情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.14 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(97)

【大激怒】2万5000人が安保法制反対で国会を包囲!渋谷では若者3000人がデモ!名古屋でも4000人が安倍政権に抗議!NHKは香港のデモをトップ扱い・・


s_screenshot14-06-2015 201649oiuyt12


☆「戦争させない」安保法制反対デモ 国会周辺を取り囲む
URL http://www.asahi.com/articles/ASH6G5W4WH6GUTIL005.html

引用:
 国会で審議中の安全保障関連法案に反対する集会が14日、東京・国会周辺であった。呼びかけた市民団体によると、約2万5千人が参加。「戦争法案成立反対」「9条を守れ」「安倍政権の暴走止めよ」などと訴え、国会議事堂の周囲を取り囲んだ。

 集会には野党幹部も駆けつけた。民主党の長妻昭代表代行は「憲法の範囲を超えて政治家は法律を制定してはいけない」。共産党の志位和夫委員長は衆院憲法審査会で憲法学者3人が違憲と指摘したとし、「潮目は変わりつつある。戦後最悪の戦争法案を廃案にしたい」と強調。社民党の吉田忠智党首は「70年間の私たちの行動が平和を守り抜いた。国民に背を向けた政治を止めないと」と訴えた。
:引用終了

☆安保法制「急ぎすぎ」 名古屋で反対デモ、約4千人参加
URL http://www.asahi.com/articles/SDI201506146300.html

引用:
 「安保法制、絶対反対」。新たな安全保障関連法案に反対する集会とデモ行進が14日昼、名古屋市中区の繁華街であった。主催の愛知県弁護士会によると約4千人が参加。弁護士約270人も加わり、国会で法案成立を急ぐ安倍政権を批判した。

 参加者らは「戦争関連法制を許さないぞ」「安倍政権の暴走を止めよう」と書かれた垂れ幕も掲げた。愛知県弁護士会によると、第2次安倍政権を批判する集会で名古屋市で同じ規模の参加があったのは、特定秘密保護法が成立した2013年12月6日の反対集会以来だという。
:引用終了

↓NHKのトップ報道
☆NHK公式ホームページ
URL http://www3.nhk.or.jp/news/index.html

引用:
京大病院元准教授 収賄の疑いで逮捕
拉致被害者家族 帰国へ粘り強い交渉求める (16時47分)動画
上海映画祭 韓国出席者に参加自粛求める (18時10分)動画
安倍首相と大阪・橋下市長が都内で会談 (18時22分)動画
民主 岡田代表 安保関連法案の成立阻止を強調 (19時05分)動画
北朝鮮 日本海へ短距離ミサイル3発発射 (19時22分)動画
香港 選挙制度改革案採決を前に反対デモ (19時09分)動画
:引用終了

↓TBSや朝日の報道
s_screenshot14-06-2015 201143oiuyt2
s_screenshot14-06-2015 201203iuyt44
s_screenshot14-06-2015 201231poiuyt55
s_screenshot14-06-2015 201248oiuyt66
s_screenshot14-06-2015 201529oiuy8
s_screenshot14-06-2015 201602poiuy999
s_screenshot14-06-2015 201624poiu10

☆国会周辺で安保法案反対デモ、主催者発表で2万5千人参加


☆「安保法案に反対」 2万5000人が国会取り囲む(15/06/14)
















































東京も名古屋も14日は各地で安保法制反対デモが凄い盛り上がっていました!名古屋は特定秘密保護法以来の大規模なデモとなり、渋谷の若デモ行進もツイッターに一時トレンド入りするほど話題になっています。
安保法制は早ければ6月24日にも強行採決という話が出ていますが、その時は今以上のデカイ抗議デモが行われることになるでしょう。

それにしても、日本のデモ運動より香港の数千人のデモをトップ扱いで報じているNHKは、一体何処の放送局なのか疑問ですね・・・(苦笑)。中国全土でデモが行われたのならば分かりますが、日本よりも規模の小さなデモを優先するのはどうかと思います。

関連過去記事

☆渋谷の反安保法制デモが物凄いと話題に!宮下公園に入りきらないほど人が集まる!若者達を中心に日曜の渋谷をデモ行進!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6824.html
関連記事


ブログパーツ
9時前のニュースで申し訳程度にやってましたよ。
[ 2015/06/14 21:13 ] [ 編集 ]
まだ少ないね。5万人集結しないと効果ないぞ。今年の8月まで、デモをやり続けたら効果あるだろうね。
[ 2015/06/14 21:31 ] [ 編集 ]
都内で数万人は少ないわ。
自衛隊を異国に使用させるバカな行為はやめさせなきゃね。自衛隊は内地に入るべきで災害支援等以外では外地に出るべきじゃ無い。外地で死ぬ様な事態になれば遅かれ内地にも飛び火するのは目に見えてる。
郷土防衛隊すらいない国で無容易に自衛隊を戦闘に参加させる様な売国行動はやめて頂きたい。
[ 2015/06/14 21:40 ] [ 編集 ]
落ち目の二人が話し合ってどうなる?
流れは変わった、諦めなさい。
[ 2015/06/14 21:57 ] [ 編集 ]
自衛隊の兄ちゃん姉ちゃん達の一人当たり命の重さはゴミウヨバカウヨネトサポ10000人分、一般人数十人分にも匹敵する。
日米同盟とか言う茶番劇の為に自衛隊が無駄死にする様な事があれば絶対に許しはしない。
[ 2015/06/14 22:02 ] [ 編集 ]
やっぱり3年前に似てきた。
大飯原発再稼働反対官邸前デモも最初は各大手マスコミは黙殺した。
大手マスコミが無視すればするほど、ネットでは官邸前デモの情報が拡散しあっという間に20万人規模にまで膨れ上がった。
今回も急速にデモ参加者が拡大している。
[ 2015/06/14 22:07 ] [ 編集 ]
先生方がうちわを配ってくれたんですかぁ〜。
私も欲しいですぅ〜。
ポケットマネーで作ったんですよね?
[ 2015/06/14 22:11 ] [ 編集 ]
一時的なデモは効果はない。やるなら徹底にデモをやり続けろ。デモに参加できる方は、国会前に集結して6月いっぱい安保法制反対デモをやり続けろ。
[ 2015/06/14 22:21 ] [ 編集 ]
岸信介みたいにしたれや
[ 2015/06/14 22:31 ] [ 編集 ]
凄いです・・・
デモに参加されてる方々を心より尊敬致します。
お疲れさまでした(なんて偉そうにすみません)

>NHKは香港のデモをトップ扱い・・
さすが、報道の自由ランキング世界第61位(笑)

ふと、思ったのですが、国民のレベルに報道を合わせれば
視聴率も取れるのではないでしょうかね。

ウソ、おおげさ、まぎらわしい、詭弁の報道をやめるだけで
いいんです。
国民に謝罪して真実の報道をして下さい。



[ 2015/06/14 22:37 ] [ 編集 ]
おじいちゃんの悪夢再び…
救いなのは晋三の血を引く後継者がいないことか…
[ 2015/06/14 22:40 ] [ 編集 ]
反日右翼のNHK
ちょっと前までは、

「反日」という言葉と、「右翼」、「NHK」という言葉は結びつかなかったんだけど、いまや当然のように、

反日右翼のNHK、と、スラッと口から出てくる、耳になじんでしまった。

いったいこの間、なにが起きたのだろうか。
[ 2015/06/14 22:44 ] [ 編集 ]
指定暴力団民主党

衆議院の厚生労働委員会は12日、労働者派遣法改正案に反対する民主党などの野党議員が、開会を阻止しようとして、大混乱となった。
厚生労働委員会は、派遣法改正案の審議と採決に反対する民主党議員らが、渡辺委員長の入室を阻止しようとして、もみ合いになった。
渡辺氏は、この際、首に手をかけられたり、けられたりしたという。
FNNが入手した民主党議員作成の文書では、「委員長にとびかかるのは委員会メンバー」などと、身体的に物理的な力を行使して、採決を阻止するよう指示が明記されている。
渡辺厚労委員長は、「議論をしないで、暴力で自分たちの思いを成し遂げようということであっては、これは国会の機能は果たすことができません」と述べた。
首をコルセットで固定した渡辺氏は、診断書を示しながら、全治2週間の頸椎捻挫(けいついねんざ)を負い、痛み止めの注射を打ったと訴えた。
[ 2015/06/14 22:45 ] [ 編集 ]
最後の香港オチで笑ったw
25000人て凄く多そうだけど花火大会が20万人とかを考えると少ないですね。
[ 2015/06/14 22:46 ] [ 編集 ]
NHKも調子に乗ってると解約増えまくるばかりか数万人のデモ隊に包囲されるからな
覚悟しとけや
[ 2015/06/14 22:51 ] [ 編集 ]
NHK包囲されて”どーもくん”がペンキで灰色に塗られて”ぬりかべ”にされても知らんからな
元に戻す金(受信料)など一銭も払わんぞ
[ 2015/06/14 22:56 ] [ 編集 ]
いや、本当にNHKにはデモした方が絶対いいよな!?
「安倍のプロパガンダ放送止めろ!」とな!
いや明日にでもコールセンターに集中砲火を浴びせろ!
本当に安倍放送協会(AHK)だわ!
[ 2015/06/14 23:03 ] [ 編集 ]
↑業務妨害の迷惑行為ですかぁ?
[ 2015/06/14 23:10 ] [ 編集 ]
NHKコールセンター電話する!受信料返せ!BS1ニュースでは放映していた。本当に確信犯だ!
[ 2015/06/14 23:14 ] [ 編集 ]
フジテレビデモもあったんだしNHKデモが有っても良いかもな
[ 2015/06/14 23:15 ] [ 編集 ]
どーもくんが灰色に塗られてぬりかべにされた挙句に著作権侵害で水木しげるサイドからNHKが訴えられる展開希望
[ 2015/06/14 23:20 ] [ 編集 ]
回を重ねるごとに参加者は増えるでしょう。
[ 2015/06/14 23:20 ] [ 編集 ]
NHKなどはどうでもいい、facebookとかソーシャルメディアに各人が取り上げれば世界に拡散する。
[ 2015/06/14 23:30 ] [ 編集 ]
自民党のご隠居ハト派も、もう一発かましてやってくれ
ゲリゾーには、ハトに豆デッポウだろうけど
与党内でも心ある人はソロソロ動くだろう
じみんは好かんが、とにかくゲリゾーから
こくみんのセイメイ、ザイサン、基本的ジンケンを
守れるべしっ
ゴトウケンジさんの時の冷徹非道な対応
国会の辻本氏の自衛隊の命がかかってる
という言葉に大袈裟なんだよと言い返す神経
こんなやつに命はあずけられるわきゃーない
デモに参加した方々アリガトー野党も一丸なってがんがろー


[ 2015/06/14 23:32 ] [ 編集 ]
日本国の為に尽力され戦い犠牲となった人々の為にも安保法案賛成です。未来の為、必ず可決される事を願います。
[ 2015/06/14 23:38 ] [ 編集 ]
デモや抗議行動も、やはり若者にはリズムコールがいいでしょうね。サッカーの応援とか、あのノリでもいいですね。

私の若い知人もロッカーですが、長い髪と鋲を打った革ジャン、ブーツでデモに行ったようです。

反安倍ブログを口汚く荒らしているクダラナイ中高年もいる一方で、日本をおかしな状態から軌道修正するために行動する若者もいるのは嬉しい。

[ 2015/06/14 23:39 ] [ 編集 ]
そろそろ腹痛を起こして休む時期かもよ??? 小泉純一郎元総理みたいに、自分の判断が正しいかどうか国民の声が聞きたい!と解散選挙などやる勇気が安倍はないからね。
[ 2015/06/14 23:41 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。今夜の酒は一段と美味い。
[ 2015/06/14 23:42 ] [ 編集 ]
本物の愛国者はアベ・ジョンウン打倒や
戦後日本が守り続けてきた日本独自の外交・伝統・文化を守り抜くんが本物の愛国者や。

[ 2015/06/14 23:54 ] [ 編集 ]
私も次は参加しよう。
出来るだけ周りにも声をかけていこうと思う。
戦争で犠牲になってしまった人たちの為にも、戦争法案は絶対反対!
[ 2015/06/14 23:57 ] [ 編集 ]
少ない百万人位取り囲むと何かが起きるかも!安倍や閣僚達を人質にしてテレビ中継させて売国奴達の本音をさらけ出す必要がある!自衛隊の皆さん出番ですよ!武装してクーデター今ですよ!
[ 2015/06/15 00:00 ] [ 編集 ]
こういう時の為にやつらはひじょうじたいせんげんとか
用意しだしてるんだろうなふぇ~む?とか
怖い法案が沢山控えてるマイばんごうもおそろしや
くろぬりしーくれっとほうあんあんこくじだいや
[ 2015/06/15 00:01 ] [ 編集 ]
同じ日、安倍・菅は橋下・松井と悪だくみか。
安倍は維新と相談するとき橋下とは会っても前代表の江田や現代表の松野には絶対会おうとしないとヤフコメがあって笑った。
[ 2015/06/15 00:06 ] [ 編集 ]
仮にNHKが何万人かのデモに包囲されたとしても、やっぱりスル―なんですかね。不思議な放送局。
[ 2015/06/15 00:33 ] [ 編集 ]
まあロクな効果も得られず終わるんだろうけどな。
[ 2015/06/15 00:45 ] [ 編集 ]
やっぱだめか?めりけんとっけんかいきゅうのために
チューゴクとたたかわされるようだ
カクシセツ狙われたら終わり、でも地球も・・・
あの雑誌のバーチャルヘルメット やっぱりしんぞーくんかも、操り人形に何言ってもムダ
[ 2015/06/15 01:02 ] [ 編集 ]
NHKの受信料払うのやめたい!


[ 2015/06/15 01:04 ] [ 編集 ]
またCIA主導の学生デモが香港で!
[ 2015/06/15 01:08 ] [ 編集 ]
デモ参加者って日当2万円でしょ?
2万5千人ならこの1日で50億。
実際の参加者は5千人程度でしょうけど、それでも10億。
その金額を毎週この国に落としてくれてるんだから、むしろあの国には感謝しないとw
[ 2015/06/15 01:19 ] [ 編集 ]
いいぞいいぞ!もっとやって~!
[ 2015/06/15 02:58 ] [ 編集 ]
2338あなたは安倍とともに絶対に戦争に行って下さいね あなたの子供もその子供も。まあ、あなたみたいな卑怯なひとを愛する女性はいないでしょうが。
[ 2015/06/15 06:59 ] [ 編集 ]
そうだ!官邸を取り囲もう!
[ 2015/06/15 07:13 ] [ 編集 ]
圧巻!!素晴らしい!このままだと憲法改正されて子供達が戦争に行かされる事になるかもしれないんだからお母さんも命かけて安倍政権に反対しないとね!橋本氏が安倍と会談したらしい。維新が自民党と連携したら、議員数多数で憲法改正に拍車が掛かってしまう!夏までにやると安倍は言ってる。何が何でも阻止しなければ!国民皆で阻止しなければ!
[ 2015/06/15 07:21 ] [ 編集 ]
筑波大がNHKだけ受信できない装置を発明。1万以下で買えるよう。みなさん、買いませんか?
[ 2015/06/15 07:22 ] [ 編集 ]
安倍総理に質問です 

安倍総理 アメリカでは「アメリカの領土は日本が守る」なんて約束して来ているそうじゃないですか? (↓の動画チェックしてみて下さい)

時事放談 20150607 動画

29:19あたりから

http://video.fc2.com/content/20150607641pzPrP/&otag=1&tk=TXpNd01UY3lOakU9&start=1788.761


しかし、日本の国内向けには >「(集団的自衛権は)他国の防衛を目的とする

のではなく、最高裁判決に沿ったものであることは明確だ」

なんて言っていますが、一体どういう事なんですか?
(以下参照)

安保法案、違憲批判に反論=「憲法の論理貫徹」―安倍首相
時事通信 6月9日(火)1時9分配信

 【ミュンヘン時事】安倍晋三首相は8日の内外記者会見で、衆院憲法審査会で参考人全員が集団的自衛権の行使を認める安全保障関連法案は「憲法違反」と明言したことに対し、「憲法の基本的な論理は貫かれていると確信している」と反論した。

 首相は、自国の存立のために必要な自衛措置は認められるとした1959年の最高裁判決(砂川判決)に触れた上で、安保法案で武力行使が新3要件により厳格に制限されていると強調。「他国の防衛を目的とするのではなく、最高裁判決に沿ったものであることは明確だ」と強調した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000013-jij-pol

[ 2015/06/15 07:51 ] [ 編集 ]
人数盛りすぎww250人の間違いです。左翼の主催者発表の人数はもはやギャグだねww集会の写真出回っているから、嘘がバレて嘲笑されてまっせww
[ 2015/06/15 07:57 ] [ 編集 ]
Re:
ギャグは君の頭の中でしょ(^^)
警察の規制で、一ヵ所に留まれる人数がすくないんですよ。細長い列になって、国会を囲んでいますから。ていうか、デモ開始直後の映像だけで少ないとかw
[ 2015/06/15 08:03 ] [ 編集 ]
生命力みなぎるイベントですね!最近の週末イベントはゆるキャラとかB級グルメとか「愚民の極み」の様なのばかり。生活を守るデモに参加するほうが非常に有意義です。
安倍の犬と化した犬HKは醜態を晒し続けるがいい(-_-#)
[ 2015/06/15 08:14 ] [ 編集 ]
通行人や野次馬まで参加人数にいれんなwwヤマダヒサシは顔真っ赤か?サヨブログで賛同者集めて教祖きどりか?
[ 2015/06/15 08:53 ] [ 編集 ]
6/7のニュース7視聴直後に安保法制関連の報道を外したことができず、NHKに編成意図を問い合わせました。、受信料を払うことでNHKの共犯者になりたくないと真剣に考えます。とおりいっぺんの回答が予想はされますが、報道姿勢への疑問と抗議はきちんと伝えておくべきだと思いました。暴力的で狭小な主張がはびこるマスコミの中で希少な、この「真実を探すブログ」に共感者を見つけることができて心強く思いました。
[ 2015/06/15 08:58 ] [ 編集 ]
※不慣れで済みません
6/7のニュース7視聴直後に安保法制関連の報道を外したことが「納得」できず、・・・加筆訂正
[ 2015/06/15 09:01 ] [ 編集 ]
殺してもいい人
安倍や自民党を批判したら左翼、反日、在日、国賊、売国奴扱い………こんな安倍信者は全員殺しても構わない
基本的に俺にとって気に入らない人間は殺しても構わない
反日左翼というが、貧困をなくして平和を目指す左翼のどこが反日なのか
むしろ国民を騙して戦争に巻き込もうとする右翼こそ反日である
在日がどうこうというのも、ちょいと調べたら右翼が垂れ流したデマだということが分かるものだらけだ
民主党や共産党、社民党やその信者はいわゆる特ア三国に国を売ろうとしているスパイ、国賊だというのももちろんデマ、むしろ安倍自民党やその信者こそアメリカに国を売ろうとしている国賊
だが安倍信者はデマを鵜呑みにしているだけじゃなく、どれだけデマだという証拠を見せてもデマだと理解しない(出来ない)ばかりかその証拠すらも自分の都合のいいように解釈する………
こんな安倍信者、死んだ方がいいから殺しても構わないだろ
そもそも反日左翼とかいう造語そのものが意味不明
貧困をなくし、平和にしようという左翼の思想は誰にも否定出来るものじゃない
それを反日左翼とかいう意味不明な造語で悪いイメージを与え、本質を歪めようとする
右翼は卑劣極まりない
[ 2015/06/15 09:05 ] [ 編集 ]
↑まーたお前か
左翼=過激派と思わせたいのか?
迷惑なコメント止めろ!安倍や自民党批判は結構だが言って良いことと悪いことの区別もつかんのか
[ 2015/06/15 09:38 ] [ 編集 ]
なりすましはおやめなさいな。浅はか。
[ 2015/06/15 09:42 ] [ 編集 ]
※人間火薬庫大爆発

お前はエゴイストだな。
では周りの人間がお前が気に入らないならお前自身が排除されてもいいのか?そんなわけねーだろ。みんな人権があるんだ。
[ 2015/06/15 09:43 ] [ 編集 ]
俺にとって気に入らない人間は殺しても構わないが同じ理屈で俺や俺にとって気に入っている人間をこ○すのはダメに決まってるだろ
どうでもいいがこのブログにアクセス出来なくなる時があるんだが、何故だ?
[ 2015/06/15 10:01 ] [ 編集 ]
>「日本のデモ運動より香港の数千人のデモをトップ扱いで報じているNHK」

コメントを見るとNHKへの批判が多いですな…
NHK所属の人、これに対して何かコメントしたらどうですか?
[ 2015/06/15 11:11 ] [ 編集 ]
こう言うのってどっからデモの情報がくるんだ?
一般人にはそんなもの知らされないし
共産党員や赤旗の購読者に呼びかけがくるのか?
[ 2015/06/15 11:22 ] [ 編集 ]
日曜日にデモ?他にやること無いのか??
安倍総理支持派はいいポストにいる人多いし、生活充実派ばかりだから、まあどれだけ騒がれても
大丈夫じゃないかなあ
日曜討論見てもやっぱり小池はないし、強いては志井はもっとないわ。
結局、今の野党はない。
後、安倍支持派って結構無条件で支持してるわけではないからね。

とはいっても、有権者は当然ながら、誰でもあるし、今は偏った人たちを取り込もうと
必死みたいね。野党さんは。野党もがんばって。政治が洗練しなくなる。
[ 2015/06/15 12:20 ] [ 編集 ]
暴力的ではないデモなら大いに結構なんですが、ではこれらの行動が次回の選挙結果に結びつくかというと多分無理なんでしょうね。声を出す人は何度も声を出すのに対し、その数千倍の声を出さない目立たない人が控えているみたいな構図になってるように思います。
[ 2015/06/15 12:58 ] [ 編集 ]
TPPや戦争反対の野党はないとかラクロスのような売国自民党信者は何考えて生きてんだろうな
[ 2015/06/15 12:59 ] [ 編集 ]
>12:58
ええ、私もそう思います。
[ 2015/06/15 14:05 ] [ 編集 ]
ラクロスさん 確実に反感買う書き込みありがとうございます。
あなたは安倍支持者で お金持ちなんですか、ああそうですか
上から目線の書き込み有り難うございます。

ところで、昨日サザンのコンサート行ってきました!素晴らしかった!!
桑田さんはコンサートの最後に「死ぬなよ!! 」と何度も言ってくれました。
その時はすごく皆の健康を心配してくれて、ありがたい言葉だな!と思い。桑田さん共々、皆も元気で健康でいよう!と思いましたが。
帰りにスマホで、東京では国会周辺や渋谷で若者のデモが凄かったことや名古屋でも4千人と全国で大きなデモになったことを知り、おおデモが凄い!!とうとう若者が主張し出した!!と思いました。
その時、桑田さんの「死ぬなよ!!」のメッセージが本当に心に刺さってきました。
そうなんだ!死んだら駄目だ!若者や国民が死ぬようなことがこの国であってはならない!
そう思いました。









[ 2015/06/15 14:39 ] [ 編集 ]
>日曜日にデモ?他にやること無いのか??

↑あなたみたいに仕事中にサボッて会社から荒らし入れたりせず平日はちゃんと仕事して、休みにデモしてるんだよ~。
このひと、いつも言ってることむちゃくちゃ幼稚、仕事場でコミュニケーションとれてなさそう

[ 2015/06/15 15:15 ] [ 編集 ]
>15:15
なのに人事査定権をもっているから、怖いでしょ?
今日は予定が二つキャンセルになって、帰ってもいいくらい。
ちなみに中小企業ですが会社役員です。
[ 2015/06/15 15:21 ] [ 編集 ]
え…?それ自慢なの?わからんわ…ほんと、安倍総理やあなたみたいな人が権力持つのは怖いですわ
[ 2015/06/15 15:25 ] [ 編集 ]
6/7(6/14誤りでした)のニュース7視聴直後・・・で安保法制反対の集会デモを外した編集意図をNHKに問い合わせた件。その回答が来たので要旨2点を参考までにお知らせしましょう。(カッコ内は私見)
 ひとつは、9時前のニュースで取り上げた。(なぜ7時のニュースでないか?)
 ふたつめは、「何人からも干渉されず、不偏不党の立場を守って・・・」等の公共報道機関としての自主的編集判断と責任のもと、様々な分野のニュース全般を見渡しつつ、内容の重要度や緊急度、さらには視聴者の関心の度合いや広がりといった要素はもとより、深刻なニュースと明るいニュースのバランスなど、様々な要素を勘案して決めている。(予想どおりの決まり文句だが、論点は「ニュースを外した編集判断」であり、その是非は?個別の判断については答えていないそうです。)
 全国規模で起こった重大政治課題に対しての市民行動をメインのニュースで取り上げなかった判断の誤りの原因と対策をしっかりと検証し公表することをNHKに求めたいと思います。他のニュースは圧縮・割愛した方がよいくらいの内容のものであっただけに、編集職務の怠慢と、意図的にメインから外す情報操作という2つの問題は避けられないでしょう。
 ちなみに、9時からのNHKスペシャル「沖縄戦」は秀逸でした。たまにこういう観たい番組もあるので受信料は仕方なく払っているし、報道を操作しようとする巨悪がどうあがこうが、制作現場のNHKマンの奮起をあきらめずに期待しているところです。対立する相手に対しても暴力の行使に陥らず、人への信頼をあきらめない勇気や心の強さが試されているのが憲法9条を守ることの意味であり、安保法制反対の原動力でもあると思います。(長文ゴメン)
[ 2015/06/15 15:25 ] [ 編集 ]
>15:25
>え…?それ自慢なの?わからんわ…ほんと、安倍総理やあなたみたいな人が権力持つのは怖いですわ

屈折してますね。下記のようには受け取れないですか?

・仕事場でコミュニケーションとれなさそう
⇒人事査定を行う立場だからそれだと怖くないですか?
・あなたみたいに仕事中にサボッて会社から荒らし
⇒中小企業ながら役員だから定時はないし、どうして暇かと言うと二つも予定がキャンセルになったから。

すぐそうして人を蔑みながら曲解するのは現野党支持者の悪いところですよ。
[ 2015/06/15 15:33 ] [ 編集 ]
情報操作に受信料が使われるなら払いたくない。
[ 2015/06/15 15:57 ] [ 編集 ]
NHKはEテレと災害情報以外見るものないんだが。コンパクトに縮小してほしい。もう報道はいらないよ。
[ 2015/06/15 17:18 ] [ 編集 ]
災害情報もいらんな。スピーディーもダメだったし。Eテレだけでいいよ。
[ 2015/06/15 17:20 ] [ 編集 ]
↑そうすると、NHKへの支払いは 月々100円くらいで十分おつりがくるはずだ。ネットのページも衛星もいらないな。金使ってまで見たいものはない。アーカイブくらいタダで見せてあたりまえ。その分よけいに月100円払ってもいい。
[ 2015/06/15 17:52 ] [ 編集 ]
安倍朝鮮政権が
日本を取り壊す
[ 2015/06/15 18:39 ] [ 編集 ]
15:25さん

私もデモの件について電話抗議したことがあります。 似たような回答であったと思います。 事の重要性、緊急性はまるで考慮されていない様子でした。 軽くあしらわれたような印象を受け、納得がいきませんでした。

大きなデモがあることは事前にネットなどで皆知っていますから、「報道予定にない」というのは違和感あり。  実況中継を希望します。
[ 2015/06/15 18:46 ] [ 編集 ]
デモは憲法二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
と憲法にも書かれてある国民の権利です♪
[ 2015/06/15 19:06 ] [ 編集 ]
反日右翼
「反日」という単語が、もう、「右翼」、という言葉としかスムーズにくっつかなくなってきている。

ここまで、国民を無視してるのなら、反日と、いいたくなくても自然に結びついてしまう。

国民は、自分たちにふさわしい政治を行うのが当然で、国は、国民の意思に沿うのが、あり方。

国民を大切にしないのは、誰?、ということ。

反日右翼、がスムーズに理解され、単語として使われ始めたのも、無理ない。
[ 2015/06/15 21:11 ] [ 編集 ]
ちなみに、爆笑問題の太田光はデモを完全に否定しているからな。何だあいつは。
[ 2015/06/15 21:38 ] [ 編集 ]
うそつき、だめよ。
http://ttensan.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=21878163&i=201506/15/84/d0044584_11124364.jpg
主催者の捏造なの。2500人の間違いよま。
中国とおなじ。

https://twitter.com/remonwangxt/status/609628578121060352/photo/1
日本人は、馬鹿なの。
茹で蛙ってしってるかを。

チベットみたいになっちやうよ。
裏きりものは、敵も容赦しないよ。
[ 2015/06/15 23:12 ] [ 編集 ]
数字は、問題じゃない。
いかに、日本の行き先を間違っている安倍政権をただすべき。
米軍を撤退させて、日本人の手に取り戻そう。
[ 2015/06/15 23:19 ] [ 編集 ]
日本人と日本文化を滅ぼす移民政策を阻止しよう

今のヨーロッパは明日の日本だ
[ 2015/06/15 23:22 ] [ 編集 ]
23:19さん
そのとおり!
共産党政権樹立!
志位総理大臣!
長妻厚生労働大臣!
[ 2015/06/15 23:23 ] [ 編集 ]
次の週末のデモ予定は何時にどこだ。
[ 2015/06/15 23:28 ] [ 編集 ]
分散するのではなく一つにまとめて行動したほうがいいよね
[ 2015/06/15 23:32 ] [ 編集 ]
若者が参加しやすい雰囲気はいいとは思うけど、参謀?の気に入らないものは排除という姿勢は異論を認めない与党と類似性があるように思うわ。
[ 2015/06/18 02:07 ] [ 編集 ]
ネトサポは自衛隊に入ればいいのに。
[ 2015/06/18 02:08 ] [ 編集 ]
民主党支持者です。
戦争反対です。でもどこぞの80歳近い爺さんが『相手を殺すより殺されるほうを選べ。それで日本という国が無くなってもいいじゃないか。将来、戦うより殺されるほうを選んだ日本という国があった、と記憶されればいいじゃないか。』といっていましたが、僕はまだ若いし、嫁も子供もいますので、家族が殺されるの見物などできません。だから、民主党は対案を出しましょう。単独で国を守るために、防衛費を増額し、シーレーンを守れるぐらいの海軍を作り、東南アジア諸国との絆を深めましょう。そうするなら、戦争にはならないと思います。万が一戦争になったときは、『相手を殺すより殺されるほうを選ぶ』の方たちは、自衛艦と中国海軍の戦闘海域へ、希望通りに無防備にして漁船に乗せて、中国艦隊へ話し合いに行かせましょう。父は80近いけど、孫が殺されるのは絶対許さないといってます。
[ 2015/06/20 01:31 ] [ 編集 ]
日本共産党は自由がないと思う。委員長が「赤」と言えば、例え「黄色」でも、全員が
「赤」と、言う。それが、日本共産党だ!!!
[ 2015/06/20 03:26 ] [ 編集 ]
不買運動 観ない運動が必要
色んな意見が上がるのが民主主義の本質なのに
TBSやテレ朝には右、左平等に扱えと圧力をかけ
日テレやフジテレビ至っては(nhkも最近酷い)
反政権に対する報道を一切、切り捨てる
新聞も左右あっていいさ、でもまともに情報を提供
してるのは大手、中堅だと毎日と東京新聞だけ
読売に至っては「戦中のインチキ新聞」に戻ったね


私は個人的に超巨人ファンの読売新聞50年に愛読者
お笑い大好き日テレ、フジテレビファン
でも、いや、だからこそしばらくのあいだ
全部みない、観ない、見ないぞー

庶民馬鹿にするのもいい加減にしろー
適当に娯楽与えておけば大丈夫っていうのが
みえみえなんだよ
松井、上原らー今の巨人に戻りたくない気持ち分るぞー
読売新聞なんて部数の落ち込みを
ファミレスなどバンバン無料提供して、かさ上げしてるし


日テレ、フジテレビ観ない
読売、産経、夕刊フジ、日経新聞買わない
デモを放送しないNHKは受信料は支払わない
(お金払ってんだから知る権利あるだろ)
運動しようよ

俺らに対して、馬鹿だから政治、経済
考えるなっていうことでしょう
皆馬鹿にされているんだよ

でも本当は直接政治でしょう
実際出来ないから
税金払ってあいつら(馬鹿政治家選んで)
雇っているんだよ

先ず出来ること
観ない(日テレ、フジテレビ)
買わない(読売、産経、日経)
払わない(NHK)
運動



[ 2015/06/25 18:27 ] [ 編集 ]
まーた反日左翼共か
[ 2015/06/27 21:18 ] [ 編集 ]
またマスコミの水増しですかw
コメント欄見てて笑えるんだけど、頭の悪い扇動ブログですか、ここ?w 安保法案で何故戦争が起きるのか?それで何故自衛隊員が死ななければいけないのか?・・・ちゃんと考えてモノを言ってる人はここにいるのですか? そもそも2万5千人は、いつもの沖縄でもと一緒で水増しは間違いない。 多分1~2割程度でしょうw その中に日本人は何人居ますか?ww
[ 2015/07/11 01:26 ] [ 編集 ]
自衛隊員の命を利用するな!
普段は自衛隊員のことなど気にもしない左側のあなた方、こんなときだけ自衛隊員の命が危ないって?
本当にいんちきな人々だ。だから左翼は馬鹿だと言われる。
[ 2015/07/11 18:36 ] [ 編集 ]
「戦争法案絶対反対!」 
⇒ 戦争法案ではありません、レッテル貼りでは議論は深まりません。
「強行採決を許すな!」
⇒ 選挙で選ばれた議員が多数決で採決するのは「強行」採決ではありません。

はい、無駄なデモです。
[ 2015/07/15 09:09 ] [ 編集 ]
14反対デモ=安倍大打撃
えっ? なにが無駄? (失笑)
あぁ、"2ちゃん弁"まる出しで必死に鳴き喚く安倍擁護工作..,無駄に醜悪だ。

「戦争法案絶対反対」「強行採決を許すな」 この言説には何の誤りもない、
市民の声として妥当だ。知識・良識ある者は共感する。それだけのこと。

[ 2015/07/21 18:07 ] [ 編集 ]
「無駄に醜悪だ。(キリッ」
言説に誤りが無くとも言っていることは滅茶苦茶なんだよなぁ
誰が戦争を始めると言ったのかな?
戦争反対と主張するなら今戦争をしている国でデモしてきなよ
[ 2015/07/26 02:33 ] [ 編集 ]
デモは途中で飛び降り、飛び入りで参加出来ますよ。
興味ある人はどんどん参加してくれ。
[ 2016/11/08 03:08 ] [ 編集 ]
もちろんサラリーマンもデモに参加出来ます。
[ 2016/11/08 03:10 ] [ 編集 ]
ラクロスがまだ標準語で夏希っぽい笑
[ 2016/11/08 05:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク