情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.05.31 15:51|カテゴリ:地震情報コメント(14)

【ヤバイ】東日本大震災の3ヶ月前にも小笠原諸島でM7クラスの大地震が発生していた!本命は9月前後か?次の大地震に備えよ


20150531153504xcpvo@.jpg
2015年5月30日に小笠原諸島で発生したマグニチュード8.5の巨大地震ですが、東日本大震災の3ヶ月前にも類似するような地震が小笠原諸島で発生していたことが分かりました。過去の地震履歴を見てみると、2010年12月22日に小笠原諸島の父島近海でマグニチュード7.4の大地震を観測しています。

実は東日本大震災の3~4ヶ月ほど前から小笠原諸島や伊豆諸島で異常な数の地震を観測しており、他にもマグニチュード6.5やマグニチュード5.9等の地震を捉えました。今回の地震でも鳥島沖マグニチュード6.3等が相次いでいることから、両者は非常に類似していると言えるでしょう。

仮に東日本大震災と同じパターンだと想定すると、今から3~4ヶ月後の8月~10月の間辺りが本命ということになります。奇しくも様々なデータや情報も依然として大きな地震を示唆していることから、小笠原諸島の巨大地震は別の更なる大地震を招く可能性が高いです。
今直ぐに発生するとは言えませんが、年内に何らかの大きな地震があると考えて、今の内に備えだけはしておきましょう。


☆地震履歴
URL http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?sort=1&key=1&b=14101

20150531152209spd@fo1.jpg
20150531152232sopdfi1.jpg
20150531152342sdfpo3.jpg
20150531152318sdfposdp@f.jpg

☆父島近海の地震による津波(日本国内の観測値)
URL http://www.jishin.go.jp/main/chousa/11jan/p08.htm

20150531152531sd@pfo.jpg

☆リアルタイム地震情報
URL http://ds.iris.edu/sm2/zoom/?view=eveday&lon=145&lat=26

20150531152725sdfo@p1.jpg

☆地震情報
URL http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/

20150530202720sdfp@1.jpg
20150530204009DFGIOP1.jpg
20150530204022SDPFO.jpg

☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png

☆神岡町 割石温泉 ラドン濃度
URL http://lll.physics.gifu-u.ac.jp

20150531154242sdpfo@1.jpg

☆小笠原沖でM8.5 震度5強 関東地方で13人けが(15/05/31)


☆緊急地震速報 2015.05.30 20:24 小笠原諸島西方沖 最大震度5強


関連過去記事

☆小笠原諸島のM8.5地震、観測史上最大の深発地震だと判明!過去最大は2013年のロシアM8.3!地震としても国内2位の規模に
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6670.html


防災対策関連記事

☆【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-149.html


☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
地震の巣
小笠原諸島の地震


1951年、490キロ、
1968年、460キロ
1970年、350キロ
1998年、467キロ、
2000年、445キロ



[ 2015/05/31 16:06 ] [ 編集 ]
↑キロは何?震源の深さ?
[ 2015/05/31 16:46 ] [ 編集 ]
震源の深さです。

失礼しました。
[ 2015/05/31 17:02 ] [ 編集 ]
最近の地震や噴火の連発ぶりを見てると本当に【ヤバイ】
[ 2015/05/31 17:11 ] [ 編集 ]
さっき地震がありました
沖縄もかなりヤバイです

発生時刻2015年5月31日 17時14分頃
震源地 沖縄本島近海
最大震度 震度2

那覇は1ですけどw
[ 2015/05/31 17:46 ] [ 編集 ]
2010年のって、震源の深さがぜんぜん違うやん。
[ 2015/05/31 17:55 ] [ 編集 ]
これで911だったら出来すぎでしょう…
警戒するに越した事はないけど、オカルトじみた煽りは
真に受けないようにしたいですな
[ 2015/05/31 18:34 ] [ 編集 ]
これから懸念される地震
北海道東方沖 青森東方沖  房総沖 相模湾  日向灘  沖縄方面
新潟沖~秋田沖  長野北部~新潟 琵琶湖周辺

どれも大型予測だ
万全の態勢が必要です

東京直下型 富士山噴火 今年はないと思う    

[ 2015/05/31 18:51 ] [ 編集 ]
TVで、マグニチュード8とか9クラスの巨大地震が一回起こると、当分の間(何十年単位)
巨大地震と火山噴火が続くのが普通とゆうてた。
それが2度もあると、地震もそうだけど、火山噴火がこれから益々活発になるんだろうな。
こんな状態で、九州の原発再稼働をやろうというんだから、狂気の沙汰だよね。
[ 2015/05/31 19:02 ] [ 編集 ]
山口には新規に上関原発を建設しようとしているし。
神社の山林を原発用地に提供するのに反対した宮司さんが、神社本庁に解任された。
[ 2015/05/31 19:13 ] [ 編集 ]
 二宮町という地名を聞いて、伊勢女さんの夏の予言を思い出し、ぞっとしました。
[ 2015/05/31 20:17 ] [ 編集 ]
地震に限らず確実に言える事は、用心深いやつの方が生き残る可能性は高い。
(゜Д゜)y―~~゜゜゜
[ 2015/05/31 20:33 ] [ 編集 ]

 二宮町という地名を聞いて、伊勢女さんの夏の予言を思い出し、ぞっとしました。


残念ですがその人の予言は後出しです。
[ 2015/05/31 21:03 ] [ 編集 ]
田布施システム
これが悪の元凶
[ 2015/06/01 12:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク