情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.24 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

自民・二階俊博総務会長の3000人訪中団、習近平国家主席と会談!習近平氏が「正義と良識のある日本人」と褒める!安倍首相は「諸悪の根源」


20150524214251sdfop222.jpg
*二階総務会長と習近平氏
業界関係者など約3000人の大人数を率いて中国を訪問した自民党の二階俊博総務会長ですが、5月23日夜に中国の指導者である習近平国家主席と無事に会談を行いました。
会談は終始和やかなムードで行われ、習近平国家主席から「正義と良識のある日本人」などと褒め称えられた二階氏は喜び、最後の握手時には習近平国家主席の手を掲げるなどしています。

途中の習近平氏の演説では日本の戦争責任を指摘する時もありましたが、基本的には「日中友好」を強く呼び掛ける内容となっていました。安倍首相もこの会談に喜んでいたようで、後に報告した二階氏は「安倍首相は会談を注目していただけに、非常によろこんでおられた」とコメントしています。

二階氏の前にも谷垣幹事長らが訪中して習近平国家主席との会談を要望しましたが、いずれも実現しなかったことから、実際に会談ができるかは怪しまれていました。


20150524214042asdopi14.jpg
20150524214245sdapfo@2.jpg
20150524214259sdfop@444.jpg
20150524213529sd@fp2.jpg
20150524213554sdfop@3.jpg
20150524213521sdfop@111.jpg
20150524213624sdfp@4.jpg
20150524213705sd@fp4.jpg
20150524213918asdo@9.jpg
20150524213932sdf@po9.jpg
20150524214013aspd@o11.jpg
20150524214022dsfop@12.jpg
20150524214035sdf@op13.jpg

☆習式揺さぶりの術? 二階氏ら「正義と良識ある日本人」、安倍首相が「諸悪の根源」
URL http://www.sankei.com/world/news/150524/wor1505240038-n1.html

引用:
 【北京=矢板明夫】中国の習近平国家主席は23日夜、自民党の二階俊博総務会長が率いる約3千人の訪中団(財界や日中友好団体の関係者らで構成)と面会した際、安倍晋三政権の歴史認識を暗に批判する一方、訪中団のメンバーを「正義と良識のある日本人」などと褒めたたえた。日本政府と一般の国民を切り離す「二分論」を展開し、日本の世論に揺さぶりをかけようとする思惑があるとみられる。

 日中関係をめぐっては、3月末から5月初めにかけて自民党の谷垣禎一幹事長や高村正彦副総裁、額賀福志郎元財務相ら日本の要人が相次いで訪中し、それぞれ習主席との面会を求めたが実現しなかった。
:引用終了

☆3000人訪中団に異例のもてなし


☆自民・二階総務会長ら訪中団、北京で日本の観光への投資呼びかけ(15/05/23)


☆約3000人の大訪中団が北京入り


☆二階氏「総理大変喜んでいた」 習主席との会談受け(15/05/24)



安倍政権のアベノミクスでもっとも日本にお金を落としてくれた外国人は中国人となっています。中国を煽るような行動を繰り返している安倍政権ですが、今頃になって中国抜きで日本の成長があり得ない事に気が付いたということなのでしょう。
AIIB等の問題で中国もあまり怒っていないので、今の内に関係を一気に修復して欲しいところです。

関連過去記事

☆自民党の二階総務会長、今度は5月に訪中へ!民間人3000人を引き連れて関係改善を狙う!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5690.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍一派の抵抗勢力なら大歓迎だ。
安倍一派を追放してほしい。
[ 2015/05/24 22:02 ] [ 編集 ]
なるほど。

安倍の抵抗勢力だから中国の後ろ盾が欲しくてジャンボ6杯分の人間引き連れて行くんだ。

何で毎回そんなに大人数なのか不思議で仕方なかった。
[ 2015/05/24 22:11 ] [ 編集 ]
虚栄心に生きるか、実益に生きるか ですな
[ 2015/05/24 22:14 ] [ 編集 ]
自民党=清和会はアメリカ属国。安倍政権もバリバリアメリカ属国で活躍中!!
[ 2015/05/24 22:23 ] [ 編集 ]
商売人は商売商売、頭を下げてなんぼ
[ 2015/05/24 22:35 ] [ 編集 ]
習近平はなんちゃって日本人首相とは逢いたくもしゃべりたくもないようですね!
[ 2015/05/24 22:44 ] [ 編集 ]
戦争責任などにもう捕らわれる必要ない。こんなこと言ってるから友好関係を築けないんだ。中国はまだしも韓国は友好関係を結びたくないようだから不要。安倍は戦争責任の謝罪などこれ以上する必要はない。未だに謝罪要求しているのは中国と特に韓国。それ以外はそうでもない。太平洋の国々を見てもこれが多数の声なんだ。日本人は下を向く必要はない。
[ 2015/05/24 22:48 ] [ 編集 ]
※共産党も1枚岩ではないし習近平も飾りの可能性があるからな。なんとも。



パチンコ屋の倒産を応援するブログさんの2015年1月1日の記事を参照
[ 2015/05/24 23:11 ] [ 編集 ]
中国の兵法書 ~六韜~

交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。

交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。

そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ。
[ 2015/05/24 23:51 ] [ 編集 ]
中国国内にある日本企業が追い出しくらうことや反日デモの
発生の深刻な事態の防止のため福田元総理の訪中は評価できる。
大きな貿易相手国でもあり、福田氏はやはり大人ですね。
TPPが結ばれれば大病は中国で治療したほうが安い時代となる。
[ 2015/05/25 00:24 ] [ 編集 ]
》今頃になって安倍総理は中国の大切さに気がついた

何をいってるのかねwww.
安倍の中国に対するスタンスはな~んも変わっていないでしょ

ただ、安倍のアメリカ訪問による日米同盟の強化及びアメリカの中国に対する強硬姿勢に中国が柔軟化しただけ

二階も中国へ行って、集金payのケツを舐めまくっていかんなく小者ぷりを発揮してて笑えたよ
[ 2015/05/25 00:49 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、いつもありがとう。一日に何度もみています。26歳って、本当?なんて頭が良くて勇気のある人なんだろう、と、ほれぼれ...。でも、こっちに移ってきてからトピックの選択と解説に少しキレがないような気がするんだけど、思い過ごしかなあ?
[ 2015/05/25 01:14 ] [ 編集 ]
二階はやったが、安倍はやってない。安倍に騙されるな。l
[ 2015/05/25 01:22 ] [ 編集 ]
安倍爺さんにアヘンで中国人が病気になっているのを中国は忘れていない。
謝らない限り無理です。安倍は絶対に辞めるしかない。
[ 2015/05/25 01:26 ] [ 編集 ]
↑安倍爺さんにアヘンで中国人が病気になっているのを中国は忘れていない。
謝らない限り無理です



はあ?意味がわからないんだけど。アヘン戦争を言うなら大英帝国と清の話だろ。中華人民共和国には関係ないし、日本は中華人民共和国と戦争したことはないから謝らなくていい。
いずれにせよ、何が言いたいの??
[ 2015/05/25 01:42 ] [ 編集 ]
謝ったところで次は賠償を求めてくる、賠償したら更に要求するの繰り返し、それが特定アジア。日本はもう十分に責任は果たしたからこれ以上の謝罪も支援も不要。

問題があるとすればそれを相手に認識させるのにアメリカに必要以上にへつらう事。戦後まもなくの日本レベルまでへつらい続けてる奴が総理なのはこの上なく国の損害。
[ 2015/05/25 01:47 ] [ 編集 ]
日本は大韓民国と戦ったことはない。むしろ韓国が日本に謝れと言うその理論なら当時日本領の一部で枢軸側だった土地だったのだからお前らも戦争責任を認めて諸外国に謝罪と賠償しろ。都合良すぎなんだよ。
[ 2015/05/25 01:55 ] [ 編集 ]
まこ=在日チャンコロでおk?
[ 2015/05/25 07:03 ] [ 編集 ]
頑張れ!
安倍は解散して二階さんと変われ!
中国は大切な同盟国
[ 2015/05/25 07:23 ] [ 編集 ]
安倍が諸悪の根源
[ 2015/05/25 07:40 ] [ 編集 ]
今の中共と日本は戦っていない。それどころか日本の武器、人的援助、戦略指導で孫文追い出して今の中共を作っただろ。毛沢東も日本は何も謝る必要はない、共に井戸を掘った友人なのだから、って中国で最大の謝辞を述べたんだから。
韓国と同じで自国民の眼を他国に向けさせる為のプロパガンダに付き合う必要はない。
[ 2015/05/25 07:50 ] [ 編集 ]
日本以外の世界は安倍が極悪だと気づいている。アメリカの世論も安倍総理の支持率は30%以下だからな。日本国民早く気づいて欲しいね。
[ 2015/05/25 09:35 ] [ 編集 ]
戦後70年ひたすらに謝り続けたならもう謝らなくてもいいと思う。でも、表向きは謝っておいて、日本国内ではあの戦争は日本も被害者だったとか、南京大虐殺はデタラメだとか、A級戦犯のいる靖国に行ったりだとか。こういう態度がナチスを徹底的に悪とするドイツと大きく違い、他国に不信感を与えている。だから新しい首相になる度にその首相の考えを確認する必要が出てくる。そういう事も想像すら出来ない可哀想な人が多すぎる。

まあ、今の状況は安倍さんの目指す美しい日本の為に作り出した状況とも言えるので、完全に確信犯ではあるのだけど。中国や韓国と友好になりすぎたら、やりたい事出来なくなっちゃうからね。

ここに来て中国と表向き少し仲直りしたいのは、国内の目標にある程度目処が立ったからという見方もできるのかなと思う。
[ 2015/05/25 09:39 ] [ 編集 ]
謝罪うんぬんは別に総理大臣が個人的にするわけではなく日本国として過去の戦争に対する責任でするものでしょ
それを一総理が変更するということは、戦後70年の枠組みから離脱するってことで
戦勝国から睨まれ、近隣諸国からは警戒されるのは当然
ただ、ご覧のようにアメリカには安倍が全力で売国し
中国にもこうして二枚舌で媚びを売っている

友好であることはとても良いことであるが、その代償として何を提供し、何を得るのか
安倍は日本の資産を売却し、戦後レジュームからの脱却と新たな勝ち組グループへの参加を望んでいるようだ
[ 2015/05/25 13:00 ] [ 編集 ]
二階さんの身の回りでなにも起こらなけれは良いのですが・・・
[ 2015/05/25 13:10 ] [ 編集 ]
>安倍首相は「諸悪の根源」

適切表現ですね。
[ 2015/05/25 15:02 ] [ 編集 ]
>孫文追い出して今の中共を作っただろ

孫文??
孫文は1925年に亡くなっている。

西安事件(1936)の後、日中戦争(1937)が始まって、蒋介石の国民政府と毛沢東の中華ソビエト共和国臨時政府が第二次国共合作(1937~1945)を行い、一体になって日本軍と戦った。

1945年日本の降伏後、国共合作は解消され再び内戦状態になり、中国大陸において共産党が国民党を破り、国民党の中華民国政府は台湾に移転(1949)。

毛沢東の中華ソビエト共和国臨時政府は、1949年10月1日に北京で中華人民共和国を設立。
[ 2015/05/25 16:38 ] [ 編集 ]
※まこ
安倍爺さんにアヘンで中国人が病気になっているのを中国は忘れていない。
謝らない限り無理です。安倍は絶対に辞めるしかない。
05/25 01:26 By:まこ URL


お気の毒とは思うが岸は既にいないし、安倍家個人の問題だから謝るとしたら安倍(それでも直接関係ない)個人の問題だが安倍が日本政府代表として謝るのはおかしいよな?そう思わないか?岸のやったことなど俺らになんの関係があるの?公私混同させる必要はない。やるなら岸(故人)を法で裁けばいいだけ。
それに阿片など日本や中国で作られてないはずだから君の話なら作ったやつと流通したやつにも同じ話しないといけないね?なんで日本の安倍(しかも直接関係ない孫)だけなの?かなりおかしいよ?
[ 2015/05/25 18:48 ] [ 編集 ]
【孫子の】 中国における『待遇』のランク 【外交】
1.基本パターン(六韜・三略)
 使節が有能な場合、冷遇する⇒「有能」な使節は母国で「失脚」⇒相手の国力低下
 使節が無能な場合、厚遇する⇒「無能」な使節が母国で「昇進」⇒相手の国力低下

2.数字についての観念の違い。
 中国では事物の説明にあたって『数量』に強くこだわります
 「東京ドーム50個分のXX」など(これが、『メンツ』・『熱意』、『
真偽の判断』にさえ換算される)。
 なぜ、南京が30万人などと、途方も無い話になるかの一端も、この思考に垣間見られる。

 google 中国:幾何学が欠如した文明
 
 『総理1人』と『3000人的!大訪中団、来々!』では扱いが違う。

3.真心からのお付合い。
  これも、ある。

 今回の、訪中団、二階先生は虚実を知り尽くした上で、
『全部入り』(馬鹿になって)で、臨まれたわけです。

 『致して、致されず』ならぬ『致されて、致す』。

 果たして、官邸や如何に!
[ 2015/05/26 09:25 ] [ 編集 ]
安部晉三の腦はねとうよだからな。劣等感が軸。
原子力發電處を爆破して天皇を被爆させた自由民主党安部晉三こそ 犯罪組織だよな。
[ 2015/05/31 04:41 ] [ 編集 ]
中国には、タダで1500億円をあげてるし、毎年300億円あげてきてる。日本は、清王朝と戦争をしたけど中華人民共和国とは、一度も戦争をしてないのに何を言ってるんだ!?日本は、中国の内戦に引っ張り込まれただけだし、内戦に参加する気持ちなんて無かったんですよ。当時、通信兵をしてた舅から聞いたし、一般の中国人と仲良くしてたし、南京大虐殺なんて聞いた事無いって言ってた。当時、従軍して
南京に入場した人が書いた日記が有るけど、GHQの焚書坑儒で日本人の目から遠ざけられたんです。
むしろ、中国側が通州事件を謝罪すべきですよ。国民党が、自国民を殺したんですよ。事実だから、悪口じゃないです。白髪三千丈の国ですから、言ってる事をいちいち録音、記録の必要が有ります。
[ 2015/06/22 21:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク