情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.29 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

百田氏がまたもや暴言!「沖縄の2紙、今はもう本気でつぶれたらいいと思う。(沖縄新聞の抗議は)おかしな話だ」


s_screenshot29-06-2015 012146poiu

☆沖縄の二つの新聞「本気でつぶれたらいいと思う」 百田氏が大阪で発言
URL http://www.sankei.com/west/news/150628/wst1506280056-n1.html

引用:
百田尚樹氏
作家の百田尚樹氏は28日、大阪府泉大津市で講演し、自民党勉強会での「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」との自らの発言に触れ、「その時は冗談口調だったが、今はもう本気でつぶれたらいいと思う」と話した。

 講演を聞いた人によると、共同の抗議声明を出した沖縄タイムスと琉球新報に対し「おかしな話だ。私の話を何も聞いてない。伝聞にすぎない」と批判。さらに「まだしばらく2紙とはやりあっていかないといけない」と述べた後「本気」発言をした。
:引用終了

以下、ネットの反応






















今回の講演会は泉大津青年会議所が主催したもので、百田氏は共同の抗議声明を出した沖縄タイムスと琉球新報に対して「おかしな話だ。私の話を何も聞いてない。伝聞にすぎない」と批判しました。

彼は何度も自民党勉強会での発言を冗談だと強調していましたが、本気ということは、冗談では無いということになりますよね?これは完全に言い逃れが不可能な発言で、改めて彼を追求するべきです。

最近ではネット上に殺害予告を投稿すると「威力業務妨害」で逮捕されるようになりましたが、公の場で潰すことを宣言したという意味ではネットの危険な書き込みと同じだと言えるでしょう。

☆沖縄2紙批判の百田氏が改めて釈明「冗談の一言」


関連過去記事

☆読売新聞も自民党勉強会のメディア規制発言を批判!「自民党の驕おごりの表れであり、国会議員としての見識も疑われる」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6989.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍政権の応援団が後ろから鉄砲を撃つお手本
さすが講師 百田、自民党議員も続こう!
[ 2015/06/29 06:48 ] [ 編集 ]
殺害予告と会社を潰す発言
同じに考えてるの?
大丈夫かい(笑)?

例えば、沖縄に他の新聞社の購読者を増やすように汗をかく
そのようにして2社を経営的に追い込んで潰す

これって業務威力妨害で逮捕されちゃうの?
[ 2015/06/29 06:54 ] [ 編集 ]
「威力業務妨害」じゃないの? (´・ω・`)
[ 2015/06/29 06:54 ] [ 編集 ]
反原発へのコメントと同じで、知性も人間性も全くないネトサポ(自民党の議員自身)達が手を変え品を変え百田を擁護してるな。こいつら理論武装してるわけじゃなく、単なるヤンキーの戯れ言に過ぎない。まあ、こいつらのあがめるアメリカ戦争屋の犬だからヤンキーと呼ばれて本望だろう。
[ 2015/06/29 07:03 ] [ 編集 ]
つぶれたらいいっていったんだろ?これが威力業務妨害になるのか?犯罪予告?ヒサシは個人の発言を槍玉にあげるのか?徹底的に追及って、言論と表現の自由を真っ向から否定してんのか?自民党の批判できねーなお前。ダブスタもいいとこだわ。
[ 2015/06/29 07:06 ] [ 編集 ]
「威力業務妨害」ですね、マッハの御指摘ありがとう御座います(笑)
[ 2015/06/29 07:06 ] [ 編集 ]
こいつは自民党の足を引っ張る阿呆だから好かんけど、私人の発言なんだから、言論の自由としてヤマダ君の徹底的な追及なんてのは中国の言論封殺みたいで気持ち悪い。私人と公人をいっしょくたにすんな
[ 2015/06/29 07:14 ] [ 編集 ]
マスコミの矜持というか、マスコミ各社一斉にこのニュースを報じる中で、安倍さまの犬HKだけ報じない。犬HKは「安倍チャンネル」とでも改名してスクランブル放送にしろよ(-_-#)
[ 2015/06/29 07:32 ] [ 編集 ]
06:54 は分かってねえなあ
惨荊やゴミ売りがこれからいくら攻勢かけても、もう沖縄じゃあ今以上には増やせねえよ。
もう見限られてる(笑)
じゃあなきゃ、翁長さん知事成れてねえんじゃねえかい(笑)
だからこうやって恫喝紛いのこと続けて、裁判沙汰にでもなったら負けるよ。
まぁ、新聞屋さんが裁判起こすとは思わないが、惨荊ゴミ売りが逆に客減らすんじゃねえかなぁ。
こんなアホ擁護している新聞社読む気になると思うか?
あ!ゴメンゴメン。君は読みたくなるんだったな(笑)
[ 2015/06/29 07:37 ] [ 編集 ]
武尊とやらは阿呆なの?沖縄に限らず地元紙は全国紙よりも発行部数多いのは当たり前。産経読売はそんなこと屁とも思わない。てか、当たり前だからね。
[ 2015/06/29 07:45 ] [ 編集 ]
自公にとって百田ならぬ、厄田になってくれよ、そうすればお前に感謝する。
[ 2015/06/29 07:56 ] [ 編集 ]
自分が国家だと思ってんだろうな。北朝鮮の金正恩と話が合うだろうね、あっちの人なのかもしれんけど。
[ 2015/06/29 08:12 ] [ 編集 ]
頭とっても綺麗でピカピカだけど放射脳?たくさん浴びちゃって中も変?
[ 2015/06/29 08:17 ] [ 編集 ]
百田尚樹 日本会議 ←検索
日本はまだ捨てたものじゃない! 女子高生が百田尚樹批判
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11955189164.htm

題名は「永遠に0」

太平洋戦争におけるアジア各国への加害も含め、亡くなった尊い命の

犠牲の上に、私たちは平和憲法を手にし、現在の日常が成り立っている。

「戦争を永久に放棄する」。

私はこの永遠の誓いに勇気づけられ、誇りを感じる。
しかし今、私たち
がこれを放棄するなら、
あの尊い命の犠牲は「永遠にゼロ」となろう。


安倍晋三を推してる青山繁晴は近畿大学の客員教授であり、

その近畿大学の理事長は

安倍内閣の世耕弘成官房副長官なのです。

また世耕は電通とともにマスコミ対策とチーム世耕なる組織で
ネトウヨを操って世論誘導を行っているのです。

全てが金と権力で繋がった間柄なんですね。
[ 2015/06/29 08:21 ] [ 編集 ]
日本会議とともに青年会議所も日本のガン細胞だな。
[ 2015/06/29 08:28 ] [ 編集 ]
日本青年会議ますね(´・ω・`)
[ 2015/06/29 08:33 ] [ 編集 ]
蕪村69へ
単なる例えをディすられて分かっていないなぁと言われてもねぇ…

おたくが何を言いたいのか今一わからないが、沖縄市民にはその2紙のレベルが調度いいんだろうね
何?漢字にフリガナでもふってあるのかい

〉だからこうやって恫喝紛いの事をやっていると負けるよ

"だから"は何にかかってるんだ
その"だから"の理由によって裁判で負けるって事だろ

そもそも、何の罪で百田は訴えられるんだい?

〉惨荊、ゴミ売りを読みたくなるんだろ?

ならねえよ何にそれ、聞いた事ねえよ

お前の中で流行ってんのけ?
[ 2015/06/29 08:53 ] [ 編集 ]
3Kやゴミ売りを読みたくならない?

ネトウヨって何読んで情報掴んでるんだろ?チャンネル桜だけってか?
[ 2015/06/29 09:00 ] [ 編集 ]
中韓に飽きたらず、沖縄までディスり始めたか…
そのうち●●県、●●市、●●区、●●町までディスるんじゃないの、仮性敵が必要なあまり。
[ 2015/06/29 09:14 ] [ 編集 ]
近い将来、福島の2新聞、福島民報と福島民友は安倍や百田らの敵性サヨク新聞にされることは間違いない。
[ 2015/06/29 09:39 ] [ 編集 ]
NHK関係者の発言だしね〜〜
ウヨも擁護しきれてない
ウヨは諦めて次の職探し出した方がいい
[ 2015/06/29 09:45 ] [ 編集 ]
百田尚樹は小説はそこそこ面白いんだけどな。
「モンスター」は登場人物のゲスっぷりとブスへの差別が超リアルで笑えたのだが、
あれこそが百田の得意とする分野だったに違いない。宮崎駿と同じで
思想や政治を語ってはいけないタイプの人間だな
[ 2015/06/29 10:15 ] [ 編集 ]
百田は、変人だろう。暴言、非常識は安倍と同じ。
[ 2015/06/29 10:24 ] [ 編集 ]
ヘラヘラ
このヘラヘラ禿げの一番腹が立つのは言ってる事が右往左往しまくる事だな。

冗談と言ったり本気と言ったり全く一貫性が無くブレまくり。

オオカミ少年と同じで最早この優柔不断なオッさんに耳を傾ける価値は無い。
[ 2015/06/29 10:51 ] [ 編集 ]
>公の場で潰すことを宣言したという意味ではネットの危険な書き込みと同じだと言えるでしょう。

言えませんって(笑)。どうした管理人?心が病んできたのか?朝日新聞捏造事件の際には、朝日潰れろー発言が世の中に山ほどあったでしょ。朝日は放置で沖縄2紙だけフォローって、朝日が可哀そうじゃない?朝日は左翼にも見捨てられちゃったの?

管理人自身も前に言っていたと思うが、政治家がこの手の発言に迎合したことを問題視すべきであって、イチ民間人の発言についてはいちいち反応すべきじゃない。右派左派問わず、民間の発言には寛容であるべき。そうでないと、いつか自分に跳ね返ってくる。

ここのブログのコメント欄で、過去に産経や読売についてどんな発言がなされているか、調べても良いかい?すでにアウトくさいコメントが並んでるんですけど・・・。
[ 2015/06/29 11:07 ] [ 編集 ]
> 百田尚樹は小説はそこそこ面白いんだけどな。

百田尚樹『永遠の0』パクリ騒動。90%はコピペだった!?疑惑を徹底検証!

検索

★“600ページの90%以上は参考文献からパクリであり、受け売りである。”

★なんとか最後まで読み切ったけれど、設定から、展開まで大筋はあからさまに
浅田次郎の『壬生義士伝』、
坂井三郎の『大空のサムライ』の使いまわし。
城山三郎『指揮官たちの特攻』
なども参考にしていると思う。

★“戦記ファンですが、寄せ集め感、というかデジャブのような描写多く、退屈でした。
特に“坂井三郎”の名著からは、引用を超えて【盗用】のように思いました。
これって良いのでしょうか?”

[ 2015/06/29 11:24 ] [ 編集 ]
11:07さんて、百田が私たちと同じ完全民間人(これも変な言い方だけど)に見えるの?

著名作家であり、帝国放送の委員をやり、首相とも近い。ほぼ公人といえますけどね。日本会議メンバーでもあるんでしたっけ?だからあんな強気に発言出来るんだし影響力も私たちとは段違いに違うでしょうに。

[ 2015/06/29 11:41 ] [ 編集 ]
松本龍復興担当大臣
「書いたらもうその社は終わりだから」
[ 2015/06/29 11:46 ] [ 編集 ]
>政治家がこの手の発言に迎合したことを問題視すべきであって、イチ民間人の発言についてはいちいち反応すべきじゃない。右派左派問わず、民間の発言には寛容であるべき。そうでないと、いつか自分に跳ね返ってくる。

同感!
[ 2015/06/29 11:53 ] [ 編集 ]
民間人だろうと馬鹿なことを言ったら叩かれるのは当然
しかもこいつの場合は自民党と繋がってる「みなし公人」
[ 2015/06/29 12:08 ] [ 編集 ]
百田尚樹は小説はそこそこ面白いんだけどな。
「モンスター」は登場人物のゲスっぷりとブスへの差別が超リアルで笑えたのだが、
あれこそが百田の得意とする分野だったに違いない。宮崎駿と同じで
思想や政治を語ってはいけないタイプの人間だな
06/29 10:15 By:名無し URL



おいおい、宮崎駿をハゲ百田と一緒にすんなや。


まともな発言しかしてねーだろ。

どんな聞き取り能力しとんのや。
[ 2015/06/29 13:39 ] [ 編集 ]
百太を民間人にしたいのは安倍サポーターか?
どう見ても民間人じゃないし、自民党の講師として呼ばれるくらい安倍の価値観を共有するとっても大切なお友達。

よく考えてみると百太のコメントは「マスコミに圧力かけたら」というコメントの前日でしたっけ?
安倍が百太を守る為に若手を(若くないけど)犠牲にしたのかと思ってしまうほど、安倍にとって百太は大切な人なんだろう。
[ 2015/06/29 14:40 ] [ 編集 ]
賛成の、反対な〜のだ!
[ 2015/06/29 16:12 ] [ 編集 ]
チョンボのバカはみなし公人などというマスゴミの言い逃れの時に使う死語をドヤ顔で使うから、頭が悪いとつっこまれるんだわw
公人と私人には厳密な線引きがある。
限りなく公人に近いなどという詭弁も存在しない。
ここの連中はバカばかりだなww
[ 2015/06/29 16:40 ] [ 編集 ]
本人のせいじゃない
失言を繰り返すのは、精神疾患です。

障害だとする視点で、彼の発言を時系列で調査すると、

おそらく、なにか判断できる材料が出てくるのではないかと。

いや、もちろん、情緒障害などがない、という結論をのぞむけど。
[ 2015/06/29 20:04 ] [ 編集 ]
百田氏と自民党の議員たちに言論の自由は当然ありますが…
百田氏と自民党の議員たちに言論の自由は当然ありますが、
新聞や我々がその内容を「批判する自由」もありますね。

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/03e24b3d003ee37a161f307a0e7bcdd3

百田氏と自民党の議員たちに言論の自由はあるかって?

 わたくしがはっきりお答えしましょう。

あるに決まってんだろ!

 誰が百田氏や自民党議員たちが自由闊達に議論すること自体を止めてるんですか。議論した中身を批判しているだけでしょう?表現行為を妨害することが「言論の自由」=表現の自由の侵害であって、それとは違います。表現をしたらそれが批判されるのは当たり前なんですよ。

 批判する側にも表現の自由があるんだから。

 沖縄タイムズや琉球新報にも表現の自由から来る報道の自由があり、百田氏らにはそれを批判する自由があり、さらにそれを聞いた我々は沖縄の新聞は潰さなあかんというのは言い過ぎだと批判する自由があるのです。

 当然じゃないですか。

 邪魔な報道機関はつぶさなあかんという相談をしている人たちが、自分たちが批判されると、言論の自由がある!と言いだすのが笑止なのですが、はいはい、そんな矛盾したことを言う自由さえあります。

 百田さん、自民党の皆さん、日本国憲法って素晴らしいでしょう?
[ 2015/06/29 20:25 ] [ 編集 ]
いい役回り。自民党は内側から瓦解する。しかし、安倍は何も責任をとらないが
このままでは済まされない。
[ 2015/06/29 22:27 ] [ 編集 ]
>公人と私人には厳密な線引きがある。

あなたの頭の中にはあるんでしょうね。行政的にもありそうだ。でもそんな話をしてるんじゃない。
そんなこともわからずに他人を頭悪いとか言っちゃダメよ?
[ 2015/06/30 08:08 ] [ 編集 ]
事実を指摘されて国民に知れ渡るのを恐れたマスゴミが、必死に潰そうと騒ぎまくってるな。
中韓のスパイらしい反応だ。

報道機関は捏造報道をしない、この前提があるから報道の自由は成立してる。
新聞がでたらめで批難するのは言論の自由、批難された方が新聞へ言い返すのは言論統制。
こんな厚顔無恥な連中ががどうして信用に値するんだ? 
朝日の慰安婦なんてその最たる例だろうが、沖縄の新聞はもっとえげつないぞ。
[ 2015/07/02 23:33 ] [ 編集 ]
>7/2 23:33
全くその通りです。
誤報を纏めたサイトでも見れば、沖縄の二紙が如何にデタラメだらけなのかすぐわかるハズなんですけどね。
[ 2015/07/04 04:38 ] [ 編集 ]
↑産経新聞も誤報飛ばしまくりですね。まとめサイトもまとめる側の考えで恣意的にまとめられたもの
もあるので正確性に欠けるものもあります。
[ 2015/07/07 15:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク