情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.28 01:55|カテゴリ:政治経済コメント(39)

【ヤバイ】欧州連合がギリシャ支援打ち切りを正式に決定へ!7月1日にギリシャはデフォルト!ドイツがギリシャの身勝手な選挙に大激怒!


s_screenshot28-06-2015 015316poioop


☆EU、ギリシャ支援交渉打ち切りへ 金融市場混乱の恐れ
URL http://www.asahi.com/articles/ASH6X01PQH6WUHBI035.html

引用: 
 財政危機のギリシャに対する金融支援を話し合う欧州連合(EU)のユーロ圏財務相会合は27日、ギリシャが支援の前提となる国内改革案の是非を問う国民投票の実施を表明したことに反発し、ギリシャとの支援交渉を事実上、打ち切ることを決めた。ギリシャに対する金融支援プログラムは30日に失効する。同日が期限の国際通貨基金(IMF)からの約15億ユーロ(約2100億円)の借金を返せず、債務不履行(デフォルト)状態になり、世界の金融市場が混乱する可能性がある。
:引用終了

☆アテネ市民、銀行に列
URL http://www.jiji.com/jc/p?id=20150627193033-0019482864&n=1

引用:
s_screenshot28-06-2015 014346@piu
ギリシャのチプラス首相が欧州連合などの金融支援策の是非を問う国民投票を来月5日に行うと表明した27日、首都アテネの市民は政治、経済のさらなる混乱に不安を募らせ、銀行には預金引き出しの行列ができた。 【時事通信社】
:引用終了

☆ギリシャ、財政改革案の是非問う国民投票実施へ 臨時議会で協議(15/06/28)


☆ギリシャ首相、EU案めぐる国民投票実施を表明


☆財政再建策の賛否、国民投票で・・・ギリシャ首相(15/06/27)



会議の流れを見ていましたが、ギリシャは他のヨーロッパ諸国に相談を全くしないまま、突然に国民投票でEU離脱を判断すると発表したようです。
ギリシャ支援を巡って話し合っていたのに、ドイツ側の要求は殆どが拒否され、その上で勝手に国民投票で決着をつけると発表。これではドイツが激怒するのも仕方が無いです。

ギリシャの方も政権交代をキッカケに借金を踏み倒す覚悟を決めたようで、これから世界情勢は第二次大戦以来の大激動期に突入することになるでしょう。正にジェットコースターが落ちる瞬間の状態であると言え、10年以内に国が簡単に滅ぶような状態になると予想されます。
日本が取るべき道は海外との関係を出るだけ減らして、国内で自給自足する体制を整えることです。

ギリシャの首都アテネでは銀行に人が殺到しており、預金の引き出しラッシュが始まっています。ギリシャは単独で国を保つことが厳しかった事からEUに加盟したことを考えると、EU離脱は結果的にギリシャの衰退を招く可能性が高いです。

ちなみに、統一通貨でお金を借りた後に、デフォルトして通貨から離脱した国は人類史上初となります。経済がここまで自由化されていることから、デフォルト後の影響は全く分かりません。
*市場はまだ多くの投資家達が「どうにかなるだろう」と楽観視しています。破綻発覚後にパニック暴落となる恐れも。日本への影響はややタイムロスがあるのが救い。

関連過去記事

☆【速報】ギリシャが債務不履行(デフォルト)濃厚に!7月5日に国民投票で決断!5日以内に解決策出せなければユーロ圏離脱へ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6985.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
3K労働を移民に押し付けた怠け者白人同盟ことヨーロッパ連合の自業自得、ただでさえ血生臭い歴史を持ってる連中だからまた戦争始まるで
人権という偽善の押し付けもやっと終わるかな
[ 2015/06/28 02:07 ] [ 編集 ]
一時的に混乱しても、今後はもうこいつらに振り回されずに済むんだな
環境資源や港湾を切り売りしたり、差し押さえられたりすんのかな?

戦争吹っ掛けられても、ギリシャなんか弱そうだな
用心棒を雇っても高くついて、結局惨めな属国にされるだけじゃないの?
よくわからんけど
[ 2015/06/28 02:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 一時的に混乱しても、今後はもうこいつらに振り回されずに済むんだな
> 環境資源や港湾を切り売りしたり、差し押さえられたりすんのかな?
>
> 戦争吹っ掛けられても、ギリシャなんか弱そうだな
> 用心棒を雇っても高くついて、結局惨めな属国にされるだけじゃないの?
> よくわからんけど

馬鹿なの?
中国やヨーロッパ諸国等が大量に投資をしてるんですよ。
EUの株価や為替が下落すれば、それに対応するために他の株や資産を売り払う事態も考えられます。
中国も株価が暴落しているわけで、経済崩壊の連鎖が発生したら、それこそ全世界が自らの権力と国を保全するために武力を使い出すでしょう。
ギリシャだけが戦争とかアホみたいなことを本気で思っているのならば、正にお花畑です。
[ 2015/06/28 02:22 ] [ 編集 ]
だから言わんこっちゃない!

日本も外人に税金をバラまくのをやめて、日本国内にのみ税金を使うべき!
内需の拡大こそ、唯一の救済策!できることなら鎖国せよ!

本来、韓国も在日も中国もアメリカも必要なし!!!
[ 2015/06/28 02:31 ] [ 編集 ]
予言しておこう。

安倍はアベノミクスの失敗をギリシャデフォルトのせいにする。
[ 2015/06/28 02:39 ] [ 編集 ]
2:31

あなたに賛同する、民主主義や人権なんてものは自国民だけに適応すべき
日本はシンガポール以上に外国人の人権を徹底的に制限しなきゃいけないが、日本も欧州同様に既成政党は外国人優遇の国賊売国奴ばかりだ
中東を見れば分かるが欧米型の人権なんてものはウイルス(外国人・多国籍企業)を体内(自国内)に入れる為の詭弁でしかない、で最終目的は完全な国家の破壊だからな民主化したところは日本以外は国内が滅茶苦茶だわ

[ 2015/06/28 02:46 ] [ 編集 ]
俺も月曜日に銀行の預金を下ろすかな。
[ 2015/06/28 02:55 ] [ 編集 ]
安倍ならギリシャがデフォルトしたから日本に集団的自衛権が必要とか言い出しかねんな。
[ 2015/06/28 02:57 ] [ 編集 ]
大丈夫大丈夫w
暴落すると思うんだったら、空売りでも仕掛けとけばいいじゃん
儲かるぞ

戦争だって起きるときは起きるし、起きない時は起きない
世界中に火種がくすぶってるんだから、いちいち心配してたら楽しく生きていけないぞw
ヤマダくん

人類が存在する以上、暴落したって必ず経済活動が行われるんだから、
長い目で見れば復活する
レバかけて総資産の数倍のポジ持ってて逆行されればアウトだけど、
そんな下手くそは遅かれ早かれ淘汰される

戦争だって交通事故だって病気だって、いろんなことが死因になるぞ
死んだらきみの大好きなゲームができなくなるけど、その時は諦めろw
[ 2015/06/28 03:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 大丈夫大丈夫w
> 暴落すると思うんだったら、空売りでも仕掛けとけばいいじゃん
> 儲かるぞ
>
> 戦争だって起きるときは起きるし、起きない時は起きない
> 世界中に火種がくすぶってるんだから、いちいち心配してたら楽しく生きていけないぞw
> ヤマダくん
>
> 人類が存在する以上、暴落したって必ず経済活動が行われるんだから、
> 長い目で見れば復活する
> レバかけて総資産の数倍のポジ持ってて逆行されればアウトだけど、
> そんな下手くそは遅かれ早かれ淘汰される
>
> 戦争だって交通事故だって病気だって、いろんなことが死因になるぞ
> 死んだらきみの大好きなゲームができなくなるけど、その時は諦めろw


既に数カ月前からユーロに大量の空売りしてるからw
君に言われるまでもない。
[ 2015/06/28 03:53 ] [ 編集 ]
やっときたか。世界がどんどん荒れる展開を希望だ。弱者は淘汰され腐敗した世界を破壊し新しい創造を促した方が世界は良くなる。

○○「経済を発展させるならリセットは必要不可欠」
[ 2015/06/28 03:54 ] [ 編集 ]
とりあえずユーロ暴落か。
ついこの間1ユーロ120円のレートで高い買い物したばっかりだぜ。
[ 2015/06/28 04:09 ] [ 編集 ]
日本もEUを見習って韓国を見放そう。

でもって、こちらにも『戦争が始まるぞ!』と騒げは注目して貰えると思ってる終末思想君がチラホラ…w
[ 2015/06/28 05:00 ] [ 編集 ]
「国民は脅迫や圧力なしに自由に決断すべき」と聞くと、財政が自立した国が他国にとやかく言われる筋合いはないという話かとなるが、
ギリシャ首相、おたくら支援してもらって困らせてる立場なんだよ。アホか。
[ 2015/06/28 05:56 ] [ 編集 ]
マイナンバー制度で預金封鎖か資産税をすれば大丈夫
[ 2015/06/28 06:59 ] [ 編集 ]
ボケヒサシに聞きたいが俺のコメント消せばギリシャデフォルト止まるんか?(笑)俺のコメントがお前の心を苛つかせたみたいだな!(笑)
ギリシャデフォルト最高!日本もデフォルト、この道しかない!ヒサシや読者があわてふためくなら喜んで自民党を支持するぜ!(笑)
[ 2015/06/28 08:35 ] [ 編集 ]
もう長いことヤバイヤバイと言われていたから…実際にどうなるかは、判断が難しいな
[ 2015/06/28 08:39 ] [ 編集 ]
住宅ローン
への影響ある?

利率はどーなる。
[ 2015/06/28 09:14 ] [ 編集 ]
日本でも、既に密かに預金引き出しは始まっていると思う。
[ 2015/06/28 09:35 ] [ 編集 ]
ユダヤ財閥に強奪さたんじゃないのか。
[ 2015/06/28 09:36 ] [ 編集 ]
この大統領はいい面魂してると思うよ。なんといっても若いしギリシャの将来を本気で考えてる
このデフォルトによってギリシャは未曽有の経済危機が襲われるだろうが、ドイツのメルケル率いる
新自由主義勢力に国を乗っ取られるくらいなら痛みに耐えた方がいいと判断したんだろうね
それに比べてうちの国の首相はなぁ・・・目先の欲にとらわれて自ら米中韓の属国になろうとしてるわけだ
クッソ恥ずかしい。老い先短い爺いどもに国政を任せるからこうなるんだわ
[ 2015/06/28 10:04 ] [ 編集 ]
7月5日 ギリシャでユーロ圏での自国の将来について決める国民投票実施
2015年06月27日 スプートニク

ギリシャのツィプラス首相は、来月5日に国民投票を実施し、その中で「緊縮財政政策継続に関する国際債券団の提案を受け入れるかどうか」国民に判断を求めると伝えた。

「受けいれない」との結果が出れば、事実上それは、ギリシャのユーロ圏離脱を意味する。

厳しい経済措置の効力延長は国際債券団が主張しているもので、ツィプラス首相は、国民向けTVメッセージの中で、7月5日の国民投票実施を伝えた。

ツィプラス首相は、その中で「5カ月間の交渉過程で、国際債券団は、受け入れられない提案や最後通牒を持ち出し始めた。

そうした要求は、国の主権を失わせ、賃金や年金の引下げ、税金の引上げにつながる」と強調した。

またツィプラス首相は、次のように続けた―

「権威主義や緊縮経済に対し、我々は、民主主義で答え、落ち着いてかつ断固とした答えを出す。
民主主義が生まれたギリシャは、事態を興味を持って見守っている欧州と国際世論に、民主主義の力強い答えを送るだろう。

私は、ギリシャ国民がどのような意思表示をしたとしても、それを受入れる。
皆さんの答えが、我が祖国に名誉を生み、世界中にとって尊厳のシグナルになると絶対的に確信している。

こうした危機的時に、我々は、欧州は、我々諸民族の共通の家である事、そこには主人もお客もいない事を忘れてはならない。

ギリシャは、欧州の不可分の一部であるし、これからもそうであり続ける。
一方欧州は、ギリシャの不可分の一部である。しかし、民主主義のない欧州は、個性もなくコンパスもない欧州となるだろう。」

国民投票実施に関連してツィプラス首相は、EUの首脳達に対し、ギリシャ支援プログラムの効力を投票の結果が出るまで延長するよう要請した。

首相は「ギリシャ人が自由に、圧力や脅迫を感じることなしに、決定を下せるよう、そうしてほしい」と求めている。

イタル-タス通信が新聞Financial Timesを引用して伝えるところでは、国際債券団は、ギリシャ政府に対し、年金システムを改革し、支出を減らすよう求めている。

また彼らは、ギリシャの島々のための税金優遇策撤廃が必要だとしているほか、事業税の問題における相互理解の無さを指摘している。
[ 2015/06/28 10:08 ] [ 編集 ]
ギリシャはこれで借金ゼロからスタートと言うことですね。

ギリシャの人は胸を撫で下ろしているのかな。

貸した方は、きっとはらわた煮えくり返っているでしょうが、まさかドイツが中心に戦争吹っかけれないでしょうから、もう絶対貸さないぞと負け惜しみを言うだけに終わるのかな。

ギリシャは当面物々交換しかできない経済になるのかも。観光資源はありそうだから、借金ゼロとなれば立ち直れるでしょうかね。
[ 2015/06/28 10:12 ] [ 編集 ]
サラ金顔負け 破産法(債務カット)も許さぬ強欲IMF 国民よりサラ金保護の世界秩序
北沢洋子の国際情報

4月28日『ギリシャの債務監査委員会』(抜粋)

ギリシャの債務は、IMFの介入が始まる以前の2009年にはGDPの113%であった。

しかし、EU、ECB、IMF(トロイカ)のメモランダム以後の2014年には175%に増大した。

2010年5月9日、ギリシャに対する融資をめぐって、理事会内で、ブラジル、スイス、アルゼンチン、インド、中国の理事が留保した。

それは、「ギリシャに課せられた緊縮政策のもとでは、到底融資の返済は出来ない」というのがその理由であった。
(緊縮財政では、経済規模が縮小し、財政はますます悪化するために、緊縮財政を強いるほど、返済ができなくなる)

最近、ブラジルのPaulo Nogueira Batista理事が、「IMFの理事たちは、ギリシャに対する融資が、実際には、ドイツとフランスの銀行を救済するためだということを知っていた」とリークした。

5月18日『IMFはギリシャへの融資で25億ユーロの儲け』(抜き書き・アレンジ)

JDCの Tim Jones は「IMFのギリシャへの融資は、第一に、無制限にギリシャに融資をした市中銀行を救済するためだった。

そればかりでなく、IMFはギリシャからより多くのお金を奪ったのであった。この高利貸し的利子は、ギリシャの人々にしわ寄せされている。

適正金利0.9%のところ、年利3.6%で、ギリシャ国民の税金を巻き上げるIMF。

ギリシャから回収した利息は25億ユーロ。

返済金は、まず利息に充当されるから、まだ元本は240億ユーロとたんまりある。

IMFはまだ、利息18億ユーロの利息が未払いだとギリシャに請求している。

IMFが債務危機の国から回収して積み上げた準備金は190億ユーロ。

5月18日『貧困国に対する融資ブームはギリシャ型債務危機の恐れ』

IMFは、貧困国への融資に力を入れる。

2013年には新規に173億ドルを貸し付けた。

貧困国のIMF借入残高は、2008年の3倍に上っている。

中国・日本も負けずに、貧困国への貸付に力を入れる。

貧困国は、政府収入の85%から250%を返済し続けることになる。

IMFの貸付は、先進国の金融機関への返済に回る。

焦げ付き債権のたらい回しを、国民の税金で賄う、金融機関にとっては、とても快適な仕組みだ。

EUもIMFとともに、自国の金融機関の焦げ付き債権をギリシャ国民から捲き上げるために躍起になっている。

さずがに国連が、2014年9月、政府破産法の制度(債務カット)を決議した。

いうまでもなく、米、英、独、日など世界銀行を仕切る債権者グループが反対するから、実現しない。

かくして、債務危機、緊縮財政、経済縮小、財政悪化、債務急増の悪循環は、止まらない。

IMFは、過去30年間の実験で、緊縮財政が経済を縮小させ、財政を悪化させるために、結局、返済不能になることを十分に知っている。

知っているが、止められぬ。
頭は良いが、賢くはない、欲にとりつかれた、金貸しの本性である。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/636133/536116/82741897
[ 2015/06/28 11:01 ] [ 編集 ]
本題からはそれますが。
管理人さんのおっしゃる自給体制の強化による外国からの影響の回避。
私もそんな姿を夢みてしまいます。日本には多くの耕作放棄された農地があり、多数の川にあるダムも土砂が溜まり、森林も荒れたところが多い。エネルギーも完全自給は無理だとしても地熱なんてほとんど未開発。森林をきちんと元に戻し、川から不用なダムは撤去し、森林の有機物が川から海に至れば海も豊かになる。そうなれば沿岸での漁獲高も回復する。放射線の問題もあるでしょうが必要以上に外国に頼らなくても日本の大地は日本の国民を養っていける。国を挙げてそんな方向に向かってくれたらって思っています。排外じゃなく、日本が振り回されない状態。そんな日本がいいです。
[ 2015/06/28 11:07 ] [ 編集 ]
アイスランド
欧州でデフォルトした国としてはアイスランドが有る。但し、EUには加盟していない。
さて、アイスランドは今どうしているか?オランダイギリスから「金返せ」と迫られたが、一切応じずデフォルトしたが、経済発展しているんだな。それも欧州の中では上位に入る部類だよ。
何故そうなれたか?食糧自給率が100%だったから。(作れない作物が有っても、輸出入の比率が均衡する他の魚類など生産物が有ればいいわけ。)
結論:食料を確保すれば他国から何を言われようと国民は、一致団結して国を守って行けるってことだ。これが出来なかったのがソ連で、ストアーの棚に缶詰が転がっている状態まで放置しちゃあソッポ向かれるわね。(あの頃日本に来たソ連高官が帰国してこう叫んだ。「日本のストアーには国民が買えないから、物が売れ残って山になっている!」)(中国も食い物が有るから独裁していられる)
ギリシャはどうなんだろう?→ここは誰か教えて~
日本はどなる?→TPP入ったら完全奴隷で、入らなくても芋だけ食っていく位じゃないと壊滅(これ農水省の予測だから正しいだろう)
[ 2015/06/28 11:32 ] [ 編集 ]
欧州連合は官僚と企業による独裁国家
EUはTPP後の未来の日本であり各国の実権は顔が見えないブリュッセルの官僚とグローバル企業に握られていてシェンゲン協定で国境を解放している独裁国家
EU国内の既成政党はEUの利権があるから手放せない、自由だ民主主義だと言うのは建前でグローバル企業から多額の富を得ている
[ 2015/06/28 11:56 ] [ 編集 ]
≫06/28 11:32 By:武尊43

よく見かけるが救いようもないバカが長々能書き垂れてて笑えるわ。
なんでアイスランドがEUにも入らず自給率100%かまでわからねーだろ。そしてこれほどまでに情報知りながら解決策を提示しないヤマダヒサシはリチャードと同じ工作員だ。
アイスランドだけに限らずスイスやバチカンはレプタリアンの血を引く人間が多かったりレプタリアン自身だからだ。日本人はどうかしらないがアメリカの奴隷となっているから血は薄い。
レプタリアンとは宇宙人だ。ヤマダヒサシも知ってるくせにブログで触れないし陰謀についてすらも隠す傾向にあるがジョジョの奇妙な冒険の作者も知っていてアイスランドの隕石落下地点で宇宙の力を身につけた能力使いを描いた。これが証拠だ。日本はアイスランドのようにはなれない。

ならどうするか。お前の能書き程度じゃ話にならん。俺たちもレプタリアンの力を得るように修行するしかないんだ。
[ 2015/06/28 12:00 ] [ 編集 ]
なぜか報道されませんが、アイスランドの革命

★政府全体の辞職
★銀行の国有化 (中央銀行の解体)
★経済に関する事項を市民が決定するための国民投票
★危機に対する責任を負うべき団体の追放
★人民による新憲法の制定

レプタリアンの力・・・じゃなくて国民の力
[ 2015/06/28 12:47 ] [ 編集 ]
アイスランド、いいね!
食糧か!

やっぱりな。

そんな予感、してた。
[ 2015/06/28 13:06 ] [ 編集 ]
お金のいらない島(国)

http://ameblo.jp/64152966/entry-12043614865.html#cbox

2015年04月04日
ギリシャ政府が銀行システムの国有化と自国通貨ドラクマの復活に関する緊急措置計画を準備している。 (ロシア)
http://jp.sputniknews.com/business/20150404/147398.html

現代人は「お金とは何か」忘れてしまっている気がする。
お金の金は金属の事だと思う。

アメリカだけではなくロシアから発信される情報にも注目。


金正恩氏の報道写真はいつも満面の笑みだけど、日本で報道されるような恐ろしい公開処刑や拷問は本当に北朝鮮で行われているのだろうか。

http://dailynk.jp/archives/47070

[参考] 北朝鮮人権問題 wiki
2006年12月20日、国連総会本会議において「北朝鮮の人権状況」決議が賛成99、反対21、棄権56で再び採択。中国とロシアは反対票を投じた。

◎北朝鮮、政権に逆らう高官15人を処刑 東洋経済 2015.4.30
http://toyokeizai.net/articles/-/68353

国家情報院幹部は、匿名の別の幹部の話として、
山林の緑化政策に対して不満を漏らした林業省の幹部などが処刑されたと述べた。 同幹部は「金第1書記に弁解などは通用せず、彼に異論を唱えるのは政権に対する挑戦だとみなし、見せしめのために処刑を行っている」とし、「今年に入り4カ月で15人の政府高官が殺された」と述べた。

同じく次官級の国家計画委員会副委員長は、大同江付近に建設中の「科学技術殿堂」の屋根の形をドーム形に設計したが、金第1書記に花の形に変えるよう指示され、施工が難しく、工期も延びると意見を述べたところ、処刑されたという。


[ 2015/06/28 13:25 ] [ 編集 ]
12:47

そりゃ報道したら世論は一気に傾いて既成政党と自公政権は壊滅するからな、自民党の新自由主義政策の貧困格差拡大でピケティブームはまだ続いてるし
マスコミメディアがグローバル企業で金融資本の息がかかってるのは世界共通
[ 2015/06/28 15:08 ] [ 編集 ]
デフォルトしてドラクマ復活にてBRICSに加盟するでしょうか?それにしても日本のメディアからBRICS関連の報道が皆無に等しいなあ!
[ 2015/06/28 15:25 ] [ 編集 ]
アイスランド方式は2011年~2012年頃脱原発界隈でしばしば話題になったね。
日本と同じ火山大国のアイスランドの地熱発電を見習えというのもあったけど核心は住民投票。
エジプトのジャスミン革命も最初は報道を渋ってて後に大々的報道になったけどアイスランドについては恐ろしいくらい報道ゼロだよね。
[ 2015/06/28 12:00 ] のようなネトサポ工作員がすぐに現れてるので自民党にとって知られたら本当にヤバイ情報リストになってんだろう。
長いけど引用してみよう。

主流メディアは報道しないが、既に、アイスランドで無血革命が進行している! 2012-04-14 13:44:09
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/6fa0fc682734232d9be55bde5ab42216

主流メディアが報道しないので、私たちはほとんど知りませんでしたが、アイスランドで、国民による無血革命が着々と進行しています。

アイスランドが2008年にデフォルトし、その際、借金を踏み倒したこと、そしてその後、わずか4年で、国債の格付けを投資適格まで引き上げるのに成功したことは、以前、お伝えしましたが。その他の詳細を、私も知りませんでした。ここまで進んでいたとはネ!

― 内閣総辞職
― 中央銀行国有化
― 経済に関する決定を、国民投票で
― 責任者たちを投獄
― 国民による憲法改正

何故、(奴らに支配された)主流メディアが報道しないかというと、もちろん、今、危ないギリシャやアイルランド、ポルトガル、スペインに、真似されると困るからですよね。でも、、、、、真似すると思いますよ。笑) 元々、国際金融ギャング団が、違法に、国家を罠にはめて、国の資産を乗っ取るために背負わせた借金なのですから。

アイスランドの無血革命、時系列で要約すると、以下の如くなるようです。

2008年
中央銀行を国有化。貨幣クローナが無価値になり、株式市場は停止。国家は破産した。
2009年
国会前で、国民が抗議行動。内閣総辞職で、総選挙。ひどい経済状況。この時、提案されていたのは、国家の負債として、35億ユーロをイギリスとオランダに、月賦で15年間、5.5%の金利で支払うことであった。
2010年
国民が抗議デモで、国民投票を要求。2010年1月、大統領は、提案を拒否し、国民集会を宣言した。
3月、国民投票により、支払い拒否が93%で可決。この間、政府は、この危機を招いた責任者たちに対する捜査を行い、多くの企業役員や銀行家が逮捕された。
インターポールが、犯罪に関与したグループに、国外退去を命じた。この危機を通じて、憲法改正を行うための国民議会が選出された。522人の立候補者から、無所属の25人の市民が選ばれた。候補者の資格は、成人で、30人のサポートを得ていること。
25人の市民は、新憲法の草稿を、国会に提出した。この普通の住民からなる25人は、オンラインで、何百人もの他の住民の助けを借りて、その書類をまとめた。
2011年
2月から、憲法集会がスタートした。全国の多様な集会が推薦するマグナカルタを提示。これは、現在の国会と次の正式選挙を通じて承認されなければならない。
2012年
6月30日に提案されていた国民投票は、国会により延期され、次の日程はまだ決まっていない。

さらに、驚きのニュースです。アイスランドは、国民に対して、住宅ローンを免除したそうです!
やれば、できるんですね! いいなあ、住宅ローン免除って! 皆さん、そう思いません? 
[ 2015/06/28 15:54 ] [ 編集 ]
さ~て、さつま芋農家の準備を始めないとね。
[ 2015/06/28 16:01 ] [ 編集 ]
ギリシャの住民投票はワガママ、ギリシャもEUもどっちもどっち、のような報道がほとんどだけど久しぶりにアイスランド方式を思い出したらそう思えなくなってきたなw
そういや少し前から、ギリシャ人は働かない、怠け者、公務員大国、なんて報道もいっぱいあったけどやっぱりアイスランド方式を知られないための誘導報道だな。
住民投票と言っても橋下のとは全く違うからね。
アイスランド方式というのを頭に入れたうえでギリシャの住民投票のニュースを見て報道で誘導されてないか見極めてほしい。
ざっと見たところ報道してる人間も意識的に誘導していると言うより知らずに乗せられてる印象だな。
しかし、一部に確信犯的にギリシャがワガママと一方的に決めつけようとする報道があるのは確かだ。
[ 2015/06/28 16:27 ] [ 編集 ]
ギリシャに期待したいけどひっかかるのはツィプラスがアシュケナージユダヤ人の家系なんだよなあ!
[ 2015/06/28 16:52 ] [ 編集 ]
欧州中央銀行(ECB)が、ギリシャの銀行への緊急支援を打ち切ることを決定。
[ 2015/06/28 19:07 ] [ 編集 ]
>欧州中央銀行(ECB)が、ギリシャの銀行への緊急支援を打ち切ることを決定。

さあどうする、ロシアと中国?!
[ 2015/06/28 23:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク