情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.22 16:47|カテゴリ:地震前兆コメント(20)

東海や関東で特殊な虹「環水平アーク」が大量に出現したと話題に!空に綺麗な虹の光が走る!地震の前兆とも・・・


20150522163655sdfp@o.jpg
*5月22日に静岡で発生した環水平アーク
5月22日の昼ごろから関東地方や東海地方の広い範囲で環水平アークという特殊な虹の発見報告が相次いでいます。環水平アークは薄い雲に虹のような光が浮かぶ現象のことで、22日の報告数は過去にも例がない程の数です。東京から静岡、名古屋等の太平洋側で報告が多く、ツイッターでも話題のトレンドに入りました。

環水平アークはとても綺麗な現象ですが、大地震の前触れとも言われているので、あまり手放しで喜べる現象ではないです。中国の四川大地震でも同様の環水平アークが激写されていますし、当面は念の為に地震にも注意が必要だと言えます。





















↓中国の四川大地震前に発生した彩雲
20140504200800yuutoku.jpg
↓地震と大気異常の関係
20140504201410jisin02.jpg
20140504201358jisin01.jpg

☆虹?東海・関東で「環水平アーク」出現
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00010000-wmap-soci

引用:
きょう22日午前、東海地方や関東地方の各地で、薄い雲に虹のような光が浮かぶ「環水平アーク」が目撃された。

 環水平アークは、氷の粒でできた薄い雲で光が屈折し、水平の虹のような光が見える現象。太陽と同じ方向で、太陽の約46度下に出現する。太陽とは反対の方向で雨粒などに反射して見える「虹」とは別の現象。

 太陽高度が高い初夏から初秋の日中に出現することが多く、毎年のように各地で目撃される。昨年は5月4日に西日本から東日本の広範囲で目撃され話題となった。
:引用終了

☆地震の前兆現象は科学的に説明できる


☆30 mins before the 2008 Sichuan earthquake in China
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こちら千葉県鴨川市でも、水平な虹が見えました。とってもきれいでしたよ~!
[ 2015/05/22 17:40 ] [ 編集 ]
オーロラのようですね。色合いが綺麗ですね。ありがとうございます!
[ 2015/05/22 17:49 ] [ 編集 ]
死にたくない
きっと近々大地震が来るのだろう。
対処できるようにしておかなければ。
[ 2015/05/22 17:59 ] [ 編集 ]
いま西側の空に環水平アーク見えた
[ 2015/05/22 18:07 ] [ 編集 ]
まだ地震前兆アルアル何個あるんだよ?
[ 2015/05/22 18:15 ] [ 編集 ]
いくらでもあるのですが何個かわからない
[ 2015/05/22 18:46 ] [ 編集 ]
知人が送ってくれた写メなんだけど載せれなくて残念
多分竜骨雲ってやつかな?
全体的に曇り空だったんだけど、
まるで雲の中を龍が空に登って行ってるように見えてチョットかっこいいんだけど
阪神大震災の前日にも出現したとかゆう雲を更に巨大にした感じ

方角聞いたら静岡の袋井方面って言ってたから
一応、注意
[ 2015/05/22 18:56 ] [ 編集 ]
浅間山、動き出しました。関連あるのかなあ?
[ 2015/05/22 19:01 ] [ 編集 ]
仙台ですが、東日本大震災の前日に、環水平アークの縦バージョン。 雲の中に縦に短い虹が出ていて、それが何だかとても気持ち悪くて、写メに撮ったものの あまりの無気味さに消してしまいました。
でも翌日にあの震災だったので、消した事を思わず後悔。

それからしばらくして、もう一度それに近い雲の中に縦の虹を見つけた事があって、その時にも大きめの地震がありました。

縦と横の違いはありますが、生物の異変も相次いでいるので、身の回りの安全確認と、沿岸にはしばらくは行かない! 大きな揺れがあった時には津波を思い、とにかく高台に避難!

自然が教えてくれていると思って、我が事として危機管理する事だと思います。


自然は年齢性別、何も選ばないから、知識と行動だけが自分と大切な人たちを守る術だと思います。

[ 2015/05/22 19:08 ] [ 編集 ]
22日夜に、普段は車に積んでる登山用のヘルメットとヘッドランプを家の中に入れた。
[ 2015/05/22 21:21 ] [ 編集 ]
千葉県にいたころ、3.11の震災がありましたが
なぜかカメラを見ると前日の夕焼けを
ベランダから撮った写真が一枚…
全然記憶がなかったのですがどうやらあまりの赤さに
とったようです、今静岡住ですがやはり来る気がして
皆さん、準備はしてください。
[ 2015/05/22 22:03 ] [ 編集 ]
今朝5時半から6時位か、自宅のタブレットのインターネットが突然繋がりが悪くなり使えなくなったが、帰ってきたら普通に使えるようになった。


今回も私は見ていないが、昨年のこどもの日の明け方に発生した相模湾震源のM6.2の前日にも環水平アークが観測されていたとのこと。

通信障害やら環水平アークやらがこうも重なると、やはり大きな地震やら火山の噴火やらが心配になってくる。
[ 2015/05/22 22:27 ] [ 編集 ]
21日の明け方雷がずいぶん長いこと鳴っていて、何かへんと思っていたら、夕方からネットがなかなか繋がらないし、諦めて寝てしまった…
そうしたら夜中にカラスがないて目が覚めた
カラスって夜中に鳴くの!?
南から吹いてきた風が冷やっとする何か変…
[ 2015/05/22 23:25 ] [ 編集 ]
日々の行いが命運を分けるのかな…。
[ 2015/05/22 23:28 ] [ 編集 ]
さすがに今年はおこりそうな気がしてコワイ。
[ 2015/05/23 00:28 ] [ 編集 ]
いつ来てもおかしくない状況ではあるね。それでものんびりする人々が多い。
[ 2015/05/23 07:00 ] [ 編集 ]
てか、常日頃から災害対策してれば落ち着いていられるんだが。
必要以上に警戒をしても、あまり意味は無いと思うんだけど(´・ω・`)
[ 2015/05/23 18:53 ] [ 編集 ]
夜、この記事を読んで、関東なのに見損なった!と思いましたが、本日5/24も16:30頃、町田で彩雲を見ました。まだ、出やすい…状況にあるのでしょうか…綺麗でしたが少し気味悪かったです。
[ 2015/05/25 00:06 ] [ 編集 ]
これが出てから5/22には奄美大島で震度5弱、そして今日は茨城で震度5弱…
地震との関連性はありませんって言われても信じたくないなぁ。
というか関連性があったとしてもメディアで発表しちゃうと日本中が大パニックになる事目に見えてるから言わないだけじゃないの?
[ 2015/05/25 15:03 ] [ 編集 ]
環水平アークって普通に結構見られてますよ
地震と関係なく
[ 2015/06/03 10:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム