情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.19 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(89)

【洗脳】大学内に自民党サークル設置へ!若年層獲得狙い提案!ネット上では批判の声が相次ぐ!


20150619022136p@op.jpg
*自民党


☆大学に「自民サークル」 若年層獲得狙い提案も反発懸念
URL http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/17/kiji/K20150617010562220.html

引用: 
 自民党青年局は17日、選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げる改正公選法成立を受け、党の政策に理解を求めるため、各大学に「自民党サークル」を設けることを柱とする対策をまとめた。若年層の支持獲得が狙いだが、大学に政党が関与しすぎれば反発も出そうだ。

 青年局などによると、党所属議員が卒業した大学やOB、現役学生に働き掛け、サークルの設置を促す。学内で党員獲得も図る考えだ。議員には、新たに有権者となる大学生らと積極的に交流するよう要請する。
:引用終了

☆自民がマンガで憲法改正訴え 共産は反対キャラ


以下、ネットの反応






















流石にこれは簡単には出来ないと思います。大学側も過度な政党の介入は嫌がるでしょうし、文部科学省辺りが権限を行使しない限りは構想止まりになるはずです。

ただ、今の安倍政権は簡単にダメなラインを飛び越えて来るので、絶対に無いとも言えないのが現状となっています。大学のサークルに「自民党」とか、あまりにも恐すぎです(苦笑)。

私の通っていた大学には政治研究系のサークルはありましたが、露骨に政党を全面に押し出したサークルはありませんでした。無いとは思いますが、小泉進次郎氏が関与している自民党青年局の提案みたいなので、今後も注意が必要です。

関連過去記事

☆選挙権の年齢が2歳引き下げへ、改正公選法が成立!18歳~20歳の有権者が240万人増加!変更は1945年の女性参政権以来70年ぶり!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6869.html
関連記事


ブログパーツ
新左翼や新興宗教がダミーサークルを使って必死に学生を
悪の道に誘い入れようと工夫してるのに、日本最大カルトの自民は己の異常さを隠しもせず
堂々と家畜道へ勧誘していくのか(呆れ
こんなもん堂々と看板掲げて営業してるジャパニーズヤクザとかわりないよ
行き過ぎた資本主義は共産化するというマルクスの考察は正しかったんだな。
こいつら自民は共産党より悪質な壊国政党ですわ
[ 2015/06/19 06:12 ] [ 編集 ]
>どんどんカルト宗教じみてくるな

既にカルト宗教ですよ
[ 2015/06/19 06:22 ] [ 編集 ]
左に言われたくないわなぁ・・
[ 2015/06/19 06:23 ] [ 編集 ]
でも国公立大なら君が代斉唱なども強要してるし自民党サークルもできちゃいそうですね、税金でね!

いやあ、ほんと、今の自民党は暴走列車だわ
保守どころか超反保守。よい方に革新するならよいけどファシズム的な方へ方へと大暴走
[ 2015/06/19 06:25 ] [ 編集 ]
>左に言われたくないわなぁ・・

それくらいヒドイことをしようとしてるということですね。

少し前に三原じゅん子が党員集めに苦労してるみたいなことをツイートして話題になったが、
本当にカルト宗教みたいで気持ち悪い。
[ 2015/06/19 06:35 ] [ 編集 ]
酷いな
完璧にカルト宗教自民党だな
[ 2015/06/19 06:43 ] [ 編集 ]
この漫画にでてくる爺w
日本会議の爺とそっくりでワロタw
[ 2015/06/19 06:52 ] [ 編集 ]
歴代の総理のなかで一番宗教カルト脳なのは、安倍シンゾーだね。しかも日本の仏教などではなく、外国の新興宗教。

もしかして占いで政治してたりして。これはサークルなんてものではなく、怪しい宗教団体なんだろうな。
[ 2015/06/19 07:07 ] [ 編集 ]
率先して賛同しそうな大学はどこだ?
早稲田?
[ 2015/06/19 07:08 ] [ 編集 ]
選挙権年齢引き下げの目的が若年層の信者勧誘とは情けない!(-o-;)

若者に政治に関心を持って貰い、政党はそれに応える政策を示し、選挙に参加する人を増やしていく事が健全な姿のはず。若者には選択の自由が大切であると教えるべき。
しっかし日本会議統一教会創価カルト政権って奴は…(-_-#)
[ 2015/06/19 07:13 ] [ 編集 ]
賛成する手先になりそうな原理研てどの大学にもあるのかな?
[ 2015/06/19 07:14 ] [ 編集 ]
>左に言われたくないわなぁ・・

安倍信者やサポーターもさすがにこうつぶやくしかないよね最近は…
[ 2015/06/19 07:27 ] [ 編集 ]
これとか酷すぎ

“自民党の憲法改正マンガに出てくる「おじいちゃん」と日本会議事務総長・椛島有三があまりにも似ている件”
http://twitter.com/noiehoie/status/593353165598167040

http://pbs.twimg.com/media/CDwDjydVIAE3v_7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CDwDj0sVIAACMoH.png
[ 2015/06/19 07:31 ] [ 編集 ]
生活の党は選挙権が20歳以上から18以上に引き下げられたことを受け、
「デモクラシーセンター」(仮称)設立をめざすとの談話を発表した。

ドイツの政党系政治財団をモデルにしているといい「日本では政治的中立の名の下に学生を政治的無菌状態に
置き、学生間の討論もタブー視したりしてきた」といい、この現状を変えていくことを目指す。

生活の党は「ドイツ等のように国が各党の多様な考えに触れる機会を学生はじめ、主権者全体に公正に
提供していく機会を創るべきと考える。これによって主権者が自ら考え議論し、政治的判断能力を高めることで、
より良い社会づくりが推進されると確信する」とセンターの意義を説明。

生活の党によると「ドイツ政治財団の最大の特徴は、それぞれの政治理念に基づいて教育プログラムを
実施しているため、政治的中立性より、学生・市民が異なる主張に触れる機会を最大限重視していること。
ドイツの学生は学校で一般的な政治教育を学び、それをより深く理解するため、政治財団が主催する
シンポジウムやセミナーに参加して、具体的・実践的な政治教育を受ける仕組みになっている」という。
生活の党は、こうした主権者教育こそ大事で、政治的な「無菌状態」をかえる必要を提起している。
(編集担当:森高龍二)

http://economic.jp/?p=50319
[ 2015/06/19 07:58 ] [ 編集 ]
気持ち悪いコメント欄だなー。
今まで政党に属したり、正体不明の左系のサークルなど大学には山ほどあったろうに。
俺が中央大学に入学した当時は小泉政権。中央大学の受験日の帰りにモノレール口にて「私達は慶應大学の政治サークルです。中央大学の皆さん、私達と一緒に小泉政権に反対しましょう!」の声。言ってることはわかるが他校まで来て、活動資金が不明で学生の皮を被った得体の知れない連中というイメージしか湧かず政治活動って変人しかしないのかなー。と思った。中央大学在学時代、1年生時に見た政治サークルのビラの代表者名が私が4年生になった時に見たビラの代表者名と同じだったから笑ってしまった。政治活動を大学でするために留年したのかな?それとも名前だけ引き継いだのかな?俺が卒業した後も彼は毎日大学でがなり声を上げて白い目を浴びてるのかな?


最近ここの管理人も残念ながら学生の政治活動している人間と大差ない嫌な臭いが時々漂ってくるし、左派ならなんでも大目に見て右派はなんでもバッシングするコメント投稿にも違和感が出ている。
俺個人としては資金が学生のサークルなのだから学生のポケットマネーでクリーンな活動をするなら大学はある程度自由なんだし良いと思う。希望を言うなら左派系のサークルと討論などして欲しい。
[ 2015/06/19 08:10 ] [ 編集 ]
↑詳しすぎる長文要注意だな。いつもご苦労様。
[ 2015/06/19 08:16 ] [ 編集 ]
マジ安倍は調子乗り過ぎ
[ 2015/06/19 08:19 ] [ 編集 ]
カルとですな。
日本会議の提案ですか?
最高裁判所も手先だとすると、学者に頼るしかないか。
[ 2015/06/19 08:23 ] [ 編集 ]
>俺が中央大学に
>私が4年生になった時に
ふむ
[ 2015/06/19 08:26 ] [ 編集 ]
まるで厚かましさ満載の創価みたい。
”自民党サークル”が本当にできたらどんな人が入るのかウォッチしてみるのもいいかもしれない。
[ 2015/06/19 08:28 ] [ 編集 ]
>“自民党の憲法改正マンガに出てくる「おじいちゃん」と日本会議事務総長・椛島有三があまりにも似ている件”

そっくり過ぎて ワロタ(^ω^;)
[ 2015/06/19 08:30 ] [ 編集 ]
スーパーフリーみたいにカネと女目当ての連中が集まるんじゃないの
[ 2015/06/19 08:31 ] [ 編集 ]
学問をバカにして文系学部を潰して大学内に政党組織は作るって
大学を自分らの言いなりにだけなる兵隊を養成する場にするのか。
だいたい今の自民党にいっぱしの「思想」はあるのか。
共産党の民青の方が思想があるだけマシ。
[ 2015/06/19 08:36 ] [ 編集 ]
ああ、最初「私が」と書いていたが「俺が」の方が良いかなと思って書き直したけどそこだけミスってたわ。そんなどうでもいいことに突っ込んで俺が工作員とでも?そんでもって鬼の首獲ったつもりなわけ?

詳しい過ぎる長文?いつも?
いつも書いてないし詳しいのは俺が中央大学の学生だったから。いや、本当に1年生に見た時にあった名前代表:○野哲○(商4) 代表:○野哲○(商4)のままだったんだって。
にしても本当に気持ち悪いコメント欄だなー。
[ 2015/06/19 08:37 ] [ 編集 ]
選挙年齢引き下げの法案に、野党はまんまんと引っ掛かりましたね。
自民党は、若い者を洗脳して、票獲得が狙いだったこと、野党しらなかったのか?
世の中の政治は、なんでもできる、遊び感覚。有権者の票をいかに獲得するかである。大学にサークル?
早々と選挙運動に動いたぞ。

[ 2015/06/19 08:42 ] [ 編集 ]
自民党はいちいちやることが汚い。
やるべきことは山のようにあるくせに!
もしも現実になったら、本当にカルト宗教サークル化しそうで恐ろしい。
自民の妄想で終わることを強く願います。
[ 2015/06/19 08:55 ] [ 編集 ]
安保法案は合憲? 違憲?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/17164/result

オラオラ、ネトサポがどんなに死にもの狂いになっても合憲は35%止まりだぞ。
国民の実態は8割以上が違憲だろうな。
ヘタすると9割超えもある。
[ 2015/06/19 08:56 ] [ 編集 ]
プレナチ。 新入生コンパで勧誘とかありそう。
[ 2015/06/19 08:58 ] [ 編集 ]
【学徒出陣】→人間魚雷『回天』、人間機雷『伏龍』で“特攻隊”への道
人間魚雷『回天』の記憶
=『鉄のお棺』に乗せられて=
元特攻兵 岩井忠正さん(94)
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/d158acff214f8fa73f80d19015900a52

「これはお前たちのお棺だ」

上官は、岩井さんたちに言い放ちました。
「俺たちはこれに乗って死ぬのか…」

その場が静まりかえったといいます。

「そこに人権などない。『運命だ』とあきらめるしかなかった」
[ 2015/06/19 09:01 ] [ 編集 ]
こんなネトウヨサークルに入るような奴は敬遠されるだろう
創価学会のように
[ 2015/06/19 09:18 ] [ 編集 ]
自民党はマスコミやメディアに圧力かけ、学生にまで?!押し付けがましい宗教軍団みたいだな。公明党の入れ知恵かい?馬鹿な真似をして本当に呆れる!親御さんは、反論するべきだ!勿論学生さんもね。それに税金使うのって有り?!無いよね。
[ 2015/06/19 09:22 ] [ 編集 ]
就職に有利だよとか言って徐々に洗脳していくんだろうね。
[ 2015/06/19 09:22 ] [ 編集 ]
まるでクソウカ学会と同じじゃん(失笑)
[ 2015/06/19 09:32 ] [ 編集 ]
18歳選挙権決定の翌日にこんなのを出してくるのが気持ち悪いね。
安倍自民党=日本会議の日本征服1000年帝国構想はいったいどこまで青写真が出来てんだ。
安倍自体はバカでとてもヒトラーに及ばないけど背後の極右組織全体でヒトラー政権と同レベルの実力を持ってるんじゃないか。
アメリカに盲従しているのはフェイクでいつか弱体化したアメリカを内側から食い破ってついでにイスラエルも取り込んで世界征服までの計画が出来てんのかな。
A級戦犯で頭のおかしくなった大川周明が第二満州国としてイスラム世界全体を取り込む計画まで構想してたらしいけどそれくらい考えてても不思議じゃないな。
[ 2015/06/19 09:43 ] [ 編集 ]
集団的自衛権でまだ計画全体の1合目くらいなのかもしれんな。
次々と綱領や公約にない気持ち悪い動きが矢継早に出てくる。
[ 2015/06/19 09:46 ] [ 編集 ]
確かに厚かましく、嘘つきしつこい創価学会の公明党みたいだな。
[ 2015/06/19 09:46 ] [ 編集 ]
まぁ大学といったらカルトですからねw
昔、うちの大学にも怪しい連中がいましたが、みんな30歳になる前には洗脳が解けて更生してますよ。この漫画のほんわかした表紙に騙されてwちょっと読んでみたい気もします。
[ 2015/06/19 09:47 ] [ 編集 ]
選挙年齢引き下げのタイミングでこんな発表って
露骨やなあ・・・

今の10代はちゃんと見極めて学んでほしいな
[ 2015/06/19 09:47 ] [ 編集 ]
創価学会の方が平和主義の建前があるだけマシ。
自民党=日本会議は共産党も極左も創価もオウムも全部凌駕しつつある。
[ 2015/06/19 09:49 ] [ 編集 ]
自民党って救いようのないバカの集まりだな

知ってたけど
[ 2015/06/19 09:51 ] [ 編集 ]
>まぁ大学といったらカルトですからねw

これガチで安倍周辺の認識だからなwww
今の大学が進歩的思想に毒された世界だと本気で信じてる。
[ 2015/06/19 09:53 ] [ 編集 ]
国民の税金使って変な宗教みたいに勝手な事するな!
[ 2015/06/19 09:53 ] [ 編集 ]
自民党自体が変な宗教なんですけど
[ 2015/06/19 09:55 ] [ 編集 ]
>8:10
俺も大学の頃、20年以上前だけど、サークルか何かはわからないが、共産主義的な内容の横断幕が、門の横の壁に4〜5mくらいの大きさで貼ってあったよ。学生運動時代の名残かなと思った。
今もあるのかなあ。
今も昔もかもしれないけど、権力、経済力を何も持たない人は共産主義的な思想に入る人はちょっとはいるかもしれない。
多いのは何故か格差を否定する。学生の頃頭の良さに差があったり、運動能力に大差があるのは認めているのに、社会に入ってからの総決算はもっと差がつくことは理解できるはずなんだけど。

ワンランクでも出世して更に次が見えてくると、今日の世界に繁栄をもたらさなかった社会主義はいかに青臭い思想かわかると思う。
国会見てれば、それこそ解釈が分かれると思うよ。どこぞの党の指摘は、小学校の先生が生徒に言いそうな安っぽい道徳心を出しているように見えた。もちろん建設的な意見はない。
大学生に介入することが望まれていく分にはいいんじゃないか?ただ、各政党がやり出すことを考えると大学側も困るだろうけど。
[ 2015/06/19 10:02 ] [ 編集 ]
大学生は問題ないっしょ。 問題なのは昼間、ミヤネヤやグッディをポテチ食べながらぽけぇ~っと見てるようなバカ親の元で暮らす18歳ですよ。下校後、夕食にしたって一緒に見るとしてもニュース7か9くらいだろ。 最悪、バラエティーしか観てないケースも。  自民か民主かあるいはそもそも選挙に行かないか、これが関の山でしょう(笑) 
[ 2015/06/19 10:06 ] [ 編集 ]
こういうことを学内で公に許す大学があったとしたら、その大学自体が「終わり」ということでしょうね。もはや大学の意味ありませんから。そういう政治結社みたいな大学に学費払って子供を行かせますか。皆さん、子供は外国のマシな大学に行かせましょう。結果日本が滅亡しても知りませーん。今地球上で最も存在の危ぶまれている国は、日本とウクライナだそうです。みなさーん、「自分の幸せ」第一に考えましょうね。戦争なんて関わっちゃダメ!
[ 2015/06/19 10:06 ] [ 編集 ]
>8:37
気持ち悪い指摘でしょ。
ここに限らず、民主党支持ってこんなもんよ。大体。本質からずれる上に、あちこちから違憲か合憲かってコピペ貼り付けてどうや!って、個人の優劣に持っていく傾向あるしね。自分の方が頭良くない?って。そこ競ってたんだってなるだけでね。

自分の考え言えって言ったら「安倍はおかしい」となる。まあネット以外では会わないことを祈る。
[ 2015/06/19 10:12 ] [ 編集 ]
サークル設置で何をする? 勉強会。
そもそも自民党に国や国民全体の幸福を追求する理念や思想などが存在しないだろう。
あえていうなら人間の欲望のままにおいしいものを享受するにはどうしたらいいかを追求するのがこの党の根底だと思う。勝ち負けだけのエゴ人間を養成するのかね?
[ 2015/06/19 10:12 ] [ 編集 ]
ネタではなくて安倍自民党=日本会議は大日本帝国の復興を本気で考えてるみたいだな。
前回はアメリカと全面戦争して負けたから今度は最初からアメリカと手を組んでなるべく負ける戦争をしないようにしつつ日本国内のファシズム体制を整える。
要は、満州事変以降の悲劇の歴史のやり直しをしようとしてんだな。
こいつらはこいつらで天皇陛下の満州事変以降の歴史を学べ発言にならってるようだなw
[ 2015/06/19 10:18 ] [ 編集 ]
さすがにこれは酷いな
まぁ統一に公明なんだからカルトじみたやり方をするのもあり得なくはないのかもしれないが
日本は韓国カルトによって動かされてるようなもんだな

実現するしない以前にこういう提案をすること自体が既にイカれてるわけで
[ 2015/06/19 10:26 ] [ 編集 ]
とにかく安倍の安保法制を潰そうぜ。
安保法制さえ潰せば安倍自民党は根底から瓦解する。
橋下の大阪都構想の挫折と同じ。
具体的に潰す敵がはっきりしていて、憲法学者がほほ全員反対、世論調査でも8割以上反対なのが救いだ。
だんだんデモや集会もめんどくさくなって行かなくなっていた人もこの6月から8月だけは国会前に行くようにしてもらいたいね。
ここで安倍に一撃を与えればまだまだ十分取り戻せるから。
一度戦争になったら破滅するまで永久に取り戻せなくなる。
[ 2015/06/19 10:37 ] [ 編集 ]
怖いのは、前の戦争の時と現在では、状況が全く違うこと。
原発の数を考えてごらんよ。
ここを攻撃されたらすぐに日本は破滅。他国と問題起こしてどうするのだ。
与党を支持している人にも、冷静になって考えてほしい。
もう、日本の再生はありえない。戦争は永久消滅と同じです。
その時日本を脱出できるのは、ごく一部の金持ちだけですよ。
[ 2015/06/19 10:49 ] [ 編集 ]
>8:37
気持ち悪い指摘でしょ。
ここに限らず、民主党支持ってこんなもんよ。

そうなの?私は民主党支持者というわけではないけどまたひとくくりにされちゃったわ困

で、なんで見に来るの?

自分の考えと違うとバッシング、ってどこでもあるよ。保守を騙るところはもっと酷くてキモいのを知らないのかな。
だから私は精神衛生上見に行かないけど。

たまに勘違いされて私も反安倍のひとから文句言われたこともあるけど、それは自分の書き方が悪かったから仕方無いし。

もし過去にバッシングされて恨みに思うならもう来ないか、誤解を解くように丁寧に書くのが一番なのに、わざわざ来て、のっけから気持ち悪いとか喧嘩売るから工作員扱いされるのは当たり前じゃん。

その恨みは巨悪にぶつけようよ! コメント欄の数人にではなく。
[ 2015/06/19 10:58 ] [ 編集 ]
>資金が学生のサークルなのだから学生のポケットマネーでクリーンな活動をするなら大学はある程度自由なんだし良いと思う。

↑もしかしてすごい善人なの?「OBに、在学生にサークルを作るよう働きかけさせる」「将来の党員獲得を目指す」とあるのだから、「補助」がおりないわけはないと見るのが筋では。

先輩がお前ら自民党サークル作れと命令して、後輩がハイハイと作って大事な時間をなんの見返りもなしに使って自費で活動する?
就職に有利、ってエサもじゅうぶん考えられるね。OBなら。

自発的に生まれて学生たちが自分たちでやるなら何党だろうと何も問題はないよ。

政府与党の肝いりでおそらく補助つき紐付きで党員育成のために作らせるから問題視されてます。

…という指摘もバッシングですか?


[ 2015/06/19 11:15 ] [ 編集 ]
意見の内容とコメントの傾向が酷似していて非常に気持ち悪い。管理人ヤマダヒサシもただの一般人じゃないな。ネトサポもいるだろうがそれは自民党だけじゃないね。公明党なら尚更だし共産党や他の野党にもいるでしょ。コメント欄のお前ら何人雇われ者だ?正しいことを言っていてもそれがゲスな目的なら俺らは反対するぜ!
[ 2015/06/19 11:20 ] [ 編集 ]
俺ら、って誰ぞね
[ 2015/06/19 11:25 ] [ 編集 ]
>10:18
意見が逆でも、気持ち悪いと思っても、何考えてるかは知っておきたいと思うから見てます。

会社でもあいつ嫌い、って、一切話を聞かないと一方的でしょ。彼らが何を考えてるのか知りたいとは思うから。
[ 2015/06/19 11:25 ] [ 編集 ]
安倍を止めればいいだけのこと。各法案を潰しても、安倍をやめさせなければまた出てくる。
まず安倍をなんとかする。それで大半なんとかなるだろう。
[ 2015/06/19 11:27 ] [ 編集 ]
そっか、なら建設的だね。反対の意見を言うときも気持ち悪いとかいきなり言うんじゃなくて、建設的に言えば工作員扱いされなくていいよ。ここに限らずどこでも。

一部に過激な言葉使いをするひとはどこにでもいるけど、
マトモに話せばわかるひともいるから。
[ 2015/06/19 11:31 ] [ 編集 ]
イスラム国の人質事件のとき「過激派組織 自称イスラム国 最高指導者 バグダディ容疑者」にならって
「過激派組織 自称自由民主党 最高指導者 安倍晋三容疑者」と半ば冗談でここに書き込んだけどネタじゃなかった。
[ 2015/06/19 11:35 ] [ 編集 ]
イスラム国もまだ十代の若者を洗脳して命知らずのジハード戦士に育ててるもんな。
自称自由民主党も同じことやりたいわな。
[ 2015/06/19 11:42 ] [ 編集 ]
金なんてどこから回ってくるかわからないだろ。OBだって政治家絡みの企業癒着だって有り得るし政治家後援会の支出から名目変えて出ないとも限らない。

てかね?普通、「○○党サークル」って時点で異常で政治家の狙いしか見えない。大学生というか若い人ほど視野が狭くなりがちになる。それを補うなら「政治検討会」や「政経討論サークル」で良い。
[ 2015/06/19 12:04 ] [ 編集 ]
実際にサークルを組織する段階になれば、当たり障りのないステルス性の高い名称のサークルになるはず。
カルトの手口とはそういうもの。
[ 2015/06/19 12:31 ] [ 編集 ]
>>若い人ほど視野が狭くなりがちになる。
ホントですね。そこにつけこむ胡散臭い連中の多いこと多いこと。
[ 2015/06/19 12:47 ] [ 編集 ]
売国自民公明党を倒さないと、本当に日本は終わる!

日本は中韓在日移民に占領され、日本人は絶滅するぞ!

目をさませ!日本人!
[ 2015/06/19 12:54 ] [ 編集 ]
創価学会の政治介入を取り締まらないのと同じ有様になるます??
[ 2015/06/19 13:24 ] [ 編集 ]
気持ち悪いコメント欄だな〜と始めてる長文コメントが一番気持ち悪いっていう。
コメント投稿する時に長文は迷惑なので控え下さいとあるのにわざわざ長文投稿する奴のが気持ち悪いです。
[ 2015/06/19 13:25 ] [ 編集 ]
創価学会は平和平和っていいながらやってる事は、戦争加担だろう!公明党も結局戦争して金儲けしたいんだな。嘘つき野郎達には、怒りがこみ上げてくるよ!!
[ 2015/06/19 13:35 ] [ 編集 ]
Re:
>>>若い人ほど視野が狭くなりがちになる。
>ホントですね。そこにつけこむ胡散臭い連中の多いこと多いこと。



若者は知らないだけで、視野が狭いのは年寄りの方です。これは科学的にも分かっていることで、年寄りの方が経験を盲信して視野が狭くなります。
[ 2015/06/19 13:41 ] [ 編集 ]
左も右も、漫画オヤジと、その偽善妻によって、ダメ息子&アホ娘化計画。w

ところで、おだんごヘアでくつろぐ、シングルのバリバリキャリアウーマンは、
被害者もいいとこですな。w

気持ち悪い連中を、遮断するのは、このアホ国では、難しい?(爆笑)

しかも、婚かつ===!!とかいって、つきまとってまでくるし。

気持ち悪過ぎなんだよ。
見てんじゃねーよ。マジ、うざい。

ついでのコメント↓

>若者は知らないだけで、視野が狭いのは年寄りの方です。これは科学的にも分かっていることで、年寄りの方が経験を盲信して視野が狭くなります。

   ↑

 この南北チョーセンスラムゴミ屋敷の、
 『若い』といえば、威張れると思ってる糞田舎系オタクには、視野すら無い。w
 
( その前の、コメントの方、こんなもんで、納得いただけましたでしょうか?w)

それにしても、500㎡の、快適極上生活は、いいな~♪(笑)
あ、こっちの話ね。

お前らには、無関係だから。w

      
[ 2015/06/19 14:45 ] [ 編集 ]
その前のコメントのかたも仲間と思われて迷惑だよW
[ 2015/06/19 14:56 ] [ 編集 ]
安倍政権=日本会議 カルトが主導する宗教団体が深く関与している政党が
大学に自民党サークルをつくるだって? おっそろしい話だね。
[ 2015/06/19 15:39 ] [ 編集 ]
そうだ!安倍晋三は、カルト宗教統一教会と癒着してたな。公明党は、創価学会そのものだし変な怪しい宗教の集まりか?安倍政権の自民党、公明党は!気持ち悪いのは安倍政権だろ!
[ 2015/06/19 15:44 ] [ 編集 ]
まさにこれは統一創価オウム幸福方式ですね!安倍風!
[ 2015/06/19 16:36 ] [ 編集 ]
>にしても本当に気持ち悪いコメント欄だなー。

わざわざまた見に来て反論するお前の方がよっぽど気持ち悪いよ、どうせお前もクソウヨ工作員だろ。
[ 2015/06/19 16:46 ] [ 編集 ]
12;47が14;45の巻き添えになっている 笑

政治アナリストの横江公美さんも言ってるけど、日本には政治を見て意思決定する教育が無いから、各自歴史を紐解いたり、個人の経験だけで判断するから、大人も含めて教育受けて見る必要があるんでしょう。(無論自分も)

int
1 十分な情報を集めたか 
2 情報は信用できるか 
3 この情報は事実と適合するか 
4 情報のソースは信用できるか 
5 今、下そうとしている決定でマイナスを被る人がいるが、それを受け入れられるか? 
1から5までのプロセスを、納得ができるまで何度も踏み、「もう、大丈夫」と思えたら、ようやく、誰に投票するか決めることになる。アメリカでは、小学校5年生の子供に意思決定のプロセスを教えている。
__
当たり前のことのようだけれども、今の日本人は、逆に年をとればとるほど、都合の良い情報を信用するから、大人になってこういうゲーム的なもので人を見て学べることはあるかもしれません。
[ 2015/06/19 17:27 ] [ 編集 ]
自民党の戦略

老人 投票率高く戦争法案に批判的だがほっといて死ぬのを待つ
中高年 仕事でしぼりあげて政治への関心をなくさせて投票率を下げる
若年層 愛国教育で洗脳して投票率を上げて自民党に投票させる
[ 2015/06/19 17:38 ] [ 編集 ]
若年層の間じゃ特に偏ったまとめサイトが普及してしまってるから余計タチ悪い。
[ 2015/06/19 18:13 ] [ 編集 ]
さすが朝鮮統一教会が支持母体だけのことはある。
いかにも自民党が考えそうな布教活動だわw
こうして日本がおかしくなってきてたんだな。じわりじわりと。
[ 2015/06/19 18:53 ] [ 編集 ]
大学内に政党の息のかかったサークルなんぞ腐る程あるのだがこの話題はあんたらにとって都合が悪いのかい?俺の知ってるパターンだと公立大学の創価学会サークルと俺のいた私立大学の創価学会サークル共同で○○○先生を学園祭の講演会で呼んだりしてたぞ。
なんで自民党だけ問題なの?共産党系のサークルも知ってるけどあんたらは自民党だから気に入らないってだけだろ。自民党だけが問題じゃない。これに関しては政治系サークルは学生の本分にも外れるし片っ端から大学が潰していいよ。
[ 2015/06/19 19:19 ] [ 編集 ]
戦争サークルも独裁サークルもお断り
あとはサークルでも研究会でも勝手にどうぞ。
[ 2015/06/19 19:39 ] [ 編集 ]
どんどんカルト化してるよね
ヒトラー青年団もどきなもん作って
純粋な子供を取り込むつもりだよ

自民は企業と癒着が強いから
推薦やら紹介で就職しやすいとか
ひょっとしてあるのかな
[ 2015/06/19 20:05 ] [ 編集 ]

自民は企業と癒着が強いから
推薦やら紹介で就職しやすいとか
ひょっとしてあるのかな



美味しいとこあるじゃん。不況なんだからこういうサークルはありがたい。
でもそれは自民党だけじゃないのね。政治系サークルはどこも不快だし汚い張り紙やビラ配りして資源も無駄にしてるから不要。
[ 2015/06/19 20:09 ] [ 編集 ]
企業と癒着しているサークルはある意味怖い。
後で大きなツケを要求されるのがオチ。
[ 2015/06/19 20:45 ] [ 編集 ]
神道学生連盟? 
おい、中核派、やっつけろよ、初めて人様の役に立てる時が来たんだぞ。
[ 2015/06/19 20:58 ] [ 編集 ]
↑とある大学の○○サーとか?OBやOGの権力が強いんだっけか。
[ 2015/06/19 20:59 ] [ 編集 ]
>なんで自民党だけ問題なの?共産党系のサークルも知ってるけどあんたらは自民党だから気に入らな>いってだけだろ。自民党だけが問題じゃない。これに関しては政治系サークルは学生の本分にも外れ>るし片っ端から大学が潰していいよ。

政治色、政党色かくして学内に潜伏しとる原理研(統一協会・自民党支持母体)は大問題やな。

●原理研究会・京大学生新聞にご注意
1.『京大新聞』と『京大学生新聞』は違う団体
2.統一協会とは何か
3.学内での原理研究会の活動
4.京大学生新聞の内実
5.あてにならない「大学公認」
6.全国に広がる原理新聞問題 (末尾に関連リンク・原理新聞リスト)
http://www.kyoto-up.org/genri

○○大学CARPっちゅー団体名で日本全国の大学に潜伏しとるやさかい気いつけなあかんでー。
表向きはボランティア団体の看板掲げとるけどやな、中身は反日ウヨの朝鮮統一協会や。
バックが自民党やからコイツらに及び腰になっとる大学当局もあるみたいや。
洗脳されて上納金吸い上げられて韓国に売り飛ばされておしまいや。
[ 2015/06/20 01:57 ] [ 編集 ]
自民党はカルト宗教であることすら隠さなくなった
早い段階で叩き潰さないと大変なことになりそうだ
[ 2015/06/20 11:43 ] [ 編集 ]
こら❗️学生、おまえ達、今何を一番しなければいけないのか良く考えろ、朝夕と近所のゴミ拾いしろ。社会人になる準備をちゃんとしろ。
[ 2015/06/20 13:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク