情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.15 14:55|カテゴリ:政治経済コメント(67)

【戦争法案】安倍政権が安保関連法案を国会提出!10本以上の法案をまとめて提出!野党は徹底審議要求!


20150515140437sdopfi.jpg
5月14日に安倍政権が集団的自衛権の行使を可能とする安全保障関連法案の閣議決定を行いましたが、5月15日に安保法案を国会に提出したと発表しました。
国会に提出されたのは、自衛隊法や武力攻撃事態法など10法の改正案を束ねた「平和安全法制整備法案」と、国際紛争に対処する他国軍の支援のために自衛隊の海外派遣を随時可能にする新たな恒久法「国際平和支援法案」の2本です。

計10以上の法案が同時に提出されたことから、民主党は「丁寧に1つ1つで審議するべきだ!」と意見するも、安倍首相は「有事法制の時はまとめて出すべきというのが野党の意見だった。時間短縮になる」と強調しています。野党側は特別委員会に社民党や生活の党を入れるように要望し、厳格な審議を求めました。

自民党は迅速な審議を希望しており、7月下旬には法案を可決するとしています。与野党は26日審議入りの方向で調整中です。



20150515140303sdf1.jpg
20150515140315sdfp@o2.jpg
20150515140340apsdo@3.jpg
20150515140511aopsd5.jpg
20150515140521sdofi6.jpg
20150515140537aopids7.jpg
20150515140553sdfipo7.jpg
20150515140651sdofip.jpg
20150515140754asdiop9.jpg

☆<安保関連法案>国会に提出…野党、徹底審議要求へ
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000024-mai-pol

引用:
政府は15日午前、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案を衆院に提出した。これを受け、与党は衆院議院運営委員会理事会で、同法案審議のため19日に衆院に特別委員会を設置し、名称を「我が国および国際社会の平和安全法制に関する特別委員会」(略称・平和安全特別委)とするよう提案。21日審議入りの日程も示したが、野党側は「性急すぎる」と難色を示した。与野党は26日審議入りの方向で調整している。自民、公明両党は7月末までの成立を目指す。
:引用終了

☆安保法案を衆院提出 審議日程巡り与野党が協議
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H03_V10C15A5MM0000/

引用:
 政府は15日午前、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案を衆院に提出した。これを受けて与野党の国会対策委員長が国会内で会談。与党側は安保法制に関する特別委員会を19日に設置し、21日の本会議で審議入りする日程を改めて提案した。民主党や維新の党は「性急な審議には応じられない」として難色を示した。今後、衆院議院運営委員会で調整する。

 菅義偉官房長官は15日の閣議後の記者会見で、安保法案について「国会で法整備の重要性を懇切丁寧に説明し、国民に理解いただけるように全力で取り組む」と述べた。野党側の国会審議を急ごうとしているとの批判には「まったく当たらない」と語った。
:引用終了

☆安保関連法案が国会提出 “徹底審議”で野党共闘(15/05/15)


☆安保法制法案を国会提出、与野党の駆け引き激しく


☆安保法制を閣議決定 安倍総理が“必要性”を強調(15/05/15)


関連過去記事

☆安倍政権の安保法制閣議決定、野党は猛反発!民主党「平和憲法の根幹に影響」山本太郎議員「ブレーキがかからない状況」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6490.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメリカに居るシオニスト0.001%のための政策
[ 2015/05/15 14:58 ] [ 編集 ]
憲法9条を守れ!
[ 2015/05/15 15:05 ] [ 編集 ]
集団的自衛権
今 友人から、集団的自衛権がいかに駄目かが分かり易く説明されてるよ!と、元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さんという方の内容メールくれました。

http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/40768d2be233f251b6ff75903613f0db

こちらから是非読んでみてください。 実にスッキリです。
[ 2015/05/15 15:30 ] [ 編集 ]
日本政府『安倍政権』はアメリカ様のために急いで戦争改正法案を遠そうとしてますね。ますがアメリカ属国ですな。
[ 2015/05/15 15:46 ] [ 編集 ]
安倍晋三は日本よりもアメリカ様々なんだよ。アメリカのオスプレイ買うなら東北支援してあげろよな!
[ 2015/05/15 16:16 ] [ 編集 ]
15:30さんが貼って下さった泥さんのお話はシンプルに本質を突いていていいですね。
ここがわかっていなくて、「丸腰でいいのか」という的外れな理解で賛成している人が多い。
泥さんの話はネトウヨが集うところに放り込みたい、何度でも。
皆様あちこち投下しましょ。
[ 2015/05/15 16:25 ] [ 編集 ]
時間短縮になるだって。ろくでもない法案を
数の暴力でなしくずしに通すんじゃないよ。
[ 2015/05/15 16:26 ] [ 編集 ]
野党、頑張ってくれ!!通すな!何としてでも阻止するべき!!
[ 2015/05/15 16:38 ] [ 編集 ]
自衛隊の皆さんが、戦いを仕掛けていきたくないです!意味なく人殺しはいけない事だ!と言って行かなければ?
[ 2015/05/15 16:43 ] [ 編集 ]
戦争の仕掛け屋は、アメリカ!!わざと他国に空爆落として戦争始める。日本もそれを手伝う。一番先に仕掛けていくのはアメリカ!!中東は本当は犠牲者。アメリカのヤラセで怒った。アメリカが全部故意にしてる。日本はアメリカを平和に導かなくてはいけないはずなのに。。悪魔に手を染めるつもりか?安倍晋三よ。
[ 2015/05/15 16:52 ] [ 編集 ]
意味もなく人を殺してはいけない
無意味な戦争をしかけてはいけない
命は大切にしよう

新しい道徳の教科書に書いてあるかな
[ 2015/05/15 17:01 ] [ 編集 ]
2015/05/15 15:30さんが紹介してくださったリンク先の文章読ませていただきました
わかりやすいし説得力ありますね!
他国で自衛隊が殺し殺される、テロを誘発するかもしれない
その責任は政治を監視してこなかった我々国民ということになるんでしょう

でも最近思うのですが、こんな民主主義守る必要あるのかと思います
多数決だ!反対なら政治を変えろ!選挙で選らばれたからしょうがない!
それが通るのはちゃんと説明、議論して全てを透明性高めてみんな納得して初めて選挙だ法案だと思うんです
それをすっ飛ばして民主主義だ!ってアホかと思います
このままいくとアメリカみたいに超管理社会になるでしょうね
[ 2015/05/15 17:03 ] [ 編集 ]
安倍怪獣をやっつける勇者はいないのか?!世界のヒーローになれるのに。冗談じゃなく
[ 2015/05/15 17:25 ] [ 編集 ]
犯罪者を手助けすれば、そいつも犯罪者とみなされます

なあ売国奴の安倍くん(笑)
[ 2015/05/15 17:31 ] [ 編集 ]
泥 憲和さんのブログ読みました。よくわかりましたよ!!!
左翼の方は、こういう屈折した理解をなされているのですね。

この方、完全に「存立危機事態」の概念がすっとんでますよ~(笑)。

左翼の方は単に他人のケンカを買うという理解だから、感情的になっていらっしゃるのですね。
違いますよ。売られてもいない他人のケンカなんて買ってどうするのですか(笑)。

「存立危機事態」は法にも明記されますから、この概念をすっ飛ばした議論は無意味です。
あまりニュースをご覧になっていない左翼さんのためにチョー簡単に説明すると
「存立危機事態」とは、次はお前だ!あるいは、お前も道連れな!と言われている状態ってことです。

次はお前だ!と名指しされているのに黙って殴られる順番待ちをするのですか?
お前も一緒に地獄へ落ちな!と言われているのに黙って殴られる順番待ちをするのですか?

そんなわけないですね。普通はその状況が確定した時点で抵抗するでしょう。
このような「存立危機事態」の状態の時に集団的自衛権は行使されることになっています。
ネトウヨさんたちは手ごわいですよ。こんな理解で乗り込んでいったらコテンパンにされるだけです。
まぁ、どうしてもというのなら止めはしませんけど・・・。
[ 2015/05/15 17:31 ] [ 編集 ]
戦争法案
日本語ですか?
[ 2015/05/15 17:37 ] [ 編集 ]
17:31
実に分かりにくい例えだね、残念な右巻き君。
感情的になってるのはパワー系安倍内閣とその支持者の方だよ。
危険危険と喚いてる暇があるなら対話をしたらどうかね?
外務省は何の為にあるんだ?(27年度予算 6,854億円)
嫌いだから交渉しない!軍備を拡大する!って子供の喧嘩かよ 笑
武器商人が儲かるだけだろ。

[ 2015/05/15 17:48 ] [ 編集 ]
どう足掻いてもネトサポ!ネトウヨ!と非難してもお前らの負け。
戦う相手が違うから。ネトサポやネトウヨを論破しても現実は何か変わるんすか?
こんだけ数が集まっても安倍ただ1人さえ止められないのか。それならこれから先も勝ち目ないだろうな。
何も出来ないなら今から筋トレして戦争行く準備してろよ。
[ 2015/05/15 17:52 ] [ 編集 ]
自衛隊の人、日本を守るための自衛隊だよね。戦争仕掛け人になりたくないよね。軍隊じゃあるまいし。法違反じゃないの?仕事は国を守るためで、戦いを挑みに行くのは話が違うよね?ボイコットすれば良い。安倍晋三やアメリカより、家族が大事でしょ?ましてや人を殺しにわざわざ行かされるなんてとんでもない!よね?日本の為、国の為なんかじゃないんだよ。悪代官に騙されて命無駄にしないでくれ。
[ 2015/05/15 17:54 ] [ 編集 ]
↑自衛隊は海外からじゃ軍隊として見られてるし武装してる部隊が軍隊じゃないって詭弁だと思う。
[ 2015/05/15 18:02 ] [ 編集 ]
自衛隊がアメリカと仕掛けて行けば、仕返しされて日本を守るどころか他国は日本を目当てに空爆してくるんだぞ。他国から日本は的にされる事になって逆効果なんだよ。行かなければ仕返しはされない。行くな!行く事で日本は焼け野原にされる。行くなよ!攻撃するな!憲法9条があれば国は守られるんだ。武器を捨てれば平和は守られるんだ。
[ 2015/05/15 18:03 ] [ 編集 ]
別にコアなネトウヨを説得する気はさらさらないし、治らないと思っているので、
普通の「中国が攻めてきたらアメリカに守ってもらいたい」と夢を見ている有権者しか想定していません。
[ 2015/05/15 18:26 ] [ 編集 ]
気の毒だな。国を守る自衛隊は凄くカッコイいけど、戦争しに行くのはカッコ悪い。180度意味が変わるんだからね。安倍晋三も悪だよな。自衛隊じゃ足りなくなれば、徴兵だし。日本とアメリカは第三次世界大戦を始めようとしているんだろう。本当安倍晋三辞めてくれ!だわ。
[ 2015/05/15 18:30 ] [ 編集 ]
 既に第三次世界大戦が始まっているという説もありますね。
[ 2015/05/15 18:36 ] [ 編集 ]
↑byローマ法王
[ 2015/05/15 18:58 ] [ 編集 ]
≫別にコアなネトウヨを説得する気はさらさらないし、治らないと思っているので、
普通の「中国が攻めてきたらアメリカに守ってもらいたい」と夢を見ている有権者しか想定していません。



えーっと、すみませんがネトウヨ思考のそんな人はここ来ないと思うんだが。
[ 2015/05/15 19:00 ] [ 編集 ]
戦争法案を「平安法」と言い換えろ! 安倍政権が「戦争」という言葉の取り締まりを本格化!
http://lite-ra.com/2015/05/post-1099.html
2015.05.15. リテラ

「本日、日本と世界の平和と安全を確かなものとするための平和安全法制を閣議決定いたしました」

安倍晋三首相が14日におこなった、安保法制関連法案閣議決定についての会見。本サイトはその検証記事を公開し、数々の詐術を指摘したが、考えてもみると、今回の閣議決定はそのタイトルからしていかがわしかった。

この関連法案は、集団的自衛権行使を可能にする武力攻撃事態法など現行法10本を一括改正する「平和安全法制整備法案」と、武力紛争時に米軍など他国軍への支援を行うための新法「国際平和支援法案」の計11本だが、いずれも最近までは単純に「安全保障法制」(安保法制)と呼ばれていたものだ。

それが、急に「平和安全法制」と言い換えられたのである。略すと「平安法」となり、政府はこの呼称を普及させようとしているのだ。

「戦争できる国」にするための法案であるという本質を隠蔽するため、「平和」を目くらましに使おうという魂胆だろう。しかも、これだけ重大な政策転換なのに、10本もある現行法の“改正”をひとつひとつ丁寧に審議するのではなく、一括して“夏までに”通してしまおうというのは、いかにも乱暴すぎる。

法案の問題点が国民に広がる前にサッサと成立させてしまいたいという思惑と後ろめたさがミエミエなのだ。

安倍首相は会見で「『戦争法案』と言うのは無責任なレッテル貼り」と強く批判したが、ここには明らかに、マスコミに対して「戦争」という言葉をタブーにしようとする動きがある。本サイトは以前から、こうした安倍政権による“言葉狩り”の卑劣な手法を指摘してきた。以下に再録するので、ぜひご一読願いたい。
(編集部)

中略

安倍政権はいったい何を恐れているのだろう。実は、こうした“言葉狩り”的対応は、安倍政権のイメージ戦略──もとい、誤魔化し戦略の常套なのだ。

わかりやすい例が、まさに安全保障法制の名称だ。安倍政権は、安全保障法制の一環で戦争をしている他国の軍隊を後方支援する恒久法(一般法)の名前を「国際平和支援法」にすることを決めた。これは、国際社会の平和と安全を目的に掲げて戦争をしている他国軍を支援するため、自衛隊をいつでもどこでも行けるようにするための法律だ。「支援」というのは、前線より後ろで、武力を使わずに他国の軍隊に食料や燃料を補給する活動を想定しているというが、戦争に協力することに変わりはない。

しかも、ヘ理屈ではなく常識的に考えて、自衛隊が支援・協力するのは国際平和を実現するための「戦争」という行為であって、「平和」という状態を支援・協力するというのは日本語としてあり得ない。安倍首相が大好きなアメリカの「テロとの戦い」は、“WOT”(War on Terrorism)と呼ばれている。 まんま、戦争そのものなのだ。その戦争に協力するのだから、どう考えても「平和支援」でなく「戦争支援」だろう。福島氏の発言は、レッテル貼りでもなんでもない。

では、なぜ安倍自民党があそこまで神経質になるかといえば、この言葉の言い換えによる誤魔化しこそが、安倍政権の本質といえるからだ。

昨年4月に「武器輸出三原則」を「防衛装備移転三原則」と言い換えて閣議決定したのもそうだし、「残業代ゼロ法案」を「高度プロフェッショナル制度」(ホワイトカラーエグゼンプション)と呼んだり、「正社員首切り自由化」を「労働規制緩和」と言ったりするのも同じなのだ。

いずれも、国民に対して正々堂々と説明できない、後ろめたい政策だから、言葉の言い換えによって誤魔化して乗り切ろうという、安倍首相らしいなんとも姑息な話なのだ。

だからこそ、国民に法律の本質が丸わかりの「戦争法案」といった言葉が使われると、過剰な反応をするわけだ。

中略

さらにここ最近はネトサポ(自民党ネットサポーターズクラブ、J-NSC)と呼ばれる連中の“活躍”も喧しい。

ネットを使った自民党の応援団で、ネット上に自民党や安倍政権に批判的な言論を見つけては「事実のねじ曲げ」「レッテル貼り」「デマによる煽り」との書き込みを拡散させている。

「一連の安保法制は戦争を推進させる」とか「自衛隊に死者が出る可能性がある」などと書こうものなら、たちまち袋叩きにあう。結果、政権に批判的な論評がマスコミからもネットからも姿を消すという寸法だ。

国家に楯突く者は容赦なく取り締まる。「この道しかない」と異論をいっさい許さない。そして、自由にモノが言えない。安倍政権がいま粛々と進めているのは、そんな恐ろしい国づくりなのである。

(野尻民夫)
[ 2015/05/15 19:03 ] [ 編集 ]
ネトサポってJ-NCSって正式名称あるんだ!アメリカ好きな安倍晋三だな。変な名前つけてさ。日本人なら分かりやすく日本語使えよな。あっ!在日だったな安倍晋三は。千葉真一のアクションクラブ?みたいだな(笑)それかYMCAか。とにかくおかしな名前だ。
[ 2015/05/15 19:22 ] [ 編集 ]
19:00さん、17:31さんの「ネトウヨさんたちは手強いですよ。こんな理解で行ったらコテンパンに..」に対してでした。
そういうディープなサイトに乗り込む無茶はしませんと返答したかったのですが、意味不明になってしまいました。
[ 2015/05/15 19:29 ] [ 編集 ]
J-NCS ではなくて J-NSC(自民党ネット・サポーターズ・クラブ) ね
[ 2015/05/15 19:38 ] [ 編集 ]
ややこしいよね。ジャニーズエンターテイメントじゃないんだからさあ。
[ 2015/05/15 19:57 ] [ 編集 ]
日本から遠く離れた海外で戦争するための法案なのにいまだに中国中国言ってる馬鹿なネトウヨ
思考能力が低いから簡単に騙される
[ 2015/05/15 20:10 ] [ 編集 ]
自民の姑息さよりも野党のなんちゃって抵抗がいやらしいな。
いつものことだが。
馬鹿官僚は馬鹿議員を高みの見物か。
[ 2015/05/15 20:52 ] [ 編集 ]
自民党の姑息さの方がなんちゃってよりダメダメダメ
[ 2015/05/15 21:06 ] [ 編集 ]
中国「日本左翼が頑張らないと、アジア侵略が進まないだろ。南シナ海を手始めに、アジアを侵略するんだから!!左翼傀儡は、侵略の尖兵として頑張れ!!」
[ 2015/05/15 21:21 ] [ 編集 ]
>↑自衛隊は海外からじゃ軍隊として見られてるし武装してる部隊が軍隊じゃないって詭弁だと思う。

それは中国が軍拡をする口実ですね。あなたは中国の横暴な軍拡の片棒を担いでいます。自衛隊は専守防衛の戦力なので、いくら精強であったとしても脅威と感じるのは間違いです。
[ 2015/05/15 21:25 ] [ 編集 ]
また、シナポチ左翼は負けたのかw

左翼はもうおしまいだね
[ 2015/05/15 21:30 ] [ 編集 ]
21時から、工作始め! の号令でも出たのか?
(゜Д゜)凸
[ 2015/05/15 21:44 ] [ 編集 ]
シナポチでも左翼でも工作員でもない人でも、普通に危機感を感じてる日本人は多いと思いますが。
[ 2015/05/15 22:12 ] [ 編集 ]
いつもTPP断固反対さんの意見はわかりやすく的を射てますね。
[ 2015/05/15 22:15 ] [ 編集 ]
自衛隊をアメリカの戦争で減らし、日本の防衛力を落とすのが目的の改憲派
集団的自衛権はアメリカのためのもの
日本を守るのは個別的自衛権
[ 2015/05/15 22:16 ] [ 編集 ]
自民党ネトサポ=統一教会信者

統一教会 第三次世界大戦
で検索検索ゥ!
[ 2015/05/15 22:18 ] [ 編集 ]
検索しようっと!!
[ 2015/05/15 22:51 ] [ 編集 ]
ヤバい
>統一教会 第三次世界大戦
で検索検索ゥ!

こんなんでましたΣΣ(゜д゜lll).↓

驚愕!統一協会の主張と原発推進右翼のシンクロ率!!
http://blog.livedoor.jp/peaceasia/archives/52135297.html

第三次世界大戦は必ずなければならないという主張、
あるいは核武装をせよという主張、

日本の大増税
日本の生活水準の低下
日本の再軍備
日本の核武装

おまけ 児童ポルノ日本マンガの廃絶
おまけ2 左翼思想者への異常なまでに徹底的な憎悪

これ、すべて文鮮明の統一協会の主張であり。
さらに。
現行の自民党の施策とも完全に合致している。

もはやシンクロ率400%と言わざるを得ない。
[ 2015/05/15 23:47 ] [ 編集 ]
そういや統一狂会の勝共連合は共産主義に勝つ、って意味だもんね。
[ 2015/05/16 00:16 ] [ 編集 ]
>ネトサポやネトウヨを論破しても現実は何か変わるんすか?

ネトウヨにその言葉、そっくりそのまま返すよ。


>こんだけ数が集まっても安倍ただ1人さえ止められないのか。それならこれから先も勝ち目ないだろうな。

その言葉は情けない自民党議員に言いたいね。


>何も出来ないなら今から筋トレして戦争行く準備してろよ。

それも、アベを敬愛するネトウヨにそのまま返したいね。戦争大好きネトウヨ君。
[ 2015/05/16 00:36 ] [ 編集 ]
自衛隊の現場や防衛省内から、阿部政権の進め方に不安や疑問の声が上がっている。自衛隊は日本を守る組織であり、派遣先が日本から離れれば離れるほど必要性は分かりにくくなる。「国民の支持を受けて派遣されたい」というのが現場の隊員の率直な気持ちだという。湾岸戦争終結後のペルシャ湾への掃海艇派遣(1991年)では「家族が反対した」として隊員3人が辞退。また健康上や結婚を控えているなどの理由で5人が固辞した。「誰だって怖いが文字通り同じ釜の飯を食う仲間に迷惑をかけるくらいなら行く、という絆がある。」部隊長も経験した30代後半の陸上自衛官は言う。「自衛官は命の使い道が決められている。だから尊い仕事だと思っている。でもなぜ行くのかきちんと説明されなければ部下も家族も納得させることができない。政治家は自分の子供を行かせると思って真剣に考えて欲しい。」防衛省内でも与党協議が続いていた時期「『事態』にもいろいろあって複雑だ」「法律として明文化されないと、どんな活動をすることになるか分からない」「国民の合意が得られるのか」と疑問の声が上がっていた。「我々は政府の命令に従うだけ」制服組のある幹部は淡々と語る。その一方で「何かが起きた際に政治家が自衛隊にどんな命令を出すか難しい判断を迫られる場面も出てくるかもしれない」と懸念も口にした。別の幹部は「法律が変わってすぐに現場で対応できるわけではない。部隊で訓練を重ねる時間が必要だ」と語る。そして「今回の法制が国民から本当に後押しを受けてるのか。憲法9条改正を避け、自衛隊の位置付けを曖昧にしたまま危険な任務に就くのはどうか」と胸中は複雑だ。(毎日新聞 5月15日 朝刊)
[ 2015/05/16 00:50 ] [ 編集 ]
Bsで、ブラックホークダウンやってる
将来こんなのに駆り出されるんじゃ
げりぞの目指すとこはこいうことですか?
[ 2015/05/16 00:57 ] [ 編集 ]
中国・北朝鮮の脅威がー 相変わらずなので復習しよう。
集団的自衛権というのは、<自国ではなく>密接な他国への攻撃に対して反撃に参加する権利。中国・北朝鮮の脅威がー まったく関係なし。
これらの国から日本が攻撃を受けた場合、日本を含む2国あるいは3国で応戦するとしても、日本はどこまで行っても個別的自衛権のまま。応戦に参加してくれる国が行使するのが集団的自衛権。 これ大前提。

周辺事態という概念も取っ払って中東?東ヨーロッパ?アフリカ?・・ 米の要請に応じて大切な自衛隊を自国防衛と何ら関係ない地域へ派遣してどうする! 新たな敵も作るし費用もかかる、それなら自衛力強化に絞るべきと考えるのが本当の保守では? 歴代政権も特措法という形を除いてはやらなかった。

実際そうやって世界中に敵を作り財政逼迫してるのがアメリカ。
持続するのが困難なのでその負担を日本に押し付け、愚かなトップが安請け合いして急いでるのがこの法案。しかも今回は特措法ではなく恒久法。
自衛に関係ない。 国民をリスクに晒し困窮に導くだけ。
[ 2015/05/16 01:31 ] [ 編集 ]
ブラックホークダウンはいい映画です
アメリカがくっさいくっさい正義を振りかざし首突っ込んでフルボッコされるw
アメリカ兵はたまったもんじゃない
たしかPTSDで自分の娘犯したのもブラックホークダウンの映画のモデルになった隊からだったじゃないでしょうか?
自衛隊もPTSDありましたよね

イラク帰還員が25人も!悩める自衛隊員の多すぎる自殺
http://matome.naver.jp/odai/2134871437729750101
[ 2015/05/16 01:54 ] [ 編集 ]
>↑自衛隊は海外からじゃ軍隊として見られてるし武装してる部隊が軍隊じゃないって詭弁だと思う。
バカ丸出しw海外から軍隊として見られているから何?軍隊だとしても専守防衛の組織であって、紛争に首突っ込む組織じゃありません。
武装してるののが軍隊ではないのは詭弁?じゃあ警官やヤンキーややーさんが武装してたら軍隊なのか?
詭弁をろうそうとして無能を晒しまくりw数学の成績悪かったんだろうなw
[ 2015/05/16 02:56 ] [ 編集 ]
集団的自衛権の賛否

【支持】
オバマ大統領(アメリカ)
ヘーゲル国防長官(アメリカ)
ヘイグ外相(イギリス)
ファロン国防大臣(イギリス)
ウィルツ政府報道官(ドイツ)
ベアード外相(カナダ)
モディ首相(インド)
ビショップ外相(オーストラリア)
シェンロン首相(シンガポール)
ホセ外務省報道官(フィリピン)
ダム副首相(ベトナム)
ナジブ首相(マレーシア)
ユタサック国防大臣(タイ)
ユドアノ大統領(インドネシア)
李登輝元総統(台湾)
産経新聞(日本)
読売新聞(日本)
自民党(日本)

【反対】
近平(中国)
金正恩(北朝鮮)
朴(韓国)
アカヒ新聞(支那)
毎日新聞(朝鮮)
沖縄タイムス(支那)
民主党(朝鮮)

一目瞭然だろ。 マジ笑える!
[ 2015/05/16 05:44 ] [ 編集 ]
>集団的自衛権の賛否
自民党(日本)については、第一次・二次安倍政権のみ
第一次で立ち上げた安保法制懇で集団的自衛権の行使容認などの法整備の必要性が答申で出されているが、引き継いだ福田政権が取り上げず事実上 自然消滅。
その後の麻生内閣・民主党内閣でも安保法制の整備が課題に上がったことはない。
中曽根や小泉も憲法に照らして集団的自衛権の行使は認められないとした。

安倍政権以外はみんな自民党という仮面を被った共産党系政権だったのか?
保守ではなかったのか? いや安倍のやってることが異常 保守ではなく売国。
一目瞭然
[ 2015/05/16 07:25 ] [ 編集 ]
自民党OBが改憲を危惧したり安倍批判してる件とかは、安倍自民統一教会信者にとっては発狂ものなんだろうな
今の自民党には対米従属の売国奴しかいない、統一教会に完全に乗っ取られている
[ 2015/05/16 07:52 ] [ 編集 ]
05:44
李登輝元総統?産経新聞?あ…(察し)
[ 2015/05/16 07:57 ] [ 編集 ]
安倍政権のスネ夫外交  在野のアナリスト
2015年05月15日

北方領土のビザなし交流が、露国側の事情で相次いで中止となっています。勿論、対独戦勝70周年記念式典の安倍首相の欠席も理由としてありますが、さらに安保法制の議論で、あれだけ親米、媚米を宣言すれば、露国が面白かろうはずもありません。

冷戦は終結したとはいえ、ふたたび『強いソビエト』を目指すプーチン大統領が、安倍政権と付き合う気を失った、というのが本音でしょう。安部外交がまた一つ、行き詰ったことの証左でもあります。

また産経系のメディアで、北朝鮮とある大物議員が接近している、安倍政権の対北外交を蔑ろにし、拉致被害者の解放を遅らせる、といった論調の記事をみかけました。
では安倍外交に任せていたら、拉致問題が解決するのか? 答えは否でしょう。議員が誰か、示されてはいませんが、少なくとも批判すべきはその手法、目的が単なるスタンドプレーで売名なのか? です。

外交は、複数ルートをもっておく方が選択肢も広がり、戦術戦略も立てやすいのです。安倍外交以外は認めない、という意味不明の論説を立てて、批判するような話でもありません。

そもそも安倍外交が成功していて、世界から日本が支持されているのなら、なぜ来日する海外要人がほとんどいないのか?

直近ではメルケル独首相しかおらず、しかも日本にクギを刺しにきた印象の強い会談でした。安倍首相が訪れた国々の元首など、答礼としても日本を訪れても良さそうですが、そうでないのは個人的信頼感など、築けていない証拠でもあります。

そんな中、台湾が日本産の食品について産地により輸入制限したことに、安倍官邸が抗議しています。
しかし消費者の要求に応えることで信頼を克ち得てきた日本が、相手を高圧的態度によって状況を覆そうとする。その様はまさに米国のようです。日本を米国型の国にする、こんなところにも安倍政権のめざす方向性、他国から嫌われる国になろうとする形が見えてきます。

日本が嫌われる国になる、とするとすぐに中韓を引き合いにだす向きもありますが、以前から指摘しているように中韓は抗日、反日を国の基にしてきたのであって、国が大きく転換するのでない限り、この態度は変わらないのであって引き合いにすべきものでもありません。

それ以外のアジア、中東、アフリカ、オセアニア、南米などの国々とどう付き合っていくか? 今回のように米国流でいけば、ますます安倍政権への懐疑的な目が向けられることでしょう。

中韓が国を転換しない限り、反日の態度を改めないのと異なり、日本は国を転換して反中、反韓になろうとしている。

しかもそればかりか、他の国々にも「強さ」と誤解した形で「傲慢さ」を押し付けようとする国になろうとしている。米国ほどの実力もないのに、威張り散らす国、それが安倍外交における日本です。

以前も指摘していますが、まさにスネ夫外交と言えるのでしょう。ジャイアンが「お前のものはオレのもの」と、他国から奪っていくのを傍らで笑ってみている。

むしろジャイアンに祝福の言葉を投げかける。そんな安倍外交では、今後も外交関係に行き詰るのは確実であり、だからこそ自衛隊を軍にして海外で殴る拳にしたい、というのが今の安倍政権の方向性、ということがうかがえるのでしょうね。
[ 2015/05/16 09:13 ] [ 編集 ]
安倍晋三が軍によって脅しをかけるのが気にくわない。まぁ元々右翼だし。もっと平和的に他国との関係を保つ方が良い結果を生むように思えるけど。昔から戦争からは何も得られないと言われてるし。先人達の貴重な体験を見本にして欲しいと思うな。
[ 2015/05/16 09:27 ] [ 編集 ]
「日本会議」を調べたら腑に落ちた。
[ 2015/05/16 09:45 ] [ 編集 ]
日本、野党を無視してひとりよがりでアメリカ行ってしまう安倍晋三は、やはり独裁者だった。サイテーですね。
[ 2015/05/16 09:46 ] [ 編集 ]
安倍はアメリカの言いなりで日本は決して良くならないでしょう。
[ 2015/05/16 10:09 ] [ 編集 ]
自民議員もだらしねーな。公明のような腰巾着も存在価値がない。
[ 2015/05/16 10:37 ] [ 編集 ]
創価学会、変な党の公明党は、コバンザメさ。
[ 2015/05/16 11:08 ] [ 編集 ]
アメリカも衰弱してきたから戦争してお金儲けしたいのだ。アメリカ大好き盲信軍事主義の安倍晋三は、ホイホイとアメリカの言う通り鵜呑み。戦争に巻き込まれて国民が犠牲になっても知らぬふり。それが安倍政権なのだ。
[ 2015/05/16 11:17 ] [ 編集 ]
とりあえず
とりあえず、サイコパスな首相は精神鑑定が必要だろうし、誰か入院させてよ。
社会生活が送れてないよ、会話もできないし。
[ 2015/05/16 13:39 ] [ 編集 ]
[ 2015/05/16 23:28 ] [ 編集 ]
ご自分の選挙区から出ている、自民党&下駄の雪党の国会議員に圧力!をかける!っていうのはどうでしょう?

電話でもメールでも、『こんな法案通したら、次の選挙は引退覚悟…ってことですよね…』

…酒飲み次の日国会遅刻、秋●賢●、お前だよ!
[ 2015/05/17 01:29 ] [ 編集 ]
この法案に反対していのは、
馬鹿か中国のプロパガンダ工作員(無自覚も含む)だということが
良く分かりました。
[ 2015/07/13 03:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク