか?
金持ちは国立大学に行くから学費は高くていいとよくもぬかしているな!
金がないからレベルも低いから国立へ必死に勉強して入っても、
奨学金も受けれない家庭はもっと酷い目に遭うと言うことだな。
分かっているのか下痢三!
[ 2015/05/14 12:38 ] [ 編集 ]
国立大学値上げは、反対!! なぜなら、先進国では学校の費用が無償化があたりまえ 他の先進国からも反感かうと思う。
[ 2015/05/14 12:55 ] [ 編集 ]
一方ドイツは大学を全て無料にしましたとさ
[ 2015/05/14 13:05 ] [ 編集 ]
亡国の安倍
世界史に名を残す。
日本をだめにした総理として。
ヒットラーも歴史に名を残しています。
同じですね。
ちなみに、第一次大戦で負けたドイツは、最初は反省していたがそのうち完全に負けたわけではないという意見に傾いていった。民衆もそう思うようになり、結果的に最後まで戦って、ドイツは敗北することになる。
今の日本もそのような轍を踏むことの無いようにしなければならない。
戦争は決して世界の問題解決にはつながらない。それは、軍需産業の利益につながるだけである。
国民にとっては、何のメリットもない。
安倍のいう説明は詭弁であり危険人物がよくやる二枚舌野郎である。
[ 2015/05/14 13:22 ] [ 編集 ]
下痢三やクソ政権に言っても無駄!

それよりも寧ろ、

各官僚、(旧大蔵)財務省、(旧文部)文科省やらに居座り、左団扇で胡座をかいて、

口泡飛ばしながら鼻をホジッている居座りブタどもを

一掃しない限り、日本の教育・財政は破綻するよ。
[ 2015/05/16 13:30 ] [ 編集 ]
いい案だと思うよ。
子供の数が減っているんだから、予算が減るのは当たり前。
逆に子供が増えた時は増やせっていうんでしょ?
[ 2015/06/09 02:31 ] [ 編集 ]
国立大の授業料が上げるなんて財務省はまた日本のレベルを下げるようなことをするんですね。
国立大学の授業料が上がり私立並みになればわざわざ何教科も勉強して、大変な思いをして受験
勉強をする受験生が減りマルチに頭の良い人が減り、私立のような偏った頭の人ばかりになって
しまいます。財務省の方は私大出身で国立大卒にコンプレックスでもあるんじゃないですかね。
国立大つぶしとしか思えないです。このままで日本は大丈夫?もう日本の将来は暗いですね。
このままでいいの?
[ 2015/11/03 21:54 ] [ 編集 ]
安陪政権は日本をダメにしている。長期的に物事を考えられなくて、目先のことがよくなればいい
みたいな、短絡的過ぎ!!! 馬鹿としか言いようがない。早くやめて欲しい。
[ 2015/11/03 22:44 ] [ 編集 ]
財務省は教育費削減以外財源を得ることができないのか?一番したらいけないことでしょ。
教育にお金をかけずして日本が良くなるはずがない。教員も減らし、国立大授業料も値上げして
日本をダメにしたいか、倍晋三は。ほんとにお粗末な日本の総理大臣。もっとまともな人
がトップになって!!!
[ 2015/11/03 22:53 ] [ 編集 ]
この件は、共産党のウソのようですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=StJ3vEg6Rcg
24分から見て下さい。


[ 2016/02/03 20:50 ] [ 編集 ]
えっ、みんな増税反対してたんじゃないの
今、国の財政の半分は借金です。(大半は国民からの)それでも左翼さんも右翼さんも増税に反対していた。痛みを伴った増税なき財政再建にも反対して、実質骨抜きにした。

国民の意志がそこにあるなら、行政サービスを切るしか方法はありません。国民が自分で決めたことの論理的帰結です。身から出たさび、反対するのはお門違い。

増税なし、財政再建なし、行政サービスカットなしの方法が一つだけあります。国が借金しまくって、にっちもさっちもいかなくなったら最後に国債の償還を停止するという方法。国民からの投資を0にする徳政令ですから、大増税と同じことですけどね。
[ 2016/09/05 10:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク