情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.20 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(50)

遂にイギリスのエコノミスト誌も安倍首相の報道規制を批判!日本のマスコミが安倍首相に土下座をしている風刺画も!


20150520014915sdpfo@.jpg
イギリスの週刊新聞で世界的な知名度があるエコノミスト (The Economist) 誌が日本の安倍政権を批判する記事を掲載しました。タイトルは「The media in Japan Speak no evil(日本のメディアは悪について話さない)」となっており、安倍首相に土下座をしているメディアの風刺画も一緒に載っています。

記事中でエコノミスト誌は「政治家による介入が長く続いている」と安倍政権を批判し、リベラル系のニュース番組に圧力を加えていると指摘しました。報道ステーションでコメンテーターだった古賀茂明氏が安倍政権を批判して辞めたことも取り上げ、日本政府は放送法を悪用しているという事が書いてあります。
エコノミスト誌がここまで明確に安倍政権の報道規制を批判したのは珍しく、風刺画も合わせて波紋を呼びそうです。

↓エコノミスト誌に掲載された風刺画
20150520015217sdpfo@.jpg

☆The media in Japan Speak no evil
URL http://www.economist.com/news/asia/21651295-japans-media-are-quailing-under-government-pressure-speak-no-evil?fsrc=scn/tw/te/pe/ed/japansmedia

引用:
WITH a weak opposition, an election in the bag and buoyant approval ratings, the government of Shinzo Abe, Japan’s prime minister, would hardly seem to have much to fight against. Yet it is waging an increasingly heavy-handed campaign to intimidate the media. Even pro-government journalists are crying foul.

Discreet interventions by politicians have long been customary. But bullying recently broke into the open when a bureaucrat turned political gadfly, Shigeaki Koga, accused the government on a television show of strong-arming the media by securing his removal from “Hodo Station”, a news show owned by TV Asahi, a liberal broadcaster. The ruling Liberal Democratic Party (LDP) promptly proved Mr Koga’s point by grilling the programme’s producers over the outburst under the auspices of Japan’s broadcast law.
:引用終了

☆エコノミスト 
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%

引用:
発行部数は約160万部(2009年)。その約半分を北米が占める。
主に国際政治と経済を中心に扱い、科学技術、書評、芸術も毎号取り上げる。政治・社会は地域ごとに記事を組んでおり、中国以外のアジア、中国、中東およびアフリカ、米国、米国以外のアメリカ大陸、英国以外のヨーロッパ、英国に分けている。ビジネスと金融については地域を問わずに広く取材しており、日本の企業が取り上げられることも多い。また隔週ごとに、経済のある分野に関して詳細な調査分析を載せる。この雑誌は社会的地位の高い層をターゲットにしており、その中に官僚や大企業で経営に携わる人なども含まれる。発刊の歴史と、鋭い分析からなる記事が情勢に与える影響が大きく、世界でもっとも重要な政治経済紙の一つと見なされている。
:引用終了

関連過去記事

☆ドイツ特派員「外務省が記事を攻撃」 特派員の暴露記事、やっと大手メディアも取り上げる!ネットでは2週間以上も前に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6320.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
貴重な情報に感謝します
元記事の信憑性が問題だと思います。
かなりのバイアスがかかっているのでは。
一応の参考にはなるので感謝します。
[ 2015/05/20 13:58 ] [ 編集 ]
これも、暴言なの?

  ↓

http://matome.naver.jp/odai/2138268637448259301

犯罪者を非難すると、暴言になってしまう世の中って、
一体、誰が、望むんだろう?

しかも、JPネットと、大手企業まで、乗っ取られているわけか。へえ~。

NHKじゃないけど、これから、内部告発は、もっと、流行るだろうねえ。

特に、これについての、日本の愚民同様、騙されやすい、浅はかな、白人の方々のコメントは、一体、どうなんでしょうか?

    ↓

https://twitter.com/Lionel_Rich/status/581654076208783361/photo/1

[ 2015/05/20 14:00 ] [ 編集 ]
日本のマスコミはこの絵を見て何か思うのかな…
高い給料さえもらえればいいのか。
でも新聞は益々売れないしテレビも昔ほどみな見ない。このままじゃ自分たちの首を絞めているようなものだろうに。

少子化はどの産業にも壊滅的な打撃。でもまだ新聞を読む世代は人数が多い。それでも購買数が減り続けているのは国民に真実を知らせ権力を批判するという役目をまっとうしていないから。

先日、駅前で毎日新聞が夕刊を号外でもないのにただでキャンギャルが配ってた。末期だなと思った。
[ 2015/05/20 14:04 ] [ 編集 ]
そもそも、嘘や捏造がバレたんだから、土下座で済むわけがない。

朝日新聞は、すべての損害を被っている日本国民に損害賠償を支払うべき。

土下座なんかで済まされるわけない。認識が甘いよ。欧米人は。
[ 2015/05/20 14:14 ] [ 編集 ]
いまの安倍政権なら、エコノミスト誌に圧力かけようとして、さらに墓穴を掘りそうですね。
[ 2015/05/20 14:15 ] [ 編集 ]
守銭奴左翼に正義の鉄槌を!!!
[ 2015/05/20 14:17 ] [ 編集 ]
背後に寄りそう世耕氏
[ 2015/05/20 14:29 ] [ 編集 ]
ドイツの時みたいに、また在英日本領事かなんかが新聞社に乗り込んで堂々と抗議するんじゃないw

世界中の其処彼処で赤っ恥をかく日本
[ 2015/05/20 14:46 ] [ 編集 ]
政府与党と公務員が国を蝕む日本
[ 2015/05/20 14:54 ] [ 編集 ]
14:46さん
さすがにそれは出来ないと思います。ドイツならいざ知らず今回は2回目しかもイギリス。
外務官僚もさすがにそこまで馬鹿ではないと信じたい(笑)
これ読んだ海外の人達は日本人の人権意識の低さを知ることになるでしょうね。
[ 2015/05/20 15:02 ] [ 編集 ]
エコノミストは何もわかっとらんな。
日本のマスコミは自ら喜んで安倍晋三に土下座してんだよ。
[ 2015/05/20 15:09 ] [ 編集 ]
日本にいるのはマスゴミだしねw
[ 2015/05/20 15:26 ] [ 編集 ]
日本のマスコミは政府広報と考えれば分かりやすい。
[ 2015/05/20 15:49 ] [ 編集 ]
>いまの安倍政権なら、エコノミスト誌に圧力かけようとして、

あはは、確かに国債格付け会社に抗議すればいい・・って言った総理大臣ですから。
[ 2015/05/20 16:10 ] [ 編集 ]
また産経、読売と会食

【首相動静(5月18日)】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201505/2015051800057&g=pol

 午後6時32分、官邸発。同43分、東京・大手町の読売新聞東京本社ビル着。
渡辺恒雄【読売新聞】グループ本社会長、
橋本五郎【読売新聞】東京本社特別編集委員、
清原武彦【産経新聞】社会長、
芹川洋一【日本経済新聞社】論説委員長、
今井環【NHK】エンタープライズ社長、
評論家の【屋山太郎】氏と会食。
[ 2015/05/20 16:14 ] [ 編集 ]
確かにそのとうり!イラストのとうりですね

外国から見た方がハッキリ見えるんですね。
[ 2015/05/20 17:12 ] [ 編集 ]
アメ公に抗議はせず、こういうトコに抗議する無知ッぷりだしね。

マスゴミもこれ以上国民との間に溝を造るな。溝造っても良い相手は政治家と経済屋だぞ。
[ 2015/05/20 17:27 ] [ 編集 ]
ネトサポ「エコノミクス誌は反日左翼」
[ 2015/05/20 18:52 ] [ 編集 ]
【驚き】安倍首相が党首討論でポツダム宣言の内容を知らないことを認める!安倍首相「ポツダム宣言については読んでない」

これも日本のマスコミは報道しません。
[ 2015/05/20 19:09 ] [ 編集 ]
嘘をついて不当に利益を得ようとした。

その結果日本国民に多大の損害を与え続けている。

土下座で済むわけがない。朝日新聞!!


損害賠償を払わないのはなぜですか?
[ 2015/05/20 19:31 ] [ 編集 ]
NHKも、あんなやらせで、土下座では済まされないよ。

番組なんで打ち切りにしないの?
[ 2015/05/20 19:33 ] [ 編集 ]
民主政権なら完全スルーだったのかな?

まさかねww

ああ、恐ろしいマスコミだわ。

問題も多いけど、まだ自民政権で良かった。
[ 2015/05/20 19:38 ] [ 編集 ]
北朝鮮みたいでキモい。
[ 2015/05/20 19:50 ] [ 編集 ]
>嘘をついて不当に利益を得ようとした。

具体的に何を指しているのですか?

他の新聞も大概ですよ。たとえば産経新聞。
「核実験時代と大差ない」の片対数グラフを使った報道で
どれだけ公衆の被曝が増えたと思いますか?普通の神経な
ら降下量多い地域もあると明言して被曝回避を勧めるはずですが。
なぜああいう新聞をスルーなんですか?
[ 2015/05/20 20:00 ] [ 編集 ]
それになぜ朝日新聞の話題が出てくるのですか?全く関係のない話題を持ちだして
自らの否を認めず逆上。安倍の「日教組、日教組」妄言を思い出します。
君ら本当に似てる。幼稚なところが。
[ 2015/05/20 20:03 ] [ 編集 ]
日本のマスコミが機能不全のため、重要な情報は海外のニュースを通して、ということが増えてきましたね。
[ 2015/05/20 20:29 ] [ 編集 ]
そもそも朝日新聞の捏造問題も、一部が捏造だったが慰安婦がなかった訳じゃないだろう
それを全てなかったことにして朝日新聞がーと言うのもおかしい
まあ、韓国みたいに何時までも何時までも妥協点すら用意せずに謝罪・賠償せよと言い続けるのもどうかと思うが
それを言うなら日本の北に対する拉致被害者がーも似たようなものを感じる
政治ならもっと具体的な交渉をして妥協点を置いて話を進めなさいよと
結局ヘイトコントロールに使ってるだけでどこも解決する気がないんだろう
[ 2015/05/20 20:39 ] [ 編集 ]
NHK職員、更に給料アップ(怒)
[ 2015/05/20 20:46 ] [ 編集 ]
フランスではカルトと指摘されたらしい。
[ 2015/05/20 21:02 ] [ 編集 ]
19:31さん
日本国民に多大の損害を与え続けている>

日本政府が先の大戦で300万の同胞を見殺しにして、
1000兆円借金抱えて真摯に国民に謝罪したことあります?朝日が多大な損害だったら、↑の2つについては適当な形容詞が見つかりません。メガとかギガ?
[ 2015/05/20 21:13 ] [ 編集 ]
朝日新聞よ、お前もかって感じで、メジャー紙は腐れ落ちてしまったけど、地方紙は正常でまともに頑張っている。戦争法案などについて、北海道から沖縄まで満遍なく地方紙はいっせいに批判している。
[ 2015/05/20 21:40 ] [ 編集 ]
朝日の工作活動は醜い
古賀さんはテレビ朝日を使って嘘八百言ってたよね

嘘でもテレビで言っちゃえばみんな信じるから、言ったもん勝ちか

そういうことを発言する人はちゃんと録音テープとか証拠物件を出してね

録音機なんか今は家電ショップで安く買えるからー

ね、古賀さん


[ 2015/05/20 21:49 ] [ 編集 ]
アホの信者共の妨害工作もえーかげんにせや。

安倍が世界の嫌われ者に成り果てているのは”現実”だぞ。
[ 2015/05/20 22:00 ] [ 編集 ]
20:03さん

朝日捏造>国民の死
こんなメンタリティーの人に何を言っても無駄かもしれません。
『国の為』は『国民の為』ではなく『政府の為』。その為には国民が何人死のうが構わないと思ってる人逹とは会話自体成り立ちませんよ。
[ 2015/05/20 22:41 ] [ 編集 ]
「嘘でもテレビで言っちゃえばみんな信じるから」と書いている「朝日の工作活動は醜い」さんなる御仁がいる。「嘘でも┄」は安倍のことをうまく言い当ててると思ったら、古賀のことを言ってるとは驚きだ。安倍政権がテレビ局などに圧力をかけてるのは嘘でもなんでもない。明らかになっている事実じゃないか。それより「朝日の工作活動」なるものが嘘八百でなく真実だと証明したらどうか。本当にそんなものがあるなら。安倍の「工作活動」は活発だけどね。先日の会見で言っていた「工作活動」を、きょうの党首討論でもまた言っていた。スクランブルが7倍に増えていることを集団的自衛権行使の正当化の理由にしたあれだ。世論を騙すための「工作活動」と明らかにされているのに、多くの国民の無知につけこんで性懲りもなく繰り返す。いったい何に学んだ手口なんだろう。確かにスクランブルは7倍に増えている。しかしそれは少ない時期に比べての話だ。冷戦期には今のようなスクランブル回数は毎年あった。しかも領有権争いをしている場所に集中していたわけではなく、本土近辺でだ。さらにはスクランブルにとどまらず領空侵犯も頻発していた。それでもソ連の脅威などと騒ぎ立てることもなく、ソ連とも平和外交をして平和を維持した。今のスクランブルは中国が領有権を主張している尖閣周辺が多い。しかも冷戦期とは違って領空侵犯は起きていない。中国の対応は、安倍政権の「領土問題は存在しない」に対する対抗措置でもある。本来なら外交的な対応で従来の棚上げ路線を続けて平穏にしておけばよい事態だ。自分の政策ミスを棚にあげてスクランブルが増えたもないものだ。もちろん、スクランブルが増えたからと言って冷戦期より危険になったわけではない。安倍政権の外交がまずくなっただけのことだ。戦争をするとき、政府は必ず戦争を正当化する大義名分をかかげる。しかしそれでも戦争を批判し反対する勢力は現れる。それを黙らせないと、政府の戦争正当化は崩れる。そこで戦争する政府は必ず批判する報道を統制しようとする。今の安倍政権の動きはそうした流れのなかで見ていく必要がある。万一にも本当に戦争が正当で必要だと言うのなら、報道に圧力をかける必要などない。国民に真実を伝え国民の理解と支持を得る努力を粘り強く続ければよいのだから。安保法制でも真に国民の理解と支持を得ようとする気があるなら「夏まで」などとは言わないはずだ。安倍は、国民の疑問にとことん答えて真摯な説明をして国民の理解を得ようなどとは思っていない。国民をうまく騙して強引に通してしまおうとしているだけだ。そもそも、機雷掃海は米国の要請があるからだが、そのことさえ正直に語ろうとしない。安倍の反自由・反民主・反人権・反立憲・反法治のたくらみを阻止するため、テレビ局の報道を監視し叱咤激励するメールを送っていこう。
[ 2015/05/20 23:13 ] [ 編集 ]
ズバリ確信を突いてる記事には ウヨが必死になって書いてくるんですね
ネトサポ ネトウヨさんの頑張り(発狂ぶり)が おもしろいね!!

真実を言い当てている記事には 必死になって書いてくるようです。

ああまた がんばって屁理屈考えてるのか、それにまた朝日がどうのこうのとか

言うことがワンパターンで笑えるにゃーー。
[ 2015/05/20 23:48 ] [ 編集 ]
ネトサポ工作員が総動員している
[ 2015/05/20 23:57 ] [ 編集 ]
ゼロか一かでなく選択制の政治を
今やゼロか一かを問う政治ではない。選択制にするべきだ。戦争やりたい人が戦争税を払い、戦地に行きたい人が行き、辺野古に賛成の人が税金を払い、反対の人の住む場所を保証し、賛成の人が空路の真下に住み、原発賛成の人が原発の周りに住み、原発反対の人の住む場所を確保し、そんな風に税金を使い分けられる時代だと思う。国民に背番号が付く時代だ、誰が賛成で誰が反対か、したがって誰の税金は使えて誰の税金が使えないかなんて一瞬で分かるはずだ。だから国際会議の場でも掃海作戦には日本は何%賛成で、何円で何人の協力ができると発言できるはず。
[ 2015/05/21 04:53 ] [ 編集 ]
たった1人を「ネトサポ総動員」ってwwww

誇大妄想もほどほどにしろよ、クソ左翼www
[ 2015/05/21 13:41 ] [ 編集 ]
なぜ人々が「イスラエル」「ユダヤ」「ダビデの星」にこだわるのか分からなかった。

それらは全て「聖書」に記述されている事だった。古代イスラエル王国。「聖書」によると、ユダヤ人は神に選ばれた人々である、と。

聖書の神を信じる人々がいるのなら、聖書に記述されている悪魔(サタン)を信じる人々もいるだろう。 (ちなみに、物理学では神はいない、そうだ。だから悪魔もいない。)



「悪魔崇拝」の髪形禁止 イラン、タトゥーも違法に フランス通信社

http://www.afpbb.com/articles/-/3047492

【5月6日 AFP】イランで、髪の先端をとがらせたスパイキーヘアや斬新な髪形が、悪魔崇拝を示すものだとして禁止された。またタトゥーなど、男性の体への装飾も違法となる見込みだ。同国のメディアが報じた。

 イランの若者たちの間では近年、ぎざぎざのヘアスタイルが流行しているが、その是非をめぐる意見は二分している他、当局はこうした髪形を西洋的で反イスラム的とみなしている。


[ 2015/05/22 01:37 ] [ 編集 ]
安倍さん「法案についての説明は全く正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」
[ 2015/05/22 05:23 ] [ 編集 ]
現実と向き合わない、打倒安倍のスタートにすら立ててない人らが、
安倍を倒せるわけないでしょう。
[ 2015/05/22 19:13 ] [ 編集 ]
自国の植民地政策の反省もしない欧米のメディアに安倍政権を語る資格などない。
[ 2015/05/24 16:50 ] [ 編集 ]
本当に血縁的に、イスラエル人は聖書に記述されている「ユダヤ人」なのだろうか?
聖書はどこまでが作り話なのか、分からない神話、歴史書である。
[ 2015/05/24 20:12 ] [ 編集 ]
日本の核施設(原発)全ての管理をイスラ工ルに任せて大丈夫?
管理会社マグナ

ガザで画像検索
[ 2015/05/24 20:20 ] [ 編集 ]
>たった1人を「ネトサポ総動員」ってwwww

安倍にとってヤバイ記事になるとチーム世耕が総動員されるのは
ここの読者ならみんなわかってることwww

>誇大妄想もほどほどにしろよ、クソ左翼www

お前らクソ右翼は人間でもねーんだよ
黙ってなwww
[ 2015/05/25 15:02 ] [ 編集 ]
古賀茂明
「古賀茂明」の名前を見てズッコケた。不用意で自滅した奴まで安倍の責任になるのか。
[ 2015/12/23 01:15 ] [ 編集 ]
ネトサポ「エコノミクス誌は反日左翼」

ホンコレ
[ 2016/04/14 17:00 ] [ 編集 ]
自民にまともな総理候補いないかな
安部さんはもうだめだ
ミンス時代の何十倍、支援という名の慰謝料はらう気なんだ
[ 2016/05/21 14:14 ] [ 編集 ]
パヨクが火病を起こしてるだけやん(笑)
自虐史観の見直しに言及したら、これを信じてる奴等はどうなるんやろ(笑)
ネトウヨ=一般の日本人やからな
[ 2016/12/22 16:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム