情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.13 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(136)

【暴論】上念司「護憲憲法学者はイラク-シリアを非武装ヒッチハイクするべき。責任持つならやるべきでしょ」


s_screenshot13-06-2015 152739oiuyt





以下、ネットの反応


















中々ぶっ飛んだ話をしていますね。彼の話を参考にするのならば、集団的自衛権や改憲に賛成している方達はイラク-シリア-トルコを重武装してヒッチハイクするということなのでしょうか?

「戦争をしている人達を説得しろ」ならばまだ分かりますが、ヒッチハイクとか笑うしか無いです。これが多数の書籍を出版して、数々の番組にも出演しているほどの知名度がある方の発言とは思えません。
上念司氏は福島の食べて応援が気に入っているようなので、政治よりも福島の土地を買って、自給自足の農業生活でも満喫したほうが良いです。

☆【5月11日配信】チャンネルくらら福島ツアー2015 上念司【チャンネルくらら】
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
非武装の方が武装よりは安全だよ。
即座にはコロされない。
人質にはとられるだろうが。
[ 2015/06/13 19:07 ] [ 編集 ]
「言葉遊び」をしていると、よくこんなトンチンカンな理屈に陥るもの
[ 2015/06/13 19:12 ] [ 編集 ]
じゃあ、あんたが武装して行ってみ。上念さん。お付き合いは御免こうむる。
[ 2015/06/13 19:18 ] [ 編集 ]
自衛隊を行かせたら危険な目に遭うんだから逆に戦争推進側が行くべき。
現地に行ったことがあるジャーナリストも酷い惨状を伝えてるからまずそれを読めと言いたい。
仮想敵国を作って破壊してスクラップアンドビルドをやってるんでしょ。
[ 2015/06/13 19:20 ] [ 編集 ]
実際にイラクで人質になった方の体験談をお聞きするのが、もっとも良いでしょう。
you tubeから (ちょっと長いお話だけど)

20150612 報道するラジオ「元人質に聞く~自衛隊は救出できるのか」

https://www.youtube.com/watch?v=hIIUs0MynIc
[ 2015/06/13 19:23 ] [ 編集 ]
大敗北を喫したばかりのリフレカルトのインチキエゴノミストが、自分の専門外の分野にまで進出して炎上商法か 苦笑 
目立ちたいだけのイタいオヤジ。
[ 2015/06/13 19:29 ] [ 編集 ]
上念さんの言い分は正しいですね。
よーくアタマを使って考えれば一目瞭然なんだが、
だからわからず屋なヒサシやその取り巻き連中たちはサヨクと揶揄されるんだよねw
[ 2015/06/13 19:42 ] [ 編集 ]
こういう発言を堂々とツイッターで流したら晒し者にされると分かっているのに何を考えてるんでしょうな
誰かから何か貰ってるのか、経済的にはとりあえずドンパチやってこいという腹積もりなのか
[ 2015/06/13 19:45 ] [ 編集 ]
かき回し屋。出たがり。その内政治家になるの?
[ 2015/06/13 19:45 ] [ 編集 ]
石破さんはイラクに三回行くチャンスがあったけど全部行かなかったらしい。。
[ 2015/06/13 19:45 ] [ 編集 ]
戦争当事者国じゃないから武装解除しやすい部分があるらしいよ。
どっちが真の平和貢献になるか。
[ 2015/06/13 19:49 ] [ 編集 ]
そういや、このブログが奇しくも、国民が知らない反日の実態・反日ブログリストというサイトで、見事に認定されましたね!ヒサシくんおめでとう\(^o^)/

真実を探すブログ 2〜6に該当 都合の悪いものは何でも自民党のせいにする電波ブログ。
[ 2015/06/13 19:55 ] [ 編集 ]
馬鹿馬鹿しい。まず屁理屈並べる前に、お前が傭兵にでもなって戦地で戦ってから言え!

徴兵制でもかまわないが、アメ公の手下になって、日本に何の恨みもない国と戦争するのはまっぴらゴメンだ!

日本は日本人のもの!いい加減にアメ公の奴隷から脱却すべき!
[ 2015/06/13 19:57 ] [ 編集 ]
19:55
その聞いたこともない無名ネウヨブログこそ統一教会系の反日ブログじゃないの?苦笑
[ 2015/06/13 19:58 ] [ 編集 ]
この方、本当に中央大の法学部?「天才ときちがいは紙一重」ってこの事。

それとも受験勉強から解放されて大学は遊びまくってて肩書きだけ?
[ 2015/06/13 20:02 ] [ 編集 ]
↑だから認定されたのですね反日ブログに
[ 2015/06/13 20:05 ] [ 編集 ]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1999.html
このアドレスにクリックすると解るよ。
[ 2015/06/13 20:08 ] [ 編集 ]
憲法学者は合憲か違憲が聞かれたから現行法上では違憲と答えただけで
世界が平和とか、そうでないとかの話はしてないよね?
話の前がわからないから、この人のつぶやきみてみるけど
[ 2015/06/13 20:12 ] [ 編集 ]
安部政権に反対すると反日かあ。するとこの場合の「日」は、どうやら普通の日本や日本人の社会のことではないようです。
そんな変な「日」に対してなら反日でもいいですけど、私たちの大切な日本をどうか売ったりこれ以上汚さないでくださいね。
[ 2015/06/13 20:17 ] [ 編集 ]
上念みたいな輩は安倍真理教から破門にしてもらいたいですね。
金融緩和で消費税増税の影響は相殺されるとかいう嘘を垂れ流した野郎は安倍真理教団には必要ないです。
安倍真理教は統一教会や国際勝共連合とともに積極的平和主義をアメリカ様のお顔を伺いながら推進して参ります。
[ 2015/06/13 20:25 ] [ 編集 ]
憲法学者は憲法を判断するのが専門だもんね。法治国家でなくなるのを認めたら法律家の意味がないよ。
それとは別に日本を守るなら個別的自衛権でいいし、アメリカなどがイラクで武力行使した結果、平和になるどころかISができてしまっている。違う道を探った方がいいと思う。
[ 2015/06/13 20:25 ] [ 編集 ]
前からこの上念とかいう人の言っていることを聞いていると安倍政権を異常に持ち上げていて、
自民党批判する人を小馬鹿にした発言をしたり、早口で論理をすり替え平気でウソをつく人だなー
と思っていました。まあ自民党専属のサポータであり、典型的御用学者ですね。

特徴として、自分が「嘘つき」で「御用学者」であることを自覚しているので、
叩かれる前に架空の「嘘つき」や「御用学者」を作って意図的に、自作自演的に批判しています。
ネットで「上念 御用学者」「上念 嘘つき」とかで検索するとよく分かります。

安倍を取り囲む一味はホント姑息で薄気味悪いなーとつくづく思いました。
[ 2015/06/13 20:47 ] [ 編集 ]
見事な詭弁過ぎて反吐が出るわ

少ない共通点のみで同じだと誤認させ妥当な弁論だと錯覚させてる
[ 2015/06/13 21:03 ] [ 編集 ]
イラクに民主主義「非現実的だった」 元米国防長官語る

「我々がイラクに民主主義を作ろうとした構想は、非現実的だった」――。米国のブッシュ前政権で、イラク開戦当時、国防長官だったラムズフェルド氏が、英紙タイムズのインタビューで誤りを認めた。

同紙(電子版)が6日に掲載したインタビューで、ラムズフェルド氏は「私は、我々の民主主義の鋳型が、歴史上常に他の国にとっても適切だと考える人間ではない」と強調。

サダム・フセイン元大統領を打倒し、民主主義を構築しようとしたブッシュ政権の構想を「非現実的に思えた」と述懐し、「最初に(開戦の構想を)聞いた時、そのことを心配した」と語った。

過激派組織「イスラム国」(IS)を念頭に、「西欧はイスラム主義の組織に対し、共同のスパイ活動や過激派の資金を枯渇させるための協力を通じて、新たな冷戦型の攻勢をかけるべきだ」とも語る一方、オバマ政権への批判も展開。

リビアのカダフィ政権の崩壊が「地域をより危険にした」とし、ロシアのウクライナへの軍事介入についても「オバマ大統領がリーダーシップを放棄し、ロシアの拡張主義を招いた」と指摘した。

(ワシントン=佐藤武嗣)
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/ASH696K0KH69UHBI02N.html
[ 2015/06/13 21:12 ] [ 編集 ]
だから“例え話”だろwww
この前の総理大臣補佐官に噛みついた女の子のときもそうだけど、左翼の皆さんはどんだけ“例え話”が上手いんだよ。
俺が聞いたことのある左翼の例え話って大体「〇〇はヒトラーだ!」ってパターンだけなんだけど・・・
[ 2015/06/13 21:26 ] [ 編集 ]
例え話として不適切と言われてるんだが。
現実のイスラム国日本人人質事件でも武装していた湯川さんが明らかに圧倒的に危険にさらされていて非武装の後藤さんは何度も助かるチャンスがあった。
[ 2015/06/13 21:34 ] [ 編集 ]
9条バリアは無敵だから(笑)
[ 2015/06/13 21:50 ] [ 編集 ]
ネトウヨは断末魔の雄叫びですな
[ 2015/06/13 21:55 ] [ 編集 ]
改憲したら憲法学者は違憲とはいわないぞ。

合憲にしたいなら安部に改憲してもらえ。

させないがな。
[ 2015/06/13 21:58 ] [ 編集 ]
上念司とか言う卑しいリフレカルトのエゴノミストこそ社会主義者だろうが 笑
[ 2015/06/13 21:59 ] [ 編集 ]
戦場に行く気もない癖にふざけるな!
[ 2015/06/13 22:02 ] [ 編集 ]
最高裁判決

憲法9条は我が国がその平和と安全を維持するために他国に安全保証を求める事を何ら禁じない

成る程ね一番大切なのは『平和と安全を維持する事』その為には自衛隊も安全保証も許されると

その安全保証の内容も時代によって又は対峙する相手によって変わってくるのは当然

で、その安全保証を時代に即した内容にしていくのは民主主義で選ばれた政府であり

その政府が集団的自衛権によって安全保証が強固になると判断したのならそれに従うのが普通

そもそも軍事力を否定しているのに、解釈によって自衛隊を認めた所からこうなる運命だったような気がするね

でも、時代に即した憲法解釈でいいんじゃない

その解釈は時の政権が決める物

その政権がいくら馬鹿でもね(笑)
[ 2015/06/13 22:02 ] [ 編集 ]
百田もタモもそうだけど極端なアホな理論展開するよな
[ 2015/06/13 22:08 ] [ 編集 ]
時代に即して海外で人殺しなんて嫌だね。そんなにやりたきゃ傭兵になればいい。
[ 2015/06/13 22:10 ] [ 編集 ]
時代に即してというかならずもの国家基準に合わせるだけ。海外で人殺しなんて嫌だね。そんなにやりたきゃ傭兵になればいい。
[ 2015/06/13 22:11 ] [ 編集 ]
選挙の時に戦争行きます憲法変えますなんてアピールしなかったのにね。選挙制度も民意と解離する仕組みになってるし、投票率の低い師走にわざわざ解散してね。
[ 2015/06/13 22:17 ] [ 編集 ]
最高裁が自衛隊を合憲と判断したことは一度もない。
[ 2015/06/13 22:17 ] [ 編集 ]
19:57に同意。
自民党(安倍)はアメリカ追従の政策ばかりなのに
国のためとか言ってるから矛盾が出て来る。


[ 2015/06/13 22:23 ] [ 編集 ]
そりゃ誰だって嫌だよ。
日本はお金を出して、そのお金の一部は武器となり

外国の人を殺す手助けをしてきたんだけどね

金を出すけど、血は流さない

このままでは将来的に日本が軍事的窮地に陥った時に、本気で手助けをしてくれる国はあるのだろうか

と、中国あたりが考えるだろうね
[ 2015/06/13 22:25 ] [ 編集 ]
合憲派改憲派はもう虫の息ですな^^
法案を通す約束をアメリカでしてきた安倍晋三やネトウヨネトサポの今後が楽しみですわw
[ 2015/06/13 22:29 ] [ 編集 ]
田母神といい売国自民党信者はこんな馬鹿ばかり
日本の恥さらし
[ 2015/06/13 22:34 ] [ 編集 ]
すると最高裁も違憲と下すと。
[ 2015/06/13 22:36 ] [ 編集 ]
>22:02

その「最高裁判決」は何裁判か。
[ 2015/06/13 22:39 ] [ 編集 ]
砂川裁判

他に最高裁の判決ってあるの?
[ 2015/06/13 22:43 ] [ 編集 ]
>このままでは将来的に日本が軍事的窮地に陥った時に、本気で手助けをしてくれる国はあるのだろうか

利益になるから戦争はしても、手助けのためだけに他国の戦争に加勢する国はありません。
[ 2015/06/13 22:43 ] [ 編集 ]
日本会議の学者なら合憲にしてくれるらしいね。宗教がらみ。
[ 2015/06/13 22:44 ] [ 編集 ]
宗教関係の日本会議の学者なら合憲にしてくれるらしいね。
[ 2015/06/13 22:45 ] [ 編集 ]
危険と判断すれば、退却。できるわけないでしょう。
安部君、子供の喧嘩と違い、全員抹殺されること位わからないのか。
本当にばかですね。
[ 2015/06/13 22:53 ] [ 編集 ]
日本が他国と戦争になったら、アメリカの不利益になるよな

つうか、戦争にならない為の安全保証なんだけどね

その為にはアメさんは外国やらで全力を尽くしてくれるんじゃね?

もし、鳩山のアメを抜かして亜細亜で仲良くなんてやってたら

その限りではないけどね
[ 2015/06/13 22:53 ] [ 編集 ]
日本は弱い地形だからよそで戦争してる暇があったら自国を守った方がいいらしいよ。よそに行ってる間にやられたらやばいよね。戦争ってすぐやめられないみたいだから。アメリカもイラク撤退まで何年もかかってた。
首都圏直下型地震、南海東南海地震が起きたら自衛隊の救助が不可欠だろうし。
[ 2015/06/13 23:03 ] [ 編集 ]
この押しつけ野郎またやらかしてんのか
[ 2015/06/13 23:03 ] [ 編集 ]
だから、その前に放射能安全と世間に訴える輩は
福島住民から原発事故以前の適正価格で土地家屋を買い取って、
そこに家族で移住しろって。

危険だと思っているから体に変調化来るんだろ?
おまえらなら、病気にならないって。

ただし、きちんと仕事を確保してやらなきゃならないから、
各省庁と、国会、放送局は福島に移転するとか、便宜は図ってやらなきゃな。
[ 2015/06/13 23:29 ] [ 編集 ]
都合悪くなったらすぐに「統一教会ネタ」。

なにそれwww

左翼の間で流行ってるの?

宗教なんてどうでもいいよ。「統一教会とクソ左翼」はつぶれてもいいよ。



そんなことより、アベノミクスで中国と朝鮮を叩き潰そうぜ!!!イエ~

イ!!!
[ 2015/06/13 23:31 ] [ 編集 ]
今は日本会議ネタが流行ってるよ。宗教右翼の日青協が幹部らしい。
[ 2015/06/13 23:35 ] [ 編集 ]
23:31さん
統一教会がつぶれたら安倍教祖様が悲しみます。
元は安倍教祖様のおじいさんにあたる岸信介様が日本に連れてきた者達でございます。
おじいさんを深く尊敬なさっている安倍教祖様は統一教会の事を大切に思っていると思います。
それと、統一教会の下部組織である国際勝共連合もお忘れなく。
勝共連合のホームページには自民党の政策と同じような事が書かれてますので見てみたらより安倍教祖様への理解が深まりますよ。
[ 2015/06/13 23:44 ] [ 編集 ]
原子力ムラのやつらに反原発を訴えると「じゃあお前らが責任もって使用済み核燃料の処理方法考えろ」と言うんだけどそれに似てる。
[ 2015/06/13 23:54 ] [ 編集 ]
世界中が本当に平和なのか憲法学者に体を張って確かめてもらいたい。そこでイラク-シリア-トルコ非武装ヒッチハイクですよ。

賢い人が亡くなったら日本の損失になるから、ぜひ上念氏に確かめに行ってもらいたい。
[ 2015/06/14 00:17 ] [ 編集 ]
廃案か法案取り下げが代案なのに代案出せよって言ってくるんですよね
辺野古も基地撤退が代案なのに代案出せって言ってますし
もしかすると代案って妥協案のことですかね?だったら無理ですね
一方的に問題化してきた不当案件に妥協する意味がありませんから
[ 2015/06/14 00:18 ] [ 編集 ]
憲法学者は楽な商売。 国民「日本が外国に侵略されたらどうすんの?」 憲法学者「そんなこと日本国憲法に書いてない。違憲だ。」 国民「日本人が外国で人質になったら助けに行かなきゃ!」 憲法学者「そんなこと日本国憲法に書いてない。違憲だ。」 botかよ!

外国に侵略されたら…個別的自衛権で。

人質になったら…米軍も武力で救出できてない。トルコは交渉で大勢を解放させた。

国民を脅して戦争したい連中が改憲を叫ぶから危なくて仕方がない。
[ 2015/06/14 00:25 ] [ 編集 ]
憲法学者は楽な商売。 国民「日本が外国に侵略されたらどうすんの?」 憲法学者「そんなこと日本国憲法に書いてない。違憲だ。」 国民「日本人が外国で人質になったら助けに行かなきゃ!」 憲法学者「そんなこと日本国憲法に書いてない。違憲だ。」 botかよ!

外国に侵略されたら…個別的自衛権で。

人質になったら…米軍も武力で救出できてない。トルコは交渉で大勢を解放させた。

国民を脅して戦争したい連中が改憲を叫ぶから危なくて仕方がない。




[ 2015/06/14 00:26 ] [ 編集 ]
こういう単細胞、あっ、いや失礼、単純に恐怖心に煽られるお方は、仮想敵国を大義名分に無駄な武器配備を推進する方々にとっては大変ありがたい存在なのですね。

とある国の余計なことに関わろうとするから、余計に危険なのではないのですか?

そもそも何で日本が外国に侵略されるのですか?メリットは?デメリットは?

あなた様のように、仮想敵国の方々のお頭は脳足りん、あっ、いや失礼、短絡的ではないんですよ。

外交上、一番まずいことを推進しているのが理解できないんでしょうね、こういうお馬様お鹿様は。
[ 2015/06/14 00:26 ] [ 編集 ]
そもそも憲法学者は世界が平和だなんて言うの?
日本の憲法はこれこれこうですよ、政治家の皆さんは憲法に従って様々な問題を解決するための法案を考え提出して下さいって話であって
本当に多国間と正式な同盟関係として戦争を可能にしなければ日本が滅ぶというのであれば、真剣に9条を見つめ直すべきでしょう
[ 2015/06/14 00:28 ] [ 編集 ]
まーたリフレ芸人の与太話かよw
三橋や藤井をトンデモと言ってる連中がすがっている奴こそ、
それらとは比較にならないくらいトンデモの上念という笑えない話
[ 2015/06/14 00:30 ] [ 編集 ]
世界が危険なのと、憲法を破ることに何の関係があるのか。
自分の言ってることを理解しているのだろうか。

馬鹿は死ななきゃ直らない、という奴だね。
[ 2015/06/14 00:33 ] [ 編集 ]
上念司


日本会議

日本会議


統一教会別動隊
[ 2015/06/14 00:34 ] [ 編集 ]
今回の憲法学者はむしろ楽じゃない商売をやってるぞ。
普通は「統治行為論」などというものを作って権力におもねる方が楽なんだよ。
今回は憲法学者は安倍政権に逆らうリスクをとったんだよ。
この安保法制がどのような帰結になろうとも安倍晋三は必ず報復するぞ(↓の記事)。
まあ、上念さんの方がよほどリスキーかなw
安倍晋三が失脚した後のしっぺ返しは福一原発事故後の原発御用学者をはるかに上回ると覚悟しておいた方がいい。


しんぶん赤旗 2015年06月10日 09:25 国立大人文系を統廃合/文科省が通知 交付金も重点配分
http://blogos.com/article/115908/

文科省は8日、国立大学に対して人文社会科学や教員養成の学部・大学院の縮小や統廃合などを求める通知を出しました。理系人材を求める財界の要求に応えて“人文系つぶし”に踏み出すものです。各大学は通知を参考に中期目標・中期計画を策定することになります。
[ 2015/06/14 00:41 ] [ 編集 ]
黒を白と言わせようとするのも悪質だけど、根拠自体も裏付けがないわ。ダブルでだめ。
[ 2015/06/14 00:44 ] [ 編集 ]
ならばその国々に日本と同レベルの憲法、モラル、社会整備をしてこい。それが筋だろう。

見事なまでな論点ずらしを語る奴にロクな輩はいない。
[ 2015/06/14 00:54 ] [ 編集 ]
中国は南沙諸島を侵略しているけど

何かメリットがあるんだろうね

同じように将来的に(軍事バランスが崩れたら)尖閣を侵略する可能性大じゃね?

メリットは南沙諸島と同じ理由+国民の不満を外に向ける+日米同盟の形骸化等

メリットだらけに思えるが

それをさせるかどうかはこれからの日米同盟の質にかかってるだろうな
[ 2015/06/14 00:55 ] [ 編集 ]
上念はベトナムの枯れ葉剤やイラクの劣化ウラン弾の被害を見てきなよ。
あんたが欲求してるもので何がもたらされたのか。
[ 2015/06/14 01:23 ] [ 編集 ]
いやビックリ。
こんな発言する人が学者、なの〜?
なんか・・論点ズレまくり・・
な事に自分で気づいてないって・・(-。-;
ホントに本当に、学者で食べてる人なの⁇
[ 2015/06/14 01:41 ] [ 編集 ]
保守ビジネスだよ
[ 2015/06/14 01:47 ] [ 編集 ]
深夜にお疲れ様。
睡眠不足は体に悪いからそろそろ寝ようね?
[ 2015/06/14 02:55 ] [ 編集 ]
深夜に誹謗中傷活動お疲れ様。
睡眠不足は体に悪いからそろそろ寝ようね?
[ 2015/06/14 02:55 ] [ 編集 ]
砂川裁判
>22:02

「憲法9条は我が国がその平和と安全を維持するために他国に安全保証を求める事を何ら禁じない 」

>成る程ね一番大切なのは『平和と安全を維持する事』その為には自衛隊も安全保証も許されると…

砂川判決は固有の自衛権を有することを認めているが、
自衛隊を合憲と認めていない。
自衛権をどう用いるかは憲法の定めに依存するのだ。

この判決文をどう読んだら集団的自衛権が認められるのだ。
憲法学者でなくてもわかる。

安全保障と集団的自衛権の差異もわからんのだろう。

岡崎久彦の論説でもパクったのだろう。

愚かしい。




[ 2015/06/14 03:10 ] [ 編集 ]
上念みたいな似非学者じゃくてまともな学者の意見を調べるしかないな。
[ 2015/06/14 03:44 ] [ 編集 ]
クロミス寝言はわかった集団的自衛権の行使の権利の根拠を示せ。
[ 2015/06/14 04:48 ] [ 編集 ]
クソミスのペーパー知識じゃ無理責めたら可哀相かろ
[ 2015/06/14 05:50 ] [ 編集 ]
砂川裁判を持ち出すのは、集団的自衛権との関連はなく、都合のいいつまみ食いと批判されています。
[ 2015/06/14 07:03 ] [ 編集 ]
またいつものハンネ潰しですね!
[ 2015/06/14 07:47 ] [ 編集 ]
ついに虚言がばれクロミスビビり逃げうせるか
[ 2015/06/14 07:48 ] [ 編集 ]
炎上商法としてわざとやってる。
構ったら負け。
[ 2015/06/14 07:54 ] [ 編集 ]
ハンネ潰ししかできないんだよね、安倍擁護って。アタマ弱いのにキレていきまく安倍の真似はしなくていい。
[ 2015/06/14 08:00 ] [ 編集 ]
サヨクの反論がクソハンネ潰しか、クロミスが逃げたならお前たちが権利の行使の根拠を書いたらどうだ。
[ 2015/06/14 08:09 ] [ 編集 ]
いくら述べてもあんたらが理解できないんです。理解しようとしない。間違っていようがなんだろうが安倍擁護派は安倍の言うことが全てだから。
[ 2015/06/14 08:20 ] [ 編集 ]
同じチャンネル桜の仲間でも三橋は安倍批判をしっかりやってるね。
三橋は上念より少しおりこうさん。
[ 2015/06/14 08:29 ] [ 編集 ]
クロミスさんの勝ちですよ。
安倍政権が砂川裁判を法的根拠もなく持ち出してるんです。憲法学者、弁護士たちが批判しています。
安倍政権の負け。
[ 2015/06/14 08:44 ] [ 編集 ]
1 砂川判決で日本国憲法の下でも個別の自衛権を認める
2 自衛権の中に集団的自衛権と個別的自衛権の2つの概念が生まれる
3 集団的自衛権は日本国憲法では違憲との政府見解
4 安倍が砂川判決を根拠に集団的自衛権を合憲と主張

だいたいこういう流れなんだよね。
安倍ら合憲派は2と3のプロセスをオミットしてるw
[ 2015/06/14 08:55 ] [ 編集 ]
安倍一派はいつもこうだ。
自分たちに都合の悪い歴史的事実をなかったことにする。
原発事故も第二次大戦の敗戦までもなかったことにしようとする。
それでも明治維新と日清日露戦争の勝利の歴史だけは強調する。
[ 2015/06/14 09:00 ] [ 編集 ]
↑[ 2015/06/14 08:55 ] を少し修正するよ。

1 砂川判決で日本国憲法の下でも固有の自衛権を認める
2 自衛権の中に集団的自衛権と個別的自衛権の2つの概念が生まれる
3 集団的自衛権は日本国憲法では違憲との政府見解
4 安倍が砂川判決を根拠に集団的自衛権を合憲と主張

だいたいこういう流れなんだよね。
安倍ら合憲派は2と3のプロセスをオミットしてるw
[ 2015/06/14 09:07 ] [ 編集 ]
サヨクの馬さん鹿さん個別的自衛権が合憲で、同じ扱いの集団的自衛権が違憲の根拠だよ。自衛権が憲法の何処に書いてあるかを示せ
[ 2015/06/14 09:10 ] [ 編集 ]
安倍らはよく歴史修正主義と言われるが歴史消去主義とでも言った方がいいな。
都合の悪い部分を消して都合のいい部分だけを残して歴史を再構成しようとする。
正面から歴史的事実に向き合ってその解釈を変えるというのですらない。
だからいつも平気でウソもつける。
こんなものが国際的にも国内的にも認められると思うか?
[ 2015/06/14 09:11 ] [ 編集 ]
>自衛権が憲法の何処に書いてあるかを示せ

また定番のやつが出たな。
明文では書いてないよ。
憲法以前の主権国家の自然権として認められると言われている。
憲法は明文がすべてじゃないんだよ。
これを言うと明文でなくていいなら時代に応じて無限に解釈改憲できるとかまた言いだすんだよなw
[ 2015/06/14 09:18 ] [ 編集 ]
限界全力で安倍に尻尾振ってるわかりやすいリフレカルトの上念より
リベラルのフリして安倍が困ることは何も言わない渡邊哲也の方が
ステルス性高くて悪質な気がしてきた。っていうか経済学者でまともな奴なんて本当にいるのか?
[ 2015/06/14 09:32 ] [ 編集 ]
この2年半まずまず快進撃だった安倍政権もこれで終わりだよ。
この国の国民の戦争フォビアは骨身に染みついている。
70年の歴史は重い。
これは別に平和ボケなんじゃなくて先の戦争で日本軍が殺戮の限りを尽くして懲りたんだよ。
ついでに言えば当時の国の上層部の自国民の命も他国民の命もまったく顧みないやり方にも嫌気がさした。
恐らく今のイスラム国以上だろう。
冷戦が終わって自衛隊が戦闘以外の目的で海外に出ることだけを辛うじて認めたが、実際は戦闘行為に準ずることもやっていたり、帰国後ウツで自殺した者も多数いたと言う。
こういうマイナスの事実をほとんど知らされてなかったから自衛隊の海外派兵も辛うじて容認されていただけ。
その実態が国民に知らされ、今度は海外で積極的に戦闘することもすると言うなら、ほとんどの日本人は反対するよ。
憲法学者が集団的自衛権が違憲だと言ったからではないね。
ヤフーの意識調査でもこの↓結果だ。
一時期違憲が8割を超えていたがネトサポが必死になって合憲投稿してもまだ3分の2が違憲。
これはもうどうやってもひっくり返らん。
たとえ海外での自衛のための戦闘に一分の理があったとしてもこんだけ多数の国民の反対があってはマトモな士気などありえず結果は必ず悲惨なものになる。
もうあきらめろ。
安倍は負け。


安保法案は合憲? 違憲?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/17164/result
[ 2015/06/14 09:42 ] [ 編集 ]
最も役に立たないのが経済学と経済学者(笑)
[ 2015/06/14 09:42 ] [ 編集 ]
そうかい、自衛隊は合憲だと認められてはいないわけだ
だけど著名な憲法学者様達の自衛隊は合憲だとしている人が多い事

ほんと学者様達はいい加減だよな(笑)

それはさておき、集団的自衛権を認めるとは書いていない

書いてないけど、さっき説明しただろ

安全保証は認めている、合憲だと

では安全保証が安全保証たりうるには誰が決めるの?

時の政権が決めるんだろ
その政権が現在或はこれからの世界情況を鑑みた時、日米同盟強化が大切だ、その為には集団的自衛権が必須であると判断したんだよ

でもその判断が正しいかどうかは別な

それから、その時裁判長は『このような憲法解釈は裁判所には合わないので行政の方で判断してくれ』と、こんな感じのコメを残してるの(報道stationを見てのうる覚え)

岡崎さん?

その人は著名な憲法学者様なのかな(笑)
[ 2015/06/14 09:46 ] [ 編集 ]
安全保障の漢字もろくに書けない奴が安全保障を語るなよw
危なっかしい。
[ 2015/06/14 09:51 ] [ 編集 ]
ふざけた奴憲法に書いてないの に合憲また違憲かねそりゃ書いてないのを判断出来んわな。安倍政権の戦略的勝利間違いなし、なんせ憲法違反の話題を引っ張り出し、国民に判断を任せる下準備完了や、別に法案が通らんでも改憲しましょうで完全試合成立やろ
[ 2015/06/14 09:58 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/14 09:51 ] へ
お前はほんとに何もわかってないな。

>そうかい、自衛隊は合憲だと認められてはいないわけだ
>だけど著名な憲法学者様達の自衛隊は合憲だとしている人が多い事
>ほんと学者様達はいい加減だよな(笑)

日本国憲法は軍隊を認めない。
自衛隊は軍隊ではない(警察の延長)から認められる。

>それはさておき、集団的自衛権を認めるとは書いていない
>書いてないけど、さっき説明しただろ
>安全保証は認めている、合憲だと

主権国家固有の自衛権は自然権を根拠に認められると何度言えばわかるんだ?

>では安全保証が安全保証たりうるには誰が決めるの?
>時の政権が決めるんだろ
>その政権が現在或はこれからの世界情況を鑑みた時、日米同盟強化が大切だ、その為には集団的自衛権が必須であると判断したんだよ
>でもその判断が正しいかどうかは別な

そこを別にしたらダメなんだよ。
仮にその判断が正しいとしてその場合はきっちり改憲するなど国民説得のプロセスを必ずとらなきゃならない。
それが立憲主義の王道であり、それは必ずしも憲法学者が机上の空論を言っているのではなく、長年の歴史の知恵だ。
国民の意に反して権力が独走したら結果は必ず悲惨なものになる。
それが戦争ならなおさらだ。

>それから、その時裁判長は『このような憲法解釈は裁判所には合わないので行政の方で判断してくれ』と、こんな感じのコメを残してるの(報道stationを見てのうる覚え)
>岡崎さん?
>その人は著名な憲法学者様なのかな(笑)

それは砂川判決の統治行為論の部分だ。
これは自衛権の問題ではなく米軍が日本に駐留する判断について言っている。
その部分はアメリカからの圧力があったことが後に判明した。
この部分を強調したら安倍にとって不利になるんじゃないのか。
安倍は戦後レジーム脱却どころかますます米軍追従になると自ら暴露するようなもんだw
[ 2015/06/14 10:10 ] [ 編集 ]
その完全試合が成立しなかったことに注目
誰かがその流れを止めてって事だな
つまり、安倍はやりすぎて誰かさんの顰蹙を買った
だからマスコミを含め違憲騒動を煽ってる
それに気がつかず何時までも安倍まんせーやってると、逃げ遅れるぞ?
[ 2015/06/14 10:13 ] [ 編集 ]
そうだな。
安倍はもう捨てられるプロセスに入ったな。
安倍の最後は無惨なものになるだろうな。
前回ゲリで辞めたとき以上になるのはもちろん、鳩山、菅直人、野田よりも悲惨になる。
安倍信者が嫌いな韓国や朝鮮や中国みたいに権力の座から墜ちた者には恐ろしい制裁が待っている。
ここまでちょっとやり過ぎたからな。
[ 2015/06/14 10:19 ] [ 編集 ]
自衛隊が合憲だと言う講釈は、それを違憲だとしている学者や共産党にしてくれや

ようは自分に都合のいい憲法解釈を各々が持ち出してるだけなんだから

50年前は自衛隊は違憲だと言う学者が、今の集団的自衛権は違憲だと言う学者くらいの多数だったと聞く

憲法の条文は変わってないのにね

政府がすべき事は憲法9条に書いてある『国民が平和と安全を維持する』事
その為にはいくらでも憲法なんて解釈すればいいんじゃね?

どうせ50年後には集団的自衛権は合憲だっていう学者ばかりになるからよ(笑)

そして、侵略戦争は合憲かどうかと揉める政権ができてるかもな

侵略しないと、自国民が飢えと乾きで死ぬとなったら

9条かかえて、死ぬのが正解?
[ 2015/06/14 10:30 ] [ 編集 ]
参院選勝利第96条で改憲発議、戦争が起こらないうちに改憲成立。亡国一族サヨクの泣き寝入り完璧やんか
[ 2015/06/14 10:39 ] [ 編集 ]
>どうせ50年後には集団的自衛権は合憲だっていう学者ばかりになるからよ(笑)
>そして、侵略戦争は合憲かどうかと揉める政権ができてるかもな

やっぱり安倍と安倍信者の本音はこれなんだな。
最終的には侵略戦争まで見据えてるw
[ 2015/06/14 10:43 ] [ 編集 ]
憲法学者のお墨付き違憲と言う言葉に頼ってるようじゃ負けです。
[ 2015/06/14 10:44 ] [ 編集 ]
自給自足率が低い国‥外に食糧を頼る割合が多い国‥

ただ吼えるだけの経済学者~評論家~憲法学者らは、

9条抱えて自給自足してくれ!能書きはいいから?
[ 2015/06/14 10:49 ] [ 編集 ]
ポツダム宣言 4項 6項
(4)『日本帝国を破滅の淵に引きずりこむ非知性的な計略を持ちかつ身勝手な軍国主義的助言者に支配される状態』を続けるか、あるいは日本が道理の道に従って歩むのか、その決断の時はもう来ている。
(6)『日本の人民を欺きかつ誤らせ世界征服に赴かせた、全ての時期における影響勢力及び権威・権力』は永久に排除されなければならない。従ってわれわれは、世界から『無責任な軍国主義』が駆逐されるまでは、平和、安全、正義の新秩序は実現不可能であると主張するものである。


ここまでの安倍信者の発言を見ていくとポツダム宣言で表象された当時の日本のイメージ通りに今の日本を作り変えたいようだな。
さすがはポツダム宣言を詳らかに読まない安倍信者www


『日本帝国を破滅の淵に引きずりこむ非知性的な計略を持ちかつ身勝手な軍国主義的助言者に支配される状態』
『日本の人民を欺きかつ誤らせ世界征服に赴かせた、全ての時期における影響勢力及び権威・権力』
『無責任な軍国主義』
[ 2015/06/14 11:08 ] [ 編集 ]
結果がわかりきっている秩序や経済、文化の毀損及び外国への利益供与陰謀に対して
そろそろ我が国も明確な極刑も含めた処罰と対応が必要だよ。
明確に学問にもなっている世論操作技術を駆使して主権者の判断ミスを意図しているんだからね。
憲法の思想良心の自由と整合させ国家権力の肥大を防いだうえの話だが。
[ 2015/06/14 11:21 ] [ 編集 ]
これは!

安倍晋三首相と維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)が14日、東京
都内で会談する。橋下氏は「大阪都構想」(廃案)に事実上のエールを
送ってきた首相に、5月の住民投票の報告などを行うと見られる。
会談には菅義偉官房長官と松井一郎顧問(大阪府知事)も同席する予定だ。
橋下氏は首相の悲願である
憲法改正に「協力も何も、できることがあれば何でもする」と語るなど、
親密な関係を維持してきた。

安倍首相と橋下氏、きょう都内で会談:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6F7VQKH6FPTIL00R.html
[ 2015/06/14 11:26 ] [ 編集 ]
>結果がわかりきっている秩序や経済、文化の毀損及び外国への利益供与陰謀に対してそろそろ我が国も明確な極刑も含めた処罰と対応が必要だよ。
>明確に学問にもなっている世論操作技術を駆使して主権者の判断ミスを意図しているんだからね。

自民党ネットサポーターを処罰する法律を作れということ?
[ 2015/06/14 11:30 ] [ 編集 ]
安倍晋三の最後は、ムッソリーニ(銃殺のうえ吊るし首)か、ヒトラー(拳銃自殺して焼却)だろう・・・
[ 2015/06/14 11:44 ] [ 編集 ]
>結果がわかりきっている秩序や経済、文化の毀損及び外国への利益供与陰謀に対して
>そろそろ我が国も明確な極刑も含めた処罰と対応が必要だよ。
>明確に学問にもなっている世論操作技術を駆使して主権者の判断ミスを意図しているんだからね。

もう安倍はこんなことまでやってるよ。

>しんぶん赤旗 2015年06月10日 09:25 国立大人文系を統廃合/文科省が通知 交付金も重点配分
http://blogos.com/article/115908/
>文科省は8日、国立大学に対して人文社会科学や教員養成の学部・大学院の縮小や統廃合などを求める通知を出しました。
>理系人材を求める財界の要求に応えて“人文系つぶし”に踏み出すものです。
>各大学は通知を参考に中期目標・中期計画を策定することになります。

今回のことで安倍は憲法学の予算はゼロにしろとか言ってんじゃないの。
[ 2015/06/14 12:05 ] [ 編集 ]
なるほど、

『日本の人民を欺きかつ誤らせ世界征服に赴かせた、全ての時期における影響勢力及び権威・権力』は永久に排除されなければならない。従ってわれわれは、世界から『無責任な軍国主義』が駆逐されるまでは、平和、安全、正義の新秩序は実現不可能であると主張するものである。

↑確かに安倍晋三はポツダム宣言を認めるわけにはいかない。
認めたら首相はおろか国会議員も辞めるしかない(笑)

[ 2015/06/14 12:46 ] [ 編集 ]
上念さんがこんなアホな発言したからといって、経済学や経済学者全般を
馬鹿にするのは、間違っている。
ウィキの記述を前提とする限り、大学院も出ていない、どこかで教えているわけでもない
ただの人で、経済学者とはいえない。

[ 2015/06/14 12:51 ] [ 編集 ]
かくれんぼ好きなクロミスはどこだ、ちょ&断賛はキムチ定食喰っとる場合か
[ 2015/06/14 12:57 ] [ 編集 ]
>確かに安倍晋三はポツダム宣言を認めるわけにはいかない。
>認めたら首相はおろか国会議員も辞めるしかない(笑)

安倍の中ではポツダム宣言も東京裁判も不当なもので日本は正義の戦争をやったと思ってるから認めるわけにはいかないんだと思うよ。
ポツダム宣言に言うところの当時の日本政府のイメージは武力だけで打ち勝った連合国の勝手なレッテル貼りだと安倍は思ってるんだよ。
ところが、安倍が主観的にそう思って政権運営をすればするほど連合国に断罪されたイメージ通りの政府に安倍政権自らが近づいて行ってるのは何とも皮肉なことだ。
マルクスが言うところの「歴史は繰り返す。一度目は悲劇として、二度目は喜劇として」というのはまさにこういう事態を言うんだろう。
戦後レジームからの脱却を主張しながら、実態はこれまで以上にアメリカ傀儡政権に自らなろうというのも全く同じ構図だ。
まさに喜劇と言うしかない。
[ 2015/06/14 13:08 ] [ 編集 ]
>集団的自衛権の行使の根拠を示せ

砂川判決は集団的自衛権の合憲の根拠にはならないと書いたのだぞ。

「眼科病院」に行っても治らないな。
[ 2015/06/14 14:22 ] [ 編集 ]
アポミス再び日本の裁判判例を書いてどうすんの、自衛権は世界のルール権利の行使理由が理解不能か(笑)
[ 2015/06/14 14:38 ] [ 編集 ]
アメリカ様どうか日本を守ってくださいませー。
そのためにはTPPも入りますしいくらでも米国債買います。さらには自衛隊の野郎共をISIS掃討作戦にこき使っても良いのでどうか自分の命だけは助けてくださいませー。
アメリカ様マンセー。ついでに安倍晋三マンセー。
[ 2015/06/14 14:50 ] [ 編集 ]
ついでに習ちゃんまんせ-ちょ推薦労働党まんせーと隣のサヨクの寝言
[ 2015/06/14 14:57 ] [ 編集 ]
14:57さんへ
左翼ではないので中国韓国は敵ですよ。
安倍信者はれっきとした真正保守なのでアメリカ様と安倍晋三を崇拝しております。
移民やTPPで日本はどうなろうがアメリカ様に守ってもらえるならどうでも良い事です。
[ 2015/06/14 15:05 ] [ 編集 ]
ググったら想像と違って、あんまりイケメンじゃなかった。。。
[ 2015/06/14 15:16 ] [ 編集 ]
今度は世界のルールか(笑

国連憲章読め。

安全保証と集団的自衛権の違いぐらいわかるぜ。

眼科には行ったか。
[ 2015/06/14 15:33 ] [ 編集 ]
お前アへアヘアポやね!お前が米国がルールを守らん国連は当てにならん書いてるやん。それで国連憲章とは笑止、てか国連憲章の権利の根拠を書いてみどおせ暇暇人やないか。
[ 2015/06/14 16:04 ] [ 編集 ]
そもそも常識ある人というか、キチガイじゃ無い人は、自ら危ないところにいかない
[ 2015/06/14 16:32 ] [ 編集 ]
おうどうもんせんと黒田もんにも教えてくれんかね?最後の殿様つながりで薩摩ん衆とは仲良うしとるけんが黒田も贔屓してくれんかね
[ 2015/06/14 16:37 ] [ 編集 ]
その常識なか気〇いが種別で戦争する言うとろうが、戦さも知らん小伜が戦争の話ばするんがスカン言うこっちゃ。個別とか良うわからんけど戦さする言うことやなかね。
[ 2015/06/14 16:56 ] [ 編集 ]
クロミスは下品すぎ。そんな言葉では誰の心も動かせない
名前も厨二病っぽい
[ 2015/06/14 17:48 ] [ 編集 ]
工作員の相手しなくていいと思います
[ 2015/06/14 17:54 ] [ 編集 ]
>安倍の中ではポツダム宣言も東京裁判も不当なもので日本は正義の戦争をやったと思ってるから認めるわけにはいかないんだと思うよ。

ポツダム宣言を認めないなら“無条件降伏”などしていない事にしないとダメだわな。

>ポツダム宣言に言うところの当時の日本政府のイメージは武力だけで打ち勝った連合国の勝手なレッテル貼りだと安倍は思ってるんだよ。

それはやはり“無条件降伏”してない(歴史の事実の否定)事にしないとダメですね。

>ところが、安倍が主観的にそう思って政権運営をすればするほど連合国に断罪されたイメージ通りの政府に安倍政権自らが近づいて行ってるのは何とも皮肉なことだ。

つまり日本は“無条件降伏”しなかったとするなら、安倍晋三は連合国と日本(安倍)が消滅するまで戦争を続けるしかありませんね。
[ 2015/06/14 17:55 ] [ 編集 ]
黒田の皆さん彼らはもうハンネでは出てこないのでは。



私との会話でも欧州独蘭の大陸型の法律を知らない雰囲気で、国連憲章とか盛んに喧伝してましたが。


戦後の出来た国連憲章なのに、
米英海洋型の国際法律を語る習慣がないとみてます。



今の日本国内と一緒で憲法の話も海洋型ではなく古い大陸型で話されてる雰囲気ですもんね?



それにおっしゃる通り戦争に反対なのか?



個別でも集団でも戦争に参加するのは同じで、余りにも戦争を虚仮にしてるような人物でしたので教えて貰ってもワラ人形論法かと?



多分
「例の自国が攻撃されてなくても云々・略・」の行使行動を書かれるんじゃないですか?



質問されてる皆さんの権利の行使の意味すらご存知ない気もしてます??



お節介(笑)
[ 2015/06/14 18:41 ] [ 編集 ]
サツマイモははるこだったのか
[ 2015/06/14 19:20 ] [ 編集 ]
はるこはああ見えてめっちゃ頭いいよ。
[ 2015/06/15 07:37 ] [ 編集 ]
度々はるこ氏を頭良いいと持ち上げるひとがいるけど、私ははるこ氏のやりようにはいつも逆効果を感じてるけどね…
だからある意味歓迎
[ 2015/06/15 08:08 ] [ 編集 ]
単に「自衛隊より先に政治家から先に戦場へ行け」への反論でしょ。
極論だと思うけど。

護憲派の学者は行かなくても良いと思うけど
護憲派の政治家は中国(特に南沙とかチベットウイグル)とか
韓国とか中東とかウクライナの戦場に行って
話し合いで平和運動してこないと説得力ないでしょ。
特に南沙とか竹島は日本絡むんだし、九条の力とやらを実証してきて欲しい。

勿論、行くのに自衛隊の護衛艦に守られてとか
こっ恥ずかしい事をしない上でね。

なんで国内で叩き合いばかりしてるんだと。
集団的自衛権は関係ないね。
[ 2015/06/27 05:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム