情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.29 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

【同性愛問題】アメリカの最高裁、同性婚認める!同性婚を禁じる州が全て違憲に!判事9人中4人反対


s_screenshot29-06-2015 014921poiye

☆米最高裁、同性婚認める 禁じる州すべて違憲に 判事9人中4人反対
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000610-san-n_ame

引用:
産経新聞 6月26日(金)23時51分配信
 【ワシントン=小雲規生】米連邦最高裁判所は26日、同性婚の是非をめぐる裁判で、同性婚は憲法上の権利であると認める判決を下した。この判決によって、州が同性婚を禁じる法律はすべて違憲となり、全米で同性婚が認められることになる。9人の判事のうち5人がこの判断を支持し、4人が反対した。
:引用終了

☆ホワイトハウスが虹色に、米最高裁の同性婚合法判決で White House lights up as rainbow to celebrate gay marriage


☆米全州で同性婚が合法化、歓喜に沸くニューヨーク New York celebrates Supreme Court same-sex ruling


☆【BBC】同性婚が全米で合法に 最高裁判断の瞬間(日本語字幕)


以下、ネットの反応






















最高裁の判決を見ると、5対4の接戦でした。僅差とは言え、同性婚が合法となったことでアメリカは色々な面で変化することになるでしょう。日本の方も渋谷の同性婚条例などが話題になりましたが、同性婚を認める流れは世界的な動きとなっています。

ただ、オバマ大統領やロックフェラー家等が同性婚を推進していることから、世界的な同性婚の流れには、何か裏があるような感じが強いです。家族制度の崩壊などを意図的に狙っているのかもしれませんし、同性婚の影響についてはちゃんと議論を重ねたほうが良いと思います。
*個人的には現実の同性愛にやや嫌悪感を感じていますが、周囲に悪影響が無ければ問題なしです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
差別はダメだけど国が認めるのはなんか違うと思う
[ 2015/06/29 22:07 ] [ 編集 ]
何年か前に東京で友達と外歩いてたら
手ぇ繋いで幸せそうな笑顔で歩いてるサラリーマンのオジサン2人組が居て
笑ったけど平和だなぁ~とも思った

自分の彼氏が男に寝取られたら→(゚〇゚;)こんな顔になっちゃうと思うけど
本当に好きなら応援するよ(笑)
[ 2015/06/29 22:24 ] [ 編集 ]
男でバリバリ稼げる環境にいて、さらに配偶者控除も受けられるとなったら羨ましい限り。私、こころ狭い?
[ 2015/06/29 22:49 ] [ 編集 ]
>>22:49
んー、
心が狭いとかよりも…
金かよ!wってツッコミ入れたくなる感じ?笑
[ 2015/06/29 23:08 ] [ 編集 ]
国民《すなわち国》が結婚に何を求めるかが問題。
例えば子孫を残すことなら、婚姻による権利や優遇を与え子供を育てやすくする、など。
同性婚に国民が何を求めるか…
また、同性婚のリスクは何か、簡単に「差別」程度で解決される問題ではない。
[ 2015/06/30 01:03 ] [ 編集 ]
同性婚を認めると人類は滅びるって意味不明だな・・・
出生が減るとか思ってるんかね?
同性婚認めなかったら、異性と結婚して
子供を産むとでも思ってるんかね?
同性愛者は異性に嫌悪感があるから
どの道子供は作れないんだけどね(笑)
なんも知らないで、自分の感覚だけで
しゃべってるのがヴァカっぽい。
[ 2015/06/30 01:10 ] [ 編集 ]
そうねぇ・・・真実を探るには20代は若すぎるかな(笑)
表面しか見えてないよ。
それかどこかで見て聞いたような内容な感じ。
[ 2015/06/30 01:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そうねぇ・・・真実を探るには20代は若すぎるかな(笑)
> 表面しか見えてないよ。
> それかどこかで見て聞いたような内容な感じ。

年齢で判別している時点で、貴方の頭は薄っぺらい。
同性婚は生物として異常な状態であるし、今回の判決でも賛否両論でしたから。
表面しか見ていないのはあなたでしょ。
[ 2015/06/30 01:22 ] [ 編集 ]
私は旧タイプなんだな・・
同性婚を理解出来ない。。
同じ名字で同戸籍になるの?一人っ子が同性愛者だったら家系はそこで止まっちゃうね。
先祖に対して何とも思わないんだろうか。

これがトランスヒューマニズム時代の幕開けという事でしょうか。
くわばらくわばら。。
[ 2015/06/30 02:36 ] [ 編集 ]
アメリカじゃ移民やら引っ切りなしで人数が増える国だから構わんだろうが、日本は真似せんで貰いたいが…。安倍はなぁ…。
[ 2015/06/30 02:37 ] [ 編集 ]
世界一斉にに同姓婚の機運が高まっていますが、やはり裏の意図を感じます。『血の継承を絶つ』即ち『人口削減』を狙っている面は有ると思います。
『お家断絶』は土地、財産の収奪を容易にします。それは規模は小さいながらも『侵略戦争』と同意です。
そして派遣による労働者の底辺層拡大により結婚したくても出来ない人々が続出する世の中となりましたが、その不満を鎮めるべく『嫌婚派』という言葉が現れました。今年の流行語になるのは間違いないでしょう。広告代理店が絡んでいると見ます。
同性婚を認める事によって、その層は間違いなく拡大します。これらは『低強度戦争』の一環だと思います。
[ 2015/06/30 06:59 ] [ 編集 ]
制度をどうしようが、制度の都合で同性愛の人が異性愛にはならないよ。
嫌悪感や偏見を急に変えろとは言わないけど、しょうがないじゃん。なんかこの手の話題はいつも堂々巡りだね
[ 2015/06/30 07:40 ] [ 編集 ]
井口博士という人のブログで、
韓国徴兵制の、グロい、キチガイホモ強制制の、グロ画像が、アップされています。w

                ↓

    http://quasimoto.exblog.jp/22714327/

【 注意 】心臓の悪い人は、3秒以内に、通り過ぎてください。

こういう実態も知らず、
『いーよね~、ホモ制度。い~よね~、人権蹂躙。い~よね!エイズ!』
とか言ってる奴、どんどん、消滅中。w

ま、人口削減計画の、一環ってことでは、いいのではないかと思う。

[ 2015/06/30 08:40 ] [ 編集 ]
そもそも結婚って権力(国だったり宗教だったり)が認めるという形のもので
その時々の権力に都合のよい形で、その権力の倫理観で決められるものだから
生物的でも普遍的でもないですよね。(一夫多妻制だってあるわけだし)

それに自然界では、同性やさらに別種の動物と性行為をしようとすることは
確認されているし、もっと言えば、この世に生まれ落ちた瞬間から死ぬまでに
子孫を残す行動ができる個体数はごく少数です。不自然とか生物学的に
おかしいと思うのは、その判断を現在の自分の感覚に頼っているから、
ではないでしょうか。

個人が誰を愛そうと、他人には関係のないことでしょう。
それを少子化とか人口減少とか、主観的な「自然じゃない」とかを口実に
干渉すること自体、人権侵害だと思うのですが。。。
[ 2015/06/30 14:21 ] [ 編集 ]
08:40的なかたはきっと男女の奥深い世界も知らないから、ましてや同性間のそれも悪い方にしか想像出来ないんでしょうね ふふ

人間関係を浅くネガティブな方向にしか構築できないタイプは損だと思うがそれも人のタイプなので仕方無い。でも他のタイプの邪魔や攻撃はすべきでないと思う。

[ 2015/06/30 15:56 ] [ 編集 ]
別に同性愛の方を理解しろとは言わないが、同性愛の方に異性愛を理解しろとも言えないんじゃないの。そういうもんよ。

結婚て要するに、特定の相手とずっと一緒にいることだから。それが可能な相手がいるということは幸せなこと。良い◎ ゲイを無理やり異性と結婚させてもどーにもならんでしょ・・・

特定の相手がいるということは、心配している病気の感染リスクも減るということで、良かったやん 

昔日本でも「寵愛」てあったね。支配者層がより強力な主従関係を作るのに利用してたって歴史の先生に聞いた。本来 支配者側はそういうの抵抗がないのかな?
[ 2015/06/30 23:23 ] [ 編集 ]
「寵愛関係」とは、同性間の関係も含めての主従関係を指すらしいです・・・
[ 2015/06/30 23:29 ] [ 編集 ]
14:21さんに同意
あの、学校の先生が「今 生まれている人間は、全員エリートで、落ちこぼれなんていない。」って言ってましたよ。 卵子に到達する精子は競争に勝った一個だけで、無事誕生するまでにはさまざまな危険があるって。それでも産まれてくるからすごいんだって。 どんなひどい所に生まれたり、 他人との身体的、心理的違いがあろうとね。  だから互いを尊重しようと。 クサイですが好きな言葉です。
[ 2015/06/30 23:53 ] [ 編集 ]
ヤマダさん

>同性婚は生物として異常な状態であるし、

ソースは?
生物学上も医学上も同性愛は「異常」ではありませんよ。
ナチスの優生思想は同性愛を「異常」とみなしていましたが。

同性愛について語るなら、
せめて同性愛に関する最低限の知識を得てからにしてもらいたいですね。
以前にも「Wikipedia程度でいいので読んでください」とコメントしたのですが…。
[ 2015/08/24 04:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム