情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.29 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(35)

自民党勉強会に参加した議員「沖縄の新聞は読んでないけど酷い」 島尻安伊子参院議員「沖縄メディア、選挙で偏っていた」


s_screenshot29-06-2015 032052@poi



☆「読んでない」けど「沖縄2紙ひどい」 自民勉強会参加の議員
URL http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=121783

引用:
「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」などと述べた作家百田尚樹氏の発言を「彼一流のジョーク」と評価したのは白須賀貴樹氏(衆院千葉13区)。「勇ましい発言が続いたので、私はもう少しソフトな言葉を使った方がいいと言ったが、報じられなかった」とこぼした。

 終了10分前に入ったという鬼木誠氏(衆院福岡2区)は「人の発言だから、ちょっと控えます」と答えた。一方で「沖縄の2紙がひどいとは思う」と話し「実際に読んで検証していないので、あくまでもイメージですよ」と付け加えた。(共同通信)
:引用終了

☆「沖縄メディア、選挙で偏っていた」島尻安伊子参院議員
URL http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=121785&f=t%20

引用:
 自民党の島尻安伊子参院議員がことし3月に開かれた党内の政策審議会で、「選挙の際に私の地元のメディアは偏っていた」と発言していたことが27日分かった。沖縄県選出の野党国会議員が同日開いた百田尚樹氏への抗議声明の会見で、糸数慶子参院議員(無所属)が明らかにした。
:引用終了

☆沖縄、自民へ反発収まらず 報道圧力は「戦前回帰」
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1664891?ver=video_q

引用: 
2015/6/27(土)21:04 共同通信社
 自民党の若手議員勉強会で沖縄県の有力2紙をはじめとする報道機関に圧力をかけるような発言が出た問題に関し、地元の沖縄では27日も「報道規制が敷かれた戦前への回帰だ」などと批判が相次ぎ、反発が収まる気配はない。早期に幕引きを図ろうとする自民党の姿勢にも「ご都合主義だ」と怒りの声が上がった。
:引用終了

以下、ネットの反応


















「読んでないけど酷い」とか、正に迷言。子供でも言わないような言葉を現役の与党議員が言うとか、何を考えているのやらという感じです。

今回の騒動で自民党議員らの一部が処分となりましたが、このような発言をした方も処分したほうが良いと思いますよ。谷垣幹事長はその辺の影響をかなり深刻に考えているようで、勉強会で発言した議員を処分するように主張し、記者会見でもかなり強い言葉で批判しました。

問題なのは安倍首相側が百田氏を始めとする連中を可愛がっている事で、首相の認識が変わらない限りは、今後も自民党関係者から同じ様な発言が飛び出てくることになるでしょう。

☆自民、木原青年局長を更迭 谷垣幹事長「看過できない」(15/06/28)


☆“メディア批判”で処分 木原氏を役職停止1年(15/06/27)


関連過去記事

☆自民党勉強会の問題発言で一斉処分!青年局長は役職停止、3衆院議員を厳重注意処分!自民党内部からは処分に反対の声も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7002.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「沖縄の新聞は読んでないけど酷い」とは?
人の噂で判断しとるっちゅうことだよな…ワロタ(^^;)
[ 2015/06/29 13:37 ] [ 編集 ]
食わず嫌いな人と一緒のレベル?
[ 2015/06/29 13:41 ] [ 編集 ]
夏休みの宿題で本を読まずに読書感想文を書く、のと同じ(笑
[ 2015/06/29 13:53 ] [ 編集 ]
若しかして国会議員のレベルは日本人の平均より、かなり下なんか?
[ 2015/06/29 13:56 ] [ 編集 ]
国会議員を続けてはいけない人間。
直ちに罷免しなければいけない。
[ 2015/06/29 14:17 ] [ 編集 ]
今の政治家ってイメージでものを語るのか・・・。
ドン引き。
[ 2015/06/29 14:34 ] [ 編集 ]
自民党の若手議員はただで働かせろよ!
[ 2015/06/29 14:38 ] [ 編集 ]
自民党の若手議員は福島第一原発で働かせろよ!(ただで)
[ 2015/06/29 14:57 ] [ 編集 ]
>今の政治家ってイメージでものを語るのか・・・。
>ドン引き。

安保法制なんて、その最たるものですよ。
漠然としたイメージから出発して、
あとから法律的な枠組みや現実的なこととの整合性を取ろうとしたけど、
最初に具体的な検討をしていないから、どんどんボロが出てくる。
安倍さんも説明責任を放棄したみたいだし、
こんなものを通したら、民主主義も立憲主義もあったもんじゃない。
[ 2015/06/29 15:02 ] [ 編集 ]
安倍という政治家失格に靡いてる奴等は全員政治家どころか、人間としての尊厳すら持ち合わせていない。
[ 2015/06/29 15:54 ] [ 編集 ]
自民党の議員ってならず者みたいやな。知性もなく謙虚でもなく…本当にこの議員達そのものがネトサポやってるのかもね
[ 2015/06/29 16:01 ] [ 編集 ]
政治家としての最低限の教育すら行き届いていない
あるいは教育現場が旧体制のままで未だに民主主義時代の方式が浸透していない
どっちもでしょうけど、明らかに民間人より劣る人材が上層部で顔役になっているというのは
日本の恥では?
[ 2015/06/29 16:26 ] [ 編集 ]
でも産経・読売は全国区で偏っているから…
ちゃんと読んでそう思ったよ
[ 2015/06/29 16:48 ] [ 編集 ]
こっちも弾圧来てる。

維新が共産と「握手」の議員を処分へ “都構想の敵”と連携、問題視

安全保障関連法案に反対するイベントに共産党の志位和夫委員長らと参加したとして、維新の党が初鹿明博衆院議員の処分を検討していることが28日、分かった。29日に党規委員会で協議する方針。(産経新聞)

[ 2015/06/29 17:04 ] [ 編集 ]
普段、匿名で、ネットに書き込んでいる証拠
 
ネットとリアルが、ごちゃ混ぜになっている自民党議員。
 
 
 
 
 
[ 2015/06/29 17:09 ] [ 編集 ]
読んでないけど、保守速報にそう書いてあったんだもん、てな感じかな。
憲法も読んでない、ポツダム宣言も読んでないんでしょうね、きっと。
[ 2015/06/29 17:18 ] [ 編集 ]
読んでないけど酷い

って流行りそう なんにでも使えそう

会ったことないけど口臭い
聞いたことないけど音痴
読んだことないけど盗作

あ、百田のことじゃないよ~~
[ 2015/06/29 17:30 ] [ 編集 ]
私も沖縄の新聞は読んだことがありませんが、自民党議員が酷いと言うからには
多分、まともな内容なのでしょうね。
[ 2015/06/29 17:39 ] [ 編集 ]
諸悪の根源じみんとう!
[ 2015/06/29 17:41 ] [ 編集 ]
創刊当時の読んでみ反米反自衛隊で朝日新聞が右翼かと思うよ
[ 2015/06/29 17:51 ] [ 編集 ]
個人的には来年の参議院議員選挙を衆参同日選挙にしてほしいけど、その時はどいつもこいつもおとなしくしそうだしなぁ・・・・。
年内の衆議院議員選挙は必要?!
[ 2015/06/29 17:59 ] [ 編集 ]
「沖縄の2紙は厄介ですね。」百田「ホンマ厄介、潰れたらいいのに。」会場「大爆笑」で沖縄の話題はここで終わり。。。


あれ?会場にいたマスコミは最初の2分間だけで、なんでこの非公式の会話を知ってるのか?だってそうでしょうね。マスコミが盗み聞きしてそれを拡張して記事にした所謂飛ばし記事だね。マスコミのやることの方がよっぽど犯罪的でこれはイカンでしょう。

島尻さんも沖縄の2紙にはかなり痛い目にあった 一人 だから気持ちを察しますね。

山城事件で真実を隠して動画の流出に関して追及するわ、あ、その黄色い線を記者も堂々と入って写真とっていたってどういうことそれ?もうあの時点で沖縄の2紙はもう終わってるわ。。。

真実を明らかにしたエルドリッジさんは首だよ首!
これじゃあの一色正春さんと同じじゃね?

あ、だからか。何かあるたびに集会でマスコミの労組の旗を掲げていた連中がいたけど。やっぱ終わってるわ沖縄のマスコミはw
[ 2015/06/29 18:20 ] [ 編集 ]
昔の自民は少しだけマトモな奴もいた。
今は異常者&狂人しかいないようだね
[ 2015/06/29 18:22 ] [ 編集 ]
昼の番組で言ってたけど、勉強会などでは記者や企業の人達を部屋の外に待機させておいて聞こえるように言うんだってさ。盗み聞きとかじゃ全然ない。政治家達のパフォーマンスの場なんだって。安倍側の田崎史郎が言ってたからまちがいないよ。
[ 2015/06/29 18:32 ] [ 編集 ]
新聞を恫喝どころか今度は都道府県を恫喝するつもり。
amaさんとこで知ったんだけど、菅が秋田で講演して「企業版ふるさと納税」の創設を検討するよう財務・総務両省などに指示を出したとのこと。
再稼働に抵抗する県には税金払わないって鬼畜過ぎる所業が目に浮かぶ。
[ 2015/06/29 19:03 ] [ 編集 ]
次世代の党は要員に困らんなぁ(笑)

政治家の若い世代でこういう声が目立つのは。。。
こいつらは馬鹿だが、思想は同じでほんのちょびっとだけ上手くやる奴らがすぐ出て来るぞ。
[ 2015/06/29 20:11 ] [ 編集 ]
しかし、議員の劣化が酷いレベルだ、、、、
こいつらが国政に携わっていると思うと目まいがする、、、、
駆逐しなきゃ殺される
[ 2015/06/29 20:19 ] [ 編集 ]
パノフ元駐日大使:日本の社会には報道の自由を守るチャンスがある (2015年06月29日 Sputnik)
アンドレイ イワノフ

自民党の若手議員らが普天間基地の県内移設の決定について政府を批判した2つの沖縄の新聞に対し措置を講じ、メディアに対する政府の管理を強めるよう呼びかけたことで、スキャンダルが続いている。

米国・カナダ研究所の主任研究員で元駐日ロシア大使のアレクサンドル・パノフ氏は、

「自民党自身が若手議員の発言を批判し、当該議員を処分しているものの、こうしたスキャンダラスな発言が出たことは偶然ではなく、このことは非常に不愉快な兆候である」と語っている。

「前にも言ったが、日本の政治的空気全体が著しく右傾化し、愛国主義が強まっている。

理由はいろいろあるのだが、中でも重要なのは、

日本が近年、その経済的なポジションを中国に奪われたこと、また、その中国が、強大な国になり、旺盛かつ執拗な政策を強めることを恐れているということだ。

こうした中、安倍晋三首相は、まず第一に、日本が活力を取り戻し、そのエネルギーをもって経済的な逆境を克服し、日本ここにありというところを誇示するべく努めている。

第二に安倍氏は、中国からの軍事的・経済的脅威から日本を守ることを望んでいる。
だからこそ安倍氏は社会の中のナショナリスティックな気運にアピールするのである。

こうした全てのことが、3年くらい前から始まった空気感に溶け込み、それがもとで、日本という国は第二次世界大戦について謝るということを特に忌避する国だ、と見られるようになっている。

こうした全てのことによって、ジャーナリストらも、情報が手に入りにくくなったとか、国はマスメディアへの関与を強めようとしているとかと苦言を呈するようになり、公共放送NHKは政府の路線だけを伝える媒体となり、朝日新聞のような左翼的メディアには一定の圧力が加えられるようになっている。

こうした文脈からは、自民党の若手議員らの振る舞いも、全く偶発的なものとは見えない。

思うに、彼らは誰に唆されたのでもない。日本に広がる空気そのものが、社会の翼賛が必要だと考える者たちを唆し、あのような発言を行わせるのである。

日本国内では既に、今の状況は1930年代と似ている、との指摘が見え始めている。

実際の状況はまだそこまでは行っていないだろうが、予断は許さない。
日本の民主派勢力も外国の専門家・アナリストらも、そのことに注意を向けている」

そうした愛国主義的・翼賛的潮流に対抗する動きが民主派から出ることを期待できるだろうか。

「自民党の若手議員による、マスメディアを統制せよ、との呼びかけに対し、国内であれほど否定的な反響があったところを見ると、こうした潮流に反対する勢力は存在するらしい。

第二次世界大戦終結後のこの間に、平和主義は日本に深く根付いている。平和主義はまだ相当強固である。
ゆえに、翼賛体制や軍国化が早急に進むとは考えていない。

ただし、そうしたプロセスが始まったこと自体は明らかなことである。

それが停止するか否か、民主主義への揺れ戻しが起きるか否か、それは日本国民が選挙で決めることだ。

その選挙において、現政権の趨勢も決定する」 自民党が政権党に留まる否か、どのような組成になるかということが、多くのことを左右する、とパノフ氏。
[ 2015/06/29 20:46 ] [ 編集 ]
沖縄の新聞二社の話は何故か避けるのね。結構な内容だけど皆さん読んでみ。
[ 2015/06/29 20:51 ] [ 編集 ]
こいつらも議員も読んでないのは変わらん
[ 2015/06/29 20:55 ] [ 編集 ]
うち様
”読んでいない”のが問題ではなくて
”読んでいないのに批判する”ことが問題なんですよ
[ 2015/06/29 22:01 ] [ 編集 ]
くたばれキチガイ自民党!!
[ 2015/06/29 22:33 ] [ 編集 ]
22:01さんそれを非難する此処の皆さんは読んで批判されてるんでしょうかと書いたつもりですが?
[ 2015/06/29 22:36 ] [ 編集 ]
【汚職発覚】島尻安伊子はテレビ局社員を接待していた!
TBS社員のホテル代負担 自民・沖縄参院支部
2014.12.24 19:41
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/141224/afr1412240034-s.html

元内閣府政務官の【島尻安伊子】参院議員(49)が代表を務める政治団体「自民党沖縄県参院選挙区第2支部」が、

取材で出張していたTBS社員の昨年6月のホテル宿泊代を、

政治活動費から支出していたことが24日、政治資金収支報告書や関係者への取材で分かった。
[ 2015/06/29 22:47 ] [ 編集 ]
ある意味で偽ユダヤ人達に牛耳られて堕落した電通率いるダマスコミ達を懲らしめなければ日本人の未来無しです!
[ 2015/06/30 01:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク