情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.30 19:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(10)

【凄い】「スプラトゥーン」が大人気に!品切れ続出、動画も上位はスプラトゥーン実況ばかり!海外レビューでも高評価!


20150530175600sopdfi.jpg
任天堂が2015年5月28日に発売したWii U用ソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」が物凄い事になっています。大手動画サイトの上位はスプラトゥーン関連の動画で埋め尽くされ、ゲームソフトも完売が各地で相次ぎました。

スプラトゥーンは4対4で地面にインクを塗りあい、塗った面積の多いチームの勝利を収めるというアクションゲームです。インクで塗り合うという新しいコンセプトが人気に火をつけ、子供から大人まで幅広い世代に受けています。
海外レビューでも、100点中90点を獲得するなどの高評価で、ボイスチャット等の細かい面で不備があること以外はかなり評判が良いです。

↓発売直後なのにスプラトゥーン実況動画が物凄い数に。
20150530173807pas@do.jpg

☆『Splatoon(スプラトゥーン)』インクを塗って勝負を決めろ! ナワバリバトルがいよいよ開戦!!
URL http://www.famitsu.com/news/201505/28079603.html

引用:
任天堂は、Wii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』を、本日2015年5月28日に発売した。価格は5700円[税抜]。
AGMJ_pkg_R_Web用 AGMJ_DLcard_R_Web用
 本作は、4対4で地面にインクを塗りあい、塗った面積の多いチームの勝利を収めるという、明快なルールのアクションシューティングゲーム。インターネットでつながった世界中のプレイヤーを相手に、ナワバリを競い合おう!
20150530174022sdfp1.jpg
20150530174029asdp2.jpg
20150530174039sd@pfo4.jpg
20150530174102sdfopi5.jpg
:引用終了

☆『スプラトゥーン』海外レビュー ― 途中経過
URL http://www.choke-point.com/?p=18498

引用:
90/100 GamingTrend
良い点:
・ナワバリバトル!
・平凡なデスマッチの枠に収まらないマルチプレー
・戦闘に参戦していなくても役立てる
・楽しいキャンペーンのボスたち
悪い点:
・限定的なオフライン・モード
・単調なキャンペーン
・ロードアウト、ボイスチャット、そしてBOTとのオフラインプレーが必要なマルチプレー
幾つかの不満点や限界もあるが、ハチャメチャで中毒性のある『スプラトゥーン』のゲームプレーは最高に楽しい。近年で最高の任天堂新規IPだ。

9.0/10 CGMagazine
『スプラトゥーン』は決してヘッドショットをかましたり、ヘッドセットに向かって罵倒したりするゲームではないかもしれないが、そこには不思議な新鮮さがあり、それ以外もプレーヤーが気付かぬほど豊かで楽しい。
:引用終了

↓公式ツイッター










以下、ネットの反応
























発売前から情報を得ていましたが、実際のプレイ動画見てみると、ちょっと欲しくなってしまいます(笑)。
最近は過去作品のリメイクや続編ばかりが目立っていたので、このような全く新しいコンセプトの作品が増えて欲しいところです!


☆【実況】スプラトゥーン(Splatoon)完成披露試射会をツッコミ実況part1


☆Splatoon(スプラトゥーン) 紹介映像


Splatoon(スプラトゥーン)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
間違いなくこの記事はコメントが伸びない。
まあ、箸休めだな
[ 2015/05/30 19:10 ] [ 編集 ]
ハマるタイプなので、当方いっさいゲームはやらないw
[ 2015/05/30 19:29 ] [ 編集 ]
山ちゃんゲーマーけ?

たまにゲームの話がのるなぁ、俺が最期に遊んだのはFF7
[ 2015/05/30 19:30 ] [ 編集 ]
発売日からDL版で毎日楽しんでいる私が来ました。

TPSはあまりやらないジャンルで、個人的に勝手が良くわからない
ゲームジャンルなのですが、スプラトゥーンはあくまでインクを塗って
ナワバリを広げることがゲームの貢献度になっているので、普通の銃で撃ちあうようなTPSと違って殺伐としないんですよね。
任天堂が本気でTPS作ると、こんなふうに成るのかと言った感じです。
インクの質感が凄くて、塗ってるだけで気持ちいいゲームですよ。これ。

ちなみに、任天堂情報開発部(宮本茂が本部長を務める開発部署の一つ)では、ピクミン以来の14年ぶりの新キャラという扱いだそうです。
新規IPだけに、CMやコラボなど様々なところでも力入れていますが
それだけの自信作に仕上がっているということなのでしょうね。
[ 2015/05/30 21:31 ] [ 編集 ]
若手が中心になって製作したというのも大きなポイント
[ 2015/05/31 08:02 ] [ 編集 ]
CMを見た時、「バラエティー番組のセットみたいなな色使いだなあ」と思いました。心理学的な物でも有るのかな(^_^;)
『陣取りゲーム』は生物の本能をくすぐるのでしょうね。日本は領地を断固として守れば良いのに、海外で武力を散財し、本土防衛は手薄にしてしまう愚策。

日本国の消滅、分断統治も現実味を帯びて来ました(-.-;)

[ 2015/05/31 09:31 ] [ 編集 ]
アイエエエ!?イカちゃんカワイイヤッター!

みたいなコメをしてくれる連中があんまり来てくれないのが
このブログの欠点なのでたまにはこういうキャッチーな記事もいいと思うよ
まぁそういうサブカルに強くて自分はかしこいと思ってる奴ほど
保守速みたいなデマブログに感化されやすいんだけど・・・
[ 2015/05/31 09:54 ] [ 編集 ]
品薄ってネット通販でも店頭でも普通にあるんですが…レモンジーナと同じ商法。
[ 2015/05/31 12:59 ] [ 編集 ]
ニンジャソウルに憑依された人が何故居るんですかね…w
[ 2015/05/31 23:55 ] [ 編集 ]
日本の文化や伝統が、アニメやゲームになって世界に伝わってたりもするので、
単なるドンパチゲームからの脱却をできたのはいい印象。

子供の頃に水鉄砲で遊んだのを思い出したよ。
[ 2015/06/01 09:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム