情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.20 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

【汚職疑惑】安倍首相の右腕、菅官房長官に3000万円疑惑が浮上!特捜部捜査の日歯連から資金が流れる!?菅官房長官「全く関係ないこと」


20150519212054sdpfo@.jpg
週刊ポストが5月18日に菅官房長官の不正資金疑惑を特集記事として取り上げました。

記事には、「日歯連(日本歯科医師連盟)が政治資金規正法の寄付制限を逃れるために、組織内候補である西村正美・民主党参院議員の後援会を経由して、同じ組織内候補の石井みどり・自民党参院議員の後援会に5000万円を寄付したという迂回献金の疑い」と書いてあり、菅官房長官が日歯連マネーを迂回して受け取っていたと指摘。

日本歯科医師連盟は日本歯科医師会(日歯)の政治団体で、先月末に東京地検特捜部が強制捜査したことからこの疑惑が浮上しました。
これに対して菅官房長官は記者会見で、「私とは個人的な関係は全く無い。あたかも日歯連から不正なお金が流れたかのように書いてある。ここは看過できないと思います」とコメントしています。


☆特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に3000万円流れた疑惑報道
URL http://www.news-postseven.com/archives/20150518_323073.html

引用:
4月30日、東京地検特捜部が日本歯科医師会(日歯)の政治団体「日本歯科医師連盟」(日歯連)に強制捜査に入った。
 
 日歯連が政治資金規正法の寄付制限を逃れるために、組織内候補である西村正美・民主党参院議員の後援会を経由して、同じ組織内候補の石井みどり・自民党参院議員の後援会に5000万円を寄付したという迂回献金の疑いだ。目下、特捜部は日歯連の高木幹正会長らを任意で事情聴取し、資金の流れの解明に乗り出している。

 週刊ポスト5月18日発売号では日歯連マネーが複雑な献金ルートを経て菅義偉・官房長官が代表を務めていた団体に渡ったと報じている。この日歯連は、過去、自民党金権政治の財布となってきた組織だ。

 2012年、高木氏の下で日歯連理事長を務めていた島村大氏が自民党参院神奈川選挙区で「支部長」に就任し、2013年の参院選で神奈川選挙区でトップ当選する。当時自民党神奈川県連会長として候補者選びに強い影響力を持っていたのが菅氏だった。菅氏が代表を務めていた自民党神奈川県連(神奈川県支部連合会)に、日歯連側から多額の資金が流れたと見られるのはまさにこの参院選の年だった。

 島村氏が支部長を務める「自民党神奈川県参議院選挙区第三支部」は参院選投票日前に3000万円を神奈川県連に寄付(6月13日)している。「第三支部」の2013年の収支報告書を見ると、収入は1月に日歯連から受けた寄付1500万円が突出して多く、歯科医師関連団体の寄付や歯科医師からの個人献金などもあった。
:引用終了

☆【菅官房長官】「日歯連から3000万円」週刊誌報道について


以下、ネットの反応














菅官房長官は関係をキッパリと否定しましたね。週刊ポストの記事の方にも自民党神奈川県参議院選挙区第三支部が迂回献金をしていないという旨の発言が記載されていますし、これだけでは断定は難しいところです。
お金が流れていたことを証明する資料や証言も記載しないと、逆にミスリード止まりになってしまいます。菅官房長官も「弁護士と相談する」と発言していたので、今後の続報に注目です。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
汚物ドリル優子のように逃げるんだろうな・・・。
[ 2015/05/20 19:10 ] [ 編集 ]
前回は、ここのおかげで橋龍が、政治的に終わっちゃった。

で、激怒して、厚労省が歯科のかかりつけ初診料制度消滅させて
保険点数の懲罰減点改定。

こうやって、組織を金の力でねじ伏せていくのであった。
また懲罰改定で点数下げるんだろうな。

出てきて美味しいんじゃない。また懲罰改定で医療費削減できるよw
滅菌とかコスト変わらないのにね。リストラとか、エコロジーな活動が増えるだろうなw
[ 2015/05/20 19:28 ] [ 編集 ]
>「私とは個人的な関係は全く無い。あたかも日歯連から不正なお金が流れたかのように書いてある。ここは看過できないと思います」



こう発言しときながら、最後は『秘書が勝手にやった』と終わらせるのかな?
[ 2015/05/20 19:34 ] [ 編集 ]
火のない所に煙は発たないぜ。管ちゃんよ
[ 2015/05/20 20:14 ] [ 編集 ]
そろそろ はるこ工作員が出てくるますか?(笑)
[ 2015/05/20 20:19 ] [ 編集 ]
マスコミが騒がなかったら、「やった」認定?
[ 2015/05/20 20:28 ] [ 編集 ]
マスコミ叩きして自分たちは悪いことをしてるなんて、悪い大人の見本じゃん。
[ 2015/05/20 20:56 ] [ 編集 ]
マスコミ叩きして自分たちは悪いことをしてるなんて、悪い政治家の見本じゃん。
[ 2015/05/20 20:56 ] [ 編集 ]
やっぱり、週刊誌だけだな。政権批判してるのは。実にアッパレ。
[ 2015/05/20 20:58 ] [ 編集 ]
ポストよくやった!他誌も後に続いて!
[ 2015/05/20 21:52 ] [ 編集 ]
安倍第二次内閣【政治とカネ問題】でガラガラポン解散したが、第三次内閣で27人超えと判明。
http://togetter.com/li/755797
[ 2015/05/20 22:48 ] [ 編集 ]
ドリルを使えば大丈夫だよw
[ 2015/05/20 23:48 ] [ 編集 ]
脱法マネー
そろそろ ABE48も 終わりの時が近づいてきてるように思えますですね。
あらっ
マス族みたいになっちゃいましたわ(笑)
[ 2015/05/21 00:53 ] [ 編集 ]
狸おやじ
俺、この菅って奴好かんなぁ。
見た目、本当に狸親父だ。
[ 2015/05/21 08:56 ] [ 編集 ]
金タマ親父が
[ 2015/05/21 23:26 ] [ 編集 ]
逮捕される前に、議員辞職でいいのでは?
やりそうだな。
3000万円だろ。
収賄側も贈賄側も、逮捕&懲役の事案では?
放送局への恫喝にも驚いたが、
最初から、人質を捨てたり、
他国の食品規制に怒るようなポーズだけは見せて、
自国民には、ストロンチウムの検査など一切やっていないモノを食わせる、
自国民の命をないがしろにしている人だ。
議員辞職でいいんでは。
[ 2015/05/23 21:33 ] [ 編集 ]
日本の品格を汚す人は、一刻も早く、辞めるべし。うっとしいだけ
福島から飛んでる大部分の核種は、1分子だけで、0.5~1.1Mevの崩壊エネルギーを持つのだから、DNAの耐力が、6keV程度であるから、
それだけで、活性酸素生成の過程を経るにしても、エネルギー保存則があるから、100本程度のDNAは、切断されるでしょう。しかも、今まで、体内から検知されている、セシウム137は、大きな塊を作っているので、あいつのβ崩壊のエネルギーは、何千・何万個のDNAを1本切断ではなく、2本切断しに行くか(より、修復しにくい状態に行く)、DNA破片は、組織中に飛び散るので、ゲノムの情報を、バラバラに入れ替えに行きます。病気や奇形になる(確率が増す)のは、当然でしょう。
韓国が、台湾同様、
放射能マターの国民への健康影響を危惧して、
日本食品を禁輸にしていることに対し、
日本政府がナーバスになり
WTOに提訴までしたことで、
(ポーズだけでも、
 それをやっておかないと、
 日本国民側から、
 「どうなっているんだ?!
  食べて、応援して、いいのか?」
 と言われるのを、
 危惧してのことだと思います)
海外は、却って、
「なーるほど。そこまでに、
 日本の食品は、危ないのか?」
と、捉えています。
「日本食品。
 この国にも、入って来ているよね。
 多くの他の国では、未だ、規制に入っている
 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6541.html
 けど、
 この国は、規制されていない。 
 そうなら、自己防衛の手段としては、
 日本の食品も食べては、欲しいけど、
 出来るだけ、西側のモノを選択した方がいいよ。」
と言うと、
「福島の事実は訊いているので、
 既に、出来るだけ、そうしている。」
とのことでした。
だから、相手方が禁輸にしようが、
日本から揶揄されるのを嫌って(日本に気を遣って?)、それをしまいが、
何処も警戒しているので、
日本側から見た、食品による、
外貨獲得の売上げとしては、
同一になるのだと思います。
「日本の食品が危ないと言うのならば、
 その科学的事実を出せ!」
と迫ってみても、
「そうならば、逆に、安全だと言う科学的
 事実を出せ!」
と、心の中で、思われているのです。
菅さん。そこの処、よろしく。
[ 2015/05/26 01:28 ] [ 編集 ]
仮に全部事実でも辞めなくていいよ
[ 2015/05/26 12:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク