情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.16 21:25|カテゴリ:政治経済コメント(152)

日本メディア触れず!憲法学者の小林教授が記者会見で安倍政権を支配している「日本会議」について言及!エコノミスト紙や仏誌もその存在を指摘!


20150616211140spd@fo.jpg
6月15日に憲法学者の長谷部恭男氏(早稲田大学法学学術院教授)と小林節氏(慶應義塾大学名誉教授)が開いた記者会見の中で、安倍政権を影から支配していると言われている「日本会議」について明確な言及がありました。

会見の質疑中に雑誌エコノミストの記者が『安全保障法制を「合憲」としている3人の学者は皆「日本会議」に属している。その意味や、「日本会議」の影響力をどう見ているか』と質問したところ、小林氏は『日本会議に沢山の知り合いがたくさんいるので私が答えますが、日本会議の人々に共通する思いは、第二次大戦で敗けたことを受け入れ難い、だから、その前の日本に戻したい』と述べ、日本会議の目的は戦前回帰であると強調しています。

更に上記の発言に続けて、『かれらの憲法改正案も明治憲法と同じですし、今回もそうですが、日本が明治憲法下で軍事五大国だったときのように、アメリカとともに世界に進軍したいという、そういう思いを共有する人々が集まっていて、かつそれは、自民党の中に広く根を張っていて、かつよく見ると、明治憲法下でエスタブリッシュメントだったひとたちの子孫が多い』と日本会議の正体を明らかにしました。

日本会議は安倍晋三首相を始め、安倍政権の閣僚が8割以上も所属している一大組織です。憲法改正や国家神道を強く掲げ、自民党議員を中心に野党系の議員らも多く所属しています。

また、大企業の関係者や知名度を持った有識者らも所属しており、正に日本の政治情勢を影から動かしていると言えるでしょう。
日本のメディアは小林氏の回答を報じないばかりか、日本会議の存在その物をあまり報じていません。


☆【詳報】「安全保障法制は違憲、安倍政権は撤回を」〜長谷部恭男氏・小林節氏が会見
URL http://blogos.com/article/116803/

引用:
ー政府は集団的自衛権を行使する場合の想定シナリオをなかなか出さない。具体的には、どういう事態を想定しているのか。なぜ出さないと思うか。

また、安全保障法制を「合憲」としている3人の学者は皆「日本会議」に属している。その意味や、「日本会議」の影響力をどう見ているか。(エコノミスト)

長谷部教授:最初の質問については私の方から。具体的な例は簡単には思いつきません。政府が果たして具体的な例を想定しているのかどうかも私にはわかりません。ホルムズ海峡の件については、ご存知のようにイランとアメリカは友好的な関係を迎えつつ有りまして、ホルムズ海峡が封鎖されることも具体的には想定しにくいと思います。

むしろ、政府の側は、集団的自衛権が行使されること、それ自体が目的なのではないかと考えております

小林教授:日本会議に沢山の知り合いがたくさんいるので私が答えますが、日本会議の人々に共通する思いは、第二次大戦で敗けたことを受け入れ難い、だから、その前の日本に戻したいと。かれらの憲法改正案も明治憲法と同じですし、今回もそうですが、日本が明治憲法下で軍事五大国だったときのように、アメリカとともに世界に進軍したいという、そういう思いを共有する人々が集まっていて、かつそれは、自民党の中に広く根を張っていて、かつよく見ると、明治憲法下でエスタブリッシュメントだったひとたちの子孫が多い。そうするとメイクセンスでしょ(笑)。
:引用終了

☆ナショナリズム団体「日本会議」の危険性:エコノミスト紙や仏誌が相次いで指摘
URL http://newclassic.jp/24129

引用:
安倍政権に多大な影響力
日本会議のメンバーは、国会議員の大半を占めるばかりではなく、安倍政権の閣僚の多くを構成しており、安倍首相自身も同団体の特別顧問として名を連ねている。
The Economist 誌 は、2012年に自民党が発表した新たな憲法草案は、多くが日本会議の思想に基づいていると指摘しており、彼らの存在は、韓国や中国の民族主義者に日本の軍国主義の高まりを主張させる根拠になり得る、と述べている。

戦後に押しつけられた歴史を塗り替える
一方で、 L’Obs 誌もまた、日本会議を「国際社会からそれほど注目されていないものの、影響力のある団体」と紹介する、「Japon : la face cachée de Shinzo Abe」と題された記事を掲載した。
:引用終了

☆Japon : la face cachée de Shinzo Abe
URL http://tempsreel.nouvelobs.com/monde/20150521.OBS9364/japon-la-face-cachee-de-shinzo-abe.html

20150616210451ps@odf.jpg

☆安倍内閣を支配する日本会議の面々――シリーズ【草の根保守の蠢動】
URL http://hbol.jp/25122

20150616211357psod.jpg

☆<安保法制>小林節名誉教授「狂った政治は次の選挙で倒すべき」


☆安保関連法案の撤回訴え会見 長谷部・小林氏が痛烈批判


☆憲法改正の実現へ!日本会議代表者大会 各党代表(25.11/3)



記者会見を全て見てみましたが、安倍政権への批判よりも日本会議への言及は本当にビックリしました。教授らは別に隠しているような感じでないのに、日本のメディアが存在を殆ど報道しないのはちょっと異常です。
朝鮮統一教会との問題もそうですが、安倍政権を裏から支えている組織には妙にタブーが多い感じがします。

関連過去記事

☆神社本庁が鎮守の森を原子力村に売り飛ばしていたことが判明!反対する宮司は追放!安倍首相の地元で!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4246.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
『らりるれろ』だと…!?
[ 2015/06/16 21:36 ] [ 編集 ]
あれ?日本を支配しているのってロズウェル家とか田園調布システムとかユダヤ人じゃないの?
[ 2015/06/16 21:41 ] [ 編集 ]
なんじゃそりゃ?

変なグループ有るんだね、ショッカーみたいなものだろう。
全員の名前公表した方がいいね。

名簿はどこだ?
[ 2015/06/16 21:43 ] [ 編集 ]
早速、ネトサポ反応したな。
わかりやすいことよ。
[ 2015/06/16 21:51 ] [ 編集 ]
「宗教法人非課税」もここに原因が有るとみて良さそうですね(-_-#)
[ 2015/06/16 21:58 ] [ 編集 ]
最近少しずつ聞くようになってきたね。

有名な大学とか寺社仏閣のお偉いさんが加盟して戦前回帰とか改憲を目指してる謎の組織
[ 2015/06/16 22:01 ] [ 編集 ]
米3
そんくらい自分でググれKSと言いたいところだが



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0



どぞどぞ。
[ 2015/06/16 22:05 ] [ 編集 ]
これも面白いです。

1999年外務大臣だった高村正彦が「集団的自衛権は違憲」とハッキリ答弁していた件。
[ 2015/06/16 22:12 ] [ 編集 ]
日本会議って、何?

誰がそうで、誰がそうでないか、表にしてほしい!

政治家を、日本会議の人と、そうでないのに、きっちり分けて欲しい。
[ 2015/06/16 22:44 ] [ 編集 ]
公明党や、民主党の中にもいるの?
[ 2015/06/16 22:46 ] [ 編集 ]
これ重要なニュースだよね。でも、日本マスコミは一切報道しない。電通が支配しているからだ。
[ 2015/06/16 22:54 ] [ 編集 ]
ありがとう。
わかりました。
大丈夫ネットでひろまります。
[ 2015/06/16 22:56 ] [ 編集 ]
真実の探すのヤマダ氏、たまには良い記事載せてますね。これ事実ですから。
[ 2015/06/16 23:00 ] [ 編集 ]
安倍内閣を支配する極右団体・神社本庁の本質 
管理人さんが以前の記事で指摘されている
日本会議及び、日本会議とべったりの神社本庁に関して
リテラが詳しく記事にされてます。
(詳細はリンク先をご参照ください。)

http://lite-ra.com/2014/09/post-453.html
『 安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」究極の狙いは徴兵制だった! 』

http://lite-ra.com/2014/10/post-558.html
『 在特会より危険!? 安倍内閣を支配する極右団体・神社本庁の本質 』
[ 2015/06/16 23:06 ] [ 編集 ]
「朝起き会」もこいつらの仲間か!?
[ 2015/06/16 23:07 ] [ 編集 ]
安倍氏は今度は違憲とする憲法学者全員と食事会をするのでは?
[ 2015/06/16 23:11 ] [ 編集 ]
民主は前原、原口とあと誰かいたっけ?
[ 2015/06/16 23:12 ] [ 編集 ]
日本を猛烈に奈落の底に引き込む負のトライアングル。
日本会議、朝鮮統一教会、神社本庁。
ついにその化けの皮を、白日の下に晒(さら)す様になってきた。
人殺しの戦争をひたすら武器を売る欲望の為に待ち望んでいるかのごとく。
[ 2015/06/16 23:14 ] [ 編集 ]
だんだんと真実が表に出てきて工作員さん、ネトサポさんのコメントが
滑稽すぎますね。
もっと頭の良い人間使わなきゃ。
[ 2015/06/16 23:35 ] [ 編集 ]
てめーらみたいな自国の誇りを捨てたクサレ左翼は国賊なんだよ!終戦でアメリカによって国体を解体され、アメリカの下に繁栄してきた戦後日本国なんだわ。お前らは憲法9条が日本国を守ってきたなんて大笑いな論調だが、守ってきたのはアメリカとの安保のおかげ。クサレ左翼は戦後からの日本国の繁栄がアメリカ抜きで成し遂げれたとおもっているのか?
アメポチ日本と、安倍を馬鹿にするなら、日本は核を保有して他国からの如何なる干渉も許さないと言える国にするべき。
9条なんか張り子の虎にすぎねーわ!お前ら左翼は今の繁栄はアメリカのおかげであって、アメリカなければ容易く侵略されていた事実から目を背けるな!
ガキばっかりのブログだよな!ここは
[ 2015/06/16 23:38 ] [ 編集 ]
シオニスト・イスラエルロビーの「キリストの幕屋」も日本会議の主要メンバー。
[ 2015/06/16 23:39 ] [ 編集 ]
核心に触れる話題に わいてきて独りキレているヒデヨシさん
何か変ですよ~
ネットサポーターだったの?
[ 2015/06/16 23:47 ] [ 編集 ]
日本会議が潰れない限り第2代3の安倍が現れるだろうよ
敗戦を認められないから戦前に戻すとかアホかと
戦前に戻したところで敗戦の事実は変わりませんから
[ 2015/06/16 23:52 ] [ 編集 ]
ヒデヨシハンネではお久しぶりなのに余裕ないキレっぷり…ほんと、どうしたのかな。よほどマズイ記事なんですかね。
他の人も言ってたけど、ヒデヨシさんはたまに可愛い時があり、本人も主張していた通りネトサポではないのかなあと思ってたのに…
かなり支離滅裂ですよ
[ 2015/06/16 23:53 ] [ 編集 ]
ヒデヨシさんにレスしたかった。
>お前らは憲法9条が日本国を守ってきたなんて大笑いな論調だが、守ってきたのはアメリカとの安保のおかげ。クサレ左翼は戦後からの日本国の繁栄がアメリカ抜きで成し遂げれたとおもっているのか?

まさにその通り。アメリカは特需、バブルと家畜日本に餌を与えて肥太らせ収穫しようとしている。でもそもそもはアメリカのおかげで日本は先進国になれたのは皮肉な話だが紛れもない事実。


>アメポチ日本と、安倍を馬鹿にするなら、日本は核を保有して他国からの如何なる干渉も許さないと言える国にするべき。9条なんか張り子の虎にすぎねーわ!お前ら左翼は今の繁栄はアメリカのおかげであって、アメリカなければ容易く侵略されていた事実から目を背けるな!


これもその通り。私は核武装は行き過ぎだとは思うが国連常任理事国やインド、パキスタン、北朝鮮、イラン、イスラエルが核保有しているなら已む無しだと思う。特に常任理事国とイスラエルは核武装しているから幅を利かせているのであって日本が力を付けないと対等に話は絶対に出来ない。欧米などは昔から権謀術数や如何にその地域でパワーバランスを保つか。どうしたら隣国と戦争にならないか。なったらどうすれば復讐されないかよーく知ってるからそんな国々に力もないのに理想だけ訴えても無意味な話。草食動物が肉食動物に「生きていたいから食べないで」なんて言ってるのと同じ。核武装はしてもいいし、危険だからしなくてもいいけど最低でも9条廃止して日本軍を作るべし。他国に攻めて行ける力があるから戦争してくんなと言える力が必要。力なき理想は日本人は理想としていても考え方や歴史が違う外国にはクソの役にも立たない。

>ガキばっかりのブログだよな!ここは



激しく同意。人と違う意見があってもいいのに自分たちと意見が違う人は気に食わないから叩く(そのくせ表現の自由とのたまう)。安倍や自民党に対しても周りがやってるからとりあえずディスる。本当にガキの馴れ合いを見てる感じ。


ヒデヨシさんとは意見が違うところもあるが大筋は同意する。

ヒデヨシさんをここのバカどもは気に入らないから叩くだろうがそれこそ右向け右の全体主義に近いスタイルだ。ヒデヨシさんのような人はストッパーになるから貴重だよ。
[ 2015/06/16 23:54 ] [ 編集 ]
日本会議はこそこそやってないでヒトラーが「我が闘争」を全ドイツ国民に配ったみたいに堂々とやれや。
[ 2015/06/16 23:59 ] [ 編集 ]
ホリエモンの我が闘争か?
[ 2015/06/17 00:06 ] [ 編集 ]
まあヒデヨシの様な阿呆ウヨが全方位戦争を仕掛けたせいで、日本は無惨な敗北を喫するハメになったんだがな 苦笑 卑怯な真珠湾攻撃を仕掛けたのもヒデヨシの様な帝国主義のウヨジジイ。
[ 2015/06/17 00:07 ] [ 編集 ]
↑はあ?真珠湾攻撃はアメリカは知ってたのに知らない振りしてたし、主要艦はハワイにいないことを知らないのか?
第一、山本五十六がフリーメイソンと知らないのか?ボウズはいつもここにいるんだろ。過去記事に山本五十六について書いたのあるから勉強してこい。
[ 2015/06/17 00:11 ] [ 編集 ]
>「朝起き会」もこいつらの仲間か!?

せやで。表向きは社団法人やて言いよるけどやな、中身は宗教色が強い出版物配布しよるなー。
自民党議員の講演会とかに動員されよるから集票団体になっとるのは確実や。

朝鮮統一協会と日本会議のディープな関係は皆がが知る通りや。

エセ保守団体 日本会議の看板ひっくり返したら朝鮮会議て書いとるんちゃうかー。
日本会議の連中見かけたら、朝鮮会議コラァー!言うたるんや。
[ 2015/06/17 00:19 ] [ 編集 ]
「ここの読者は人と違う意見を認めない」「馴れ合っている」と被害者意識で恨み言を言うのはそれこそ「ガキ臭い」か、初めからそういう印象操作をしたいからと思えます。

大人ならば意見を言えばなんらか反論が来るのは踏まえた上で議論し、
どこにでもいる口汚いコメは無視すればいいのです。

安倍反対者がほしゅそくや2Ch系、安倍支持ブログに出掛けていけばそれこそ罵倒なんてものじゃすまされない事はだれでも予想がつくでしょう。
こんなおとなしいブログコメ欄でそんな泣き言言っても真実味がないです。中高生までならまあ、仕方ないかなと思いますが。
[ 2015/06/17 00:20 ] [ 編集 ]
ヒデヨシって、おばさんかも。文章にキレないし。あんたの大好きな略奪と戦争の国アメリカに、安倍の爺さんが日本を売って命乞いして生き延びた。他のA級戦犯の方達はただ黙って責任を被って死んでいったのに。安倍は、アメリカ戦争屋に「もう権力はいりません。私はどうなってもいい、これ以上日本から搾取するのはやめてください。あなたがたにこれから一切カネは出しません」とどうして言えないのか。あっ、安倍には日本人の潔さがないから無理か。
[ 2015/06/17 00:21 ] [ 編集 ]
ネット上でID出ないブログやサイトはコメント数で増えても同一人物かもしれないから客観的に醜い。
でも、保守系でもないサイトのいわゆる「海外の反応」系サイトで、何人かは定かでないが集団的自衛権の必要査定がなされていた。そして考えさせられた。
立憲主義、違憲か合憲か、正直どうでもいいとわかった。大切なのは今何をすべきで、我が日本をどうするのか、どうしていきたいのか

はっきり思う。集団的自衛権は必要だと考えが変わった。
そこでも指摘されていたが、さも自分が優秀かと振る舞いたいがために憲法コピペをしまくっている人は初めは知っているかのように思って格好良かったけど、そのサイトの意見を総合すると、「明日しか見れない人達」っていう指摘は当たっていると思った。

真実を探すブログという名義。
真実は改憲してでも集団的自衛権は今しかないと思った。もうここには得るものは無いと思った。ここの人は今思えばそのサイトで指摘されている通りの表現しかしない。僕もはっきり言う。
「お前らは合憲違憲とか、民主に踊らされて恥ずかしくないのか!」
どうでもいいのさ。日本の為に改憲するならするで。日本に必要なんだから。
[ 2015/06/17 00:22 ] [ 編集 ]
TPP断固反対とやらは自国であるはずの日本が嫌いなのか?卑怯な真珠湾攻撃?諸説あるから一々言わんけど、お前が本当の日本人だとして(疑わしいけど)あからさまに日本の過去を全否定する姿勢からは日本を愛する姿勢を微塵も感じないね。お前よりも短絡的なネトウヨのほうが百倍日本を思っているし、そしてきっと日本にとって、わずかでも有益になりうるね。
お前みたいに簡単に過去を否定するバカがはびこっている今、まさしく日本は誇りを取り戻すべき時期にあると、俺は考えるよ。
[ 2015/06/17 00:29 ] [ 編集 ]
結局それ
>立憲主義、違憲か合憲か、正直どうでもいいとわかった。大切なのは今何をすべきで、我が日本をどうするのか、どうしていきたいのか

↑それこそが安倍総理や仲間たちの言いたいことそのもので、逆にもうそれしか言えないだろう。
反民主主義、反立憲主義であり、つまりそれは何か。
本格的独裁制ですよ。
私はそんなのごめんだ
[ 2015/06/17 00:29 ] [ 編集 ]
日本会議の存在はしっかりと世間に知らしめるべきです、そして今の世の中に通用するか、堂々と世論に問うたらいい。
こそこそやってて本当に気持ち悪い
マスコミはしっかり追求せよ
[ 2015/06/17 00:32 ] [ 編集 ]
ネトウヨアメリカ人のケントギルバートが良いこといっているから、ググってみ。俺は爺だからURL貼れないんだわ。(笑)
[ 2015/06/17 00:40 ] [ 編集 ]
日本会議の正体は旧財閥企業の連合体でメガバンクと商社が中枢で、その思想部門の位置付けでしょう。
[ 2015/06/17 00:43 ] [ 編集 ]
ヒデヨッシーが批判しているちょんぼやTべーべーは確かにバカっぽい。最近はコメントに突っ込み入るから良かった。一応今までは安倍批判していたから許されていたのだろうがかなりいい加減なことを言ってることも多い。

ちょんぼは麻雀用語なのにちょんと言うのは人種差別だー!と喚いてた。それに加えてちょんぼの他にもともとバカちょんは差別表現でないのに批判してくるコメントがあったのを見た時はさすがに飲んでたジュースが気管に入ってむせた。日本語に誇りを持てずに極左の言葉狩りに平気で同調する似非日本人。

http://zokugo-dict.com/17ti/chonbo.htm


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3_(%E8%94%91%E7%A7%B0)
[ 2015/06/17 00:51 ] [ 編集 ]
00:29
日本を全否定かい 苦笑 当時も対外進出に反対してた人はいたが、あんたのような声のデカイウヨジジイ達の弾圧にあって黙殺されてしまったからな。そういう同じことを繰り返したくないだけ。
[ 2015/06/17 00:52 ] [ 編集 ]
案の定。違憲が明白になると、危機感を煽れと指示がでたのだな。

アメリカに押し付けられたと言いながら、アメリカに媚へつらう愚劣さよ。
[ 2015/06/17 00:56 ] [ 編集 ]
安倍政権や日本会議から日本を取り戻しましょう
LA FACE CACHÉE DE SHINZO ABE  (アベシンゾーの隠された顔)
前にも一度引用しましたが、もう一度引用しますね。


http://ameblo.jp/cm23671881/entry-12036692291.html

これは秀逸な記事です



日本会議の何が問題化というと、大日本帝国、軍国主義という、日本の一時期の国家形態の事を、あたかも永遠の事であるように錯覚している事だと思います。


ここで真に日本をとらえる為の参考図書をあげておきます。


神話と日本人の心 河合 隼雄 2003年

臨床心理学者で文化庁長官を務められた河合隼雄氏の著書。
日本神話を読み解く事により現代~未来への日本の課題をさぐる
軍閥に利用された日本神話ではなく、神話の構造自体に迫っています。


中空構造日本の深層 河合 隼雄 1982年 1999年文庫

上の本に先立つ事20年位前の本。日本神話の中空構造を解き明した名著。
中が空の日本と西洋の中心統合構造との比較です。



いずれの本も奥深く叡智にみちた名著なので、頭の悪い私がうまく纏める事は
できないのですが、ひとつ言える事は日本会議系の偏った国家神道や軍閥の神話利用などを
見据える事ができる事だと思います。

とにかくオススメの本です!!!


中空構造日本の深層 はお正月に「100分de日本人論」とゆう番組で紹介されました。

あとは、「100分de日本人論」でも紹介された
鈴木大拙の「日本的霊性」などの、とにかく良質の日本人論を読む事で
日本会議系の歴史感の偏りや間違いに騙されなくなります。

長文失礼しました
[ 2015/06/17 01:08 ] [ 編集 ]
※ヒデヨシ

あからさまに日本の過去を全否定する姿勢からは日本を愛する姿勢を微塵も感じないね。


お前みたいに簡単に過去を否定するバカがはびこっている今、まさしく日本は誇りを取り戻すべき時期にあると、俺は考えるよ。



冗談でも煽りでもなく普通に痺れた!良いこと言うね!ただの荒らしかと思ってたが見直した。そうだよね。どんな国にも脛に傷は何かしらあるし、そんなこといちいち言っていても始まらない。
日本が戦争責任を責められるのはただ単に敗戦国だから。だから日本がアメリカに卑怯な戦い方したと言われてるだけ。そんなならなぜアメリカの原爆を批判しない。なぜわざと東京府を焼き払ったカーチス・ルメイを批判しない。
どんな汚いやり方しても戦勝国が賠償金取れるんだから。日清戦争などどう考えても大義は清にあった。
でも俺はだからと言って祖国を嫌いにならない。そもそも外国では右派左派問わず基本的に愛国心はある。ここを始め日本の左派はなぜか自国に矜持心を持っていない。外国から見ればあんたらは左派ですらない。

日本の文化や風俗は外国と同等に優れているし四季は綺麗で争いを好まない温和な人々が住んでいるがその地球の楽園に列強が侵略をかけてきたのに日本が自国を守るため戦って敗戦したら日本は野蛮で劣った国とレッテルを貼られた。そして自信や先祖が代々守ってきた自国の誇りを汚された。日本人は誇りを取り戻す時だとわかる。
[ 2015/06/17 01:10 ] [ 編集 ]
01:10
被害妄想も甚だしい。日本が野蛮で劣った国だなどと一体誰が言ってるというのだ。意味がわからん。勝手にあんたらが思ってるだけだろ。批判されてるのは国民を扇動して戦争に駆り立てた戦時中の指導者層だ。やはり何かのカルト宗教に洗脳されてるのではないか?
[ 2015/06/17 01:24 ] [ 編集 ]
※バカ

被害妄想はテメーだ。
お前じゃなく一般的な左翼全体について言ってるだけだから。ヒデヨシに論破されたバカは寝ろ。
[ 2015/06/17 01:29 ] [ 編集 ]
日本を売り渡しているの日本会議のメンバー
自然と調和し、平和な時代が長く続いた
縄文時代や世界で最もエコで
識字率の高い平和で豊かな江戸時代を築いた
素晴らしい国日本を
「自分たちの欲得でとんでもない方向に導いた」
元凶たる支配層が戦前日本を支配し、
戦後はアメリカ様に従属することで支配層にとどまった
「日本会議の面々」ということは知る必要がありますね。

「軍事や金融を支配する国際金融資本に乗っ取られた」
アメリカが、戦後日本を肥え太らせた後、
今まさに「TPPで食べてしまおうという状況」なのに、
まだ、彼らに従っている安倍政権及び日本会議の面々は
なんとかする必要があります。
[ 2015/06/17 01:29 ] [ 編集 ]
次世代     中野正志
維新      松浪健太 松野頼久
民主      芝博一 原口一博 前原誠二 鷲尾英一郎
無所属クラブ  水野賢一

*秘密でもなんでもないぜ wikiで見た もう日本中知ってるだろ 下の名簿
ほとんど自民党  これが何か?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0 
[ 2015/06/17 01:32 ] [ 編集 ]
ロハスな人とサツマイモさん、水兵出児のくみさん、ファーマーさんは愛国保守。ファーマーさんがいなくなったのは寂しい。サツマイモさんのブログで意見交換したりしてるのだろうか。
[ 2015/06/17 01:39 ] [ 編集 ]
生長の家創始者・谷口雅春氏のゴリゴリの信者が幹部らしい。
[ 2015/06/17 01:40 ] [ 編集 ]
欧米中露の言いなりで良いのか?
まあどちらにしても反グローバリズム・単一文化主義・単一民族主義を掲げる本当の保守政党を結成する必要があるな
外国人労働者の規制はとことん厳しくして自国民の人権保護を最優先する政党をね、既成政党は全て俺は信用していないし支持しない

そしてもはや今は戦後ではない、フランスイギリスアメリカロシア中国等の世界を食い荒らしてきた戦勝国が批判してきたら戦勝国の大量虐殺を徹底的に批判するべき

勘違いしないで欲しいが戦争自体は反省しなくてはいけない、だが戦勝国や戦勝国クラブ(国連・EU)の言いなりの自虐が果たして正しいのかな?

一部の反自民の人達は信奉してるがロシアも中国も欧米同様の野蛮な侵略国家だ、東洋の欧米だよ
[ 2015/06/17 01:43 ] [ 編集 ]
ロハスな人さんだけさん付けが抜けていた(陳謝)
[ 2015/06/17 01:44 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/16 23:38 ] ヒデヨシ

ヒデヨシ爺、生きてたようで安心したよ。ご乱心のようだがスクラップ価格が下がってご商売不振で機嫌が悪いのか?。
それはさておき、ヒデヨシ爺は結構な頻度でこのブログを見てるようなので、ヒデヨシ爺もこのブログファンとして受け入れてあげようではありませんか。
たまに面白いコメあるからね。たまに・・・。

[ 2015/06/17 01:53 ] [ 編集 ]
選挙で勝つには自民党を割るのが必須
[ 2015/06/17 01:32 ] さん
「世に倦む日々」さんが前原氏が信用できないとコメントされているのは
日本会議メンバーということがあるのですね。
『自民党を割る』ようにわれわれが意識することが大切なようです。

[ 2015/06/17 01:39 ]さん>
ファーマーからハンネを変更しました♪

https://twitter.com/yoniumuhibi?lang=ja
(世に倦む日々ツイッターより)
◎ テレビで憲法学者の発言ばかり映されるものだから、Twを見ても、法案反対派はすっかり安心しきっているが、国会の中は様子が違いますよ。安倍晋三のペースで進んでいる。維新の表の動きは、裏に前原誠司や長島昭久の動きがあることを意味している。こいつらは本心では法案賛成。裏で繋がっている。

◎ 安倍晋三、橋下徹と会談しましたね。解散総選挙の相談じゃないかな。決めたわけじゃなくて、民主を揺さぶる作戦だ。維新と法案を修正合意する。民主が乗るならさらに修正していいと持ちかけて誘う。会期延長を確定して衆院で採決する。そのときの世論の反応と支持率を見て、解散に出るかどうか決める。

◎ リベラルな保守。今、そのシンボルが求められている。国民の中で待望する声は非常に強い。嘗ての経世会と宏池会の政策を代表する政治家。加藤鮎子、リーダーとして立ったらどうだ。支える長老は無数にいる。加藤の乱パート2を起こせ。
[ 2015/06/17 01:56 ] [ 編集 ]
>ロハスな人さん
あぁ、いてくださり本当に良かったです。これからも是非色んなお話を聴かせてください。目から鱗の勉強になるお話や陰謀のお話。実は非常に楽しみにしていました。

あと、私もロハスな生活に興味があります。機会がありましたらそちらのお話も聴かせてください。心から応援してます。
[ 2015/06/17 02:08 ] [ 編集 ]
安倍政権に逆風が強くなった
[ 2015/06/17 01:39 ] さん>
いろいろコメントを頂き、ありがとうございます。
安倍政権が倒れたら「ロハス系の投稿」が
増やせそうな気がします。

3人の憲法学者さんたちの「違憲判定」で
明らかに流れが変わってきまましたね。
山田さんのコメントもそれまでは「非常に厳しい見通し」の
コメントが多かったのが、「違憲判定」を境に
明らかに手ごたえを感じておられる内容に変わってきてます。

「お墨付きをもらうはずだった」はずの憲法審査会で
『マイナスのお墨付きが出た』わけなので、ダメージが大きく、
そもそも憲法審査会のおぜん立ての段階で「安倍政権斬りの動き」が
あった可能性が高そうです。
[ 2015/06/17 02:30 ] [ 編集 ]
日本会議と言えば、田母神とそれを熱烈支持するデヴィ夫人とか池口恵観との繋がりが深く
安倍は池口恵観を相談役として珍重してたりと、日本会議は北朝鮮&総連よりのカルト集団
みたくなっちゃってるよなと前から思ってた。
日本会議は色んな宗教の集合体になってて、特に統一教会などの朝鮮系キリスト教団が幅を
効かせていて(今現在はそうだけど、昔からそうだったんだろうか)チャンネル桜はその広報だと
は前から言われてる。
日本会議=自民党で、日本のフリーメイソン組織みたいなもんなんだろうなと思う。

[ 2015/06/17 02:48 ] [ 編集 ]
なんだ 安倍内閣は Wikipediaで「日本会議」見たら、日本会議サークルそのものの内閣じゃないの!!! 
なんじゃこれは!?? 
まさに日本会議お友達内閣。 やっぱこれか。 
[ 2015/06/17 02:52 ] [ 編集 ]
これは拡散すべき
さーーて・・・・・この情報なんですが、大手マスコミしか見ていない(例えば俺の母とか・・・・・)信じてくれますかね^^;

母の場合は事あるごとにいろいろ話をしていますから多少マシでしょうが、一般のお年寄りや大手マスコミしか見て居ない人、学校で習っていることが全てと思っている人たちは意外と多いのです。。。。。

これを打破するために俺のBlogを立ち上げたわけなんですが、面白おかしい場所のアクセス数が多目で深刻な内容となるとスルーされる傾向にあります。

それなりに工夫もしているのですが、集まってくるのは同類が多くまだ諦めてはおりませんが、苦戦しています。

日本会議とか統一教会とかの話も知ってはおりましたが、まだ一般の人に話をしても通じないかと思い止めていました。
が・・・・・やっぱりこれは紹介せな・・・・と思う深夜3時に起きていたおっさんがいます。
[ 2015/06/17 03:17 ] [ 編集 ]
自称保守・グローバル金融資本・自称人権団体があらゆる国を侵略する世界
そういえば自民御用の保守速報や大艦巨砲主義で安倍自民党は大量移民政策推進だよ~って書きまくったら灰汁禁になったわ
自民党はすげぇよネットに工作員総動員だわ、日本にも真の極右保守政党が必要
グローバル金融資本と自称人権団体は結託して自国民の人権保護と自国経済文化の守護を訴える政治グループを極右差別主義者呼ばわりするが本当の保守右派は決して差別主義ではない
左派だってそうさ自国民の人権保護を守護するのが真のリベラル左派、《旅行客はようこそ・移民(外国人労働者)はさようなら》が欧米の国民感情にも少しずつ広がってる
大量移民は文化や民族の摩擦と衝突が起きてじわりじわりと国内で戦争が起きる、グローバル企業金融資本や自称人権団体からすれば巨大利権があるから国家が崩壊しようが知ったことではないという、それが今のヨーロッパの惨劇

今の世の中の真の敵はグローバル金融資本・多国籍企業とそれらと手を組んだ自称人権団体だ、人類は大規模戦争を2度も経験したからトラウマになり“人権病”が蔓延している、それを奴隷商人(グローバル多国籍企業)と自称人権団体(利権目的)等の本当のテロリストが人権や平和を悪用して今の混乱した世界情勢があるのではないのか
[ 2015/06/17 03:39 ] [ 編集 ]
【驚愕】イースター島のモアイ像、下の部分から胴体が発見される!初めて顔より下の部分を調査!まさかの全身像!手や足も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6770.html

イースター島のモアイ像の記事がアクセス数もリツイート数もダントツぶっちぎりのトップになってるのはネトサポのしわざでしょうかね。
このブログに安保法制がヤバイ記事がいっぱいあるのを目立たせないために。
あとは総理補佐官の磯崎のツイート、岸田外務大臣の国会答弁、安倍が辻元に謝罪とか今となっては賞味期限切れの記事が上位を連ねてる。
[ 2015/06/17 03:53 ] [ 編集 ]
サヨク支離滅裂因縁専門で日本だけ非難せんとたまには大好きな中国や北朝鮮へも因縁付けろや
[ 2015/06/17 04:07 ] [ 編集 ]
クソキチウヨこそ大好きなご主人アメリカ様に、たまには反対の一つでもしろや
[ 2015/06/17 04:20 ] [ 編集 ]
そこの君サヨク運動に参加しないか条件は二つ、精神破綻と日本へ因縁さえ付けりゃ立派に君も小遣い稼ぎでけるで、なんぼでも好きなキムチ定食食したる。マッコリまんせついでにモッコリマンセ~。
[ 2015/06/17 04:27 ] [ 編集 ]
打倒アメリカさま北の同志マンセ~
[ 2015/06/17 04:31 ] [ 編集 ]
だいたい、海外でも日本食と掲げる店に日本的な名称だとか、TOKYOとかしゃぶしゃぶSHABUSHABUなんて名がついていると大概日本人ではない者や半島系が経営している場合が多い。
[ 2015/06/17 04:31 ] [ 編集 ]
北朝鮮の話題に異常反応するの何故?速攻ネトウヨに噛み付くのも怪しいそぶりに見えた。
[ 2015/06/17 04:38 ] [ 編集 ]
朝鮮人天皇バンザ~イの時代はもう目前です
[ 2015/06/17 04:40 ] [ 編集 ]
拉致問題の解決が遅れとるんも安倍政権の陰謀らしいね
[ 2015/06/17 04:47 ] [ 編集 ]
そろそろ日本も戦前にひどい事したって反論がきますよ、単純に北のお坊ちゃまを日本に招待して大宴会したい一心なんでしょう。
[ 2015/06/17 04:53 ] [ 編集 ]
て言うか、必ず米国のポチに始まりヤバヤバなら、半島ネタで統一むにゃむにゃと与太り、中国へ矛先延びれば、乱暴狼藉は米国だにお伽話が創作されてますよね。エンドレスで次の記事でも一緒その次も一緒で最終的には日本の悪口で終了。結局北朝鮮は最高その同盟中国共産党の党員募集案内
[ 2015/06/17 05:24 ] [ 編集 ]
日本会議のHPを見てみたが、これはひどいな。
神道の集まりが基盤らしいがキリスト教も混じっている所が戦前臭いな。
ここの集まりに集まっている連中は
人権という言葉の存在を知らずに精神年齢が中学生以下と言われていた状態を理想とする集団にどういう価値を感じているのでしょうか。
日本軍の残党のA級戦犯の子孫とかが結集したのかな。
経緯や体質としたらイラク軍の残党が結集したイスラム国とほぼ同質だと思います。どちらもアメリカに対抗した軍の残の集まりだけど、日本会議はテロにみられないように手を変え品を変え表面上見せかけているだけだと思います。
[ 2015/06/17 05:25 ] [ 編集 ]
そんな安倍政権を支持する日本人は馬鹿って事だけど、集団的自衛権行使の目的が北朝鮮を知ってて反対してるだけでしょう。だから米軍と戦争をするとかごまかすけど、中東のイラン問題はもうロシアや中国も巻き込み基本合意してます。米国は(軍)中国とも表明上はそれなりに振る舞ってるけど、誰が見ても攻撃目標は〇〇でしょう。民主党やその他の集団的自衛権行使には賛成、その前に手続きは憲法改正勢力にも当然噛み付く訳だね。
[ 2015/06/17 05:42 ] [ 編集 ]
北朝鮮の話題すり替えにご熱心な方がこっそり登場しましたな、そのうち内容に関係ない投稿はするなと、大根役者の登場がいつもの筋書きでしたな。
[ 2015/06/17 05:46 ] [ 編集 ]
北朝鮮と菅直人 http://www.youtube.com/watch?v=fbmwsDQ6N0o

震災直前から菅直人が総理辞職するころまで、北朝鮮のスパイじゃないかという追及が自民党を中心に厳しくなされた。
よく中身を見たらバカバカしいもので、かつて鳩山邦夫が友達の友達はアルカイダと言ったのと同レベル。
その後、山本太郎にも同様の極左レッテル貼り。
しかし、この日本会議と安倍政権・自民党とのズブズブ関係はそれらの比じゃないよな。
関係が深いどころかほぼ一体化してるじゃないかw

結局、ここ最近の政治状況は明治以来敗戦までのエスタブリッシュメントの子孫による日本国家の私物化運動とそれに対抗する一般国民との闘いといのが実態だったんだよ。
エスタブリッシュメントの中にも庶民の味方をしようとする者もいれば、庶民の中からエスタブリッシュメントに取り入って成り上がろうとする者もいるのもよくある話だ。
エスタブリッシュメントの中にも戦前の日本そのものへの回帰を目指す者もいれば当面の自分のおいしい利権さえ確保できれば満足という者もいよう。
庶民の側でもガチで共産主義革命を考える者もいれば、単に日々の自分の家族の生活が守られればいいという者までいろいろだ。
背後にいるのもいろいろで、アメリカネオコン、新自由主義者、金融マフィアらは安倍を自分たちの傀儡に仕上げようとし、中国、韓国あたりは戦前の軍国日本の復活は何が何でも阻止するために庶民側を応援するのだろう。
問題は皇室だ。
[ 2015/06/17 06:19 ] [ 編集 ]
天皇陛下と皇太子殿下は今のところ庶民の味方に見える。
ここに面白いニュースがある。

田中正造の天皇への直訴状 113年後に「届いた」 両陛下が栃木で足尾鉱毒事件の資料見学(東京) 5月 22nd, 2014
http://financegreenwatch.org/jp/?p=43936

山本太郎の天皇陛下手紙手渡し事件の半年後、天皇陛下はわざわざ田中正造の直訴状を直接その目でご覧になったわけだ。
例によってネット検索をするとほとんどニュースにも話題にもなっていない。
なぜなら、この天皇陛下のご閲覧にはとてつもない政治的意味が込められているかもしれないからだ。
この直訴状は実は大逆事件で処刑された幸徳秋水が起草したと言われている。
大逆事件とは明治天皇暗殺計画を企てたとして幸徳秋水ら多数の者が処刑された事件で、その後社会主義者やアナーキストの弾圧も起こり、昭和ファシズムの一つのきっかけになったとも言われている。
それを天皇陛下がご覧になったわけだ。
要するに、天皇陛下を筆頭に今の皇室は、単純な慈悲心あるいは敗戦の反省などのみから庶民の味方となっているだけでなく、満州事変いや明治の日本の近代化のあり方まで振り返って反省し、今のスタンスを強固に確立されているのかもしれないのだ。
日本会議のエスタブリッシュメントの末裔がどんなに奸計を弄しても籠絡できる相手ではないと言えよう。

LA FACE CACHÉE DE SHINZO ABE:アベシンゾーの隠された顔 より引用

少なくとも今のところ思いがけない人物が抵抗勢力になり得る。81歳の天皇、明仁だ。日本会議が政治問題に戻るのを待っている、その人である。さる1月、新年の祝辞に際して、天皇は行間で、歴史の反動的な解釈に反対であることを示した。2月、長男である皇太子、55歳の徳仁殿下はさらに雄弁だった。極めて稀な記者会見の席で、皇太子殿下は、戦争の歴史が「正しく伝えられる」ことを望んだ。逆説的に、皇室は今や、日本の自由民主主義の最も優れた盾となっている。
[ 2015/06/17 06:19 ] [ 編集 ]
日本会議=下村博文文科大臣の暴走が止まらんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000076-mai-soci
<国旗国歌要請>文科相「適切判断」迫る 国立大学長は困惑 毎日新聞 6月16日(火)20時18分配信

下村博文・文部科学相は16日、東京都内で開かれた国立大学86校の学長を集めた会議で、入学式や卒業式での国旗掲揚と国歌斉唱を要請した。さらに、文科省が8日に通知した文系学部の廃止などの組織改編を進める方針についても説明し、改めて改革を促した。補助金と権限を握る文科省からの相次ぐ求めに、出席した学長らの間には困惑が広がり、一部の教員からは「大学攻撃だ」と反対の声も上がっている。

文科省は国立大学に組織・業務の見直しを迫っている。8日の大学への通知では、人文社会科学系や教員養成系の学部の廃止や他分野への転換を求めた。国立大は中期計画(16年度から6年間)を作り、大臣の認可を受けなければならない。下村文科相はこの日「これらの学問が重要ではないと考えているわけではないが、現状のままでいいのかという観点から徹底的な見直しを断行してほしい」と理解を求めた。
複数の学長は「交付金をもらえないと困る。今後、人文社会科学系の学部の定員は減らさざるを得ない」と話した。
[ 2015/06/17 06:30 ] [ 編集 ]
来年度から憲法学の予算はゼロか?w
[ 2015/06/17 06:42 ] [ 編集 ]
第一次アベ内閣の頃に、『靖国カルト=日本会議』と記事を揚げたブログを見かけました。
アベが愛国心教育を掲げる理由が『日本会議』に有ると見て良いですね(-"-;)
靖国神道は神道とは別物のインチキカルト
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/402.html

カルトは全般的に『厳しい戒律』を設けます。戒律に反する信者には厳しい罰を下します。カルトの『厳しい戒律』は、「人々を縛り付ける為」に設定するのです。
カルトは『特講』『修練』などと称して、取り込んだ人々を厳しい環境に置きストレスをかけていきます。長時間のストレスを受けて脳がアドレナリン漬けになった所で人々を解放してあげると、アドレナリン漬けの脳にドーパミンが放出されて脳がしびれるほどの「快感」が襲います。この仕組みを繰り返し「脳内麻薬中毒患者」にされた人々がカルトに取り込まれていきます。縛られる事が快感になった人間の完成です。
自らの行動にルールを設定して、如何なる状況でも頑なにルールを守る人は、カルトに取り込まれやすいと思います。話が逸れましたが、気をつけましょう。

[ 2015/06/17 06:43 ] [ 編集 ]
禿げた憲法学者って何者、社会に役に立つの、対案や改善も出来ない現状の利得者?

穴をほじくるさもしさ。企業にも勤めれなかった劣等感のあらわれ?
憲法ごときで、生活や社会が良くなるのか

彼らは、穴をほじくりたがる半島に住むのが最適
いま、満州では、陰ながら日本をしたって程よい生活をしているという。

韓国、MERS隔離対象133人が無断で行方くらます・・中国ネットで物議「あり得ない国」「よく『安心して来てください』なんて言える」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/420757/
フォーカス・アジア 2015年6月16日 06時21分 (2015年6月16日 08時30分 更新)
「不道徳すぎる」
「つくづく、韓国人にはバカがいるってことが分かる」
「韓国人って自分をコントロールできないのか」
「韓国人、民度低すぎ」
「韓国経済衰退の始まり。ざまあみろだ」
「この調子だと韓国は滅びるぞ」

さすが、シナ人は人口も多いのか程よい生活で機知に富んでいる。
ほんと、南朝鮮人と今の憲法学者はうり二つ。
まして、南朝鮮のように、批判が大好き

日本には、日本の秩序。江戸時代から経済が政治から独立した秩序。

しかし南朝鮮では、今では経済と政治が結託し、自ら自爆。
企業、庶民は、膨大な借金。李氏だけ返すソロバン勘定も出来ない状態。

庶民は、農業や経済にもっと参画してから、日本を思うことが必要だろう
金亡者になるだけでなく、住む社会と自分を富ますことをしないといけない。
生産に従事した報酬で、社会に参画すべきだろう。
汗をながして、いくらかだ。
日本人は鍬をもち、どれだけの食べ物を作れるか、もう一度噛みしめるとき。

見せかけの価値のない貨幣で、のんのんと暮らす現代社会。
無駄な一軒家で、馬鹿息子をつくるのいいが、
禿げるくらいなら、生産する企業活動を行い、改善案を出すべきだろう。

悪い政治家がいるなら、先ずは周辺国を脅かすシナの悪い政治家を征伐しにいったら

せめて、中国大使館前で環境破壊と周辺紛争に抗議でもしたら。
今のネトサヨも、所詮大義なき、知れたどんな部族かといえよう。バレバレ
[ 2015/06/17 06:56 ] [ 編集 ]
そうですね。中国人は高麗棒人と表現するなど機知に富んでいますね。

そう、馬鹿な人間に武器を持たせないようにしても、
馬鹿な民族は、棒をもって害をなす。
[ 2015/06/17 07:07 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん、そうだったのですね~、よかった~

あんじょりーな・じぇりーやでさん、欠かせない調味料のようなコメント、楽しみです

TPP断固反対さんや数多の名無しさん、貴重なコメントをありがとう、勉強させていただいています
[ 2015/06/17 07:07 ] [ 編集 ]
こんなの見つけたよ。
なかなか奥が深い話だな。

宗教右翼(特に生長の家)と自民党
http://togetter.com/li/790067

[ 2015/06/17 07:09 ] [ 編集 ]
皆で世界に拡散しようぜ!安倍政権を回りから攻める方法でジワジワ潰そう!
[ 2015/06/17 07:17 ] [ 編集 ]
あれこれ言い訳して敗戦を認めないネトウヨこそ実は「隠れ反米」だよな。
大日本帝国をトリモロしたい安倍晋三氏らもアメリカに気付かれない様に必死にアメポチを演じてるんだよ。例の自民党の改憲漫画に出てくる爺さんも「アメリカ人だからじゃよ!」とか言ってアメリカ人を強く憎んでるような描写だったし。
[ 2015/06/17 08:29 ] [ 編集 ]
ここの読者は「集団的自衛権反対 = 9条絶対信者」
は少数派で、(日本会議による独自解釈の)集団的自衛権には反対だけれども、手順を踏んだ上で時代に即した慎重なアップデートは必要と考えている人は多いように思います。

ただ、直接の恨みもない国の国民を「アメリカのケンカ相手だから」というだけの理由で、集団的自衛権により虐殺するのは日本の誇りを取り戻すどころか、世界的に蔑視されるだけでしょう。

小林節教授が報ステに寄せた、今回の安全保障体制についての意見に同意です。

★法的に : 海外派兵を禁じた憲法9条に明白に違反している。

★政治的に : キリスト教対イスラム教の歴史的紛争に旧共産国と覇権主義が絡んだ複雑な戦争に本来、すべてに第三者である我が国が介入することは、あらたな敵を作るだけで、正しい選択ではない。

★経済的に : 戦争経済で疲弊・破綻した米国の二の舞で、いずれにせよ、わが国を自殺に導くような歴史的愚作である。

憲法学者たちは「9条を死守せよ」という意味ではなく、「現状では違反している」と事実を述べたまで。
慎重に審議されたらまずいことでもあるのか、と国民がやっと気がつき始めたところでしょうか。
中東での戦争商売に付き合ってたら、日本は自国の領土を守れませんから。
戦力的にも予算的にも。

いずれにせよ「日本会議」が広く話題にされるのは必至でしょう。

ヒデヨシさん、なんか今日はネトサポみたいですよ。
[ 2015/06/17 08:31 ] [ 編集 ]
ヒデヨシリンやヒデヨシリンヨイショさんは思い込みと決め付けが激しすぎるからまともに相手されないのがわからない。

特にヨイショさんは、暇だと掻き回しにやってくるヒデヨシリンの言うことを真に受けヨイショするのは構わないが、
半年くらいコメ欄をさかのぼってヒデヨシリンの支離滅ぶりと、ほかのコメントもちゃんと読むことをオススメします。
(スゴく大変だけど)
名無しのヒデヨシリンもだいたい見分けがつくようになりますし

多くの読者さんたちはいわゆる左翼だの過激派だのではないし、安倍に反対していても、日本や家族を思う気持ちが込められてますよ。一部のひとは確かに言葉は過激になることがありますが、
ヒデヨシリンのもっと過激な言葉の中に共感できるあなたが、それらの一部のひとの言葉の中に込められた気持ちを汲み取れないのはバカの壁があるからだと思います。

真面目で思い込みの激しいひとほどバカの壁は高いです。

もし一般的な意味で左翼を批判したいならいろんなひとがいるここではなく、是非、中核派や自民党と仲のよい核マル派本部など本当にそういう所へ行って批判してください。

[ 2015/06/17 08:36 ] [ 編集 ]
08:36さんに賛成
[ 2015/06/17 08:41 ] [ 編集 ]
また日本会議か。
いやはや、労働者の立場に立った解雇ルールだねっ


「金銭解雇」年内検討開始を答申…規制改革会議 読売新聞 6月16日(火)22時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00050123-yom-pol

>裁判で解雇が不当だと認められた際に、労働者が申し出れば金銭補償を受け取って退職する「解雇ルール」について、労使や法曹関係者らで構成する有識者会議を設け、年内に検討を開始するよう求めた。労使の選択肢を増やすことで、速やかな解決を図る狙いがある。
>裁判で不当解雇と判断されても、職場にいづらくなって離職せざるを得ないケースが多く、新たなルールには、こうした「泣き寝入り」を防ぐ効果も期待されている
[ 2015/06/17 08:42 ] [ 編集 ]
> そうですね。中国人は高麗棒人と表現するなど機知に富んでいますね。
>
> そう、馬鹿な人間に武器を持たせないようにしても、
> 馬鹿な民族は、棒をもって害をなす。

すばらしい表現ですね!!

棒を、金、過去の嘘・・に置き換えても成り立ちます。
南朝鮮の紅衛兵、留学生にも当てはまります。

日本のネトサヨだと、「学問」もか。
[ 2015/06/17 08:52 ] [ 編集 ]
労働権を金を払えば奪い取れる法律です。

労働者の立場ではなく、雇用する資本側のための法律ですよ。

もう酷すぎますね。
[ 2015/06/17 08:52 ] [ 編集 ]
みんな知ってると思うが、維持の党の松野代表も『日本会議のメンバー』だよ。やっぱり、日本政界は、在日朝鮮勢力に乗っ取られているな。
[ 2015/06/17 08:53 ] [ 編集 ]
大手マスコミは一切報道しない。電通が一切報道するなと圧力を加えている。日本会議と電通は仲良しコヨシ。
[ 2015/06/17 08:59 ] [ 編集 ]
日本会議の記事が注目記事のランクから外れましたね。
どういうシステムで注目下記事が決まるの?

常に上位にあげておきたいのですが。
[ 2015/06/17 09:10 ] [ 編集 ]
こんなカルトに教育やメディア、経済も押さえられてるようでは民主主義は成立しませんよ。
普通の国なら駆除殲滅が先ですよ。
[ 2015/06/17 09:10 ] [ 編集 ]
>日本会議の記事が注目記事のランクから外れましたね。
>どういうシステムで注目下記事が決まるの?

ネトサポがどうでもいい記事(イースター島のモアイなど)を大量連打、大量ツイートで注目度を上げて大事な記事(安保違憲)の注目度を相対的に下げてる。
[ 2015/06/17 09:19 ] [ 編集 ]
電通にも文句言おう!今度は国民が悪政治、安倍内閣に圧力をかける番だ!国民よ怒れよ!!
[ 2015/06/17 09:24 ] [ 編集 ]
日本会議は日本を戦争に導いた戦犯の魂を受け継ぐ凶悪集団
保守を名乗りながらTPP推進というアメポチ売国奴でもある

日本会議国会議員懇談会メンバー
安倍晋三 麻生太郎 高市早苗 岸田文雄 菅義偉 下村博文 山谷えり子
谷垣禎一 稲田朋美 茂木敏充 甘利明 石破茂 小池百合子 中谷元

次世代の党 平沼赳夫
維新の党 松野頼久
民主党 前原誠司

見事に売国奴の巣窟
[ 2015/06/17 09:28 ] [ 編集 ]
宗教右翼(特に生長の家)と自民党  http://togetter.com/li/790067
によるとこういうことらしい。


野中広務や古賀などの戦中・戦後の苛烈な時代を生き抜いた議員がいなくなって、中身の何にもない、二世三世議員や、エリート官僚上がりの上昇志向だけ強い議員だらけの自民党議員には、確たる政治理念などあるはずもなく、極右カルト宗教で差別的な民衆統治方法を注入されているんだろう。倒すしかない

宗教右翼が自民党を利用してるのではなく、自民党が宗教右翼を利用してるというのがポイントな。
古賀や野中のような政治家を支えた、遺族会や土地改良組合みたいな支持層が高齢化で死に絶え、支持層を失った自民党が、次の基盤として宗教右翼に食指を伸ばした

「宗教右翼に利用される政治家」がいるのはアメリカ
「宗教右翼を利用する政治家」がいるのが日本。
その代表例が石原慎太郎一家。

なんで、石原慎太郎が息子の石原伸晃を真光に入信させたか。。。って、考えてみろ。

日本会議を支える団体に、宗教右翼がたくさんいるのは事実だけど、あの宗教右翼のリストをみて、「宗教右翼が政治を利用している」と見るのは早計。
政治が、「宗教右翼の動員力に支えられた日本会議」を利用している
まあ、その構図を作り上げたのが、日本会議事務局の一部の連中なんだけどな

「地方の王国」的な見方をすれば、自民党の支持基盤は、農協 土建屋 地域の金持ち と確固たるもののように見える。しかしそれは所詮利権。思想による支持より脆弱なのは、つまり、「金の切れ目が縁の切れ目」になるのは、当の自民党が一番よく理解してた。
だから、自民党は宗教を必要とした。

「金の切れ目が縁の切れ目で、利権構造に依拠してるだけでは政権を維持できない」と自民党が痛感したタイミングと、宗教右翼界が「容共ではないが容創価政権ができた」という衝撃を味わうタイミングが重なるのが、細川内閣成立。
このタイミングで初当選したのが安倍晋三
[ 2015/06/17 09:33 ] [ 編集 ]
エスタブリッシュメントのバカ二世三世が、思想的に筋の通った復古主義ですらなくただただ今の自分の権勢を保つためのネタとして持ってきたのが日本会議のようだな。
日本会議はむしろ自民党に利用されてる側か。
言ってしまえば、安倍政権というのはイスラム国と似たようなもんだな。
本当の意味での日本の文化をとにかく無秩序に破壊するのを好む。
[ 2015/06/17 09:42 ] [ 編集 ]
北朝鮮に過剰反応するサヨク諸君ご苦労様です。習さん金チャンネタも書いてちょん
[ 2015/06/17 09:43 ] [ 編集 ]
↑日本語???
[ 2015/06/17 09:49 ] [ 編集 ]
正式な会見なので、日本会議の存在は本当なのでしょう。そして公然の秘密を晒したって事は、日本が差し迫った状況なのでしょう。
この勇気ある発言に追随しないと・・彼らが消され、日本国民が死以上の現実地獄に堕ちるのね。
[ 2015/06/17 10:00 ] [ 編集 ]
日本会議は韓国・北朝鮮ともズブズブ
慰安婦問題を声高に叫ぶ「糾弾側」「反対の保守?側」の双方に
統一教会≒日本会議がいるのはどういうことなのでしょうね?

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-02e1.html

◎ 日本の「保守」政治家や一般の人々が、わざわざ、慰安婦問題に関して国際社会の注目を浴びる発言や行動をとるというこの不思議な現象は幾度も繰り返されています。彼らの手法が稚拙だから傷口を広げているのか。傷口を広げるために、わざと稚拙な行動を起こしているのか。

◎ 統一教会という韓国の反日カルトは、当然慰安婦問題を国際社会に目立たせたいという意図を持っているわけですが、どうやら慰安婦問題に関して日本を糾弾する韓国の側にも、逆に慰安婦問題について日本を弁護している(ように見える)日本の「保守」の側にも、同じように影響力を効かせているということになります。かねてから韓国との問題で、韓国との対称性のある行動をとるべきではないと訴えてきましたが、なぜか執拗に韓国と対称性のある行動をとりたがる人たちがいる理由もうっすらと見えてきます。
[ 2015/06/17 10:05 ] [ 編集 ]
>雑誌エコノミストの記者が『安全保障法制を「合憲」としている3人の学者は皆「日本会議」に属している。その意味や、「日本会議」の影響力をどう見ているか』と質問したところ、

>小林氏は『日本会議に沢山の知り合いがたくさんいるので私が答えますが、日本会議の人々に共通する思いは、第二次大戦で敗けたことを受け入れ難い、だから、その前の日本に戻したい』と述べ、日本会議の目的は戦前回帰であると強調しています。

>更に上記の発言に続けて、『かれらの憲法改正案も明治憲法と同じですし、今回もそうですが、日本が明治憲法下で軍事五大国だったときのように、アメリカとともに世界に進軍したいという、そういう思いを共有する人々が集まっていて、かつそれは、自民党の中に広く根を張っていて、かつよく見ると、明治憲法下でエスタブリッシュメントだったひとたちの子孫が多い』と日本会議の正体を明らかにしました。
ーーーーーーーーーー

記者というものは、この『エコノミスト』の記者のように、本質的な事を真っ直ぐに質問すべき。

そして質問されたら、小林氏のように、その質問内容に自己の考えを真っ当に答えるべき。

これが何故出来ない?

国会での質疑や答弁も同じ。

[ 2015/06/17 10:36 ] [ 編集 ]
そうだね。
この短いやりとりで一気にビシッと真相が暴かれた感じ。
だからと言って安倍政権=日本会議=悪だと即座に決めつけることもない。
問題はこの実態をほとんどの国民が知らないまま自民党に投票or棄権にしちゃってることだよ。
公明党なら創価学会が母体だということは一応ほとんどの国民が知っている。
自民党のこの実態に目をつぶって次世代田母神なんかが公明党をぶっつぶせ!と言ってもまるで説得力なしだ。
次世代田母神も別の宗教の支援を受けてたね。
こういう実態が大々的に暴露されてもまだ自民党支持というなら仕方ない。
まずはこういう実態をもっともっと暴露すべく日本の報道自由度をもっと上げていかないとな。
[ 2015/06/17 10:57 ] [ 編集 ]
記者の人、根性見せてや! ちゃんと報道してくれたメディアはこれから贔屓にしまっせ~(新聞信用でけへんからとっくに全部解約した)
[ 2015/06/17 11:09 ] [ 編集 ]
政治家が宗教団体に便宜を図るのがダメなんですよね?憲法20条によると。 宗教団体の中から人員をひっぱってきて国家の要職に当てる、というのはこれに相当しますか?
[ 2015/06/17 11:19 ] [ 編集 ]
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/249180

ジャーナリスト・鳥越俊太郎氏は、「戦後の歴史はすべて見てきたが、安倍政権ほど酷い政権は今までなかった。こんな独裁政権は初めてだ」と強く非難した。

 そのうえで、「私は、ワイマール憲法下でナチス・ヒトラーをつくりだしたドイツの歴史を日本に置き換えてみているが、

安倍政権が今やろうとしているのは、あのアドルフ・ヒトラーがやっていることと同じ。

『安倍ドルフ政権』を、このまま放置していいわけがない。国民が立ち上がって、安倍ドルフ晋三が耳を塞いでも聞こえるような声で反対の声を上げるしかない」と呼びかけた。
[ 2015/06/17 11:28 ] [ 編集 ]
 
キミらメディアは信用しないのに、何でメディアで取り上げてないって騒ぐの?
意味が判らないww
[ 2015/06/17 11:37 ] [ 編集 ]
70年前、日本の神であった天皇が連合国に対して《もう敗けました、好きなようにして下さい(無条件降伏)》と言って、日本は戦争の敗けを認めた。

つまり、日本の神が無条件降伏したのだから、これは完敗である。

これが現実

しかし「不都合な現実」は見たくない、認めたくない、否定したい人が、如何に多いか、と云う事でしょうね。

原発事故、GDPの2倍を越える1000兆円以上の財政赤字、少子高齢化による社会保障制度の成立不可能、人口減少、・・・

現状でも、出来れば見たくない「不都合な現実」は数多く在るようだ。

やはり「不都合な現実」は見たくない、認めたくない、否定したい人が、如何に多いか、と云う事でしょう。
[ 2015/06/17 11:41 ] [ 編集 ]
安部一人。
[ 2015/06/17 11:48 ] [ 編集 ]
どこの政党もそうだけど、特に自民党が宗教法人税にもパチ税にも着手せず、逆に守っているのは
そりゃ支持母体だから当然だよねと思った。
なんでもかんでも、憲法さえも強行に変えようと頑張る行動力なんだから、これらに税をかけても
関係のない一般国民は反対しないんだから、やろうと思えばすぐに出来る。
ネトサポの中でも喜ぶ人多いよ、確実。
だいたい、政治活動に直結というか、宗教団体が政党をもてる日本の異常さ。
そして、その異常な政党と長年に渡って連立を組めるというのが自民党の本質をあらわしている。
自民党も宗教団体の寄せ集めが支持母体だもんね。
公明党(これも朝鮮系宗教団体だよね)を仲良く組めるわけだわ。
[ 2015/06/17 12:09 ] [ 編集 ]
一線を越えたな。 コバヤシ。
[ 2015/06/17 12:22 ] [ 編集 ]
11:41の方が仰るように『不都合な現実』から目を背けるのもそうなんだけど。先の太平洋戦争中で父親、祖父が官僚であれ軍人であれ権力の中枢にいた人達は戦争を美化しがちです。靖国も参拝するし。
戦争を美化することにより戦争責任を国民の目からそらすためしつこいぐらいやる。こんなこといちいち説明しなくてもわかってるよ!ていう人達が多いのかと思いきやそうでもない。
小学生でも理解できそうな幼稚なからくりを大の大人が理解していない。本当に恐ろしくなります。

日本もドイツのように自国の法律で戦争責任を追及するべきでした。言っても追及されたのはナチ党員に限るのですが。

『お国の為に立派に。。』←戦争責任回避の常套句!

『は?馬鹿な政府のお陰で、じいちゃんはニューギニアで餓死だよ!食糧用意しない軍隊なんかどこにあるんだよ!』
[ 2015/06/17 12:37 ] [ 編集 ]
皆さん、安倍擁護するネトウヨ、ネトサポは、日本人じゃありません!だって安倍支持してたら戦争になるのを知っていて擁護するんだからね。日本人の振りした外国人だろ。しかも安倍からお金もらってコメントする仕事さ。血税でね。卑怯な輩たちだぜ!
[ 2015/06/17 12:45 ] [ 編集 ]
このように、日本会議や統一協会やネトウヨを含む安倍晋三一派の深層真理を、心理学的に精神病理学的に分析するのは、いいところを突いている。
[ 2015/06/17 12:48 ] [ 編集 ]
公明党は、創価学会だろ?宗教が政治に加わって権力付けて戦争に加担するなんて酷いな!悪質だよな!やっぱり民主党が良いよ。
[ 2015/06/17 12:53 ] [ 編集 ]
日本会議は、日本全体からすれば単に一部分なのに、あたかも自分たちが日本を代表しているかのように錯覚していますね。

部分のくせに全体気取り。

個人として日本会議的な世界観を持つのは、個人として自由です。

が、しかし!

それを唯一の真理として、政治力を使って押し付けるのは、日本国と日本国民に対する冒涜です。


[ 2015/06/17 13:51 ] [ 編集 ]
要は朝鮮人部落の末裔が日本を支配しているということでしょう。
[ 2015/06/17 14:27 ] [ 編集 ]
>11:37
見てるのもある。
日刊ゲンダイとか東京新聞とかネットの独立メディアとか一部テレビのニュースなど。 いろいろ情報は取りにいくんだが、知りたいことに対して情報量が小さいから不満なんだよ。 それに、知った情報は他人と共有してはじめて生きる。ネット使えない人にも情報を!

もうずーっと1日中このニュースやったらどうなんだ?見るよ、皆きっと。 世界観が変わる衝撃で、極めて重要。 テレビは事実上認可制の独占なんだから、不満の矛先は主にそっちだろう。報道の方、大至急よろしくお願いしますよ!
別に高額ギャラ芸人なんて望んでないよ~

[ 2015/06/17 14:27 ] [ 編集 ]
憲法学者が海外に向けて発信したんだから、これは世界的事実。マスコミは隠しておいても仕方がないね。積極的に報道してくれるのが良いメディアということだ。
[ 2015/06/17 14:46 ] [ 編集 ]
日本会議の病理現象
心理学でいう

躁的防衛

敗戦トラウマ

のワードで検索するといいと思います。
私は心理学の専門家ではありませんが、今時点で説明できるのをあげました。


[ 2015/06/17 15:01 ] [ 編集 ]


核武装 アメポチのまま 出来るとか

思う低能 日本会議
[ 2015/06/17 15:34 ] [ 編集 ]
> そうですね。中国人は高麗棒人と表現するなど機知に富んでいますね。
>
> そう、馬鹿な人間に武器を持たせないようにしても、
> 馬鹿な民族は、棒をもって害をなす。

いやはや、こんな古い表現で失礼なことをしてしまいました。
先進国入りした、ハングル人に失礼・・

現在の21世紀は、『アグリーコリアン』でした。
大変無知で、申し訳ありません。




[ 2015/06/17 16:35 ] [ 編集 ]
ロハスさんて、どんな環境事業しているの。
ITではないでしょう。

ちょっと興味がわきます。
東京以外でどんな活躍してるか興味しんしんです。
自己紹介もお願いします。
[ 2015/06/17 17:12 ] [ 編集 ]
小林氏:

「違憲というのはもちろん、おそろしいのは、憲法違反がまかり通ると、憲法に従って政治を行うというルールがなくなって、北朝鮮みたいな国になってしまう。

キム家と安倍家が一緒になっちゃうんで、これは絶対に阻止しなければいけない」
[ 2015/06/17 17:29 ] [ 編集 ]
北朝鮮が最高レベルの政府声明「統一問題を民族が自主的に解決」

http://dailynk.jp/archives/46493

声明は、金正日総書記が祖国の統一のために一生をささげた金日成主席の崇高な志を体して
平壌対面をもたらし、6・15共同宣言を採択、発表したのは北南関係の改善と祖国統一偉業の
遂行において画期的転換をもたらした歴史的出来事であると強調した。

6・15共同宣言が発表されたことによって、北と南は半世紀以上持続してきた不信と対決を解消し、
わが民族同士が力を合わせて和解と団結、統一へ進む新時代を迎えることになったと指摘した。


[日本は誤解している?] 北朝鮮まとめ [公開処刑、恐怖政治は本当?]

http://matome.naver.jp/odai/2136644716651667901

・北朝鮮は世界にまれにみるレアメタル、鉱物(主にウラン・金)の資源大国。

・国連加盟国(192か国)中、160余か国と国交を結んでおり、EU加盟国ではフランスを除くすべての国と国交がある。

・北朝鮮発のジーンズがストックホルムに登場

・平壌にはすでに欧州11の企業から成る欧州企業連合会が結成され、合弁事業を展開している。

・主要な国の中で、北朝鮮と国交がないのは、大韓民国、日本、アメリカ、フランス、エストニア、イスラエルだけである。

・中国やロシアなどに国民を派遣している。

・北朝鮮国民は韓国テレビ番組を見たりK-POPミュージックを聞いたりしている。

・カンボジアなど数十か所?北朝鮮国営レストランが存在する。
[ 2015/06/17 18:51 ] [ 編集 ]
北朝鮮は干ばつで深刻な食料不足になりそうだと(BBC)
[ 2015/06/17 19:06 ] [ 編集 ]
中国とコリアだけではない、海外の反日報道

http://matome.naver.jp/odai/2143435735633035401
[ 2015/06/17 20:20 ] [ 編集 ]
エセ保守団体日本会議(朝鮮会議)の自民党工作員がぎょうさん湧いとるみたいやな
ここのブログでも以前取り上げた話題のおさらいや。

【脅威】安倍新内閣の閣僚に朝鮮統一教会やエセ右翼団体日本会議の関係者が多数!ナチスを掲げている過激派と写真撮影した新閣僚も!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3743.html 

朝鮮会議は日本会議と名乗るアベを支えるコリアンパワー団体や。
どうや
[ 2015/06/17 21:27 ] [ 編集 ]
あれ?日本を支配しているのってロズウェル家とか
田園調布システムとかユダヤ人じゃないの?>
[ 2015/06/16 21:41 ] さん>

田園調布(を中心とした)システムは
ロスチャイルド系が田園調布等の「マイノリティ集団の一部」を
統合して作り上げた日本支配のシステムで、
現在は「日本会議」という形で発展したのでしょう。

神社本庁・統一教会なども(創価学会も?)そのシステムに
組み込まれているため、韓国・北朝鮮とはもちろん敵対関係ではありません。
 ただ、ロスチャイルド(出先のロックフェラー)に対しては
面従復反のようなので、岸信介氏は「日本自立を企てて」潰されました。
竹下登氏が「さらし者」にされたり、「盟友中川昭一」氏が謀殺された
ことから「小心者?」の安倍首相は今のところアメリカ様一直線のようです。

ただ、日本会議も一枚岩ではない可能性もあり、「憲法審議会での違憲判断」も
造反組の工作かもしれませんね。

[ 2015/06/17 17:12 ] さん>
ロハスさんて、どんな環境事業しているの。>

今詳細をばらすと「工作員の嫌がらせ」の可能性がある
(というか、されました。)
ので、落ち着いてから自己紹介をするかもしれません。
10年くらい前に数年間「無農薬で野菜を栽培」してことがあります。
[ 2015/06/17 21:30 ] [ 編集 ]
 日本会議をユダヤやロスチャイルドと同列に看做す。
 何処までここのブログ主は誇大妄想に掛かってるんだ?
[ 2015/06/17 23:07 ] [ 編集 ]
「支配層」は核心に触れる情報をごまかすために
いろいろなレッテル貼りや「攪乱情報」を流しますね。

アメリカの政財界(軍産系・金融系・医療系など)にロックフェラー家が大きな役割を持っていたり、ロスチャイルド財閥が欧米の金融・財界に多大な影響をもっており、第2次大戦でも枢軸国・連合国の双方に武器・資金を提供していたことは陰謀でもなんでもなく、「表に出てくる情報をきちんと調べれば」誰にでもわかることです。

「右翼」「左翼」の区分けや「在日」「共産党」のレッテル貼りも
『分断して統治せよ』の原則に従っているわけです。

「本やネット上の陰謀」だけの世界に生きると危険ですが、
「真珠湾攻撃はアメリカの陰謀で日本は罠にかけられた」と
主張する同じ人物が「9.11はアメリカの自作自演」と言うと、
「それは陰謀論だ」と完全に否定するのは面白いものです。

日本会議をユダヤやロスチャイルドと同列に看做す。
何処までここのブログ主は誇大妄想に掛かってるんだ? >

山田氏はそんなことまるで言及されてないですが。
もう少し「読解力」を付けましょう。(苦笑)
[ 2015/06/18 00:27 ] [ 編集 ]
『躁的防衛』をググると、『日本会議』の説明がでる。

ホントだ!
[ 2015/06/18 05:39 ] [ 編集 ]
amaちゃんださんのTwitterから

https://twitter.com/tokaiamada/status/610554018775994368



「「安倍政権の靖国参拝、憲法改正、愛国教育、歴史修正主義の背後に日本会議あり」:山崎 雅弘氏」 

http://sun.ap.teacup.com/souun/17621.html

日本会議というのは韓国統一教会の教義に基づいた凶悪な洗脳カルトだ
これまで利用されてきた日本の極右文化人も、やっと気付き始めた
[ 2015/06/18 18:25 ] [ 編集 ]
で、自民党がダメだと、どうすればいいの?

韓国ズブズブと宗教団体とアカしか残らないが
[ 2015/06/19 11:58 ] [ 編集 ]
a
所詮学者。近視眼すぎで笑うしかない。
ホルムズ海峡が封鎖される・・・どうしてこうも想像力が欠如しているのだろう。
明文化されないと理解できないバカを相手に、何もかも晒すがごとく喋っていては、安全保障は語れない。
[ 2015/06/19 14:47 ] [ 編集 ]
>てめーらみたいな自国の誇りを捨てたクサレ左翼は国賊なんだよ
自民党のことじゃないか
[ 2015/06/19 15:07 ] [ 編集 ]
立憲主義を否定するなら日本海を渡ったところに二つほど独裁国家があるからそこに移住するといい
[ 2015/06/19 15:09 ] [ 編集 ]
11:58
>韓国ズブズブと宗教団体
この二つは自民党が筆頭なんだが
[ 2015/06/20 04:58 ] [ 編集 ]
むしろ今更って話。
今まで気づかなかったこと自体散策能力すらないってことを暴露している。
無能は何をやっても結果につながらないwww
[ 2015/06/20 08:41 ] [ 編集 ]
宜野湾市で行われる櫻井よし子氏の講演会も日本会議がセッティングしてますね。自民党と宗教の関係といえば去年の知事選では仲井真陣営はビラ配布を幸福の科学に依頼してたそうです。
[ 2015/06/20 12:36 ] [ 編集 ]
なんという二枚舌wwww


ttp://diamond.jp/articles/-/39334?page=10
>憲法を改正しなくても、集団的自衛権は現段階でも解釈次第で行使することができるというわけですね。

>できます。ただし、念のため制約を持たせるとすれば、同盟国からの要請だけで海外派兵を決めるのではなく、
>国連議決とさらに事前に国内で国会決議も行うようにしたほうがいいと思います。」
[ 2015/07/07 07:20 ] [ 編集 ]
(TV・ラジオ及び新聞・雑誌等の出版・ネット問わず)マスコミ関係の中にも日本会議の関係者は多そうだな(特に読売グループやフジサンケイグループ及び新潮社や文芸春秋社やWAC出版辺り)。
[ 2015/07/15 21:46 ] [ 編集 ]
 憲法は他国では、般法と同じように時代に合わせて改正されています。日本人は戦後憲法9条を絶対的なもの、破ったら天罰が下る神聖に近いものとして洗脳されてしまったに過ぎません。
 アメリカ1強の時代が終わり、アジアの他国はこれからますます経済力をつけるでしょう。力をつければ、ナショナリズムが高揚し、そのはけ口を求めます。小規模な国境紛争からのっぴきならぬ、大国間の紛争になる可能性が大いにあるのです。
 後憲法改憲すれば、世界でアメリカとともに暴れまわる日本軍と、言う言説に左翼の人たちは持って行きたいみたいですが、残念ながら日本人はそれほど戦争に強い民族ではありません。近代的な統治機構の整ってなかった、アジアの他国相手には圧勝でしたが、日露戦争の時点で日本軍の戦死者のほうが、ロシア軍の戦死者数より圧倒的に多かったです。近代化された欧米の軍隊と伍して当たるとどうなるか、その答えが1945年の8月15日でした。その結果をみて、日本人が戦争に強い民族がどうかの答えは明らかでしょう。ようするに改憲して国防に力を入れたって、日本列島をなんとか守りきれるのが関の山で、再び世界を相手に牙を剥くなんてのは、誇大妄想そのもので、それこそ、底流には日本人は特別だという誤ったナショナリズムと、他者見下しの裏返し以外の何者でもないのです。
[ 2015/07/19 02:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/25 23:11 ] [ 編集 ]
日本会議
日本会議の存在、活動内容を日本のマスコミが伝えない理由は明白。戦争をしたがる組織を国民に知られたくないので、政権が報道を強く抑制し、勉強しない国民をだまして特定秘密保護法案や安保法案を通そうとしているのだ。自民党に投票したら、日本は戦前のおそろしい国へ戻ることを、国民はもっと勉強し、自民党とマスコミに騙されないことが大切
[ 2015/08/11 07:17 ] [ 編集 ]
植民地
日本は無条件降伏でアメリカの植民地になった。しかし、それなりに個人の自由はある。上手くアメリカを使えばいいのだ。左翼も適当に暴れてくれ。その間に私は金を稼いでトンズラだ。どうせこの国はそのうち破局噴火でおしまいだ。
[ 2015/08/13 19:20 ] [ 編集 ]
260名以上の国会議員は自らの心情、理念を多くの国民に訴えることなく当選している。

自由民主党って何だ!

日本会議が求めている国とはなんであるのか、国民に表明していない。

日本会議が求めていることは、真の自由の抑圧であり、民主主義の制限である。

その理念の底流には一宗教の思いが支配している。

公明党とさして違わないのではないか。

これは、ファシズムではないのか検証する必要がある。

本来、日本会議は独自の党として選挙すべきではないのか!

自由民主党は売名行為そのものであり、真の自由党、

真の民主党が新たに出来ないといけないのではないだろうか。
[ 2015/09/18 11:49 ] [ 編集 ]
蘇る戦前の亡霊
日本会議に参加している宗教家なる者達は魔界の輩であり正神界ではない。よって、その行き着く先は戦前同様の地獄である。
[ 2016/01/01 04:03 ] [ 編集 ]
宜野湾市長選挙、当選した自民党推薦の佐喜真淳氏も日本会議だそうですね。
[ 2016/01/25 18:48 ] [ 編集 ]
情報統制し、人権を無視する中国は、領土拡張に浸走る狂った国家です。 
その中国は近隣諸国を次々に支配し、世界制覇を(アフリカの奥地にまで触手を伸ばす)企図しています。 その手段として 日本を悪者に仕立てた作り話を世界中に流布し、国連でも反日日本人を担いで、あたかも事実であるかのように報告し、世界を騙しては 作り上げた嘘の史実化を図っています。

日本国の衰退・滅亡を目指す思想に感染した山尾志桜里は、まるで狂犬と化しています。

小林節(こばやし せつ) は 中国共産党に魂を売り、反日本に傾注した信者です。 彼には日本人としての国家意識が全くありません。 国家意識を持たない(つまり、国家の命運がどうなってもいい。他国の良識に委ねる)という憲法学が有りうるでしょうか。 国家意識を持つのを前提として、憲法学者はあるべきなのです。 彼らが現実に目を閉ざすというユートピア思想(思考停止)に陥った確信犯(活動家)であることは、恐らく間違いないことです。 ですから野党と結託して安保法制を廃棄しようなどと、日本の安全とは全く相反する活動をしているのです。 国会議員となって、日本をますます苦境に落とそうと企てている危険な人物であることに 国民は早く気付いてください。 彼の顔を、よ~く 見てみましょう。 山尾志桜里と同じ形相(ぎょうそう)をしているのに気付きませんか? 何も知らない善良な日本人を騙し、外国の非道に立ち向かえない国民にしてしまおうと画策しているのです。

(国防を忘れてしまうような国は、必ず滅び行く)のが世界中で証明されている事実です。
日本は、正にその危機にあります。  国防の重要性に背を向けた、無責任な野党には断じて日本を任せられません。 彼等は日本を壊そうとしているのですから。
[ 2016/05/09 23:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム