情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.30 01:11|カテゴリ:地震情報コメント(8)

【地震速報】関東地方で強い地震を観測!群馬県などで震度4相当の揺れ!


20150530010930sdpfo@1.jpg
2015年5月30日1時06分ごろに群馬県南部で震度4相当の強い地震を観測しました。地震の規模を示すマグニチュードは4.8で、震源の深さは約50キロだと推定されています。

震源の場所は茨城県南部で、関東地方の広い範囲で震度3前後の揺れを捉えました。インフラなどに異常が発生したという情報はなく、電車などの運行も問題はありません。



☆地震情報
URL http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/

20150530011227sdpo@1.jpg
20150530011237sdfop2.jpg

☆高感度地震観測網
URL http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

20150530011402aspd.jpg

☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png

防災対策関連記事

☆【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-149.html


☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フム( ̄・・ ̄)
日本の建築技術は世界一!
年中揺さぶられても大丈夫


[ 2015/05/30 01:24 ] [ 編集 ]
千葉県だけど凄く長い地鳴りで何か不気味だった…
[ 2015/05/30 01:32 ] [ 編集 ]
防災用品の詰め替えしてたら揺れました。
先日の震源地に近いですね。
首都直下に備えましよ。

因みにゴーグルを消防用にアップグレード。
管理人さんお勧めのN95マスクと合わせて、富士、箱根噴火の備えです。
[ 2015/05/30 02:13 ] [ 編集 ]
首都直下型地震前の余震なんですかね?
[ 2015/05/30 07:53 ] [ 編集 ]
大地震、噴火は当然来るものと覚悟するべき状況です。
江戸川区・葛飾区・足立区・草加・八潮・三郷あたりはフラッドマップで浸水時の避難シミュレーションも。
[ 2015/05/30 08:08 ] [ 編集 ]
神奈川だが
いつものゴーゴーとした地鳴りというよりも
地下のほうで唸ってるかのような変な地鳴りだったな
[ 2015/05/30 11:07 ] [ 編集 ]
夜の営み中、イクと同時に揺れました。。心休まる時がありません。
[ 2015/05/30 11:37 ] [ 編集 ]
阪神の経験からいうと直下型の大地震が来たら机にもぐるとか火を消す
なんてとんでもない、もう何も出来ない
いつ来てもいいように家が潰れないように補強、さらには家の中の重量物
がとんできて自分がつぶされないように家に固定しておくことが大事です
[ 2015/05/30 12:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク