情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.14 19:49|カテゴリ:政治経済コメント(51)

【速報】第二次安倍内閣の支持率が過去最低を更新!日本テレビの世論調査、支持と不支持が並ぶ!2ヶ月連続のマイナス!


s_screenshot14-06-2015 194051oiuy



☆2 0 1 5 年 6月 定 例 世 論 調 査
URL http://www.ntv.co.jp/yoron/201506/soku-index.html

引用:
s_screenshot14-06-2015 193430iuytr111 (1)
s_screenshot14-06-2015 193632oiuy
調査日: 2015年6月12日(金) ~6月14日(日)
世帯数:2011 回答数:1008 回答率:50.12%
少数点第2位以下を四捨五入
<<安倍晋三連立内閣・新安全保障法制・日韓国交正常化50年 世論調査>>

[ 問1] あなたは、安倍晋三連立内閣を支持しますか、支持しませんか?
(1) 支持する 41.1 %
(2) 支持しない 39.3 %
(3) わからない、答えない 19.6 %

[ 問2] [問1で「(1)支持する」と答えた方へ]安倍内閣を支持する理由は何ですか?
(1) 安倍総理の人柄が信頼できるから 17.6 %
(2) 閣僚の顔ぶれに期待がもてるから 1.9%
(3) 支持する政党の内閣だから 21.3 %
(4) 政策に期待がもてるから 15.5 %
(5) 他に代わる人がいないから 33.8 %
(6) 特に理由はない 7.0 %
(7) その他 1.2 %
(8) わからない、答えない 1.7 %

[ 問3] [問1で「(2)支持しない」と答えた方へ]安倍内閣を支持しない理由は何ですか?
(1) 安倍総理の人柄が信頼できないから 22.5 %
(2) 閣僚の顔ぶれに期待がもてないから 5.3 %
(3) 支持する政党の内閣でないから 12.6 %
(4) 政策に期待がもてないから 43.7 %
(5) リーダーシップがないから 4.8 %
(6) 特に理由はない 5.3 %
(7) その他 3.8 %
(8) わからない、答えない 2.0 %

[ 問5]
あなたは、安倍総理が進めている、大胆な金融緩和、財政出動、成長戦略を組み合わせる、アベノミクスといわれる経済政策は、順調に進んでいると思いますか、思いませんか?
(1) 思う 21.8 %
(2) 思わない 56.2 %
(3) わからない、答えない 22.0 %

[ 問6]
自衛隊の活動を広げる安全保障関連法案が、国会で審議されています。この法案のなかには、憲法の解釈を変えることによって、同盟国などが攻撃を受けた場合、日本が攻撃されたことと見なして、反撃することができる集団的自衛権の行使を、実際に行える内容が含まれています。あなたは、実際に、集団的自衛権を行使できるようにすることでよいと思いますか、思いませんか?
(1) 思う 23.8 %
(2) 思わない 62.5 %
(3) わからない、答えない 13.7 %
:引用終了

☆「安保法案」閣議決定 どこまで出来る“国際貢献”(15/05/14)



最初の頃は安倍内閣を支持している人の多くは「政策に期待している」等と回答していましたが、今では「他に代わる人がいないから」がダントツのトップです。同じ支持率だとしても内容は悪化しているのに、今回は安保法制の問題が出てから2ヶ月連続で支持率がマイナスになりました。

2ヶ月前は46%以上もあった支持率ですが、それが今では41%と不支持の39%が並んでいます。
安倍政権に残された道は支持率激減を覚悟して安保法制を強行採決するか、自民党やアメリカの反発を受けながら安保法制を中止するかです。どっちに転がっても安倍政権は崩壊にまで繋がる恐れがあり、これから2ヶ月間は本当に重要な政局になると言えるでしょう。

関連過去記事

☆【世論調査】内閣支持率が45.8%に低下!安保法制反対は8割以上に!安保法制と年金問題が影響か!?
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6804.html
関連記事


ブログパーツ
支持率が落ちれば安倍政権は退陣という事ますね(´・ω・`)かなしい

こんなに経済を盛り上げてくれたのに…
[ 2015/06/14 19:52 ] [ 編集 ]
国民は思ったほど馬鹿じゃなかったな
[ 2015/06/14 19:52 ] [ 編集 ]
支持率が落ちる→正しい数字だな!

支持率が上がる→マスコミの捏造!


(´・ω・`)
[ 2015/06/14 19:53 ] [ 編集 ]
いやいやまだまだ盛ってるだろ
現実は7%くらい
内訳は ネトサポ3パー ネトウヨ2パー 株で儲けた奴1パー 安倍晋三LOVE1パー
[ 2015/06/14 19:58 ] [ 編集 ]
そろそろ晋三の下痢ピーv-112が見れそうですな^^
[ 2015/06/14 20:03 ] [ 編集 ]
これは現政権に都合が悪い報道ですね。
特定機密保護法適用で世論調査の発表さえもしなくなるかもしれないな。
[ 2015/06/14 20:21 ] [ 編集 ]
アメリカに「喜んで戦争の手助けをします!」と言ってしまった以上、
引くに引けないんでしょうね。
さて、どうなりますか。
[ 2015/06/14 20:23 ] [ 編集 ]
安保なんてどうでもいいじゃん。

そんなことより、アベノミクスで中韓にとどめを刺そうぜ!!

世界平和なんかに協力せずに、このままアベノミクスでとどめを刺そう!!

左翼においしいエサを与えるな!!自国だけ守ってりゃいい。安倍ちゃんお人よ

しだな。

左翼が元気づいちゃったじゃないか!!
[ 2015/06/14 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 安保なんてどうでもいいじゃん。
>
> そんなことより、アベノミクスで中韓にとどめを刺そうぜ!!
>
> 世界平和なんかに協力せずに、このままアベノミクスでとどめを刺そう!!
>
> 左翼においしいエサを与えるな!!自国だけ守ってりゃいい。安倍ちゃんお人よ
>
> しだな。
>
> 左翼が元気づいちゃったじゃないか!!

話題そらしに必死(笑)
[ 2015/06/14 20:30 ] [ 編集 ]
アベノミクスは我が国にとどめをさすだろうな。
[ 2015/06/14 20:32 ] [ 編集 ]
ホントの支持率は20%切っている。
[ 2015/06/14 20:32 ] [ 編集 ]
経済盛り上がってないよ。
官製相場で株価が上がっただけだろう。(主に円安と年金などの公的資金注入のおかげ)
いきすぎた円安と消費税増税の影響でどん詰まりだよ。
今の状況はコストプッシュインフレでスタグフレーションが発生している状態。
[ 2015/06/14 20:41 ] [ 編集 ]
周りを見まわしても誰も支持していない内閣。
本当に誰に調査しての数字なんだか。
[ 2015/06/14 20:46 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/14 20:41 ] 名無しさん
民間の給与総額、2014年は208兆円くらい行きそうな感じ?ます(((o(*゚▽゚*)o)))

民主党政権では1~9兆円下がっていたますが、安倍政権になってからは16兆円ほど(予想)上がりそうますね!!!

ただ、どんなにいい政権でも支持率がなければ意味がないますね(´・ω・`)

次の政権でもアベノミクスを引き継いでくれればいいますが・・・
[ 2015/06/14 20:48 ] [ 編集 ]
国内には増税。
海外には何十兆もバラマキ。
当たり前の結果でしょ。
[ 2015/06/14 21:03 ] [ 編集 ]
給与総額が上がった割には消費支出が全然増えてないしむしろマイナス。
増税した分共働き世帯が増えたプラス円安の影響で給与総額が上がっただけだろ。
実質賃金は順調に減ってるしな。そういえば速報でぷらす0.1%とかあったねww
はるこさんは株で大儲けしてアベノミクス万歳ってところかな?
金融緩和はもうやめた方がいいんだが今やめたら株価暴落なので難しい所だな。早くやめないとそれだけ被害が大きくなるだけだけどね。
[ 2015/06/14 21:14 ] [ 編集 ]
言ってる事とやってる事が真逆だからな
なので安倍が言ってる事の逆を考えれば安倍政権が続いた先に日本がどうなるかは簡単にわかる
少子高齢化格差社会が加速して自衛隊は海外で死にまくるし徴兵制だってあるだろうな
景気は悪くなる一方で多くの国民はイモとカボチャの生活になり個人情報はフリー素材化
最後には各家庭に安倍の肖像画を飾る事を義務付けられ国会の前には安倍の銅像が立つ
[ 2015/06/14 21:17 ] [ 編集 ]
まだこんなに支持してる馬鹿がいるのかよ
しかも支持してんのに政策は支持しない奴が多いという意味不明ぶり
[ 2015/06/14 21:20 ] [ 編集 ]
肝心の政策を知らない人が多いんじゃないですか?
この国は政治の話基本的にタブーですし。無関心だし。
[ 2015/06/14 21:23 ] [ 編集 ]
思ったより支持率が下がっていないというのが素直な感想
こりゃ長引かせるより強行裁決しちゃったほうが政権にとっては良いかもね
強行裁決で-5ポイントくらいか

コアな保守が三割位いるからね

いも引いて中途半端な政権運営をしない限り

三割を割り込む事はしばらくなさそう
[ 2015/06/14 21:27 ] [ 編集 ]
つか安倍支持してる時点で保守じゃないだろ。
移民、TPP、消費税増税賛成の保守なんて聞いた事ないよ。
これらの政策支持してる時点で偽装保守だろ。
[ 2015/06/14 21:30 ] [ 編集 ]
自民党大増税 ←検索&拡散
消費税増税5%→8%→10% (目標は25%)
所得税増税
住民税増税
相続税増税
固定資産税増税
贈与税増税
退職金の住民税控除廃止
http://www.chirurgiaricostruttiva.com/chirurgiaricostruttiva/6923

年金支給0.7%減額
国民年金料引き上げ
厚生年金保険料引き上げ
高齢者医療費負担増
診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
国民保険料高齢者引き上げ
40-64歳介護保険料引き上げ

児童扶養手当減額
石油石炭税増税
電力料金大幅値上げ
高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
自動車重量税増税
軽自動車税は1.5倍に値上げ
タバコ5%増税

NHKの受信料UP
公務員給与減額停止
配偶者控除見直し
赤字企業への外形標準課税
法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
年金支給開始年齢の引上げ
企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)
復興特別法人税は廃止。一方、個人の復興特別所得税は25年間、復興住民税は10年間に渡り徴収

雇用保険等の社会保障費減額
2割減額されていた議員歳費は元の金額に戻る(月額137万円+100万円(通信費)+65万円(事務費)と政党助成金、政治献金等)
移民1000万人受入れ(格安人件費導入による雇用圧迫)
知的所有権を従業員から無条件で企業が剥奪
国内冷遇 外国人優遇 観光客の消費税の免税対象拡大
パチンコ税導入予定
携帯電話税導入予定

第三のビール税増税予定
消費税8%にしながら外国人観光客には消費税を免税
年功序列廃止(公務員は温存)
残業代カット(高額所得者)
公共事業のバラマキ
ブラック企業の放置
企業の組合健保の保険料引き上げ

定年70歳引き上げ、高齢者の酷使。
長時間労働・サービス残業の放置
政党助成金温存
私学助成金温存
外国人生活保護温存
参議院温存
地球温暖化対策税増税

健康保険料の計算方法変更による大幅引き上げ(所得割計算の扶養控除分段階的廃止4年で10倍に)
65歳以上の介護保険料大幅アップ
民主党との議員定数削減約束不履行
ペット税導入予定
チューハイ増税
復興特別所得税創設
石油価格大幅低下でも電気料金減額せず

法人の株式配当課税などの増税
(転載以上)

アベノミクスで国民は大増税。
[ 2015/06/14 21:32 ] [ 編集 ]
安倍政権=自民党=公明党=次世代の党=維新=を支持している時点で愚民だぜ。この政党は、アメリカ属国政党だぞ。維新は、隠れ与党ですよ。国民は騙されるなよ。
[ 2015/06/14 21:33 ] [ 編集 ]
今日、橋下に会ってるのも、安倍本人が相当ダメージ受けてる証拠だな。
そもそも、前の腹痛辞任で落ち込んでた安倍が今回息を吹き返すきっかけとなったのも、橋下のエールがあったからだし。
さしずめ「僕ちゃんまた前みたいに元気づけて欲しいんだよ徹ちゃん早く来て僕ちゃん限界お腹痛い」ってトコだろう。
どの道、政界すら退くって言ってる橋下なんかに頼ってるようじゃ、何を言い訳にしても、もうアウト。
[ 2015/06/14 21:34 ] [ 編集 ]
下痢降ろし、まったなし!w
[ 2015/06/14 21:40 ] [ 編集 ]
下衆なコメントばっかりだな。
日本人か?
[ 2015/06/14 21:45 ] [ 編集 ]
大増税・・・たしかに税収が5兆円どころか7兆円増しそうな勢いますからねぇ・・・
[ 2015/06/14 21:49 ] [ 編集 ]
下衆なコメントも、米国の犬・安倍晋三のやる事成す事よりはマシ
[ 2015/06/14 21:50 ] [ 編集 ]
なんでアホは、あ、違った、アベは被ばくしないんですかね‥?
[ 2015/06/14 21:56 ] [ 編集 ]
下衆なコメントは景気悪化させないしな
[ 2015/06/14 21:56 ] [ 編集 ]
いよいよ安倍内閣崩壊の黄色信号の支持率40%割れ目前になって来たね。
強行採決を1回やると支持率10%減が相場なので衆議院と参議院で2回やって安保法制を無理矢理通せば支持率は20%割れ。
直近の4人の総理(野田、菅、鳩山、麻生)は支持率20%割れの後いずれもしばらくして退陣。
野田や麻生に至っては政権交代まで招いた。
安倍本人はこの安保法制さえ通せば後はどうなってもいいと思っているかも知れないが、他の多くの自民党議員特に新人議員は安倍内閣崩壊に巻き込まれて自分も次の選挙で落選なんて冗談じゃないと思ってるだろう。
もうすぐ間違いなく政局になる。
それも自民党内から造反議員が出て、自民党が割れかねないほどの。
安倍が今日橋下に会ったみたいだから、維新の党も巻き込んだ大騒動に発展するだろう。
政界再編になるのかどうなるか予想はつかない。
かと言って今さら安保法制をいったん取り下げなんてことも安倍はアメリカの手前出来ないだろう。
そんなことをすればまたアメリカからの陰謀に刺されて下手をすれば暗殺までされかねない。
もうどう転んでも安倍内閣は終焉のときが迫ってる。
[ 2015/06/14 21:58 ] [ 編集 ]
臆病で小心者の安倍晋三は暗殺ENDは避けるだろうから強行採決で支持率低下退陣ENDだな
[ 2015/06/14 22:05 ] [ 編集 ]
テレビマンが、こう言う数字は、操作されていると言ってました。
本当はもっと低いでしょうね。
メデイアは信用出来ない。
[ 2015/06/14 22:22 ] [ 編集 ]
よいよ、日テレも安倍政権支持率の捏造が出来なくなってきましたね。なぜならば、国民の半分以上が安保法制の説明が不十分と判断しているからだ。アメリカのためになぜ急いで成立させたいのか。安倍政権の正体は、対米従属政権なのですから。
[ 2015/06/14 22:24 ] [ 編集 ]
安倍は最後の奥の手で衆議院解散総選挙もやるのかな。
半年前やったばかりだが、安保法制がテーマなら出来なくもないのだろうか。
衆議院選挙でまた安倍が勝ちさえすれば今の難局は一気に吹き飛ばせる。
民主や共産はどうせまたまとまらないだろうから自民党が勝ってしまう恐れが十分ある。
でも、自民党の新人議員は安倍安保賛成を訴えて遊説出来るのか?
この間の新宿の谷垣、山谷みたいな目にあう。
下手をすれば落選する。
自民党は議席を減らすのは確実だとしても下野するところまで減らすだろうか。
解散総選挙をやるなら早い内に決断しないと支持率が30%台になってからだと手遅れだな。
[ 2015/06/14 22:30 ] [ 編集 ]
やっと、リアルに報道が少し近づいたという所でしょうか。
[ 2015/06/14 22:32 ] [ 編集 ]
[ 問2] [問1で「(1)支持する」と答えた方へ]安倍内閣を支持する理由は何ですか?
(1) 安倍総理の人柄が信頼できるから 17.6 %
(2) 閣僚の顔ぶれに期待がもてるから 1.9%
(3) 支持する政党の内閣だから 21.3 %
(4) 政策に期待がもてるから 15.5 %
(5) 他に代わる人がいないから 33.8 %
(6) 特に理由はない 7.0 %
(7) その他 1.2 %
(8) わからない、答えない 1.7 %

[ 問3] [問1で「(2)支持しない」と答えた方へ]安倍内閣を支持しない理由は何ですか?
(1) 安倍総理の人柄が信頼できないから 22.5 %
(2) 閣僚の顔ぶれに期待がもてないから 5.3 %
(3) 支持する政党の内閣でないから 12.6 %
(4) 政策に期待がもてないから 43.7 %
(5) リーダーシップがないから 4.8 %
(6) 特に理由はない 5.3 %
(7) その他 3.8 %
(8) わからない、答えない 2.0 %

支持、不支持の理由が見事にシンクロしてて面白い。
徐々にコアな安倍ファン以外は切り崩されてきたようだ。
理由の傾向で顕著に異なるのがこれだ。

支持理由
(4) 政策に期待がもてるから 15.5 %
(5) 他に代わる人がいないから 33.8 %
不支持理由
(4) 政策に期待がもてないから 43.7 %
(5) リーダーシップがないから 4.8 %

つまり、支持の理由は「他に代わる人がいないから」で、不支持の理由は「政策に期待がもてないから」。
「安倍しかいないと思ってたけどやってる政策がヤバそうだから安倍支持やめるわ」というトレンドが見える。
[ 2015/06/14 22:55 ] [ 編集 ]
フジの報道2001はどうなのかと思ってたらあれは3月で終わってたんだ。
あれならまだ安倍の支持率50%超えてたな。
[ 2015/06/14 23:08 ] [ 編集 ]
民主党と共産党
個人的には今の安倍政権の暴走を止めるには民主党(リベラル派)+共産党でお互い妥協し合いながら連立すれば与党と迄はいかずとも野党として最大の力を発揮できるように思います
100%支持という訳ではありませんが、国民の人権や生活を第一にした場合はこの二党協力がBESTかと。
これを双方の議員さんがどう受け止めてくれるかは分かりませんし、どう伝えて良いのかも分からないのが情けないです
[ 2015/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
>支持率が落ちれば安倍政権は退陣という事ますね(´・ω・`)かなしい
>こんなに経済を盛り上げてくれたのに… [ 2015/06/14 19:52 ] はるこ(ます族)

どこが盛り上がっとんねん。
[ 2015/06/15 00:00 ] [ 編集 ]
もはや妄想なんだって…はるこんはもうそっとしといたげて
[ 2015/06/15 00:05 ] [ 編集 ]
安倍は今日は橋下と会って悪だくみ。
明日あたりから橋下がまた猛烈にキ〇ガイじみたことを言って大騒動を起こして安保法制への国民の関心を薄めろということかもしれん。
[ 2015/06/15 00:10 ] [ 編集 ]
年金情報は漏れるし、集団的自衛権でアメリカの応援で命を捧げるし、
本当に政権の資格ないひとの集団ですね。
安部は、実力も能力も無いのに背伸びし過ぎ。
心の拠り所は、大勢の自民党議員は、俺が当選させたのだという事でしょう。
[ 2015/06/15 00:12 ] [ 編集 ]
まだ40%も支持率があるなんて高すぎる
こいつらは支持率30%台でも高いぐらいだ
[ 2015/06/15 05:14 ] [ 編集 ]
自民党支持者は、戦争支持者か!安倍政権支持してたら戦争させられるぞ!支持してるお前たちは、阿呆か!?信じられないな。
[ 2015/06/15 09:15 ] [ 編集 ]
盛り上げている というよりは 戻ってきている が正しいでしょうね。
この流れは円安な限り韓国経済が完全崩壊するまでずっと続くでしょう。
個人的には韓国経済崩壊後に円が100円程度まで戻れば良いと思っております。(ユーロ次第ですが)


---------------------------------------------------------
日本製品のほうが韓国製よりも安い ついにやってきたウォン高逆転
http://www.j-cast.com/2015/06/11237431.html?p=all

たしかに、円安ウォン高の影響は大きい。円ウォン相場は、リーマン・ショック
前の2007年には100円=800ウォン台で推移したが、09年には 1100ウォン台、さ
らに12年には1500ウォン前後まで円高ウォン安が進んだ。

それがアベノミクスによって、13年4月には1130ウォンまで円安ウォン高が
進み、2015年6月10日現在では100円=899 ウォンと、2007年頃の水準近くに逆戻
りした。

また、円ドル相場が2007年の1ドル=115円前後から一気に75円台の超円高と
なったが、それが現在はもとに戻ったことも周知の とおり。さらに、1ド
ル=125円近辺にまで円安が進行中だ。

こうした為替相場の動きから、かつてウォン安のときに現代自動車などの韓
国企業が価格競争力を生かして日本企業から奪い取ったシェア を、これから日
本企業が奪い返したとしても、なんら不思議はない。

---------------------------------------------------------
2012年、100円=1500ウォン前後 円高ウォン安
2015年6月 100円=899

自動車部品が900ウォンで作られるなら
今は300円で3つしか買えないけど、民主党の時は300円=4500ウォンで5個買えた
当然自動車メーカーは部品3個より5個の韓国部品にシフトした。同様のことが他
の業界でも起きた
この結果、阪神中京静岡地域を中心に中小企業が死にかけた、首を吊る人もたく
さん出た
一生懸命働いて部品治めてた工場の社長が、民主党と韓国の共同政策により次々
と自殺した・・・

そりゃ民主党が支持母体である労組からそっぽ向かれるのは当たり前です。
早く「強い野党」の存在を求めたいものです。
[ 2015/06/15 10:21 ] [ 編集 ]
>言ってる事とやってる事が真逆だからな
>なので安倍が言ってる事の逆を考えれば安倍政権が続いた先に日本がどうなるかは簡単にわかる

その通りなんですが…

まだまだ日本人は、
人の評価で《言っている事で評価する、言っている事を信じる人が多い》んですね。
[ 2015/06/15 11:24 ] [ 編集 ]
安倍内閣の支持率が落ちたといっても、選挙になれば野党に入れるとは限らないですよね。
支持率悪化≠野党に入れる
ではないということです。
[ 2015/06/15 14:03 ] [ 編集 ]
安倍自民党は移民賛成、TPP賛成、消費税増税推進の素晴らしい政党です。
ついでに自衛隊をアメリカの奴隷にします。
ラクロス=同業者かな?
アクロバティック擁護は醜いので正々堂々と自民党の宣伝しましょうや。
[ 2015/06/15 16:00 ] [ 編集 ]
そうだね、安倍サポならサポらしく堂々主張すれば、はるこんみたいに極一部ファンもできるかもなのに
[ 2015/06/15 16:13 ] [ 編集 ]
ゴミ売りも安倍に見切りを付け始めたか?

まだ縋ってるのは3Kと犬HKくらいか?
[ 2015/06/15 19:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク