情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.30 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(49)

環境相が東京にも福島原発事故の影響があったことを遂に認める!東京のゴミ等から放射性物質と証言!安倍首相の「問題なし」が大嘘に!


s_screenshot29-06-2015 034223poiytr

☆「東京に原発事故の影響あった」 政府が証明した安倍首相の嘘
URL http://news.livedoor.com/article/detail/10271868/

引用: 
2015年6月25日 10時26分 日刊ゲンダイ
 本当にデタラメな首相だ。福島第1原発の爆発が、東京にも影響を及ぼしていたことが、公の場で初めて確認された。

 18日の参院環境委員会で、民主党の桜井充議員の質問に対し、環境省や厚労省、望月義夫環境相が、原発事故の影響が都内にあったことを次々に明言。五輪招致の際、「東京は原発事故の影響なし」と大見えを切った安倍首相が、世界に大ウソをついていたことが証明された形だ。

 委員会で、東京都の指定廃棄物(放射性濃度の高い廃棄物)について聞かれた環境省の鎌形浩史・廃棄物リサイクル対策部部長は、「原発の事故に伴って出た放射性物質が、東京都にも飛散し、それによって生じたものがある」と“告白”。

 また、11年3月23日に東京都の「金町浄水場」で、乳児向け基準を上回る放射性ヨウ素が検出された件についても、厚労省がその事実を認めた。
:引用終了

☆東京 下水処理における放射能濃度等測定結果
URL http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0952.htm

s_screenshot29-06-2015 033817poiuyt

☆関東の放射能汚染マップ
URL http://boppo20110311.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

blog_import_4ef059d12d061.jpg

↓フライデーの放射能測定結果
20150310233049iozpxip.jpg
20150310233012sdpfo111.jpg

☆福島第一原発から飛散した沈着物分布の推定



福島原発事故直後から東京の放射能汚染は指摘されていましたが、これで政府もそれを認めたことになります。政府が認めたのは、東京都の金町浄水場で乳児向け基準を上回る放射性ヨウ素が検出された事と、東京の廃棄物から福島原発由来の放射性物質が検出されている問題の二点です。

安倍首相は東京オリンピックの招致で「問題なし」と断言していましたが、それも大嘘だったことを大臣が認めたと言えるでしょう。未だに都内の公園からはキロ数千ベクレルの放射性セシウムが検出され、浄水場の汚泥からは放射性ヨウ素が相次いで検出されています。

東電によると、福島第一原発からは今も1時間辺り1000万ベクレルの放射性物質が新しく放出されているとのことです。福島第一原発を止めない限りは、東日本の放射能汚染が劇的に減ることはあり得ません。本来ならば、国をあげて取り組むべき問題で、いずれは問題が徐々に表面化することになると予想されます。

関連過去記事

☆【必見】マスコミ報じず!アメリカ政府が公表した放射性ヨウ素の汚染地図が凄まじい件!東京の千代田区で5154Bq/kg!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4966.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
チョンアへ。このバカ田布施クオリティ首相はどのように責任をとるつもりかね?もう嘘でごまかしようもないぞ。
[ 2015/06/30 21:06 ] [ 編集 ]
詐欺映画 「パンドラの約束」
 
こんな、詐欺映画に騙されてはいけない
 
しかも、間違った欲望まで植え付けられる映画
http://megalodon.jp/2014-1113-1210-29/www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/149221/3
 
[ 2015/06/30 21:07 ] [ 編集 ]
このブログの読者なら、まぁ知ってたっていう話で何も驚きはない話ですけど
一般の人には、今回の発表は衝撃的なのでしょうね。あまりにもお粗末。
[ 2015/06/30 21:08 ] [ 編集 ]
『10万年後の安全』とか、ゴア元副大統領の映画の方がタメになるぞ。
[ 2015/06/30 21:10 ] [ 編集 ]
はいはい。何時もの後だし。はたしてマスゴミ各社は取り上げるか?w
[ 2015/06/30 21:13 ] [ 編集 ]
>東京都の金町浄水場で乳児向け基準を上回る放射性ヨウ素が検出された事

これ今まで認めてなかったんか。
当時どう言い訳してたんだ?
東京都が勝手に暴走したという扱いか?
[ 2015/06/30 21:14 ] [ 編集 ]
これ、当時ニュースでさんざん流れてた情報だろ?
ヨウ素131は半減期は8間だし、それがオリンピックの開催に影響すると考えるほうが異常

あ、日刊現代ね(笑)
[ 2015/06/30 21:28 ] [ 編集 ]
やっとこさ暴露されました。
安部さん、どう反論します?
[ 2015/06/30 21:41 ] [ 編集 ]
低能安倍がホラしか言わないのは正常な人間には周知の事実
[ 2015/06/30 21:44 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、ありがとうございます。

この際、ある意味空気な首相とかどうでも良いし、憲法改正とか余計な事してくれなくても良いんだけど、
この放射能問題どうする気なのかね。
[ 2015/06/30 21:51 ] [ 編集 ]
>> 21:28
アホだな
福島の放射能が東京まで到達してる事実が重要なんだよ

>東電によると、福島第一原発からは今も1時間辺り1000万ベクレルの放射性物質が新しく放出され>ているとのことです。

つまり今も天候によっては東京に降り注いでるわけ

東京勤務の官僚とて影響は免れないわけで、身辺で人がバタバタ死に始めて焦りだしたかな?
[ 2015/06/30 22:00 ] [ 編集 ]
>10:00

どっちがだよ?!

このねずみ男が!?‥

「だだちに影響は有りません!」

↑これは?どこぞのどなたの言葉なんだかな?!
[ 2015/06/30 22:20 ] [ 編集 ]
「まったく問題ありません」とゴキブリ粛々ジジイがホザイテ

終わりにしようとするんだろうが、そうはいかない!!

ゴキブリをぶっ潰せ!!

[ 2015/06/30 22:36 ] [ 編集 ]
わかっていたこととはいえ、数字でしっかり示されると陰鬱とした気持ちになる。移住なんてそう簡単に出来ない。
[ 2015/06/30 22:36 ] [ 編集 ]
中核派の自称保守のこだま君です。
[ 2015/06/30 22:37 ] [ 編集 ]
いや、当時普通に報道されてたし、幼児のいる家庭にはミネラルウォーター配布してたじゃん。
後出しでもなんでもないよ。
このブログ読んでない人でも、都内の人はみんな知ってるよ。
[ 2015/06/30 22:38 ] [ 編集 ]
当たり前だろ
嘘つき安倍が本当の事を言うと思ったか?
前から言ってきただろ
「安倍の言う事の逆だと思え」 とな

今気が付いた奴はおせーわ
完全にベクレゾンビになってっから
はい残念!
[ 2015/06/30 22:40 ] [ 編集 ]
はじめ君へ
だから当時金町の浄水場の放射能の数値が上がって大問題になっただろ、それでペットボトルの水を買おうにも売り切れ続出だと

なんで今更このニュースが問題になるんだ?

福島の放射性物質が東京まで飛散してきたのは、周知の事実だろ?

でも、それによって健康被害があるとは考えられないから、総理のあの発言になったんだろうな
[ 2015/06/30 22:41 ] [ 編集 ]
大気中に現在進行形で放出されているってこと?それは知らない人が多いよ。
[ 2015/06/30 22:44 ] [ 編集 ]
国が信用できないことは、公害の時代から今までずっとわかっていたはずなのに、みんな忘れる
忘れるから繰り返される
[ 2015/06/30 22:46 ] [ 編集 ]
アホは言い過ぎたかな? 元関西人なんで、軽いツッコミだよw

>なんで今更このニュースが問題になるんだ?


重要なのは「環境省が正式に認めた」ってことくらい分かるよね? え?分からない?



>「だだちに影響は有りません!」

で、影響が出てきた時にどう責任を取るんだろうね
[ 2015/06/30 22:51 ] [ 編集 ]
日刊ゲンダイの6月25日の記事をいまごろ紹介するのは、少し遅い気がする。
[ 2015/06/30 22:53 ] [ 編集 ]
いつだろうと先延ばし。
そうすれば自分の任期で問題になる可能性が低くなるからね。
本当に汚い奴だ。
[ 2015/06/30 22:56 ] [ 編集 ]
2241が正しい。
[ 2015/06/30 22:57 ] [ 編集 ]
4年後になって認めるほうが少し遅い気がする
[ 2015/06/30 22:58 ] [ 編集 ]
>>22:53
遅くても多くの人間の目に留まるところに載せる価値がある
こっそり?会見して、環境省は「ちゃんと公に公表したからね」って、被害が公に拡大・騒ぎになった時の免罪符にするつもりかね?
環境省が認めた事実を今の時点で拡散してほしくない人が居るみたいだけどw
[ 2015/06/30 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 日刊ゲンダイの6月25日の記事をいまごろ紹介するのは、少し遅い気がする。

記事自体は3日前に書いてあったんですが、ギリシャ問題等で公開がドンドン先送りになって遅れたのです。
[ 2015/06/30 23:03 ] [ 編集 ]
はじめ君へ
環境省必要?

東京の浄水場が汚染された時、政府が福一の事故との関連性を認めてるはずだが

日刊現代が環境省が発表した事に乗っかって、無理矢理、安倍政権を叩いてるのがみえみえなんだけどね(笑)
[ 2015/06/30 23:07 ] [ 編集 ]
2307が正しい。
[ 2015/06/30 23:12 ] [ 編集 ]
>>23:07
そうだね、安部政権になって安部が世界にトーキョーはダイジョウブです宣言から初の
公の汚染宣言だねw

ていうか、別に今頃だろうが、公式発表することに何か問題でも?

発表されて困る側の人?w
[ 2015/06/30 23:13 ] [ 編集 ]
単純に安倍が叩かれると困るんだろ
ハッキリ言えば良いじゃん
「安倍総理を叩かないで」とな
[ 2015/06/30 23:16 ] [ 編集 ]
最近は自民若手や百田の問題とかこの記事とか話題になりそうなのが盛り沢山だけど

戦争法案忘れるなよ
逸らし作戦かもしれないからな
[ 2015/06/30 23:23 ] [ 編集 ]
はじめ君へ
困らないよ

それに他の媒体ではまったく目にしてないから

その程度の扱いのネタなんだろうね
[ 2015/06/30 23:24 ] [ 編集 ]
おぃ、始め?

どっちが?困る困らない、そんなの関係ねぇんだよ!?

当時、認めたのか認めなかったのか?‥って話だろ!

ねずみ男がもう既に認めてんだからよ?‥あ?
[ 2015/06/30 23:28 ] [ 編集 ]
>23:24
だから、多くの人が目にする「ここ」に記事の内容を載せてほしくないんだねw

>23:23
確かに逸らし作戦かもしれんが
もはや逸らしにもなっていないと思うな
百田の件にしろ、ここまで来ると全部ひっくるめて安部への不信感に直結する状況になってる
まあ、自業自得だけど
[ 2015/06/30 23:28 ] [ 編集 ]
二人とも!
私の為にケンカはやめて!!爆
[ 2015/06/30 23:41 ] [ 編集 ]
安倍のIOC演説 ←全てが大嘘
【嘘付き安倍のIOC演説】

安倍「汚染水による影響は福島第1原発の港湾内の0・3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされています」


後に外国人記者を連れて、福一を見学、0・3平方キロメートルを確認。「問題ない」と言い」と言い張る。
「ブロックされてない」と言った「東電」に【圧力】を掛ける。

安倍「健康問題については、いままでも、現在も、将来もまったく問題ないということをお約束します」


安倍、福島県の子供の甲状腺ガンを国会で「原発事故と関係ない」と切り捨てる。

安倍「さらに完全に問題ないものにするために、“抜本解決”に向けたプログラムを私が“責任”をもって決定し、すでに“着手”しています。“実行”していくことをはっきりお約束申し上げたい」


“抜本解決”なし!
「氷の遮壁」は抜本解決ではない。
“責任”を持って、【400億】の「血税」を東電に。

安倍「すでに“着手”しています」


大嘘!! 当時全く着手していない。
「凍土壁」は凍らず、3ヶ月放置&隠蔽

最初から出来ないのが分かっていた「凍土壁」を断念
320億が無駄に!
[ 2015/06/30 23:45 ] [ 編集 ]
当時認めていようが認めて無かろうが今回認めたことが重要なんだろ
今も汚染が続いているか? が問題なんだからさ
当時なんか関係ないんだわ
安倍晋三は五輪招致の際、「東京は原発事故の影響なし」と言ってるんだからそれが嘘と証明されたわけだ
そこを叩いてるんだろ
何が問題かね?

素直に「ぼくちんの安倍ちゃんを叩かないで!」と言えばまだ可愛いんだぞ?
え?
[ 2015/06/30 23:46 ] [ 編集 ]
安倍も枝野も菅も野田も被曝問題に関しては同罪やろ。
東京まで汚染されてるのに避難範囲が狭すぎるし、
格納容器に穴は開かない。大丈夫だと御用学者使って事故後、
直ちに~。何度も繰り返した枝野も、
避難範囲広げなかった菅直人も、
汚染瓦礫拡散、食べて応援推進した野田も、
安倍晋三も同罪やろ。

山本太郎さんが選挙の時、東京の汚染ハッキリ言ってた時、
民主党にも自民党にも騙されてる事も知らずに、太郎さんの発言を非難してた東京の人たちは、
まだ嘘つきとか大げさな奴だと、東京で内部被曝も外部被曝もしながら今も暮らしてるなら、
本当に愚か。

山本太郎が正しかった事は明白。

これから、チェルノブイリの時のように
長期に渡る被曝により免疫力の下がった人たちの間で色んな感染症も流行るし、

心臓発作など、脳梗塞など、命に関わる病気も増加して、

診察、治療する医師も病室も足りなくなるやろうな。

首都圏では、呼吸からの被曝も大きな被害が予想されるけど、

食べて応援が4年も継続してるせいで、
西日本でも体調くずす人たちが増加してる。

飲食による内部被曝問題、いつ国が認めるかな。
もしかしたらずっとこのまま汚染食物流通させ続けるか。

それこそ、日本中で、これ以上被曝させるな!ってデモやるぐらいしないと、
国民はみんな、早かれ遅かれジワジワ殺られるわ。



[ 2015/07/01 01:41 ] [ 編集 ]
安倍に日本を任せていたら、本当に日本は崩壊する!事実、安倍の言う事は、嘘ばかり。こんなんが総理でいいのか?すぐに辞めて欲しい!恐ろし過ぎる!
[ 2015/07/01 05:49 ] [ 編集 ]
汚染水
この記事のように東京にも影響があったと過去形ならいざ知らず関東地方の山側で汚染が進んできている。栃木県群馬県の湧水が汚染されているから問題である。被害のピークは東京五輪の時になりそうだが。




[ 2015/07/01 05:55 ] [ 編集 ]
安倍って裸の王様とオオカミ少年とヒットラーを足したみたいな最悪政治家だな!
[ 2015/07/01 11:12 ] [ 編集 ]
東京の人に教えてあげましょう!そして安倍の大嘘を拡散させましょう!
[ 2015/07/01 12:23 ] [ 編集 ]
環境省と厚労省が揃って今頃になって認めたということは、安部政権の崩壊が始まったすることを意味する。
官僚が安部政権を見放したってこと。

東京に影響があったことは、テレビと新聞の報道のみを情報源とし、自己判断すら出来ない
この国の大半を占める遇民だけであって、東京の汚染被害は、既に電車や駅で大量に発生している。
既にツィッターで『急病人』として毎日電車や駅で大量に発生している。

だがこの国のマスゴミどもは、自民党の犬に成り下がり、報道は誰のために存在すべきかという本質さえ見失い東京の放射能汚染による『急病人』の激増にも目を瞑っている。

そもそも、この国の義務教育は、コントロールされる社会人を作り出すシステムであって
日教組どもの共産主義者は、綺麗事に自己満足し、その綺麗事を子供に押しつけ更には『右向け右』を教え込むエセ教師ばかりであって、その偽善の振る舞いの裏では、児童買春、保護者との不倫など単なる欲望を満たすだけの動物に過ぎないやつらが殆んどなのである。

[ 2015/07/01 12:24 ] [ 編集 ]
安倍が総理になってテロには屈しないを世界に宣言してから、あちこちでおかしな事件や事故が増えたと感じるのはやっぱり安倍が元凶だと確信したから。安倍内閣は、即刻辞めてくれ!!
[ 2015/07/01 12:55 ] [ 編集 ]
今更じたばた騒いでも時遅し。どう考えても関東の放射能汚染は止めることは不可能だし

少しでも長生きしたかったら日本慣れろ!!それしかいえない。

ただこれだけは言わせてくれ 汚染されていない地域でも食糧の流通は確かにされてる事実だけは

重く受け止めるべき。
[ 2015/07/01 20:14 ] [ 編集 ]
破滅誘導内閣。
[ 2015/07/02 13:18 ] [ 編集 ]
日本人が滅んで、
移民の国になるんだよな。

名を変えた移民政策『国家戦略特区法』と
『道州制・地方主権』
『外国人参政権』

TPPで農業全滅…

日本消滅は もうすぐだな。
 
[ 2015/07/03 04:30 ] [ 編集 ]
良い加減日本人はおっきなデモでも起こした方が良いと思う
政府になめられっぱなしで殺されんのはごめんだ
[ 2017/02/12 10:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム