情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.29 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(122)

安倍首相の国会ヤジ、炎上が収まらず!遂には報ステもヤジを飛ばす瞬間の安倍首相を報道!満足気に「早く質問しろよ」


20150529095400sdpfo.jpg
*安倍首相のヤジ
5月28日の国会答弁中に安倍首相の口からヤジが飛び出て来た問題で、その瞬間を報道ステーション等の一部メディアが大々的に取り上げてくれました。
これは安全保障関連法案の国会審議中に安倍首相が民主党議員に対して、「早く質問しろよ」とヤジを飛ばした騒動で、当初は答弁中だった辻元議員の映像ばかりでしたが、安倍首相がヤジを言っている瞬間の映像が存在していることが判明。

映像には手を上げながら、口を突き出して「早く質問しろよ」等と叫んでいる安倍首相が映っています。NHKはこのニュースを全くと言っていいほどに取り上げておらず、メディアによって扱い方がに大きな差が見られました。

20150529100030sd@p1.jpg
20150529100035asdp2.jpg
20150529100045apsd3.jpg

☆首相のヤジに委員会室騒然…民主は中谷氏に“ロックオン”
URL http://www.sankei.com/politics/news/150528/plt1505280031-n1.html

引用:
 安全保障関連法案の国会審議は序盤から荒れ模様だ。民主党は「答弁が危なっかしい」とにらむ中谷元(げん)防衛相に質問を集中させる戦術を徹底。これに対し、安倍晋三首相自らが盾となり、率先して答弁に立つ場面が目立っている。しかし、28日の審議中、首相が民主党議員に「早く質問しろよ」とやじを飛ばすと、委員会室は騒然となった。
:引用終了

☆ホルムズ海峡の機雷掃海問題についての答弁
URL http://logmi.jp/62627

引用:
辻元:日本の同盟国は米国だとよく言われていますけれども、いや、中谷大臣がいつも言っておられることですけれども、アメリカの統合参謀本部の資料に機雷作戦というのが出ているんですね。機雷作戦というのは戦争の一環ですよ。

機雷作戦のなかには能動的なものと受動的なものがあるんです。受動的なものというのは、脅威の特定とかそういうのが受動的で、機雷の探索や掃海や無力化は能動的行為なんですよ。それを武器等防護と同じ、受動的・限定的と。要するに、ホルムズ海峡の掃海を例外としてその根拠として受動的・限定的という言葉をずっとお使いになっているわけです。国際的にみたら通用しません。

ですから、この言葉は今後お使いにならないほうがいいと思う。能動的なんですね、アメリカだって能動的だって言っているわけです。総理、なぜこれをいうかというとですね、機雷というのは今まで湾岸戦争のときも、サウジアラビアは自分の領域に機雷がくるかもしれませんと、掃海しました。

あとアメリカとイギリスだけなんですよ。これはどういうことかというと、戦争当事国しかやっていないんですよ。停戦前に行くということは非常に危険度が高いんです。停戦後に行っても危険度は高いんです。掃海だといって、相手から攻撃される可能性もあるわけです。もしもミサイルで攻撃されたらどうするんですか?

そこから戦火が広がるんじゃないですか? そして相手の中東諸国含めて、日本が機雷の掃海に行くということは相手国からみれば敵国になるわけです。そうすると私が心配しているのは日本国内や日本人がテロに狙われる可能性は増えると思いますよ。

そして、自衛隊も任務が増えるわけですから自衛隊員が死亡したりするリスクの論理がありますけど、増えると思いますよ。

ですから受動的とか能動的という言葉でいうんじゃなくて、これは機雷の掃海、海の掃除に行くのとは違うんです。軍事作戦行動の一環なわけです。ですから日本人が機雷の掃海に行くことによって、世界中からテロに狙われたり、日本国内もテロに狙われるかもしれないです。

なぜこのようなことを申し上げるかというと、総理はですね、ちょうど1年前のこの委員会で大串議員への質問なんですよ。なんらかの事態があり得ないというのはそれは全く現実から目を背けているダチョウの論理に近いわけでありまして、起こってもらいたくない論理には目を背けるということです。

要するに戦争というのはリアクションがあるんです。ちょっとだけといって行って、いつも大きな戦争に広がっているわけです。総理、こうもおっしゃってますよ……、

安倍晋三氏(以下、安倍):早く質問しろよ!

辻元:絶対にないという政治家……。

某議員:早く質問しろよってなんだよそれ!

辻元:(語気を強めて)委員長、総理大臣が質問者に対して「早く質問しろよ」と言って、ご自身の答弁は延々とされてきたんじゃないですか。皆さんそうでしょう!

議長:じゃあ終わりますよこれで、1回速記とめてください。

(速記再開)

辻元「私はとてもさびしい気分になりました」
:引用終了

☆安保法案 安倍首相の答弁ぶりめぐり一時審議が紛糾、大荒れに(15/05/29)


☆「総理、指名してない・・・」安保、ヤジ攻防“舌戦”(15/05/28)














何故かネット上では「ヤジを飛ばされた辻元議員が悪い!」「辻本議員が30分もぶっ続けて質問していた」等とデマ情報が流れていますが、審議中の動画を見ると、辻本議員が連続で話した時間は10分程度になっています。

これは悪質な印象操作で、それを元にしてネット上で安倍首相を擁護している連中も異常だと言えるでしょう。安倍首相がやらして大炎上すると、「安倍首相は悪くない!」「相手が悪い!」という印象工作が行なわれますが、それに騙されないようにしてください。

関連過去記事

☆【国会炎上】安倍首相が再びヤジ!辻元清美氏の質疑中に「早く質問しろ」 民主党の抗議で首相は謝罪へ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6640.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
森/小泉/そしてブッシュ

歴代のバカだと思って来たが、こいつがナンバーワンだな。
[ 2015/05/29 21:10 ] [ 編集 ]
報道ステーション、不死鳥のようによみがえれ。
[ 2015/05/29 21:13 ] [ 編集 ]
安倍晋三、麻生太郎の歴代総理の中でも最アホコンビが現在の日本のツートップだもんな。
[ 2015/05/29 21:20 ] [ 編集 ]
>安倍晋三、麻生太郎の歴代総理の中でも最アホコンビが現在の日本のツートップだもんな。

いけない、麻生を忘れてました(笑)
[ 2015/05/29 21:23 ] [ 編集 ]
辻元氏を悪者にするがためにデマを垂れ流すキチガイはどんな手を使ってでも全て探し出して家族もろとも殺してしまえ
[ 2015/05/29 21:24 ] [ 編集 ]
今頃麻生は海外で豪遊してんだろうな!阿片満州人脈に日本を預けるのはもう止めにしなくちゃ!
[ 2015/05/29 21:27 ] [ 編集 ]
ついでにNHKも不死鳥のようによみがえってくれ。
[ 2015/05/29 21:28 ] [ 編集 ]
『NHK ニュースウォッチ9』さすがにスルーするわけには行かず
さらっとですが、動画を放送しましたね。
[ 2015/05/29 21:31 ] [ 編集 ]
アベ・ジョンウン火病ヤジで出自がばれるの巻
興奮するとついつい出てまうんやなコイツ。
[ 2015/05/29 21:34 ] [ 編集 ]
じゃNEWS23も見てみよう。
NEWSZEROは期待せんけど。
[ 2015/05/29 21:39 ] [ 編集 ]
【またもや悲報】「満州はドイツの権益を譲り受けた」幹事長時代の安倍の珍説。国家機密レベルのバカが今や日本の首相
http://togetter.com/li/824836

★ @iwakamiyasumi 安倍総理は10年ほど前に幹事長だった時代にも満州はドイツから譲り受けたもので攻め入って作った訳では無いと言ってましたっけ。

今上天皇が戦後70年の節目に『(軍が勝手に暴走した)満州事変から始まるこの戦争の歴史』と正しく認識している事との落差が凄いです。

★ 安倍の珍説

「満州に対する権益は第一次世界大戦の結果、ドイツの権益を譲り受けた」

「トルコからの難民はまったくその通り。ISILがトルコ、イラクに侵入して行った結果、多くの難民が発生した」(トルコから難民は出ていない。ISはイラクで生まれた)

「ポツダム宣言は原爆投下のあと」

[ 2015/05/29 21:43 ] [ 編集 ]
客観的に見て辻元が自説を延々と続けて質問をしないから、ウンザリして出た言葉なのでは?
[ 2015/05/29 21:45 ] [ 編集 ]
人間ポンプさんへ
》辻元氏を悪者にする奴等は捜し出して家族ごと皆殺しにしろ

いやいや頼もしいサポーターだ、辻元氏もおたくと同じく家族ごと皆殺しにしたいと思ってるだろうね

これからも頑張ってください(笑)
[ 2015/05/29 21:45 ] [ 編集 ]
これだけ知性を感じさせない人も珍しいと思います。

そして何度も頭を過るのは,2014年7月1日の集団的自衛権容認の閣議決定をマスコミも国民も全力をあげて糾弾できなかったのか。

9条の条文から集団的自衛権容認を捻り出すのは一休さんでも不可能だと思う。そもそも論理破綻してるのに、安倍政権からしたら今回の審議に付き合うだけで思う壺。

9条の条文と集団的自衛権の関連性をあまり触れることなく集団的自衛権ありきの政府見解を垂れ流したマスコミとりわけテレビの罪はとてつもなく重いと思う。
[ 2015/05/29 21:54 ] [ 編集 ]
これが日本国の首相でいいのか本当に疑問に思うよ
隊員の命にかかわる問題について議論のしている最中に
なんでニヤつきながらヤジ飛ばしているんだ(怒)
[ 2015/05/29 22:08 ] [ 編集 ]
山本太郎の仲間たちが左翼で、テロ起こしたっていうのは、記事にしないのぉ?
やっぱり、山本は、テロリンQ だったねw
反原発をエサに、日本人を滅ぼそうとしてる山本の裏の顔に気づかないと。
真実探せよ。隠してばっかりいないでさ。
あ、無理か。ブサヨ工作員が仕事だもんねぇ。
[ 2015/05/29 22:08 ] [ 編集 ]
管理人ヤマダよく言った
安倍晋三信者はやり方が汚いんだよな
レッテル貼りにデマ流し議論もせずただ相手を馬鹿にするだけ
こんな事ばかりやってるんだよ
[ 2015/05/29 22:12 ] [ 編集 ]
総理が野次を平気で飛ばすなら、地方議員も野次をとばさないと総理に申し訳ないからね!つまり日本人は野次をとばす下品な民族となってしまう。汚点を残す総理だね。
[ 2015/05/29 22:17 ] [ 編集 ]
22:08
70年前に日本を滅ぼしかけたのは血迷ったウヨだろ?ウヨは国を滅ぼす。
[ 2015/05/29 22:18 ] [ 編集 ]
いつもは安倍晋三にビビって及び腰なのに今回に限って「早く質問しろよ」を繰り返し流してるね。
珍しい。
さすがに世論の風向きを汲んだのか。
[ 2015/05/29 22:21 ] [ 編集 ]
こんなはしゃぎすぎの安倍も、志位氏を前にすると子猫のようにおとなしくなるらしい。議場もシーンと静まって志位氏の話をまじめに聞いているとか。オーラが違うんだろうか。
[ 2015/05/29 22:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/29 22:35 ] [ 編集 ]
戦争屋の傀儡が強気で頼もしく見えるな。
[ 2015/05/29 22:35 ] [ 編集 ]
日本のトップがこんな下品で野次ばかりのおっさんなんて…
[ 2015/05/29 22:37 ] [ 編集 ]
志位さんの質問は、事実に基づきながら論理的に攻めるという特徴があります。不用意な発言をすると、またそこを突っ込まれてしまい、傷口を広げます。彼は論戦の名人です。
[ 2015/05/29 22:42 ] [ 編集 ]
こんな品性の欠片も無い、幼児性丸出しのお山の大将を擁護する輩がいるんだねぇ。その人たち、安倍晋三があなたの鏡だよ。
[ 2015/05/29 22:44 ] [ 編集 ]
早く退陣しろよ
今度おとなしくしていたら、「早くヤジをとばせよ」とヤジってやったら。野党は懲罰動議を出すべきだ。今までの非行を、言行不一致を、支離滅裂を、まとめて表沙汰にすべきだ。2年前に安倍自身が民主党議員のヤジに「ヤジっていいんですか」と批判した映像、今年「日教組はどうした」と安倍自身がヤジった映像、そして今回の映像を次々に映して。まともな知性と良識を期待できるやからではないのだから。
[ 2015/05/29 22:44 ] [ 編集 ]
辻元の話した時間は30分もない。
内容もおかしくない。

安部はネトウヨと同じだ。

答えられなければ、誤魔化す。
話題を変える。
だけ。

自国の首相かと思うと
国民は情けないかぎり。
[ 2015/05/29 22:44 ] [ 編集 ]
いや、明らかに辻本さんの質問メチャクチャだし、質問にしては長すぎる。
あれは首相も怒ってもいい…がヤジをけん制してた人間として口調はたしなめるべきだったな。
これじゃここにいる反対派とメディアの思うつぼじゃん。
どっちが「悪質な印象操作」なんだか。
[ 2015/05/29 22:49 ] [ 編集 ]
国民が政府に見殺しにされるのは先の大戦でも経験済。政府ほどこの世で信用できないものはない。安倍自民党の様なペテン師集団なら尚更だ。
[ 2015/05/29 22:49 ] [ 編集 ]
■安倍信者 ネトウヨ ネトサポを簡単に見分ける方法■

○”バカ”や”アホ”などの汚い言葉で相手を罵る
○”w”や”(笑)”を多用する
○レッテル貼りが多い
○コメントの内容が無い
○議論しようとしない

これらは2chでは有名な自民党ネットサポーターズクラブ(通称ネトサポ)の手法
始めから議論などする気は一切なく連呼することでそれを見た政治などにあまり興味のない所謂B層と呼ばれる一般人に「左翼はバカ 左翼はチョン」などといった印象を付けるのが目的である

これは俺が実際に2ch内で経験した話だが
”ブサヨ”だの”チョン”だのを連呼する人間に「まともに話せないのか?」と言ったことがある
そうしたらそいつは「話にならなくても関係ない 連呼すれば信じる奴が必ず出てくる」と言った
それが彼らのやり方

[ 2015/05/29 23:07 ] [ 編集 ]
>…がヤジをけん制してた人間として口調はたしなめるべきだったな。

これが真実で安倍の本性&おつむ。
[ 2015/05/29 23:10 ] [ 編集 ]
同じことを何度も何度も連呼、繰り返すのは「正しい」洗脳のやり方。
大戦時にはナチスドイツも日本軍もさんざんやりました。オウム真理教などカルトの洗脳も同じです。(そういえばはるこさんも同じ事を何度も繰り返しますね)

それが真実か嘘かなんて関係ない。子供が九九を覚えるように繰り返し脳の奥に叩き込む。

その時は馬鹿馬鹿しいと思っていても、意外に染み込んでしまうのです。

気を付けないといけないです。
[ 2015/05/29 23:17 ] [ 編集 ]
辻元がどうとか左翼がどうとかの話じゃなくて安倍の人間性の問題だと思います。
安倍の幼稚な人間性が浮き彫りになりましたね。
あとネトウヨが言ってる辻元が左翼だからどうのこうのとか言う話は安倍の幼稚な人間性を全く擁護できていないですね。むしろ論点ずらしをしていてあまりにも卑怯すぎると思います。
安倍を支持している連中も安倍と同じかそれ以上に幼稚なのでしょうね。
[ 2015/05/29 23:26 ] [ 編集 ]
じゃ、こっちも同じ戦法でいくのはどうかな。ネトウヨの巣窟に飛び込み営業して、「君たちも戦争行きたくないでしょ」とか「安倍は戦争への道を進めてる」と、あっちとは違って、なるべく下品でない、誠実な言葉を連呼すると。
[ 2015/05/29 23:27 ] [ 編集 ]
2015/05/29 23:27
ポイントはB層なんだよね
政治に詳しくない あまり興味のない人間
ネトウヨとかネトサポってのはそこを狙ってる

仮に保守速みたいなところに飛び込んでそんな事やっても
彼らはそれなりにも政治に興味があるから保守速を見ているわけだし効果は薄いと思うね
逆にブサヨブサヨ連呼されて逆効果の可能性もある
[ 2015/05/29 23:32 ] [ 編集 ]
例えば
ネトウヨみたいにある程度政治に興味の有る人間に
「戦争行きたくないだろ?」と言ったとしても帰ってくるのは「ブサヨ乙」「左翼は死ね」「左翼は韓国に帰れ」という感じなのは間違いない

逆に政治に詳しくないあまり興味ない人間に
「戦争行きたくないだろ?安倍はヤバイぞ」と言ったら「行きたくないよ 安倍は危ないね」となる可能性が高い
[ 2015/05/29 23:40 ] [ 編集 ]
安倍がすべての野望をかなえ終わった暁につぶやくひとことは
「おじいちゃん…おれはやったよ」
あの方が誰のために政治をやっているのか
少なくとも自分と縁もゆかりもない日本国民のためでは決してない

そのために、払わなくてもいい犠牲を払い
進まなくてもいい道を進まされようとしている

それにNOというのはふつーのことだと思います
[ 2015/05/29 23:42 ] [ 編集 ]
>22:49

辻元の何がメチャなんだ?

ネトウヨは
見てもいないで
嘘つく
[ 2015/05/29 23:43 ] [ 編集 ]
ヤジ以前に、今日本が戦争に巻き込まれるかどうかの瀬戸際にいるってのに…
[ 2015/05/29 23:43 ] [ 編集 ]
まぁそれでも見る人が見ればわかるからなぁ
ブサヨだのバカだのアホだのチョンだの連呼してる奴見たらまともな脳みそしてれば最初は気が付かなくてもそのうち「おかしい奴だ」と思うだろうしな
信用は落ちるわな
ネトウヨとかネトサポと同じ汚い手を使うのはあまりおすすめしないわ
[ 2015/05/29 23:58 ] [ 編集 ]
三年後には衆議院選挙があるから、その時頑張りや~
憎っくき安倍晋三を倒すのは唯一、三年後

あ、その時安倍ちゃん総理を辞めて院政をひいてるか
[ 2015/05/30 00:02 ] [ 編集 ]
ヤフコメでコメントするウヨ系のアカウント(フェイスブックアカウント)を少し観察すると分かるんだけど、彼らは生活実態の無いアカウントを多数持っててネット上で多数派を占めているように見せかけてきた

・・・んだけど、面白いことに最近反安部の声が強まっているせいか偽装ウヨアカウントを持ってしても多数派を占められなくなっているんだよね。

米国での安部の演説を評価するが当初は伸びたけど、1週間後にはすぐに評価しないに逆転されたりしてね。安部支持者の実数は世間が思っているより相当少ないと思うぜ

ヤフーの支持率では増税直後に30%切って以降掲載されなくなったし、経済情勢が悪化した今なら20%切っていても違和感ないわ
[ 2015/05/30 00:17 ] [ 編集 ]
安部シンパは
これをみても
まだ
シンパで
いられるのか?
[ 2015/05/30 00:19 ] [ 編集 ]
すでにコメントにありましたが、野党には懲罰の動議を提出して欲しい。首相の野次は「国会の秩序を乱す」という条件はクリアしているように思えるのだが。国会は慣れ合いの集合場所じゃない。自分が見た限りだが、今国会は中学生の教室か?と思う程の緊張感の無さだった。自衛隊員、その家族もおそらく国会中継を見ているはず。どんな気持ちで見ているのだろうかと時々想像する。首相は国会そのものに、もっと敬意を払うべきだと思う。
[ 2015/05/30 00:22 ] [ 編集 ]
見方によってはこれは
軽度のパワハラになる気がする
[ 2015/05/30 00:57 ] [ 編集 ]
■山口県の子どもたちは世界一不幸である。
安倍首相、民主党議員の質疑中、席に着いたまま「早く質問しろよ」とやじ
www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/689.html?c19#c19

この安倍晋三は場末のパチンコ屋にたむろしてる店の子飼いのチンピラとおんなじ下品で愚劣なしゃべり方しかできんのだな。

いったいどこの誰がこんな人間の屑っカスを神聖な国会に送り込んだんだ?
清廉高潔で世界じゅうに知られた普通の日本人なら絶対に選挙で投票せずに落選させるよ。

選挙区は山口県か。ということは、山口県民は日本人じゃあなくて、地球上で最低のほんものの恥知らずなんだね(爆笑)

親どもがこんな下品下賤なチンピラを崇めたてまつっているようじゃ山口県の子供らはまともに育つ訳がないよ、かわいそうにね。
[ 2015/05/30 01:11 ] [ 編集 ]
>辻元の何がメチャなんだ?

ネトウヨは
見てもいないで
嘘つく

どの質問も第一声は大体いいですよ。
まぁ中身はないですが。
そのあと何度も説明されても同じ内容の繰り返し、自分が理解できてないから勝手にその場でまとめだして混乱を招いただけではないですか。

と、返答はここまでにしといて、安倍首相のヤジは一言で大問題になるのに、辻本さんのヤジや首相への切り返し方は問題視しないっておかしいんじゃないですかね。
圧倒的に彼女のヤジの方が長かったでしょう。
あの切り返しや話し方誰でもいらつくと思いますがね、対峙したら。
[ 2015/05/30 01:23 ] [ 編集 ]
>いや、明らかに辻本さんの質問メチャクチャだし、質問にしては長すぎる。
>圧倒的に彼女のヤジの方が長かったでしょう。


※事務所注:ネット上には、「辻元が30分以上演説し、総理がいらだった」というデマが流されています。
・安倍総理が不規則発言を行ったのは、辻元が発言を始めてから3分50秒の時点です。

引用元:辻元清美 活動ブログ
『安倍総理が「早く質問しろよ」発言、三権分立の基本をおわかりでないのか?』
[ 2015/05/30 02:36 ] [ 編集 ]
ねえねえ安倍ちゃん
統一教会どうなの?
統一教会
[ 2015/05/30 02:42 ] [ 編集 ]
辻本議員の答弁は動画の時間で午前20分と午後30分の合計50分
安倍がやじるまで機雷除去は能動的ーとか国際的には戦争行為だーとかそう思いませんか?と一応質問は何度もしてたけど、結局、辻本議員は最終的に何を聞きたかったの?
安倍からぼろの出る発言出るまであら探しの時間稼ぎ?
[ 2015/05/30 02:43 ] [ 編集 ]
安倍がチェックしてる情報源って保守速報だっけ?
こんな低レベルのネトウヨが首相やってんだから状況悪化するのは当たり前だね。
[ 2015/05/30 02:45 ] [ 編集 ]
台本書き直したほうがいいですよ。
[ 2015/05/30 03:02 ] [ 編集 ]
こんなレベル低い政権を支持している奴がいるなら教えてほしい
どんだけアタマ悪いんだよ
[ 2015/05/30 03:11 ] [ 編集 ]
内閣総理大臣という立場から考えれば、一言のヤジでも大問題になるのは当たり前だと思いますが。安倍氏の役職はご存知なんでしょうか。
[ 2015/05/30 03:14 ] [ 編集 ]
>02:43

なんだ、嘘ついてるんじゃないね。
理解出来ないだね。

安倍がイライラしたのはわかるよ。
真っ当に答弁できないからな。
[ 2015/05/30 03:40 ] [ 編集 ]
このヤジ騒動炎上が、安倍晋三にとって決定的致命傷になることを期待している人間は少なくないはずだ。
共産党の志位委員長の質問にもまともに答えられないどころか
ますますその幼稚さが露呈したな!
[ 2015/05/30 03:45 ] [ 編集 ]
世界のどこに
こんな見っともない野次をする首相、大統領がいるか。

しかも相手は女だぞ。

日本国 内閣総理大臣 安倍晋三
日本の恥。
[ 2015/05/30 03:58 ] [ 編集 ]
議員の責任放棄を突っ込む質問をするのが間違い。仮想敵国の日本への直接攻撃着手の、判断基準がないのに答えられる人間いないでしょう、現実の判断は発着弾だけザンス
[ 2015/05/30 04:04 ] [ 編集 ]
あべしは本当に下劣な人間だな。今日の話とはズレるが、だいたい人を指差すなと教わったことは無いのか?
[ 2015/05/30 04:19 ] [ 編集 ]
>だいたい人を指差すなと教わったことは無いのか?

このバカはすぐ忘れるみたいなんで・・・
この日の国会でも、誰に対してだったか忘れたが
『学校で習わなかったですか』なんて二ヤケ顔で言ってたし。

我々の想像を、はるかに超える知能の低さだと思われます。
[ 2015/05/30 04:31 ] [ 編集 ]
http://lite-ra.com/2015/05/post-1145.html

安倍の嘘つきは小学生時代からだった

安倍家取材40年の野上が安倍の幼少期からの生い立ちを追い、
その人格形成の過程を描いている。
問題の平気でウソがつける性格は、実は小学校時代からのものだったようだ。

安倍の成蹊大学時代の恩師のこんな言葉だ。
「安倍君は保守主義を主張している。思想史でも勉強してから言うなら
まだいいが、大学時代、そんな勉強はしていなかった。
ましてや経済、財政、金融などは最初から受け付けなかった(後略)」。

では、安倍の保守思想はどこから来たのか。
[ 2015/05/30 04:39 ] [ 編集 ]
この前の大阪都構想の投票結果を見たらだいたいどういう層が積極的に都構想に賛成したのかおおよその見当がつく。

年代別・性別
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/l/longlow/20150518/20150518105311.jpg
支持政党別
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/20150517ax04.jpg

シルバーデモクラシー論(変革を嫌う老人が反対したから変革が頓挫した)はウソだ。
女性の賛成も多くない。特に20代30代40代50代では10ポイントほど差がついてる。
老人が反対したと言うが、その老人のおかげで橋下は2011年も2014年も当選している。
その後老人の反対が増えたのは2013年の堺市長選挙での敗北を見てもわかるように都構想自体が反対されたからだよ。
決してシルバーパスなど老人優遇をやめたことが原因ではない。
そんなことは2011年や2014年の市長選挙でもわかっていたことだ。
女性は70代を除けばおおむね半分強の賛成に落ち着いてる。
だから注目しなきゃならんのは20代から50代までの男性の賛成の多さだ。
特に30代男性は際立って多い。この年代はロストチルドレン世代で、格差社会、長期デフレ社会をモロにこうむってきた世代。
働き盛りで毎日毎日ヘトヘトに働かされて政治などに関心を持つ余裕などなくなんとなく今の状況を打破してくれそうな橋下の都構想にその中身をろくに知らずに賛成してしまった可能性が高いと思う。
政党別を見ると自民支持と無党派の賛成が多い。
これも中身をよく考えずに都構想を賛成したのだろう。
長くなったが、この論はそのまま安倍自民党支持者にあてはまると思うんだよな。
結局、騙されて安倍を支持してるだけでみんなが騙されてるうちに国会での議論はいいかげんに切り上げてとっと採決に持っていこうと安倍は焦ってるんだよ。
だからいつもキレる。
[ 2015/05/30 05:31 ] [ 編集 ]
日本国民を戦争へと導く、日本国憲法違反の常軌を逸する、キチガイ法案を何の疑問も抱かず国会に諮る、この男、私が親ならば即刻精神鑑定を受けさせる。日本国、日本国民に対する冒涜、大罪、恥以外の何物でもない。
[ 2015/05/30 05:33 ] [ 編集 ]
自民党=オウム真理教
安倍晋三=麻原彰晃
安倍の側近官僚=オウムの高学歴幹部
菅官房長官=上祐さん
ネトウヨ、ネトサポ=洗脳された末端の修行信者

こう考えると納得がいく。
なんであんな麻原彰晃に多くの者が賛同したのか今もってわからないように、なんでこんな品性下劣の安倍晋三に周囲は付き従ってるのかわからない。
オウムは最後にサリンテロで崩壊、安倍政権は安保法制で崩壊かな。
[ 2015/05/30 06:09 ] [ 編集 ]
紙おむつが
アヘン シンゾウ君は着けるのを忘れたから焦っておられるのだょ
こういう時は大概狂言を吐いてしまうが、でも狂言自体日常茶飯事だったな
[ 2015/05/30 06:30 ] [ 編集 ]
この気の短さでは総理大臣の名が腐る。器が小さ過ぎ。
[ 2015/05/30 07:04 ] [ 編集 ]
安倍首相があまり追い込まれると。。

北朝鮮に『テポドン日本海に打ち込んでもらいませんか?勿論金は外務省通じて払います』

なんてことがあると面倒くさいな。。産経、読売は待ってましたとばかりに集団的自衛権の必要性を煽るだろう。それにまんまと騙される国民とかホント嫌になる。馬鹿すぎて
(一部妄想ご了承下さいm(__)m)
[ 2015/05/30 07:20 ] [ 編集 ]
ニッキョーソ!画像の口をとがらせた幼児的な表情で目が覚めた人もいます。
フォトショ美化修正されたポスターや、頼もしそうに見える部分だけを切り取った動画しか見てこなかった信者には初めて見るお姿だったようで。
Twitter民にはヤジをとばす無邪気な総理の表情の拡散を御願いしたい。
[ 2015/05/30 07:30 ] [ 編集 ]
失言か
[ 2015/05/30 07:34 ] [ 編集 ]
ほんまテロの標的は○○首相であってほしいは。国民が不幸になるだけなんで。
[ 2015/05/30 08:11 ] [ 編集 ]
人の話は最後まできちんと聞きましょう!って習わなかったのかな?安倍晋三君。
[ 2015/05/30 09:17 ] [ 編集 ]
ネトウヨ、ネトサボ、こんな安倍を擁護するの恥ずかしくないですか?たとえ安倍からバラまきのバイト料もらっていても。いい加減安倍擁護のバイト辞めたら?それにバラまきバイト料は、国民の血税なんですから。
[ 2015/05/30 09:30 ] [ 編集 ]
民主党 高木国対委員長の苦言  
質問に的確な答弁をしない、聞かれてもいないことを長々と話す、時折質問者を小馬鹿にした様な態度を取る…およそ<法案審議をお願いする立場>の者が取る態度ではない。
コレって内閣不信任を野党で出してもおかしくはない。他の閣僚も酷いし
適当に質問をあしらって法案をまとめる動きに応じる必要などない。
[ 2015/05/30 09:52 ] [ 編集 ]
質問すべき時間に妄言を延々と垂れ流す辻元は、税金の無駄や。

さっさと辞職しろ。
[ 2015/05/30 09:59 ] [ 編集 ]
だから辻元氏の妄言って、どこがどう妄言なのか説明しなきゃただのデマゴーグ。

「安倍首相と支持者はデマ屋さん」

だと思われるだけだよ。
[ 2015/05/30 10:10 ] [ 編集 ]
安倍晋三は、志位さんには頭の違いを理解されてるなー?
1流と6流だもの。
中継みてたが、辻元さんの質問良く分かりやすくて良いです。
また、民主党の若い東大法学部2人将来的に良い気がする。
起承転結素晴らしい。期待するよ。
自分は、2流しかでてませんので駄目です。

[ 2015/05/30 10:11 ] [ 編集 ]
安倍他、悪徳自民・・あなた方は永遠に闇に葬られる。~永遠の死、希望なし。
義なるものの復活。

聖書・・「地を破滅に至らせるものは永遠に闇に葬られる」(戦争、基地、原発、環境汚染)
終わりの時代・・金、戦争、自分を愛するもの。自然の情愛を持たないもの。疫病の蔓延、かつてない大地震大災害。大戦争。食料危機~これらが同時に起こる。
人間には対処し難いことが起こる。草も木も口にできなくなる。

地球は丸い、宙に浮いている。地軸、マントル、水の循環,DNAなど近年わかってきたことが既に書かれていた。ニュートンの万有引力発見により、ありえないとされた聖書の記述(宙に浮く地球)が証明された。ニュートン、アインシュタインは聖書を認めた。これから起こることも恐らく真実。

どなたか聖書の記述は 科学の発見の後、書かれたものだと説明証明できることができますか?
死海の文書が発見されましたが、放射能炭素年代測定で書かれた年代を測定したそうです。
[ 2015/05/30 10:33 ] [ 編集 ]
辻斬り女とアホ将軍の対決。

でもアホ将軍は辻斬り女をバカにして、ブーメラン喰らった。
[ 2015/05/30 10:41 ] [ 編集 ]
辻元の質問が思ったよりまともな内容でビックリしたわ。もうどっちが
右なのか左なのか全くわからなくなってきたぞ。辻元の質問が
仮に30分かかったとしても、自衛隊員と日本国民の命を預かる最高責任者の
総理大臣はこれに真摯に答えるべきじゃないか?
特に掃海行為はアメリカの敵国にとって戦闘支援行為であり、
日本国民へのテロの呼び水になるのではないか?という質問にはきっちり
「そうです。私のため、ひいてはアメリカの為にみなさん死んでください」
と答えなきゃダメだろ。安倍の嘘吐きはもう橋下すら超えつつあんな
こんだけ国会でウソついても罰せられないないなんておかしいだろ
任期後に大統領を逮捕できる韓国の方がまだマシに思えてきた
[ 2015/05/30 11:06 ] [ 編集 ]
>映像には手を上げながら、口を突き出して「早く質問しろよ」等と叫んでいる安倍首相が映っています。
>NHKはこのニュースを全くと言っていいほどに取り上げておらず、メディアによって扱い方がに大きな差が見られました。

NHKもそろそろ方針を変えないと、後で急に変えたら恥を掻きますぜ。
[ 2015/05/30 11:13 ] [ 編集 ]
この件に関しては安倍晋三以外はたいていマトモだよ。
たぶん志位和夫がいちばんマトモ。
国民が無関心なのをいいことにやりたい放題やってきたが、さすがにここで限界がきたか。
[ 2015/05/30 11:13 ] [ 編集 ]
NHKの集金人に会長の傲慢さ、報道姿勢が気に喰わないし、契約しない
とはっきり言ったなぁ
[ 2015/05/30 11:19 ] [ 編集 ]
皆さんNHKに受信料を払うのは犯罪者にお金を渡すのと同じ。すぐやめましょう。
[ 2015/05/30 12:11 ] [ 編集 ]
>任期後に大統領を逮捕できる韓国の方がまだマシに思えてきた

だから、経済でも韓国に抜かれるんだよねえ・・・・・・

クネクネは好かんけど、日本は確かに韓国以下。
[ 2015/05/30 12:16 ] [ 編集 ]
この世界では誤れば何でも済むのか?
謝るくらいなら最初からやらない
意図的にやったんじゃないか?
[ 2015/05/30 12:29 ] [ 編集 ]
質問にしては長すぎるって書いた者だが30分じゃなくて10分でも相当長いって意味で書いた。
辻本さんは質問側、安倍首相は答弁側(国民への説明役)なのだからこの差くらい考慮して批判すべきでしょ。同じ登壇者だからって同じように長く質問してもいいわけではないし。
現実のディスカッションとか発表会で10分も質問者が話してたら怒られるわ。
質問者=演説者じゃない。
[ 2015/05/30 12:32 ] [ 編集 ]
辻元議員はアレな安倍総理に分かりやすく説明してあげたつもりなんだろうな 笑
なら次からは短く区切って質問を大量に浴びせてやりなさい。
多分安倍総理はまともに答弁出来ず途中で発狂して更に醜態を晒すだろうけど 苦笑
[ 2015/05/30 12:50 ] [ 編集 ]
まあ安倍さんも謝ったんだから非を認めたってこと。

>質問者=演説者じゃない。

それを決めるのもあなたじゃない。
[ 2015/05/30 12:53 ] [ 編集 ]
金の問題で辻元は政治家に相応しくない。


昨日のネトウヨ系の家族ばかりの我が家の会話。「国会もどうしようもない。辻元のようなバカがくだらない話をしてるのがよくない。」
ネトウヨにはこう見えるらしいぞ。
[ 2015/05/30 13:27 ] [ 編集 ]
受信料も払えない貧乏人公共放送にまで因縁素晴らしい
[ 2015/05/30 14:01 ] [ 編集 ]
質問時間は"○分以内にまとめるよう"に提言すればいいだけでは。
ヤジをとばしてまで言うものでもないと思います。
しかも首相が。
国のトップが罵声とからかい行為をするなど、相当酷いです。
まともに質問に答えもしないが、聞きもしなくなりましたね。
[ 2015/05/30 14:14 ] [ 編集 ]
辻元氏をディスる場合に根拠を書く人は皆無だけど、誰かの受け売りだからだよね。

辻元氏はなぜ逮捕されたかをちゃんと調べ、調べた上で逮捕どころか堂々と議員を続けているドリルゆうこやパチンコ御殿総理を始め贈賄当たり前のセンセイたちに逮捕内容がどうだったか比べてみたらいかがでしょう。

他のセンセイたちに比べたらあの程度で逮捕されたのも、国会で当時自民党の鈴木宗男議員の巨額な不正を追及した直後。

在日だの親韓だの過激派だのというのもデマとこじつけがほとんどですよ。元々彼女は韓国だけではなく世界中の平和を望む視点から出発しています。

今は別に支持者ではないけど、あまりに酷い受け売りディスりには気の毒になりますし、
世襲ではない市民派議員を叩く内容は吟味しないと、思うつぼ。

私は世襲のお嬢様お坊っちゃまより市民派の議員が増えてほしいから書きました。
[ 2015/05/30 14:30 ] [ 編集 ]
は?経済で韓国に抜かれた??韓国の経済規模は東京位しかないんだが?在チョンのファンタジーか?w
[ 2015/05/30 15:34 ] [ 編集 ]
狸とムジナどっちもどっち。こちらの一部空っぽ悩内構造さんと一緒言動に実無し
[ 2015/05/30 15:35 ] [ 編集 ]
まーたどっちもどっち(自称中立)のバカウヨが出たか
[ 2015/05/30 15:42 ] [ 編集 ]
バカウヨと絶叫しながら唐突に現わる監視人ウジ虫君日本一
[ 2015/05/30 15:49 ] [ 編集 ]
会社創業者のバカ息子が有能な実力者を差し置いてトップにふんぞり返り
無能振りを発揮して積み上げてきた財産を食いつぶし、会社を畳むパターンか。
それが政治の世界で、目の前で行われていると。 たまらん 日本の恥
[ 2015/05/30 15:51 ] [ 編集 ]
>は?経済で韓国に抜かれた??韓国の経済規模は東京位しかないんだが?在チョンのファンタジーか?w

キチガイネトウヨってホント韓国ネタ好きで異常に憎悪するよね
済州島民の子孫なの?(笑)
[ 2015/05/30 15:59 ] [ 編集 ]
まあ皇族中傷したり、ネトウヨはどう見ても普通の日本人じゃない反日集団だから。
嫌韓ウヨは半島に縁がある連中なんだろ。
[ 2015/05/30 16:10 ] [ 編集 ]
バカウヨとか書きながら皇族費用を税金で払うのはけしからんって、高額納税者面の発言はさしずめ智恵遅れのサヨウヨかね。国会で承認された費用なのに何故騒ぐ(笑)
[ 2015/05/30 16:47 ] [ 編集 ]
サヨが大好きな習某を今上陛下に会わせろとルールを無視し、宮内庁に恫喝因縁付けたのは当時民主党の小沢某でしたな。民主党ってウヨなんだ
[ 2015/05/30 16:51 ] [ 編集 ]
皇室費用を民間の寄付などで賄われるようになると、天皇家は政治的発言も
出来るようになるだろう。それを恐れているのは実は安倍政権のような改憲派のウヨ勢力だろうね。
天皇陛下は常日頃から現日本国憲法や平和の大切さについて説かれていらっしゃるので、好戦的なウヨ勢力にとっては都合が悪いはず。
[ 2015/05/30 17:00 ] [ 編集 ]
おぃおぃ解釈改憲が嫌いな人物が憲法を無視かい。例え皇族費用が寄附等で賄われても、天皇陛下の親政は憲法で禁止されてるでしょうに。バカウヨとか書いてる人物こそが気狂いしたウヨって事なんじゃないの。そう言えば貴方自身が見ず知らずの方へ馬鹿ウヨっていっぱい書いてましたな
[ 2015/05/30 17:17 ] [ 編集 ]
17:17
政治的発言が「親政」になるのかえ?
親政とは「君主自らが政治を行う」場合を特に指していう言葉なんだが 笑
[ 2015/05/30 17:29 ] [ 編集 ]
バイブつじもと(笑)こんなのが議員って日本はおしまいだわ(笑)
[ 2015/05/30 17:31 ] [ 編集 ]
天皇陛下が政治に関与する事がご親政でしょうに。国政に参加出来ずは普通に解釈すれば政治的発言も禁止ぐらい理解したら。国事行為と勘違いですか?
[ 2015/05/30 17:43 ] [ 編集 ]
04:39
>では、安倍の保守思想はどこから来たのか。

保守速報じゃね?
[ 2015/05/30 18:11 ] [ 編集 ]
17:43
では国事行為と国政に関する機能の明白な線引きとは何か説明できるの?
ご皇室による国事行為は現状「国費」で賄われているのだが。
[ 2015/05/30 18:17 ] [ 編集 ]
貴方ネそれこそ税金に煩い方ですネ。国政は政治的行為で国事行為は儀式っぽいもんでしょう。国事行為を天皇陛下が行う費用が、政治的に使われる可能性を考える事が国政と国事を理解してない証。ついでに補足すれば政(まつりごと)をご親政と歴史的には呼ぶけど、天皇陛下が神道施設等詣でる行為をご親拝と表現するのと近代は一緒で経緯を表しご親政って言うでしょう。安倍内閣総理大臣が恐れるそりゃ位が違う閣下の総理は陛下を恐れるでしょうな。大体陛下の意味解ってるの。
[ 2015/05/30 18:29 ] [ 編集 ]
国政と国事行為の違いは憲法の条文第1章~第8章を読まれたらどうですか?それ以下でもそれ以上でもないでしょう。情報強者のネット人間ぽい方みたいですからご自身で検索されて下さい。
[ 2015/05/30 18:34 ] [ 編集 ]
誤字脱字英綴りに煩い方がいらっしゃるので第1章~は第1章の1条~8条の誤りでした。
[ 2015/05/30 18:47 ] [ 編集 ]
>まあ安倍さんも謝ったんだから非は認めたということ。

 >質問者=演説者じゃない。

 それを決めるのもあなたじゃない。

一言、屁理屈は結構ですので。
[ 2015/05/31 01:34 ] [ 編集 ]
それのどこが屁理屈(笑

しかも辻元氏はトータル3分ちょいしか話していないのに安倍っちは騒ぎだした。それを垂れ流しデマのまま延々30分だのいや10分でも長いとか…

理屈っぽいデマはやめてね
[ 2015/05/31 16:08 ] [ 編集 ]
こんなのが首相だと思うと恥ずかしい

自民だけだろ、こんな品のないヤジを飛ばすのは
[ 2015/05/31 17:46 ] [ 編集 ]
■安倍信者 ネトウヨ ネトサポを簡単に見分ける方法■

○”バカ”や”アホ”などの汚い言葉で相手を罵る
○”w”や”(笑)”を多用する
○レッテル貼りが多い
○コメントの内容が無い
○議論しようとしない


だいたいね、右だろうと左だろうと変な人たちは↑こんな人ですよ。
この掲示板見ても分かるでしょ。
未確認情報書き込んだりして。
それに「信者」「サポーター、ネット工作員」みたいな呼び方はどうなの?



[ 2015/05/31 18:56 ] [ 編集 ]
普段自分に対する野次を治めるようなことをする人が野次をねぇ・・・
政治家としての手腕は良いんだろうけど、答弁を聞いてるとどうしても総理としての器を持っているとは思えないんだよなぁ
[ 2015/06/01 18:06 ] [ 編集 ]
午前中の質疑で散々似たような質問を15分くらいしてきて
午後にも3分間質問に入らずみっちり言われたら
イライラするのもわかるが口に出すべきではないだろうに
[ 2015/06/01 23:14 ] [ 編集 ]
売国奴安倍早く死ねよ
[ 2015/06/04 00:51 ] [ 編集 ]
↓おまえもな?!

ここは、くず・かす・クソの集まりかよ!?

何が?、真実を探す?ブログなんだか?!

呆れるぜ?
[ 2015/06/06 20:36 ] [ 編集 ]
建前抜きで言えば、結構な議員が早く終わらないかと思ってたでしょ、どうせ。
居眠りしてる様子とか映るじゃん、民主も自民も他の党も。
みんなどっこいどっこい。野次も安部総理だけに限った事じゃない。むしろ安部総理以上のがわらわらいる。なんで安部総理だけ批判するのか分からないよ…
[ 2015/09/20 22:07 ] [ 編集 ]
日本人しね
[ 2016/02/19 10:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム