情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.29 13:30|カテゴリ:噴火関連情報コメント(15)

【警戒】桜島で噴火!鹿児島県民も驚くほどの量の灰が降り注ぐ!過去最多のペース!口永良部島に続き、噴火が連発!


20150529114952sasdo7.jpg
5月29日午前に鹿児島県の口永良部島で9000メートルの噴煙を伴う大規模な噴火が発生しましたが、同じく鹿児島県の桜島でも29日は爆発現象を観測しています。
地元気象台によると、29日午前10時49分に桜島で高さ2000メートルの噴煙を伴った爆発的な噴火を観測したとのことです。29日は高さ1000メートル級の噴火を8回以上も観測しており、鹿児島市等の広い範囲で火山灰が降り注いでいます。

桜島の噴火に慣れている鹿児島県民も、「勘弁して」「ドカ灰凄い!」というような驚きの声をネット上に相次いで投稿しました。桜島では今年に入ってから「山体膨張」という噴火前兆現象が観測され続けていることから、気象庁が大規模な噴火に注意を呼び掛けています。



☆桜島噴火情報(鹿児島地方気象台発表)
URL http://www.nhk.or.jp/kagoshima3/sakurajima/

20150529114832sd@po1.jpg

☆桜島ライブカメラ
URL http://373news.com/_sakucap/

20150529114920aspod1.jpg
20150529114947sdfpo@4.jpg
20150529114957sdopi8.jpg

☆桜島の爆発的噴火、早くも昨年通年超す
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASJC03H03_T00C15A5ACY000/

引用:
 鹿児島地方気象台は3日、活発な火山活動が続く桜島(鹿児島市)の爆発的噴火が、今年4カ月余りで昨年1年間の450回を超えたと明らかにした。気象台は「活動が活発化している」として、降灰や噴石に注意するよう呼び掛けている。

 気象台によると、爆発は4月23日、400回に達し、5月2日午後11時50分ごろに451回目を観測した。桜島の爆発的噴火の最多記録は2011年の996回。
:引用終了

☆ドカ灰 桜島


☆桜島の巨大噴煙が鹿児島市街地を襲う!ドカ灰だ!(2015年5月29日)東風15m, 晴れ



















関連過去記事

☆【ヤバイ】口永良部島の爆発的な大噴火、噴煙の高さは9000mに!島には約80世帯130人余りが居住!火砕流も観測!警戒レベルは最大に引き上げ
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6653.html
関連記事


ブログパーツ
川内原発稼働させるのかね?
[ 2015/05/29 13:35 ] [ 編集 ]
再稼働への天の怒り
[ 2015/05/29 13:52 ] [ 編集 ]
平成のポンペイ
南無。
[ 2015/05/29 14:11 ] [ 編集 ]
オスプレイ購入の報道の直後、米軍で死亡事故発生し安全性に疑問を持たれる。
維新を改憲に利用するため政権与党が地方に露骨な肩入れするも都構想とん挫。
川内原発再稼働を明言した直後に鹿児島で二つの火山が大噴火。

これは今までさんざん強運と言われてきた安倍の悪運がついに尽きてきた証拠だと思うわ
そろそろ ネトウヨお得意の「ミンス政権の悪夢の三年を思い出せ!」の殺し文句も通じないほど
経済もガタガタになってきてる。よく保守速に居るような安倍シンパのパープリンが
「左派政権になったときに天災が起きる!阪神も東関東もそうだった!」って言うけど
この全国的な天変地異こそまさに安倍政権が極左政権だっていう証なんじゃないかと問いたい(笑
[ 2015/05/29 14:13 ] [ 編集 ]
色んな意味で「最後のチャンス」になるかもしれません。
良い方向に物事が進むことを願っています。
[ 2015/05/29 14:22 ] [ 編集 ]
まずは島の皆さんが無事に避難できますように。
[ 2015/05/29 17:05 ] [ 編集 ]
次は

箱根のいいとこ見てみたい!
それイッキイッキ

[ 2015/05/29 17:25 ] [ 編集 ]
世界中で、

一体地球はどうした
[ 2015/05/29 18:22 ] [ 編集 ]
これでも原発動かすのかい?
[ 2015/05/29 18:56 ] [ 編集 ]
>この全国的な天変地異こそまさに安倍政権が極左政権だって・・・

保守って、結局絶対的な権力を守りたいだけだから、共産主義とコインの表裏で同じ。

緊急事態法などが成立しない限り、安倍の暴走も防げるかもしれない。
数年後中東で何か計画があっても、被ばくの問題もあるし、結局もう戦争どころじゃないだろうから。
[ 2015/05/29 19:49 ] [ 編集 ]
桜島大噴火の前触れじゃないと良いね…(ボソッ
[ 2015/05/30 00:22 ] [ 編集 ]
聖書の記述が当たっているだけのこと。
終わりは悲観的にとらえられているけれど、義なるものの復活と希望。
科学的な真実を何千年も前に記述していた。(地球が丸い、地球が宙に浮いている、宇宙の膨張DNA、地軸、水の循環など)この記述が人間の発見のあとに書かれたのだと証明できる人はいない。ニュートンもアインシュタインも聖書を認めた。これから起こることも恐らく真実。
[ 2015/05/30 08:04 ] [ 編集 ]
今までの桜島とぜんぜんちゃうて、わいのばっちゃんが言いよるでー。
[ 2015/05/31 02:39 ] [ 編集 ]
立地条件悪すぎ 世界最低基準 もち原発
[ 2015/06/01 21:34 ] [ 編集 ]
>今までの桜島とぜんぜんちゃう

今度の地震は日本列島全体が揺れた。なら、西日本の地震も要注意ですね。
http://ameblo.jp/kimito39a/entry-12033382949.html
[ 2015/06/01 21:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク